

お休み

昨日で、今年のお仕事終了~。
で、案の定飲みに行き、風邪とあいまって体調が優れない・・・。
っていうか、最近飲み会が無かったの、火曜だけじゃん(-"-;)

でも、一人暮らしは寝てばかりもいられません。
洗濯洗濯。お正月辺りは雨だって言うしねぇ・・・。

20051229231645.jpg
Tico:好きだねぇ~、籠。
すず:洗濯物が無くなると嬉しいですぅ~。

20051229231653.jpg
すず:爪も研げますからね、これは。
Tico:げっ。気持ち良いわけ??

20051229231700.jpg
すず:あ~楽しかった。また来ようっと。

でも、自分で登ったくせに自分で降りれず、結局「抱っこぉ~」
と言われました(笑)一人だったら、自分で降りれるくせに・・・。

猫村さん

親友から、少し遅れたクリスマスプレゼントが届きました。
東京⇔沖縄なので、時差があるのだ。時差が。

自然成分100%の、わざわざ木に入った高級リップクリームと
今日の猫村さんと言う本。



電話で「うちも猫村さんに来て欲しいの!」と力説している親友に
「ふぅ~ん」と軽く相槌を打っていたのだが、読んでみたら滅茶苦茶
欲しくなった・・・。一応、ルナにも「あんた、明日から猫村さんに
なりなよ」と言ってみたのだが、さすがに返事もしてくれず。。。
まだ読んでない猫好きの方は、是非。
とっても癒し系というか、ほのぼのするというか・・・。
   Λ м Λ
m(*´Å`*)m

さて、そんな親友は「まだ年賀状が出来ていない」と言う事で
非常に焦っていました。「だって、悪阻で何も出来ないんだもん」
と言っていたけど、比較的毎年聞いてるような気がするのは
気のせいか?気のせいだと言っておくれ・・・(笑)
まぁよい。そんなのゆっくりでも誰も文句は言わんよ。
と言いつつ、私はこないだの連休で焦って仕上げたが(笑)

20051227233916.jpg
年賀状作成風景。プリンターに非常に興味があるルナさん。

20051227233923.jpg
ルナ:おっ。また出てきた出てきた。
触らないで頂きたい・・・。

その頃、すずは・・・。

20051227233930.jpg
のびぃ~ん。

20051227233936.jpg
すず:あ~~優雅だわ~。落ち着くわ~。

・・・まぁ、ルナはプリンターしか興味ないからね、今は。
でも印刷はすぐに終わるし、その後私はコメント書きで
構ってられないから、すぐにルナはウロウロしだしますよ~(^_^;)

着せ替え人形 その②

今日は、前の会社のお友達の送別会に行ってきました。
いやぁ~楽しかった~♪まだ退職して1ヶ月経ってないので
ぜ~んぜん懐かしくはないのですが、やっぱり慣れてて
気の合う人達との飲み会は嬉しいもんです(^_^)

・・・って、でもそこでビックリした事が・・・。
その中の一人が、このブログを自力で見つけ出したと言うのです!
わぁぁぁ~~ふざけんなぁぁぁ~~!!!見るな~~~!!
閉じろ~~!!仕事しなさ~い!!←みんなで探しまくるだの
探し当てた子に「教えて!」だの言っていたので、威嚇(笑)

さて・・・気を取り直して、昨日の続き。
そう、すずにもお洋服を・・・。

20051227000322.jpg
ひゃはははは~!すっごい嫌な顔!!(笑)

20051227000330.jpg
すず:笑ってないで、早く脱がせてください・・・。

20051227000339.jpg
すず:誰か、取ってください・・・。重くて立ち上がれないんです・・・。

総合評価:うちの猫達は、服が重いと感じる。立ち上がれないくらいに(笑)

着せ替え人形 その①

昨日は、ささやかながらもクリスマスもどきで過ごしました。
一応ケーキも作ってね。って、どうしてマロンケーキは
地味に出来上がるんだろう・・・(-"-;)そして、どうして毎年
マロンケーキを要望されるんだろう・・・(-"-;)

20051225132856.jpg

まぁ、「フルーツいっぱいで!」と言われても、家計の都合上
出来ないんですけどね(笑)
ちなみにこれも、節約の為に作りました。
高いですよね・・・ケーキって・・・。
地味でもみすぼらしくても、買うよりマシなのだ。

20051225132905.jpg
こちら、来客者の手によって、洋服を着せられたルナ。

20051225132913.jpg
ルナ:ちょ・・・ちょっと、おどきになって・・・。

20051225132920.jpg
ルナ:ふぅぅ・・・重いわぁ・・・。

何故に洋服がそんなに重いのか??

しかし来客者に、ルナは相変わらず高評価でした。
されるがまま・・・何でもすずに譲る・・・人の言う事をよく聞く・・・。
「ちょっと見ない間に、更に悟りを開いたって感じだねぇ~」と
言われておりました。すずとの差があるから・・・ねぇ?(笑)

雪の影響

ここ連日、雪の影響を受けての停電や事故が相次いでおりますが
私の住む(一応)都市部は、全く雪どころか雨もしばらく降って
おりません。

天災に非常に感心の高い私は、「石油ストーブは必要かも。しかも
昔ながらの、上にヤカンが置けたり、餅やトーストが焼けるのが
あると非常に便利だなぁ~」と本気で考えております。
災害時だからって、寒いもんは寒いし、調理や加湿も出来るなんて
素敵じゃ~ないですか!
でも、石油買いに行くのが・・・。
これがねぇ・・・うち、エレベーター無いし・・・。って2階だけど(笑)

そんな事を考えながらも、「うちには寒波の影響無いなぁ~」とか
呑気に思っていたのですが・・・ありました。
荷物がぜ~んぜん届きません!!!まぁ、私の雑貨はいいんですけどね
(また何か買いやがったのか・・・(笑))猫の餌が遅延してるのが
痛い(>_<)

20051223214726.jpg
ルナ:今日新しい御飯来るんだよねぇ~?

20051223214732.jpg
ルナ:嬉しいなぁ~♪楽しみだなぁ~♪

20051223214738.jpg
ルナ:・・・え?遅延?何、それ??

その場しのぎで、明らかに猫の嗜好に合わせた日本製の「5種類の味で
猫大喜び!」的なカリカリを購入してみました。たまには、ジャンク
フード的な餌もよかろう・・・と思って。
そしたら、まぁー人気の無い事、無い事!!
そうかぁ・・・やっぱり自然派フードがいいのかぁ・・・。
人間の食べ物は何でも欲しがるくせに、こういうのはこだわりが
あるらしい。厄介な奴らめ。健康にはいつものがいいんだろうが
安いのよ、これ。小分けになってて便利だしさ。

ちなみに文句を言いながらも、食べる速度が非常に遅いながらも
一応は食べてはくれています。すまんね。気を遣わせて。

20051223214748.jpg
ふてくされて、わざわざ椅子に寝に来るルナ。狭い。
仕方ないね。約束したのに来なかったんだもんね。ごめんよ。
ついでに、ジャンクフード買ってきたことも、ごめんよ。
でも、食べてね。全部。

クリスマス仕様

いつもお邪魔するブログ、「猫にゃんにゃん」さんのお宅に感化され
うちもクリスマス仕様にちょっとだけ模様替え・・・。
とはいえ、100円均一の商品を数点飾っただけなんですけどねσ(^_^;)

でも、それだけじゃ~寂しいので、数年前に購入したライトも
設置してみました。
20051221193207.jpg
暗いので画像が・・・(-"-;)まぁ、イメージだけでも。

でも寝るときに点けるわけでもなく(省エネ・節約)普段は部屋の
電気を点けるので、点けず・・・。
一体この子はいつ点けられるのでしょう・・・(笑)

20051221193212.jpg
クリスマスの飾りに興味津々のすず。

20051221193219.jpg
すず:くれっ。そのおもちゃは、初めて見たぞ。

あげません。そして全てすずの手の届かない所へ・・・。
良かった。ルナが話せば解る子で、すずが高い所に登れない猫で・・・(笑)

出ない

さて・・・昨日の記事で、ルナに散々にされたすず。
でも、ぜ~んぜん懲りません。

20051220184103.jpg
すず:いい子ぶっちゃって嫌だわ~あの子ったら。
あ~疲れちゃった。

20051220184109.jpg
すず:え?あんたまで出ろって?嫌に決まってんじゃん。

20051220184115.jpg
すず:いやぁぁぁ~~!!ここがイイのぉぉ~~!

20051220184121.jpg
い・・・痛い・・・。負傷だ。流血だ。許さん!!

20051220184135.jpg
すず:やっべぇ・・・ちょっと噛んだつもりが・・・。
「痛い!」とか言わせちゃうと、ロクな事ないんだよなぁ・・・。

20051220185751.jpg
その通り。おしおきです。
すず:捕まってしまった・・・。

20051220185757.jpg
すず:ご・・・ごめんなしゃい・・・。

ルナもですが、すずも首根っこを掴むと全く
動けなくなります。本当に静止。
そして2匹共、すっごい馬鹿面するので、結構好きなのです(笑)
でも重いので、何かで支えないと、怖くて持てませんがσ(^_^;)

ってか、噛むな、馬鹿すず!

クセになっちゃった・・・

今日、掃除でバタバタしてる時に、ルナがニャーニャー何かを
訴えにきました。しつこく呼ばれるので行ってみると・・・

20051219230228.jpg
ルナ:Ticoちゃ~ん!すずが、また悪いことしてます!
すず:うっせーよ。

20051219230234.jpg
ルナ:そこは入っちゃ危ないって言われたでしょう?
すず:関係ねぇ~よ。

20051219230244.jpg
ルナ:ちょっと、いい加減出なさいよ~。
すず:触んなよっ!

20051219230615.jpg
ルナ:出ろって言ってんだろうがよーー!!!

ル・・・ルナちゃん・・・激しすぎます・・・。
この続きは、また明日~。
↑ネタ温存(笑)

インテリア

うちの電気です。
20051218001350.jpg
狭いながらも(私にとっては)高級マンションに引っ越ししたので
張り切って、シーリングファンをつけてます。
正確な写真は、こんなの↓



貧乏ですが、インテリアが好きなのです。

インテリアといえば、雑貨も飾ったりしたいのですが、本当に飾る
場所がなくて寂しいです。まぁ、買うお金もないんですが(笑)
唯一フローティングキャンドルを浮かべているガラスの器があるの
ですが・・・

20051218001357.jpg
・・・すっかり猫の水のみ場と化しています・・・。

20051218001402.jpg
美味しいですか?
※ガラスが曇っているのは、お湯が入っているからです。

20051218001408.jpg
順番に飲むんだねぇ・・・。

20051218001414.jpg
2匹とも、一番すきな飲み物は “お湯”・・・。

おかげで、埃がたまりがちなフラワーベースも、頻繁に水を
交換しなくてはならず、いつも綺麗です・・・。


いやいやいや・・・

20051218000136.jpg
こんなに嫌がる、その訳は・・・

20051218000143.jpg
御風呂に入れちゃいました。

20051218000149.jpg
君達も嫌だったろうけど、私もとっても大変だったのよ。

20051218000159.jpg
はい、後は自分で舐めてね。

20051218000207.jpg
こらこら、火傷するよ、ルナ。

ちなみに正確には「猫を御風呂に入れた」ではなく、「猫と
御風呂に入った」が近いです(笑) 私が洋服を着てると本気で
嫌がったりしますが、裸だと気を遣って爪が一切出せません( ̄ー ̄)
調子に乗って、すずとは湯船にも入りました。
どちらかと言うと、すずの方が御風呂が得意です。

・・・最後の文章、なんか英語の直訳っぽい・・・(笑)


サイズ違い

どういうわけか色気付き(笑)、ホットカーラーが欲しく
なりました。コテは持ってるんですけどね。
コテのイメージはこちら

なんでかって言うと、「つけたまま、待たなくていいから」のみ。
でも探してるうちに、「どうせならイオンとかのがいいなぁ~」
とか思いだしてしまい、結局これ↓を買いました。



クレイツ イオンホットカーラー

これで私は、つやつやの巻髪になるのでしょうか!?
感想は後日・・・。←まだ試してもない。

とてもデラックスですが、箱はコンパクト。まぁ、所詮カーラー
ですから・・・。

20051215212250.jpg
あぁぁぁ~!今日の箱は小さいでしょう!?
箱が潰れちゃうよ~~!って、要らないけどさぁ。

20051215212257.jpg
すず:全然楽しくて遊べますよ。余裕です。

20051215212302.jpg
すず:ガーシ ガーシ。楽しい~。苦しくな~い。

20051215212318.jpg
すず:ちょっと休憩・・・。

20051215212308.jpg
すず:やっぱこれ、疲労感凄いわ・・・。

・・・でしょうね・・・。全然サイズ合ってないもん。
でも、よく入れたねぇ。猫って本当に身体が柔らかいなぁ。

解答

うちの写真が毎日取って出しの状態なので、2日に分けて
ご紹介しておりますが、昨日の解答です(笑)

ルナすずファン(?)なら簡単だったでしょう。
昨日のラグの膨らみ、あれは・・・

20051214185838.jpg
はい、やっぱりお前ね。

20051214185846.jpg
すず:何か用~?眠いんだけどぉ~。

20051214185855.jpg
すず:・・・ZZZ・・・
Tico:寝るなー!!

20051214185908.jpg
すず:毎日毎日、飽きずにうるさいねぇ~。
Tico:そんな所で寝たら踏んじゃうでしょー!!

20051214185915.jpg
すず:この人が怒ってる意味が解らないわぁ・・・。

決してうちの床が、“床暖房”ってわけじゃありません。
高価な猫ベットも潜れるし、ベットも潜れる状態です。
なのに、そこ選ぶセンスが私には解らない・・・(-"-;)

はしたない・・・!

私は、「質問は、その道のプロに聞け!」をモットーに生きて
います。病気の事は医者の友達、英語の事は英語教師の友達・・・
要は専門職の友達が多いのです。みんな、いつもありがとよ。
↑この辺に、感謝が薄い感じがする(笑)

さて、今の会社のお隣の席は、HP作成のエキスパートです。
(そりゃ~企業のHP作成してるんだからね。)
聞かずにいれるか、この私が。もちろんそれぞれにエキスパートで
構成されており、そうでないのは私くらいのものなのですが。

でも、全く仕事で関りもなく、ただ質問のチャンスを伺う
日が続いていたのですが、今日ようやく聞く事が出来ました!
「あのぉ・・・HPのセンスってデザインの勉強するしかないん
ですかねぇ・・・」

・・・私よ、なんと抽象的な質問をしてるんだ・・・(-"-;)

と、後悔する暇もなく、まぁー出るわ出るわ、駄目出しが!(笑)
最終的には「ホームページビルダーみたいなヘンテコなソフト
使うんじゃなく、HTMLの勉強しなさい!」に落ち着きました。
それでも「いやぁぁぁぁぁ~~使わせてぇぇぇ~~」と
嘆いていた私。←せっかく教えてもらってるのに(笑)

「しょうがないなぁ~」と言う言葉を「ソフト使って良し!」
に置き換えて記憶し、これからも色々教えて頂こうと思ったの
でした。でも、勉強もしないとなぁ・・・。


さて、前置きが長くなり、このブログが何のブログか解らなく
なりかけた所で、猫の写真を・・・(笑)

20051213200004.jpg
うっひゃぁ~~なんて格好!
でも、ルナはしょっちゅう、あお向けでくつろいでいます(笑)

20051213200011.jpg
さて、この写真の構図・・・。
私は何かを狙っていますね。大概の方が予測できるとは思いますが
答えは、明日~♪

甘えた

何度もこんな感じの写真をUPしてるんじゃないかとは
思うのですが、あまりにも邪魔をするので、また写真を
撮りました・・・。

20051212234536.jpg
Tico:重いのですが・・・。しかし、どんな顔してんの?

20051212234542.jpg
ルナ:くつろいでますよぉ。
Tico:って、顔つぶれてますよ。苦しくない?

20051212234548.jpg
ルナ:もぉ~放っておいてよ。

20051212234554.jpg
ルナ:あ~しかし膝は落ち着くなぁぁ~~。

それは良かった・・・左手が良い味出してますなぁ・・・。
でも、もうちょと痩せていただかないと、足がしびれて・・・(笑)

区別

ルナはどこに居ても、呼べば走ってきます。
・・・ちょっとしたお利口犬の様・・・(*μ_μ)
でも、すずは気が向いた時しか来てくれません。
・・・馬鹿だから・・・(-"-;)

なので、ベランダに出すのはルナだけ。(ルナはベランダ大好き)
ネットで検索し、色々なお家の「ベランダ猫対策」を駆使しておりますが
それでも外は外。馬鹿は想像だにしない事をしそうなので
こればっかりは出すわけにいきません。すまんね、すず。

20051211143409.jpg
お外が気持ち良くて、ご機嫌のルナ嬢。

20051211143417.jpg
寂しく外を眺めるすず。


さて、話は変わって、時々出演してくれてる『ねね様』のお家に
可愛い赤ちゃんが誕生しました。
記憶にある方は「だ・・・大丈夫・・・?」とお思いでしょうが
ねね様がご興味を示されるのは、“家屋の破壊”だけだったようで
こんなに微笑ましい写真が届きました。

20051211143430.jpg
あ・・・あの ねね様が見守ってる・・・!!!
でも「早く出てきて、一緒に暴れようぜー」とか「こいつ、壁紙
剥がすセンスあるかなぁ・・・」とか思ってたりして・・・(笑)

忘年会

師走というだけで飲み会が続いたりしますが、私は転職を
したため、普段よりも飲んでます。そう、昨夜も・・・(笑)

新宿、地上50階。地震恐怖症の私としては、普段なら絶対に
近付かない世界・・・(笑)いやぁ~夜景綺麗でしたよ。
そういえば・・・東京に来て夜景見たの、初めてかも(-"-;)(笑)

地上も綺麗なんですけどね。ビバ!クリスマス!!

20051210142326.jpg

20051210142333.jpg
かなりボケてるので小さめに。

さて、夢の様な世界を堪能した後は、混み混みの電車に揺られて帰り
現実の朝がやってきました。
独身者の休日は忙しい。まぁ、主婦もでしょうが。

バタバタと用事をしている最中に、こんな事が・・・
20051210142347.jpg
さて、どういう状態なのでしょう・・・?

20051210142353.jpg
こういう状態・・・(-"-;)
私の帽子や手袋にまみれて、ご機嫌なのでした。
・・・閉めるから、どいておくれ・・・。

草食動物

うちの猫は野菜が大好きです。
って、まぁ、何でも好きなんだけど・・・。
買物に行ったら、まず生ものよりも野菜からしまわないと
いけません。とほほ。

でも、2匹は嗜好が少しだけ違っていて、ルナは生野菜
すずは温野菜が大好きです。
まぁ、葱類を食べないなら、どっちでもいいけどさ・・・。

20051208214232.jpg
はい。今日はホウレン草を茹でましたよ。

20051208214238.jpg
美味しい~美味しい~!

20051208214245.jpg
すず:あ、ちょっと。もうおしまいなわけ?
Tico:もう4本も食べたでしょう。はい、どいてどいて。

20051208214250.jpg
すず:ったく・・・相変わらずケチ臭いなぁ・・・。
Tico:わざわざミシンの上を通って行くな!!

ヒカリモノ

昨日、ネタが無い等と言っておりましたが、ブログを更新した後に
気が付きました。。。
凄いパッケージのお菓子を頂きました。。。(笑)

20051207231400.jpg
登場を期待ムンムンで待つルナ。

20051207231406.jpg
じゃ~ん。これが頂いたお菓子。。。
スナック菓子なんですけどね、パッケージだけ見たら輸入品でしょう?
でも東ハトです。味は美味しいらしいです。まだ開封してないけど。
かなり食べるのを楽しみにしています♪

20051207231415.jpg
そして隣に写っているのが、本日購入したピアス。って
片方しかちゃんと写ってませんがσ(^_^;)
299円也。いやぁ~十分です、私には(^_^;)
でも、金属アレルギーなので、パーツは18Kに交換しないといけないん
ですけどね。あ~毎度の事ながら邪魔臭い。。。

20051207231425.jpg
あぁぁぁ・・・やめてください。おもちゃではないんです!

20051207231435.jpg
本当に光物好きだよねぇ・・・。

20051207231448.jpg
って、食うなぁぁぁ!!299円とはいえ、大切なピアス
なんだぁぁぁ~~!!

またブサイク

ネタが付きたので(笑)、こないだに勝るルナのブサイクな顔を
ご紹介したいと思います・・・。

20051206230949.jpg
どうよ、このふてぶてしい感じは・・・(笑)

20051206230957.jpg
ルナ:これでいいんですかねぇ?
Tico:バッチリです。ご協力ありがとうございました。

腹いせ

うちのベランダは超がつく程狭いので、気持ちよく身動きが
取れません。なので洗濯物を干す時は、一旦部屋で一枚ずつ
ハンガー等に掛けてから、一気に外に出します。
シワは伸びるし丁寧そうに見えてよいのでしょうが、やってる方は
たまったもんじゃありません。うー邪魔臭い。ガァァーっと
干したい。まぁ、これからの季節寒くはないけど・・・。

今日は干し終わって部屋に戻ったら、何故か洗濯籠が逆さまに・・・

20051205220331.jpg
そこに居るのは誰だっ!?

20051205220338.jpg
その手は・・・やっぱりお前か・・・。

でも、力が入ってて攻撃モードなので(自分の姿は見えてない
つもりらしい)手短な所でウサ晴らし・・・

20051205220345.jpg
本日オークションで手に入れた、耳あて。
どうしても、昔のウォークマンのCMを思い出してしまうのは、私だけ・・・?

ルナの寝顔

今日はルナの寝顔を紹介・・・と思ったら、また気持ち悪い
写真が撮れましたので、ご紹介(笑)

20051204160031.jpg
あぁぁぁ・・・体勢が変だし、目が怖いぃぃぃ~~。

20051204160039.jpg
あ、顔隠された。

20051204160044.jpg
そりゃ~乙女がこんな写真撮られるの嫌だよな~(^_^;)
しかし右足力入ってますよ~(笑)

すずの寝顔

すずは起きてると、飼い主が言うのも何ですが、とても可愛い顔を
しています。と、いうより可愛くなってきたのか。
でも、眠い時、それはそれはぶっさいくで、毎日の様に人を
げんなりさせてしまいます。まぁ、時に笑うけど(笑)

20051204155543.jpg
ひやぁぁぁぁ~~ぶっさいくですよ。誰なの??

20051204155551.jpg
あ・・・寝そう・・・。

20051204155558.jpg
眠ってしまえばそれなりです。

20051204155605.jpg
でも、すぐに爆睡です(^_^;)

大きさ比べ

昨日は仕事が終わった後、前の会社に行きました。
theタダ働き(笑)
でもその後、友達と御飯に行ったんですけどね。
そしてその後・・・最寄の駅で飲んでる知人に捕まってしまい
今日もまた眠いのでした・・・(笑)

さて、今日はルナとすずの大きさを比較してみましょう。
あまりよく解らないでしょうが、ティッシュケースとの
比較です。
20051204154819.jpg
いいね、すずちゃん。じっとしててくださいね。

20051204154825.jpg
高さはやっぱりすずの方が少し高いね。

20051204154831.jpg
真上から・・・やっぱり小柄だなぁ・・・。

そしてルナ。
20051204154854.jpg
丸っ!!!(笑)まぁ、伸びたら長いんですけどね。
座ってると、短くて丸い・・・。

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
