スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GENKIシャンプー&コンディショナー

ルナさんは、アレルギーの投薬をやめたら痩せてきたと
昨日言っておりましたが、今日測ってみてビックリ。

投薬前→3.8kg
投薬時→4.3kg
本日の体重→3.7kg

戻ってる~~!!減ってる~~!!わぁぁ~~い!!
でも、そんなに影響あったんだね、お薬・・・。

しかしながら、投薬をやめたら当然皮膚は悪化するわけで・・・。
フードを試行錯誤していても、そんなには良くならないわけで・・・。
気長に頑張ろうと思いつつも、ちょっとシャンプーからアプローチ
してみようと、OrangeCafeさん でこれを買ってみました。


GENKIシャンプー&コンディショナー
※使用後の写真ですみませんw

色々探したけど、安全そうで、犬や猫の皮膚アレルギーに考慮されていると
いうのがポイントとなりました。獣医さんが開発されたらしいです。
「本シャンプーは、単に汚れをとるシャンプーとは違い、皮膚や被毛に
付着したアレルギー物質を取り去ることを目的としています。」

ほぅ~ら、良さそう(笑)

そして早速洗われたルナ。

一生懸命舐めてますなw


ルナ: 私は偉いから、お風呂だって平気です。

ちょっと血が滲んでたりするので、痛がるかな・・・と不安でしたが
全然大丈夫だったみたいで、おとなしく洗われていました。

何よりびっくりしたのが、タオルドライだけで十分なくらい
物凄く乾くのが早い!!
(写真も、タオルで拭いて、お風呂出てすぐの状態がこれ。)
これだったら頻繁にシャンプーできるわ。
なにせ「風邪ひかせたくないしな・・・」と、いつも思ってしまって
お風呂に入れるのを躊躇してしまってたのでね。

少しでも効果があるといいなぁ。
どちらにせよ、安心安全なのがいいですよね。

猫用品の買い物

私は家事の中で、買い物が一番嫌いだ。大嫌いだ。
スーパーで知らないお婆さんに「そんなに買い物嫌い?( ´ ▽ ` )」
と聞かれる位、嫌いだ。

だが、どうも食材の買い出しだけが嫌いなのではなく
買い物自体が邪魔臭くて嫌いなことに気付いた。

でも生きていくためには、買い物をしないといけない。
洋服は誰かがくれるけど、毎日の消耗品は補助してくれない。

なので買い物の回数を減らすべく、また単価を安く
上げるべく、大量購入に踏み切った。

どど~ん!!

猫砂20kgと、ペットシーツ600枚!(笑)
ペットシーツに関しては、一年以上持つかもねw

ちなみにめちゃくちゃ安い。
猫砂は濡れると崩れるやつで、この量でも送料込みで
1700円位だろうか。

ペットシーツに至っては、一枚5円だっけなぁ。


あ、猫さん達にもプレゼント。

チューゲット!中古だけどねw


他の人の家でも評判良かったが、うちも大評判♪
でも、カタカタ煩いけどね(^^;;


しばらく猫トイレの心配はしなくてイイから、嬉しい(T_T)

猫トイレについて

先日も少し述べたが、すずは気に入らない事があると、トイレ以外でウン○をする。
私がルナと出掛けたり(病院)、雨でお昼休みに家に帰れなかったりしても、結構する。

今日は私が家に居る時だったのだが、よりにもよって「トイレが無い!!どこにも無い!!」
と、叫んで錯乱していた・・・orz
まぁ、「はい、こちらでございます。」と抱っこして連れていくと、すぐに素直に
用を足したのだが。

人間用のトイレに籠城中のすずさんと、ちょっと話し合ってみた。
IMG_0638.jpg
Tico: あら。御機嫌も斜めですね。
すず: うーむぅぅ・・・。猫トイレが無くなるなんてなぁ・・・。

IMG_0642.jpg
Tico: いや、あったじゃないですか。ってか、おしっこは普通に出来るじゃないですか。
すず: ただでさえ納得してないのに、屋根が無くなってるんだよ、屋根が!!

そう。ルナがエリザベスカラーを付けていると入れないので、フードを外してあるのだ。
IMG_0674.jpg

IMG_0643.jpg
すず: 女の子が、あんな状況で出来る訳ないじゃないか。お前だってここの扉閉めるくせに。

IMG_0644.jpg
すず: 大体あの砂、私の柔らかな足には痛いんだよ!
Tico: 以前、砂を踏みたくないとおっしゃったから、踏まなくて済むトイレも買ったじゃないですか。

その、砂を踏まなくても済むトイレがこちら。
IMG_0675.jpg
高い。滅茶苦茶高い。でも“おまる型トイレ”の中で、色とデザインが良かったもんで。
生産中止の商品なので高くても手に入る内に・・・と。
ちなみに名前は「キャットワレ」と言い、6000円くらいする代物だ。

通常、シリカゲルタイプの砂を使うのだが、それも「痛いではないか。」とおっしゃったので
あんまり使いたくない鉱物砂を入れて差し上げている。
※粉塵を吸いこんだりを考えると・・・。

ちなみに、すずは鉱物砂でも、出来るだけ砂を踏まぬ様に用を足される。
おしっこの場合は、どんな砂でも一切砂かきをしない。。。

IMG_0645.jpg
すず: あれもおしっこ用。だからフードが無いのが嫌と言っておるではないか!

IMG_0647.jpg
すず: ったく、馬鹿相手にしてると頭が痛くなっちゃうよ・・・。


あぁぁぁ~~~お嬢様ぁぁぁ~~~(涙)
足が痛くならない砂と、フードが付いているトイレが必要なんですねぇぇぇ(T_T)

ちなみに、気が向いたらどっちのトイレでも大きい方が出来ます。
意味が解りません。

「あーもうっ!!鉱物砂でもシリカゲルでも何でもいいよ!!すずがトイレを使ってくれれば!!」と
自暴自棄になり、勢い余ってキャットロボット(知りたい人は、自分で調べてね♪←手抜き。)を
買おうかと思ってしまった。
普通のトイレと鉱物砂を買えばいいだけなのに、危ないところだった。←1/10以下の値段で済む。


ドーム型ふわふわ快適ベッド

どうも。今日、もやし(一袋19円)を5袋購入してる所を、会社の人に
見られた者です。
「もやしって、栄養あるんだってさ」と聞いてから、もやしを中心に
食生活を送っているんですよ。あ、別に1kgも痩せませんよ。
私が人体実験してますからね。
ま、貧乏話は"続き"に書くとして・・・。

ルナの為に、ベットに猫ベットを設置してみました。
20071029185330.jpg
Tico: はい、どうぞ。あんな毛布より、ふわふわだよ~。
ルナ: 本当だ。ふわふわだ。では、ちょっと失礼して。。。

20071029185337.jpg
ルナ: ん~いい感じ~♡
Tico: あ・・・ちょっと使い方が違うような・・・(笑)

今年もOrangeCafeさんの、"ドーム型ふわふわ快適ベッド"です。
もちろん来年もでしょうが(笑)

放置しておいたら、使い方を思い出した様で、ちゃんと自分で中に
入っておりました。

20071029185531.jpg
ルナ: 気持ち良いなぁ~♡ ぬくぬくだよ。
Tico: 私の寝る場所が大幅に狭くなるけど、喜んでもらえるならいいや。

20071029185536.jpg
ルナ: Ticoちゃんも入ればいいのに。
Tico: ・・・入れたら、私は世界中に営業に行けるだろうね・・・。

"続き"は、また私のくだらない話。

キャットタワー

引越し後の週末は、片付けするもの・・・と決まってるようですが
私は友達の家に赤ちゃんを見に行ってました。
日本猿の赤ちゃんにそっくりで、凄い馬鹿で(生後3ヶ月)、可愛くて
仕方なかったです♪しかし、保母さんやら看護婦さんやらに囲まれると
泣いてても大して構ってもらえないもんなんだな~。強く生きろよー(笑)

そして日曜は、前の家の最後の掃除に。
もちろん日中に。そして、一人ではちょっと無理。
案の定、猛烈なパワーを見せておりましたが(久々なのでキツかった)
1時間もすれば慣れだし、最後には「やっぱ綺麗な家っていいよな~」
「設備も良いしね~」等と、おバカな発言をしておりました。
まぁ色々あったけど、綺麗な家には変わりないし、本当にお世話に
なりました。
ちなみにその夜は、一晩中激しい頭痛と体調不良で眠れませんでした。
「なんか、超怒ってる感じがすんだけど」という、霊感の無い人の
言葉は、当たってたのかなぁ~。

あ、あれです。前の家に何か居た・・・というよりも、土地に何か居た
のです。昔々の大昔の事なんて、知らないよー(-_-;)
そもそも、昔から沿線に住む人には、「あの辺一体、霊感体質の人は
避けた方がいいよ~」と言われます。その中でも特に悪い土地に入って
しまったらしいです。

さて。猫の話。
キャットタワーが半壊れだったので、新調しました。
「前の方が高級感あったのに、安かったよな~」等と思ってたのですが
組み立てて納得。しっかりしてるわ~。

20070904221654.jpg
ルナ: これが新しいキャットタワーね。

20070904221659.jpg
ルナ: 爪も研げるし・・・

20070904221705.jpg
ルナ: ゴロンも出来るし・・・

20070904221721.jpg
ルナ: 時々付いてるおもちゃで遊べるのが気に入ったわ。

すずは高い所に登れないので、台と台の間隔が狭いタワーを探すのに
苦労しました。
でも・・・いまだに全然登ってくれません・・・(-_-;)
まぁ、一番下の段で爪研いでるから、いいか・・・。

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。