スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節電効果

ほら、見てごらん。
まだまだ甘いとはいえ、エアコンを我慢したら
こうだ。

右が先月分、左が今月分の電気代。
まぁ、計上した日数が少ないけどね。



すず: たまのエアコン、嬉しいな♪


すず: より、近くで楽しもう。

エアコン以外に暖房器具?
無いよ、そんなもん。←きっぱりw
でも要らない。邪魔な上に電気代掛かるから、会社に寄付した。

・・・お金持ちになったら、また考えるよ(笑)

家計簿復活か?

ルナが療養食(低分子プロテイン)で、「御飯、そのまま出てますけど?」の
下痢になってしまったので、あえなく前に使っていた療養食(セレクトプロテイン)
に戻したら、立派にアレルギー悪化(涙)

くっそー。最近調子が良くなってきたから、次回の通院でOKが出たら
お薬を減らせそうだったのに・・・この調子じゃ無理っぽい(;ω;)

えぇ~~っと・・・。
・薬700円@1日
・1~2週間に一回、血液検査
・診察代
・療養食4000円@20日(これはすずも食べるので)
・・・そりゃ~毎月毎月大赤字ですぜ、ダンナ。
気になる人は、ざっくり計算してみよう!(笑)

どう節約しても、ぜぇぇ~~ったいに赤字になるのに、家計簿付けたら
今すぐ死にたくなると思うので避けているのだが、もうこんな状態が
続いて早半年。
・・・少しでも気を引き締める為に付け方がいいのか?なぁ?なぁ?
私の病院代(っつ~か漢方代)を減らしてみたら、とんでもなくつらい目に
あったので、それも真面目に復活してしまったしなぁ・・・(遠い目


ここ2日雪が降っているが、暖房を付けてもらえない猫達。

寒いとこんなに近付いちゃって、仲良しみたいじゃないか!


すず: あ?全然仲良くないし。


すず: こんなに近付いてると、いつパンチされるかと思って落ち着かないよ。


すず: 大体私はねぇ~神経質だから、ルナと一緒なんて眠れないんだよ・・・


すず: 本当、困っちゃ・・・う・・・Zzzz・・・


こないだすずに「もう御飯食べたでしょう?おしまい。」と言ったら機嫌が
悪くなってしまい、ただ座ってるだけのルナの頭を、何度も何度も叩いてたw
ルナもすぐ逃げればいいのに、叩かれ続けてたw

最近、どっちもどっちだなぁ。

手がかじかんできたので、この辺で(爆)

節約と健康的生活

先週は、冬将軍をお迎えする支度等で、すっかり更新が・・・。
と、いいつつ他の事も沢山してたわけですが。
週末は土曜だけで5回、日曜に2回洗濯したのですが(衣替え抜きで)
「多過ぎだよっ!!子供が出来たらどうすんのっ!?」と友達に怒られて
しまいました・・・。解っちゃいるけど、なかなか・・・ねぇ?(^_^;)
※洗濯機は7.0kgです(爆)

動物を飼った事が無い人は、「ペットが居ると、仕方ないんじゃないの?」
とか言うけど・・・それは、ぜ~~んぜん影響しないよねぇ?(笑)
ま、そういう事にしておきましょう。

とかいいつつ、水道代が半端ない。「節約してるんですぅ~」という家族の
倍はいっている。いかん。節約しなくては。お風呂にお湯を溜めた時は
残らず洗濯に回してるのになんでかなぁ?っつ~か、掘り下げていくと
節約主婦の衛生管理は大丈夫なのだろうか・・・と、ちょっと心配に
なってしまうのだが。

よし!!今日は洗濯しないぞ!!
と、決めてたのだが、朝ベランダに出たら快晴。ちょこっとしか見えないにしろ
こんな富士山を見たら、日本人としては洗濯せずにいられるだろうか?いや、いられない。
IMG_5612.jpg
こんなチョコットしか見えないの(涙)

・・・結局、今日も洗濯機稼動。

IMG_5303.jpg
ルナ: またやっちゃったのね。
Tico: 我慢できないんだよねぇ・・・。

IMG_5305.jpg
ルナ: ふぁぁ~あ。節約とは程遠いねぇ。
Tico: 全くだ。もっと真面目に考えないとなぁ。


エコですから

寒い。有り得ない。ただでさえ仕事に行くのが億劫なのに・・・。
本当に今日一日で、「寒い」を100回は言ったと思う。
言われる方も、たまったもんじゃないだろうな。

さて、こちら。うちのお風呂場にいつもある、バケツ。
20071119191005.jpg
毎日シャワーの水がお湯に変わるまで、勿体無いから貯めている。
いつもは水遣りに使うんだけど、週末はこの水を使用して窓拭き。
いやぁ~週末にやっておいて良かった。こんなに寒くなったら絶対に
出来ないと思う。。。

しかし日本は年末の寒い時期に"大掃除"があってつらいですよね。
そうだなぁ・・・7月頭くらいにしようよ、みんな。

20071119191013.jpg
ルナ: 何すんの?手伝おうか?

20071119191018.jpg
ルナ: あ~あの貧乏ったらしい水を使って、お掃除すんのね。
Tico: 失敬な!エコなんだよ、エコ!

20071119191024.jpg
すず: あー本当、貧乏暇なし・・・って感じで動くよねぇ。
Tico: 冷蔵庫の上ばっかり乗ってるんじゃないよっ!

どうでもいいが、無い物尽くしの我が家には、お風呂の蓋もない。
もちろん、追い炊きも湯温管理も給水量管理も出来ない。
浴室乾燥機もあるわきゃないし、鏡すら付いていない。
なんとシンプルなのだろうか。
そのくせ、無駄に湯船は家庭用サイズでデカイ。

「さすがに今日は、湯船に浸かりたいなぁ。」と思う日も近々来るだろう。
給料が出たら、お風呂の蓋を買おうと思う。
残り湯に熱湯を足して次の日に入ったり、それこそ掃除に使えるってな
もんだ。ま、一ヶ月に一回位しか使用しないだろうが、会社から帰ったら
猫が浮いてた・・・という大事件を起こさない為にも、絶対に必要なのだ。

油の処理

横道にそれることも多いですが、比較的真面目にネットショップ
の商品を作成してる毎日です。

で、細かい布のゴミがすぐに溜まるので、今回は新聞紙ではなく
この捨てるだけの布で廃油を処理してみました。
20051113183950.jpg

本当は、新聞を取ってないので、古新聞自体がうちでは貴重品なのです。
一時期「古新聞が欲しいから、新聞取ろうかな・・・」と本気で本末転倒な
事を考えたりしました(笑)


さて、今日の猫達。
初めて口笛を吹いてみたら、凄い顔でルナが寄ってきました(笑)

20051113185200.jpg
ルナ:何!?何!?何事?!敵!?
すず:よぉーねぇ~ちゃん、よく来たなぁ~。

20051113185212.jpg
ルナ:何が居るのっ!?どこに居るのっ!?

・・・そんなに興味示さなくても・・・瞳孔開きまくりですよ(笑)


20051113185218.jpg
Tico:すずは、ビックリしないの?
すず:んー別にどうでもいいわぁ・・・。


そういえば今朝、キッチンで大きな物音がしました。
ただ、吸盤で付けていた物が落ちただけなんですけどね。
そしたら、すずはその物音でビックリし、ベットの下の隅に一直線!!
でも、ルナは「うぅぅぅぅ・・・・」と威嚇しながら「キッチンの
ドアを開けて!」と言ってきました。
すごぉーい!ルナ!逞しいぞ!格好良いぞ!!

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。