

お膝

家の子達は、基本的に鬱陶しい程の甘えん坊です。
右に行けば右に、左に行けば左に付いてきます。しかも2匹揃って。
そのうち踏みそうです(笑)
そして、しゃがめば膝の上に・・・って、それはルナだけですけど。
不思議と、すずはお膝は好きではないようです。

20050930002332.jpg
ルナ:ん?何か?
Tico:いや・・・ちょっと重いなぁ~と思って・・・。

20050930002339.jpg
ルナ:うそっ?そんなわけないでしょ。失礼ねぇ。

20050930002348.jpg
すず:なんか興味はあるんでちゅけど・・・。
真似はしたいんでちゅけど・・・。

で、結局今日も乗りませんでした(笑)
なんでそんなにビビった顔して考え込むのかなぁ~?(^_^;)

モデルの仕事

うちの子の毎日の仕事である「ブログの写真撮影」を本日は拒否され
続けております・・・。要は、2匹で追いかけっこばっかりしてて
撮れたもんじゃないんですよ・・・。
お~い!君達、モデルの仕事をちゃんとして下さ~い!

と、言う訳で、仕方が無いので、ブリーダーさんから頂いた、ルナ
の赤ちゃんの頃の写真を送りしたいと思います。
可愛いですよ。滅茶苦茶可愛いですよ。気合入れて見て下さい!
↑どこまで親バカなんだ・・・(-"-;)(笑)


20050927223344.jpg
うっひゃ~!何だ?!この生き物は!?
・・・と、本当にこれを見て思ってしまいました・・・(笑)


20050927223350.jpg
うーうーうー。

20050927223356.jpg
あぁぁぁぁぁ~~!

20050927223404.jpg
いっぱい、もふもふが居る~~!

20050927223917.jpg
ママです。ルナより、凛としたお顔ですね~。

はい、どの子がルナなのかは判りません(笑)
でも、いいのです。その当時は「こんな子が、うちの家に来るんだー!」
と思うと、砂浜をダッシュで走り抜きたい気分でした。しないけど。

ルナママよ、本当に産んでくれてありがとう。
そしてルナよ、産まれてきてくれて、うちに来てくれてありがとう。
書いてて勝手にテンションが上がって、ルナをぎゅぅぅ~~~!!っとしたら
あっさり逃げられました。ま、こんなもんだわなぁ~(笑)

お母さん

私はルナとすずのお母さんです。時に召使になりますが(笑)



20050926220146.jpg
すず:でも、舐めてはくれにゃいから、ルナちゃんがイイ時もあるのだ。

20050926220156.jpg
すず:気持ちいい~~。
Tico:あ~その腕が、気持ちよさを物語ってるよ(笑)

20050926220204.jpg
すず:お母しゃ~ん!
Tico:ルナはおっぱい出ないよ~~!(笑)

20050926220211.jpg
すず:そうか、残念。

20050926220219.jpg
でも実は、こんな体勢で毛繕いされているのです。
つらくは無いのかな~?“気持ち良い”の勝ちなのかな~?

すずがルナのおっぱいを探す姿が、私は大好きです。
ルナが私のマフラーを、チューチュー吸っていた時は、可愛い反面
ちょっと可哀想な気もしたんですけどね~σ(^_^;)

高気圧ガール

朝起きた瞬間「あ、これは晴れるな・・・」と直感しました。
だって・・・体調が物凄く良いんですもの~♪
元々、私は楽しみにしている屋外活動がある日は、どういうわけか
天気が良くなります。でも、反対に天気が悪いと・・・何も出来なく
なります・・・。良いのか?こんな体質で・・・(-"-;)
で、本当に晴れ女なので、タイトルの様に呼ばれることも。。。
なんて、80年代ムンムンのネーミングなのだろうか・・・(-"-;)

で、朝からぶっ通しで大掃除~♪勉強しろっての。
夕食の副菜も作ったし、御風呂も入ったし、後は来客を滞りなくもてなして
今日は終了だな~。

と、言ってる間に次々と来客が・・・。うちは喫茶店か定食屋だな。
ちなみに、これからまた来客予定です。


20050925212216.jpg
沢山遊んでもらった、すず。
犬の様に口を開けて、ハ~ハ~言ってます。

20050925212225.jpg
すず:疲れたよ~~暑いよ~~。
Tico:物凄い汗だよ、肉球・・・(笑)

20050925212234.jpg
すず:くたびれた・・・。

20050925212243.jpg
すず:今日はよく眠れそう。。。
Tico:是非、そうであって欲しいです・・・。

誰にでも懐く、すずとルナ。あ~遊んでもらえて楽チ~ン(笑)
あ、また来客者から連絡がありました。という訳で、今日はこの辺で。

仲良しなの?

今日も今日とて、限界まで薬を使わず頭痛と闘い・・・結局無駄な一日を
過ごしてしまった大バカ者です・・・。
明日は張り切って生きていきます~!←未来は何とでも言える。
でも、最近気が付いたのですが・・・雨の前&雨の日に頭痛がする気が・・・
これってもしや、偏頭痛!?嫌だ~~そんな体質要ら~ん!!

さて、今日も棚の上の籠等を落として叱られたすず・・・。
目を離すと、とにかくイタズラする日々。ちょっと出掛けて帰ってくると
運動会をした跡を片付けるのが大変です。私はお片付けが嫌いなのだ・・・。
自分が散らかした物も、ヒィ~ヒィ~言いながら片付けてるのに・・・。
あ、私に似たのか?なら仕方ない・・・。
おもちゃ箱を蓋付きにしてしまおうかしら・・・。


20050924230403.jpg
たまには仲良く毛繕い。
ルナ:じっとして!!

20050924230410.jpg
ルナ:あ~飽きた。この子、すぐ甘噛みしてくるし・・・。
すず:もっと~もっと舐めてよぉ~。

ルナ、人相、悪っ(笑)でも、同時に舐め合うから喧嘩になるのであって・・・
舐められてる方が、少しじっとしてれば仲良く出来ると思うのですが・・・。

しっかし、賃貸ではなく、家が欲しいです・・・。この子達が暴れても
走り回っても良いような。でもウルサイから、出来れば一戸建てがいいなぁ~。
って、私には無理だけどね、絶対に。
ひとまず、今のマンションの床が二重構造(階下に音が伝わらない)で
良かったと、自分を満足させておこう・・・。

「まぁ~ペットの為に家が欲しいなんて・・」と思った、そこのあなた。
私の会社では「新しく洗濯機を買ったら、室内に置かないと可哀想に
思えて・・・」と、マンションを買ったツワモノが居るのですよ・・・。
私も何度も「は?へ?え?」と聞き返しましたけどね(笑)

ダラダラ

あ~ダラダラしてしまいました・・・。
洗濯は2回したものの、他はダラリとした一日・・・。

20050923220243.jpg
すずにもダラダラが感染したかな?

20050923220251.jpg
でもそれ、冬用の布団で・・・4つ折りにしてるから
重くないの??


あまりにやる気が出ないので、買物ついでに、近所のお祭りに行って来ました。
20050923220258.jpg


20050923220305.jpg
見た目は豪華なお好み焼き。目玉焼きが1個乗っています。
でも・・・東京で食べるお好み焼きは苦手だな~(^_^;)

で、本日の夕食はこれで終了~~(笑)

明日は雨らしいけど、明日でこのお祭りも終わりみたいなので
友達と金魚すくいをしに、もう一度来る約束をしました。
小雨だったらイイけど、台風の影響もあるし、下手したら早く
終了しちゃうのかなぁ・・・。
え?今日すれば良かったんじゃないかって?
いや、明日で終わりだったら、金魚イッパイ貰えるかな~と思って(笑)
一緒に行く友達の保育園の金魚が死んじゃったんですって。
なので、1匹でも多く欲しいんですよね~。


トイレ掃除

ほとんどの社会人の皆さん!やっと明日から連休ですね~♪
↑こないだもあったのに、過ぎ去った幸せは忘れる(笑)
引きこもりの私は、「いかにすれば、一歩も外に出ずに過ごせるか」を
また考えております。うちに来る友達は「何か必要な物は?」と連絡を
くれるので、本当助かってます~♪←買い物くらい、自分で行け!(笑)
あ~セレブな専業主婦になったら、生鮮食品までネットで注文して
しまいそう・・・。←それはセレブか?(笑)

さて、明日からの掃除の負担を軽減すべく、今日は猫のトイレを
洗いました。

20050922230907.jpg
邪魔です。

20050922230915.jpg
いや、交代しても邪魔です。

20050922230923.jpg
もう組み直すから、どいてってば!

20050922230933.jpg
ほら、綺麗になってるでしょう?

20050922230941.jpg
ルナ:下もチェックしないと・・・。
すず:下ですね!

20050922230948.jpg
あ・・・すずの目が、怪しい・・・。

20050922231329.jpg
また喧嘩する~~!っていうか、いい加減どいてよっ!!

・・・せっかくなので、存分に見せてあげようと思いましたが・・・
ものの10分で遊びに変わってしまったので、取り上げました。
でも、いつもの位置に戻したら興味がなくなるんですね~σ(^_^;)

しかし、トイレの汚れ具合が、1匹と2匹では全然違いますね。
まぁ、すずのウン○が緩かったりするのも影響しているのですが。
どこかのサイトで「アビシニアンは、食い意地が張っているし
お腹をしょっちゅう壊す子が多い」と書いてありましたが、すずはドンピシャ。
そういう意味では、きっちりアビシニアンの仕事をしています(笑)

変なクセ

あ~・・・たった2日しか働いていないのに、しんどい・・・と思ったら
どうも風邪かもしれません。皆様もお気を付け下さい。季節の変わり目が
色んな意味で恐ろしい歳になったわぁ。。。

さて、以前心配しておりました、すずの足ですが、もう最近は心配どころか
走り回っているので呆れてしまっています。ジャンプもチョロチョロ
やってるし、大丈夫でしょう・・・。

で、心配の要因でもあった「座り方(寝転び方)」の写真が撮れたので
アップ・・・。

20050922001445.jpg
すず:何?今写真撮るところじゃないよねぇ?
Tico:いや・・・ちょっと後ろ足が開き過ぎかなぁ~と思って・・・。

ま、クセなんでしょうね~。最初は「股関節がおかしい!?」とか
思ってしまいましたが。

で、引いてみると・・・
20050922001458.jpg
Tico:なんかこのアングルだと、シッポ長過ぎですよね。
すず:もういい?キラキラねずみで遊んでるんだけど。
Tico:すみませんでした・・・。


クセだと思ってしまえば、どうって事ないです。ルナの小さい頃より元気だし。
あ!こらっ!!・・・今すずが、観葉植物の下の受け皿に溜まった水を
飲みやがりました・・・(T_T) 2箇所も綺麗な水を用意してるのに・・・。
「この子は何万猫に一匹の"筋肉が萎縮する病気"か、"下半身麻痺"に
なったのかもしれん・・・」と思って将来を悲観し、泣いた夜を返して
頂きたい気分です・・・。←右脳発達人+心配性で、どうしようもない(笑)


そして、チョロチョロ見て下さってる方なら御存知の、ねね様のクセ↓
20050922001432.jpg
舌、しまってくださ~い。

実家の猫も、しょっちゅう舌を出しっぱなしで可愛かったけど、何が凄いって
さすがねね様、触っても引っ込めないらしいです・・・(笑)
ちなみにこの写真に付いてきたコメントは・・・
「また、新たに玄関近くの壁紙を引きちぎって壁をかじって、嬉しそうなので
こてんぱんにやっつけておきました。」でした(笑)

私は「ねねちゃん」とは呼べません。「ねね様」です・・・σ(^_^;)

愛の抱擁

いらっしゃいませ。
今日また黒い服を着た人に「今の倍、時給出すから!」と言われました。
夜のお仕事してないし・・・って言うか、守ろうよ、条例・・・(笑)

さて、今日は個人的に嬉しい事が・・・。
慌てて撮った写真なのですが・・・↓

20050920215716.jpg
寝てるんですよ、2人(匹)共!
あぁ・・・すずの足が・・・ルナの手が・・・(>_<)

どうです!仲良しみたいでしょう?(笑)
いつも、すぐ追いかけ合いの取っ組み合いになってしまうのに・・・。
なんだか感動してしまいました。

で、顔を覗き込んでみると・・・
20050920215726.jpg
落ちてますよぉ~。苦しくないですかぁ~?(笑)

睡眠

どうも。マルチシェフ(昨日のブログ参照)のアタッチメントを間違えて
ヨーグルトを、"泡立つ飲むヨーグルト"にしてしまった者です。
・・・なんで"泡立て"を付けてしまったのだろう・・・(-"-;)
↑ただ、調子に乗ってジャムを混ぜたかっただけ。

さて、今日の東京は、また夏に逆戻りといった感じでした。

20050919230415.jpg
キャットタワーで伸びるすず。

20050919230424.jpg
飼い主以外は「同じじゃん・・・」と思われる写真。
どうしても、どちらか選べなくって・・・σ(^_^;)

こんな寝姿見せられたら、こっちまで眠くなってしまいます。
でも、安心して眠れない御家庭では・・・

20050919230433.jpg
すずをも遥かに上回る強豪、友人宅の"ねね様"。
ご主人の寝込みを襲う図・・・。いやぁ~顔が必死ですなぁ~(笑)
「遊んで欲しいのね~♪」なぁ~んて呑気な事を思われた方、あなたは
間違ってます。寝込みでも、真夜中でも、朝方でも・・・布団から少しでも
足等が出ていると、攻撃してくるらしいっすよ(笑)

明日の東京の最高気温は26度(だとニュースで言っていた)。
寒くなりますね。オンボロ高層ビルの空調は、またトンチンカンなんだろうな。
あ~会社行きたくな~い。


マルチシェフ

突然ですが、私は料理好き。いやぁ~貧乏でもなんとかやって行けるのは
このおかげ。でも、同時にキッチン雑貨・キッチン電化製品も大好き♪
って、節約した分、使ってんじゃないの?とか言わないで下さい(笑)
もしかしたら、将来結婚するかもしれないし、嫁入り道具と言う事で。
一生一人だったとしても、一生使うも~ん。

さて、この度、ずっと欲しかったマルチシェフという、バーミックスの様な
「棒状のハンドミキサー」といった感じの商品を買いました。
貧乏人は、もちろんオークションでね(笑)

20050918144357.jpg
ルナ:また私のじゃないのぉ~??
Tico:ちょっと・・・邪魔です。まだ開けてる途中なんですけど・・・。

20050918144404.jpg
ルナ:美味しそうではないわねぇ・・・。
Tico:見過ぎです。

そして今回も、例にも漏れず、梱包材(今回は袋)が大人気。

20050918144414.jpg
あ、ルナちゃん、入りますか?あれ?入らないの??

20050918144422.jpg
あ、先客がいたのねσ(^_^;)いつの間に・・・。
って、なんかトロ~んとしてない?

20050918144429.jpg
あ~あ、やっぱりね・・・(笑)

好きだよね~。でも悪いけど捨てるわよ。だからうち、狭いんだってば・・・。

さぁ~て、今夜は何を作ろうかな~ん。

盗み食い

いやぁ~急に過ごし易くなってきましたね~。
私は寒がりなので(だからって暑いのも嫌いだけど)、もう冬支度か・・・
とせつなくなってしまいます。

さて、タイトル通りの事をやってのけてくれる方が、うちに一人・・・。
いつも見て下さってる方なら御判りでしょう。そう、すずなんですけど(笑)

最近、私が見てる前でも、ベットまでジャンプするのですが(でもギリギリ(笑))
なんと、私が席を離れると、机にまで乗るように!!
まぁ、猫飼いさんにとっては「そうなのよね~」ってな感じなのですが
すずの違う所は・・・一般的に猫が好きではない物を食べちゃうんです。
と言うか、舐めちゃうんです(-"-;)
例えば、野菜炒めだとか、カレーだとか、ソースだとか・・・おおよそ
「ま、これならお茶くらい取りに行っても・・・」という献立でも舐めるんです。
カレーなんて、「猫の身体に悪い!」という以前に、「なんで興味あるわけ??」
と、泣きたくなりました。少量でも怖いわ・・・。

で、それを阻止しつつ生活していたのですが・・・昨日の夜やってしまいました。
ルナがね・・・(-"-;)なんでそんな所を真似する???
ちなみに献立は、お好み焼きでした。(よっ!大阪人!(笑))
なんで解ったかと言うと・・・今日見たら、動かぬ証拠が・・・


20050917144121.jpg
その口の横に付いてるソースは何ですか・・・?(-"-;)
カピカピで、もう取れないじゃ~ん(>_<)

20050917144112.jpg
キレイキレイしてあげまちゅよ~。

なだめすかしても、押さえ込んでも、長時間は拭かせてくれません・・・。
どうしよう・・・(-"-;) ってか、猫なんだから、ちゃんと毛繕いしてよ!

もみもみと、ないない

猫を飼ってる人なら想像の付く言葉だと思いますが、猫の"もみもみ"
可愛いですよね~( ̄ー ̄)
お母さんのお乳を飲む時に、出を良くする為に両手でお腹をもみもみ
押す仕草なのですが、眠い時や甘えモードの時に、大人になってもします。
主に布団や毛布等の、ふわふわしたものにしてますね~。

20050915220322.jpg
低反発の座椅子に、もみもみするすず。
私が寝ていると、ルナもすずも私の身体を揉んでくれます。
でも胸は痛くて迷惑だし、すぐにお腹に移動してもみもみするのは、気のせいか?
早く、肩甲骨や腰を揉んでくれるようにならないかな~?

一方、"ないない"は、トイレで砂を掛ける仕草なのですが、結構「お腹イッパイ」
等の時も、御飯に向かってやったりしますね~。
でも、ルナはしないので、すずだけなのですが。
砂掛け=汚い物を隠すと連想してしまうので、あんまり見ていて嬉しくないです。
人間の御飯にされたりすると「いやいや・・・これを美味しく頂く私って・・・」
ってな気分になってしまいます・・・。
20050915220308.jpg
再び登場。友人宅、小さい頃のねね様。
ご主人様のおにぎりは、ないない・・・(-"-;)

犯人発覚

この間、うん○事件がありましたが、昨日犯人を逮捕しました。
・・・やっぱり、すずでした(-"-;)
実は、緩いから足についてしまって・・・ではなく、あのバカすず、トイレの
縁に器用に排便していたのであります。
(前回の写真参照:白いプラスチックの所です。)

本当は犯人捕獲後、写真を撮ったのですが・・・載せられないのが残念です(笑)

本人がトイレを出た所で発見し、すぐに捕まえて叱ったのですが・・・
未だに自分の名前も覚えられないバカっぷりなので、効果があるか心配でした。
で、一通り掃除し、疲れ果てて寝てしまったのでブログの更新も無し(笑)

そして今朝起きたら・・・昨日甘え足り無かったのか、ルナが御飯も食べずに
べったり・・・。

20050914222955.jpg
すずが御飯食べてる間は、膝が独り占め出来ていいわぁ・・・。

20050914223002.jpg
このままお仕事に行かなかったら、最高なんだけど・・・。

すみません・・・。それは無理です・・・。
ってか、朝の準備の邪魔しないで下さい・・・。
それにしても、甘えん坊将軍は卒業出来ないんだねぇ・・・σ(^_^;)

で、本日ですが、すず・・・ちゃんと中で出来ました!!
もう誉めまくってあげましたよ。
これで、ちゃんと埋められたら最高なんだけどなぁ~。
↑過去、1度も埋めた事無し。砂掛けは、一丁前にするけれど、全く違う方向。

20050914223010.jpg
手を出せば、自分で"いい子いい子"と顔を擦り付ける(笑)
いや、本当にいい子だったよ。今日は。


☆回ってきたバトンです☆
Q1.小さい頃、何になりたかった?
歌手か文章を書く人になりたかったですね~。

Q2.その夢は叶いましたか?
自然と押し上げてくれる人との出会いが多かったですが、結局逃げました(笑)

Q3.現在の夢は?
身体が弱いので健康になる事と、後はもう少し余裕のある生活がしたいですね~
って、現実的(笑)

Q4.宝くじ3億円当たったら?
仕事を辞めて2~3ヶ月療養して、自分で設計した家を建てます。
その後、また働きます(笑)

Q5.あなたにとって夢の様な世界とは?
優しく気の合う旦那さんと結婚し、自然を満喫しながら毎日遊びます。
側に猫と子供が居たらもっと楽しいだろうな~。

Q6.昨晩みた夢は?
忘れました。

Q7.この人の夢の話をきいてみたいと思う5人は?
maruoさん
ゆみこさん
こしば道のこしさん

緩い・・・

今日は色々ありまして・・・とっても疲れていましたし・・・明日以降の事を
考えると・・・もっと身体が重くなってしまっていたのですが・・・
でも、でも、私には愛すべき2匹の愛しい猫達が。
帰ったら、玄関までヨタヨタ走ってきて、寝ぼけ眼でまとわり付いてくる
毛玉2匹をギュッとするんです。そうしたら元気になるのです。きっとそうなのです。

案の定、帰ったら2匹の毛玉が、ヨタヨタ寝ぼけ眼で・・・♪
ん~~可愛い。そうかそうか、よしよし。寂しい思いをさせてごめんよ・・・
って、ん??何か匂うんですが??

と思って猫のトイレ付近を見たら・・・ぎゃぁぁぁぁ~~!!!
さすがに写真は取れませんでしたが、ルナの物と思われるブツが・・・
トイレの中ではなく、入り口にへばりついてるではありませんか!!
しかも1個外に落ちてるし!!!

もう、心の中で100回くらい「ぎゃぁぁぁぁ!」と言いながら、一心不乱に
掃除しましたよ・・・。周囲の床も拭きまくり。
どうも、緩いブツを踏んだ誰かが、そのまま足にくっ付けて出てしまった
様なのです。


20050912225727.jpg
本日犠牲になられたトイレ様と、良く働いて下さったミューズウェットティッシュ様


20050912225735.jpg
ルナ:誰のせいか、知らないよぉ~。
Tico:ってか、そのラップどこから持ってきたの!?


20050912225742.jpg
すず:何?私じゃないもんっ。
Tico:なんでそんなに生意気な顔なんですか・・・?

ちなみに・・・下痢ではないのですが、最近2匹共緩い感じです。
フードを変えてみたものの・・・あまり変化なし。
う~む・・・次はまた違うのにするか・・・。
自然派フードであれば(ここが肝心らしい)何でもモリモリ食べてくれて
いつもありがとうございます。
って、結局御礼かよ。

選挙

みなさん、投票に行きましたか?
なんだか今回の選挙は「普段、投票に行かないような"どの党がイイわけ~?"
"誰がイイわけ~?"といった感じの人達の票数が重要だ」とTVで言っていたらしく
結果が少し楽しみでもありますが・・・今夜のテレビが選挙一色なので
気分が重いです。。。(-"-;)

で、選挙に行ったわけですが、うちは向かいに投票所があるので、短時間で
帰ってきたら・・・猫のお迎えがない・・・。


あ、ルナは、ここに居たのね。好きだよね~、ここ。

20050911165430.jpg
いや・・・急に雨が降ってきたので・・・洗濯物の様子を・・・。

でも、すずが居ない・・・すずが・・・。
あ・・・ちょっと、どこ入ってんのよ!!

20050911165436.jpg
やべっ!!

20050911165443.jpg
大体、帰ってくるのが早いんだよーー!


ほほぉ・・・やっぱりね。私が居ない間は、こんな所に入ったりしてるんだ~?(-"-;)
ってか、あんたさぁ~、私が夜、布団に入ってしばらくしたら、普段登れないキャットタワーに
登ってるよねぇ?しかも直接キャットタワーに登るんじゃなくて、家具階段を
つたって上部から登ってるよねぇ?
ったく、人の目が無いと、ロクな事しないんだから!!

セレブのたしなみ

今日はお休みを取って、こ~んな所に行ってきました。



そう。山です。
地震が怖くて、出来るだけ遠出しないで家に居る私ですが(笑)、なんでこんなに山奥に行ったか?
・・・それは・・・

じゃ~~ん。セレブのたしなみ、乗馬をしに行ったのです!


私の乗った馬、ぴーす君(右)です。凄く大人しいんですよ。


あ・・・眠くなってきたのね(笑)


こちらは一番の若手。美形ですね~。お父さんは有名な競馬の馬らしいです。

ぴーす君も、昔は競走馬だったそうです。
乗馬、めちゃめちゃ楽しいですよ!平日なのに、結構人が居てビックリ。
ヤバイな~私はセレブではなく、貧乏負け犬だって事を忘れてた。
そして、このブログが猫ブログだったって事も・・・(笑)


すいませ~ん。今日も一枚撮らせて欲しいのですが・・・

ルナ:無視、無視。浮気してたくせにねぇ。
すず:そういえば動物の匂いさせて帰ってきてたでちゅ。

・・・ごめんなさい・・・。

あっちこっちに捨て猫

うふふふふ。
このブログを読んで下さっているお友達から、「うちにも捨て猫が・・・」
と可愛い写真を頂きました♪


アメリカンショートヘアーの、ねねちゃんです。

ねねちゃん、こう見えて、抱っこどころか "触るんじゃにゃいわよー!"と
すぐ言っちゃう子。(^_^;) しかも運動量も凄くて、イタズラも大好きなんですって。
ルナより2ヶ月小さい、乙女なのに・・・。
飼い主さんは、イタズラ阻止の為に、日夜頑張っておられます(笑)



あたちもねぇ~壁に伸びしたついでに、ガリガリするのが好きなの。
まだ力が弱いから傷は付かないんだけど、いっつも叱られるの。
「じゃあこれ使って」って、変な枕渡されちゃったんだけど、どうちてだろ~?



予言?

台風が猛威を振るっていましたね。みなさん、大丈夫でしょうか?
私は東京在住なので、そんなに影響が無いかな~?と思っていたのですが・・・
丁度通勤時間は避けられたのですが、着いてすぐ暴風雨でした。
しかもビル風も伴ってか、今まで体験した中でも一番凄かったくらい・・・。
こんな日は、外猫ちゃんの事や、自然界の動物達の事が心配になります。。。

そして今日も今日とて、出勤の邪魔をなさるルナ様・・・


ルナ:行かないで!行くなら私も連れてって!
Tico:それより、暴れた後片付けをしておいてくださいね・・・。


ルナ:じゃあ、寝たフリしちゃおう。。。
Tico:本気で邪魔です。どいてください。

でも、勤務中は「あ~やっぱり、ルナの言う通り、来るんじゃなかった・・・」
と、激しい風雨を見て何度も思いました(笑)
ま、帰りは収まってて大丈夫だったんですけどね~。

相変わらずのジャンプ

すずは元気モリモリなのですが、やっぱりジャンプは得意ではないようです。
でも、最近になって・・・というか、昨日くらいから、ベットまで自力で上がれるように
なりました(笑)
でも、「失敗する時の方が、可愛いなぁ~」と内心思ってしまう、イケナイ飼い主・・・(笑)


すず:やっぱり高い所は楽しいな~♪
Tico:でも、そこ危ないですよ。


すず:え?どこ?何かあるっての?
Tico:下です。下、下。


すず:何もないじゃ~ん。
ルナ:・・・ここにこいつ乗せたの、Ticoちゃん・・・?

そうなんです。ルナは、キャットタワーは自分だけの物だと思っている
様なのですσ(^_^;)
なので、落とされないうちに、毎回すずを下ろしてます。

一人一台のキャットタワーは、どうすっ転んでも絶対に無理なので
仲良く一緒に遊んで下さい。m(_ _)m

しっかし、仲が悪いわけじゃないけど、良くもないんですよね・・・。
なんつーか、こう・・・毛繕いしあうとか、抱き合って寝るとか、そういうのを
期待しているわけですよ、飼い主は。
え?一度も無いのかって?毛繕いは一瞬ありましたね。
ルナ、耳がびちゃびちゃになってました・・・(笑)

大理石

関東地方は今夜、物凄い雨と雷でした。一部の地域は凄い浸水だったそう・・・。
もうすぐ台風も来るみたいだし、大きな被害が起きない事を祈るばかりです。。。

さて、うちの甘えん坊2匹ですが、いくら私の家が涼しいとはいえ
まだまだ暑い日があるので、進んで涼を取っております。
ひえひえマットより大理石マット買った方が良かったかな~と思う事も
ありましたが・・・やっぱり、買った方が良かったか?


ルナ:きぃぃぃ~~!!この細~~い大理石は、私のものよっ!!
すず:ずっと寝てたんだから、そろそろ代わってくれたっていいでちょ!!
Tico:・・・あのぉ・・・玄関マットが・・・。


「いい加減にしなさい!」と言われて、やっと我に返る2匹。

・・・来年は天然石のマットを買いましょうね・・・。
え?2枚?!・・・はぁぁ・・・働きます。。。


捨て猫ごっこ

お買物した商品が届きました。

ルナは、ダンボール大好き&宅急便は全部自分の物だと思っているので
開封する時からずっと邪魔をしてくれました。
たまには自分の物も買うのよ!!

で、自分の物じゃないと解ると、ダンボールに入って遊んでました。
すずは入りたくても、大きくて入れないもんね。
よしよし、入れてあげよう。


あ、捨て猫発見。


ルナも満足の大きさです。

でも、すまないが、すぐ捨てるよ。うち、狭いのだ。

甘えん坊

やきもち焼きのルナの目を盗んで、すずを膝に乗せながら書いております。
う~ん、浮気は、このスリルがたまらない・・・( ̄ー ̄)
↑普段は先住猫と言う事で、ルナが優先です。
あ、もう見つかった・・・で、すずが自主的に降りた・・・σ(^_^;)

さて、子猫と言えば甘えん坊なものですが、本当にうちの猫達はひどい・・・。
特にルナはやきもちも絡めて凄いのです。1歳も越えたのに・・・。
いや、1歳じゃ駄目なのか・・・。


この鞄さえ押えれば、会社に行かなくて済むよね。


あ、出掛ける気ね!?持ち手を持たないでっ!


大体、最近私が入れる鞄じゃないのが気に入らないのよねぇ・・・。

入れても、連れていけませんから・・・。

そういや実家の猫も、私が会社に行ってる間、ずっと私の部屋で泣いてたんだっけ・・・。
って、あの子、私が一人暮らしするまで、ずっとそのクセ治らなかったんじゃん(>_<)
うぅぅ・・・何年待っても無理かも・・・。
私の身体から、何か猫にだけ効くフェロモンでも出てるのでしょうか・・・?(-"-;)

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
