

携帯 機種変更

皆様に心配や激励を頂いた携帯電話なんだけどな。
(本当に気にかけて頂いた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m)

もう、何回接着剤付けても壊れる一方だわ(爆)
IMG_0879.jpg
どこにでも接着剤があるわけでもなく、もう万策尽きた・・・orz
危うく外れたボタンを紛失しそうになるしな、毎回。


と、いうわけで
①本体、実質無料
②ボタン強靭
この2点を兼ね備えた携帯電話に、機種変更する事にした。
ようやく、だ。 

それが、これだ!
IMG_0874.jpg
iphone。

そう。今流行りの、これだ。
16Gだけど、映像等を保存しないし、十分だ。
ボタンだって取れて無くなったりしないしなw

いやぁ~事前にiphoneユーザーに言われてはいたけど、

めっちゃ忙しい。
こいつ、左手から離れない。


早く慣れたいもんです。全然慣れませんが。
電話帳すら移行していませんが(爆)

そして、本当にようやく、ようやく・・・携帯でネット解禁!(T ^ T)
↑今時、小学生でもパケ放題かもしれんのにな。。。

気になる所はお値段でしょうが、
①他社の携帯・固定電話等に電話しなくて
②ソフトバンクに21:00~1:00まで電話しなければ
月々5700円程度です。
ま・・・家族割引でも何でもなければ、お安い方ではないでしょうか。

IMG_0875.jpg
すず: んで、それだとブログの更新が頻繁になるわけ?
Tico: それも、そのつもりなんですけどねぇ・・・。

IMG_0876.jpg
すず: まぁ、期待しないで待っておくよ。
Tico: まだ一枚も写真すら撮ってないしねぇ。

一応、FC2ブログにアップ出来るアプリもあった。
が、インストールしてないので、どんなもんかは解らない。
ちなみに、ユーザーレビューを見た限りは・・・不安だ(爆)

一緒に契約しに行った友よ。一緒に頑張ろうではないか!

またもや猫トイレ購入

「システムトイレなんか使うからダメなんだ。」
「とにかく大きいトイレでないと。」
「大体、猫の1.5倍の長さが必要。」
「砂は鉱物砂でないと。」・・・etc・・・
と、病院で色々言われたので、早速買いに行きましたよ。

超でっかい猫トイレ。
IMG_0859.jpg
あぁ、もう謳い文句の通り “広々サイズ”なんですがね。
自転車には積めないので歩いて買いに行くしかなく、と~~っても大変でした。
え?ネットで買えばって? すぐ欲しいんだよ、私は。

ちなみに、このトイレと鉱物砂で

五千円也。チーン( ̄人 ̄)

使ってくれなかったら、グレてしまいそうだ。


IMG_0849.jpg
すず: あら~またトイレ~?処分したけど、今でも沢山あるじゃないの。
Tico: いや、こんなにデカイ普通の猫トイレは持ってなかったからさ。

IMG_0851.jpg
ルナ: あたしはあんまり好きじゃないなぁ~これ。それより・・・

IMG_0854.jpg
ルナ: こっちの方が・・・

IMG_0853.jpg
ルナ: 面白いっ!!
Tico: 目がまんまるですなw

IMG_0855.jpg
Tico: 砂をお入れしました。
すず: あ~このくしゃみが出る砂ね。

IMG_0856.jpg
すず: っていうかさ・・・

IMG_0857.jpg
すず: 狭くて通れないじゃ・・・

IMG_0858.jpg
すず: ないの・・・って、このトイレ危ないっ!
Tico: ・・・そんなに中を通りたくないのかよ・・・(-_-;)


飼い主、準備だけでくしゃみ連発。
本当に体に悪くないのだろうか・・・?まぁ、誰の何を信じるかは自由だけど
今は藁でもストローでもつかまりたいからな。

ちなみに現在我が家では、猫トイレが

5個稼働中。

【内訳】システムトイレ×2
    鉱物砂トイレ 大小各1
    砂無しトイレ×1

そうかぁー。私が給料の半分以上の家賃を払ってまで広い部屋に引越ししたのは
猫トイレを大量に設置するためだったのかー。そうかー。(棒読み)


「え?また猫のトイレ買ったの?!もうそこまで来たら、
家中に猫砂撒いちゃえばいいじゃん。
と会社で言われたが、確かにそうかもしれぬなぁ(爆)
そしたら我が家は、“粗相” とは無縁だ。 



今更、沖縄の話

引越やらルナの病院やらで、昔撮った写真がUP出来てないので
これからちょっとずつUPしていく事をここに宣言する。

って、手抜き宣言って感じなんですがねw
時系列、めちゃくちゃなんですがねw

えぇ~っと、最後の話は沖縄の話だったような。
後1日分、残ってたんだった。それにしよう、それにしよう。

夕暮れ時、個人的には特に焼き物に興味はないのですが、食器には興味が
あるので、焼き物街に行ってきました。

なんという風情満載の建物なのか。美しい。
DSCN4151_20100922181027.jpg

そこで、私は湯のみにもなりそうな、小さな小鉢を2つお買い上げ。
IMG_0217.jpg
引越で食器もだいぶん減らしたのですが、この子達はどんなに収納スペースが
減っても、割れるまでコキ使われる事でしょう。



こちら、その頃のすず。
IMG_0396.jpg
洗濯中、洗濯籠を陣取って・・・そのままお食事(笑)

IMG_0399.jpg
すず: おっと、こぼした。

お前は、いつからヤドカリに?? ちょっと手を抜いて生き過ぎではないかい?(笑)


そうそう、あまりにもすずがカリカリをこぼすので、泣く泣く食器を変えました。
デカイけど、これだったらこぼさずに食べられます。
・・・でも、今後はルナと一緒に使えないし、どうしようかなぁ・・・。
↑ルナは、そのうち療養食開始の為、ご飯は一緒に出来ない。

そう。
ルナはすずの御飯を食べてはいけない=御飯を出したままに出来ない=食事の
時間を決めないといけない=夕食をあげる為に、残業等は一切出来ない。
・・・こう考えてみると、物凄い規制だと思わないかい?社会人の人達よぉ。


DVDプレーヤー

以前にも述べたが、私は無類の〝やっぱり猫が好き〟ファンである。
ほぼ毎日、必ず家ではそのDVDが流れており、それが流れていると、家事やらDIYやら
模様替えやら、何でもござれ!という感じになり、辛さを感じなくなるのだ。

主にキッチンの部屋のテレビで流されているのだが、実はそのDVDを再生していた
プレーヤーを、気前良くこないだの帰省時に両親にあげてしまった。大量のDVDと共に。

「ま、その内買うさ~」と気楽に考えていたのだが、その依存度は思ったより遥かに高く
精神的に安定しない為、即刻購入することになってしまった。

IMG_0095.jpg
どーん。CPRM対応、DVDプレーヤー! 「どこのメーカーだよ!?」の巻w
※CPRM対応とは:地デジ放送を録画し、DVDに焼いた物が見られるのさ。

いやぁ~良い。凄く良い。AQUOSのブルーレイの100倍以上は使用するだろう。
HDDはめちゃくちゃ使うんですけどね、再生はこっちの方が起動も動作も速いので
どうしても・・・ねぇ。

IMG_0103.jpg
Tico: あははははーまた買っちゃった。
ルナ: お金無いくせに・・・かなりマズイんじゃない?

IMG_0101.jpg
ルナ: あんた、今年に入ってから異常に〝約束〟もしてんじゃないのさ。
Tico: 私は付き合いが悪いので有名なんだけどね、「これは行かねば!」ってお誘い
    ばっかりなんだよ、不思議と。

IMG_0098.jpg
ルナ: ・・・昨日届いた電気代の明細書・・・どう支払うおつもり?
Tico: うっ・・・。あれはビックリしたねぇ・・・確かに。

もうダメです。2002年~2005年まで付けていた家計簿を復活させようと思います。
実は超安物オンボロ冷蔵庫が、とうとう今年で9年目に。壊れる前に購入しないと
電気屋で「あ~これしかすぐ出せないっすね。」と言われて、欲しい物が買えないらしいので
その貯金もしたいのです。
え?9年前の しかも超安物だったら、電気代で再三が取れるから早くエコ換えしろって?
ばーか。そんな勇気とすぐ出せるお金があったら、こんなに困ってないわい!

そんな状況なので、現在DVDやテレビは付いていませんwww
パソコンデスクの明かりとパソコン、そして加湿器のみ作動中です。

さて。予算を組むので、この辺で。


ブログ納め

また掃除が嫌になったら気が向いたら、時間があったら今日もう一回
更新しようと思うのですが、とりあえず愚痴をwww
これが今年最後の記事になったら、愚痴で終わるのか・・・。
まぁ、今年らしくてよろしい。←いいのか?(笑)

実は今年、年賀状を作成している途中に、長年使用していたプリンターが
急に逝ってしまいました・・・(涙)
通常なら物が壊れたら悲しんでいる私だが、壊れたプリンター(しかも作業中)なんて
憎しみの対象でしかない。っつ~か、インクめっちゃ余ってるしっ!!!!!

んで、かなり怒りながらダッシュで買いに行きました。
IMG_0035.jpg
新しいプリンター。PIXUS P4700。

IMG_0030.jpg
飼い主は急な出費で泣きそうなのに、傍らで呑気に水を飲むすず。

IMG_0033.jpg
旨いか?そんなに旨いか?w

その間、電話を頂いた方には、「あ~テンション違い過ぎてしんどい。切る・・・。」とか
言ってしまってすみませんでしたw 本当に怒っていたんだよ、私。
だって、プリンター買うくらいなら、これ↓がずっと欲しかったんだものっ!!
IMG_0037.jpg
・・・あれ?写真があるって事は・・・???
その後、勢いに任せて買ってしまったんですね~~(笑)

ひとえに、wiiのスーパーマリオがやりたかったんですよっw
IMG_0036.jpg
マリオが終わったら、wiiには触らないかもしれない。
でも、欲しい。こんなに遊具(w)が欲しいなんて、かなり久し振りだったんだ。
↑普段は電化製品か工具か家具が欲しいw

でも、体調不良だったり掃除だったり色々あって、なかなか長時間触れない。
まぁ、気長に楽しむとしますかねぇ。

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
