

成長の証?

あ、どうも。
今日社長に 「あ、○○(←実名)社長。おはようございます。」
と挨拶された者です。
いや、全然偉そうになんてしてないんですよ、私。
せっかくなので 「おぉ、これは○○社長、おはようございます。」
と、普通に返しておきました(笑)

さて、そんな感じで(どんな感じ?)一生懸命私が外で働いてる間に
新しい事が出来る様になったそうです、うちのすず。

「ちょっとぉ~来てぇ~~」とキッチンから呼ぶので行ってみると・・・

20060830181438.jpg
すず: こんなに高い所に乗れるようになったのよ!
Tico: うわぁ、生意気そうな顔。

20060830181443.jpg
すず: ほ・め・て。
Tico: 凄いねぇ~!(運動音痴のすずにしたら・・・)

20060830181450.jpg
すず: やっぱり高い所はいいわねぇ・・・。
Tico: ・・・65cmは、猫なら楽々では・・・?

20060830181455.jpg
すず: 都合の悪い事は、いつも聞こえない・・・。

20060830181501.jpg
すず: ほら、あんな低い位置にいる低脳な子が居るわ。

20060830181509.jpg
Tico: いや・・・お利口に座ってるだけじゃないですか。

20060830181515.jpg
ルナ: 私はワンジャンプで、もっと高い所に行けるもん。
Tico: そりゃそうだ。それが猫だよ。叱られるから、キャットタワー
以外にジャンプしないルナの方が偉いね。

それから・・・自分でゴミ箱に乗っては「ちょっと~誉めて~!」と
すずに呼ばれます。その度に「すずは凄いねぇ。」と褒め称える私。
・・・いつになったら、飽きるんだろうか、この遊び。

掃除機ホース=蛇?

さて。昨日の掃除機の記事を見て、友人・コメントで何度か
質問されたのですが・・・あれ、立ったまま足で外した挙句
立ったまま戻せるんですよ( ̄ー ̄)
それが出来なければ、無精者の心は動かされないのだ(笑)

さて、そんな素敵な掃除機ちゃんを今日もかけたのですが・・・
どうしてもあのホースが怖いらしいのです。ルナ。
珍しく、ダンボールに入ってた時から拒絶していたもんねぇ・・・。
20060828183326.jpg
Tico: わぁ・・・ひどい顔。

20060828183333.jpg
ルナ: 何?
Tico: いやぁ・・・ぶさいくだなぁ~と思ってさ。

20060828183338.jpg
ルナ: 左目が痛いのよ・・・。

20060828183351.jpg
ルナ: 絶対に、あの轟音蛇のせいだわ・・・。

20060828183357.jpg
ルナ: もう元気出せないから、寝るっ。

あんなに良い子(掃除機)なのに・・・。母さんは悲しいよ。
和解する日は・・・こないだろうなぁ(^_^;)

掃除機購入!

一人暮らしをしだして、早6年目。
私、生まれて初めて自力で掃除機を購入いたしました!!

毎日掛けてるくせに、今までは頂き物(お古とかね)ばっかり
だったんだよねぇ(^_^;)

本当は、かの有名なダイソンのペット仕様の これ↓ 
いいかな~とも思ったんですけどね。

くまなく調べてみたら、ダイソンは “ 重い・うるさい ” だそうで・・・
“ 重い・うるさい・寒い ”が大嫌いな私にとっては、そんな
掃除機買っても、毎日使えない・・・と思い、断念。

で、 これ↓ にしました。
20060827160215.jpg

安いし(笑)
足で隙間用ノズルに変更出来る、無精者には素晴らしい機能付きだし!

使ってみたけど、本当に邪魔臭がりさんにはお勧めです。
だって、いちいちノズルの付け替え作業が必要ないんだもん。
はめるのもワンプッシュだしね。
え?意味が解らない?う~んと・・・

こうなるんですよ。足元のスイッチひとつでね。

使用感は、便利だけではなく、重いとも感じず、音もうるさくない♪
猫達の事を思えば、とっても有難いです。←ビビッちちゃうので。
吸引力も申し分無かったので、本当に買って良かった・・・。
はい、お嫁に行っても使います!(笑)

良かったよね、前の掃除機より大きいし、大きな音がするかと
思ったけど大丈夫だったね。
20060827154702.jpg
ルナ: ジャバラの部分が怖かった・・・。
Tico: これこれ。私の足を踏みながら毛繕いしないように。
↑姿形が、ルナには不評でした(笑)

20060827154708.jpg
すず: やっぱり、掃除機の上に乗りたかった・・・。
ルナ: あれ、動かしてたけど、乗り物じゃないので・・・。

おもちゃで遊ぶ

「ブログにエラーが出るのは、javaのせいじゃないの?」
と会社で言われました。・・・それだったらお手上げです。
javaなんて解らないし・・・勉強する気もないし・・・(笑)
ごめんなさい。エラーが出ても支障はないので、このまま
このブログは突き進みますので、宜しくどうぞ(^_^;)

今日は久し振りに動画です。
別にな~んの変哲もない動画で申し訳ないですが。




すずちゃん・・・食べないでください・・・。
そしてルナは、片手間で遊んでる感が・・・(笑)

アフリエイト

アフリエイトファンの皆さん、こんばんわ(笑)
え?いつからそんなサイトになったの~??ってなってないの
ですがね。

いや、アフリエイトされてる方にお得な情報が。←本末転倒(笑)
ここ、このサイト↓

いや、凄い換金率なんですよ!!いいのか?
しかも3000円で換金なんですよ!!いいのか?
その上、振込み手数料も向こう持ち!!本当にいいのか?
※いつまでなのかは、知りません(笑)

「5000円で換金!」のアフリエイトに登録はしてるものの・・・
全くもって換金出来る金額になんてなった事もなく・・・
だって、すんごい報酬が安いんですもの。←努力してないくせに(笑)
使える物があるかは解りませんが、とにかく報酬金額を見たら
ヨダレが出ますので(え?私だけ?)無料なのでひとまず登録
だけでもしてみて損はないかも。

え?そんなのとっくに知ってるってか?だったら失礼~(^_^;)

さて、前置きが長くなりましたが、猫の話。
今日のお昼に帰ったら、珍しく2匹共キャットタワーに移動・・・。
20060822194653.jpg
すず: はぁはぁはぁ。結構高くまで登ったわ。

20060822194700.jpg
すず: ちょっと、次はそこまで行きたいんだけど。
ルナ: 来ないでっ。

20060822194706.jpg
すず: うぅぅ・・・。断られた。
Tico: 普段横取りばっかりしてるから、たまにはいいでしょ。

20060822194711.jpg
すず: あぁ~いいなぁ・・・高くて・・・。

20060822194717.jpg
ルナ: ここだけは譲れないんだから・・・。

たまにはルナが勝つのね~(^_^;)
高低差があるからかしら~ん?

ご・・・ごめんなさい・・・。

タイトル通りなのですが、本当にごめんなさい。
「管理人のみ閲覧できます」のコメントが4件もあったのに
今の今まで気がつかず・・・。も・・・申し訳ないです。

で、これってお返事したい時はどうしたら良いのでしょう??
え?しないもんなの???
ご存知の方、いらっしゃったら教えてください~(^_^;)
そしてコメントくださった方々、ありがとうございました!
放置してしまってて、申し訳ないですー(>_<)

後もうひとつ。いや、ついでに聞いてくださいな(^_^;)
うちのパソコンでもそうなのですが・・・お気に入りから
このブログに飛んだり、ブログ内で更新したりすると、タクスバーに
エラー表示が出るのですが・・・なんで??
「これかな?」と思った箇所を訂正しても解消せず・・・。
「そんなの見てみなきゃ解らないよ。」と思われるのは当然で
しょうが、可能性をご存知の方、いらっしゃったら・・・(^_^;)
え?それ程気にしなくていい??(笑)

ってか、今までそのエラーを気にされてた方、ごめんなさい。
決してお宅様のPCが悪いのではございません・・・。

さて、長々と詫びましたが、皆さんお待ちかね(?)の猫写真は
これだけです・・・あはは。
20060821214843.jpg
「可愛い♪」と思って撮影したのではございません。
「・・・毎回毎回・・・」と思って撮影した写真です。
だって、水飲む度に、鼻に水付けて放置してあるんだもん・・・。

え?解りにくい??
では・・・
20060821214849.jpg

でも、この時は1滴なので可愛いもんです。
時々ビショビショになってますんで(^_^;)
気持ち悪くないのかなぁ~?

怖い仕草

どうでもいいのだが、かなり私の知り合いがこのブログを自力で
見つけ出している気がする・・・。←あえて言われてないけど。
う~ん、やっぱり自分の事はあんまり書かない方が良いなぁ。
離れた友達とかには、近況を知って欲しいんですけどね。
まぁ、猫が元気だという事だけ判ってもらえばいいかなぁ。

さて、平日になり、すっかり元気な私。おほほ。
元気が余れば、ちょっと猫に意地悪したくなるのが人の常。←そうか?

長い間猫を飼ってる人や、自分の中に小さい悪魔を飼ってる人なら
ご存知だろう、この手の形。
20060821181722.jpg
Tico: ガオー。

20060821181729.jpg
ルナ: ひぃぃっ!怖いっ!!

20060821181734.jpg
ルナ: いや いや いやぁぁぁ~~~!!

猫、御乱心。

「そんなぁ・・・猫が怖がってるじゃん。可哀相じゃん。」と
思わなかった人は、是非お宅の猫で実験を。
なんで声も出してないのに怖いかな~?この手の形が。
(無言でやってるんです)
物凄く怒り出す子も居るんですよ♪←何故 “♪”?(笑)

じゃ、すずにもやってみましょう。
実験ですからね、実験。
20060821181740.jpg
すず: 親指辺りが、良い匂い??

・・・通じない・・・。orz
指先から猫の嫌がるパワーが出てるんじゃないのか~っ!?

使用方法

ぬおぉぉぉぉぉ。
昨日「元気回復かも♪」と調子に乗っておりましたが、やはり
神様は許してはくれず、下痢の来襲にまた遭っておりました・・・。
いや、下痢はいいんですけどね、痛いんです。痛いんですよ。

おかげで昨夜は眠れず、私の楽しみにしている早朝テレビ
「渡辺篤の建物探訪」やら「早く起きた朝は」やらを散々見逃し
起きてみれば「いいとも増刊号」が始まっておりました・・・。
いやぁぁぁ~~~(>_<)

あ~こんなに痛くて脂汗かいてるんじゃ、ブログの更新くらい
しか出来ないよ・・・(笑)
食パンとバナナしか食べてなかったので、食あたりではなく
また腸炎とかでしょうなぁ・・・。←慣れっこ(笑)

そんな私は、先程すずに呼ばれました。
「ちょっと、カラーボックスのベット、退けてくんない?」と。
少なくとも私にはそう聞こえたので、ずらしてあげました。
しばらくして戻ってみると・・・
20060820161049.jpg
ん?カラーボックスの中には居ないし・・・ベットに膨らみが・・・。

20060820161055.jpg
クッションの入り口が開いている・・・。

20060820161102.jpg
やっぱり・・・。

20060820161107.jpg
すず: も~み も~み も~み。
Tico: 幸せそうですが、入り口間違えてますよ(笑)

20060820161114.jpg
すず: このベット好きなの。だから、どっちでもいいの。

20060820161119.jpg
ルナ: あー!こっちから入らないでよ!!

20060820161146.jpg
ルナ: でもカラーボックス空いてるなら、私が寝ようかな・・・。

まぁ、幸せなら、どっちでもいいか・・・(^_^;)

妖怪顔なし

体調完全回復~~。(たぶん)
嬉しいのだ。非常に嬉しいのだ。思う通りに身体が動くのだ。

あ、そうだ。興味もなければ、期待もしてなかったと思いますが
サマージャンボ宝くじの結果。
・・・はい、当たりませんでした・・・。
何故???本当に意味が解らないわぁ~(笑)

さて、元気になったので、遊び盛りのすずと遊んであげようと
思ったら・・・
20060819103738.jpg
顔なし妖怪になってました(笑)苦しくないの~?

20060819103745.jpg
すず: ん~?何か変だった~?

20060819103751.jpg
すず: あ~眠い。とにかく眠いのよ。

そうか・・・まぁ、そんな時もあるわなぁ。

ちなみに例のミシンの箱を撤去してからは、カラーボックスの
2段目は、すっかり人気を無くしてしまいました。
私が使いますからね~~~。

寂しいのは一緒

やっぱり長期の休み明けは、どこのちびっ子も「仕事になんか
行かないで~」となっちゃうみたいですねぇ。
今朝「あ~普段より6分遅く家を出ちゃった・・・」と思いながら
通勤していたら、同じく「子供がゴネて6分遅くなっちゃった・・・」
という会社の友達に会いました(笑)何故、微妙に6分??
ま、全然間に合ったので、一安心なのですがね。
でも、この土日でまた「ママはお家に居てくれるもの」と戻って
しまいそうな気も・・・(^_^;)

20060818184349.jpg
ルナ: ずっとお家に居てって言ったのに・・・。
Tico: いや、色々休めないもんなんだよ・・・。
それに働けば、また美味しい御飯買えるよ。

20060818184355.jpg
ルナ: 御飯か・・・悪くないな・・・。
ついでにたまには、おやつも買って欲しいけどな・・・。
Tico: ん~また今度ね。気が向いたらおやつも買ってきます。

20060818184401.jpg
ルナ: じゃ、許す。

そういえば、うちにはアイスもジュースも猫のおやつも買う習慣が
ないなぁ。牛乳と卵は切らさないんだけどねぇ(^_^;)

赤ちゃん返り

5日も飼い主が家に居たせいでしょうか・・・それとも今日から
また飼い主が会社に行ってしまう事を察したのでしょうか・・・。
昨夜はルナがピャーピャー鳴いて、全然寝かせてもらえません
でした・・・(-_-;)

カリカリも違う・・・缶詰も違う・・・抱っこしてもいつまでも
満足しない・・・うむぅぅ・・・。
結局、一緒に寝て、その間ずっと撫でている事で納得しましたが(^_^;)

でも、今日もピャーピャー鳴いて気を引いています。とほほ。

そんな中、静か~~に甘えてくる猫一匹。
20060817181531.jpg
すず: 早く一緒に寝ましょうよぉ~~。眠いよぉ~~。

20060817181538.jpg
すず: お布団は気持ち良いよぉ~♪

20060817181543.jpg
ん?その手は・・・

20060817181550.jpg
モミモミしています(笑)

20060817181557.jpg
そうだよね~。すずだって甘えたいよね~(^_^)

20060817181602.jpg
すず: 甘え尽くしてやるぅ・・・。

誰だ。猫が甘えないだのクールだの言った奴は!(笑)
大人になったら甘えも落ち着くと思ってたんだけどな・・・。
やっぱり避妊・去勢済みの飼い猫は、永遠に赤ちゃんなのかなぁ・・・。
ってか、実家の猫は、“気分次第で甘えます”って子が多かったし
個性かもなぁ・・・。
ちなみにうちの子達、おもちゃを持っただけでいまだに走って
寄ってきます(笑)

牡蠣と体調不良

やっぱり予測通り、5連休のほぼ全てを体調不良で寝たきり
だった者です・・・。絶対に可哀相だ!!明日会社に行ったら
課長に「可哀相だから、またお休み頂~戴~♪」って可愛く
言わなくちゃ。←会社ですから・・・(笑)

さて、遊びたい盛りの私に(笑)こんな物が届きました。
20060816185522.jpg
ドデカイ牡蠣!!!※2個に見えますが、1個です。

20060816185528.jpg
身もぎっしり!!

実は私、「牡蠣は小さいの1個で十分」とか思ってしまう人でして・・・。
解ってたんです。これを食べても吐くという事を。
でも、「こんな活きの良い牡蠣を食べたら“牡蠣大好き!”に
なれるかもしれんな!」という、何とも食い意地の張った気持ちが
モリモリと湧き・・・(笑)
食べました!!
吐きました!!(笑)

でも、美味しかったです。
けど、あまりの濃厚さに、御飯や浅漬けがないと食べられませんでした。
結果、「牡蠣は1個で十分。」
ま、嫌いにはならなかったからいいや。

20060816185537.jpg
そんな折、地味に扇風機の線と戯れるルナ。
この子はおかしな子で、このコードがお気に入り。
いつも、コードを両手で持って顔にこすり付けたりしています(笑)

20060816185542.jpg
ルナ: ん?Ticoちゃんも、これで遊ぶ?
Tico: いや・・・今日はいいです(笑)ありがとう。

倒した事が無いから好きにしてくれて良いけど・・・楽しいのかなぁ・・・?

靴箱作成

もう何年振りだろう・・・お盆休みなんて・・・。
と、いうわけでお盆休み満喫中~~。とはいえ、体調的に活動的に
なれない時期なので(察しておくれ)、帰省もせず、家で専業主婦の
気分を味わってるだけですがね(笑)でも、楽しーー!!!
やっぱ、仕事が有ると無いとでは、体調も大違いだわねぇ。

そんなわけで、土曜に材料を買いに行き、昨日は靴箱を作成して
おりました。ヘロヘロになりながら。え?また動いてるって?
だって、何かしないと勿体無いじゃ~ん。

そう。長い間来て頂いてる方はご存知でしょうが、例の玄関の靴箱
ですな。100均のすのこを使って作った、問題児。
やっぱり不安な気持ちになる奴なので、作り直しました。
今度は持ってる靴の高さに全て合わせたので、収納力大幅UP。

20060814120245.jpg
背景で見みくいですが、こちら。

20060814120254.jpg
サイドに取っ手を付けました。ここにS字フックを掛けて
玄関専用雑巾を掛ける予定。
だって、毎日玄関を水拭きしたら、運気上がるって言うし・・・(笑)
ちなみにこの取っ手は、前のミシン箱で使っていたのを取っておいた
のです。故に、398円×8枚=3184円で完成しました。

で、設置してみました。
20060814120300.jpg
なぁ~んて、ピッタリ!って当たり前だが(笑)

20060814120309.jpg
もちろん、チェック。

20060814120315.jpg
もっとチェック。

前とサイズは変わらないのですが、1枚板なので見た目がかなり
スッキリしました。ちなみに奥行きは、相変わらず20cm。
足のサイズが22.5cmと小さいので、結構収まるのです。

20060814120322.jpg
前の靴箱でくつろぐすず。
Tico: 人相悪いよ。

20060814120329.jpg
すず: だって、やどかりとか言うから・・・。

本当にどこでもくつろげる猫だなぁ。

トイレに異変?!その2

さて、本題に入る前に直接的にもお問い合わせが多かった
こないだの消臭剤のご案内。

これがスメルキラーです。

本当は器とのセットがあったのですが、個人的には100円均一のガラスの
器の方が好きなので、単品で購入しました。安いし(笑)

おそらく原理が同じで形状が違うだけだと思うので、そんなに悩まず
何にでも使えそうな物を選ばれた方が良いと思います。
私はこれを、魚をさばいた時やニンニクの匂いが取れないときにも
使用しています。って、これを石鹸に見立てて手を洗うだけだけど。
悔しいですが、すぐに匂いが取れます。

ちなみに会社の人は、「キッチンの下水の匂いが無くなった!」
「いや、うちはお風呂の下水の匂いが無くなった!」「玄関の俺様の
靴の匂いが無くなった!」とも申しておりますので、案外何にでも
効くもんだなーと感心しております。
でも、一番の効果は「消臭剤費用が掛からなくなった」ですがね(笑)

ちなみに、文字からも写真からもお店のページに飛べますので
興味のある人はじっくり御覧ください。
口臭のとかもあって、面白いよ~(笑)

さて、こないだの続き。
20060812123120.jpg
ずっと固まっていたルナですが、我慢も出来なくなったのか
入る事にしたみたいです。
しかし、何でだろうと思って覗いたら・・・

20060812123127.jpg
○の部分に、家蜘蛛がいました。小さいんですよー。
この子にビビッて入れなかったのね(笑)

20060812123133.jpg
ルナ: と・・・とにかく早くしなくては・・・。

20060812123140.jpg
ルナ:終わった終わった。 こ・・・怖いよ・・・。

ダッシュで済ませて出て行きました(笑)
しかし、蜘蛛が怖いなんて・・・(^_^;)
ちなみに、トイレが済むまでの所要時間、30分でした(笑)

続きの部分は、トイレットペーパーホルダーのご紹介。
「可愛いなー」と思う物から、「ワンちゃん飼ったら、散歩に持って
行く為にこれ買おう!」と勝手に私が思ってる物です(笑)

トイレに異変?!

どうも。派遣の契約更新の時期になったのですが、課長から
「更新期間、30年(笑)」と、なかば求刑の様に宣告された者です。
・・・いやいやヨボヨボになっちゃうから!ってか、そんなに続けないし・・・(^_^;)

しかし人のブログには皆さん興味があるようで、今の会社でも
毎日何度も「教えろー」と言われ続けています。教えないけど、自力で
発見されるのも時間の問題かも・・・(-_-;)
なので出来るだけ会社の話はしたくないのですが・・・ねぇ・・・。

さて突然ですが、こちら。
20060810184802.jpg
トイレ前用品です。毎日の事なので、すぐに掃除が出来るように
してあるのですが、すずのウン○の後、すぐにお尻を拭ける様に
トイレットペーパーホルダーも置いてあります。

本当は、ロボタンもいいな~と思ったのですが、部屋の雰囲気から
籐のホルダーを選びました。↓可愛いでしょ?



しかし、ティッシュ消費量の多い方は、トイレットペーパーホルダー
本当に節約になりますよ。気軽に使えるしね。

そして、トイレ付近と言えばそう、消臭剤です。
20060810184810.jpg
「ん??」と思いました?これはスメルキラーという商品。
その名の通り、匂いを殺してくれるのです。

まぁ、ペットを飼ってる方なら消臭剤を幾度となく購入されてると
思うのですが、私は今まで「これだ!」という物もなく・・・。
消臭剤ジプシーでした。地味にお金も掛かるし。でも置かないと
臭いし。で、この商品に出会ったのですが、正直、最初は「揮発性の
無いお前に、何が出来る・・・」と思っておりました。
でも、こいつはそんな私をあっさり裏切ったのです。
本 当 に 、 匂 わ な い ・・・。

消臭剤の何ヶ月分か・・・とは思ったのですが、これは水さえあれば
永久に匂いを取ってくれるので、長い目でみれば安いです。
お金が出来たら、家中に置きたいなぁ・・・。

そんなトイレの前に立ち尽くすルナ嬢。
20060810184820.jpg
何やってるんでしょう??

20060810191029.jpg
首は入れるけど、決して入らないのです。

その謎は、次回!乞うご期待!!←そんなに衝撃的じゃないよ。

観賞ポイント整備

どうも。体重計の数値は、着実に確実に上がっていっているのに
「なんかどんどんやつれていってる気がするんだけど・・・」と
言われた者です。
ぎゃぁぁぁ~~~~!!どっちも最悪じゃんっ!!!(>_<)

さて、昨日の水槽観賞ポジションですが、猫に甘い私は夜中に
整備させていただきました。

20060809204618.jpg
ただ、袋をのけて、箱を倒して置いただけ。
あー貴重な収納スペース、“死角”が・・・。

20060809204625.jpg
すず: ん~結構これ良いかもぉ~。
Tico: そうですか、そうですか。気に入って頂けて、私はとても
嬉しゅうございます。

20060809204632.jpg
ちょっとだけ頭が良さそうに見えたので、アップでもう1枚(笑)

20060809204658.jpg
って、なんですぐ寝る!?魚は見ないのか?魚はっ!?

その後「もう飽きた」とあっさりすずは寝床に行きました・・・。
ま、こんなもんですよ、下僕なんて・・・。

20060809204709.jpg
その後、狙っていたのか、ルナもそこに入りにきました。
でも・・・その角度なら、普通に見た方が見やすい気が・・・(笑)

水槽観賞ポジション

水槽観賞ポジション・・・
それは、読んで字のごとく“水槽を見るポジション”の事。

うちの水槽の前には、ご丁寧に“猫が見やすい高さになる台”が
置いてあります。それもこれも、水槽をこよなく愛する猫達の為に
馬鹿飼い主が「他に楽しみも無いでしょうし・・・」とせっせと
手作りした台です。※すのこと板なので、お見せする程ではない。
ま、高い位置の物を取る時に、私も重宝してるんですがね。

ルナはもちろんお利口さんなので、毎晩電気をつける度に、
そこに乗って観賞してくれます。
たまにその台に荷物が置いてあると、その荷物が本でも布でも
乗りません。なんて良い子なんだ・・・。←親ばか。

はい、ご想像通り、すずのポジションはマチマチでユニークです。

20060808225702.jpg
水槽の隣の手作りテレビ台に乗って・・・。
って、わざわざそんな所じゃなくても、反対側は開いてるのに・・・。
狭すぎて、手が落ちてます(笑)補助にぬいぐるみを置いてあげよう。
支えにしてくれたまえ。←また甘い。

20060808230000.jpg
すず: あ、このクマちゃん、好き好き。

魚そっちのけで、クマをベロベロ舐めてました(笑)
一応、その後“腕置き”として使ってくれましたけどね。

気分ばかりが忙しい

表題通り、気分だけは物凄く忙しいのに、行動が伴わない者です。
そう、時々話に出てくる副業の作業でね。

この前の週末も、張り切って作業するつもりでした・・・つもり
だったのです。なのに・・・配置換えやら、わざわざ近所なのに
浴衣を着てお祭りやらに行ってしまいました。。。(笑)
あ、図書館も行ったなぁ。でも、これは参考文献検索の為なので
比較的偉かったといえよう(笑)

でも、ほら、あるじゃないですか。
「勉強しようと思ったけど、埃1つ無い部屋にしてから、勉強しよう」
とかいう、人間の意味不明な原理。あれですよ、あれ。
ま、結果スッキリしたので良いんですけどね。

で、例のミシンカバー(箱)も解体してゴミに出しました。
(部品は可愛いのでとっておいた。貧乏性。)
20060807193006.jpg
この隙間からすずが入っておりました。(こちらは後ろ側。
この隙間があるので、配線はそのままでミシンが収納できた。)

ってか、やっぱり私が“解体した事に罪悪感を持つ様に”なのか
散々邪魔されました(-_-;)
でも、解体するもんは、するんだーーー。

こちら、スネるルナ。
20060807193015.jpg
ルナ: またドタバタ模様替えしちゃってさ。
すずにばっかり喋りかけてるし・・・。
Tico: いや、ほとんど注意してるだけなんですが・・・(^_^;)

そしてそのまま・・・
20060807193022.jpg
寝てしまいましたとさ(笑)

しかし必ずルナは仰向けで寝る時、手が幽霊だなぁ。。。

っと、呑気にブログを更新してる間に、副業を知らせた友達から
「予約注文が殺到してるんだけど~!!」という内容の電話が
ありました。
ありがとう。でも、ま~だまだかかりそうです・・・(笑)
うそ。頑張りますので許してください。お願いします。←低姿勢。

寂しいんでちゅ

放っておいても勝手に人生について悩むのに、色々と悩む題材を
与えられている者です。
そんな事言いながらも、一番の悩みは「組織変更に伴う配置換えで
私の席がどこになるか」という事です(笑)
だって、今まで天国の席だったんですもの~。
嫌だな~背後に人が来たら・・・。

さてそんな私からお知らせです。
明日は更新しません!(笑)
いや、言わないとブログの更新して・・・他のブログで楽しんで・・・
その延長でネットサーフィンして・・・あっという間に寝る時間
ですからね~(^_^;)
前から少しお話してますが、副業の準備の為に、1日1時間でも長く
使いたい・・・いや、使わないと進まないのです。ぜ~んぜん。

そんなバタバタとした毎日なので、やっぱり猫達はスネ気味です。
暗いですが、すず。ベットの下です。
DSCN0607.jpg
すず: 本気でつまらん。抱っこしてチューの回数が減ってる・・・。

すまん・・・すまんねぇ・・・。
でも、今頑張ったら、またおもちゃ買ってあげられるんだよ~。
ちょっとだけ我慢してね~。

ちなみに今、足元にはルナが、背後にはすずが静かに寝ています。
「お仕事してるの。だから、ここに座ってる時は抱っこ出来ない
んだよ。」を言い続けた効果でしょうか。
でも、絶対に21時過ぎたら我慢出来なくなって、膝や机に乗り
すずは無理矢理キスしてくるんだろうなぁ・・・(笑)
その我慢の時間、2時間。
長いのか短いのかは、解りません・・・。

たまには反抗

今日は派遣元の営業担当者が挨拶にきました。
担当が変わったんですと。
で、聞かれました。

「将来、何になりたいの?」

「どういう結婚がしたいの?」と言われるのと同じくらい答えにくい。
「とりあえず、お金持ちになりたいです」と答えておきましたが
笑いながら「では、次までに未来予想図を固めておいてください」
と言われました。

う~む。困った。
これはうちの課長にも聞かれたんですけどね。
あ、解ってますよ。「このご時世、本人の希望を全面的に聞いて
教育の場を与えたり、スキルを伸ばしてあげようなんて幸せな環境
はない!」でしょう。あぁ、そうでしょう。

社会に出てから気がついたけど、私が思ってる自分と、周りが見ている
自分に、すごく溝があると思う・・・。
派遣のくせに「私、この仕事飽きちゃった。辞めるか、あの部署に
行くわ。」を通してきたのが悪かったのか・・・?
↑どうせ辞めさせてもらえないので、直接部長に我侭を言う。

そんな風に飼い主が人生について悩んでるというのに(いつもだけど)
今日は珍しく、ルナが私に反抗を。
20060802185833.jpg
Tico: ドア閉めるって言ってんじゃん。どいておくれ。

20060802185839.jpg
ルナ: 抱っこして、どけて。
Tico: もぉ~自分で動いてよ~~。

20060802185845.jpg
ルナ: いやだぁ~!ハグハグ!!

デジカメのストラップが襲われました。
ま、本気で噛みはしませんけどね。
え?その後?
・・・抱っこして、移動させました・・・。←弱~い(笑)

準備は大好き

よし!宝くじが当たったら買うマンションが決まったわ。
でも問題は、そのマンションが今の会社の裏で、社長が建てた
マンションだって事よね・・・。←社長は当たり前だが超金持ち。
まぁ、特にこの辺のマンションっつったら、あの一族の息がかかって
いても仕方あるまいなぁ・・・。

ちなみにこないだ社長に「近所に引越ししますので、宜しくお願い
します」と言われたので場所を聞いてみたら、近所に新しく出来た
超マンモス高層高級マンションでございました・・・。
へぇ~買っちゃったんだ・・・へぇ・・・。
とりあえず、八百屋情報とか教えてあげときました。
行かないだろうけど。
でも「ありがとうございます」と言われたので、また色々教えて
あげようと思います。優しいなぁ、私ったら。

さて、めでたく私の棲家も決まった所で、(もう、どうか言いたい
だけ言わせてあげて下さい。)今日のお写真です。
と言っても、こないだの続きのような写真なのですが・・・
(非常に暗くてごめんなさい)
20060731230651.jpg
おもちゃ(みかんの網とビニール袋)まで持ち込んで
ルナの部屋でくつろぐ、すず。

20060731230658.jpg
ルナ: あー!ちょっと御飯食べてるうちに!しかも散らかして!

20060731230706.jpg
すず: え?どれどれ?何が散らかってるって?
ルナ: それだよ!もぉ・・・そこはおもちゃ入れない所なのに・・・。

20060731230717.jpg
ルナ: ・・・上はあんまり好きじゃないしなぁ・・・。

20060731230723.jpg
結局、またルナの寝床を奪ったすず。

20060731230731.jpg
Tico: 君はなんでいつもそうなのかね?
すず: うぅっ・・・聞かないでおくれ・・・。

絶対に事情なんて無いんですがね。
やっぱり下の子は、上の子の物がどうしても欲しいのか・・・。

もっと私の宝くじネタを読みたい人は、続きを見るよろし。
(ただの、グダグダ話です)

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
