

CDの収納

冬将軍をお迎えするついでに、散々物を捨てたりオークションにコツコツ出したり
したのだが、CDだけがどうにもならんかった。(CDは出品しなかったけど。)

半分捨てたのに、この量だ。
IMG_5590.jpg

大体、私は音楽を聞きながら何かする・・・とか、音楽を聴きながらくつろぐ・・・
とか、そういったおしゃれな習慣が全くないのだ。ひいていえば、私はそれ程
音楽が好きではないのかもしれん。それに、最近はダウンロード系ばっかりで
CDを買わないしね。

上記の様に、思い入れの無い物に関して、これ以上スペースを侵食されるのは嫌だ。
だからって、捨てられない。ここはかなり思い切って、圧縮作成だ!!

圧縮作戦の途中、懐かしい物を見つけた。
IMG_5592.jpg
昔、あったよねぇ、このCDの中敷w 大切にしてたんだねぇ・・・。しみじみ。

そして格闘3時間、45Lのゴミ袋をプラスチックで満杯にして、この作成は終了した。
IMG_5595.jpg
両面入れられるケース。表には歌詞カードの類、裏にはCDと、CDの裏に付いてる
曲名一覧。

これをざっくり分類分けして、引き出しに収納。
IMG_5593.jpg
暇になったら、インデックスつけたりしてもいいなぁ~と言う気持ちだけはある。
ちなみに、恐らく1/3くらいにはなったのではなかろうか。

IMG_5546.jpg
Tico: おい。私が頑張ってる時に、米びつの上で寝るとはっ!!
すず: 最近、整理整頓が流行ってるのかなぁ・・・。

IMG_5551.jpg
すず: ちっとも遊んでくれないしなぁ・・・。
Tico: 解ったよ。もうちょっと遊ぶよ。

IMG_5554.jpg
すず: 本当か?それは本当なのかっ!?
Tico: ・・・顔が怖い・・・。


すずと遊ぶ前に、CDを収納した付近にコンポを移動出来ないか考えよう。
・・・全くスペースが無いけれど。〝やっぱり猫が好き〟が流れっぱなしの方が
精神的に落ち着き、癒し効果抜群なんだけれど。
たまには、CDを聴く・・・という催し物をしてみてもいいかもしれない・・・と
ちょっとだけ思ってるのだ。

キッチンのカウンター

どうも。週末は、「はて?新型インフルエンザかね?」と思うくらい
体調の悪かった者です。
でも、今日会社で聞いてみたら、皆それぞれに体調が悪かったようなので
良かった良かった( ´∀`)←自分だけは嫌w

さて。そんな中でも多少は動かねば。
ということで、久し振りのDIY。

実は昔、頂いた板。
とっても働き者で、色々な台になり、最終的にここ2年間はキッチンのカウンター
として、働いて頂いておりました。
IMG_5326.jpg
カラーボックスに、板を乗せただけ。

IMG_5292.jpg
水に弱いので、すぐに拭いてもシミになり・・・

IMG_5294.jpg
フェイクスイーツの作業もここでするので、大変疲れた事に。

裏も表も使用して、この度引退する事になりました。
今まで本当に毎日ありがとうm(_ _)m

そしてこの度、水に強い子にしようと思い、建築会社から鏡面加工された合板を
取り寄せました。家具とかに使われている、あれですよ。←あれって何?
・・・邪魔臭かったけど、ホームセンターでは販売してないからねぇ。

だが、しかし。もちろん欲しい長さに切ってくれるわけではなく、自分で裁断。
あ、そういや、こういう木材の切断なのですが、〝安物の卓上糸鋸〟よりも
〝安物のジグソー〟の方が断然真っ直ぐ切れますよ、奥さん。

そして、重い腰を上げ、カウンターサイズに切断。
IMG_5327.jpg

余った木材も勿体無いので、地震時のコップ等の飛び出し防止に。
IMG_5330.jpg

玄関にも。
IMG_5332.jpg

本当に鏡面仕上げは素晴らしい。水に強く、美しい。
そして、ジグソーも素晴しい。


IMG_5307.jpg
ルナ: またDIYかぁ・・・。ところで・・・

IMG_5308.jpg
ルナ: なんで切断面にペンキを塗らないの?出してたのに。
Tico: ・・・邪魔臭かったから。

IMG_5309.jpg
ルナ: あーあーあぁぁぁ。
Tico: なんて目つき!!

もう、塗るはずだったペンキは、工具入れの奥底に仕舞いこみました。
邪魔臭がりは、死んでも治らないような気がします(爆)



ベランダに安全を

あ~もう、いやいやいやいやいや。
IMG_4948.jpg

細かい作業は、もういや。
IMG_4950.jpg


せっかく晴れているから、もっと大きい事をしよう。
そうしよう。


んで、ここだ。
IMG_4442.jpg
ベランダ。
この格子、猫がスルリと落ちてしまう幅なのだ。

猫をちょっと出したくても、例え紐を付けて私も付いていたとしても、〝一瞬で宙ぶらりん〟
とかいう恐ろしい事になりかねない。

「そうそう無いよ。」と、言われても、気付いた事故の根は摘まねばならん。
「ってか、2階だし、例え落ちても大丈夫だよ。」と言われても、私は極力落下したく
ない高さなので、頷けない。


んで、ラティスを付ける事にしたのだが、出来るだけ長持ちしてもらいたいので
木も呼吸できるニスを塗る。

IMG_4440.jpg
乾燥中。
手前の室内のも、ニスを塗って乾燥中の別の木材。

そして取り付け。
IMG_4443.jpg
〝ぴったり〟というより、〝ッタリ〟の幅。固定しなくてもいいかと思えるくらいに。。。


IMG_4446.jpg
すず: これ、私達がベランダに出てもいいようにやったんだって。

IMG_4445.jpg
ルナ: え?本当なの♪
Tico: いや、まだまだ作業の途中だし、勝手に出たら怒るからね。

IMG_4450.jpg
すず: え?!自由に出入りできるように・・・って事じゃないんだ・・・。

IMG_4451.jpg
すず: つまんないね。
ルナ: うん。つまんない家のままだね。


このままでは、まだまだダメなのですが、別の所でも少々お金を使いたいので
ここは、このままで中断。はてさて、猫が自由に出れるようになるには、後何ヶ月
掛かるのでしょうか・・・w

2段トイレ その後の経過

設置時は評判の悪かった猫トイレ2段式。
次の日の早朝、鉱物系の砂に変更しました。←猫のお気に入り。

登れないすずは、抱き上げてトイレに乗せてあげると、毎回ウン○も
してくれるのですが、どうもルナが使ってくれません。

聞いてみると「横が空いてるのがね、落ち着かないの。」というので
横にプラスチックの板を挟みました。

DSCN3886.jpg
解りにくい?

DSCN3885.jpg
ここだけ見てください。

実家ではこのタイプを普通に使っていたくせになー。
まぁ、お陰でルナも自主的に使ってくれるようになったので
良かった良かった・・・

って、おい!!!
DSCN3884.jpg
ルナ: ここは、Ticoちゃんのパソコンデスクに近くて落ち着くなぁ。

DSCN3887.jpg
ルナ: ZZzzzzz。。。
Tico: お前は子猫かっ!!
 
良い子のみんなは、トイレの中で寝てはいけません。
ねぇ、すずちゃん。

DSCN3767.jpg
すず: ん~~。あたしも、そー思うぅぅぅ~。
Tico: ・・・そこも寝る場所には適さないと思いますが・・・。

DSCN3768.jpg
すず: そう?落ち着くよ~。
Tico: ・・・片手を本の間に挟んで寝るのが、猫界で流行ってるの・・・?

・・・変だよなぁ・・・。絶対に変だ・・・。

猫トイレ、2段重ね

金曜日、帰りが遅くなる予定だったので、心配性の私は
すずの金太郎服を脱がせました。
本人曰く、脱いでる間は重病ではないので、無駄に動き
回れるらしいですwww

んで、飼い主はどこに行ってきたかというと・・・ここ↓。
Image015.jpg
・・・全然解らんなぁ。。。

ここです↓。
Image018.jpg
そう、クリスマスムード満点の、ディズニーシー!

会社帰りでも、19:00頃には到着。
でも、「延々タワーオブテラー(絶叫マシン)に乗りまくろう!」と
意気込んで行ったのも虚しく、激混み。。。
しかも、〝高気圧ガール〟の異名を持つ私が行ったからか、
何故か猛暑。
こんな時期に汗だくになるなんて・・・友よ、すまん。。。

え?何そんな贅沢してんだって?

友よ、チケット本当にありがとう!!!
↑たまには自力で行け。

楽しかったなぁ。でも不発だったから、また行かなくては。
私、家に絶叫マシンが欲しいタイプなんですよ。←タイプ分けすんな。

さて。金太郎服は、また新調しようと企んでいるのですが
その前に、トイレを2つにしようと思いまして。

実はすず、ああ見えて誰に似たのか、無駄な部分で神経質でして。
んで、トイレが汚れていたら、入れないのでございますよ。
私、飼い主の宿命として、朝・昼・晩・寝る前・・・と、欠かさず掃除
しているんでございますけどね、たま~にウン○の時間がルナと
重なる日がございまして。。。
「そういう時は、(私の掃除の都合上)お風呂場の排水溝でしてね。」
と伝えてあり、守ってくれているんですがね、たま~に拭き残した
水滴がお風呂場にあるんですよ。そうすっと、「ここも駄目じゃん!!」
となって・・・お風呂場の前になさるわけです。

「あ~ら、部屋とかベットでなさらないなんて、偉いですわ。」と
お思いかもしれませんが、お風呂場の前でも十分掃除したく
ないんですのよ、奥様。「除菌、除菌、除菌。。。」とうわごとの様に
言うのも疲れますのよ。

んで、現在重病(らしい)すずの好きな、鉱物系の砂のトイレを取り急ぎ
準備したんですけどね、砂の飛び散りが半端じゃ~ございませんの。
DSCN3877.jpg
大人気、我が家の鉱物系トイレ。本日撤去予定。

んで、オークションで新品(マット付き)だけならまだしも
買い足した砂やマット等もセットになっていた物を安価で購入させて
頂きました!ありがとうございます~~~♪
DSCN3881.jpg
おどき、ルナ。憧れの茶色タイプだよ。

でも、残念ながら狭小住宅の我が家には、現在2個並べて
置くスペースなんて全くございません。
んで、「じゃ~縦に2つ並べっか。」と思い、久々のDIYで鼻息も荒く
豪華な家具を作成しようとしてたんですがね・・・板、高過ぎ!!!
横板だけで7560円・・・。む・・・無理だ・・・。

で、結局安物の材料で、これ↓を作成。税込¥6900也。
DSCN3882.jpg
・・・最初と全然思惑が違う・・・。
見ての通り、横幅もキッツキツでございます(笑)

DSCN3883.jpg
上の段に上れないと言う方が約一名いらっしゃるので
家にあった台を前に。・・・高さが足りなそうだな・・・。
機会があったら、また作ろう。

もし上段部分を使用してくれなかったら、鉱物系の砂を
最初だけ入れておきます。

ちなみに現在設置してから3時間経過。
・・・誰もトイレに行きません・・・。
鉱物系の砂の時は、無駄にトイレに行ってたくせに!!!
↑本当なんですよーーー。

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
