

誕生日

今日は私の誕生日。
やっぱりこの年になると、「おめでとう」って言われるだけで嬉しいのよねぇ。
決して嬉しい年ではないんだけれどw

でも、ず~~っと欲しかったり、探してた物を頂くのも嬉しいわけで♪

じゃ~ん。真っ白なフワフワの玄関マット♪♪

探してたんだ・・・でも無くてさ・・・。
そしたら、わざわざ探して買ってきてくれました(涙)
ありがとう。本当にありがとう。
「あ~?白はダメだよ。超汚れるもん。マジで。」と言って反対してたのに
ありがとう(笑)

我が家にやっと、玄関マット登場ですw
でも、本当に真っ白なので、汚い私の“モップスリッパ”で踏みつけるのは
厳禁です!←やっぱり自分でも汚れると思ってるんじゃんw


では、今日の猫。

すず: あのぉ~おりいって、お願いがあるのですが。
Tico: 何?あらたまって。


すず: エアコンを・・・暖房を付けては頂けませんか?



すず: ほら!あんたからも頼んでよ!!



ルナ: お願いしま・・・
すず: もっとちゃんとお願いしてよ!!!



ルナ: お願いします・・・。
すず: そうそう。それでいいのよ。


いや、付けません。きっぱり。


もっと欲を出すべきだった

先週は、猫と私の病院代だけで28000円掛かった(涙)
28000円ですぜ、姉さん(号泣)

でも泣いてもお金にならないので、神様に伝えた。

ら、忘れてた、これが届いた。

なんとビックリ!28000円の為替!!

実は、キャッシュバックのお金。
すっかり忘れてたよ~!!
なんだか儲かった気分だよ~( ̄▽ ̄)←間違いw


一緒に節約するルナさん。

ルナ:お水もタダじゃないからね。


ルナ:勿体無い、勿体無い。


ルナ:少しでも協力しなくては。


見えないから、舐めてるだけっぽかったのが
最近微妙(笑)

ちなみに先駆者であるすずも、毎日舐めます。
ガラスは洗剤で掃除出来ないし、出来るだけ綺麗に
保たれる我が家...w

冷蔵庫前より、愛を込めて

う~ん。
オッサレ~な知り合いのブログを見ると、意味もなく落ち込む。

やる気満々で、そしてそれが順調な人のブログを見ると、また落ち込む。

自分がどうなりたいか、やっぱり解らんなぁ。

しかし、そんなにパーティーばっかり、よくあるもんだ。
皆さんの周りも、そんなにパーティー三昧?

パーティーと言えば、リッツに色々乗せたやつが出てくるアレでしょ?
↑感覚が貧相w


ルナ: そんなこたぁ~


ルナ: 私も解らんっ。


こんな日は、お土産でもらったパックでもするんだい。



ちなみに、最近家の中で落ち着く場所は、冷蔵庫の前(笑)
今も冷蔵庫前より、お届けしていますwww

猫のアレルギー療養食

これがルナの、膝の関節の患部で
IMG_0649.jpg

これが私の、手の火傷。
IMG_0662.jpg

こんにちは。いかがお過ごしですか?

さて。
猫のアレルギーの根本原因が解らない。
食器とかだったら簡単に判別できるし、接触を回避するのも簡単なんだけど。

季節物かもしれないし(花粉等含む)ハウスダストやダニだったら
もうそれこそ一生ステロイドと仲良くしないといけない可能性がある。
※掃除や空気清浄機では太刀打ち出来ないと、獣医さんに言われた。

個人的には季節物でしかも今期のみの単発発生を望んでいるんだけれども
大多数は食物アレルギーだと思うので、ステロイド治療→抗ヒスタミン治療
→食事療法に移行していくと思われる。

アレルギー用の御飯なぁ・・・。食べてくれるかなぁ・・・下痢しないかなぁ・・・。
と思いながら、動物病院でもらった試供品やネットの口コミを見て、私は悩んでいた。

ら、なんと「これは試してみたい!」と思っていた物を、本当にそのまんまの物を
「ルナちゃんに、お見舞い」と頂いた!!!
IMG_0656.jpg
近所のペットショップ回っても無かったから、ネットで注文してみようと思ってたのに。
ありがとうございます。本当にありがとうございます。
でも、なんでこれだって解ったの?(笑)

ほら、これが病院で貰ってる試供品。これのウェットタイプも試したかったんだ。
IMG_0657.jpg
同じ種類♪

これで食べてくれたら凄く嬉しいんだけどな~。下痢もしないと嬉しいんだけどな~。

ちなみにアレルギー対応の猫のカリカリは、普段買ってる御飯の倍額以上。
猫の医療費が落ち着いたら、家計を見直さなくては。

IMG_0650.jpg
Tico: ルナ~。ほら、貰ったよ。

IMG_0651.jpg
ルナ: その前に、このカラー外しに来て・・・。


ちなみに今、ルナには粉の胃薬と錠剤のステロイドが処方されています。
どっちも難なく飲んでくれるので、飼い主は大助かりです。


映画のチケットとラスク

先日の検査結果を今日聞きに行ったのですが、案の定、全~然大した事は
ありませんでした。ま、ちょっと立派な不整脈が出ていましたがw
「心臓がヘコヘコするなぁ~」の理由が解って、良かった良かった。

でもそんな事より。
先日、珍しく映画アマルフィを見に行きましたのよ。もう東京では上映していないので
遠路はるばる千葉までw ←もちろん、タダ券を頂きました♪
IMG_0002.jpg
んで、だ。
それはそれで楽しんだのですが、その帰り道・・・※ちょっと怖い話です

高速に乗るはずなのに、何故かナビが違う方向を示しました。
「ほぉ。近道なのかねぇ。」と言い合って指示に従って走ること、数分。
「あぁ・・・珍しいことしたから、急に肩が凝っちゃったなぁ・・・イタタタタ・・・」
と、私が密かに思いだした頃、どうもなんだか嫌な雰囲気が。
時間は、まだ21時前。住宅街だがかなり整備されている広々とした道だし
建っている家自体も古くないのに、何故か凄~~く嫌な感じが・・・。

「あ、まずい。これ、何か変なの憑いちゃったかも~ん。」と思ってると
霊感の無い運転手も「・・・嫌だ・・・ここから抜けたい・・・。ナビ、無視しようか?」
と言い出しました。
大賛成した私。でも、怖がらすと思って、肩に何かが・・・という事は黙って
いました。その頃には、有り得ないくらい重かったのですが。

しばらく行くと、ようやく希望の光の様な、良い感じの道が。「良かった抜けられる・・・!」と
思ったのもつかの間・・・・・・何故か広い道の真ん中に、ドラム缶が2個・・・・・・。
・・・通れねぇ・・・orz なんだよ、普通に正面に信号あるのに・・・。
仕方なく、ダッシュで迂回したのですが・・・

そこから墓地、通りまくり。

帰って地図みたら、その付近、寺多過ぎ。

っつ~か、予想通り、高速と間逆。


人様の車のナビだが言わせてもらおう。

この、裏切り者めがっ!!!!!

高速に乗る頃には、嘘みたいに肩が軽くなっていたのでご安心を。
ま・・・次の日、充電式の掃除機ブッ壊れたけど・・・。
ま・・・その次の日(今朝)、水槽のサーモスタット壊れて、熱帯魚が全員煮魚に
なってたけど・・・。

うわぁぁぁぁ~~ん。・゜・(/Д`)・゜・。

そんなこんなで、てんやわんやの日々。
「今日は会社で偉い奴から呼び出しが無かった事と、病院の先生が優しかった事
だけだな・・・良かった事・・・。」と思いながら帰宅すると、「なんてタイミング!」
と上の階のおばさんが笑顔で階段を降りてきました。
んで、「お歳暮選びに行ったから、買ってきたの♪はい、プレゼント☆」と
ラスクをくださいました。
IMG_5633.jpg

うわぁぁぁぁ~~ん。・゜・(/Д`)・゜・。おばさん、ありがとぉぉ。

なんでこんなに優しいのか・・・。ただ、真上の階に住んでるだけだっつ~のに。
最後に心が温まって、有難かった・・・(*μ_μ)
優しかった人達だけの事を想って、今日は寝よっと。
IMG_5581.jpg
ルナ: 私は今日も遊んでもらえなかった事を想って寝よっと。。。
Tico: 寝る前に撫でてあげますから。。。


Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
