スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家~遊んでもらう

吐き気と頭痛で起きた朝・・・。まぁ、体調が急降下してくる時期
なので仕方ないんだけど。
でも吐きながらも、午前中は仕事に行かなくてはなりません。とほほ。

で、午後は帰ってきたのですが、本当に夕方までガッツリ寝てしまい
ました。もちろん猫達は心配して、ずっと添い寝・・・って、なんで
“微妙に重い場所”を選ぶんのでしょうか(-_-;)
まぁ、構ってくれて嬉しいよ、あたしゃ。

ひとまず午前中よりはマシになったので、洗濯しながら更新を。

普段、私を取り合う猫達ですが、私は全然遊んでくれません。
でも、実家の妹は、みっちり相手をしてくれます。
20061130194932.jpg
ルナ: おもちゃ、おもちゃ!!

20061130194945.jpg
ルナ: 捕まえたっ!!

20061130194950.jpg
ルナ: はぁはぁ・・・疲れてきたなぁ。

20061130195002.jpg
ルナ: ちょっと休憩・・・。この人、私の物にしよう!


20061130194956.jpg
ルナ: 眠くなってきちゃった・・・。

いつもなら「おもちゃ~!?」と、すぐにすずが飛んできて
ルナは譲ってしまうからちっとも遊べないのですが、実家では
この間、両親が「あのねーすずねー」と喋り続ける猫を相手していて
くれるので、ルナでも沢山遊べます。良かったねぇ~、ルナちゃん。


実家~ルナもちょっとは探検

さっき、何も無いのにネットが15分位止まってしまい、かなり
ストレスが溜まった者です。
あぁ・・・復旧して良かった・・・。

さて、今日はルナの探検の様子を・・・
20061129194301.jpg
ルナ: あ・・・あっちに行きたい。
Tico: なんで手が“お手”しようとしてるの?(笑)
    勝手に探検していいんだよ。

20061129194310.jpg
ルナ: では、お言葉に甘えて・・・。

20061129194316.jpg
ルナ: あ、すずが来る!嫌だなぁ・・・。

20061129194327.jpg
ルナ: お布団制覇~~!
Tico: 良かったねぇ~。

20061129194336.jpg
すず: はい、どいたどいた~~!布団の上で、このおもちゃで
   遊ぶのよ~!邪魔邪魔~~!!

20061129194353.jpg
Tico: やっぱり譲るのか、ルナよ・・・(-_-;)
ルナ: おもちゃの棒、触ったら怒るかなぁ・・・?

やはりすずは無敵なのです。自由なのです。

でも、ルナにしか出来ない事もあります。
20061129194414.jpg
すず: 何?それ。
ルナ: これは爪研ぎよぉ。去年教えてもらったじゃないの。

え・・・偉い・・・。覚えていたのね・・・。
↑説明もせずに、出しただけの人。
もちろんすずは、最後まで爪研ぎしませんでした。
まぁ、この形の爪研ぎに、慣れてないもんねぇ。

20061129194423.jpg
ルナ: はぁ・・・ここは落ち着くわ・・・。

相変わらず、マイペースなんだか、優しいんだか、ただの馬鹿なのか
解らないですなぁ~ルナは(笑)

と、UPしようとしたら、またネットが繋がらない・・・(-_-;)


続きは恒例の「一人暮らしは暇じゃないんだよ」と言う事を
世の中にお知らせする、「今夜の私の予定」のコーナーです(笑)
だって、一人暮らしの人、よく言われませんか?「優雅ね~」って。
毎日戦争だっての!←この人だけ、特別です(笑)
はっきり言います。読む意味ないので、暇な人以外は読まないように!
↑じゃあ書くな(笑)

実家~窓がお好き

そうそう、言い訳するの忘れてたわ。
帰省の前日も、ちゃぁ~んと更新しようと思ってたんですよ。
でも・・・でも・・・馬鹿みたいに忙しくて・・・。←またかよ(笑)

①「ほぼ毎日履くブーツ」の底が去年から剥がれており、接着剤で
 付けてもすぐ剥がれる。→11月末までの、靴屋の¥1000割引券
 を昼間発見。→そりゃ仕事終わったらすぐに、靴を買いに行かねば。
 (つま先なので雨が入る、そのブーツで帰省する予定だった。)

②かれこれ半年以上も髪の毛のカラーをしておらず、絶対に実家で
 注意を受けると思い、美容院へ。

③②の帰りに知り合いに捕まり、紹興酒を飲みに行く。(相手の奢り)

ね?忙しかったでしょ?←③を振り切れ!

----------------------------------------------------------------

さて、言い訳が終わった所で、実家での猫の様子です。

まぁ、毎度なのですが、ルナは母親のみを何故か怖がり(笑)、すずは
楽しくって仕方ない様子でした。
でも、全員に「すず~♪」と呼ばれたいようで、実家の猫やルナに
その日は威嚇しておりました(-_-;)←他の猫を可愛がったら
凄く邪魔をする。

でも、今回は「階段はゆっくり!」の注意をしなくても、ゆっくり
上り下りしていたので、すずが階段から落ちる事はありませんでした。
それどころか、滑り止めの高級階段絨毯(私が買ったからね(笑))
を「物。物は踏んではいけない。」と、最後まで端っこしか通れません
でした。う~ん、意外と律儀(笑)

それ以外の変化は・・・ルナは口数が異常に少なくなり、すずが
喋りっぱなしでした。(名前を呼ばれての返事も「ん~」から
「にゃ~!」に変化。独り言まで言う。)
後、普段のすずは言う事を聞かないのに、100%言う事を聞いて
くれました。・・・日本語、解ってたんじゃん・・・(-_-;)
(例:「先に途中まで階段上がってて」「んにゃ!」で、本当に途中
まで上がって待ってる。)

実家に付いてすぐ、窓際に乗せてもらったすずさん。
20061128181636.jpg
すず: あ~疲れたわ。やっとほっとできる・・・。

20061128181641.jpg
すず: この部屋は、おもちゃが無いのねぇ・・・。

20061128181647.jpg
すず: あ~まだ探検しなくちゃいけないのに、眠くなってきちゃった・・・。

いやいや、この後、散々探検してくれましたよ(笑)

そして次の日・・・また乗せろと催促されました。
20061128181709.jpg
すず: おあぁぁぁぁぁぁ。風がすごぉいぃぃぃぃ。

20061128181716.jpg
すず: あ、閉められた。
Tico: だって、凄い風で寒いんですもの・・・。

20061128181722.jpg
すず: 猫の幸せを考えるのが、飼い主の勤めなのに。
Tico: 駄目だったら、駄目~~。

20061128181728.jpg
すず: お願い~~開けてよぉぉ~~。

うちと違って、窓が沢山あるので楽しかったみたいです。
人間は寒いっての。

続きは、どうでもいい私の今夜の予定(笑)

ただいま~

お陰様で、昨日の夜無事に帰ってきました~!
あぁ・・・現実の生活が・・・(-_-;)←今日は仕事でしたのでね。

さて、これから数日間、実家での写真を掲載して、実家での猫の
様子をご紹介していこうと思います。
え?撮り溜めた写真で手を抜くなって?
いやだなぁ~。手なんて抜いてませんよぉヾ(*´∀`*)ノ゛←顔が嘘。

と思ったけど、まずは、もうグロくなくなった私の怪我の写真から(笑)

20061127210827.jpg
膝が、膝らしい太さを取り戻しております。中心部分のアザも
もう消えてきております。(黄色いけどね)
安易に膝を床につけることは出来ませんが、もう自由自在に曲がります。
医者にも絶賛される、傷の回復力、健在でございます!
↑まず、怪我をしないでおきましょう・・・。

さて、今日は新幹線での写真を・・・(ボケボケですみません・・・)
20061127211319.jpg
Tico: ルナちゃん、ここが新幹線だよ。ガラ空きだよ。

20061127211325.jpg
ルナ: あ~これ知ってる。前も乗ったなぁ。

20061127211331.jpg
ルナ: あれがさっき「猫ちゃん♪」って私を褒めてたおばさんね。

20061127211338.jpg
ルナ: さて・・・と、探検探検・・・っと。
Tico: 駄目ですーー!!あのねぇ~、ちょっとは猫らしくしてよ~!

毎回、新幹線の中を探検したいと言います(-_-;)
ちょっとくらい、ビビッて欲しい・・・。
もしも猫連れの私に出会っても「出たいよねぇ~♪ちょっとくらい
出してあげたらぁ~?」等と、言わないでくださいね。
聞いてる本人(本猫)達が、その気になりますので・・・。
↑しょっちゅう言われる。そんな事したら、戻すのが大変!(T_T)

ちなみに、新幹線の中では静かに大人しくしておりました。
人に覗かれる度に「んにゃっ!!」と2匹共言ってましたが・・・。

ごめん、今日は長文です。

痛い、痛い、痛い、痛い、いたぁ~い!!
一日分の“痛い”をお届けしてみました。←要らねぇ~よ。
膝ね、どうしても体液が出るし、パンツが擦れて痛いので、カーゼを
貼っていたのですよ。そしたら・・・膿んだっぽい(-_-;)
さ、乾燥乾燥。乾燥さえすれば、私はすぐ治る!!!
ちなみに昨日のお風呂は、“巻いたビニールの中に、水が溜まる”
という最悪の結果になりました。とほほ。

そんな私ですが、昼休みにシーツや夏用掛け布団を干し・・・
帰ってから通常の洗濯を干し・・・カーテンまで洗濯いたしました。
そして何故か私に忘年会の幹事が今更回ってきたので、更にバタバタ
しております。店、取れない・・・(-_-;)

「でも頑張って、私!」と自分を励ましていたら、メールの来襲に
遭い・・・その中で、また結婚報告をされました。とほほ。
多い!多過ぎる!

あ、多過ぎるといえば、この11月から飲み会が多過ぎます。
歓送迎会だけで、何回あるんだ??と言う感じ。きぃぃぃ~~!!
で、あっちこっちの忘年会でしょ・・・お金無いんですけど。
大体、辞める人に対してのプレゼント代だけでも馬鹿にならん。
でも、こういう交際費は使わにゃならん。友達だし。

あ、そうそう。23日から26日の夜まで、大阪に帰省します。
更新は・・・出来ないかもしれませんが、頑張ってはみます(^_^;)
ってか、ここでも数万円飛んでいくじゃん~~~(T_T)

------------------------------------------------------------
・・・はい。上記を見ての通り、私、激しくお金が飛んでいくのです。
“妖怪浪費ババア”でも憑いているのか?※そんなの居ないです。

一応、会社の忘年会は「ちょっと!私だけ派遣でボーナスも無いん
だしさぁ~」と、課長には便宜を図ってもらう段取りなのですが
(発言は好き放題しますです)それでも間に合いません。

えぇ。通常の状態だったら、ここまで切羽詰ってないんですけどね。
私、色々あって、お金もないのに引越しします!!!

え?資金?だから無いってば。今から考えるの。でも引越しは決定
なの。
なので、ちょっぴり私の副業を楽しみにしていてくださった皆さん
ごめんなさい。中途半端なことしてお客様に迷惑を掛けたくないので
しばら~くそちらは活動お休みです。(だいぶしばらく・・・(笑))

しかし無い袖は振れません。
大阪から帰ってきたら、資金作りに勤しみます。
え?バイト?そんな体力ないよ。
残業と、オークションで家財道具売って儲けます。
きっと、そんな事しても足りないんだけどね。努力しないより
した方がマシだし、家財道具は売らないと、狭い所にしか引越し
出来そうもないので、物が入らんと見たのよ。

-----------------------------------------------------------
このように忙しく、かつ私生活は激しく慎ましやかに暮らさねば
なりません。
あ、この場を借りて・・・「金利付きのお金を借りるくらいなら
私が貸すから!!!」と言ってくれた数々の皆さん、本当に
ありがとうございますm(_ _)m 逆境(お金の掛かる事が多い)に
立ち向かう私に、今後ご期待ください。
私は、根性だけはある女だっ!

はい、やっと猫ですよ。すみませんねぇ~序章が長くて。
こちら、邪魔をする猫・・・
DSCN0605.jpg
猫ども: 何何~?これ何~?
Tico:昔もらった、ボーリングの賞品・・・。捨てる物も分別しないと。

DSCN0606.jpg
ルナ: 制覇!!!
Tico: ・・・新しい物は、全部御尻に敷いて制覇するのねぇ・・・。
    さ、どいてちょうだい・・・。

DSCN0608.jpg
すず: これ何~?
Tico: これも賞品。これからこれを活用するの。ボディーソープ
    なんて贅沢だから・・・。※石鹸です。

さて・・・と。送る分の、帰省の荷物を詰めないと・・・。
あ、その前にテンプレート新しくしておこう。って、これを見る頃は
皆さん、新しいテンプレートを御覧になってるんですけどね。

ではでは、長々と失礼しました~(^_^;)

雨の日も~風の日も~

ネコ殺害映像をネット公開した20歳男を書類送検
書類送検だけで済まされんのかぁ・・・。

あ、どうも。久し振りに会った友達に「ルナちゃん、最近Ticoちゃんに
似てきたねぇ」と言われた者です。
良かった・・・私の方が獣化してきたわけじゃなくて・・・。

さて、全然更新していなくてすみません。
なんだか私、バッタバタでございます。
そんな、バッタバタな最中の私ですが、こちらの写真を御覧下さい。

DSCN1678.jpg
こちら、最近自転車にて破損したパンツ2本。
・・・このお金の無い時に!!!←洋服は貴重。
ちなみに血液が付いた物は、本日出来上がったものであります。
てへ。(*´∀`)
いまだに血が止まりません。膝が曲がりません。痛みも取れません。
でも自力で治せます( ̄^ ̄)

20061120212835.jpg
すず: だから私みたいに家で寝てれば安全なんだって。
Tico: 雨の日も風の日も、仕事に行かねばならんのですよ。

20061120212842.jpg
すず: じゃ~ちゅうしてやろう~~。む~~ん。
Tico: ありがとう・・・。

猫の愛情で傷を治す女・・・。
ただ、お風呂にどうやって入るかが・・・難しい。

褒め倒し

うちの子は、本当に可愛いのです。

ルナは「行かないで~」と毎日会社に行く時に膝に乗ってきます。
時々「仕事も辛かろう」と、自分のお気に入りのおもちゃを
そっと鞄に忍ばせてくれます。ネズミだった日は、私の悲鳴が
爽やかな朝の会社に響き渡ります。

すずは小さな手で、私の指をギュッと握ったりします。
椅子に座ってると、一生懸命伸びて「ちょっとちょっと」と、私の足を
ちょいちょい触って静かに呼びます。別に用事はありません。
でも、何度も何度も、健気にちょいちょいします。
相変わらずキスも強要しますし、なんと言っても起きてる時の顔が
可愛い。こんな可愛い顔、見たこと無い。

・・・さ、このくらい褒めたら良いだろう。
と、いうことで今日の一枚。何に似てるか解るでしょうか?

20061116194213.jpg
私は、どうしても、ひいき目に見ても、何度見ても
この顔がカンペイちゃんに見えて仕方ないのです。
(目が三角のところがね。)

さて・・・どのくらい賛同を得られるだろうか・・・(笑)

関係ないけど、プラグインの設定で“メールフォーム”を入れて
いるのですが、何故か反映されません(-_-;)
ってか、このテンプレートのせいだろうけど。(古い設定のなんです)
近々変えようかなぁ。

あ、後、kiss_for_FAYEさん!
何故かブログのコメントが入れられないのですが、毎日見ています!
読み逃げばっかでごめんなさい(-_-;)
う~む、なんで書き込めないのだろうか・・・(T_T)

天使の寝顔

ネタがない。しかも探してる体力も気力もない。
そういう時には、猫の寝顔ででもお茶を濁そう。

おい、そこのぶさいく。寝顔を撮らせてくれ。
20061114193941.jpg
すず: ぶさいくって、私のことか?
Tico: 眠い時の君のぶさいくさには定評があるんだよ。
後、寝顔もね。

すず:では、気合を入れて・・・
20061114193948.jpg
Tico: うひょぉ~~!!怖い!!いい仕事すんねぇ。
んじゃ、次。朝青龍いってみようか。

すず: これでいいのか?
20061114194004.jpg
Tico: 猫のくせにへの字口がいいねぇ。

20061114194011.jpg
アップにする方が、味が出るねぇ。

あ、この文章に気がつくか解らないけど、業務連絡。
ガク君のママへ
君ん家の息子ちゃんと、電話で話をしました。
というか、電話がかかってきたので掛けなおしたら、息子ちゃんが
出たのですが、1度目の電話が君でなければ、履歴でもないのに
息子ちゃんがかけたはず・・・。1歳なのにたいしたもんです。
怪しい鼻息を3分程堪能したので「んじゃ、またね。ばいばい。」と
いったら、ちゃんと切ってくれました。なんとお利口さん!
また電話してくれとお伝えください(笑)

ポルターガイスト

ここでは公表しないでおこうと思っていたのですが、実は私、昨日
霊能者の先生と会ってきました。
まぁ興味のある知人の方は、直接私に「どうだった?」と酒の席で
でも聞いてくれてよいのですが、一般的に考えてちょっぴり怖い感じ
ですので、あえてここでのコメントは控えさせていただきます。

でも本人は、「お会いできて良かったーー!!!」といった感じです。
興味のある方は、一生に一回くらい見てもらっても良いかも
しれません。ほら、自分の前世とかオーラとかだけでも知りたく
なった事ないですか?え?ない?こりゃ失礼しました。
しかし、見ていただくなら、ちゃんと信頼できる人に信頼できる方を
紹介してもらってくださいね。本当に。

さて、その後 飲んだくれて 食事をして家路に着くと、留守中に
ポルターガイストが!!

20061112222900.jpg
先日買ったばかりの手芸用品の袋が、何者かによって
開封されている!!

20061112222906.jpg
そして足元を見ると、無残な姿になった毛糸が!!

これは霊の仕業・・・ではなく、身近に容疑者2名発見。
「もぉ~すずちゃんったら!!」とお思いでしょうが、どうも違った
ようです。この証拠VTRを御覧ください。



異常な執着心だ・・・(-_-;)逮捕するぞ、逮捕。

すっかり忘れておりました。ルナはウール100%に目が無いのです。
猫にはよくあるらしいですが、ウール100%のマフラーをチューチュー
吸ったり、挙句食べちゃったりするので気をつけなくてはならな
かったのです。いやぁ~アクリルの毛糸でやらなかったから
忘れておったよ。
ま、セーターでされなかったから、不幸中の幸いです。
ちなみにアンゴラとかカシミヤのセーターがあったら、必ずその上で
寝ます。どんな辛い体勢でも無理矢理寝るので、余程好きなの
でしょう。でも、あ~げないっ。

届いたぞよ!!

うひゃひゃひゃひゃ。【もちとこめ】さんで、“もちこめ1周年記念ポストカード”が
頂けるということで応募していたのですが、今日届きました~♪

20061110201553.jpg
もったん、かわえぇ・・・。お鼻がハートに♡

20061110201611.jpg
すず: 何?誰その子?!私以外に・・・浮気!?
Tico: これが今、巷で噂のもち君ですよぉ~♪

20061110201618.jpg
すず: なんだ、ルナじゃん。
Tico: 違うってば~~。

20061110201624.jpg
すず: くんかくんか。あ、本当だ。違う。
こっちの子の方がいいや。ルナと換えてもらおう。
Tico: それもいいねぇ( ̄ー ̄)って、そんな事言ったらルナに
噛み殺されるよ、あんた。←賛成したくせに。

よく見える所に飾らねばなりませぬ。
物凄くマイナス思考ですが、色褪せしたりすると嫌だな・・・。
出来るだけ守りたいけど、この質感のまま飾りたいので困ったわ。

キャットニップ

最近動画に逃げていて、「動画鬱陶しいな~~」とお感じの皆様には
大変申し訳ないのですが・・・また動画です(笑)

キャットニップ入りのおもちゃを与えてみました。
ルナはまたたびが大好きなので、反応するだろうなぁ~。
すずはまたたびが苦手なので、逃げるだろうなぁ~。
と、思っていたのですが、予想通りでした(笑)

※これだけ最初に音声が入っております。
 興味のある方は、音声をONにしてから再生してください。



そしてルナの一人遊び。
・・・30分くらいで取り上げないと、ヤバイな・・・と思わせる程
はまってます(笑)




そしてすず。
「おもちゃが大好きなの!!」の気持ちが、苦手をも克服する
そうです(笑)




個人的にはルナのために、キックが出来るくらいの大きさのも
欲しいなぁ。そして鈴かカラカラ音が鳴って、紐もこんな感じで
付いてたら・・・15分で取り上げないと・・・(^_^;)
そしてそれが、キラキラの素材だったら・・・猫としてだけでなく
哺乳類の性質を完全に無くすな・・・(-_-;)(笑)

どうでもいいことなのですが、飼い主としてはやっぱり反応して
欲しい。すずも好きになれば、もっと可愛いのになぁ。←親馬鹿。

べ~ろべ~ろ

こう見えて(どう見えて?)すずは、ルナに好意的。
毎日の様に毛繕いもしてあげます。
でも、(人間に対してもだけど)しつこいし、途中で力が入ったり
甘噛みしたりしてしまうので、結局また嫌われてしまいます。

最初は、しつこく舐めるだけのすずを。
でも、最後には床(カラーボックス)を舐めちゃうんだなぁ(-_-;)
壁でも床でも、無意味に舐めるんですよ、この子は・・・。




で、嫌われパターンを。
後半は、「嫌われて、ないない・・・」と自分を誤魔化しております。




今夜も明日も明後日も、これは繰り返されます。
いい加減、気に入られる舐め方を覚えたらいいのになぁ・・・。

かくれんぼ

違うんです、違うんです。確かに私は3連休寝たきりでした。
でも、その中でも更新しようと思ってたんです。
でも・・・でも・・・動画作成サイトが調子悪かったんです・・・。
↑ネタ差し替えろよ。
いや、ネタ差し替える元気まではなかったんです・・・。

と、いうわけで先程動画が出来ましたので、保存していた文章と
合わせて更新させていただきます。
え?そんなに引っ張るんだから、かなり出来の良い動画なのかって?
いいえ。ぜんぜん。

では、どうぞ。

--------------------------------------------------------------
うちの猫は、ストーカー。私の後をついて回ります。
でも体調の悪い時は、いちいち構っていられませんので、飼い主は
淡々と自分が生きるためだけに活動します。

それでも、こうやってかくれぼする猫。
(自分で蓋を開けて、自分で入る。蓋は閉まっているのが本来の姿。)
20061104181843.jpg
見つけるまで、出てきません。その姿を動画で御覧下さい。
(飼い主の頭の悪そうな声が入っておりますが、ルナの声も入っております。
興味のある方は、音声をONにしてお楽しみください。)


さてこれで一段落。まだルナがトイレでダラダラしていたので、扉を
開けたまま、私は自分との戦いへ(笑)

・・・どのくらい経ったでしょうか。飲み物でも入れにいこうと
部屋を見回したら、すずが居ない・・・。
そしたら、こんな顔してトイレで待ってました。
20061104181854.jpg
Tico: ずっとここに居たの!?
すず: 遅いぞ。1時間も待ったぞ。早く私も撮影しろ。

・・・と言われても、丸見えなので「猫を撫で回しているだけの
飼い主」の映像を、無駄に長時間御覧下さい・・・(笑)
(音声ONにしても意味ないです。最後の方に、私が背中をドアの取っ手に
ぶつける鈍い音しか入っていません・・・(笑))




あぁ・・・背中が痛い・・・。自分で痛い所増やしてどうすんだよ(-_-;)

ちなみに前に「もうトイレには誰も居ないな」と思ってドアを閉め・・・
ルナを2時間近く、トイレに監禁した事があります(笑)
普段うるさいんだから、そういう時こそ呼んでよ・・・。

続きは受け取ったバトンの回答です~。

ペットの心得 その2

20061101210817.jpg
お尻で失礼します。"ペットの心得" 講師のすずです。

20061101210823.jpg
ちょ・・・ちょっとお待ちください。意地悪な飼い主にスペースを
狭められてしまって、今、私、半分身体が落ちそうなのです・・・。
でも負けませんよ。じっと耐えるのも、ペットの仕事ですから・・・。

20061101210831.jpg
ふぅぅ・・・助かった。扱いにくい飼い主を持つと、色々と大変です。

さて、今日もレッスンを始めましょう。
昨日、うちの飼い主に裁縫のセンスが無いと申しましたが、飼い主の
力不足は、ペットが叱咤激励せねばなりません。

20061101210839.jpg
そうそう・・・そこをそうやって・・・

20061101210909.jpg
あ~また曲がったねぇ。下手くそだねぇ。いつまで掛かるんだろうねぇ。
Tico: うっさいよ!もう、やめたやめた!!

私に対して気が短い所も、うちの飼い主の短所であります。
こういった時には、セクシーポーズで悩殺です。

20061101210914.jpg
見て。ねぇ、見てごらんよ。癒される?ど?どうよ?
Tico: ぜんっぜん!

20061101210920.jpg
はぁぁ・・・こんなに御奉仕しているのに・・・。
ペット業も疲れますなぁ・・・。

ただでさえ冬毛への移行期間で忙しいですが、みなさんも私を見習って
しっかりと飼い主を支えてくださいね。

では、また遭う日まで。あでぃお~す。

ペットの心得 その1

20061101184526.jpg
どうも。"ペットの心得" 講師のすずです。
今日はペットの皆さんに、ペットとしての心得を教授したいと思います。

まず、飼い主というものは、ペットに側に居て欲しいものなのです。
いつもいつでも。特に飼い主が頑張ってる時は、率先して側に
いてあげましょう。
Tico: ・・・どいてよ。その場所好きだなぁ・・・。

20061101184534.jpg
時には、このように、励ましてあげることも肝心です。
「がんばれー」
Tico: ちょっとーどこまで邪魔すんのさ。

20061101184540.jpg
そして、的確な助言も、飼い主は心待ちにしているのです。
「ったく、下手だね~。全然洋裁のセンス無いじゃ~ん。」
Tico: うるさいわよーーーー!!どうせ下手よーーー!!←図星でご乱心

20061101184545.jpg
まぁ、我侭な飼い主の場合、このように自分の非を素直に認めない
事もありますが、逆ギレを受け入れるのもペットの仕事です。

20061101184550.jpg
また、飼い主というものは、出来るだけ近くにペットを
感じていたいもんであります。
Tico: ちょっと、マジで邪魔なんですけど・・・。

20061101184556.jpg
さ、お縫い。たぁ~んと、お縫い。
Tico: 縫えないよっ!!!
あんたまさかそこで寝るつもりじゃないでしょうね!?


20061101184601.jpg
んなわけないじゃないですかぁ・・・寝ないですよぉ・・・。

20061101184607.jpg
・・・んがががが・・・。飼い主は、ペットの寝顔も好きなものです。
たっぷり見せてあげましょう・・・。
Tico: いい加減にしてよぉーーー!!!

明日に続く。

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。