

バカな子程、可愛い

タイトル通り。
うちの場合は、もちろんすずなんですが。

バカな上に身体も弱く、手が掛る事、この上ない。
大体、(一応は)野生の獣なのに、何故床に落ちてるゴミを見つけたら
すかざす食べるのか・・・そこから意味不明の生き物・・・。

でも、毎日真面目にお利口に堅実に生きてるルナには、大っ変申し訳
ないのですが・・・「まだ小さいからね。すずばっかりに構って
ごめんね。」と言いながらも・・・どうしても「可愛いー(>_<)」
と思ってしまうのです。

たぶん「まだ小さいから」と言う理由だけではないのです。
いや、だからするのかもしれませんが・・・実は物凄く甘えん坊。
しかも天真爛漫に、誰が居ようと、叱られようと、それはそれは
「もう愛情大爆発!!!我慢出来ないぃぃっ!!」といった感じで
甘えてきます。1日で何回爆発してんだか。

中でも私のお気に入りは「すず、ちゅーして。」と顔を近づけると
「ぐりぐりぐりぐり~~~」といった感じでキスしてくれます(笑)
時々数秒では治まらず、人の顔を両手で持って無理矢理してきます。

大人になったら、このキスも、目が合うだけでゴロゴロ言うのも
何もかも無くなってしまったら寂しいなぁ。。。

20060131230514.jpg
すず:ん?また写真でちゅか?

20060131230520.jpg
すず:え?またチュ~しまちゅか?

はい。また後で宜しくお願いします(笑)

暴れた後の・・・

随分とすずも大きくなってきました。生後4ヶ月で800gしか
無かったガリガリちゃんが、嘘の様です。
最近では、負けるくせにルナと対等に戦ったり、追いかけっこしたり
しているのですが、大きな2匹が走り回るので、少々“大暴れ”
に見えて、見てるこちらがヒヤヒヤすることもしばしば。。。

20060130233604.jpg
ベットで大暴れして、布団をグチャグチャにしてくれた
猫様達。潜るのはやめませんか・・・?

20060130233610.jpg
ルナ:トンネル遊びは楽しいんだもん。でもかなり疲れちゃう。
Tico:本当に疲れてますよね。手が伸びたままだし、ぶっさいくですよ(笑)

20060130233616.jpg
すず:あたちは疲れてないわよ。若いから。
あ~水槽は楽しいなぁ~。
(※いつもこうやって、2匹で水槽を見てるんです)

20060130233622.jpg
って、寝てるじゃん!
もぉーーーあんた達のブランケットとか、全部落ちてるんですけどっ!

トイレ

お食事中の方、失礼致します。
うちのトイレです(笑)
20060129102219.jpg


20060129102225.jpg
沖縄に親友が居るので、会いに行った時に購入した
海系の物とか・・・

20060129102232.jpg
雑貨もちょっとだけ飾っています。
もうちょっと増やしたいなぁ・・・。

そんなこんなで、実は来客にはとっても高評な我が家のトイレ。
私も大好きなので、しょっちゅう掃除しています。
うちの猫達も大好きで、人が入ると一緒に入ってきます(笑)

最近ルナの中で流行っているのが、トイレットペーパーをストック
している籠に入って、かくれんぼする事・・・。
いちいち「あれぇ~?ルナちゃんはどこかな~?居なくなっちゃった~」
等と言ってあげなくてはならず、こちらも大変です。
呼ぶと「にゃっ!にゃっ!」とアピールするので「あー!ここに
居たのね~!」と開けてあげます。
時々すずが「ここっ!ここに居るよ!!」と教えてくれます(笑)
その得意げな姿も可愛いです。←親ばか(笑)

20060129102238.jpg
あ~ここにいたのね!全然解らなかった!

20060129102244.jpg
・・・早く出てくださいな・・・。

ちなみにここには、自分で蓋を開けて入ります。
猫って器用だなぁ~。
でも、この籠はトイレットペーパー12個がピッタリ入るので
新しく買ったら入れないもんね~だ(笑)

ボージョボー人形

い・・・痛い・・・。捻挫の時の長時間の歩行と、「平気平気」
といった感じの歩き方は命取りですよ・・・。お気をつけ下さい。
でも、鎮痛剤飲んだし、もうきっと平気だもんね~♪←懲りない(笑)

さて、不幸続きに見えますが、こないだの猫ベットに続き、大切な
お友達から、とっても素敵なプレゼントが届きました!



ボージョボー人形

「このお人形に願い事をすると、必ず叶う!」とTVで見て、ずっと
気になってたんですよね~。
ちなみにプレゼントしてくれた方も、願いが叶って嬉しくなり
私の分も購入してくれたらしいです。
私の願いも叶うといいな~と思いつつ、ドキドキして何をお願い
しようか、実はまだ決まっていません(^▽^;)あはは~。

20060126222701.jpg
あ!こら!すず!!

どうも、とってもお気に召したらしいですσ(^_^;)
君の願いは、“美味しい御飯がタップリ食べられますように”しか
ないじゃないか!!!
すぐにTVの横の特等席に飾りました。猫が居ても、高い場所は
結構安全な我が家(笑)

20060126222709.jpg
すず:くれぇ~!あれをくれぇ~!!!
あががが・・・あたたたた・・・。
明日、新しいおもちゃ買ってきますから・・・100均で・・・(笑)

独り占め

さて、恒例の私の足(笑)
今日は無事な足との比較です。
20060125220052.jpg
サイドはまだブルーベリーの様なのですが、真上から
見ると、随分良くなった気がしませんか?私だけ?
しかし・・・腫れてる足の方がギスギスしてなくて可愛い気が・・・(笑)
左足にだけ力が入ってるわけじゃないのです。力の入れ具合は同じ。
なのに・・・(-"-;)
ちなみに痛みも随分良くなってきています。でも、右足首に近い
黄色っぽく見える部分だけは、最高に痛いです・・・(笑)


さて、そんな事言っても、自分を甘やかしてばかりもいられないので
(甘やかすと、つけ上がる。)今日はお昼休みに家に帰りました。

「きっとルナもすずも喜ぶわぁ~♪」なんて思って家のドアを開けたら
・・・あれ・・・?
寝ぼけてタコみたいになった、ヘコヘコすずしかお出迎えに来ない・・・。
何故??と思って部屋に入ると・・・

20060125220059.jpg
ルナ:あ、お帰り。

20060125220108.jpg
ルナ:じゃ、お休み。。。

おいおい!!ご主人様が帰ってきたのよ!!ちょっとは出てきても
いいんじゃないの!?
・・・相当ベットが気に入ってるようです・・・。

そして「すずはどこに寝てたのか?」と思って、体温が残ってる場所を
探したら、ベットの隣(外ね)が暖かくなってました・・・。
そうか・・・中に入れないから、せめて側で寝てたのか・・・。
不憫なやつめ。でも、そのうち満足したら、入れてくれるように
なるから頑張るのよ。

ちなみに今、ルナは新しいベットに、すずは前のベットに寝ています。
どちらも持ち上げて移動させたのですが、全然出てきません。
いいや・・・御風呂入ろっと・・・。

ビバ!ドーム型ベット!!!

さて、最初は私の足の写真から・・・。←誰も見たくねぇ~よ(笑)
20060124225431.jpg
青アザの部分が移動してますね。でも、腫れは引いてきた・・・
と私は勝手に思ってます。←くるぶしがまだ見えてませんが?(笑)

痛みも劇的に緩和されてきています。まだ普通に歩行は出来ませんが
足首をグリグリ回したい衝動を抑えるのが大変です。

っていうかね、っていうかね、雪は随分溶けてるはずなのに・・・
見よ、これ↓を!!
20060124225438.jpg
会社の自転車置き場までの道。普通でも怖いっての。
あ、あれですよ。白く見える部分も雪ではないですよ。
・・・アイスバーンと言うやつです・・・。

でも、そんな逆境(?)にも負けない精神力を持てたのも、今日は
素敵な物が到着する予定だったからです♪

20060124225448.jpg
届きました~♪

20060124225457.jpg
こら!すず!フライング!!

では、御覧にいれましょう・・・
じゃじゃぁ~~ん!!
20060124225506.jpg
「2匹用ドーム型ベットぉぉぉ~~~!」←もちろんドラえもんで
読んでください。出来れば大山さんの方の声で。

20060124225514.jpg
はぁぁ・・なんて可愛い柄・・・。
ペット用なんて信じられない・・・勿体無い・・・(笑)

あ、今「おいおい、ヤバイんじゃないの!?携帯代も固定電話代も
月末までに払わなかったら止められる人が、また買物!?」と思った
あなた!違うんだな~これが。

実はいつも使っているドーム型ベットを製作されているOrangeCafeさん
から御連絡頂き、ドーム型ベッドのドーム入り口部分の改良と、
USAならではのポップな柄の生地にモデルチェンジをしたことにより、
今までのスポンジ素材を使った方へのお直しをしてくれることに
なったのです。
それで、ついでといっては何なんですが、2匹用に是非作ってみたいと
言ってくれて、出来たのがこの素敵なベットなのです♪

相変わらずふわっふわっ♪しかも入り口が自立している!!

20060124225521.jpg
早速ルナがチェックです。

20060124225528.jpg
念入りですなぁ~。

20060124225535.jpg
あ、入っちゃった(笑)

20060124225543.jpg
気に入ったのね~♪

20060124225551.jpg
すずが 邪魔 毛繕いしにきました。

20060124225558.jpg
すず:ちょっと失礼・・・。

20060124225604.jpg
ルナ:だめー!だめだめーー!!

おいおい!それは2匹用ですよ!なんで独り占めするかな~(-"-;)
でも、ルナはいつも何でもすずに譲ってあげるので、よっぽど
気に入ったのでしょう・・・。
明日からは仲良くねんねしてね~ん♪

この場を借りて・・・OrangeCafeさん!本当に素敵なベットを
ありがとうございました~!!!大切に使わせて頂きます!!!

不幸を呼ぶ女

階段を上るのはどうにか出来ても、下りって大変・・・。
そう痛感したTicoです。

路面もところどころ凍っていて、自転車もやはり危ないみたいなので
(どうせ行っても動けないし(笑))お休みを取りました。
皆さんから「それは重症だよ!」と言うお言葉を受け、「安静に
していよう・・・」と珍しく思っていたら、休みの連絡をしてすぐ
今度は歯の詰め物が取れました・・・(-"-;)
ほとんど銀歯のような感じの部分だったので怖いし、早く行けば
そのまま付けてくれる(つまり安く済む)と判っていたので
泣く泣く歯医者に行ってきました。
・・・夕方まで待って・・・だけどσ(^_^;)

でも、初診だったのに790円!先生ありがとう!!(笑)
しかも歯ブラシもオマケにもらいました。調子に乗ってフロスを
買ったら200円でした。安っ!
いままで「あらー綺麗な歯医者ねぇ~。高いんだろうねぇ~。」
なんて言っててごめんなさい・・・(^_^;)
しかし、なんて不幸が続くんだろう・・・。

さて、猫達はまだ私を心配してくれています。
もう足を引きずって歩いても怖がらないし。←怖がられてたんだ?(笑)
無駄に膝に乗ったりもせず、おとなしくしてました。

20060124001503.jpg
あら?ルナちゃん。猫ベットの前で固まって、どうしたの?

20060124001511.jpg
あ~すずがまた寝てるのね。

20060124001516.jpg
すず:あたちもさぁ~疲れちゃうのよぉ~。

20060124001523.jpg
すず:すぐに眠くなっちゃうの・・・。

20060124001529.jpg
あ~あぁ。ぐっすりだねぇ。足、冷えるよ・・・。


象足

20060122220038.jpg
こちら、昨日の私の足。知り合いしか解らないだろうが
通常比、2倍。ここで(痛みも凄かったし)病院へ行く事を決定。

そして、こちらら本日の私の足・・・
20060122220046.jpg
って、腫れも内出血も増してるじゃ~ん(>_<)
やるな・・・捻挫め・・・。
象・・・まさに象ですよ、奥さん。足首はいずこへ・・・。

20060122220053.jpg
そして看病疲れの2匹。

20060122220101.jpg
特にルナは、添い寝をしたり、気を遣ったり忙しかったのです。
あ、すずも優しかったです(^_^;)ずっと隣から離れなかったしね。
2匹共、とにかく静かにしてくれて助かりました。

20060122220121.jpg
あら・・・すずちゃん、随分不満そうねぇ・・・。

20060122220128.jpg
すず:暇・・・暇・・・暇・・・。つまらん・・・。

20060122220135.jpg
ごめんねぇ~。でも痛みを押して、昨日は雪を見せて
あげたでしょう~?←降ってくる雪を目で追って、忙しかった(笑)

友人より地域情報Get。・・・細い道は、未だに凍ってるらしい・・・。
うぅぅ・・・明日会社に行きたくなくなってきた・・・。
↑二次災害が怖い(笑)

やってしまいました

20060122001742.jpg
やってしまいました。。。重度の捻挫。
足は紫のカニパンのごとく腫れております。

でも、何がつらいかって、病院に行こうと思ったら・・・
20060122001751.jpg
雪!
20060122001758.jpg
そして雪!!

治ったら、厄祓いでも行って来よう・・・。

病院に行ったら、一目見るなり「あちゃーこりゃ折れてるかも
しれんな。」と言われたのに折れてなかったので、安心していたら
「骨折よりも重度の捻挫の方が怖いんだよ。治りも遅いし。とにかく
動かず、心臓より足を高くしていてね。1週間経っても快方に
向かわなかったら、再検査ね。」ですって・・・。
皆様もお気をつけ下さいね。大体、足を心臓より上って・・・無理(-"-;)

20060122001809.jpg
すず:あたちみたいに、とにかく寝てればいいのよ~。
落着きの無い子よねぇ~。

すみません・・・。白目剥くまで熟睡はしようと思いませんが
横になってた方がいいですよね・・・。

節約は努力から

どうも。電気代が先月の倍になったTicoでございます。
ガス代も+1000円。自然とは恐ろしい。

さて、表題どうりのことなのですが・・・。
実は転職した会社は、非常に自宅から近いのであります。
どのくらい近いかと言うと・・・自転車距離(*μ_μ)
うちの近所の人も沢山会社に居るのですが、その人達は、昼休みに
自宅に一旦帰ってるんですよ。雨の日以外はね。
「寒いのに偉いなぁ~。暖かくなったら私も帰ろう。」と思っていたの
ですが、「お弁当よりも節約になる!帰りなさい!」と、半ば強制的に
みんなに言われ・・・今日から昼休み帰ってます(-"-;)
寒いよぉ~しんどいよぉ~。
でも確かに節約になりますね。納豆も汁物も食べれるんだもん。

喜んだのは、猫達。“お客さん”のごとく付きまとわれました。
すまん・・・のんびりは出来ないんだよ、のんびりは・・・。

さっきふと見たら、いつもすずに占領されている猫ベットで
ルナが寝てました。。。
Vfsh0041.jpg
気持ち良さそうねぇ・・・。

Vfsh0040.jpg
あ!起きちゃった!

Vfsh0042.jpg
ルナ:いやん。見ないでぇ~。

あぁぁ~~入ってて~~いいのにぃ~~!

お付き合い

昨日は出張に行きました。・・・派遣なのに・・・(笑)
とはいえそんなに遠くない場所だったので、それ程通勤に苦労もなく
気分転換になり楽しかったです。

で、帰りに当たり前の様に飲みに連れていかれました。
ちなみに金曜もボーリング大会&飲み会です。
・・・あのね、派遣なんですよ、私は。
今月支給のお給料、13万円台也。
えぇぇ~~っと、住民税と家賃引いたら、残金1万円台になってしまうの
ですが、どうやって生きろと・・・?(-"-;)
そのうえ、この飲み会の多さです。正直、参ったなぁ・・・。
付き合いも大切なんですけどねぇ。

まぁ、どうすっ転んでも、飲まず食わずでも、光熱費等 支払いは
一切出来ません。あははははー。あ、ネットは繋がってないと困るなぁ。

Vfsh0028.jpg
そんなわけで、暇な猫。

Vfsh0029.jpg
すず:最近遊んでもらえないから、寝てばっかりでちゅ。。。
Tico:白目、怖いっす。。。

仲良くねんね

昨日の掃除中、いつも金魚のフンの様に付きまとって
くるはずの2匹が来ないので、「静かだなぁ~平和だなぁ~♪」と
思い姿を探すと・・・。
20060116193648.jpg
仲良く並んで寝てました(^▽^)

20060116193654.jpg
私のせいで目を覚ましたすずが、おもむろにルナをベロベロ・・・。

20060116193702.jpg
そうそう、ちゃんと自分もね。

しかし、ルナはたまにしかすずを舐めてあげないよね。
毎日すずが、ベロンベロンにルナを舐めてるよね。
ルナももっと毛繕いしてあげなよ~。

20060116193709.jpg
ルナ:それはそれで、大変なんですよ・・・。
あいつ、本当に私をびちゃびちゃにしちゃうんだもん・・・。

確かに・・・。あの子、やりすぎだよね・・・。
舐めるのが好きなだけなんだよね・・・。
壁でも布でも何でも舐めてるもんねぇ・・・(笑)

釣り

休日は、趣味の釣りを楽しみます。

20060115225531.jpg

Tico:釣れますか?
ルナ:いやぁ~良い場所を見つけたんですがねぇ・・・。

20060115225537.jpg
ルナ:あ!カモ発見!!

20060115225229.jpg
ルナ:釣れた!!

紐をたらしてすずを待ってるルナを見て、「なかなか頭が良いなぁ~」と
飼い主バカ炸裂で、慌てて写真を撮りました(笑)

20060115225236.jpg
その後は、すぐに綱引きになっちゃうんですけどね・・・(笑)

最近、ルナがすずを遊んであげる姿を良く見ます。
ルナの目下の悩みは“猫じゃらしが掴めない”だそうです・・・(笑)
いつもルナが棒の端を突付いておもちゃを動かし、すずがジャレて
遊んでいます。ごめんよ。飼い主がもっと遊んであげないとねぇ・・・。

帰省報告 その③

20060114141903.jpg

さて、このような遅ればせながらの正月気分を味わってる内に
あっという間に帰る時間に・・・。

帰りに新大阪で「新幹線で何かちょっと食べたいなぁ~」と思い
探していると“タコむす”と言う名のオニギリが・・・。
何とも大阪人の感性を逆撫でする商品。
あのねぇ~いくら大阪の名物がたこ焼きだからって、何もおにぎりと
合わせる事はなかろう!商魂逞しいなぁ~。
と思いながらも・・・買ってみちゃいました(笑)
20060114141913.jpg
1個食べた後の写真。
それがですねぇ・・・めちゃくちゃ旨い!!!!!
あまりにも美味しくて、このまま東京に持って帰り、関東人に
食べさせてみたのですが、大好評!!
皆様も新大阪にお越しの際には是非。暖めると最高です。
ちなみに大阪人の意気込みなのか、たこ焼きの中にはタコが2つづつ
入ってました。おにぎりの上にたこ焼きが乗ってるだけなのですが
意外と満腹になるのでご注意を。

今期初めて雪を見ました。滋賀県辺りは一面の雪。
でも、他は全然でした。降ってる所も見たかったな~と思いつつ
車内でコートを羽織る私。暖房よりも寒気が勝つとは恐ろしい・・・。
20060114141919.jpg


20060114141925.jpg
家に着いたら、早めのご就寝。ぐっすりです。

「今度はどっちかだけにするか、どっちも病院に預けたり、友達に
ペットシッター頼もうかなぁ~」と言ったら、「ダメ!可哀想でしょ!
いつでも一緒に居ないと。居ない間に大地震とか起きたらどうするのよ」
と無理矢理ルナを抱いている、母に言われました。
・・・と言うわけで、また行こうね。太らないでね。←段差が重い(笑)

帰省報告 その②

さて、実家に着いて初めてすずを飼っている事を家族に明かした
私ですが、意外とすんなり受け入れられました。
と、いうか、所詮みんな猫好き&動物好き。ベッタベタでした(笑)
最後には「すず置いていく?すず、いつまでも馬鹿でいてね。」と
ちょっと心外な気もする好意的な発言もありました。
まぁ、否定できないけど。

前回は祖母の家を中心に生活したのですが、その時ルナは「初めての
お家~~♪」ってな感じでご機嫌でした。でも、今回は実家・・・
どうも気に入らなかったらしく、初めて隠れて生活してましたσ(^_^;)
ま、私だけの時はコソコソ出てきてはいましたが。
それに引き換え、すずは生まれて初めての“初めてのお家”・・・。
うちに来た時のことを思うと不安で不安で・・・。
と、心配していたら、「初めてのお家!初めての人!階段初体験!」
で大興奮(笑)まぁ~ずっと誰かが遊んでくれるしねぇ・・・。

20060111235029.jpg
おもちゃを狙うすず。遊びまくりでした。

20060111235037.jpg
すず:あ~さすがに疲れた。

20060111235044.jpg
人の布団を陣取って、くつろぐすず。
自由人だなぁ・・・。

階段は危ないので「ゆっくりね」といちいち言いに行ってました。
でも、一度だけ目を離した隙に一人で助言なく降りて・・・まんまと
落ちていました(笑)もぉ・・・運動神経無いんだから・・・。
と言ってて私も一緒に落ちました・・・(-"-;)とほほ・・・。

どうでもいいのですが、実家が改築され無駄に豪華になっていたの
ですが、屋根裏収納まで作っているのに、私の部屋がありません
でした・・・( ̄□ ̄;)(笑)でもいいんです。自分の部屋があったら
実家でも引きこもりになってしまいますから・・・(笑)




帰省報告 その①

無事生還いたしました(^▽^;)
御心配・応援(?)してくださった皆様、ありがとうございました。
今日は、出発~新幹線の様子を御報告。

外に連れ出した時は鳴き声を上げていたので「新幹線では
絶対に静かにする事」を約束したのですが、2匹共ちゃんと
守ってくれて一安心σ(^_^;)それが一番怖かったんだよねぇ~。

20060110222317.jpg
このように、積み上げて小さな台車で運びます。
すずのキャリーは網なので、中から毛布を留めています。
・・・貧乏臭いなぁ・・・(笑)

あ、そうそう・・・出発当日、すずを病院に連れて行くとか
言っておりましたが、結局行きませんでした。何故なら・・・
朝になったら何故か、下痢も血尿も回復の兆しを見せたから!
もぉ・・・どうなってるんだか・・・(-"-;)
で、実家では完全に便の状態は良くなり、血尿も少し血が付く
程度に・・・。
何ですか?実家の方が良いとでも言うのですか?(-"-;)

20060110222323.jpg
いつもお利口なルナ。あんたの事は信用してたよ、あたしゃ。

20060110222329.jpg
どうなるか不安だったすず。
なんか恐怖を感じてるような表情ですが、全然そんな事ないんですよ。
この旅を一番楽しんだ奴です。
ちなみに車に乗った時も「籠からは出ないのよ~」と言って蓋を開けたら
ちゃんとその場で座って楽しんでおりました。
ちょっとだけ、すずの事を見直しました。ちょっとだけね。

では、続きはまた明日。
今から猫のトイレ掃除します。
下痢が治まるまで、掃除するのを待ってたんですよね。
ちなみに今日も便は快調。でも昨日帰ってからも調子が良かったのに
今日はまた血尿が・・・(-"-;)
えぇぇ~~っと・・・実家はそんなに良かったのかい???(T_T)

迷子札

御風呂に入ってしまったら、(毎日の事なのですが)疲れが
どっと出て、更新出来そうにないので、元気なうちに更新…っと。

今は元気ですよ~。もう食欲も普通だし、吐かないし。
ま、すずはダメですけどね・・・血尿が特に。
明日順調にいけば、朝一で病院に行って抗生物質もらってきます~。
え?なんで急にって?
実は明日から帰省するのです、私。大阪に。
で、なんで急いですずの薬を貰うのかって?
・・・猫達も一緒に行くからです・・・(T_T)

ねぇねぇ、猫飼いの皆さん、どう思います?!猫連れてですよ!
2匹ですよ!って、まぁ実家には2匹目の報告してないけど・・・(笑)
ほら、よく言うじゃないですか。一人暮らしで動物飼ったら女も
終わりだって。 ←終わった人(笑) なので言いにくくって・・・。
でも、出来ちゃった結婚と一緒で、孫(猫)見たらメロメロになるんです
けどね、親は。
まぁ、そんな事は置いといて、猫連れて帰ってこいって、どういう
事だと思います!?そりゃ~さぁ~孫のつもりなんでしょうけど
こっちの身にもなって欲しいっての・・・。←以前、ルナ1匹でも大変疲れた。

「新幹線が暑くってさ~下りた途端に子供が熱ぶり返したわよぉ~」
「うちもそうだったの~」
「と、いうわけで、頑張ってね♪」
・・・こんな助言を受けて会社を出ました・・・。
・・・不安・・・ものすんごい不安・・・。
とにかく新幹線なんかで下痢等をせず、そして悪化せずに居て欲しい
もんです。。。

あ~世のお母さん達は、本当偉い。
まず、元気でも持てる気しないですもん。合計5kg程だってのに。

さて、また今日も長く書いてしまっておりますが、そんなこんなで
念の為にそれぞれに迷子札を付ける事にしました。移動中は
首輪&リードしたままキャリーで運ぶので。
でも、毎度の事ですが・・・うちにはそんな余裕がな~い!(笑)
で、見つけてきました。またまた100均で。
Vfsh0030.jpg
見よ。この100均らしい製法と、猫なのに「DOG」を付ける私の度胸を。

つける時は、「重かろう」という私の親心により、留め金の金具は
外されました。←本当に重いのが嫌いだな、私(笑)

Vfsh0033.jpg
幸せはそう長続きしないのですよ。
明日は「病院→移動→見知らぬ家」なので頑張ってね。

あぁぁぁ~~!!
ルナは良い子だし元気だからまだいいけど、本当に不安だよぉ(>_<)
私が明日病院に行く余裕を持って起きられるといいなぁ(笑)

あ、本当に長くて申し訳ないのですが、すずの下痢の状態を最後に
御報告。・・・今日はまだしてないので、不明です~(^▽^;)
いや、一応ね。一応。
でも、出ない=下痢ではなくなった・・・のか?期待しちゃうわ~♪

あけましておめでとうございます

皆様、大変長い間ブログをお休みして申し訳ございませんでした。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も、ルナすず共々宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて・・・年末年始の更新が無かったのは、帰省していたから・・・
と言うわけではありません。
体調が悪かったのです~~~(T_T)相変わらず弱いのです。
私も、猫達も。寒いからでしょうかねぇ・・・?

ひとまず今日は仕事初めだったので、仕事に行きました。
クソ忙しいのに、他部署の偉い人からも「救護室で寝てろーー」と
言われるくらいの体調でございましたが、今は比較的良い感じで
ブログを更新しております。昨日まではPCの前に座ってるのも
辛かったので・・・。

ルナも熱が下がり(でもこいつだけ元気だった)一安心・・・
ではないですな。一番弱いすずが居ますから。

前から血尿の話はしていましたが、完全に治ったわけではなかった
のです。言ってなかったけど。でも、「まぁ、ぼちぼち様子を見て
いけば、そのうち治るのでしょう・・・」と思って経過観察して
おりました。そしたら数日前から、爆血尿!(なんじゃそりゃ。)
あのね、あれは血ですよ、血。尿じゃない。病院に行った頃に逆戻り。
それだけなら「もぉ~寒いからかしらねぇ・・・」と思う余裕が
あるのですが、しっかり下痢もしてくれました。。。

こちらも朝も夜もない休暇を送っていたのですが、夜中だろうが
朝方だろうが、構わず「ひゃぁぁぁ~~」と、トイレで声をあげて
くれます。その度に私は泥の様な身体を引きずって、ティッシュ片手に
トイレ前で待機。・・・すずは、砂を掛けないだけでなく
用を足し終わったら、そのままダッシュ・・・。部屋中ウン○まみれに
なるっての(-"-;)なので、下痢でなくともひっ捕まえて拭くのです。

しかし、下痢の時程、ニャンとも清潔トイレのチップを恨む事は
ないですな。汚れまくり。家が狭い→猫トイレをリビングに置くしか
ない→フード必須→鉱物砂だと、舞い上がった砂を吸い込んで
しまう→ニャントも清潔トイレ・・・だったのですが、今ほど
鉱物砂に変えたい時期はありません(-"-;)

まぁそんな事より、下痢はなんとかしないと。
でも病院に行く程ではないことは重々承知。
で、買って参りました。
20060105224827.jpg
病院に行かずとも入手出来る、ペットの下痢止め。

でも、これは医薬品なので、本当はペットショップのような店舗に
置いてはいけないそうです。でもどうしても手に入れたい方は、
①ペット用品も扱う薬局に行く②気の利いたペットショップを探しまくる
③時間のある方は、ネットで購入する・・・といった手法が有力です。
私のように、とりあえず聞きまくるとレジの裏から出てくる場合も
あります(笑)ま、もちろん運が良ければ近所でもすぐ見つかると思いますが。

この薬を買いに出る時に「行かにゃいで~行かにゃいで~」と
すずが泣いてすがって来たのが、心にキュンとしました。
薬だけじゃ可哀想だよな・・・と思いましたが、食べ物はダメだし
普通のおもちゃも結構高い。と言うわけで、また100円均一でおもちゃを
買って帰りました。
20060105224835.jpg
イモ虫く~ん。笑ってて可愛いでしょう?

20060105224840.jpg
はい、どうぞ。

20060105224847.jpg
すず:こいつきもいっ!ペシッ!ペシッ!
・・・そうか・・・そうですか・・・。不評ですか・・・。

20060105224853.jpg
すず:あたちは、クマちゃんが好きなのですぅ~。
・・・いいんです・・・。ただの私の気持ちですから・・・。

ちなみに昨日から薬を飲み始めて、今日も治ってはいません。
悪化もしてないですけど。早く治ってもらわないと困るんだけどなぁ・・・。

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
