

冬支度:猫用品

さ・・・寒い・・・。これはまずい・・・。←お前がな。
いや、本当に今日の東京地方は一気に冬到来!冗談じゃないわ・・・(-"-;)

我が家に今ある「猫用冬グッズ」は、こちら。




レンジでチンしてぽっかぽか。

散々会社の猫飼いの友達と迷って、一緒に購入したのが、これ。
(あ、たまにこのブログに出演してくれる、ねね様です。)
まぁ、普通の暮らしだったら「猫が気に入りそう」「使い勝手が良い」で
選べば良いんですけどね。うちは 貧乏 地球に優しい生活なので
ランニングコストの計算が必須なのです。
なが~く使おうと思うので、長い眼でみなければ。
1円でも光熱費を掛けたくないし。
で、本当にどの商品より、これが光熱費が掛からなかったのです。
しかも、安全!繰り返し使える!電化製品ではないので、破損しにくい!
そして何より超簡単!←だってチンするだけだもん・・・(笑)

ずっと家に居る人は、そんなにペット用の暖房を用意しないのかな~?
でも、お出掛けが多い人や、節約家さんにはとってもお勧めしたい商品です。
もちろん猫ちゃんだけでなく、ワンちゃんにも。友達の家のワンちゃんも
気に入って使ってるみたいですよ~(^ ^)

はい。今年もそろそろ出すよ。人間用の暖房グッズは無いのに・・・。

20051031195225.jpg
すず:なんじゃこりゃ?
Tico:あー初めて見るもんねぇ・・・。

20051031195232.jpg
ルナ:教えてあげるわよぉ~!

20051031195238.jpg
ルナ:これはぁ~そのぉ~この~あのぉ~・・・

20051031195929.jpg
ルナ:下に何か入ってるんだよ。確かそうだ。
Tico:違いますーーーっ!

あっと言う間の・・・

週末でした。たぶん、私だけ宇宙人に24時間を10時間くらいに短縮操作
されてしまってるんだわ・・・(ノ_・、)←特技:妄想・他力本願。

さて、今日のうちの夕食は豪華でした。
好きな人は好きであろう、カワハギの肝和え♪ま、釣りに行った人から
頂いたんですけどね。本当、いつも有り難い。うちは調理道具だけ
充実していて、調理する材料がいつもないのでねぇ・・・笑)

で、「お刺身御裾分け・・・」と猫達にもあげたのですが、食い意地の張ってる
すずは、丸呑みした後「食べにくいわよっ!!!」・・・。
ルナは「これは要らない」ですと・・・。
で、猫達の奴隷の私としては、まず身の部分だけミンチ状にし、差し上げて
みました。あ、この為に買った様なもんなんです。以前ブログでも載せた
マルチシェフという、バータイプのミキサー(笑)
食べやすくなったので、すずはチョロチョロ食べたのですが、ルナは駄目。
・・・仕方ない・・・肝も・・・和えますか・・・?

20051030215210.jpg
すず:これよ!これっ!最初からこうしてよぉ~。

・・・凄い食いつき・・・しかも、この後ルナまでペロリ。
なんちゅ~贅沢な猫達だ!!

なんだか可愛くない物ばかりプレゼントされてる風なので、たまには
可愛いプレゼントも貰うのよ、という自慢の写真も・・・(笑)
Sh530069.jpg
私の欲しい物、なんで知ってるの?という商品の数々。
みなさん、本当にありがとう!

ちなみにここ数日、うちにはラップがありません。
頑張れ、私!明日は給料日だ!(笑)

冬支度:ラグ到着!

表題通りの内容なのですが、「もうちょっと大丈夫かな~」とは
思ってたんですが、体調を崩したすずも居るので、もうラグ(カーペット)
を買っちゃいました♪

通販だったので、抜け毛や手触り等が心配だったのですが、価格の割には
素晴らしい質!いやぁ~良い買い物をした。買って良かった。満足満足。

これでベットや座椅子だけでなく、普段は床でもくつろげます。
ちなみに鼻炎持ちの友人3人も絶賛してくれました。
↑アレルギー起こさないかと不安だった(^ ^;)
なにせ、お手頃価格なもんでねぇ(笑)

でも、滑り止めシートとか、アルミの保温シートも欲しいなぁ・・・。

Sh530068.jpg
新しい物がきたら、十分なチェックチェック・・・。

まだ検索できな~い

突然ですが、私のブログが検索エンジンでHitしないのは、どういう
わけでしょう?詳しい方、教えて下さい・・・。

いや、ブログ名だけで出そうなんて偉そうな話はしてないんですよ。
ただ、まったくHitしなくて・・・。ブログ名で検索すると、リンクを貼って
下さってる方の分でHitしている状況でございます。
「1ヵ月以上待たないと」とは思っていたのですが、本格的にHit
しなくて、せつなくなってきました・・・。
う~ん・・・何か悪い事してるのかなぁ・・・。←検索エンジンの
一括登録してしまったので罪悪感あり・・・σ(^_^;)
引っ越しも考えてるのですが、皆さんに写真を見て頂きたいし、容量の
大きいFC2でやりたいんですよね・・・。
もう一回、ID取得し直しちゃうかも・・・(^ ^;)

その時は、リンク等でご面倒をお掛けする方もいらっしゃいますが
どうぞ私の劣等感を取り除く作業だと思って、大目に見て下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m
というか、「それならID取得しなおせば?」というご意見もお待ちして
おります(笑)

全然関係ないのですが、極稀な方が期待してらっしゃるかもしれませんので
猫の写真を・・・(笑)

20051029003339.jpg
無料だったとはいえ、飲んで遅くなる飼い主は要らないわ・・・。

Sh530077.jpg
ごめんなさい、ごめんなさい・・・。
おもちゃを提供しますので、許してください・・・。

会社では女王様でも、家に帰れば、ただのお猫様の奴隷・・・(笑)
絶対に見せられないわ~。どうか会社関係者が、これを見て私と気が付き
ませんように・・・(笑)

いつでも一緒

相変わらず今日も血尿を出しているすず。治るのかなー(-"-;)って
治ってもらわにゃ困るんだけど。でも、元気ですので御安心を。

ところで、ペットと暮らしてる社会人の皆さんは、朝の出勤の際
大変ではありませんか?ワンちゃんだと、もっと大変だろうな~と
思いながらも、うちはルナが小さい時が一番大変でした(><。)
でも、すずは「あははー!行くー!あたちも行くー!」程度で
(十分大変ですが)済んでいたんです。
でも、今回の血尿事件がこたえたのか、昔のルナと同じ様に・・・

20051027224415.jpg
連れてってくれないなら、ここに入っておけばいいんだわ。


20051027224421.jpg
あ・・・眠い・・・寝ちゃう・・・。

すみません・・・朝の投薬とその後の抱っこで、十分時間がないのです。
行かせて下さいませんか・・・(-"-;)

バカすず再来

お陰様で昨日の夜から、すずは薬が効いたみたいで元気になりました。
・・・そう・・・時間も考えず元気に・・・(-"-;)
しばらく暴れてなかったせいか、寝てるルナにわざわざパンチしたり
走りこみをしたり・・・。まだおしっこには血が混じってるのに
ちょっと辛くなくなったらこれです。
せっかく「久々にゆっくり眠れるわ~」と思っていましたが、朝の4時まで
叱っても治まらず、結局毛布と共にキッチンに隔離されました。
・・・ばかばかばかばか・・・。

さて、今日は病院での写真です。←こっちもちょっと安心したら、すぐ
余裕ぶっこいて撮影してしまう(笑)

20051026225619.jpg
里親さんを待っている子猫ちゃん。
なんて愛らしいんでしょう(>_<)

20051026225626.jpg
この子も。すずと同じ位の大きさですが、とっても
穏やかで優しくて可愛いかったです(^▽^)

20051026225632.jpg
猫ちゃん:ちょっと遊ぼうよ~。

20051026225639.jpg
すず:誰?!何よ、このクソ坊主!

冷たい・・・。結局、せっかく興味津々で遊ぼうとしてくれてたのに
すずは一度も仲良くしませんでした。威嚇もしないけど。

ちなみにここの動物病院で里親さんを探すと、本当にすぐに里親さんが
決まってしまいます。(先生談)
地域柄か、お金持ちが多いんだなぁ~と、今回も思いました。
だって、朝里親さんが決定してからも「あれ?先生、あの猫ちゃんは?」と、
夕方までに2組の金持ち風の里親候補さんが来られてました。
いや、実際にお金持ちらしいですけど(^_^;)
いいなぁ~そんなに何匹も飼えて・・・。私なんて、先週の平日5日の内
3日間、夕食はもやし炒めだったのに・・・。←しかも、御飯抜き(笑)
私はこれを「ダイエット」と呼ぶ( ̄^ ̄)←そしたら可哀想じゃないでしょう?(笑)

更新しなかった言い訳

せっかく来て下さったのに「なんだよ、また更新されてないじゃん」と
思わせてしまった、そこのあなた!・・・すみません。
ついでに「メールの返信来ないじゃん」と思われていた方も、すみません。

いや、時間はあったんですけどね。精神的に参っていたのと、睡眠不足で
ヘロヘロだったのと、書きたい事の結果が出なくて「無駄な心配を皆さんに
掛けてしまうなー」と思っていたのとで、更新しませんでした(^ ^;)

実は週末、すずが血尿を出してしまったんです。
血便はよく出すので、そんなに気にしていませんが、猫の血尿は命に関わる
事が多いので、見た瞬間こっちが倒れそうでした。

ここからは、猫飼いさんの為に、ちょっと込み入った話になりますので
必要の無い方は、次の段落はどうぞ飛ばして読んで下さい。

元来猫は砂漠という乾燥した地域に居る動物ですので、尿を貯めてから
排出するように出来ています。そのせいで、泌尿器系の病気になりやすいです。
特に男の子は結石になり易く、また体質によっては一生フードでコントロール
していかないといけない子も居ます。
血尿と頻尿になった場合、膀胱炎か結石が考えられますが、結石等で尿管が
詰まってしまった場合、少なくとも72時間以内に死に至ると言われており
急速な悪化の一途を辿ります。尿が排出されない=尿毒症です。
軽い内は、抗生物質や消炎止血剤、また石が出来ている場合でも、種類に
よっては溶かす薬の投薬で処置できます。

さて、そんな風に無駄に知識を詰め込んでしまっている私ですから
心配性に拍車が掛かります。「大事に至ったらどうしよう・・・」
「この子は石の出来やすい体質だったらどうしよう・・・」「入院や手術
だったらどうしよう・・・」と、血尿を出してから病院が開くまでの
時間を何度も計算しながら思っていました。救急病院もあるのですが
こないだ手術をしたばかりという事もあり、いつもの先生に診て頂きたかった
のです。

眠れるわけがありません。「ふにゃ・・・」とすずが一声泣けば、撫でて
手を握ります。そうすると、すぐに寝てしまうのですが、本人も体調が
悪いのでしょう・・・眠りが浅く、すぐに起きます。「昼寝しとけば
良かった・・・」と、無駄な後悔もしました(笑)

そして、もちろん会社も正々堂々と休み(笑)、病院へ。
尿毒症にはなっていないとの事で、ひと安心。
すぐに注射責めに遭ったので、すずが怖がるかとおもいきや、心療台の上で
香箱座りでくつろいでました(^ ^;)

ただ、応急処置は出来ましたが、原因解明の為には尿を採取しないと
いけません。「宿題ね~」と簡単に言われましたが、んー難しい。
でも、うちのトイレは〝すのこ式〟ですので、よく考えれば簡単です。
しかも、すずは大概おしっこは奥でします。前半分をペットシーツ、後ろ
半分には浅いトレイを置きました。
で、出るまで待機・・・。夕方になり、ようやく採取出来たので再び
病院へ。結果は、石が出来たわけではなく、ただの膀胱炎だったようです。
あーーーーほっとした~~~(><。)
ついでに、一般的に尿はアルカリ性だと石が出来易いと言われていますが
バリバリの酸性でした。偉いぞ!すず!←何が?(笑)

ともかく、一週間程投薬治療です。大した事が無いと解った今、おとなしい
すずが可愛くて仕方ないです(笑)←暴れない~甘噛みしない~抱っこ魔~♪

ちなみに・・・ルナは、また「病院の匂いがする・・・!!!」と、すずを
30分程、威嚇しておりました(笑)
20051025231810.jpg
ルナ:変な匂いがするなぁ・・・。

20051025231823.jpg
すず:どれどれ?変な匂いでちゅか?

20051025231828.jpg
ルナ:お前もだよっ!!
すず:ひえぇぇぇ・・・。

そして、すずがトイレに行く度に下のトレイのチェックをしていたので
自分がトイレに行くと「出た~」の報告だけでなく(いつも報告されるので
誉めてます・・・)「私のも見て!!」と言われました・・・(-"-;)
あんたはいいから、あんたは・・・。でも、見て「はい、健康ですよ~」
と言ってあげました・・・。←やらないと納得しない。
変な癖、付かないといいなぁ・・・。←今日もチェックさせられました(^_^;)

100円均一

100円均一ですら、おもいっきり買物が出来ない我が家。
って、そんなに欲しい物があるのか?(笑)でも、楽しいですよね~♪

今日もちょっと必要な物があって100均に行ったのですが、毎度ながら
猫のおもちゃを物色・・・。普段は「ま、100円だもんな」的な
おもちゃしかないのですが、今日は久々のHit商品が!
はい、迷わず買いましたよ(笑)

結果は大好評!ルナもすずも飛びつきました( ̄ー ̄)
でも、心の優しいルナと、野猿のすずです。すぐにすずが独り占めして
しまいました・・・σ(^_^;)ルナは御飯も譲ってしまうもんね~。

20051021000150.jpg
すず:これ、あたちの。
Tico:右手がワガママさを醸し出してるなぁ・・・。

20051021000200.jpg
すず:カシャカシャいうーー!!興奮するーー!!

このおもちゃの凄い所は、ジャラさなくても、自動的に猫がジャレて
いくという所にあります。←邪魔臭いので、一人遊びできるのは高評価。

しかし昨日の、「すずにとって、人(猫)生2回目の地震」はこたえたのか
ずっと昨日の夜からベタベタさんです・・・。後追いがひどい。
御風呂(シャワー)に入ろうとしても付いてきて・・・部屋に連れ戻しても
連れ戻しても、ダッシュでついて来ました。諦めて、浴槽の蓋の上に
乗せて、今度はこっちがダッシュです。
世のお母さんよ。あなた達は、偉い。


ビックリ

今日は会社でビックリする事ばかりで・・・いや、嫌な事でビックリ
したわけじゃないので、刺激的で楽しかったんですが。
それでも定時前辺りは皆で「これ以上“ビックリ”が続いたら、極度の
衝撃で死んじゃう・・・」等と話しておりました(^_^;)

さて、帰宅後は嬉しいビックリが!!
前にもブログに載せましたが、ルナとすずの写真をOrangeCafeさん
というネットショップで紹介して頂きました。人気投票形式になってるん
ですけど、なんとうちのフクロウと猿が、2位に入選したのでした!
いやぁ~、フクロウと猿がねぇ・・・(笑)
本当は一票も入らないと思い、友達にサクラを依頼しようかと思ってたん
ですが、しなくて良かった・・・。それで1位になってしまったら、ずっと
罪悪感にかられないといけないし。

20051020010511.gif


こちらがOrangeCafeさん。他では売ってないワンちゃんネコちゃん用品が
私の購買欲をかきたてます・・・(笑)
※バナーありがとうございます!

で、うちでもビックリさせてくれる方が・・・。
21時前に東北関東地方で地震があり、「ふぅぅ・・・第2回関東大震災じゃ
なくって良かった・・・」と、いつもと同じビックリを味わったのもつかの間
・・・ネコ用品を入れている棚から不信な物音が・・・。

20051019220342.jpg
ここから何か音がする・・・。

20051019220348.jpg
やっぱり、お前だったか、この猿め。

20051019220355.jpg
はい、出て出て!
興味深々みたいだけど、ルナは真似しないのよ~。

Let's 虐待!

凄いタイトルですけど、ペット飼いの皆さんは、可愛い可愛いご自慢の
ペットに、ちょっと嫌がる事をしたくなったりしませんか?
そう、あまりにも可愛過ぎて・・・。

そんな時は、遠慮せず、Let's 虐待!(笑)
え?無い?ひどい?まぁ、そう言わず見てくださいな。

20051017230351.jpg
自分の御飯がダンボールで届いて、浮かれポンチに
なっていたので、その包装ガムテープをお見舞い。

20051017230358.jpg
どうもこのガムテープは重いらしく、体勢が低い・・・(笑)

20051017230403.jpg
玄関まで低い姿勢で逃げ惑って行ったルナ。

うひょひょひょひょ。なんで重いのか??(笑)
結局、すぐに器用に自分で取っていました。
嫌がるルナも可愛いわよ。←Sか?(笑)

さて、よくお邪魔するブログ、*猫・犬日和*のナッツ君が、昔はよくテレビを
見ていたと言う事で「そういえば、ルナもあんまりテレビ見なくなったなぁ。
あれは子猫の特性なのかなぁ・・・?」と思っていたら、すぐそこで
物凄くテレビに熱中してる人が・・・。

20051017230411.jpg
呼んでも呼んでも熱中してました(笑)
私が呼ぶより、テレビの方が面白いのかね?・・・そりゃ~良かったわ・・・。

お土産

さて、今週も今週で来客のあった我が家。
そして皆様のお力添えで生きている私は、友達に、お醤油2本・芋焼酎1本
タオル4本・バスタオル2本頂いてしまいました。いやぁ~いつも
本当に助かりますm(_ _)m みんな、ありがとう!!
そして、ルナとすずにも、お菓子やおもちゃを頂きました。
申し訳ない・・・。でもありがとうーーー!!

え?私から?私は紅茶のシフォンケーキを焼いただけですわ( ̄_ ̄)
知ってる方はご存知でしょうが、超簡単~~~(笑)←しかもレシピは
携帯のカメラで撮ってきた。※やっちゃいけません!(笑)
でもやっぱり・・・ケーキ皿6枚、コーヒーカップ6個乗せたら、ギリギリの
我が家のテーブル・・・う~~ん、困った(-"-;)


20051016223138.jpg
こちら、微妙に膨らんだ、戴き物のタオルの箱。

20051016223144.jpg
すず:あ、何か入ってる~~。

20051016223150.jpg
はい、やっぱりルナでした~。狭いのに・・・。
ってか、やっぱりフクロウに似てる・・・。

20051016223156.jpg
ルナ:あ~落ち着く・・・。

20051016223201.jpg
真似をしたいと言う事で、すずにも半分ね~。

しかし箱は人気だなぁ~。ダンボールでなくてもイイらしいです。。。

あ、そういえば、夕方関東地方に地震がありましたね。
TVでは大して騒いでいませんでしたが、結構揺れました。
すずにとっては初めての大きな地震。どうするかな~と思っていたら
背中の毛を逆立てて、固まってました・・・(笑)
そしてその後、べったりに。怖かったんだね~σ(^_^;)

コスプレ

包帯を取ってしまったすず。
寒かろう・・・と親心で、ルナが風邪をひいた時に編んだカーディガンを
着せてみました。←嘘。おもいっきり好奇心(笑)
いやぁ~丁度サイズが合うかな~と思って。だって、すぐ大きくなって
着れなくなるんだもん~!今しかないわ!
ちなみに、ロクにゲージも編まず、簡単な図面だけで完成させた代物です。
お恥ずかしい・・・。

では、まず思い出のルナさんから・・・
20051016052045.jpg
生後4ヶ月で、このカーディガンがピッタリ。
熱は下がらないし、嘔吐と下痢で抱っこ&お膝ばかりでした。

20051016052117.jpg
ルナ:暖かくて気持ち良いよぉ・・・。

はい、そして次のモデルはすずさん。
20051016051817.jpg
すず:どう?似合うでしょう~?
Tico:・・・ぶかぶかじゃないですか(-"-;)

20051016051823.jpg
すず:でも御飯も食べれるしぃ~

20051016051829.jpg
すず:ちょっと気に入ったわぁ~。

20051016051834.jpg
すず:あ~あったかい。おやちゅみ。。。

すずも洋服、嫌じゃないのかい?←歴代の猫に、洋服は毛嫌いされてた。

ちなみに、すずの手術の傷跡です。
20051016051840.jpg
すず:写真撮ってないで、撫でて~!



acoacoさんより「イメージバトン」がやってきました。

1.受け取ったキーワード
「中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→どきどき
→初対面→学校→部活→放課後の出来事→告白→初めてのチユー
→はにかみ→笑顔→ひまわり→麦わら帽子→ルフィ→木綿→ハンカチ
→黄色→お星様→月見酒→ワイン→フランス→パン→コーヒー」

2.自分がイメージしたキーワード
「 コーヒー → ミルク 」

3.バトンを渡してくれたお方へのメッセージ
風邪も冷蔵庫も完治しますように・・・。

4.次に聞いてみたい3人
maruoさん・MOMOさん・CHIさん

ボロボロの定義

「一週間経った頃か、包帯がボロボロになったら外してあげてください」
そう獣医さんはおっしゃいました。
実は4日目にしてボロボロな感じに。

20051013215737.jpg
なんか疲れたミイラみたいだなぁ。

20051013215744.jpg
寄って見ると、こんな感じでボロボロに。
どうやったら、こうなったの?

20051013215749.jpg
すず:こうやって、包帯ごと舐めるの。

20051013215759.jpg
すず:そしたら出来上がるの。っていうかさ、取ってよ。

と言う訳で、実は11日の夜には取ってしまいました。
というか、仕事中「包帯がどこかに引っ掛かって、首吊り状態になって
ないだろうか・・・?」と、心配で仕方なかったこともありましてσ(^_^;)
ま、自分に置き換えれば、盲腸の手術でも3日で抜糸したし、平気かな~。
↑あんたが回復早いだけでは?(笑)
いえいえ、すずの方が若いのです。もうくっ付いてるって。
傷口の写真は明日のお楽しみ~。

さて、なんだか最近疲労気味の私にも、とっても良い事がありました。
いつもの様にふらりとネットを徘徊していると、たまたまお邪魔したHPに
ルームシューズが載っていました。・・・急に作りたくなってしまいました。
今まで全然興味が無かったのに不思議だなぁ~。
で、サイトの管理人様にメールをし、型紙を分けて頂けないかとお願いして
みました。「本買えよ!」って?ごもっとも(笑)でも何度も言いますが
うちは貧困( ̄_ ̄)「駄目で元々・・・」と思いましてねぇ。

そしたら、まぁーこんな奇特な方がいらっしゃるのかと思う程、優しく
接して頂いた上、送料も掛るのに、材料やサイズ違いの型紙も数種
送っていただいたのです(>_<)

20051013220012.jpg
見てください!この充実ぶりを・・・って、すずどいて!

20051013220006.jpg
ほら、こんなにも!・・・って、こら~~!!
すず:知らんぷり~~。

とにかく嬉しかったのです。これでこの冬は、「100均の靴下重ね履き」
ではなく、ルームシューズでぬっくぬくです。出来たらUPします。
・・・宣言しておかないと、忙しさにかまけて作らない可能性がある
女だからなぁ・・・σ(^_^;)

ちなみに、こちらのサイト様にお邪魔しました。
banner_title_atelier_mariko.jpg
mariko様、本当にありがとうございました!

避妊手術

今日はすずの避妊手術の日です。御飯もお水も抜きで、朝一番に病院へ。
すずは本当に一歩も外に出た事が無かったので、車の音やバイクの音に
かなりびびってしまい、ずっと泣いてました。
ちょうどピッタリ、今日で生後半年だったのに、本人にとっては
とんだ記念日になってしまいました(笑)

体重はまだ2kgになっていませんでした。でも、うちに来て1kgも
増えてる・・・。60日経ってないのに・・・。

ひとまず、抜糸の必要の無い埋没法で縫ってもらう事だけお願いしました。
私が利用している病院は、手術終了後に結果を、麻酔が切れて安定した
所で、お迎えOKの電話をして頂けるので安心です。

預けて家に帰ったら、ドアの前でルナの呼んでいる声が聞こえました。
ここではラブラブな写真も載せてますが、普段はあんまりすずを可愛がっては
くれないので(そもそも『私だけを見て!』の性格)ちょっと感動しました。
でも、すずが病院へ行ってる間、随分と悠々自適な感じが・・・σ(^_^;)

夕方、すずの経過が順調と言う事で、お迎えに行きました。
ルナの時はヘロヘロでしたが、すずは足取りもしっかりしていて、結構
元気でした。

そして家に着いて、感動の対面・・・とおもいきや、ルナの「うぅぅぅ・・!
しゃぁぁぁーー!!!」・・・(-"-;)
まぁ、最初は仕方ありません。良い思い出の無い、病院の匂いが付いて
いるんですもの・・・。気にせず、すずに缶詰をあげました。普段はカリカリ
なのですが、頑張ったので特別に。もちろん、ヤキモチを焼かれても困るので
ルナにも。

すずは、御飯をガッツガッツ食べました。そして普通に歩き回ります。
ルナの時はぐったりしてたので、感心しました。もちろん、走ったりは
しませんが、寝てばかりではないのです。床に寝床を用意しましたが
私のベットまでジャンプして、勝手に寝ています。凄いなぁ~。


20051008212440.jpg
帰宅後すぐに御飯を食べるすず。
食欲があってよろしい。飼い主に似たのだな(笑)

20051008212448.jpg
すずが帰って来た事が、気に入らない様子のルナ。

20051008212455.jpg
シャァァァァ~~!!鬱陶しいのよぉーー!!(ブレ過ぎ)

20051008212502.jpg
シャァァァァ~~!!聞いてるのぉーーー!!!?(だからブレ過ぎ)

20051008212508.jpg
威嚇されて、ほとほと困るすず。

20051008212519.jpg
ルナに構わず、自分でベットにジャンプして寝るすず。
偉いけど、痛くないの???

20051008212527.jpg
本当に偉かったね~。頑張ったね~。
いい子いい子。

すずは、さっきからベットに居るのですが、やっぱり、ずっと側にいて
欲しいみたいです。
解っていながら、ブログを更新する飼い主。。。(笑)
そして、今ルナが様子を見に来て・・・すずが困った顔をして私を呼んで
います(笑)威嚇されてないんだけどな~(^_^;)
はいはい、ちょっと待ってね~。

とうとう明日は・・・

すずが生後半年を過ぎましたので、明日避妊手術を行います。
当日退院なので、朝9時に病院へ連れて行かなくてはいけません。
朝御飯もお水も抜きなんて・・・可哀想に・・・。←健康診断でもつらい人(笑)

難しくない手術とはいえ、毎回不安です。
ルナの時も「さー夕方まで、家中開け放ってお掃除出来るわぁ~♪」等と
思ってみても、思い出す度に涙が出てしまいました。
手術は無事に済むだろうか・・・全身麻酔はちゃんと覚めるんだろうか・・・
術後の経過は良好になるんだろうか・・・等、本当に心配したらキリが
ありません。
頑張るんだよ、すず。って、説明しても全然解ってないようだけどσ(^_^;)

ちなみにルナに「明日、病院で手術してもらうからね。」と言った時
本当に、こんな顔→「( ̄□ ̄;)!!!」をした事が忘れられません(笑)
申し訳ないけど、笑っちゃった(笑)


20051007215353.jpg
手術後すぐのルナ。つらそうだし、首の部分の包帯が
絞まっていたみたいで、顔もむくんでます。家に着いたら、すぐに
緩めてあげました。・・・入院させなくて良かった。。。

20051007215404.jpg
手術の次の日のルナ。
まだグッタリで、とってもおとなしかったです。
不謹慎ですが、甘えん坊でちょっと可愛いかったです(笑)

20051007215430.jpg
包帯は、こんな風に巻いてあります。
過剰包装のプレゼントみたいですね。

20051007215510.jpg
1週間くらいで包帯を取って下さいと言われましたが
傷口もしっかり塞がっていたし、3日くらいで取ってしまいました。
甘い飼い主ですね~σ(^_^;)

でも、すずは傷口を舐めまくりそうだし、3日では外せないかな~。
あ、それより私、この子にお薬飲ませた事無かった!!
上手に飲んでくれるといいけど。。。←抗生物質が処方されます。

そういえば・・・すずが今朝4時頃からべったりモードで、朝まで隣で
愛情の押し売りをしてきました。グリグリ押し付けてくる、すずの
キスの嵐で結局眠れず・・・。手術の説明、少しは通じてたのかな・・・?
でも、悪いけど実行しますよ、すずちゃん(^_^;)

座椅子

本来ならば、猫用ベットを買うべきですが・・・例のごとく、うちには
そんな余分なお金はありません。そんなお金あったら、油性マジックを
剥げた部分に塗ってしのいでる、私のブーツを新調します(笑)

ごめんよ。許しておくれ。お気に入りの座椅子、カバーを新しく作ってから
余計気に入ったんでしょう?

20051006230643.jpg
ルナ:はいはい、気に入ってますよぉ~。毎日使ってますよ~。

20051006230651.jpg
すず:あたちも気に入ってまちゅよ~。
ルナ:なんでこっちの座椅子に来るのよー!

20051006230658.jpg
・・・あれ?「どいてー!」って、喧嘩始めないの?

20051006230705.jpg
って、寝てるし・・・(笑)
そして、このルナの手は何でしょう?何を抱っこしてるの??

でも要らないよね?猫用ベット・・・(^_^;)
うちは、お客さんが3人以上来ない限り、人間はクッションです。
座椅子に座る事は、許されません(笑)

気温

さっき、お隣さんがワインのコルク抜きを借りに来られました。
普段使わないので、うちも探すのに四苦八苦・・・(^_^;)
ま、あったので良かったんですけどね。
で、返してもらう時に、お蕎麦とうどんと、お茶の葉を頂きました♪
しかし、私の住むマンションは、どこに行っても庶民的です。
東京は、同じマンションの住人同士でも挨拶しない・・・なぁ~んて
経験した事がないですねぇ・・・。

で、猫達は部屋に置いてドアを閉めてたんですが、戻ったら2匹共
「なんかお客さん来てたでしょー!お姉ちゃんだったでしょー!
なんで会わせてくれないのよぉー!」と、怒ってました。
特にすずは、しつこく「ぐるるるぅ~」とσ(^_^;)
はいはいはいはい。君達がお客さん好きなのは、解った。そして私も
そういう風に育てた。でも、おバカだから、玄関から出ちゃったり
するでしょー。

さて、寒くなったと散々言っておりますが、友達から「うちは暑いよ・・・
冗談じゃないよ・・・室温29度もあんだけど・・・」というメールが
来ました。いやぁ~お部屋によっては、まだまだ暑いんですねぇ・・・。
そして、そのお宅の猫、ねねちゃんはというと・・・

20051005222232.jpg
そうですか・・・乙女がこんな格好で・・・。

20051005222239.jpg
ねねちゃん:どこ見てんのよー!

いやぁ・・・お腹の熱も逃げて、快適でございましょう。。。(笑)

猫まみれ

さ・・・寒い・・・。今日は久し振りに暖かいコーヒーを入れました。
あ~明日、何着て行こうかなぁ。。。

さて、うちの家は酷寒なので(さすがに外よりはマシですが(笑))
今日初めてすずに「さ・・・寒いでちゅ・・・」と訴えられました(笑)
ん~そろそろ暖かいラグぐらい買わないとなぁ・・・。
でも、お金無いなぁ・・・。

本当は、すずにとっても初めての冬だし、コタツくらい、バ~ンと
用意してあげたいのですがねぇ。去年ルナが初めての冬を迎え、
風邪をひいて病院通いで大変だったしσ(^_^;)
机が小さいとクレームが出てるし、出来れば大きなのが欲しいなぁ。
っていうか、インテリア性の高いコタツって高いんですねー!
これでコタツ布団まで用意したら・・・(-"-;)
いっそ、コタツ本体は作ってしまおうかと、最近悩んでます(笑)
いや、マジで。


20051004223641.jpg
ベットで寝転んでいたら、右足に寄ってきたルナ。

20051004223655.jpg
真似して左を陣取ってくつろぐ、すず。

20051004223648.jpg
すずに対抗意識を燃やし、足の間に入り込んできたルナ。
膝にもたれてこられるので、物凄く邪魔。

結局私が、どういう体勢にさせられたかというと・・・


20051004223703.jpg
はしたないですが、こういう格好です・・・(-"-;)
暖かいけどね、どいて・・・。

妙技

昨日は大勢の来客があって、うちの食堂(?)は大繁盛でした。
って、全員食い逃げでしたけど(笑)
あー大きい机が欲しい・・・(←食器が全部乗らない)。
出来れば、初めて酷寒な部屋で過ごす冬に備えて、コタツが欲しい・・・。
みんなに「机、買いなよ~」と言われたので「はい、じゃ~一人4000円ね。」
と言ったのですが、全く聞き入れてもらえませんでした・・・(笑)

ルナとすずは、初めての人も居て楽しくって仕方ない様子でした。
良かったね~沢山遊んでもらえて♪←正直「楽だな~」と思っていた(笑)

さて、ルナは沢山芸が出来ます。とはいえ、「お座り」「お手」「おかわり」
「名前を呼ばれたら、走ってくる」等の、ほとんどがワンちゃんの様な
芸ですが、他にもくだらない、「ゴロ~んして」と言えば、寝返りを打つ等が
出来ます。
小さい頃は「とってこ~い(丸めたティッシュを投げたら取ってくる)」
も出来たんですよ。←今はやってくれない。。。

他に、「ここにおいで」と言って、“ポンポン”と来て欲しい所を叩くと
その場所に座ってくれたりもするのです。
高い所から下ろす時は、私はかがんで背中を叩き「ここに乗って」というと
飛び降りてくれます。・・・そのまま「おんぶ~♪」って感じで、降りて
くれなくなるのですが・・・σ(^_^;)


20051002163504.jpg
ルナ:背中は落ち着くな~。最近、ちょっと広くなったんじゃにゃい?
Tico:失敬な!←図星。はい、降りて降りて~。

20051002163514.jpg
ルナ:嫌だよ~ん。Ticoちゃん独り占め~♪
Tico:マ・・・マジで・・・こ・・・腰が痛いのですが・・・。

いやぁ~写真撮るのに苦戦しました(笑)

20051002163529.jpg
一方、何も出来ないすず。
すず:つまんにゃい~。

20051002163540.jpg
すず:寝ちゃうもんっ・・・。

20051002163548.jpg
ルナ:下ろされたから、来てあげたわよ。
すず:わぁ~い♪

でも、最初は「本当にバカでどうしよう・・」と思ったすずも、ここ数日
名前を呼ばれると、ようやく振り向くようになりました。
一ヶ月半掛りましたが、かなり嬉しいです(^_^)

あ~第一子がお利口だと、比べられて可哀想・・・。
でも頑張って!すず!名前呼ばれて側まで来たら、大好きな人参とか
あげるから!(笑)でも、ルナもですが、すずも人参食べるんです。
本当は、この2匹が何の生き物なのか、みんなで将来を楽しみにしています(笑)

すずのお仕事

今日は、すずの主な仕事をご紹介。


20050930235046.jpg
まずは、鳥の羽のおもちゃをちぎって叱られ・・・
(ちぎるのが、一番楽しい遊び方みたいです・・・)

20050930235100.jpg
手抜きで、かぶせるだけの形に作った座椅子カバーを外して叱られ・・・
(でもこうやって見ると、すず小さい・・・。※うちの座椅子は極小です。)

20050930235113.jpg
ルナを構いに行って・・・
(なんか「よぉ~、ねぇ~ちゃん」って絡んでる酔っ払いみたいな態度だなぁ・・・)

20050930235123.jpg
喧嘩になって、この後また叱られる・・・

こんな感じで、今日も忙しく働いております(笑)

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
