

エプロン

今日は、あまり体調が良くなくて動き回れないと
判断したので、掃除と言ってもお風呂に入りつつ
浴槽のエプロンを掃除する事にした。

いや、な~に。私が引越しして来て、まだ半年。
まだ綺麗なはずだ。風呂場にカビもはえてないし。

と、着手した私が馬鹿だった。

建てられてから、一回も掃除した形跡ないやんけー!!
うっ…うぅっ…(涙)

でも開けてしまったからには仕方ない。
しましたよ、掃除(涙)地獄みたいだった…。

きっと神様は見てるから、ご褒美くれるはず。
と、頑張った自分を励ましていたら…

副業の注文、キター!!

いや、神様…だから私、しんどいんだってば…。



ルナ: 頑張れ。私の薬代の為に。


そして、また在庫が…。
もっと簡単に作れる商材にすりゃ良かったかも…。

風水的観点より

ずっと作りっぱなしで飾ってない物があったんだ。


ファブリックパネル

いやね、邪魔臭くて(爆)
でも、今回のお休み中に設置する事に。

ネットで調べたら、これで設置している人が多かったので、勢い余ってこんなに購入。

100均の、壁に貼れるシール。
「しっかり貼れて、きれいにはがせる両面テープ」

って、全然ひっ付けへんやんけ!!!!!!(怒)

仕方なく、私の最愛の「プリットひっつき虫」を使う事に。

この子は果てしなく良い子。まぁ、練り消しみたいなもんですわ。
デコボコした物だって、何だって、くっついちゃうもんね。

んで、東の廊下に赤系。


西にはもちろん、黄色系。



気分の問題ですよ。せっかく飾るんだから、くらいの。


ちなみにここ半月、玄関の電気をつけっぱなしにしている。

え?貧乏人が何してんだって?いや、LED電球に変えたんだ。※ポイントでw
一ヶ月の電気代、約65円。いくら私だって、このくらいの贅沢は良かろう。

窓が無いし、方角的にも明るくしておきたいと何気ない気持ちでやったのだが
これが凄い効果で。いや、何の効果があったんだと聞かれたら難しいのだが
何か物事が良いように転び、ちやほやされたりする事が多くなり、地味に金運や
プレゼント運も。
風水をそんなに人には勧めないのだが、ちょっとビックリしたので
玄関や人生が暗い人は是非(笑)

でも、基本は何事もお掃除ですよ、お掃除。

あー猫の写真が無いや。
すずの後頭部でお茶を濁そう。。。
IMG_0213.jpg

さて、このファブリックパネルの効果が出るのはいつかね??


大掃除2009

いやぁ~結局、今日の15:00過ぎまで寝たきりだったよ・・・orz
と、解らない人には全然解らない話で始まりましたが、様は全然動けなかった
わけですな(笑)んで、今日の夕方前から大掃除!!って、間に合うのか、私?!

さて。実は1時間程前まで自分の事で精一杯で、すっかり忘れてしまっていたのですが
友人から掃除に関する質問を受けていたので、こちらで回答しようと思います。

Q:風呂場の鏡の掃除は、どうしたら良いですか?

との真面目な質問なのだが、メラニンスポンジでもダメで、歯磨き粉つけて磨くのも
邪魔臭くて、「ったく簡単に楽に綺麗になんないかな~」と思ったら、下記の方法で
やってみてください。 ※傷が付かないか、端っこで確認してから掃除してくださいねっ!!

残念ながら、うちの家のお風呂場には鏡が無いので(涙)、近い素材の蛇口で
再現してみます。

こちら、水道水のミネラルが付着した蛇口付近。
DSCN3911.jpg
「こんな状態、見た事ないわ~」とは言わせないぜ、ベイベー。

用意するのは、くちゃくちゃにしたアルミホイル。
DSCN3915.jpg
荒く揉みこんで丸めるより、頑張って揉みこんで丸めた方が、対素材に対して
優しいような気が勝手にしておりますので、最初はぐっしゃぐしゃにしてから
丸めて御使用ください。


んで、蛇口に水を付けて、適当に擦って、水分を取った後がこちら。※約10秒w
DSCN3912.jpg
・・・蛇口の汚れには効くけど、鏡には効かなかったらすまん。
でも、こんな感じの強い素材に対しては、何よりも効果的に綺麗になるので
思い出したら皆さんも試してみて欲しい。簡単過ぎて、マジで最初はビックリすっから。

キッチン付近の掃除にも使えるので、洗い物の途中で「あ、捨てなくちゃ。」と思った
〝その日使用したアルミホイル〟があったら、その辺擦ってみるのも楽しいよ。
↑あくまで自己責任でお願いします。

え~友人よ。「やっぱダメだったよ・・・とほほ。」ということであれば、専用洗剤を
差し上げるので、もらって欲しいっす。←この年末で捨てられる予定だったのでね。
それでもダメなら、耐水ペーパー(紙やすり)の ~2000番で戦えwww

IMG_5562.jpg
ルナ: Ticoちゃん、急に動き始めたね。
Tico: ずっとすずに指を握られながら、ベットに居たからね。。。

IMG_5558.jpg
ルナ: うはぁ~お風呂の換気扇、掃除してたんだね。
Tico: まさに地獄・・・って感じだったよ・・・。ってか、机に乗らないでよ。

IMG_5557.jpg
ルナ: お風呂には何か怖いものが居るのに、頑張ったね。
Tico: 怖がらせんなよ・・・。ちなみにトイレの換気扇も地獄だったよ。

IMG_5556.jpg
ルナ: その掃除の後って、その下も全部地獄のようになるから大変だよね。
Tico: まったくだ。文字通り、地獄を味わったよ。


ちなみに今日は他に、玄関(外)の全面掃除、キッチンの窓とそこの網戸の掃除をしました。
ひとえに、これを飾るために。
IMG_0041.jpg
※経済的な理由により、両サイドに松はないけどねw
さぁ、来い!!歳神様よっ!!!←歳神様は、襲いにくるわけではありませんw

まだ掃除しようと思ってるのに終わってない人達よ。
仲間だ。仲間がここに居るぞ(TへT)
明日も頑張ろうね!(笑)

しかし健康って素晴らしい。←不健康であったわけではないが。
酒でも飲んで、明日の英気を養おうではないか。←元気になったら呑んじゃうのよね~w

頑張れ!26時間テレビ!w

洗濯よ~し。
IMG_5038.jpg

布団干し、並びに、マットやシーツの洗濯も、よ~し。
IMG_5036.jpg

ついでに、「睡眠時間:11時間半」。よ~し。


では、ここの所、毎年恒例になりつつある、「26時間テレビの日に大々的な模様替え」を
やってみよう、そうしよう。

先週もやったんだけどさ。今週はキッチンの部屋をね。
いや、無理にやらなくていいんだけど、問題点が複数あってね。
問題点に気付いたら、積極的に改善しないといけないですものね。

さて。こちら、今回の主人公の冷蔵庫。
IMG_5022.jpg
「だから?」と思われそうだが、この並び順を覚えて、下の〝反エコ〟写真を見てもらおう。

ほら。逆だって。使い勝手悪いって。
IMG_5027.jpg
※冷蔵庫は、開けっぱなしにしない。


まだあるんだ。うちの問題点。


パソコンデスクの椅子が、狭くてひけない。。。
IMG_5029.jpg


さ、これらを改善しましょう。一日で。
というかさ、冷蔵庫って前方下に付いてるプラスチックの部分を回せば、簡単に
動かせるんですよねぇ???

右に動かしても左に動かしても、何ともならなかった・・・orz

まぁ、よい。だったら

力ずくで動かすまでだ( ̄^ ̄)
※良い子は、せめて中身を全部出してから冷蔵庫を移動させましょう。


そして、冷蔵庫だった所には、電化製品の棚を置いた。
IMG_5051.jpg
この棚は手作りなのだが、完成時「重くて、立てられん・・・」となった、180cm級の棚だ。
今回もなかなかのパワーだった。

冷蔵庫は、開けやすい窓際の場所に配置。
IMG_5057.jpg

パソコンでの作業も、これでストレス軽減。
IMG_5052.jpg

写真にすると簡単だが、あんたそりゃ~物凄い労力とユンケルの力が働いてるんですよ。
あぁ、疲れた。。。
でも、私より疲れている人なんてゴマンと居るんだから、まだまだ頑張らねば。

ちなみに冷蔵庫の横に置いてあった〝隙間収納家具〟は、トイレに配置されましたw
IMG_5056.jpg


IMG_5041.jpg
すず: は~い、チェックですよ~。

IMG_5046.jpg
すず: ふぅ~ん。なかなか良い感じね。

IMG_5044.jpg
すず: じゃ、私今日はここで寝るわ。


本当に落ち着いてしまって、夜中4時過ぎ、20分くらい出てきてくれませんでした・・・(T_T)


と、いうわけで、先週と今週で動かさなかった家財道具は洗濯機しかないので
か~な~り大幅に家中のホコリが一掃されました。
ま、まだまだですがね。

ところで冷蔵庫の下の掃除って、
①針金ハンガーにボロ布巻きつけて、突っ込む
②ウェーブハンディワイパーを捨てる直前に、突っ込む
くらいしかしていなかったのですが、皆さんは定期的に動かして拭き掃除とか
してるんですかね?
いや、しないといけない・・・ってのは解ってるんだけど、個人的には「次の機会は
なかなか来ないんだろうなぁ。」と思っているのでwww
ちなみに、上記の掃除だけでは、ホコリだらけでしたわ(爆)

謎であり、奇跡であるw

もう猛暑ですね。

一時はどうなるかと思っていた位、弱っていたアイビーもモリモリ。
IMG_4411.jpg

そして不思議なのですが・・・
前の家で購入した、赤い実のなる木。
実は落葉樹で冬に葉が全部落ち、「それでも生きていますので、お水はあげて下さいね。
春には新芽が出ますから。」と言われていたのに、ずっとずっと出なかった(爆)

でも、この春、急に葉が出てきたんですよっ!!
IMG_4409.jpg
枯れ木状態になったのが、2007年冬・・・そこからずっと捨てずに、毎日水をあげていた
自分に拍手!!(笑)

・・・なんで私はそんな事をしてたんだろう???
ってか、何で急に君は息を吹き返したのでしょうか???

IMG_4946.jpg
ルナ: なんで植物は成長するのに、すずはバカのままなんだろう・・・?
Tico: このストレス社会、一家に一匹、馬鹿が必要だからだよ。

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
