

寝かしつけ

今更言うのも何ですが、すずはまだ子猫の部類です。
歯も全部生え変わってないし、目が合っただけでゴロゴロ言ってしまいます(笑)
なので躾も大変なのですが、まずは猫を飼う際に困ってしまう"夜中の大運動会"を
阻止しなくてはいけません。

お陰様で、ルナは「電気やTVが消えたら、もう寝ましょう」の習慣が
ついているどころか、23時を過ぎると「眠い~眩しい~ウルサイ~」と
アピールしてくる様になっているのですが、2匹揃ったらそういうわけにも
いきません。すずが誘えば、ルナは乗ってしまいます。

20050830224554.jpg
運動会?した覚えはないですなぁ。

と、言う訳で、すずの寝かしつけを日課にしています。
ルナが寂しそうで可哀想なのですが、毎日抱っこして、いい子いい子しています。
でも、そこは子猫。すぐにそれで寝ちゃうんです。可愛いなぁ~。←親バカ(笑)

週末、同じ様にラブラブな寝かしつけをしていると・・・深夜12時も回って
いるのに、携帯が大音量で鳴ってしまいました(-"-;)
しかも、非通知。出なかったら、留守電も残さず。その後、家電もメールも
鳴らず・・・。誰だよ!バカヤロウ!!!!!

おかげでスッカリ起きてしまいました。
やる気満々モードで遊んでいるので叱ったら、ルナが一緒になって叱るので
結局大運動会開催・・・あぁぁ・・・私の努力が・・・(T_T)

20050830224602.jpg
あの時起きたのは、あたしのせいじゃないよね?

とりあえず、ひっ捕まえてなだめましたが、寝付いてくれるまで、40分も
掛ってしまいました。しかも、下ろすと起きちゃうので、その間ずっと抱っこ!!

・・・世の中の全てのお母さん・・・毎日ご苦労様ですm(_ _)m

20050830224609.jpg
あたしだって、色々大変なのよぉ~。

今度はすずの入浴シーン

昨日はルナが入浴しましたが、今日は少し下痢も治まってるので
すずの入浴を。

今日は平日だし、来客もあったし大変なのですが・・・と言いたい所ですが
すずの入浴は余裕です。本当、子供の沐浴よりも余裕なのです。
(実の子は居ませんが、昔仕事で入れてました)
暴れないというより、ぜ~んぜん動かないし、何より軽い!!!←ここ重要。

すずは何より、密室で私を独り占め出来る事に意義を感じるらしく
最後身体を拭いてる時も、ゴロゴロゴロゴロ・・・。
そうか。そんなに嬉しいか。

20050829223702.jpg
すず:え~~もう抱っこ おしまいなんでちゅか?

20050829223709.jpg
すず:そんな・・・後は自分で舐めろなんて・・・。

20050829223716.jpg
すず:仕方ない・・・頑張るか。
Tico:・・・なんか手首の位置が変ですよσ(^_^;)

20050829223723.jpg
Tico:偉かったね。また一緒に入ろうね。

ま、御風呂の入り口では、ルナが じとぉぉぉ~~っと、ストーカーみたいに
待ってるんですけどねσ(^_^;) ごめん、ごめんよぉぉぉ~~。

ルナの入浴

さて、「登ってごらん」といえば、無理矢理感はありますが、ベットに
登れるようになったすずさん。
今日は、うちに来てから(いや、人生 猫生で)2回目の御風呂にしようかな~と
思っていたのですが、下痢っぽかったので、ルナだけを御風呂に。

残念ながら、うら若き乙女のセクシー入浴ショットはありませんが(笑)、
代わりに入浴後の写真をパチリ。

20050828230530.jpg
いやぁぁぁ~~!ごめんなさい!ベットでは、ちょっと。。。


20050828230540.jpg
夢中で舐めてますねぇ。あんまり好きじゃないもんね、御風呂。

20050828230549.jpg
ルナ:誉めて。頑張ったでしょう?

うんうん。頑張ったね。怖いのに、爪も立てなかったもんね。
でも、先に乾かしてからおいでよ・・・。

重病の疑い?

以前から、すずがジャンプ出来ない事をお伝えしておりましたが
今日も今日とて、ベットの上にも上がれません。
高い所も行きたかろう・・・と親心で乗せてみても、今度は
下りられません。「ここに一旦ジャンプして下りてごらん。」と言うと
下りようとはするのですが、怖いのかすぐに「抱っこーー!」となって
しまいます。

ここ最近「可哀想に・・・高さで遊べないなら、こうやって毎日爆走するしか
ないよな。あぁ、この子の為に、古くとも広い所家に引越しようか・・・。」
等と、弾丸の様に走りまわるすずを見て考えたりしていました。

20050827175017.jpg
はぁはぁ。走りすぎて疲れたわ。クーラー入れて頂戴。

うちは、週末よくお客さんが来てくれます。
今日ものんびりしていた所、友達が「すずちゃんって、Ticoちゃんの前では
甘えん坊になるよね~。見てない所では、この台もジャンプして暴れて
いるのにね~。猫のジャンプ力って凄いね~。」と。
はて?この台は、ベットより高いですよ?んなわけないじゃないですか。
「すずはジャンプ出来ないよ。何言ってるの?」と返してみましたが
どうも、その台を、ジャンプで越えてジャンプで戻る・・・と言う芸(?)
を披露したと言うのです。

・・・おいおい。すずちゃん。で、何で私の前ではベットも「上げて~」
なのですか?(-"-;)

20050827175026.jpg
嘘ついてる気はないんだけどねぇ。
ってか、勝手に騙されないでよ。

皆様、お騒がせしましたm(_ _)m
どうやらすずの"計算"なのかもしれません。
ひとまず安心しましたが、早く"超豪華!デラックスキャットタワー"
(私の収入では、そう呼ばれる)に乗ってくださいね。自力で。

問題児

さて、今日も足浴をしながらお送りしているわけですが・・・(笑)

気が付いてはいましたが、すずが問題児です。
ルナが良い子過ぎただけなのですが・・・。

20050826212329.jpg
すず:あっはぁー!楽しいぃぃぃ~~!
Tico:何度も引っ張って、ロールカーテン上げないで下さい!(帰宅後はいつも全開)

20050826212337.jpg
すず:うっふぉぉ~!興奮するぅぅぅ~!
Tico:レースのカーテンも引っ張らないで下さいよ!

他にも、多頭飼いと言う事で「健康チェックのために、トイレは別々で。
食事はすずが幼猫用、ルナが大人用ダイエットフードだし、これも
別々で。」と設定していたのですが・・・3日目くらいでトイレは共同、
すずが早食い&大食いの為、自分の食事が済んだらルナの御飯まで
食べちゃう・・・の結果に(-"-;)

トイレは、まぁ良いのです。こちらの押し付けだし、家も狭いので
家の端と端に置いていていますが、邪魔といえば、邪魔・・・。
私が注意して見ようではないですか。
でも御飯が困った・・・。ルナは競争心もなく、ちょっとずつ食べる
タイプなので、あげてもすぐに御馳走様をしてしまうのです。
そうするとすずが・・・。朝御飯の後、一旦下げてしまうのですが
やっぱり出掛ける時に午前の分位は置いていってあげたいのです。
(食事は朝晩の2回です)
でも置いたらすぐ、すずが首を突っ込んで、ルナをどかせてしまいます。
あんたの御飯は、この場所じゃないでしょーー!!

皆さん、どうしているのでしょう??
このままでは、すずがブクブクになってしまいます(-"-;)
もうブクブクはルナで十分ですσ(^_^;)

そして怖い物もなく、毎日恒例の掃除機アタック。。。
すみません・・・疲れて帰ってきてるので、掃除くらいすんなりさせて下さいませ・・・。
あんた達のせいで、毎日掃除機掛けてんじゃんよぉ~(T_T)

20050826212400.jpg
すず:こんにゃろ!こんにゃろ!

20050826212411.jpg
すず:今日こそ息の根止めてやるわよぉぉぉ~~!
(あ、私の足が・・・(^_^;))

その頃ルナは、掃除機の音が怖くて(本体見ただけでも怖い(笑))ベットの
下に隠れてましたとさ。

夏バテ?

ものすごぉ~く具合が悪いのです・・・(-"-;)
夏バテか夏風邪かストレスのどれかだろうけど。
薬は飲みたくないので、一応夏バテに絞って色々調べましたが
食べたくない物を無理に食べるのも嫌だな~と思っていた所
やはり入浴が良いとの事・・・。

でも、ビックリする位身体が弱いせいか、湯船に浸かるどころか
半身浴すら、余計体調不良になってしまう私。。。
そこで今日は足浴をしてみることにしました。

20050825214333.jpg
何?これ。こんなのいつも部屋に無いよねぇ?倒して使うの?

20050825214341.jpg
馬鹿ね~。入るのよ、こうやって。

で、叱られた2匹。
申し訳ないのですが、邪魔しないで下さい。
これ以上体調不良になったら、あんた達御飯無いからねっ!

20050825214349.jpg
ルナ:ほらぁ~叱られたじゃん。
すず:気にすんな。面白い事にはかなわにゃい。

結局、良いのか悪いのかは解らないまま、1日目の足浴終了。
って、これを書いてる間も足はバケツの中なんですけどね(^_^;)
でも確かに温まり方は凄い気が。
暑い・・・これからシャワーかと思うと、目眩がしそうです。。。

生ゴミになった?

ルナを飼うにあたって、蓋付きのゴミ箱を購入しました。
理由はズバリ、イタズラするだろうから。
でも、1つだけオープンなゴミ箱が残っていたのですが、結局お利口なルナは
(親馬鹿(笑))ゴミ箱にも中のゴミにも興味を持たず、すっかり猫がゴミ箱を
イタズラする可能性なんて、飼い主は忘れておりました。

はい、やりましたさ。
私は見てなかったのですが、来客者2名が「ジャンプできたよ!」と
騒いでいたので「はて?ベットでも乗れたか?」と部屋に戻ってみると・・・
綺麗なジャンプでゴミ箱に入っておりました・・・(-"-;)

20050822001053.jpg
すず:えっへん!入っちゃったもんね~♪

20050822001059.jpg
すず:え?ルナが出来ない事なのに、偉くないの?誉めてくれないの??

20050822001107.jpg
ルナ:こらっ!
すず:ひえぇぇぇ~~!

まぁ、呑気に「カメラ!カメラ!」とやってた私も私ですが、ひとまず
何も入ってないゴミ箱でよかった・・・。
しかし私が叱ってもへこたれないのに、ルナには弱いのね~σ(^_^;)
猫同士、しつけを頼むよ、ルナちゃん。
でも、ジャンプ出来て、ちょっと嬉しい飼い主。。。(笑)

うるさくは出来る

すずの件では皆様に御心配頂き、本当有り難い限りです。
個人的に産まれた時からネコに囲まれていた生活だったとはいえ
うちの子達は元気そのもので、大きな病気をすることもなく
(年寄りの雄猫は腎臓を患いましたが)病気に関しては本に載ってるような
大まかな事しか知らないので、心強かったです!

まぁ、今日もルナとすずは朝から運動会をし、「うるさいよ~!」と私に
言われて、今やっと静かになったくらい動いてはいるので、様子を見つつ
避妊手術の日に、詳しく検査してもらおうと思います。

Sh530061.jpg
高い所でおもちゃ振ってもらうのは、やっぱり楽しいわ~ん。

病気・・・?

すずがジャンプで高い所に登れない事を、そんなに心配していたわけでは
ないのですが、どうもやっぱり後ろ足に力が入りにくい様子・・・。
うちに来た日から、時々後ろ足だけ開脚してベタッとした体制になるのを
筋肉の病気か?下半身麻痺になるのか?と心配した事もあったので。

昨日からびっこ引いてる感じがしてるのですが、確認しても
痛がりもしないし、力が入らないわけではない感じなのですが、
やっぱり登れないのと関係があるのかなぁ。。。

あんまり心配しなくても、御飯イッパイ食べて筋肉が付いたら問題ないとは
思ってるのですが、ガリガリなだけに気がかりです。

20050820175859.jpg
自分の御飯だけじゃなくって、ルナの御飯も食べてるのにな~。


高い所に登れないので(30cmも無理)すずはつまらないんじゃないかと
思い、水槽の上に乗せてあげました。


20050820175755.jpg
なんか動いてる~~!

20050820175803.jpg
こっちにも居るよ~!

楽しんで頂けた様で、なにより。

生後4ヶ月半:本日の夕食後で1180g

猫とジャンプ

もう完全に安心しきって毎日会社に行ってる私・・・。
あぁ、仲良き事は美しきかな。。。

20050817232539.jpg
安心しきった、すず。

でも、もうすずも、この家にもルナにも慣れたと思うので、そろそろ
躾をしなくてはいけません。
というか・・・すずは、まだ自分の名前を認識してない・・・(T_T)
本当に「耳、聞こえてます??」と言うくらい、こっちを向かない・・・。
まぁ、物音には敏感なので、聞こえてるのでしょうが。
う~頑張らねば。

けれど、毎日ドタバタ走り回ってる割には、イタズラしないんですよ。
って言うか、出来ないんですよ。
すずはまだ「ジャンプして登る」と言う事が出来ません。
遊ぶ時の垂直ジャンプは得意なのですが、机の上やベットの上には
登れません。手は付ける高さでも、そこから登れないんです。
食い意地も張ってる事ですし、机の上に登れないのは有り難いのですが
ベットすら自分で登れないので、キャットタワーは一段目も登れません。
ちょっとちょっと・・・これ、うちの一ヶ月の食費より高いんだから使ってよ・・・(^_^;)
う~ん。。。運動神経良くっても、生後4ヶ月まで"ジャンプして登る"
をしてなかったら、出来ないもんなのかなぁ・・・?
正直、こんな猫は初めてです。。。

20050817222937.jpg
すず:ちょっとぉ~高いよ~。ベットは身長ギリギリなんだよぉ~。


20050817232547.jpg
ルナ:だっさ・・・ガリガリのくせに、鈍臭いのねぇ・・・。

もう大丈夫

20050817225520.jpg
おぉぉ!もう威嚇しなぁ~い♪

1つのおもちゃで遊んでる・・・私にとっては夢の様な安堵感ある光景。
素晴らしい!!!この数日、良く頑張ったよ2匹共!
どうも、もう完全に安心して良いみたいです。

安心しきってるのは良いのですが・・・
↓これ、すずの喉を掻いてあげた時の顔・・・こ・・・怖い!!
20050817225528.jpg
う~ん・・・気持ち良くって眠くなるのは解るけど・・・
口も目も、半開きですよ・・・(笑)
ちなみに普通に眠る時、もっと目と口を開けて寝たりもするので
正直怖いです。だって・・・そんな状態の猫、見たことあるもん・・・
道路で・・・(>_<)←縁起でもありません!!!

子猫はやんちゃ

20050817224851.jpg
すず:あはははは~~楽ちぃ~♪
ルナ:・・・私のおもちゃなのに・・・。

20050817224856.jpg
ルナ:Ticoちゃぁ~ん!返してくれない!
すず:チクんなよっ!

だぁ~いぶ、2匹は馴れてきました。
可哀想だけど、ルナには「ごめんね。すずはまだ馬鹿だから、面倒見て
あげてね。」とお願いしています。ルナだって甘えたいだろうし、急に
お姉ちゃんにはなれないよね(^_^;)
でも、ちゃ~んと側に居てくれますし、すずが行ってはいけない場所
してはいけない事をすると、叱ってくれるようになりました。

20050817222914.jpg
ルナ:あ、今こいつ、カーテンを爪で開けましたよ、爪で。
すず:違うもん。知らないもん。

本日のルナとすずの距離:50cm

本日2日目

ルナはリビング、すずはキッチンで寝ています。
相変わらず仲は悪いのですが、今日はお互いの事が少し気になる様子。
昨日の夜は、またすずが血便をしてしまったけど、今日は元気な
ウン○をしてくれたし、ちょっとだけ安心。ちょっとだけね。

2人の間に入って遊びに誘うと、どちらもまだ子供なので(もちろん
すずの興味深々さは凄いが)乗ってくる。
で、近付き過ぎて、フゥゥゥ~~!!
でも、基本的にルナはもう目が合おうが、遠巻きであれば優しい顔で
見てるだけ。
すずはルナの存在を忘れて、ダッシュでルナの元に行ってしまい
ルナに気付いて、フゥゥゥ~~!!
やっぱり、ルナの方が大人なのかもσ(^_^;)

一度嬉しいハプニングが。
遊びに夢中のすずが、またルナの元に行ってしまい・・・ルナが
すずのお尻を匂った!!
ね、ルナちゃん、悪い子じゃないでしょう?早くお鼻で挨拶
出来る様にならないかな・・・。

20050814152236.jpg
あーずっとフゥゥ~って言ってるのも疲れるでちゅ。

20050814152244.jpg
疲れて、眠いでちゅ。。。

本日のルナとすずの距離:1m

戦争開始

夢のロシアンブルーとアビシニアンの多頭飼い。
・・・でも、夢はそんなに甘くない・・・(笑)

一般的に、新入り猫と先住猫が仲良くなるには、3日~1週間
掛る場合が多いと言われています。
さ~て、うちの猫達はどうでしょう?

性格は、どちらも甘えたベッタベタ。ここがまずい。
とにかく、お互いを威嚇するだけでなく、私が相手の猫に構うと
もう一方が私まで威嚇してしまうのだ・・・(-"-;)
とにかく先住猫を立てなくては。
でも、新入りすずが臭い・・・。
「同じシャンプーを使って洗ったら、比較的早く慣れる」との情報が
あったし、すずを御風呂に入れてみることに。

アビシニアンは水が好きな子が多いと聞くが、この子もそうなのかな~?
全く嫌がることなく、ずっとおとなしく膝の上で全身の力を抜いて
洗われていました(笑)

・・・でも、それを見ていたのですね・・・ルナさん。
「Ticoちゃん。」と呼ぶので行ってみたら・・・「シャァァァァー!!」
ごめんなさい・・・(T_T)

しかし、すずの威嚇も凄い。ルナより凄い。
とにかく人間以外がお嫌いな様で、ルナに対してだけでなく
自分の姿が映った窓ガラスや鏡に、猛烈に威嚇する。
20050814150930.jpg
来ないでっ!!

20050814150937.jpg
来ないでって言ってるでちょっ!!!

その他にも、自分より小さいくまさんのぬいぐるみも怖くて、シャァァァ~!
挙句の果てには、自分の写真が映し出されたPCに向かってもシャァァァ~!(笑)


でも、人間は大好きなのだ。

20050814151155.jpg
あら、Ticoたん。

20050814151206.jpg
指にちゅっ。後でお口にも ちてあげまちゅ。

本日のルナとすずの距離:3m

アビシニアンが来るよ!

ブリーダーさんとの日程の折り合いがつかず、急遽今夜
猫ちゃんをお迎えすることに・・・。

姫路から遥々大阪の伊丹空港に連れてきてもらい、ANAで
空輸していただきました。仕事が終わったら、羽田まで・・・
って、猛烈に忙しいし、残業決定だし、遠いし、でも遅刻
するわけに行かないし・・・。
でも、こんな写真見たら、仕事も普段の5倍の速さで終了~。
↑普段から頑張れよ(笑)

20050814134656.jpg
今から行くでちゅよ。

一応、時間通りに到着。で、無事引取り。
羽田空港からリムジンバスに乗り、電車に乗り、徒歩の途中、雷が鳴り・・・
挙句の果てに、籠越しにルナと威嚇合戦!(とはいえ、2時間も無いが)
でも、萎縮することなく、御飯をモリモリ食べて、「ここがトイレです」
の言葉だけで、いきなりウン○成功!偉いぞ!
でもかなりお疲れの様子で、血便が・・・( ̄□ ̄;)
まぁ、子猫の血便はよくあること。御飯も食べるので、ストレス以外が
原因だとしたら、寄生虫でしょう。続いたら病院だな~。

とにかく無事に引取れてよかった。
家に着いた途端、雷と共に豪雨が・・・!いや~危機一髪!
でも、電車等も止まったし、隣県では床下浸水にもなったらしい。
隣県の皆さん、大丈夫でしょうか・・・?

で、もちろん先住猫のルナさんは御機嫌斜め。
そんなブサイクな顔しないで・・・(T_T)

20050814135739.jpg
誰よ、あれはっ!?気に入らないんだけどっ!!

20050814135934.jpg
気分悪いわぁ。。。

本日のルナとすずの距離:8m

新入り猫

日付を変え、遡って更新しております。
言い訳ですけど、本当に大変だったんですよ・・・
だって、新しくアビシニアンの子猫が来たんですもの!!(>▽<)

今度うちの子になる猫ちゃんを紹介します。
名前はすず(涼)ちゃん。生後4ヶ月の女の子です。

♀同士、先住猫のルナが満1歳と言う事で、比較的早く仲良く
なれるかも・・・と期待はしているのですが・・・どうだか。

20050814141047.jpg
すず:美人でちょう?
Tico:写真写りが良いだけだ(笑)

20050814141053.jpg
すず:横顔も見てよ。
Tico:横顔は、実際も可愛いよねぇ(笑)

20050814141100.jpg
すず:抱っこいやぁぁぁ~。
Tico:あんた、抱っこしたら全身の力が抜ける位、喜ぶじゃん…。

ビバ!アビシニアン!!

やった!やりました!
実はこないだ「2匹目の猫が欲しい」と書いていましたが・・・
早くも幸運にも運命の猫に出会ったのです(*μ_μ)

でも、賛否両論があるオークションでの出品・・・。
う~~む・・・こんな所で出会うとは・・・。
しかし、運命は運命。ってなわけで、自分の中で決めた
入札上限価格を上回ったら「縁が無かった」と思って
諦めようとしてたんですよ。

・・・でも、さっき落札しちゃいました!!

あーー後はこれが詐欺ではなく、猫ちゃんも無事に手元に届く事を
祈るばかりです。。。縁起でもないですが。

とはいえ、とってもきちんと育てられていて、予防接種や健康診断も
済んでいるらしいので、大切にされてる子だと思うのですが・・・。

ちなみにちょっと大きめかな。ちょうど生後4ヶ月です。
生後4ヶ月のルナって、どんなだっけな~?と思って写真を探したら
こんな感じ↓

20050809230357.jpg
う~ん、可愛いではないか。←親ばか(笑)

20050809230404.jpg
・・・と思ったら、怖っ!!(笑)
※あくびの途中です。苦い物、食べちゃったみたいだな~。

姉妹

う~む・・・。
ルナは可愛い・・・。
馬鹿面でヘタレで鈍臭くても、とっても可愛い。
でも、アビシニアンも欲しい・・・(笑)
ロシアンブルーを飼う前から、アビシニアンと迷ってたんだよねぇ・・・。

ねぇねぇ、ルナさん。姉妹は要りませんか?
多分あなたは優しくて、ジャレて噛まれても叩かれても
ヘコヘコ逃げちゃうんでしょうけど・・・(笑)

Sh530026.jpg
えぇ~。何、これっ??新しい猫??
※↑首振り風水招き猫(戴き物)。I夫妻、ありがとう!!

Sh530027.jpg
う~ん。こうやって見ると、姉妹も良いもんよねぇ・・・。


そうでしょう、そうでしょう。
でもね、うちには本気でお金が無いんですよ。
あんたを養うので精一杯・・・。

「2人目を作ろうかと思うんだけど、経済的に心配で・・・」
と仰るお母さん達の気持ちが、ちょっと解った気がした真夏の夜。。。

あ、でもこの風水招き猫、金運だったわ・・・。
よーし、頑張ってくれ!君に掛っているのよ!!


猛暑

つい先日、「気温30度程度だったら、クーラー無しでお留守番を
乗り切ってもらうぞ!」と宣言したばかりですが、早速それでは
対応出来ない気温に・・・。
本日の東京地方(特にうちの地域)の最高気温、37度・・・( ̄□ ̄;)!!

昨日天気予報を見た瞬間から、日中のクーラー決定・・・。
うちのエアコンは「○時に付けて、○時に切る」が出来ないので
補助のタイマーをセットしないといけません。
邪魔臭い・・・が、ルナの為だ・・・仕方ない・・・。

夕方4時過ぎまで付けてあったのですが・・・会社から帰ってきたら
伸びてました(笑)

20050805203851.jpg
あ~ネズミもらっても、やる気が出んねぇ~~。

で、クーラーを作動させて頂きました。

20050805204132.jpg
そうそう、これこれ、この感じ~♪極楽ぅ~♪

満足して頂けたのは嬉しいんですけど・・・その手は・・・何??(笑)

掲載されたよ♪

わ~い。あるサイトさんから連絡を頂き、ルナの写真をサイト上に
掲載して頂きました!
実は最近ロクな写真が無くって、数ヶ月前の写真なんですけど・・・σ(^_^;)
でもたった数ヶ月で大きくなったなぁ~と改めて実感。。。

20050804230551.jpg
へ?あたしの事?

宜しければ御覧下さい。。。
*OrangeCafeさん*
http://www.eonet.ne.jp/~orange-cafe/natu-photo.html
このお店の
http://www.eonet.ne.jp/~orange-cafe/syuhu-aidea.html
↑ここを見てファンになりました!
猫のトイレを経済的に使いたい方は必見ですよ~!

猫の暑さ対策

いやぁ~毎日暑い日が続きますね。
うぅぅ・・・夏休みのある学生さんが羨ましい・・・。

さて、動物と同居で昼間家に居ない方、ペットの暑さ対策は
どうしていますか?

去年の夏は、まだ子猫だったし、前の家は日中猛暑になるんですよ!
なので、タイマーでエアコンを日中の数時間作動させていたのですが
(とはいえ、除湿ですが)今の家は、そんなに暑くならないのです。
(日当たりが悪いとも言う)
人間でもじっとしていれば、扇風機で間に合うくらい・・・。

でも毛皮着てますからね、猫や犬は(^_^;)
なので最高気温が30度前後の時は
①換気扇付けっ放し
②換気口開けっ放し
③扇風機付けっ放し
④アルミひえひえマット
で、出来るだけ乗り越えて頂こうと思っております。
もちろん水はたっぷり用意してね~。

で、アルミひえひえマットと初対面~!


20050803234152.jpg
あぁぁ・・・梱包材をお口に入れてはなりませぬ・・・。

20050803234202.jpg
あぁぁ・・・激しくなってるではないですか!
これはそのように使う物では・・・。

20050803234215.jpg
ん・・・まぁ・・・寝る為の物ですけど・・・
枕だけにお使いになるおつもりですか・・・?

使ってくれたら良いんですけど・・・。
でも既に“大理石マット”に興味が向いている私。。。(笑)

籠バック

今日から夏用の籠バックを使いました。
朝クローゼットを探していて・・・あれ?お気に入りのがない!
と思ったのですが、それは去年ルナに盗られたのでした・・・。
↑ボロボロにされた(-"-;)
仕方なく別の籠バックを持って出掛けたんですけどね。

どうも仕事に行く時に持って出るので「一人が寂しい」→「一緒に
出掛ける鞄が憎い!」となってしまうらしく、籠バックじゃなくても
仕事から帰ったら、とにかく鞄に八つ当たりしてしまうのです。
今でも出掛ける気配を感じると、鞄に入って待機するし・・・σ(^_^;)

あのね、重いし役に立たないので連れて行けないんだよ。。。
そりゃ~一緒は嬉しいけどさ。。。

でも一番ビックリするのは、出掛けようと思って鞄を持ったら
異常に重い事よりも、靴の中におもちゃを入れてくれる事なんですけどね(笑)
う~ん・・・そりゃ~楽しくない所(会社)に行くし、お気に入りの
ネズミを持たせてくれるのは嬉しいけど・・・それで私が遊んでたら
怖いでしょ(^_^;)

ちなみにしっかり今日の籠バックも、帰ってきたら標的になってました。
「あぁ!」って言うと、カジカジ→ペロペロに変える所が憎たらしい(笑)


写真は、今は亡き籠バックに入って出勤を阻止しようとする
生後2ヶ月半のルナ。

20050801230424.jpg
またこれと一緒にお出かけでちょう?あたちも行くからねっ!

20050801230433.jpg
あ・・・ねむい・・・ねちゃう。。。

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
