

免疫力

私に、風邪以外の免疫力が無い事くらい解っている。
いや、風邪は今シーズンひいてしまったのだが。
でも自覚があるため、インフルエンザの予防接種も人一倍
張り切って接種し、無駄な夜更かしも睡眠薬を使ってまで回避し
(基本的に寝るのが下手)、夜遊びも一切しない。
↑家が好きなだけじゃん(笑)

なのに、だのに、なんでだ。
・・・土曜日から出来始めた物貰いが治らない・・・(-"-;)
明らかに「・・・病院で切ってもらった方が・・・」と周りに
言われる程腫れている。

物貰い用の目薬を点してるし、昨日からは危機感を覚え、アイメイクも
やめ、眼帯生活だ。でも、ぜ~んぜん「勝った!!」と思える程の
回復が出来ない・・・。え?歳のせい?(笑)

しかし眼帯って負担掛るのね。視力がガタ落ち。
家では眼帯を外しているのだが、正直PCの画面も見えていないので
この文字も合ってるんだか・・・どうなんだかという状態。

「土曜日までに治らなかったら、病院に行きます・・・」と何故か
他部署の課長にまで約束させられたので、土曜までに治って欲しいなぁぁ。
↑扱いが小学生並。いや、小学生なら病院に強制送還だろうから
中学生くらい?(笑)
イヤだーーー。また週末が「自己回復」に使われるのだけはイヤだーー。

20060330211513.jpg
Tico:ねぇねぇ、聞いて。睫毛も一部分無くなったのぉぉ~~!

20060330211503.jpg
すず:あ~ん?あたちは最近、血尿の回数が減ったわよ。

20060330211521.jpg
すず:もぉ~。お肌に悪いから、寝かせてよね~~。

・・・なにさ、2人で “χ” みたいな格好しやがって・・・。
あ、でも “のし” とかにも見えるなぁ・・・(笑)

とにかく皆様もお気をつけあそばせ。
実はここ1ヶ月くらい、会社で物貰いが流行ってるんです。
季節の変わり目だし、殺人級の突風も吹くしね。
私は後者にやられたんだろうなぁ。←「ヤバイかも」と自転車を乗りつつ
何度も思った・・・。

漢字バトン

今日は、築地でマグロ専門店をやってる人から届いたという
バカみたいに美味しいマグロ(中トロ&大トロ)を会社の
お友達に分けてもらいました。
いやぁ~やっぱり全然違うっ!

皮が付いたままだったし、少々手を掛けたのですが、その際に
出たマグロのクズを猫達にあげたら・・・そりゃ~もう大喜び(笑)
ん~解るのねぇ~やっぱり。食いつきが違う。
でも、辛いカロリー摂取作業は飼い主がしてあげるから、少しだけね。
これが飼い主の優しさですよ、優しさ。


さて、毎日のようにお邪魔してるブログのmaruoさんから
非常に高尚な“漢字バトン”なる物が回ってしました。
ちょっとやそっとじゃ考えられなかったので、会社で考えました(笑)
結構長いので、お時間のある方は読んで下さい・・・。

-----------------------------------------------------------
1 バトンを回してくれた人をイメージする漢字は?
【凛】
女性をイメージしてしまいそうな漢字ですが、凛々しいって
言葉のイメージに近いです。
ガツガツした感じがしない。
スマートで慈悲の心に溢れている・・・って感じ。
・・・誉めるのは、このへんにしとこう(笑)

2 前の人が問6で答えた漢字に持つイメージは?
【夢】「目標に向けて頑張るぞー!」ではなく、最近この漢字は
   キラキラしてて、柔らかくて、大きくて、優しい感じがします。
   ・・・歳のせい・・・?(笑)
【猫】癒し。とろける。
   たぶん自分の子供より、長期間同じペースで愛情が
   注げる相手だと思う。
   反抗期ないし。育てやすいし。物分かり良いし(笑)
【憂】曇り空。微妙な体調不良。
   見えないゴール。

3 大切にしたい漢字を3つあげるなら?
【美】美しい気持ち。美しい生活。美しい人生。
   見た目だけでなく、美しい時間の使い方を目指したい
   もんです。(現実は、とにかく必死。)
【体】言わずとしれた、人間の一番大切な資本。
   でも、“大切にしたい”ではなく“大切にしろよ”といった
   ところですが・・・(笑)
【嬉】人によってさまざまですが、これが一日一個あると
   幸せですよね。
   「朝、珍しくすずが布団に入って添い寝してくれ
   終始喉を鳴らしながら、何度もキスしてくれた事」が
   本日の“嬉”だなぁ。
   あ、後さっき業者さんから図書券が送られてきた事も。
   ↑勤務中(笑)

4 漢字のことをどう思う?
好き。
その分、カタカナと英語にアレルギー有。
でも、パソコンばっかり使ってると、本当に手紙を書くときに
びっくりします。簡単な漢字も出てこないので。

5 あなたの好きな四字熟語は?
・・・嫌いな物なら、わんさとあるのに・・・。
好きなのは【一期一会】【安居楽業】【暖衣飽食】
・・・最後の2つは、ある意味どうか・・・?(笑)

6 次の人に回す漢字を3つ。
【暮】【願】【節】

7 バトンを回す5人と、そのイメージする漢字を。
私も3人でご勘弁。

【師】 OrangeCafeさん
   なんとなく、私の目指す暮らし方をされてる気がして。
   お料理、手芸、そして高いモチベーションの保持方法を
   教えて頂きたい。
【裕】 acoさん
   ご本人は思ってないかもしれないけど、物質とかだけでなく
心や時間に余裕がある、穏やかな生活をしている気がして。
   え?毎日必死って?(笑)
【溢】 mikiさん
   いや、文字通り、溢れてるんです。
可愛い同居人さんがイッパイなんですよぉぉ~~。

--------------------------------------------------------
回された方もお忙しいでしょうし、時間も掛るので、本当に
スルーして頂いても全然いいですよ~ん。

20060328230740.jpg
ルナ:興味はあるんだけどね・・・。

20060328230748.jpg
ルナ:無理は言わないの・・・無理は・・・。

返って催促になってんじゃん・・・?(笑)

点検、点検。

新しい物が来た時はもちろんですが、うちの猫達は我が家の点検を
欠かしません。

でも・・・

妖怪垢舐め~~~~
20060327213844.jpg

やめて欲しいんです。この“お風呂場のお湯(水?)を舐める”行動。
猫がお風呂場を舐める話は結構聞くのですが・・・やっぱりねぇ?

で、飽きたら次の標的はトイレです。
20060327213914.jpg
すず:開けて~~。開けてよぉ~~。
Tico:さっきも付いて入ってたじゃん~(-"-;)

20060327213856.jpg
すず:んー。今日もトイレットペーパーは補充されてるな。
Tico:あぁぁっ!そんな物まで舐めないでよーー!!

20060327213905.jpg
すず:・・・なんで怒ってるのか解らにゃい・・・。

この後、この体勢のまま、トイレの壁を舐めました・・・(T_T)
この調子で本当に、床でも布でも何でも舐めるんですよ。
ね。したくなくても掃除してないと怖いでしょう?
そして、洗剤使うのも怖いでしょう?
あーーーもうっっ!!なんて邪魔臭いんだぁぁ~~~!!


枕は必要

あくまでも、枕が欲しいすず。
ん~ルナは人間用の枕を使ったりするのに、すずは“ちょっとした出っ張り”
とかの高さが好きみたいです。

20060323181914.jpg
すず:そぉ~っと入ればバレないはず・・・。
Tico:うす目開けて・・・(笑)

20060323181922.jpg
ルナ:もぉ~!嫌って言ってるでしょ~!
すず:寝たふり寝たふり・・・。
Tico:おぉ。めげなくなってる(笑)

20060323181931.jpg
ルナ:ちょっと!聞いてるの!?

20060323181942.jpg
ルナ:重いんだってばぁ~~~!

絶対に起きてるのに、寝たふりを最後まで通してるすずに、なんだか
成長を感じました(笑)
ってか、喧嘩するなら、くっつかないで下さい・・・。

眠い眠い

東京は、夕方から雨・・・。
低気圧のせいでしょうか・・・眠さ倍増!!!

やっぱり猫も気圧の関係で眠くなったりするのでしょうか・・・?

20060322230238.jpg
すず:枕・・・枕・・・。
ルナ:ちょっとぉ~!邪魔しないでよぉ~!そんな奴は・・・

20060322230250.jpg
ルナ:こうしてやるっ!!!
すず:うげげげげげ・・・。

20060322230256.jpg
ルナ:ふぅぅ・・・。これでゆっくり寝られるわ。
すず:うーうー。枕が欲しいのにぃ~~。

20060322230302.jpg
すず:もう一回チャレンジ・・・。
ルナ:いい加減にしてってばぁぁぁ~~~!!

まったく2人でゴロゴロゴロゴロ・・・。
さ、私ももう寝るとするか・・・。

春の知らせ

最近、風の強い日が続いてますが、皆様元気でお過ごしでしょうか?

金曜の朝の通勤時、うちの会社のオバサンが、すぐ前を自転車で
走っていたのですが・・・一瞬で風に飛ばされていったのを見て
非常に恐怖を覚えております(笑) あ、笑っちゃいけないんだわ(笑)

その日の夕方・・・玄関で、すずがまた何かを食べていたので
取り上げました。(本当にゴミでも何でも口に入れる猫なのでね)
「ん~?よだれで濡れた、丸いシール???」と思ってよく見てみると
桜の花びらでした・・・
ん~~うちにも春が来たのね~♪
え?その花びら?すずに返しました。で、美味しく戴きました(笑)

さて、そんな我が家に、またお届け物が。
20060319215155.jpg
空気清浄機~~。
いえ、買ったんじゃないんですよ。
派遣の健康保険に入ってるだけでポイントが貯まり、2年分のポイントで
これが貰えるシステムなのです。いいぇ~~い!

20060319215202.jpg
はい、早速チェックね。

20060319215213.jpg
ルナ:なるほどね~。ここから風が出るのね~。
すず:ねぇ、面白い?面白い?

20060319215223.jpg
すず:ん~~あんまり興味湧かないなぁ・・・。

20060319215233.jpg
すず:こっちで遊んだ方が楽しいんです。
Tico:どうやって遊ぶの?

20060319215244.jpg
すず:こう・・・やって・・・。
Tico:げっ。無理矢理入っちゃった!!!

しかし、空気清浄機ってぇ~のは、こんなに五月蝿いんでしょうか??
自動で感知する空気清浄機が、急に五月蝿くなったりするのは
知っているんですが、この子は“標準運転”でも自己主張が強いのです。
で、昨日作動してからは、ずぅぅ~~っと“静音運転”を続けて
おります・・・。・・・効いてるのか???

省スペース

そうか・・・宇津井 健になったのか・・・。
あ、すみません。
渡る世間は鬼ばかりの、大吉(お父さん:藤岡琢也)が、
肺炎で入院したので、代役を立てるなら誰になるのかな~
と思ってて・・・(^_^;)

しかし物が多いなぁ~。
本当に30cm×30cmのスペースでも貴重な我が家。
今回模様替えに伴い、猫トイレも移転しました。

20060316215227.jpg
そう、ケージの中に。少々狭いけど許してね。

しかし、我が家の猫達は、まるでトイレに関して執着(?)がなく
家のどこに置き場所を変更しても、どこの家の違うトイレにも
全くひるむことなく、ちゃんと使ってくれます。偉いぞぉ~。
ってか、ラクだぞぉ~私(笑)

20060316215236.jpg
Tico:どうですかねぇ?狭いですか?

20060316215245.jpg
すず:ん~~。狭いといえば狭いけど、問題はないよ~。

20060316215255.jpg
すず:ってか、それより眠いわぁ・・・。

私も眠い。でも、小早川伸木の恋を見ないと!
↑あまりに周りで話題なので、途中から見たらハマった。

平日の模様替え

タイトル通りの事を、昨日してしまいました・・・(笑)
あ、風邪は、あと痰が・・・それ以外は、随分元気になりました!

で、なんでこんな事になったかというと、家事導線がすこぶる悪い
我が家に嫌気が差し、電子レンジ等をキッチンに置く運びと
なったのでごさいます。
リビングに電子レンジや炊飯器、そしてコーヒーメーカーまで
置いてあったので、非常に鬱陶しかったのであります。

とはいえ、せまぁ~いせまぁ~い我が家のキッチン。
まぁ、広かったら、はなっからキッチンに色々置けるんだけど。

少しなら棚も置けるのですが、既製品ではサイズがピッタリじゃない。
で、やっぱり私は作るわけですな(笑)

20060315222253.jpg
狭すぎて、全貌が明らかに出来ない・・・(笑)

自分で作ると、サイズピッタリに出来て気持ち良いですねぇ。
電子レンジもピッタリ。炊飯器等の段は、引き出せるようになってます。
あ、サイドの黒い板は、黒いホワイトボードです。

20060315222304.jpg
すず:頑張ったねぇ~。べろべろべろぉ~~。

20060315222312.jpg
すず:・・・でも、物を入れる前の、ジャングルジムのままの方が
もっと楽しかったのになぁ・・・。
Tico:あれは、ジャングルジムじゃないもん・・・。

部屋もガラッと模様替え。
水槽以外の配置は終わったのですが、小物が片付かないなぁ~。
ってか、ミシンやロックミシン、どこに置こう・・・。
ん~~広い部屋に引っ越しした~い!
って、派遣の一人暮らしで、10.38畳もあったら十分なんだろうなぁ。

ネイルアート

たまには女らしい事もしてみたりします。
ネイルアート。とはいえ、キラキラを付けたり、3Dシールを
自分で貼ったりするだけなんですけどね。
お店に行く人って、本当にお金持ちだよなぁ。
そして、家事しなくて良くてイイなぁ~。←すぐ取れる。

20060313182808.jpg
ネイル用品は、この100均の籐のカゴに入るだけしか
増やさない様にしています。
って、すずは、どこに行った?

20060313182814.jpg
・・・またカラーボックスに入ってましたね。
しかも、入るために、中の物を落としましたね・・・。

20060313182820.jpg
すず:ん?私のお部屋に何か用?
Tico:いや・・・ネイルアートしたので、見てもらおうと思って。。。

20060313182828.jpg
すず:どれどれ・・・。

20060313182833.jpg
すず:くさっ!!!
・・・そりゃそうだ(笑)

どうでもいいですが、今日の東京地方、一瞬雪がパラつきました。
「・・・何か落ちてきてる・・・?」「まさか、まさか・・・」
と言いながら、昼休みに友達と自転車に乗っていました。
頼む・・・もう、雪とかやめようよ・・・。

窓の外

土曜は、バック・お寿司・焼き菓子・・・。
日曜は、折畳自転車・野菜ジュース沢山・布団乾燥機・その他食材・・・。
また沢山の方に、沢山の物を戴いてしまいました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

さて、風邪をひきながらも(←安静にしてないので、長い)楽しい週末。
風は強かったけど、その分洗濯物が乾いて幸せ♪と、花粉症の人が
聞いたら睨まれそうな事を思いながら、合間に家事。

20060312220547.jpg
シーツしか見えないベランダ、楽しいですか?

20060312220555.jpg
ねぇねぇ、空も何も見えないけど、楽しい?
※悲しいかな、数m前はマンション。

20060312220601.jpg
すず:うるさいなぁ~。楽しいんだってば。

20060312220608.jpg
すず:あ、ルナちゃん!行っちゃうの??

20060312220615.jpg
すず:一人じゃ、つまんない。。。

いつも、どっちかが、どっちかの後を付いて行くのよねぇ・・・。
寄れば喧嘩するくせに・・・(笑)

キャットタワー

さて、キャットタワーの支柱一本を折ってしまった私。
まぁ、使えない事はないので、まだ組替えせずに置いてあり
猫達は「はて・・・?」と言う感じで使ってくれてます(笑)

まさか「はいはい、ごめんよ」と、すぐに買い直す事は出来ないので
ちゃんと形にしないとなぁ。。。

でも、もちろん最初(ルナが来た当時)から、キャットタワーなる
豪勢な物があったはずもなく、小さい頃は、こんな基地で
遊んでおりました。。。
20060309224603.jpg
ルナ:さぁさぁ・・・遊んで・・・!!

20060309224534.jpg
ルナ:捕まえた!

20060309224515.jpg
ルナ:逃げるなっ!

20060309224522.jpg
ルナ:あぁっ・・・ど・・・どこっ・・・?

20060309224447.jpg
Tico:次はネズミさんですよ~。
ルナ:こんにゃろ!こんにゃろ!

20060309224453.jpg
ルナ:うぐぐぐぐっ・・・。
Tico:こ・・・怖い・・・。

20060309224441.jpg
ルナ:はぁはぁはぁ・・・もう遊べません。

20060309224429.jpg
ルナ:あ~面白かった~~。

たま~に、入り口全てを閉じられたりして、恐怖を味わうのですが
それでも懲りずに入っては「遊んで!」と言っておりました(笑)
ダンボールハウスはダンボールハウスで楽しいよね~♪

でも、非常に部屋が貧乏臭くなってしまう上に、意外と邪魔になるのと
飼い主が「も~構ってられません!」となってしまうために
復活しない施設なんだな~これが(笑)

すずの為に、また時間がある時に作ろうかなぁ。
ま、数日限定で・・・ですけどねσ(^_^;)

確定申告

昨日は有給休暇でお休み。
って、風邪でではないんですよ~。確定申告です。
いや、もちろん副収入もなければ、一千万以上稼いでるわけでもなく
「次も、この派遣会社でやるのかな~?」と思ってる時期に、丁度
派遣会社の確定申告の手続きの時期だった為、見送ったのです。
で、自分で。(派遣会社が変ったら、どうせ自分でやらなくては
いけない。)

で、朝から税務署に行き、その後友達と合流してビックリされました。
そう、私の見事な風邪っぷりに(笑)
長い付き合いなのですが、ここまで立派な風邪をひいたのを見たのは
やはりインフルエンザ以来らしい。まぁ、普段は胃腸と熱だからね。

で、2人で何をしようかと思ったかと言うと、The厄祓い(笑)
でも、2件神社を回ったのに・・・なんで誰も居ないんだーー!?
社務所のピンポン(チャイム)は飾りかーー!?
ってか、厄祓いもさせてもらえない程の“厄”が付いてるのか・・・?

で、「これ以上自転車でウロウロしたら、熱が上がっちゃう!」と
友達に配慮され、しぶしぶ家に帰りましたとさ。あーあ。

「帰ったら、ちゃんと寝てないとダメよ」と再三注意を受けたのですが
・・・電子レンジ等を置く台を、材料のある所まで作成し、模様替えを
1/3程やってしまいましたとさ(笑)ごめんなさ~い。

20060308211920.jpg
水槽も移動。非常に時間が掛った・・・。
あ、ごめん。見にくいよね。台を置いてあげましょう。
ってか、姿勢良いねぇ。

20060308211929.jpg
って、結局立って見るのかよ!!

20060308211938.jpg
すず:それより、キャットタワーの支柱、1本折ったよねぇ・・・?
Tico:・・・すみません。何とか形にしますから、日曜まで
待ってください・・・。

そうなんです。「必ず2人以上で作業してください。」と注意書きが
あったのですが、勿論一人で「分解→組立」を行いました。
注意書きは守るもんですなぁ・・・。

あ、ちなみに私の風邪、今日は「咳とくしゃみが止まらない」に
移行しております。「これで腹筋割れたらいいのになぁ~」等と
懲りずに思ってるくらいなので、御心配なく(笑)


サボリ気味

え~更新が滞っていて申し訳ない。
ずっとダラダラひいていた風邪が、週末に大爆発。(って、そんな
大袈裟な物でもないが。)
普段は風邪とはいえ、熱と胃腸にくるだけなので、“The風邪!”
と言う感じのは、6年程前のインフルエンザ以来。
んーーー鼻が、喉が、意識が朦朧~~。
・・・今度から風邪の人にも優しくしなくては。

しかし、大して咳も出ないのに、立派に痰には血が・・・。
顔も腫れてるけど、関係あんのか?風邪菌よ。

とはいえ、ただただ更新をサボっていただけで、買物にも行けば
仕事にも行っていたので、御安心を。←“帰れ!”とは言われたが(笑)

20060306204057.jpg
Tico:す~ずちゃん、寝てないで遊ぼ~~。

20060306204103.jpg
すず:あ~Ticoちゃん。あんたも早く寝なよ。
大体あんたは、いつもいつも動いてばっかりでさぁ・・・

20060306204109.jpg
すず:ちょっとは反省して・・・ZZZZZ・・・。

・・・猫の睡魔を、ちょっと分けて欲しいなぁ・・・。
↑昨夜は体調不良で、眠れなかったσ(^_^;)

危険回避

大概、うちの猫は私の近くに居ます。
まぁ、家が狭いせいもあるんですが(笑)

でも、今日すずとルナの姿が見えない時がありました。
「あーまたお風呂場探検かぁ・・・」と思いながら放って
おいたら、案の定、お風呂場の方から「カコン・・・カコン
・・・カコン・・・」と、音がしました。
「やっぱりな~。何して遊んでるんだろう?でもまぁ、浴槽の蓋は
閉まってるし、中に水も無いし、触られて困る物は無いし・・・」
と思って、そのまま放っておきました。

1分経っても、「カコン・・・カコン・・・カコン・・・」
5分経っても、「カコン・・・カコン・・・カコン・・・」
10分経っても、「カコン・・・カコン・・・カコン・・・」
・・・。

はぁぁ~。なんとも遊び好きな猫よ。
でも、「何がそんなに面白いのかしら~ん?」と思って行ってみました。

・・・すずが、浴槽の蓋を数cm開け、浴槽に入ったはいいが
出られなくなってる音でした。。。(笑)
しかも、出してあげたのに、「おっせーーんだよっ!!!」と
言わんばかりの、「くるるるるるぅっ!!!」と言う罵声を
浴びせられました(笑)

あ~なんて間抜けな猫だ。鳴いて呼べばいいのに・・・。

20060302222112.jpg
すず:次は玄関チェックだ!

20060302222119.jpg
ルナ:ずっとあの子に付いて回ってるんですけど
時々意味が解りません・・・。
Tico:私もそうです・・・。御飯より、茹でたほうれん草ばかり
食べたがる所も解りません・・・。

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
