

遊んであげましょう

連休に向かって突っ走ってる労働者の皆さん、こんばんは。
「けっ。なんだよ、連休かよ」とお思いの主婦の皆さんも、こんばんは。
とにかく皆さん、こんばんは。

DSCN1545.jpg
すず: おうっ。みんな元気?紙袋を見たら入ってみようね!

DSCN1546.jpg
すず: げっ。余計なのが来た。見つかる・・・。
Tico: さっきから見え見えだよ・・・。

DSCN1547.jpg
すず: なんと、遊び心のない返事。つまらん人だね。
Tico: つまらなくて結構。

DSCN1548.jpg
すず: 大体、暇なんだよねー。力一杯毎日遊んでよ。

DSCN1549.jpg
すず: さぁ!私と遊ぶのよ!!体力使って、遊ぶのよ!

DSCN1550.jpg
Tico: じゃあ、遊んであげるわよーーー!!
すず: ぎょえぇぇぇ~~それは怖いぃぃぃ~~!!放せぇぇぇ~~!

ふっ・・・私を挑発するから、こういう事になるのよっ。

しかし構ってもらって気分最高のすずさん、この後テンション上がって
一人で興奮しておりました(笑)良かったねぇ。

ご無沙汰してました・・・

いやぁ~眠いっす。
昨日は久し振りに友達に会ってきました。まぁ~その娘ちゃんの
可愛い事!!べっぴんさんだし、お利口だしさ。

で、その間は元気だったのですが、やはり夜には腹痛→嘔吐が
復活し、ヘロヘロになっておりました(^_^;)
でも、もう元気ですし、いつもの事なんで何て事無いです。

しかしその最中は「あー今日はもう駄目だ。」と思っていたのですが
・・・揃ってルナも、胃液を嘔吐。
でもね、でもね、あの子ったら偉いんですよ。
空になった方の、エサのお皿に吐いてました。
なんて偉いのかしら。←親ばか。
おかげで片付けも楽々でしたよ、ルナちゃん。ありがとうね。

それにしても、うちの子は毛玉を吐いた事がありません。
"毛玉ケア"の類って、そんなに効果抜群なのかなぁ?
え?それより、ルナが胃液吐いてるのに心配じゃないのかって?
大丈夫、大丈夫。生きてりゃそんな事もありますって。
↑自分の事で、慣れている。

ま、一応10時には「もう寝ようね」とルナを寝かしつけ、私も続いて
ベットに入ったのですがね・・・その後、すずが大ゴネ・・・(-_-;)
もう、何しても駄目でした。結局、寝たのは1時です。はぁぁ・・・。

20061030193953.jpg
すず: どうも。撮影者の腕が悪くてブレブレですが、すずです。

20061030193958.jpg
すず: もう、困ってるんですよ・・・。ゲロゲロ吐く人ばかりで。
で、勝手に寝られたら、たまったもんじゃないっすよ。

20061030194005.jpg
すず: あぁ・・・足も治ったし、あのおもちゃで暴れたいわ。
誰か付き合ってくれないかしら。

20061030194011.jpg
すず: でも、みんなダラダラしていて、駄目そうねぇ・・・。
Tico: 時間も早いですし、ご自分一人でお遊びください・・・。

そうです。すっかりすずの怪我は治った様子です。
今日も元気に、窓際から落下しておりました。猫なのに・・・。

やっぱり私のもの

今日、どうしてもガムが買いたくて、貯金箱から200円出しました・・・。
だって、残金42円なんだものーー(-_-;)
でも、心配することなかれ。食材は十分あるし(お米はもたないが、麺・食パンはある)
万一昼休みに雷雨等で自宅に帰れなかった場合は、誰かに集ればよい。
↑それ、解決法??(笑)
ま、まだ貯金箱に100円が数枚あったから大丈夫なのだ。

やっぱり生活費見直そうかなぁ・・・とも思うが、どうせあったら
あっただけ使うんだから・・・と思って、毎月こんな感じ。

さて、すずの活動度は上がってきました。
私にはまだ少々よそよそしいのですが・・・。と打ってたら、久し振りに
「構って~!可愛がって~!御飯~!遊んで~!」と、ゴネだしました。
ううっ・・・久し振りのこの感覚・・・(T_T)
あれ程「ちょっとくらい、あっち行ってて~~!」と毎日の様に
言っていたのに、現金なもんです。
でも、やっぱりちょっと鬱陶しい・・・(-_-;)←この数行打つのに
10分経過(笑)

20061027190938.jpg
ルナ: やっぱり、ベットはどっちも私のものなの・・・。

20061027190945.jpg
ルナ: 最高に気持ち良いわ・・・。

はいはい。ケチですからね、どっちも。

そしてこちら、昨日の夜中の写真。電気つけるの邪魔臭かったので
ストロボ撮影で・・・。
20061027190952.jpg
ルナ: Ticoちゃんが寝たらこっちのもんよ。ベットは貸さないわ!
Tico: 見たよ・・・。この、ケチケチ女!

20061027191005.jpg
ルナ: ビーーームッ!!!!!
Tico: きゃぁぁ~~~!!目から光線がぁぁ~~(>_<)

関係ないですが、普段落ち着き払ってるルナですが、すずが元気の
無い間、すっかり赤ちゃんに戻って、おもちゃで遊びまくりの
暴れまくりでした(笑)甘えるのも凄かった。
普段、我慢ばっかりしてるんだろうなぁ・・・。
本当はこの2匹、多頭飼いに向かない性格なんだろうなぁ・・・。

人に貸せる優しさ

なんかね、私、すずに説教し過ぎちゃったみたいなんです。
怖がってはいないんですけど、触るとゴロゴロ言うんですけど
なんというか・・・よそよそしい・・・(^_^;)
ほら、いつもの "愛情大爆発!!" って感じにならないのです。
う~む・・・痛いからなら良いのだが・・・もう怪我の痛みはマシに
なってると思うぞ、私は。

神様、私が言った事、申し訳ないですけど修正させていただきます。
怪我が無事に治って、おとなしくなって欲しいけど、愛情大爆発は
させてください。ついでに、元気で病気しませんように・・・。
ついでに、お利口さんにしてください・・・。後、可愛さもこのままで
いさせてください( ̄人 ̄)
って、初詣か、これは。

さて、時々ルナがいつも通り喧嘩を仕掛けておりますが、「何か違う」
と思うらしく、それなりに優しくしてあげております。
中でも凄いと思ったのが、これ ↓ 。

20061026211942.jpg
ルナ: ちょっと、そこ本当は私の場所なんだからね!

20061026211951.jpg
すず: ごめんね・・・まだ具合悪いの・・・。

20061026211959.jpg
ルナ: んーまぁ、今だけよ~。

すずのベットの使い方が間違ってるのは、ご愛嬌。
あ、神様、ついでに仲良くさせて欲しいんですが・・・それは無理か(^_^;)

急に寒いな

聞き間違いかとも思ったが、今日の東京の昼間の気温が14度だったと
テレビで言っていたのも納得できるくらい、寒い(-_-;)

明日は最高気温が21度だと言うけれど、今日の我慢が嫌なので
カーボーンヒーターを出すことに。
20061024192652.jpg
早速偵察しますな。
今、部屋の対極に置き、早速弱で付けているのですが・・・
暖かぁ~いヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

さて、先に昨日UPしようと思っていたネタを。
20061024192700.jpg
こちら、かぼちゃ。見ての通り、北海道産。

いや、実は独身リーマン&猫一匹さんで、カボチャネタをよく拝見するので
食べたくなって、こないだ出来合いのカボチャの煮物を買ってみたの
ですが・・・口に合わ~ん(T_T)やっぱり出来合いは駄目だな。
カボチャの素材の良さを全然出せていない。濃い味付けに負けて
しまっている・・・。って、そんなにカボチャ好きって訳でもないん
ですけどね(^_^;)

でも、どうも北海道産のカボチャは・・・あんまり・・・らしい。
とはいうものの"べっちゃっとしたカボチャ"というのに私は惹かれる。
焼き芋でもホクホクは喉が渇いて苦手なのだ。そういうサツマイモは
スイートポテトにしてしまう。と言うわけで購入決定。
なにせSE○YUで97円だったしね。

で、出来ました。
20061024192707.jpg
口に入れると・・・無くなる!!!!!
きゃぁぁ~~美味しいわ~~!!皮の存在感も全くない。
これから家は、北海道産のカボチャを買えば良いんだな。
これでカボチャプリン作っても美味しいだろうな。
でも・・・味噌汁とかに入れると駄目だと思う。
本当に崩れて無くなるだろうから・・・。

はい、こちら今日のすず。
人生初めての、怪我&お説教でかなり落ち込んでおります。
20061024192714.jpg


20061024192727.jpg
元気出してね。

しかし、猫という生き物は痛みに強く、我慢してしまうもんでは
ないのか?
全身全霊で、「私、弱ってるの・・・」と訴えてくるのだが・・・(笑)
でも、消毒も嫌がらないし、小走りもしないで大人しくしていて
凄く偉いです。可愛いんですよぉ・・・。←親ばか(笑)
治っても、性格だけこのまま・・・にはならんか、やっぱり。

奥様、事件ですぞ!

珍しく今日書くブログの内容は決まっていたのですが、急遽
ネタを差し替えます。

先程、事件が起こりました。いや、事故か。まぁ、どっちでもいい。
とにかく私が珍しく震える事が起きました。
あぁ、人間って寒い時以外も震えるもんなのねぇ・・・。

突然、ベランダから、「ガタッ!!」と物音が。
「ん??」とりあえず何かあったらすぐ猫2匹の姿を確認するの
ですが・・・すずが居ないっ!!!!!( ̄□ ̄;)
まさかと思って窓に目をやると、網戸が10cm程開いている・・・。
絶対に、すずだ・・・!!!

その数秒後、捨て猫の様な鳴き声が・・・(-_-;)
もう焦りまくりで、ドアを壊す勢いでベランダに飛び出しましたさ
あたしゃ。
固まるすず。鬼の形相で捕獲する私。

その後、玄関でしょんぼりするすずを、本当に5分程、グチグチと
説教してやりました。
ルナは許可しているけど、すずはベランダに出てはいけないと
いつも言い聞かせてるのです。←馬鹿なのでね。

「あぁ、私が母親なら、すごいウザイなぁ~」と自分でも思う位
まぁ出るわ出るわ、説教の台詞が。
その間、ずっと耳を伏せて固まってすずは聞いていました。

でも、何かおかしい。ルナに「ちょっと、すずを怒って!ベランダに
勝手に出たんだよ!」と言っても、ルナは怒らない。
はて・・・?いつもなら、ここぞとばかりに攻撃するのに??
↑性格悪いのでね(笑)

「もう、いいよ。」と言われて、すずが動いた時にそれは判明しました。
血・・・血が出てる・・・!!!!!!!!( ̄□ ̄;)
よく見れば、点々と血の跡が・・・。←この辺で、また震える。

もう勘弁してくれよ・・・と思いつつ、チェック。
でも、すずの肉球は黒いので、いまいちわかりにくい。あーもうっ!
で、結果、このような状態でした。
20061023191204.jpg
爪の端が剥がれておりました。
あぁ・・・怖かった・・・。

痛がる事もなく、普段座ってる時の抱っこが嫌いなすずが、最後まで
おとなしく消毒されていました。化膿したりしないといいな・・・。

20061023191210.jpg
すず: ずっと抱っこしてていいよぉ・・・。
Tico: こんな時だけ・・・。

20061023191215.jpg
今は「走るの禁止令」が出た以外は、平気な感じでいます。

20061023191220.jpg
ルナ: もう心配掛けちゃだめよ。
すず: あーもう平気。痛いの治るおまじない掛けてもらったから。

20061023191226.jpg
すず: これ上げたら、外に出れないかな?
Tico: 次勝手に出たら、叩くからねっ!!!

もうっ・・・落ちたらこんな怪我じゃすまないんだからね。
ただでさえ、すずはドン臭いんだから・・・。
まぁ、私の不注意も悪いんだけどさ・・・。←スリ抜けた事に
気が付かなかった。

せっかく今日は出張で楽しく一日を過ごせたというのに・・・。
人生のプラスマイナスは巧く出来てるもんだわ・・・。

早起き

今日も元気だ、5:50起き。
起床後一時間も経てば、血圧の低い私でも人並みに活動できるのさ。
う~ん、休みを満喫してやるわ!←別に出掛けません。

そういえば猫飼いの多くは、「もう、休みでも朝から"ごはーん"
って、こっちが起きるまで起こすのよ。やんなっちゃう。」と
言う愚痴をよく申すのですが、うちは全く起こしてくれません。
起こしてくれないどころか、夜遅かった次の日は、起きてもくれ
ません。寂しいぞよ。
猫を飼うまでは、「性能の良い目覚まし時計が来るのね」と思って
いたんですけどねぇ・・・。

ちなみに今日も、「あ~ん。もう起きちゃうのぉ~??ほら私
可愛いでしょ?ベットに戻っておいでよぉ~。」と意思表示しながら
また勝手に寝てしまいました。・・・うちの猫って。。。

20061022071138.jpg
ルナ: ゴロゴロ大好き~。
Tico: ・・・不安定じゃないですか?肩浮いてるでしょう・・・?

20061022071144.jpg
ルナ: え?どのへんが変???

20061022071151.jpg
ルナ: それよりも遊んで下さいよぉ~。

今はすずが来て、「ちゅうしよう、ちゅう。」と邪魔されました。
さ、ダラダラ&ラブラブで休みを楽しむぞー。

赤ちゃんが来た!

無事、生還!しかも早い時間に昨日は帰ってきました(^▽^)
途中、腹痛と吐き気で座ってられなくなったのですが、(時々
傍から見てても、意識が違う世界に行ってしまうらしい)やっぱり
血圧が下がっていただけだったようです。
「駄目でもいいから、イライラしろ!イライラ!」と言われて
してみたら・・・すっかり元気に・・・(*μ_μ)
う~む。もしかしたら、これさえ無ければかなり元気になれるんじゃ
ないか?????
でも、普段ボォーっとしてるし、そんなにイライラするネタなんて
ないし・・・困ったなぁ。でも、毎日腹痛と吐き気(&嘔吐)も
辛いなぁ・・・。魚市場とかで、働く?←なんか荒いイメージがある(笑)

月曜の飲み会は回避できる予定になりました!しかも行くのが
楽しみに・・・(笑)いやぁ~月曜が楽しみなんて、久し振りだわ。

さて、ここ最近、すずの変顔ばかり掲載している気が。。。
気のせい?
20061021140634.jpg
すず: 変顔??ないない。

たまには、猫好きの心を揺さぶる写真を・・・。
うちに、赤ちゃんが来ました。
20061021140739.jpg
こねこ: あぶぶぶぶぅ。

うひょー可愛いですね。あどけないですね。小さいですね。

20061021140745.jpg
Tico: ・・・あ、なんだすずじゃん。

20061021140751.jpg
すず: なんだとか言うなよ。
Tico: でも、そこ入る所じゃないんだけど・・・。

20061021140757.jpg
すず: 気分良いのに、そんな事言うなよ。

・・・さて、2枚目の写真で、何人騙されたか・・・。
え?すぐ判った?残念・・・。

すずは、まだまだ赤ちゃんみたいな仕草や態度が多いです。
親ばかとしては、そんな所も可愛いんだなぁ・・・。

ダラダラ

突然予告ですが、明日の更新は、100%の確率でございません。
・・・"お付き合い"で何時に帰ってこれるか解らないから・・・(-_-;)
そして月曜の更新も無い可能性が高いです。
・・・出張(日帰り)→その後、拉致される=何時に帰ってこれるか・・・(-_-;)

世の奥様方、旦那さんの「付き合いなんだから仕方ないだろう」の
50%は労ってあげる位の配慮をお願いします・・・。
ま、好きで行ってる人も居るでしょうけどね。
私は付き合いが悪い+1日何度も誘われてウンザリ+3回断ったら諦めろ
と思う+飲みに行くお金等、無い・・・で極力行かない様にしてるんですが
それでもこうやって何だかんだとありますからねぇ・・・。
「飲んでるから、今から来い」なんてのもありますですよ。はぁ・・・。

とりあえず休日を奪われる「ディズニーシーに行こう」「バーベキュー
しよう」を回避し続ける事は、頑張ろうと思います。えいえいおー。

20061019200022.jpg
ルナ: つまんないな~。私達を理由に行かなきゃいいのに・・・。

20061019200027.jpg
すず: 何か用?

20061019200033.jpg
すず: あ~とりあえず、御飯だけは置いて行ってね。じゃ。
Tico: 寝てる所、邪魔して悪かったね(-_-;)

来週有給取りたいなぁぁ。
ってか、宝くじでも当たらないかなぁぁ。

寄り添う猫

眠い・・・。とにかく眠い。
どのくらい眠いかというと、下痢での腹痛をも蹴散らすくらい、眠い。
眠気覚ましの薬を飲んでも全く効果がないので、「私だけが重病
なんではなかろうか」と思っていたのだが、どうも会社の人もみんな
「いつ気絶してしまうか」と危惧する程、眠かったらしい。

ひとまず「・・・気候のせいか・・・」と全員で納得したけれど
眠いのは、春じゃなかったでしたっけ・・・??(笑)
とにかく今日は「早く寝る」だけを目標に頑張ろう!!

さて、こちらルナ。
甘えん坊でべったりだけど、すずの様に押し付けがましくない
愛情表現をいつもしてくれる。気が付いたらすぐ隣に居たりして
飼い主を驚かせるのもご愛嬌。←本当に「うわっ!」と言ってしまう。
20061018183032.jpg
ルナ: お隣が空いているので、失礼して・・・と。

20061018183038.jpg
Tico: あのぉ・・・空いてないし、狭いと思うんですけど・・・。

20061018183044.jpg
ルナ: え?全然狭くないですよ。気にしないで下さい。

20061018183049.jpg
ルナ: あっ・・・バランスが・・・。
Tico: って、片足落ちちゃったじゃん(笑)

でも、ずっと隣に座っていました(笑)
その時すずがどうしていたかと言うと・・・じっとりした視線で
ずっとルナを睨んでいました(笑)
どっちも嫉妬心が凄いからねぇ・・・(^_^;)

やる気、失せるよ

今日の私は先週の私より、22,050円分可愛くなってるはずなのだ。
誰もが「あぁ!22,050円分、可愛いねぇ!」と開口一番言わないと
いけないのだ。
なのになのに・・・始業2時間もそれに触れられないまま仕事が
進んでしまった・・・。
いかん。これはいかんよ。何のために会社に来たのか。
と言う事で、自分で「ちょっと褒めなさいよ」と触れ回ってみた(笑)

「言われてみれば、可愛いっ!」とだけ口々に言われた後
「どこの美容院か?」「どうやって注文したのか?」等「同じ髪型に
するので、色々教えろ」という話題になってしまった(-_-;)
ま、一度は褒められたからよかろう・・・。

ちなみにこの髪の型、もの凄く扱い易いです。
夜髪を乾かして寝たら、朝、出来上がったままになってます。
あ~楽チン。

さて、今日のうちのすず。
今現在は、無意味な奇声をあげながらお風呂場で遊んでおりますが
(心配になって、これを書いてる間にも3回見に行った)
見た瞬間、やる気を削がれる写真が撮れました・・・。
20061016191608.jpg
なんとやる気の無い寝姿。って、寝姿にやる気も何もないのだが。

20061016191614.jpg
すず: ん~~?写真~~?

20061016191620.jpg
すず: あぁ・・・今日も飽きずに撮ってるのか・・・。

20061016191626.jpg
すず: そんな事してないで、早くおいでよ~~。

はい、迷わず胸に飛び込んで、モフッとしておきました(笑)

衣替え

いやぁ~昨日は美容院に行っただけで、疲れ果ててしまいました(^_^;)
あ、でもお陰様で、ピーピーの方は止まっておりましたので
"人生台無し"にはなりませんでしたよ(笑)

しかし施術時間6時間半・・・長かった(-_-;)←疲れるでしょう?
ちなみに今回は、てっぺんから耳くらいまでは縮毛矯正、その下から
毛先までは、デジタルパーマを掛けました。毛先の方は普通のパーマで
良かったのですが、どうも私の毛は細いらしく、普通のパーマでは
ダルンダルンになってしまうだろう・・・と。剛毛だと思っていたのにな・・・。

すごぉ~く安い店に行ったにも関わらず、22,050円也。
ガッツリ馬鹿みたいにトリートメントも入れてもらってこの値段は
安いんだけど・・・女ってなんでこんなにお金が掛かるんだろう(-_-;)
でも仕上がりは最高です~♪なにせ一度やってみたかった贅沢なので
満足満足。
後は、会社から奪ってきた1万円相当のヘアケア剤を使って、しっかり
ホームケアをしないと。←美容院に行くから・・・と、散々もらった(笑)

さて、今朝はその疲労のせいか体調が悪かったのですが、そろそろ
動かないとバチが当たると思い、昼から衣替えをしました。
20061015141237.jpg
あぁぁ・・・それ今拭いたばっかりなのに・・・。

20061015141243.jpg
すず: やべっ。見つかるっ!
Tico: 見えてます・・・。写真にも撮ってます・・・。

20061015141248.jpg
すず: え~ここって入っちゃ駄目な箱なのぉ~?

20061015141254.jpg
Tico: 駄目です。大体あんたは、うんぬんかんぬん・・・。
※都合の悪い事を言われると、すずはすぐこの顔になります。

20061015141301.jpg
すず: あ~うるさかったぁ~~。
Tico: 寝転ばないでよーー。

20061015141307.jpg
ルナ: 私も入ってみました・・・。
Tico: ・・・ごめんね、出てね・・・。洋服と一緒に入れちゃうよ。

20061015141313.jpg
ルナ: ここなら問題ないな。

20061015141319.jpg
ルナ: え?ここも邪魔なの???

衣替え一つで、お祭り騒ぎ。

今回は思い切って、45リットルのゴミ袋に2つ分も洋服を捨てました。
え?私がそんなに捨てたら、着る物無くなっちゃうんじゃないかって?
お古を沢山もらうんで、心配ないんですよ( ̄ー ̄)←子供かよ(笑)
でも、10年以上着てても捨てられない洋服ってあるんですよね。
ま、そんな洋服には、ボロボロになるまで頑張ってもらいましょう~。

寒くなりましたね

定時が早いとはいえ(まぁその分、始業も早いが)退社時にはすっかり
真っ暗になってしまう季節になりました。
大阪だったら、まだ明るいのに・・・とちょっと損した気分です。
しかも、今日は秋というより冬の匂いがしてました。
なんか寂しいなぁ・・・。

こちら、キッチンマットに潜り込むすず。
20061013200947.jpg
Tico: そこまで寒くは無いぞ。

20061013200953.jpg
すず: あら、Ticoちゃん。一緒に入る?
Tico: いくら何でも、私は結構です。

20061013200958.jpg
すず: そんな事言って、私の魅力に負けて添い寝してるくせに~。
Tico: (*μ_μ)そういやここは、台所でしたねぇ・・・。←添い寝中。

20061013201006.jpg
すず: とりあえず、デジカメの紐貸して。はむはむ。

デジカメの紐を口に入れないペットって居るのかなぁ・・・。

ところで毎度毎度体調不良ですが、頭痛も胃痛も放置しておいたら
先程水便になってしまいました。
明日は半年振りの美容院に行く予定なので、早く止まってもらわないと
人生台無しになりそうで怖いなぁ・・・。←万一漏らしたら・・・ねぇ?(笑)

明日にチャレンジ!

私の事を、「いつもコツコツ何かを作っている」・・・とか
「とりあえず手作り関係は何でも好きなんでしょ」・・・とか
思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、実は頑なに避けて
きたというか、拒否し続けてきた事があります。
それは・・・鍵編み
え?「棒編み好きなのに何故??」って?全然違うのだーーー。
ま、洋裁も苦手なんですけどね。それを遥かに超越して苦手なのです。
もう、嫌い嫌い嫌い~~~。

でも、かねがね思っていました。鍵編みが出来たら、気軽に手作り
出来て良いだろうな~と。棒編みは、漫画のごとく散々猫に邪魔
されるし・・・。

と、いうわけで体調もあまり優れなかったので、のんびりやってみる
事にしました。ま、どうせ続かないと思うので、100円均一で鍵針と
毛糸を買って、気軽にチャレンジ。でも、本は2冊も買って散財。

20061012215718.jpg
ルナ: あれ?あの棒でやらないの?
Tico: ・・・来ましたか・・・いつも邪魔する人・・・。

20061012215724.jpg
すず: はい、ちょっとごめんよー。
Tico: あぁーもうっ!なんでそこ通るのよ!

20061012215730.jpg
ルナ: 次、毛糸引っ張ったタイミングで飛び付こう・・・。
Tico: 完全に狙ってますね(-_-;)

結局散々邪魔されましたが、基本中の基本の編み方数種類で
必死にアクリルたわしと、丸いコースターを編みました。
20061012215740.jpg
これで1玉分。最後の方で、ちょっとだけ楽しく感じてきました。
でも、これ以上は能力UPしないかも・・・(笑)

せっかく生きてるんだから、一つでも出来ることを多くしようと
思います。そこから何かが始まるかもしれないし。
頑張って我慢しても出来なければ、本当に向いてないと思って
諦めます。
でも、Accessのシステムは、もうしばらく組みたくないなぁ・・・。
↑本日会社で1つ完成。
みんな、Excel&VBAで処理しちまおうぜーー。←心の叫び。

・・・さ、明日も会社や家で、何作ろうかなぁ~~。
って、明日の会議資料、まだ作ってないぞ、私!(>_<)(笑)

見張りもかかさず

こちら、自分のお部屋でくつろぐすずさん。

20061011181732.jpg
すず: ふぅ~。自分の部屋は、やっぱり落ち着くわ~。

20061011181738.jpg
すず: 誰にもこの場所を取られないようにしないと。

20061011181743.jpg
すず: いいこと?ここは絶対に使っちゃ駄目だからね!

20061011181750.jpg
ルナ: え!?狙ってなんてないですよぉ・・・。怖いなぁ・・・。

20061011181756.jpg
すず: ったく、この場所を守るのも一苦労だわ。
Tico: ルナを威圧しないの!

20061011181802.jpg
すず: ふへ~~。へろへろぉ~んだ。
Tico: あ・・・むかつく・・・。顔がむかつく・・・。

休みが終わった・・・

休みが終わってしまった・・・。何もしなかったのに・・・。
あ~~~明日は会社なんて信じられないわ・・・。
絶対に元気な時に有給取るぞー。エイエイオー!

さて、こちら猫に人気の、かまくらドーム型ふわふわ快適ベット

20061009205237.jpg
すず: もぉ~み、もぉ~み、もぉ~み・・・。
Tico: すみません、使い方間違ってます・・・。

20061009205242.jpg
すず: え?何??
Tico: いや、それは中に入ってですねぇ・・・。

20061009205249.jpg
すず: あ~この中にね。
Tico: そう。中がふわふわで気持ち良いんですよ。

20061009205255.jpg
すず: 今はその使い方、嫌だ。
Tico: あ、そんなぁ・・・。
ルナ: 何?今、ここ空いてるの?

20061009205301.jpg
ルナ: じゃ、ちょっと失礼して・・・と。

20061009205306.jpg
ルナ: ふぅぅ・・・やっぱりこのベットは良いねぇ~。
Tico: いや、だからですねぇ・・・それの使い方は・・・

20061009205315.jpg
すず: 正解、正解。ベェ~ロベロ。

・・・なんか最後の写真で、カチンときてしまった大人気ない私(笑)
もう少し寒くなったら、ちゃんと使ってくれるでしょう・・・。

侵入者

じゃ~~ん!ミシンスペースが、こんなに広く!
20061008120006.jpg
なんと、こないだ「私の作業場が狭い」というブログを
見た仲良しさんから、平板を頂きました!!!しかも、新品!(>_<)
送料もお高かったろうに・・・本当に、いつもありがとうございます。
大切に使わせていただきますよ~♪
しかし、ピッタリだ・・・。自分で買いに行っても、このサイズを
購入しただろうなぁ・・・。


さて、こちらすずさん。なんだか機嫌が悪いのです。
20061008115930.jpg
すず: ここは私のお部屋。何よりも愛する場所。

20061008115936.jpg
すず: なのに、今日はこの中にルナが居るのよ!

20061008115942.jpg
すず: こんにゃろ!こんにゃろ!出ろ!!

写真じゃ、解りにくいので、短いですが映像で御覧下さい。


相変わらず、性格の悪い事・・・。初めて入ったんだから、ちょっと
くらい、居させてあげなよ~~。

20061008115948.jpg
で、結局、こうなる。

20061008115955.jpg
すず: はぁ~落ち着くわ。

20061008120000.jpg
すず: 大体、あんたでしょ!ルナに許可したの!
Tico: だって・・・入りたいって言うし、たまの事だし・・・。

怒られてしまいました。
本当に機嫌が悪くて、物凄く久し振りに甘噛みされました(^_^;)

フォトコンテスト

ちょっとなんなのさ、この暴風雨・・・(-_-;)
傘は怖くて、カッパで出勤しましたわ。それでも自転車通勤は
怖かった・・・。
でも、この"ちょっとしたイライラ"が私の血圧を上げ、健康的に
過ごせた一日でした(笑)

でも、さすがにお昼休みには帰宅できず・・・案の定帰宅後は
猫が爆発的に甘えてきました。すずにいたっては、死んじゃうんじゃ
ないかと思うくらい(笑)いっぱい構ってあげないとね~(^_^;)

さて、そんな悪天候の中、素敵な物が届きましたわよ。
じゃ~~ん!
20061006223904.jpg
OrangeCafeさんのHPで開催されていた、フォトコンテストの賞状と、
賞品がっ!!!嬉しい~~~♪
うちに来た時のすずは大変ブッサイクだったので、まさか賞状が
いただける様な猫になるとは、想像もしていませんでした(笑)

20061006223912.jpg
Tico: あ、ちょっと気安く乗らないで下さい。
ルナ: あ~~おもちゃだ!!!!

20061006223918.jpg
すず: え~うそ!?本当だ!!

20061006223925.jpg
Tico: はい、回収回収~~。
ルナ: おもちゃ、おもちゃ・・・。

20061006223941.jpg
すず: おもちゃ頂戴よぉ~~。
Tico: それよりさ・・・

20061006223931.jpg
Tico: ほら、これすずだよ。可愛くしてもらったね。
すず: くんか、くんか。この子、可愛い。

20061006223946.jpg
すず: でも、おもちゃ頂戴よぉ~~~。

「おもちゃだよ」とも言ってないのに、なんだこの食い付き様は。
そんなに気に入ったなら・・・明日まで開けてあ~げないっ( ̄ー ̄)
ま、明日一緒に楽しもうね。今開封しても大興奮して、きっと
近所迷惑になるだろうしね・・・(^_^;)

ささやかな喜び

夢中で天井を見上げるルナ。
20061005184540.jpg

その視線の先には・・・黒い点。
20061005184546.jpg
最近、我が家ではクモの子供が出没しているのです。

出没するたびに、「うにゃっにゃっにゃっ!!」と大騒ぎ。
つられてすずも、「ふん~くるるるるぅぅ~~」と奇声を発しております。

この子も私の可愛いペットとみなしているので(いつから?)
絶対に捕まらないでね・・・。


さて、ここから、ちょっと心がほんわかした話なのですが・・・

昨日の夜、ベットの下にクッション等を並べて「ここが、すず。
ここが、ルナ。隣で寝てね。」と言っておいたのですが、朝起きたら
こんな感じになってました。↓
20061005184551.jpg
嬉しい~~~~♪でも、そんなに離れなくても~~(笑)

20061005184557.jpg
ルナ: う~~ん?もう朝~~??
Tico: 悲しいですが、もう朝ですよ~~。

思わず、起きてすぐに写真に納めてしまいました。
また今夜もお願いしようかな~。

フォトコンテスト結果発表~~~

ようやくディープインパクトのショックから立ち直ってきました。
え?競馬好きなのかって?いや、やらないですよ。
動物が好きなんです。馬が好きなんです。ディープが好きなんです。

本当に、失恋した位の大きなショックを受けたんですよ。←した事ないじゃん。
たぶん恋だったのね・・・。←しかも馬にね。
でも、怪我しなくて良かった。無事に帰ってきておくれ。
可哀相に・・・長旅、疲れるんだろうなぁ・・・。でも、来年も行って欲しいなぁ・・・(笑)

ところで、OrangeCafeさんで開催されていた、フォトコンテストの結果発表
がありました。
なんと・・・すずが 「ムッチャ可愛いで賞」を頂きました!
これもひとえに皆様のお陰・・・ありがとうございました!!m(_ _)m

しかしワンちゃんは強いな・・・。今度開催されたら、すずを犬にして
出場させようっと。←バレバレだって(笑)
しかし嬉しいなぁ~~。

さて、そんなうちの飼い猫達は10秒位しか“仲良しシーン”を
見せてくれません。う~む。いつか動画を抑えてやる。
20061004185716.jpg
すず: なんか私達、見られてますよね。
ルナ: 完全に見られてますね。

20061004185732.jpg
すず: 見られてる事だし、仲良くしませんか?ヒソヒソ。
ルナ: 嬉しくないけど、そうしましょうか。

20061004185740.jpg
すず: では、舐めてあげましょう。耳って気持ち良いよね。
ルナ: 優しく舐めてね。

20061004185749.jpg
すず: フゴフゴ。フガフガ。なんか、イ~~ってなってきた!
ルナ:いたたたた!!噛まないで~~やめて~~。

20061004185755.jpg
ルナ: やめってってば!!
すず: ひぃぃぃ~~~!!

我が家はこれが限界か・・・。

作業スペース

今更ですが・・・
私の作業スペースが狭い。狭すぎる。
ミシンなんて、プリンター置き場に2台も並べられている。
ま、見てもらえれば一目瞭然なんですが・・・
20061001233335.jpg
ね。恐ろしく狭くて可哀相でしょう?
う~む。でも、大きな机を置くスペースも無いし、いつもみたいに
右脳を使って回避している暇もない。
ま、しばらくこれで我慢するしかないか・・・。

そんなこんなで、気晴らしに・・・気晴らしに・・・
猫をお風呂に入れてみました。←気晴らし??(笑)
20061001233343.jpg
こちら、被害に遭われた方。

20061001233349.jpg
すず: ひどいんですよ。いつも通り一緒に入っただけなのに・・・

20061001233355.jpg
すず: でも、ご褒美として缶詰と、甘え放題って特典が
つくって聞いたので、我慢したんですけどね。

以上、ルナのお気に入りの場所を借りて、落ち着きを取り戻している
すずさんでした。

その後、就寝時間の11時まで、そりゃ~甘え方がひどかったです。
つ・・・疲れた・・・。

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
