

猫砂ジプシー

昨日私が数々の飲み会(奢り)を断って、かに道楽のお誘い(奢り)
まで断って、行きたかった所・・・
会社の向かいのスーパーの閉店セール、5割引。
ま、全品ではないのですがね。
え?花金(古っ)に、地味だって?黙らっしゃい。

知らないおばさん達と「元々高級な店だから、何買ったら特になるのか
解らないわねぇ・・・」等と言い合いながら、結局スーパーの袋にして
4袋分も買いました(笑)
自転車積載オーバーで捕まりそうだったわ。

もちろん猫たちにもお土産買いましたよ~。
普段は買わない高級缶詰。もちろん喜んでおりました。

さて、そんな忙しい私ですが、もうひとつやる事があったんだな。

DSCN1334.jpg
こちら、新しい種類の猫砂と、伊代ちゃん。・・・じゃなかった、新聞紙。

実は今のトイレに落ち着くにあたって、最後まで“砕ける猫砂”は
候補に挙がっていたのですが、一度も使った事がなかったのです。
でも、こないだOrangeCafe様に勧めていただいて、早速使ってみようと。

で、ついでにコストダウンを図ろうと、新聞紙を手に入れたかったので
会社の総務の人と話を付けて “いつでも好きなだけ新聞紙を勝手に
持って帰って良い権利” を与えてもらいました!
ありがとう!本当にありがとう!

早速使ってくれたルナちゃん。(というか、いつも掃除直後にする)
DSCN1333.jpg
ルナ: 使った感じは、前のと変わらないよ。でも沢山砂を入れて
くれるので、こっちの方がいいや。・・・もう猫草食べていい?
Tico: どうぞ、好きなだけお食べくださいな。

2~3日、ウン○だけを取り除いて、放置してみようと思います。
実験、実験。
ちなみに放置、1日目。・・・ぜ~んぜん匂いません。
本当にペットシーツは必要なくなるかもなぁ・・・。
まだ100枚近くあるんだけど・・・(笑)





ささやかな更新

また、友達から頼まれた仕事をしておりました。
う~~ん、今日のは重かった(>_<)
喜んでくれると嬉しいんだけどなぁ・・・。

会社の仕事も重いし(でも幽霊が怖いので残業は避けている)
既に眠くなってしまいました・・・。

という事で、「昨日も私が怖がっていたので、お風呂に付き合ってくれた
ルナ」の写真1枚で許してください・・・。って、顔ほとんど写って
ないんですけど(^_^;)更新するという意気込みと事実が大切!(笑)

DSCN1301.jpg

ちなみに寝付くまで側に居てくれました。優しいのぉ。
でも、今日も新たに怖い話を聞いたので、また怖いぞよ。
↑まだ17時なのに、怖くて一人で会社のトイレに行けなかった人。
さぁ、ルナ。飼い主様は、お風呂ですよ~~。←そしてまた誘う(笑)

領地広げ過ぎ

今日を無事に乗り切って、残業中・・・うちの隔離された部署では
課長と2人だけ・・・他の部署も、まばらな中・・・2人で怖い話を
してしまいましたっ(>_<)
うわぁぁぁ~~ん!今も怖いよーーー。帰り道でも事故見ちゃったし。
大体、昼夜構わず会社に出ちゃう が悪い!!←私は見た事ないけど。
でも気配を感じて、入社以来入れない部屋も沢山あるんです・・・。

こんな時には、猫達に恐怖心を緩和してもらいましょう。
・・・と思ってたら、以前"やっぱりカラーボックスの2段目はやめるわ"
と、別のカラーボックスを自分の部屋にしたはずなのに・・・
またそこに戻って、しかも入れてある物を落としていたすず(-_-;)

20060925210944.jpg
すず: ちょっとぉ~何で物を戻すのよー。
Tico: あんたの部屋ばっかり増やしてられないのっ!

20060925210950.jpg
すず: ケチ臭い女ね~。
Tico: ケチで結構!

20060925210956.jpg
すず: あぁ~狭いわ・・・。
Tico: 狭いなら、出ればいいじゃん。

20060925211002.jpg
すず: 嫌っプ~~。
Tico: む・・・むかつく・・・。

あっさり怖い気持ちは消えてしまいました。
まぁ、義務を果たしたといえば果たしてはいるが。。。
簡単に気が紛れるなんて、私ってば、結構強くなったのかしら~ん。
でもあまりの怖さに、今日帰った時、猫達に「おはようございます」
と挨拶した事は、秘密にしておこう。。。
※普段は御丁寧に 「ただいま帰りました」 と挨拶をする。
 ネコ様は偉大なのだ。

訪問者

まぁ・・・"ブログ見つけたよ!""絶対にブログ見つけてやる!"と
しょっちゅう私は言われてるのですが、本当に著者の判り易いブログ
なんだなぁ~このブログ・・・。
そう、最近もメキメキ発見されております(笑)

う~む。ブログの本来の意味が・・・。
まぁ、私の近況が良く解って楽だし、ルナとすずが、いかに
お利口さんか、解ってもらえればイイんだけど。 恐ろしき、親ばか(笑)

さて、そんな私ですが、1つ会社の仕事が仕上がらないままに、睡眠に
向かってまっしぐら。ネコまっしぐら。
だって、眠いんだもん。・・・それで済むのか??

まぁ、深い事は考えないでおこう。明日の10時の会議に間に合うかなぁ。

そんな我が家にお客様。
いや、人間じゃないのです。今回は羽蟻様。

すずの非道な様を、とくと御覧下さい。
まぁ、ネコはこんなもんか・・・。


STOPを掛けたその後、優しい私は外界へ逃がしてやりました。
外界に出た途端、元気に旅立っていきました。
もう、二度と来なくていいからね・・・。

あ、そういや昨日すずが窓辺で「んにゃっ!んにゃっ!」と奇声を
発していたので見てみると・・・恐ろしく立派なゴキちゃんが
ベランダで休憩しておりました(-_-;)
お前も、二度と来なくてよし。


お金はお金を生むんだなぁ~やっぱり

・・・とまぁ、題名みたいな事を話しながら、昨日・今日は
友達の仕事を手伝っておりました。
でも友達は歯科医。・・・いつまでも大学病院に居てね。
↑医師にしては、お給料が安いから(笑)
でもまぁ、お互いもうだいぶん社会人やってるし(笑)、いつか
環境を変える日が来るんだろうなぁ。
話が合わなくなる日が来ないといいなぁ。

到底給与面では追い付きゃしないのですが、私も日々スキルを
上げていかないと。
え?これから人の仕事してあげる時は、お金取ればいいって?(笑)
結構な金額になるなぁ( ̄ー ̄)←お人よしなので。
いやいや、これからも無料ですので、困った時は何でも頼んで
下さいね、友達よ。

実は、どうも私の時給は、最近派遣社員の時給が下がってきている
にも関わらず、とても良いらしいのです。(派遣の営業談)
が、所詮派遣は派遣。そしてネコ飼いの一人暮らし・・・。
"ちょっとした水商売"級の時給を獲得するには、それなりの専門
知識・技術が必要なんですなぁ~。
で、毎日勉強勉強です。・・・副業する時間無いよ(T_T)
でも、仕事中に勉強時間を取っても良い上に、会社全体に関わる
事を私なんかに丸投げしてくれる会社にいるので(派遣の経験は財産)
頑張って、今から持って帰ってきた会社の仕事するよ・・・。

と、言うわけで、今日は何の変哲もない動画でお茶を濁します(笑)
こないだのパウダーケースで、すずも遊んでいたので撮ったのですが
・・・眠かったみたい・・・(^_^;)
ま、睡魔には負けるよなぁ~。
途中、ルナに対するすずの態度の悪さもお楽しみください。





飽き症

ルナが何かを大切そうに抱えてると思ったら・・・

※暗くてごめんなさい。机の下なんです。


そんなにいきなり捨てなくても・・・。なんだか寂しいわ。

これは私の携帯用の化粧品(パウダーケース)です。
おいおい、大切にしておくれよ・・・。

さ、みなさん。今日は"不信のとき"の最終回ですよ。
一緒にドロドロしましょうね~~(笑)

トイレ掃除

テケテケと、ティッシュを咥えて通り過ぎるすず。
ん~??すずは普段、ティッシュを引っ張り出したりしないのになぁ・・・
と思って、何をするのか見ていると・・・
20060920231512.jpg
自分のウン○に掛けてました(笑)ごめんよ~。隠れないんだね~。
今日トイレごと洗おうと思ってたから、砂も足してないんだよ~(^_^;)

20060920231520.jpg
ルナ: 隠れてない、隠れてない・・・。
Tico: はいはいはいはい。すぐに ご用意いたしますよ。

・・・普段、すずは隠れてなくても全然平気なくせに・・・。

で、洗いました。
20060920231527.jpg
ルナ: まだ使えないよ~。
Tico: はいはいはいはい。すぐに砂を入れましょうね。

20060920231535.jpg
Tico: ね?綺麗になったでしょう?気持ち良いね。

20060920231542.jpg
Tico: って、早速使うのか・・・。

猫を飼ってる人なら、一度は・・・いや、毎回必ず経験する人も居る
でしょう。綺麗好きですよね、猫って・・・。
全然 "自分の匂い" が無くてもいいんじゃないのかー???

変顔

あ~気圧に勝てる身体になりたい。
絶対に、標高の高い土地では生活できんなぁ。

そんな私も、今日は関東地方のお天気が良いせいで、"昼休みに洗濯"
という、猫村さんもビックリの働き者に変身。
きっと昨日「体調が悪い・・・」と私にメールしてくれた人達も
今日は元気でしょう。・・・たぶん・・・そうだといいな(^_^;)

さて、この勢いに乗っているので、私は色々と忙しいのです。
決して、決して、"結婚できない男"の最終回が見たいからでは
ありませんよ。
その為に、ダッシュで用事をしているからではありませんよ。

あまりにも構わなかったら、すずがこんな顔して寝てました。
DSCN1181.jpg
ごめん、後で遊んであげるから・・・。

というわけで、今日はこれにて、おしまい!最終回、最終回~♪

草食動物

だし用の鰹節を出す時の、飛び散り。
はるさめを出す時の「お前は引っ張ってないから」。
この2つに関して、良い知恵をお持ちの方はご連絡ください。

さて、今日は食材の買出し。
実はこの家事が大嫌いなので、確実に毎度まとめ買い。
でも、すぐに無くなっちゃうんだよな~。

もちろん猫も興味津々。
と、放っておいたら、ほうれん草をルナに食べられてしまいました。
しかもムシャムシャと美味しそうに。。。

はい。洗ってあげたから。(※映像、一瞬です(^_^;))

・・・君は農薬付きのほうれん草じゃないと嫌なのかね?(-_-;)

ちなみに、すずは生野菜は好きではありません。
茹でたほうれん草を、美味しく食べてらっしゃいました(笑)

原因解明(たぶん)

昨日はとうとう会社を早退してしまいました。
自称、金の亡者なのに情け無い(-_-;)(笑)

帰宅時、"社長のお抱え運転手に送らせましょうか?" 等と周りに
気を遣わせる体調になっていたのですが、今日は元気です!!
もう生きてる事が楽しいったりゃありゃしない。←この変わり様(笑)
無駄にテンションが高くて、会社で沢山の人に笑われたけど
やっぱり元気が一番です!

ちなみに、体調不良の原因を自己分析した結果は"続き"に書いて
ありますので、興味のある方はお読みください。
ま、吐き過ぎて胃やら食道やらが痛いので、胃カメラは飲む予定
ですがね~(^_^;)

DSCN1240.jpg
こちら、 食料調達人 飼い主が心配で仕方のないルナさん。
必ずどこかに触れていてくれます。なんて良い子。親ばか談

DSCN1237.jpg
毛繕いする時も・・・

DSCN1241.jpg
あくびをする時も・・・

DSCN1242.jpg
いつでも触っていてくれてありがとうね。・・・ブサイクさん。

DSCN1243.jpg
ルナ: 今、余計な一言が聞こえたような・・・。
Tico: 気のせい、気のせい(笑)

実は先週の今日、祖母が亡くなりました。
迎えにきたのかと思っちゃったわよ、お婆ちゃん(笑)
とっても可愛らしいお婆ちゃんでした。
ずっと先に天国で会おうね。またショール編んであげるね。
申し訳ないけど、だぁ~いぶん待ってて。
ちょっと私、まだ忙しいの(^_^)

おもいやり

私が 無理矢理 仕事に行ってるというのに、うちの猫2匹は
まだ私の体調が万全でないのを知ってるようだ。
昼も夕方も、帰ったらルナは私のベットの上(普段はそこに寝ない)
で待ってるし、出かける時にいちいち必死で妨害する(笑)

う~ん、可愛い奴め。

もちろんすずもベタベタしてくれて、昨日書いた(と思う) “体重を
掛けて添い寝” を座ってる時にもしてくれたので、写真を撮った。
が、デジカメが遠かったので携帯で・・・。

VFSH0076.jpg
このように、背中全面を人間に沿わして寝る。

VFSH0077.jpg
Tico: 今日は涼しいから嬉しいよ。

VFSH0078.jpg
すず: 私もくっ付けた上に、撫でてもらえて嬉しいよ。

ちなみにこの寝方、横たわってから人間にせり寄るのではなく
横たわる際に、人間にぶち当たって落ちるやり方です・・・。
密着するのは、脇腹・お腹・背中、どこでも良いらしいので、確実に
夜中はびっくりして起きます(^_^;)

ご無沙汰しております

まぁ、あれですよ。休日は簡単に寝込んでおりましたよ(笑)
でも良いのです。猫達が愛情を込めて、代わる代わる全体重を掛けて
添い寝してくれたので。

・・・重い・・・重いよ・・・動けないよ、姉さん達・・・。

でも、「飼い主が体調不良の時は、身体の上に乗るの禁止」は守ったので
ヨシとしよう。

で、今日は全て血の気の引いた、真っ白な顔でご出勤。

Aさん「顔、真っ白だよ!ほら!使って!」←そっと赤ペンを差し出す。
私「いつもすみませんねぇ。では、ちょっと失敬して・・・」←受け取る。
Bさん「こらっ!体調悪いのに、いちいち乗らないのっ!!」
・・・なんで私が怒られるのだ・・・(-_-;)

ま、大阪の人はこんなもんよ。←一纏めにするな。

そんなわけで、今日はロクな写真が撮れず、撮ったら撮ったで
ボケボケなのですが、休み癖は簡単に付いちゃう性質なので
更新を・・・

すずちゃぁ~ん、って、あれ??
DSCN0974.jpg
ルナ: あ、入ってみました・・・。

DSCN0975.jpg
ルナ: ふぅ~ん。こうなってるのか、ここは。
Tico: ルナも入りたかったんだねぇ~。

ま、鬼のいぬ間に存分に見学したまえ(笑)

あ、それはそうと、OrangeCafeさんのコンテストに投票してくださった方
本当にありがとうございますm(_ _)m
“結果0票”でなくなって、飼い主は大変安心しております(笑)

あ~明日は使える ネタ 写真が撮れるといいなぁ。
何かやらかしてくれないかなぁ・・・(笑)

フォトコンテスト

・・・やっぱり4枚切りの食パンは駄目だな・・・。
ちょっとした時に1枚食べきれない上に、すぐなくなる。
おとなしく6枚切りにしときゃよかった・・・。

あ、どうも。今日も眠いですね。え?私だけ??

ところで・・・
猫ベットや食器等を購入させていただいているOrangeCafeさん
お店でフォトコンテストをやっていたので、お恥ずかしながら
うちのルナすずの写真もエントリーさせていただきました。
9月9日から投票が始まります。
できたら、一票も集まりそうにないルナに、清き一票を!(笑)

DSCN0774.jpg
ルナ: 投票が始まってから言えばいいのに・・・。
Tico: そんなに睨まないで・・・。まぁ、確かにそうなんだけどね。

ちなみに私がチワワを飼った際には、どうしても欲しいアイテムが
販売されております。え?いつから飼うんだって?
今日のロト6が当たって、マンション買ってから。
↑もう、言い切り(笑)

さぁ~て、2億円引換券の確認でもしようかしら~ん♪

四角い場所戦争

みなさんこんばんは。関東地方、今日寒いですね・・・。
でも建物の中は昨日までの熱気のせいか、暑いし・・・。

あ、そうそう。関係ないですけど、↓ここで冬のアイテムが既に
セールになってますので、この冬に買い揃えるペットアイテムが
決まってる方はお買い得かも・・・。


って、もう冬の心配してます(^_^;)
猫が風邪ひいたら、私も 可哀相なんですもの~。

さて、最近着実に色々な“四角いゾーン”を占拠していっている
うちのすず。
なんと、今日は・・・
DSCN0980.jpg
すず: ちょっと!一番最初の部屋が荷物だらけなんだけど!
Tico: えぇぇ~~!?そこ使ってないから、こないだすずに邪魔って
言われた、猫トイレ用のビニールとか置く場所にしたんだけど・・・。

DSCN0981.jpg
すず: あのさ~なんでいつもそうやって勝手な事するわけ?

DSCN0984.jpg
すず: 上の段からおもちゃの紐とか垂れ下がってきてるし・・・ったく!

・・・。
四角い場所は全部あんたのもんじゃないんだよぉーーー。

なんか最近、陣地の取り合いネタばっかりだなぁ・・・。


それぞれのお気に入り

今日も今日とて、猫達はそれぞれに気に入った“自分の場所”で
くつろぎ中~~。

DSCN0969.jpg
Tico: やっぱりすずは、新しい部屋がいいのね。(写真左)
すず: でも、あれイケてるの??

DSCN0968.jpg
Tico: あ・・・か~なりお尻がはみ出てますねぇ・・・(笑)

DSCN0972.jpg
ルナ: 何か、文句でも?
Tico: いや・・・気持ち良いならいいんだけど、落ちないでね(^_^;)

不安定な気持ちに、ならないんですかねぇ・・・??

また部屋拡張?

確かに私は朝から家事ばっかりで、ルナはベランダでひなたぼっこを
ずっとしてたよ。してたけど・・・

20060903111350.jpg
Tico: ちょっと奥さん、起きてください。

20060903111357.jpg
すず: あ~よく寝た。。。
Tico: そこはタオル置き場なの!そこは入らないでよー。

20060903111404.jpg
すず:あぁ~??ちょうど幅も良いんだけど??
Tico: そういう問題じゃないってば・・・。

20060903111412.jpg
すず: ったく。誰もかまってくれないんだもんなぁー。

仕方なく、退去してくれました(^_^;)
クセになりませんように・・・。

関係ないですが、ピュリナONE、またキャンペーンやってますよ!
http://www.purina.co.jp/30days/index
前に応募して無い人は、是非。
先着5万名に、1kgのカリカリが当たります。
毎回思うけど、太っ腹だよなぁ・・・。

また引越し???

その昔、床置きカラーボックスの2段目を気に入り「物をどけて!」と
言ったすず。
その後、そのカラーボックスの前に設置していたミシンの箱を退けたら
「やっぱ、一段目にするわ。一段目、片付けて。」と移動したすず。

この度、また新たに部屋を持ちたいらしいのです・・・

20060902202217.jpg
Tico: ちょっとー!!どこに乗ってるのよー!!
すず: キャットタワーを使ったら、裏から入れたの。

20060902202224.jpg
すず: 物だらけ!こんな邪魔な物、こうしてやる!!
Tico: カラーボックスは物を入れるものなんだよっ!

20060902202233.jpg
すず: まぁ、とりあえず横になれたからいいわ。
Tico: 良くないって。そこ、猫トイレ用のビニールとか入れる所なの!

20060902202240.jpg
すず: まぁ、トイレシートとか、徐々に退けてくれたらいいから。
Tico: また移動命令ですか・・・(-_-;)

20060902202249.jpg
すず: あ~良い感じ。眠くなってきたわ・・・。

ここは、ケージの上なんです。
ケージにコの字型の箱を組んで被せ、その上にカラーボックス等が
置いてあるんです。
ちょうどトイレ掃除用具とか置くのに便利だったのに・・・。

はい、移動させましたよ。ビニール袋の入った紙袋とペットシーツ。
それらは、空いた床置きカラーボックスの2段目に入れよう・・・。

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
