

それでも人は更新する

♪あってまっしょぉ~あてましょぉ~♪
サマージャンボ宝くじ、発売が明日までらしいですね。
ちなみに8/11が抽選日。
そうかぁー来週の金曜には、私もブルジョアかぁ。
↑勝手に言わせておいてください。

今日はネタがありません。
動画もロクでもないのしかないし。
こういう日には、更新しないで・・・とは思うのですが、幻想的な
すず(ちょっと怖い)の写真ででもお茶を濁しつつ、更新を・・・。

DSCN0440.jpg
凄い大人顔だなぁ。頭の中身は、成長してないのに・・・。

文章は“書け”と言われれば、ザクザク出てくるのですが、あえて
今日はここで終了~~。
大人しく“やらねばならない事”でもします。
では、また~。

普段のすず

今日はデジカメ貸し出し中~。
というわけで、昔撮った写真や動画で使えそうな物を探して
いたのですが、これまたなかなか無い・・・。

しかし更新したいので、仕方なく選ばれた動画で勘弁して下さい(^_^;)




これ、「とっても甘えている時」のすずではありません。
「通常、こんな感じ」なのです・・・。
普段、馬鹿馬鹿言ってますが、こんなに甘えん坊なので、どうしても
可愛く思えてしまいます(^_^;)
ちなみに「本気で甘えている時」は、誰か第三者に撮影して
もらわなくては撮れないです。・・・激しいから(笑)

しかし、すずも少しは大人になったのか、甘噛みがとっても少なく
なりました。嬉しいなぁ。

どこでも自分のお部屋

どなたか「口に食べ物を入れたまま、喋らない。」これを猫語で
どういうか御存知の方、いらっしゃいませんか?
すずが・・・すずが・・・お行儀悪いんです(-_-;)
↑ポロポロこぼれる(笑)
大きくなったら、直ると思ってたのになぁ・・・。

さて、こちら。
20060729211252.jpg
カラーボックスの2段目がすずの部屋になっているので
1段目でくつろぐルナ。下には大好きな猫ベットが置かれています。

20060729211300.jpg
あくび連発ですね(笑)そんなに落ち着くのでしょうか。

20060729211308.jpg
と、微笑ましく見ていたら、案の定邪魔するすず。

20060729211314.jpg
すず: ん~私の部屋よりは良くないけど、まぁまぁね。

20060729211321.jpg
すず: しかし、このベット気持ち良いわぁ。
Tico: ちょっとーどいてあげなさいよ。あんたの部屋、沢山あるじゃない。

20060729211327.jpg
すず: ん~?意味わかんないぃ~。

20060729211333.jpg
すず: あ・・・落ち着く・・・。

・・・今も、すずが寝たままです。
ルナは、私の足元で寝ています・・・。可哀相なルナ・・・。

もう明日、例のミシンボックス解体してやるからねー!!
って、無くしたら、すずは2段目に入るかなぁ・・・?
(いつも、ミシンボックスに乗ってから、2段目に入る)
しかし、貴重な収納スペースのカラーボックスを2段も猫の部屋に
されてしまうなんて・・・。


箱の中身はなんだろうなっ。

こちら・・・
20060726191453.jpg
以前、ロックミシンを出しっぱなしにする前に
猫除けとして活躍していた、ミシンカバー(手作り)。

「もう使わないんだから、バラしておこう」と何度も思うのですが
時々使用される方がいらっしゃるので、邪魔なまま放置されています。

では、使用者の方に、インタビューしてみましょう。
20060726191459.jpg
Tico: お邪魔します~。

20060726191508.jpg
すず: え?何?何?事務所に許可とってんの?

20060726191534.jpg
すず: プライベート邪魔されるの、一番嫌なんだよねー。

実はこの箱、下は空洞、背面には若干の隙間が開いております。
何故って、ミシンを使ってる途中でも、電源をさしたまま、蓋の様に
覆い被せられるように。様は、横着仕様なのです(笑)
で、その背面の隙間から、無理矢理すずが入ってしまいます。

んーいつになったら飽きるかなぁ・・・。
↑本当に邪魔。でも、勝手に処分出来ない悲しい性(笑)

大きな布

今日は健康診断で会社はお休みでした♪
うっひょ~~!!嬉しいぃぃぃ~~!!←本当に仕事が嫌い?(笑)

そして今回は、なんと!!!!
一回で採血成功!!!!!!!!
え?そんなの普通だって?
いやぁ~私にとっては“凄い自慢”なんだなぁ~これが。
↑毎回、全く取れなくて居残りになります・・・。
ま、普通の採血用注射器で採れたわけじゃないですがね・・・。

「おぉっ!採血が簡単に出来るという事は、体調が良いんですよ♪
今日は血圧も正常値だし、絶好調ですねぇ~。」
そうとも。そうともよ。オイラは今日、元気なお休みなんだよ(笑)

というわけで、その後も元気に任せて病院巡りをし、上機嫌(笑)
元気ついでに、長い枕のカバーを作りたくなったのですが、何分
出無精な私。
布を買いに遠出するのは邪魔臭い。
でも近所に、品揃えのある程度揃った手芸洋品店はない。
じゃ、大きな布を別ルートで確保しましょ。
20060725215854.jpg
で、こちら。近所のバッタモン屋みたいな所で買った
ダブルのシーツセット。何故か千趣会のタグが付いた物が1500円!
いやぁ~良い買い物をした。布、多い。

そして開けてビックリ!
20060725215901.jpg
2種類の布が使われてたのねぇぇ~~ん♪

で、出来たのが、こちら・・・ってルナが扇風機で涼んでます。
20060725215908.jpg
ルナ: あ~やっぱマイナスイオンは良いわ~。

20060725215914.jpg
Tico: 涼しい?
ルナ: えぇ。気持ち良いっす。

20060725215926.jpg
でも、やっぱりすずに場所を取られる。
すず: あ~これ作ってたのか。

20060725215934.jpg
すず: それよりさぁ~人聞きの悪いコメント付けないでよね。

20060725215941.jpg
すず: ふぁぁぁ~~。気持ち良い。

20060725215948.jpg
すず: じゃ、ちょっとくつろごうかねぇ。

あ~それにしても、子供は良いなぁ~夏休みで。
親は大変でしょうけどねぇ。

アルミシート

梅雨は明けず、雨で大変な日本各地の映像が連日流れる中、
まだ大して暑くないけど、アルミシートを出してみました。
いや、つい数週間前まで持ってる事を忘れてたんですが(^_^;)

20060724194612.jpg
勢い良く、踏みつける2匹。
でも、すずは「なんじゃこりゃ?」という感じでどこかに行って
しまいました・・・。

20060724194619.jpg
ルナは覚えてるよね?

20060724194628.jpg
ルナ: くんかくんか。覚えておりますとも。

20060724194638.jpg
ルナ: よっこいしょっと。
Tico: 偉~い!使い方、思い出しましたか~。でも・・・

20060724194645.jpg
Tico: もう少し、乗ってくれてもいいと思うなぁ。

20060724194650.jpg
ルナ: では・・・。

20060724194655.jpg
ルナ: こんな感じで満足ですか?
Tico: あ・・・はい。ありがとうございます・・・。

明らかに、「付きやってやるか」という感じでした(^_^;)

その後、すずが時々くつろいでいる机の下に置いてみたら・・・
20060724194701.jpg
すず: ん~。こんな感じで使う物なのかぁ。
Tico: お!座った!どうです?冷たいですか?

20060724194707.jpg
すず: 硬い。

そんなに人相悪くして使うもんでもないと思う・・・。

ま、暑くなってきたら、時々でいいから使って欲しいもんです(^_^;)

収穫

どうも。
こないだ昼休みが終わって会社に戻る時に、自転車で金色の蛇の
尻尾を踏んだ者です。
ぎゃぁぁぁぁ~~~~~!!!!
あのね、ここ、一応東京23区内なんですけどっ。
しかも、金色って何なのよっ!?しかも全長1m以上って長いわよっ!
腰が抜けはしませんでしたが、膝の力が抜けました・・・。

ちなみに、苦しんでる様子はなかったですが(怖いので遠くで観察)
とっても痛かったと思います・・・。ごめんなさい、蛇さん・・・。

でも、ここまで読んで同じ事を考えた方も多いかと思いますが
念の為、生まれて初めて“宝くじ”を買ってみました。
そろそろ私も裕福になって良い頃だし(なんで?)「あぁ!お金で
大損するのかもっ!!」とマイナスな事ばっかり考えていても
仕方ないのでねぇ。

ちなみにサマージャンボ10枚と、その場で削る宝くじ5枚。
・・・10枚じゃパンチないけどなぁ・・・。
その場で削る宝くじは5枚中2枚当たったけど、100円と500円だった
ので「・・・これを伝えにきたのではあるまい・・・」と願う
ばかりでございます。
いくら私が不運でも、600円を伝える為に、蛇も体を張ったのでは
ない・・・と思いたい。
結果は、当たっていたらこちらでご報告させていただきます。

さて、今日は収穫をご報告。
といっても、家庭菜園等の話ではありません。
私がこよなく愛す、100均での収穫でございます(笑)

20060719202812.jpg
見て!輸入商品があったのです!ダイ○ーに!

まぁ、気紛れでコーナーを設置したんでしょうけど、グッジョブ!!
って感じです。
ちなみに平たいのはマイクロファイバーのクロス。キッチン用と
家具掃除用を買いました。ほら、「水だけで!」ってやつです。
後は、ジップロックもどきの袋。
どちらも結構大きくて、大変満足でした。
(クロスは広げると40cm×40cmもあるのだ)

20060719202819.jpg
すず: で、お土産は?
Tico: ・・・無いですよ。うち、貧困なんです。。。

ま、貧乏を通り越して貧困になってしまったのは、自分のせい
なんですけどねー(笑)
明日も働くさ!働けば良いのさ!!

大好きなおもちゃ

ルナには、愛してやまないおもちゃがあります。
いつもお利口さんなので、今日は特別に出してあげましょう。

髪を結ぶ、ヘアゴムです。
さ、お手々を出してください。
20060718205315.jpg
ルナ: そんな無理矢理手に握らされても・・・。

20060718205321.jpg
ルナ: でも大好きなので、お口に入れちゃおう。

20060718205326.jpg
ルナ: うふふ。楽しいなぁ。
※周りで見てても、どのへんが楽しいのかは理解出来ません。

20060718205333.jpg
ルナ: もう飽きちゃった。

20060718205346.jpg
ルナ: ねぇ~写真ばっかり撮ってないで、一緒に遊んでよ~。

20060718205352.jpg
ルナ: もう・・・いっつも遊んでくれない・・・

動かなくなったので、寄ってみると・・・
20060718205358.jpg
もう寝てました(笑)

20060718205403.jpg
寝るの好きねぇ~~。人の事、言えないけどさ。
寝顔、ちょっと笑ってるみたいだなぁ。幸せなのかな~。

お誕生日

今日はルナのお誕生日です。
おめでとう。
よく2年元気でいてくれました。ありがとう。

体重は相変わらず3.8kgと、チョイデブ?って感じで増減
ありません。ある意味、偉いぞっ!
ロクに運動も出来ない部屋で、飼い主も体を張って“毎日30分!”
とか遊んであげてないのにねぇ。
なんで私ばっかり“気が抜けない体”なんでしょうか??

プレゼントは、ちょっと後日改めて作成する事にして、今日は
“かくれんぼ”系の遊びを“ルナだけ特別に”してあげました。
大変満足されてました(笑)

さて、今私は大変機嫌が良いのです。

20060716134711.jpg
じゃん!この大きな箱!そう、新しいパソコン到着です!

20060716134717.jpg
配達のおじさんに何が憑いていたのか、目をクリクリに
させて見ていたルナ。

20060716134722.jpg
ルナ: 馬鹿が上に乗ってるよ~。

20060716134728.jpg
“凄いね!そんなに高い所に乗れたのね!”と言われて
得意げなすず。

20060716134735.jpg
でも、余計な所に乗らないで~!

20060716134742.jpg
開封したら、当然再度乗ってくるすず。

20060716134749.jpg
あールナが真似しちゃったよ・・・。

20060716134755.jpg
すず: 端っこが楽しいんだよね~。

20060716134800.jpg
ルナ: 本当?端っこに楽しい物が入ってるの?
Tico: いいから、どいてください・・・。

20060716134806.jpg
落ち着いちゃったよ(-_-;)

この後、無理に退かすのも申し訳ないので(私はドM)、缶詰で
退去していただきました。

20060716134812.jpg
本体は、こんな感じ。可愛い~~~!!

20060716134817.jpg
ルナ: 今、“可愛い子”って私の事、呼びました?
Tico: いや・・・あぁ・・・呼びました。

20060716134823.jpg
いやぁ~しかし、予想以上に可愛いかったので
嬉しいです。

また忘れてたっ!!

すっかり綺麗に忘れてました。
明日はルナの誕生日だった!!!!!!
いやぁ~他の猫飼いさん宅のお誕生日等に目を細めていたけれど
すぐ近くに誕生日を迎える子が居たとは・・・。

明日でルナは、2歳になります。早ーい。
そういえば、1歳の誕生日はもうこの家で迎えたんだっけなぁ。
あ、このブログを始めたのって、ルナのお誕生日記念だったんだわ!
って事は、明日でこのブログも1歳のお誕生日。
いやぁ~正直、こんなに続くとは思っていませんでした(^_^;)
これも、皆さんの暖かいコメントや、地道に増えていくカウンター
=訪問してくださる方のお蔭です。ありがとうございますm(_ _)m
ブログって、一人でやってるように見えますが、一人だったら
絶対に続いてなかったなぁ。私は(笑)

う~む。それにしても、ルナの誕生日プレゼントどうしようかなぁ。
どうせおもちゃを買っても、すずに取られちゃうしなぁ。

20060715191503.jpg
ルナ: もっと私に構ってくれるだけでいいよ・・・。

じわじわ、甘えられてます(笑)

体力不足

ちょ・・・ちょっと奥さん(誰?)東京地方は猛暑ですよ、猛暑。
あーこれで30度台前半なんだから恐ろしい・・・。
こういう時は「あぁ、お散歩が必要な子供を持つ親じゃなくて
良かった。。。会社に体育の時間が無くて良かった。。。」と
結構本気で思ってしまいます。

特に義務教育中の皆さん、大人はいいぞぉ~( ̄ー ̄)
大人のストレスが大変だとか言うけど、子供だって大変だもんね。
私は子供の頃の方が、色々と大変だったなぁ。

さて、そんな大人よりも数百倍幸せな、“動物馬鹿”な飼い主の
元に暮らすうちの飼い猫。
広い住環境こそ与えられないが、それ以外は飼い主が無理して(笑)、
結構快適な生活を送らせているつもりだ。

この部屋の温度だって、寒さまでは感じないが、ほぼ26度程度に
保っているはずなのに・・・

20060714181714.jpg
すず: ダリィ~~。こう暑いと、ちょっと遊んだだけで
くたびれちゃうわぁ。
Tico: あー!またゴミ箱から、捨てたコロコロの紙出したねっ!
(すずの後ろ足あたり参照)

20060714181724.jpg
すず: 暑いのに怒る元気はあるんだねぇ~~~。
Tico: 何?!そのダラダラした感じわっ!!

20060714181732.jpg
すず: ん~~?何か問題でもぉ~?
Tico: うっ・・・ブサイク・・・。

解っているのです。この子には、何言っても無駄だって事は・・・。
しかし、本当に暑がりで困ってしまいます・・・(-"-;)
あ、ちなみに、クーラーを稼動させてから、すずが勝手に扇風機を
つけることは無くなりました(笑) やっぱりあれは、わざと・・・?

お尻・・・

私の事を実際に見たことがある方は、百も承知でしょうが
私のお尻には、お肉があんまりありません。
どうも、これまた生まれた時からだったらしく、数年前親に
「年頃になったら、出てくると思ってたのに・・・」と言われて
しまいました・・・。
そうか・・・そうならそうと、もっと早く言っておくれ。
無駄に悩んだではないか(-"-;)

ま、軽く日常生活にも支障があります。

・・・床に長時間座れない・・・。

体育座りとかね、数分で痛いのです。正座だと楽なんだけど(笑)
え?「フローリングにじかに座っちゃ、誰でも痛いよ」って?

・・・低反発の座布団を敷いても、耐え難い程痛いのです・・・。

仕方なく、思い切って買いました。座布団!←無印のだし、思い切る
値段でもない(笑)

やっぱり昔ながらの座布団は良いです。
これだったら、座ってられるわ~♪と思ったら、ちょっとした隙に・・・
20060712183806.jpg
ルナ: よっこらしょっと。
Tico: げっ。どいて下さいよぉ・・・。

20060712183817.jpg
ルナ: 結構この夏用ベット、良い感じよ。
Tico: いや・・・それ私用なんですけど・・・。

20060712183828.jpg
ルナ: 嫌よぉ。 気に入ったんだもん。

・・・洗い替えのカバーも変えなかった私に、もう一枚座布団が
買えましょうか?いえ、買えません・・・。
これから毎日、椅子取りゲームの気分を味わえそうですσ(^_^;)

猫の好きな匂い

お客さん、今日は私のくだらない話よりも、写真が多いですぜ( ̄ー ̄)

さて、こちら。
私が日々愛用している、1980円(税込)の鞄。
20060711192328.jpg
「夏といえば、カゴバック」と、私は相場が決まっています(笑)
そして、とっても気に入っているのですが(安上がりな私・・・)
うちの猫達にも大人気なのです。

20060711192342.jpg
Tico: さて、どんな感じで気に入っているか教えて下さい。
すず: う~ん・・・そうねぇ・・・例えば・・・

20060711192353.jpg
すず: こう、枕にしてみたり・・・

20060711192412.jpg
すず: たまらないのは、取っ手の匂いを嗅ぐと・・・

20060711192403.jpg
すず: うひゃぁぁ~~!!あははは~~!!辛抱たまらんっ!!!
Tico: ・・・意味が解りません・・・。

20060711192430.jpg
Tico: では、冷静なルナちゃん、教えて下さい。
ルナ: う~~ん、そうねぇ・・・こうやって抱っこしてみたり・・・

20060711192440.jpg
ルナ: こうやって匂いを嗅ぐと・・・

20060711192449.jpg
ルナ: うぅぅぅ~~ん!!たまんないぃぃ~~!!

・・・わたしの手垢は、またたびか・・・?(-"-;)

今日も私の可愛い鞄は、猫達にスリ寄られております・・・。

オーブンレンジ到着!

私が待ちわびていたオーブン。


デロンギ コンベクションオーブン Mod.EO 1853です。

これは写真の通り、結構な高さがあるので、もうドキドキしながら
シフォンケーキを焼く事にもなりません(笑)
同時に何段も使えるし(今までうちでは出来なかった)、ピザストーン
とやらがあるので、ピザが美味しく焼けるらしい。
・・・冷凍でも(笑)

20060709143902.jpg
すず: 何やってんのー?

20060709143911.jpg
Tico: あぁ、これ買ったからね。写真撮ろうと思って。
すず: どれどれ?


Tico: ほら。可愛いでしょ?

20060709143853.jpg
すず:ふぁぁぁ~~。つまらん。

20060709143842.jpg
すず: じゃ、私は自分のお部屋に戻るから。
Tico: そうですか・・・。

まぁ、猫にとってはつまらんわなぁ・・・。

関係ないですが、いろいろ調査した結果、上でご紹介したお店が
一番安かったので、ここで買ったのですが、もう残り4台になって
ました・・・。買えて良かった・・・。

ストレッチ

さて、この間ご紹介したストレッチの器具ですが、友人知人からも
「詳しく聞かせておくれ」とご要望があったので、再度ご紹介。
とはいえ、邪魔臭いので(笑)、他にもどんな事が出来るのか、
このHPでチェックしてみてください。





さて、待望のお買い物第一弾、電子レンジが届きました!
20060708132228.jpg
ルナ: 早く開けて開けて。
Tico: さっきまで寝てたくせに~。

20060708132245.jpg
Tico: あぁ、乗らないで~!

20060708132254.jpg
今の所、ここに置こうと思っていたので、ぴったり入る
電子レンジを選びました。
でも、どこにも売ってなかったので、中古なんですけどね~。

20060708132304.jpg
ちなみに中はこんな感じ。
小さく見えますが、中は普通の電子レンジと変わりません。
いやぁ~可愛い。大切にしようっと。

柔軟性

珍しく、退社後の予定を週に2日も入れたら、一瞬で一週間が
終わってしまいそうです・・・。はぁぁ。
まぁ、週末が早く来るのは良いのですがねぇ。

さて、前の会社で「小さい頃からバレエ習ってたでしょ?」と
多大なる誤解を受けていた私ですが、実は日常生活に差し支える程
身体が硬いのです・・・(-"-;)
例えば、床に足を伸ばしたまま、直角に座れない・・・とか。
まぁ、かなりのレベルです(笑)
ちなみに、赤ちゃんの頃・・・1ヶ月検診で既に「こんな身体の
硬い乳幼児は見たことが無い!!」とビックリされたそうです(笑)
いや、笑えない・・・(-"-;)

そこで、ずっと悩んでいた自分の誕生日プレゼントとして、親友に
“足首の筋を伸ばす器具”を買ってもらいました♪

ルナが早速チェック。
DSCN0479.jpg
あ、ストロボたいちゃったσ(^_^;) もちろん、すずもチェックチェック。
すず: 何か下に楽しい物があるの~?

DSCN0480.jpg
すず: なんだ~何も無いじゃん~。つまんないの~。

DSCN0481.jpg
それでもルナは調べます。

DSCN0482.jpg
反対側も調べます。

DSCN0483.jpg
もっと奥も調べます。

DSCN0484.jpg
一応、横も調べます。

って、どこまで調べりゃ気が済むの~!?(笑)

ちなみにこの器具、乗るだけなのですが、滅茶苦茶即効性が
ありました。
でも、次の日になると、また1からσ(^_^;)
やっぱり、気長に続けないといけません。
いつの日か、前屈がマイナスになりますように( ̄人 ̄)

呼ばれたら・・・

いつもお邪魔する猫にしきさんのブログに、猫の名前を読んだら・・・
という記事があったので、私も早速撮影。
この撮影でのネックは、“自分の声が入ってしまう”なのだが
ちょっとだけ面白い映像が撮れたので、恥を忍んで掲載します。

ルナは呼べばきちんとお返事してしまうので、今回はすず。
↑なんで?(笑)




怒り口調じゃなかったのに・・・
ダッシュで逃げられました・・・(>_<)

ま、こんなもんなんですよ、すずは(笑)

お金・金・金

今日も私のダラダラした話が長いので、猫を見に来て下さった方に
先に猫の写真を・・・(笑)

DSCN0444.jpg
眠くて目もウツロなすず。
首を撫でてあげたら・・・

DSCN0445.jpg
何故か口が半開きに(笑)
もっと撫でてあげましょうねー。

DSCN0448.jpg
ちょ・・・ちょっと、痛いよ。笑って悪かったよー。

DSCN0450.jpg
ガブー。
見事に噛まれました(-"-;) 甘噛みですけどね。

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
