

湿疹再び

すずが経過観察に( ´ ▽ ` )ノ 良かった、良かった。
今のところ、調子は良好。

でもルナは、一回薬を減らしてみたら、こうなのよね。


んで、どうしたもんかと飼い主は診察台に突っ伏して悩んだが
効く保証が無い新たな薬に、はいそうですかと一日400円出す
勇気が出ず、また餌を変える事にした。

前の餌、2kg買ったばかりなのになぁ・・・(涙)

ま、新しい餌も、確実に効く保証は無いんですけどね☆(笑)



しかし、猫のアレルギー因子を調べる血液検査は無いわけ??
私、5万円くらいなら簡単にだすんだけど。
↑貧乏なくせに・・・よっぽどだなw
いや、治療費と今後の事を考えたら、10万円出すよ。

今度こそ効くと、絶大なる期待を持っている療養食。
それは、ロイヤルカナンの低分子プロテイン。
文字通り、たんぱく質を小さい分子に分解したもの。
小さい分子だと、体が異物とみなさないから、アレルギー反応が
起こらないんだってよ。

来週半ばには、100%このフードに切り替わります。乞うご期待!

楽あれば苦あり

昨日はすずの為に、病院へ行きました。

調子が良いので、お薬が1種類になって嬉しい~♪
って、

診察してないのに、5000円・・・orz

い、い、い、いいんだ・・・良くなってるから、いいんだ・・・。
ま、またエコーで大金払うんだろうけどさ。。。


そして今日は、ルナの為に病院へ行きました。

・・・調子が悪いので、一日置きだったお薬が
毎日になりました(涙)


でも、お薬代だけで、1260円だったよ。。。

とはいえ、今週末には2匹共診察してもらわないといけません(/_;)
血液検査もあるから、せめて給料日後で良かったよ・・・。
まぁ、少ない給料だけどさ・・・。

IMG_0867.jpg
ルナ: また変な物を付けられてしまいました。

IMG_0870.jpg
ルナ: 嫌な事があった時は・・・

IMG_0873.jpg
ルナ: 御飯を食べます。


ちなみに通院は自転車なので、雨が降ったら非常に大変です。
なので、2匹は時間差で別々に連れて行きます。
普通の人は一度に済ますそうですが、そんな体力も勇気も、私にはありませんw
えぇ、まぁ、一日中病院ありきの休日になってしまうんですけども。
晴れる保証は、どこにもないしねぇ。



すずのエコー検査

またさようならだね・・・一万円札ちゃん・・・。
今週末は、すずのエコー検査だったので、またパンチの効いた領収書を貰いましたよ。
注意:当社比

そういや、先週の土曜から考えると、私は7回も動物病院へ足を運んでいる。
どうりで・・・いや、言うまい。

先週末の私の本気度が伺える、すずのおしっこチェック表。
IMG_0863.jpg
まぁ、寝てねぇ~よ。


それにしても、

【人間目線の猫のエコー検査】
知らない場所で、知らない人を含む人間に手足を押さえ付けられ、自由を奪われた上に
ヌメヌメした固い物をお腹にグリグリ押し付けられ、ぐるぐる体自体も回される
=地獄

だと思っていたのだが・・・

【すず目線での、エコー検査】
知らない所に連れて来て貰った上に、知らない人含めた3人もの人間が
私に構ってくれ、手足を触ってもらった上に、お腹も触って貰える
=し あ わ せ ♪

だった・・・orz

終始、ご満悦で、ゴロゴロ喉を鳴らし
検査の最中は、ずっとうっとり。


良かったね・・・すず・・・。

ちなみに「キャリーバックから早く出せ!」以外で声を発したのは、エコーの
機械が運ばれてきた時の、「わぁ~♪凄いね~!!何それ~!?」だけだった。
↑もちろん機械に興味津々で止められた。

「なんてやり易い子・・・」と呟かれたので、他の子はやっぱり嫌がるのだろう。
当然だ。私だったとしても、嫌だもの。

こちらは、家でうっとり中のすず。
IMG_0817.jpg
一心不乱で・・・

IMG_0818.jpg
揉んでます。

IMG_0819.jpg
すず: 幸せだったなぁ・・・

IMG_0821.jpg
すず: またやってもらいたいな・・・

IMG_0822.jpg
Tico: 趣味で検査された日にゃ~、検査費用がかさんで御飯食べられなくなるよ。

IMG_0823.jpg
すず: それは困るな・・・。


ちなみに、すずの検査結果は、重病ではなさそうです。
※ガンとか結石とか腎臓病とか、そういうのではなさそう・・・らしい。

でも血尿が止まらないので、お薬が3種類になりました。
そして、「たぶん・・・結構な期間、投薬の必要があるかも・・・」と・・・orz

い、い、い、いいんです。重病じゃないならさ・・・(涙)


気を取り直した矢先、薬を1日置きに減らしているルナに湿疹が(爆)
あ~ダメかい?ダメなのかい?今の御飯に変えただけでは・・・(涙)

最近では、「目標を低くして、療養食と一生投薬で、しのいで行く
方向に変えた方がいいかも・・・」と先生に言われだしてる始末。

でも、もう少し・・・後半年は希望を持って治療していくんだ、私・・・。

さて。家の何を売り払おうかしら~ん?(笑)



すずの容態

あまりの飼い主の負担金の多さに、担当獣医さんの計らいで、ルナの薬を減らし
通院の間隔が延びる事になりました。
・・・って、悪化したら、またすぐ元通りなんだけどさ(爆)
まぁ、チャレンジしてみようと。
個人的には、「もう減らすのか・・・」とドキドキなんですが。
ルナ様。どうか、小康状態をお保ちくださいませ。

ルナのアレルギーにばかり言及しておりましたが、実はすずも病院に
通っております。

あはははははー。そりゃ~獣医さんも気の毒がるよなぁ。
御飯を全面的に療養食にするっつーだけで、家計を心配されたんだからなぁ。
ってか、今回の病院ではうちの経済状態を一言も伝えていないんですが。
・・・貧乏臭でもすんのか?やはり。(-_-;)

事の始まりは、「ルナと2人だけで外出しないでぇぇ~~!!(涙)」と通院の際に
すずが寂しがったのに、病院に出掛けてしまったから。
そのストレスは大きく、毎回トイレ以外でウンチを下さっていましたが
先日、病院から帰ってきたら、教科書に書いたような立派な膀胱炎発症。
また今度はすずを連れて、病院に・・・といった具合であります。


事の成り行きによっては、またすずにも膨大な治療費が掛かります。
なので、悪化していく携帯も、この通りまだ使用中。
IMG_0846.jpg
買い替えられないので、更に悪化。また接着剤でくっつけたが、文字変換でも
明後日の方向に独り歩きしたりする。メールを打つ作業に、膨大な時間がかかる毎日。
いい加減、携帯ショップに行けよ、私。


IMG_0803.jpg
すず: あ~ビデオ流出ねぇ。

IMG_0804.jpg
すず: ここんとこ、ニュースはこればっかりねぇ。

IMG_0809.jpg
すず: お薬飲んだらボォ~っとしちゃって、テレビ見るくらいしかないわ・・・。

IMG_0810.jpg
すず: さ、水飲もうっと。


もちろんすずは病院で、先生に甘え、家以外の空間に喜びます。
「ルナとは嫌な所に行ってるんだよ!」という私の説明が、嘘になりました。

湿疹再発

ルナのアレルギーが徐々に回復に向かっていると思っている、そこのあなた。

残念!

薬を半分に減らしたせいで、新たなる発疹発生。

IMG_0795.jpg
やっぱり顔の周りに出来るんですね。

IMG_0801.jpg
後、足にも。

IMG_0799.jpg
なんだか芋虫形で、気持ち悪さ倍増(笑)


もう前の量のステロイドに戻すのもせつないので、薬の量は先週のままで
ステロイドの軟膏が今週より追加。@1200円・・・。
で、エリザベスカラー復活。

もう、なんだかねぇ。


すずはすずで、療養食のみにチェンジしたにも関わらず、便秘絶好調。
※療養食には便秘を解消する効能はありませんが、今まで毛玉ケアの御飯を
 使っていたので、少しは改善すると思ったんです。ルナの便通が良くなったし。

バターを舐めると半日くらいで出るんだけど、量が少なくて飼い主ご不満。
例の赤ちゃん御飯ハイパーを療養食で作ったら、「かつお節まみれじゃないと嫌です。」
と拒絶されるので、ほとほと困っている。

そこで、頂き物の「酵素乃泉」を、毎日少しずつだけど真面目に投与する事にする。
IMG_0830.jpg

ちょぉ~~っとしか餌に掛けてないのに、2匹とも「はて?これいつもの御飯じゃ
ないですけど?」と言うのだが、毎回無視している。食べてくれ、頼むから。

ジャンクフードでも元気モリモリで長生きする猫が、本気で羨ましい・・・。
後、好き嫌いの無い猫ね・・・。
「まぁ!なんて酷い飼い主ざましょっ!」と思われるかもしれないが、この2か月で

猫に10万以上掛かってるからねーーーーーーー。

計算すんじゃなかったな・・・(遠い目
明日会社休もうかな・・・。←関係ないよw

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
