

それは偶然の産物か?

猫飼いの皆さん、帰宅した時に猫がお出迎えをしてくれるのって
嬉しいですよね。
ルナが小さい時は、私が玄関で靴を脱いでいるのを待ちきれず
玄関に続く部屋のドアをこじ開けて出てきてくれていました。
(脱走防止のために、玄関にはすぐ来れない様にしてあった)
大人でも「重いなー」と思う引き戸を、小さな小さな体をねじ込んで
必死で出てきてくれる姿は、涙ものでした。

え?今?
・・・完全に寝ぼけた状態のすずしか、出てきてくれません・・・。
ルナには、私の方が「ただいま帰りました」と挨拶しに行っています。
(返事は一応してくれる)

でも、今日帰ったら、すずさえも出て来てはくれませんでした。
慌てる事なく、「ん?どこだ?」と思って見てみたら・・・
・・・勝手に扇風機付けて涼んでおられました・・・
そう。その涼しさに、私は負けてしまったのです。
・・・まぁ、今日の関東地方は暑かったけどさ・・・。

すずは、よく扇風機の前を占領したり、勝手につけたりしていますが
この一連の作業の流れが、偶然であって欲しいと切に望みます。
消してくれるなら、別に勝手につけてもいいんだけどなぁ・・・。


DSCN0467.jpg
猫を飼ってから、初めてのアロマ。
猫が嫌うと言われている柑橘系(グレープフルーツ)なのに、うちの
2匹には、関係ない様です・・・。

わがまま女王

どうも。地球上で一番愛しい生き物、猫を飼っている者です。

しかし、今私は非常に悩んでおります。
猫の・・・いや、すずの躾に。

ルナは「ルナ~。それ、触らないでね。」と優しく言うと理解して
触らないのですが、すずはそれ以前に「なんでっ!?」と言う様な
悪さをしてくれます。物を破壊→食べるとかね。
いや、破壊は良いんですよ、破壊は。←そうなんだ?
でも、それを食べちゃ~マズイでしょう・・・。

まぁ、他にも沢山すずには注意する事があるんですよ。
しかし、昨日発覚してしまいました。
・・・すずは、物凄くストレスに弱いという事を・・・

以前から血尿について触れてきましたが、やっぱり絶対、それは
ストレスの可能性が高い感じです。
こう書くと、「どんな叱り方してんのさっ!?」と思われそうですが
昨日言った私の言葉は、「こらっ!やめなさい!」です。
言った途端、「いやぁぁぁぁ~~~!!!!」と絶叫し、錯乱し
そこから約15分、膀胱炎そのままの症状になってしまいました・・・。
(血尿&頻尿)
その後、抱きしめて、謝って、おやつまであげたら、治りました・・・。

育児の先輩方、私はどうしたらよいのでしょう???
普段「だめよー」では言うことを聞かず、「いい加減にしなさい!」
で、きっと血尿になっていたのかもしれません。
あぁ、育児ノイローゼになっちゃうわ。ハゲちゃうわ。いやん。

VFSH00641.jpg
機嫌も直り、ふてぶてしく広いスペースを確保するすず。
すず: ルナは来させないわ。

VFSH0067.jpg
Tico: ・・・寝にくくないんすか?
すず: いいのよ。“わがまましてる!”って感じが重要なの。

匂いはどこから??

さて、2本程、大した事のない動画を撮影していたのですが
無駄な雑音が沢山入っております。
故に、今日は無駄な音の入っていない動画をお届け。

そっと、おやつの封を切る私。
「どっかから良い匂いが・・・」と探す すず(笑)

ちなみに音が聞ける環境の方は、音声をONにしていただくと
「猫が机で頭を強打する音」がもれなく聞けます。
これは、今回特別に録音出来たわけではなく、必ず机の下を通る時に
すずは頭をぶつけるのです。
ま、どこでもぶつけるんですけどね。なので、どんどん頭が・・・(笑)
では、どーぞ。




あ、今日パソコンを注文しました。
1~2週間後に到着の予定ですが、届いた後のデータ等の移行を
考えると、目眩がしそうです・・・。

ご無沙汰しておりました

「なんで更新されないんだろ?」とご心配して下さっていた方は
なかなかいらっしゃらないかとは思いますが、ともかく来て下さった
のに、「また更新してないのかよ」と思われた、それでも少数の
皆さん、申し訳ありませんでした。

くたばっていたのですよ。いや、猫ではなく私が(笑)
一時期すずの持病“血尿”も悪化したのですがね。
あ、でも今は一家全員小康状態なのでご心配なく(^_^)
動きの悪いPC、結局買いに行けずにPCに取り込めないSDカード
見ているだけで余計具合が悪くなりそうな、散らかった部屋・・・
全部、時が止まったように、そのままですが・・・(笑)

さて、お詫びの印に、今日は動画をお送りします。←大袈裟な・・・。
まぁ、この状態(部屋も)でデジカメを手に取った私を評価して
くださいな。
※音は消したまま御覧ください。TVの音だけでなく、ホラー映画の
 様な音が入ってしまっています。これは、デジカメの音らしく
 こんな音が入ってしまうのに、故障でも何でもないんですって!
 これからは、オートフォーカスを消して撮影しますね。
 (そうすれば、音が鳴らないらしい)


カメラが珍しく、どうしても構って欲しかったのに
頭の悪い飼い主が撮影し続けた為、退散したすず。

そういえば、私が絶頂に調子が悪くて吐いていた時に、空気の
読めない馬鹿すずが、背中に乗ってきました・・・(-"-;)
私が大人でなかったら、振り落としてやろうかと思いました・・・(笑)

なんとなく、暑い

梅雨の時期、みなさんいかがお過ごしですか?

うちの猫は・・・

VFSH0074.jpg
ぐでんぐでん。

VFSH0075.jpg
Tico: そんな場所で、そんな寝方で、落ち着きますか?
ルナ:気持ち良いよ。冷たくて。

なら、良かった・・・(笑)
ちなみにルナは、しょっちゅうこんな体勢で寝ています。

さて、ここからは私の独り言なので、読みたい方だけ
続きをどうぞ~~。

邪魔臭いこと満載

なんかシケた題名ばかりが続きますが、お許しを。

今日の私の心の叫びは・・・
OS変えたら、プリンタもUSBもドライバーが消えてる・・・

さっき写真を取り込もうと思って気がつきました。
いや、他にも何かあるやもしれません。

納得できないのが、今のプリンタのドライバが消えているのに
以前使ってたプリンタのドライバーは残っているということ・・・。
ひどいっ!ひどいわっ!!うぅぅっ・・・邪魔臭い。

実はマメな方ではないため、写真は多くて2~3日分しかストックが
無いのです。(ほとんど、撮って出し状態)
いつでもお客様に新鮮な写真をお見せ出来るのはいいかもしれませんが
こういう時に非常に困ります(笑)

で、今日は唯一残っていた、ボツ写真を・・・。

20060613201532.jpg
自分の部屋を持つことが流行っていた頃の猫達。

20060613201543.jpg
ルナ: ここにしようかしらねぇ・・・。
Tico: お米の上はダメ~~~!!

今夜・・・いや、明日にでもドライバーをインストールする気になれば
良いのですが・・・。
先程、エクセルに貼り付けた画像がほとんど(何故全部じゃない?)
消えていたり、開こうと思ったファイルが何度も固まったり
してたので(結局開けない)、もはや匙を投げたい気分なので
どうなることやら・・・σ(^_^;)

ちなみに会社で相談したら一言・・・
「自分でパソコン作っちゃえばいいじゃん」
・・・やったことねぇ~し、そんな時間ないんだよ、私には・・・。

腐ってる・・・

梅雨時だと仕方ないかなぁ~。
腐るよなぁ~すぐに。
って、食べ物じゃないんです、今回は。
・・・うちのパソコンが腐ってる・・・。

実は金曜、勉強も、しなければならないことも放棄し、OSを
Windows98から、XPに変えておりました。
いや、前々からこの不安定なパソコンを改心させようと、容量を
増やしたりしてたのですが、ここ2週間位、胃が痛くなる位
ネットが遅かったのです。

で、OSを変えた結果ですが・・・
・・・さらに遅くなりやがった・・・。

もうお手上げです。
他のソフトまで数点再インストールした労力を、返しておくれ・・・。

もしかしたら・・・と、パソコンに強い人に「うちのマンションに
ネット環境が整った影響ではなかろうか?」と、聞いてみたの
ですが「関係ねぇ~だろうなぁ~」とあっさり言われてしまい
ました・・・。
工事と同時位に、遅くなったのに!
と、言うわけで、ADSLから光とかに変更しても、駄目っぽいです。

残された手段は・・・
・・・パソコン買い換え・・・。

解かってたけど・・・
もう8年目だし、安~いパソコンで性能も悪いから・・・
でも、いざとなると、ビックリするくらいの支出ですな・・・。

20060612220428.jpg
ルナ: 買えばいいじゃん。
Tico: ちょっとぉ~猫の授乳シーンに夢中になってないで
真剣に聞いてよぉ~~(>_<)

早めに決断せねばなりません。
なんてったって、今日オークションを一つ逃したから!!!
yahooのお気に入りに入るのに15分も20分もかかってんじゃないわよ!!

ちなみに落札したかったのは、掃除機です。
ここ数ヶ月落札金額を調査し、「ここまでなら出せる!」と判断した
値段より、2000円は安く落札されてしまいました・・・。
ぐっすん・・・。

ま、もうしばらくドンキで買った充電式掃除機+拭き掃除でしのいで
そのお金は、パソコン買うのに充当しよう・・・。
はぁぁぁ~~。

猫の教育

いやぁ~~1日はなんで24時間なのでしょうねぇ・・・。
会社でも家でもやらねばならない事が山程あって、一週間があっと
いう間に過ぎていきます。
しかも、ぜ~~んぜん成果は感じられないし・・・(笑)

せめて会社で「派遣なので~~」って、割り切って仕事が出来たら
どんなに楽だろうか・・・。
今日も会議で「そんなの、自力で作ったらいいじゃん。」という
余計な一言を言ってしまったばっかりに、即、私の仕事が増えました。
私の、ばか、ばかっ。
企業の教育システムなんて・・・なんで私がぁぁぁ~~~(T_T)
↑もちろん、んなもん作った事ないです。

さて、そんな感じで脳内だけが一生懸命動いている状態なのですが
また家に妖怪が出没しました・・・。

20060609184654.jpg
妖怪、ビニール猫ぉぉ~~~。

カメラを向けたら、ジリジリにじり寄ってきました。

20060609184701.jpg
Tico: ってか、窒息するので、やめて下さい。

20060609184708.jpg
すず: なぁ~んで私が注意されるのよぉ~!
悪い事してないのにぃ~~!!

あまりに“不当な扱いしやがって”といった風だったので、懲らしめる
為に、もう一度ビニール袋にすずを入れ、持ち上げて前後に振って
あげました(笑)
う~ん、写真が撮れなかったのが、残念。
あ、動物虐待じゃないですよ!教育、教育。
↑すずの引きつった顔を見て、大笑いしてたくせに・・・(笑)

あ~~今日は勉強やめて、他の事しよ~~っと。
↑逃げの為の、独り言(笑)

おもちゃの使い方

違うんです、違うんです。
本当に昨日更新しようと30分以上戦ったんです。
・・・でも、写真が全くUPできなかった・・・(-"-;)
混雑してたのか?そんなに昨日のあの時間、みんな更新したかったのか?
まぁいい・・・今日は更新出来そうだから・・・。
ちなみにさっき見たら、同じ写真が5枚も6枚も登録されていました。
一応昨日の作業は、反映してたのね・・・。

さて、こないだお話したOrangeCafeさんでのお買物ですが
一緒におもちゃも買ってあげていました。
なんて優しいんだ、私。

20060608220803.jpg
キラキラ光って綺麗ねぇ~♪
※ちょっとした衝撃を与えると、色んな色に光る。

20060608220812.jpg
すず: うん、綺麗。
Tico: ・・・匂ってばっかじゃん・・・。

20060608220825.jpg
すず: 本当は、こっちの方が魅力的なのでしゅっ!
Tico: はいはい。一人で遊んでてください。

20060608220833.jpg
すず: はぁはぁはぁ・・・。楽しいっ・・・。
さ、休憩したら、もう一回!!

20060608220840.jpg
Tico: 遊び方が違~~う!そっちは持ち手なのぉ~~!!

・・・子供は遊びの天才ですなぁ・・・。






買っちゃいましたよ

6月。6月といえば、GWの煽りを受けて、派遣業にはキツイ月。
でも、私の物欲に、ストッパー無し。

と、いうわけで買っちゃいました♪
OrangeCafeさんで、ウッディーダイナーを♪

早速、使用中。
20060605185502.jpg
仲良く食事中。やっぱり前の手作りのとは雲泥の差で
本人達も食べやすそう・・・。
そして、何より可愛いわ~~ん♪

20060605185510.jpg
ちょっと、すず・・・綺麗に食べてよね!!
ルナを見習ってよーーーー!

ちなみに、その後の缶詰の御飯の時、バカすずは、わざわざ塊を外に
出して食べていました・・・(-"-;)
もちろん、特別新しい種類の缶詰をあげたわけではありません。
・・・せかっく“倒さないから掃除が減るわ~~♪”と思って奮発したのに
すずのバカァ~!!(>_<)

流行り物

今日は私の話題で申し訳ないのですが・・・
なぁ~んにも“ブーム”に乗れなかった私の世代。
女子大生ブームも、女子高生ブームも、はたまたバブルも体験できずに
“何の恩恵も受けられなかったねー”と友達と嘆いておりましたが
良く考えたら、私、去年ブームに初めて乗れたのよね。
・・・負け犬に・・・(笑)

さて、そんな私なのですが、最近「で、どういう結婚がしたいのか?」
なる質問をよくされます。あ~やっぱそんな歳だよなぁ。

で、昨日も3人の男性に囲まれて同じ質問をされたのですが・・・
答えが出てこない・・・(-"-;)
「いいんだよ。夢で。とびきりの夢を教えて。」
「イメージでいいんだよ。」
「じゃあ、結婚相手には、どんな人を望んでいるの?」
等と言われたのですが・・・
よく考えたら私、真剣に考えたこと、ございませんでした(笑)

そっかぁ~。いかんなぁ~。
夢を見るより、「“現実”に自分を合わせていけばいいんだ。
合わせられるように、色々なパターンの自分を準備しておかないと。」
と日々努力していたのですが、夢もみんといかんのかなぁ。

20060601195631.jpg
ルナ: とりあえず、好きなタイプは猫好きって言っとけ。
夢は、猫御殿を建ててくれる人とでも言っとけ。
Tico: 確かに猫嫌いだと困りますね。でも、猫御殿は・・・(笑)

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
