

大晦日

皆様、今年一年はどんな年だったでしょうか?
まぁ私は、あんなことやら、こんなことがありました。
来年には大いに期待しております。さぁ、来い!!

本日、ちょっと痛みに耐え難かったので、心を鬼にして、アロマオイル
で、強制的に自分の足裏をマッサージしようと思いました。
アロマオイルなんて、ちょっとおしゃれでしょ?
もちろん、私が率先して手に入れた物でも配合した物でもなく
心優しい会社のお姉さんが、私の体調に合わせたオイルを配合して
くれたのです。
そのお姉さん、ちゃんと資格も持ってるので、万一貰ったオイルで
かぶれたりしたら、治療費に保険がおりるんですって。凄いねぇ。

で、使おうと蓋を開けたら・・・
毛足の長い絨毯の上に、大量にこぼした。
その量、ペットボトルの蓋、10杯分程度。

↑解りにくいな(笑)

・・・どうにかこうにか通常状態に戻しましたけどね。
体調悪い時に動くのは、本当に良くないと痛感しました。

DSCN1792.jpg
すず: ま、そんなもんだよ。
Tico: いい加減、携帯返してください・・・。

そんなこんなで、我が家も年を越そうとしております。
本当に今年も一年、見て頂いてありがとうございました。
申し訳ありませんが、来年からもどうぞ宜しくお願いします。

DSCN1783.jpg
ルナ: 良いお年をお迎え下さいね~。

なんか調子悪いなぁ~

実はクリスマスイヴ辺りから、体調下降気味でございます・・・。
調子が悪くなる時期は、まだなのになー(-_-;)

でも、明日で私は仕事納め。
「大丈夫??」と言われながらの毎日ですが、頑張ります!

突然ですが・・・来月給料が支払われる分の稼動日数が、14.5日分。
(明日は15時までなので、0.5日で計算することにする。)
さ、適当に時給を設定して、1日7.5時間で計算してみよう!
それが出来たら、そこから税金等36000円を引いてみよう!
住民税を引くのは、悲しすぎるのでまけてくれ!
勇気のある人は、そこから家賃97000円を引いてみよう!

・・・あ~年金保険やら光熱費やら、どうすんだよ~という金額が
弾き出されましたね(笑)
これが一人暮らしの派遣稼業の現実です。出来るだけ、真似は
されませんよう、お気をつけ下さい・・・(笑)

20061227184517.jpg
すず: そんな事いいから、遊ぼう!

20061227184525.jpg
すず: ねぇ~ってばぁ~。遊んだら元気になるよぉ~。

確かに、あんたと遊んでると、細かい事忘れちゃうよな~。
大切な事も忘れそうだけど・・・(笑)

メリークリスマスヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

皆様、メリークリスマスでございます。

昨日はイヴでしたね。私は朝から友達の結婚式の写メールが届いたりと
とても刺激的だったのですが、やさぐれる事なく、ディープインパクト
を見て泣き、M1を見て泣き、大変感動的な一日を過ごしました。
↑要は一日中家に居た。

まぁ、一応料理も作ったわけですが、「わぁー凄いケーキ!売ってる
やつみたい!!」「ローストビーフのタレって、どうやって作るの?」
等と言われましたが、私が一番に褒めてもらいたかったのは、
ローストビーフの焼き加減だ。
絶妙ではないか。そこが褒めどこではないか。もぉー解ってないなぁ。

20061225191627.jpg
ルナ、ガン寝中。

20061225191633.jpg
ゆすってみたけど、起きませんでした。

20061225191638.jpg
すずも眠いみたいです。

20061225191644.jpg
すず: あ?何?!
Tico: いや・・・写真なんか撮っちゃって、すみませんでした・・・。

20061225191649.jpg
って、変な寝方!(笑)←この体勢でずっと寝てた。

そう、土曜も早かったですが、日曜も朝5時から「耐久10時間
片付け&掃除合戦」を一人で開催していたので、猫達は早起きな上に
昼寝も出来なかったのです(笑)ごめんね~眠いよね~(^_^;)

続きは、どうでもいい私の部屋探しの途中経過。

もみもみ

今日は午後から物件巡り・・・。その前に、家事だ、家事。

あ、そうそう、昨日ノロだのロタだのの話をしましたが、体力のない
老人・お子様はお気をつけくださいませね。
「そんなに怖くねぇーもんなんだよ。」というのは、体力のある人の
話ですので。

それにしてもそっちばっかりで、今年のインフルエンザはどうなって
るんでしょうねぇ。私も呑気に予防接種まだなんですが(^_^;)
早くしないとまずいなぁ・・・。

20061223101714.jpg
なんか距離の関係で、でかいルナが、更にでかく見える・・・。
何してるの??

20061223101754.jpg
あ、もみもみしてたのね。
ルナ: もぉ~み、もぉ~み、もぉ~み。
すず: そうそう。もみもみは、しっかりね。

20061223101806.jpg
ルナ: これも、もみもみする?
Tico: いや・・・喧嘩になるのでやめてください・・・。

20061223101813.jpg
ルナ: つまらんのぉ・・・。
Tico: てか、上着返してください。寒いです。

ルナはベット好きなのですが、毛布とか上着とかの上でないと暖かく
ないのか、必ず何かの上に乗って寝ます。
じゃ、違う上着を着て家事するか・・・。←取り上げられない(笑)

週末ですなぁ。

ご無沙汰していてすみません。すみま千昌夫・・・。
痛い痛い!叩かないで(>_<)どうしても言いたかったんだよぉ・・・。

生きてます!元気です!今年も風邪どころか、ノロウィルスにも
感染しておりません!いやぁ~ね、世間では騒がれてますが、ノロって
今に始まったわけじゃなし、結構知らない内に皆感染してるのにな~
と、しょっちゅう感染してしまう私は思うのですよ。
ほら、チビッコがいらっしゃるならご存知でしょうが、保育園とかで
定期的に流行る“嘔吐下痢症”ですからねぇ。
ちなみに、ノロウィルスより、ロタウィルスの方が辛いです・・・。
仕事に行く気どころか、何もしたくなくなります。お医者さんには
絶食を言い渡されるし、(守らないけど(笑))最悪です。

ま、意外でしょうが、風邪はひかないんですよねぇ。
「ん?風邪??」と思う事はよくありますが、大概数時間で治ります。
え?なんとかは風邪ひかない?なんとかって、何さ??

えぇぇ~~っと・・・。言い訳が思いつかない 理由は無いのですが
手抜きで どうしてもご紹介したくて、実家で撮った写真を載せます。
061125_1220~0002.jpg
くつろいでるのぉ・・・。

061125_1208~0001.jpg
何を考えているんだかなぁ・・・。

ちなみに2枚目は、私の腕で抱きしめられてる状態です。
本当はもっと “くしゃおじさん” みたいで可愛いんだけどなぁ・・・。
え?褒め言葉ですよ、もちろん。・・・もちのロン・・・
ごめんなさい、ごめんなさい、言いたかったんですよぉ・・・。
ちなみにすずは、この状態でイビキをかいて寝に入る事が多いです。
寝た子と同様、寝た猫も重いんですよねぇ・・・(-_-;)

今日は家事

定時、うちの部での会話。
課長: 今日も行くの?物件探し。
Tico: 行かない。・・・寒いから死んじゃう・・・。
課長: あ~っはっはっは~!!じゃあこれから毎日行けないじゃん(笑)
Aさん: 寒いもんね~。行かない方がいいよぉ。


という訳で、今日はおとなしく帰って家事をすることにしました。
本当にサボリまくってるんでね、家事。

ダントツ一位で大嫌いな家事、食材の買い物を済まし(たまにしか
行かないから、かなり重い。)これからガッツリ家事しますです。
食材って重いですよねー(-_-;)お米買ってないのに、15kg分
買いましたよ、私。←努力は数字で見てみたいタイプなので、量る。

洗濯・片付け・部屋の掃除・トイレ掃除・料理・盛り塩交換・・・
あ、そういや昼休みに猫砂買ってきたから、足さなくちゃ。
↑「トイレごと丸洗いしなきゃ」ではない。
あまりにも砂が少なくなって・・・またウン○にティッシュかけて
もらってたし・・・。いつも気を遣わせてすまんね、こんな飼い主で。
でもその行動、ちょっと好きなんだよね~( ̄▽ ̄)(笑)

20061219184949.jpg
ルナ: 飼い猫と遊ぶのも忘れないでね。
Tico: あ、今日の用事に入ってないや・・・(笑)

そういや今日会社で、若造(2こ下)に言われた事。
「絶対に家は長時間掛けて探した方が良いですよ!まだ一ヶ月も経って
ないじゃないですか!僕なんて4ヶ月掛かりましたもん。ちなみに
決まったのは2月でした。繁盛期で足元見られて10万円高くなったと
しても、家賃が交渉出来なかったとしても、家は毎日、しかも長期間
住むものです。絶対にそこまで妥協してはいけません。」と・・・。
若造、君の言葉は私を元気にしたよ。ありがとう、ありがとう!!
「じゃ、また仕事手伝ってくださいね~♪」と去っていったが
ああいいともさ。そこのところは任せとけ!←男らしい(笑)

ちょっと忙しい・・・

普段歩かない人間が、休み無く1万5千歩程歩くと、足の付け根が
痛くて歩けなくなります。ま、1時間半程焼肉屋で休憩すれば
また何時間も歩けるようになりましたがね(笑)

そう、物件巡りに忙しいのです。土曜だけでなく日曜も。
で、今日も仕事帰りにダッシュで行ってきましたよ・・・疲れる(-_-;)
そうでなくても、毎日帰宅後は不動産屋さんとの電話やメールに
追われているというのに・・・。
というわけで、今週は“更新出来ない日続出”になるかもしれませんが
ご了承下さい m(_ _)m ごめんなさい。

ま、物件の話は“続き”を読んでいただくとして、猫の写真を。

20061218204838.jpg
すず: Ticoちゃんが帰ってきてから、ずっと私は寝てるんです。
Tico: 寝ぼけた顔、本当にぶさいくで可愛いねぇ(笑)

20061218204846.jpg
すず: だって、ほら。エアコンが付いたんですもの♪

20061218204851.jpg
すず: ぐぁぁぁぁ~~。気持ち良い~~。

20061218204856.jpg
すず: んじゃ、お休みなさい。
Tico: 太るよ。人の事、言えないけどさ。

では、興味のある方だけ、続きにお進みください。
私の悩み事が書いてあります(笑)

エアコン要求

うまく作動していれば、これが公開される頃、私はふぐを食べて
飲んだくれているはずだ・・・。
いや、土曜も物件巡りで更新出来そうにないなぁ・・・と思って
いるので、金曜日分を木曜に書いております(^_^;)

金曜は部の忘年会。前に言ったかもしれないですが、私の会費は
3500円!ありがとぉ~課長~~♪(笑)社長には、一桁違う金額を
出して頂く予定です。←無理矢理呼んだ(笑)

ツイてるのは嬉しいのですが、不動産屋さんからジャンジャン物件の
案内が来ます。まぁ、私の希望する金額と場所なので、素敵な物件は
一切ないんだけどさ・・・。
土曜も2件の不動産屋さんと会い、ガンガン見てこようと思います。
あぁ・・・いかに今、贅沢というか身の丈に合ってない生活を
しているか、思い知らされましたわ・・・。←給料の65%が家賃の
月もある。有り得ない設定だ(笑)

ちなみに、既にバス・トイレ同室や、ベランダ無しの物件も視野に
入れております。
あ、友人達、もう家に来なくていいからね・・・(-_-;)(笑)

さて、飼い主が金銭的な事を真剣に考えてる中、馬鹿すずが何か
訴えております。(うちではよく“馬鹿すず”という単語を使います)

20061214201601.jpg
すず: う~ん・・・。今日は暖かい風が来ないわ・・・。

20061214201607.jpg
すず: ねぇ~ちょっとエアコン付けてよぉ~。
Tico: 今日はそんなに寒くない。大丈夫だって。

そして無視して机に戻ると・・・

20061214201613.jpg
すず: さっきの私の話、聞いてた~?つけてよ~。
Tico: ・・・。

この後、立って椅子の肘掛に両手を付き、「くるるるるぅ~~」と
何度も言われました。幼い顔を武器に、黒い瞳を餌に、こうやって
奴は飼い主を翻弄するのです。

えぇ、つけましたとも、エアコンを。

偏食家

あぁ・・・可愛いなぁ・・・タイガーアイは可愛いなぁ・・・。
あ、どうも。近郊出張には「(会社の)車で行くーーー!!」と
言うことを聞かない者です。←結局車で連れてってもらった。

うちのすずは、食い意地が張っております。
「落ちてる物は何でも食っとけ」という性質も、動物としてどうなのか
と思いますが、それだけでなく、床でも壁でも舐めております。
御飯いっぱいあげてるでしょーーー!!!
※ホコリでも糸くずでも、何でも食べます。

その他に、食べると言うより「歯がプスプス刺さる感じが好き」
みたいで、購入した洋服が入れてあるようなビニールも、見たら
ずっと「プス、プス、プス」と噛んでおります。
少しだけですが、映像が撮れましたので御覧ください。



ビニールのガムテープが美味しいらしいです。怒られると知ってても
どうしても噛まずにいられないらしいです。
ルナ・・・じっと見てたけど、マネしちゃだめよ・・・。

続きは、パワーストーンの効果についてです。
興味のある方だけ、ど~ぞ~。

パワーストーン

まずは、やる気の無い猫の写真から・・・(笑)
20061212195618.jpg
すず: あ~暖房が付いてやっと落ち着いたわ。

20061212195627.jpg
すず: ん~~眠い・・・。

20061212195632.jpg
すず: ん?なんか用?
Tico: いや・・・別に・・・(笑)

なんともやる気の無い猫ですなぁ・・・。

さて、続きは私の個人的な話なので、興味のある方だけどうぞ~。

そんなにエアコンが好きか・・・

朝5:30から起床している私・・・(*μ_μ)
あ~~毎日日曜なら良いのになぁ~。←小学生か?(笑)

今朝は珍しく、飼い主の起床後、数分程で猫達が起きてきました。
いつも寝たままなんですよ。猫なら飼い主を朝早く起こしてくれ!

さてそんな猫・・・正確にはすずにですが、朝から要求されました。
すず「エアコンつけて!あの、暖かい風が来るやつ♪」
Tico「そうたいして寒くないでしょ。駄目だよ。」
すず「もうっ!!!」
・・・本当にはっきりと“もうっ!!”と言われてしまいました(-_-;)

で、つけてしまう私・・・。弱いわ・・・。ぐっすん。

部屋の一部が、猫のたまり場になっております。
その状況を御覧ください。(動画:45秒)




判りやすい人達だこと・・・。

雑用

どこからか、絶え間なくマジックリ○の匂いがする・・・。
深夜~明け方まで音楽等の騒音を立てる馬鹿しか住んでないと思って
いたが、大掃除する人もいるんだなぁ~と感慨深い土曜日。

あいにく東京は雨なのですが、それはそれで洗濯もしなくて良いので
家事や雑用が捗ります。もっぱら私は雑用に追われておりますが。
あぁ・・・オークション出品しないと・・・。←大仕事らしい(笑)

20061209151756.jpg
ルナ: はい、ちょっと失礼しますよ。
※必ず机の下で頭を打つのに、無理にジャンプして乗ってくる猫。

20061209151802.jpg
ルナ: やっと座ってくれたので、ようやく膝に乗れるわ~。

20061209151811.jpg
ルナ: ふぅ~落ち着く。
Tico: ちょっと邪魔なんですが。用がなければ降りてください。

20061209151817.jpg
ルナ: こうやって、デジカメの紐で遊んだりするので
    結構膝の上でも忙しいのよぉ。

お宅の猫は、飼い主が座ったら「今だ!」と膝に来ませんか?
え?可愛いじゃないかって?しゃがんだだけでも無理矢理乗って
くるので、大変なんですよ、これが(-_-;)

エアコン稼動

そうか・・・そんなに我が家は寒かったのか・・・。
実は昨日の夜、東京に来てから初めてエアコンを稼動させてみました。
=もちろんルナもすずも初めての体験。

エアコンの暖房といえば、とにかく電気代が掛かって室内が乾燥する
という、駄目駄目なイメージしかなかった為、他の方法で暖を取るべき
だと思い込んでいたのです。

で、つけてみたら・・・猫、大騒ぎ。
音や風に興奮したのではありません。暖かい風が、心地よい温度が
自分達を包み込む事に狂喜乱舞したのです。

特に寒がりのすずは、「暖かいよ!暖かいの!ありがとうーー!!」
と(聞こえる)、何度も何度もお礼を言い、ちゅーしてくれました。
そんなに寒い思いをしていたのね・・・ごめんよ。

ちなみに、ホームセンターで売れ残った1000円の安物加湿器も
出しました。
え?エアコンの設定温度?・・・22度。上等でしょう!(笑)

20061208192744.jpg
すず: はぁ~後何ヶ月、寒いのが続くのかなぁ・・・。
Tico: ざっと、4ヶ月。

20061208192737.jpg
すず: よ・・・4ヶ月・・・。無理かもしれんなぁ・・・。

出来るだけ暖かく過ごさせてあげたいのですが、今月の電気代見て
今後の方針は決めます(笑)


冬服

急に馬鹿みたいに寒くなってから数日経過・・・。
随分と「寒い」という現実に慣れ、今日はようやくスカートを
履いて会社に行く事ができました。←弱っ。

実は私、物凄く厚着の人なのです。もう、真冬はコロッコロ。
「女の子は冷やしちゃいけないわ」と巷で言われていますが
お医者様にも「(洋服)着過ぎっ!!」と注意を受ける程です。
だって、我慢嫌いなんだもぉ~ん。←毎日汗だくになるくせに(笑)

けれど、自分を甘やかすのも大概にしないといけません。
寒中水泳や乾布摩擦、滝に打たれての修行まではしませんがね。
今年はちょっとだけ頑張ります!←でも、今の時点で「おいおい
そんな格好して、真冬はどうすんだ??」と毎日言われてるけど(笑)

着替えの途中、脱ぎ散らかした洋服に必ず擦り寄る猫。
20061207185147.jpg
ルナ: むふふふ・・・幸せぇ・・・♪
Tico: 毛が付くーー!!セーターのファーを食べるなーー!!

20061207185153.jpg
ルナ: え?私?
Tico: そう。今日注意されてるのは、ルナ!!

20061207185350.jpg
ルナ: いやぁ~ん。

猫飼いの皆さん、毎年の事ですが、今年の冬も“ファー”“毛糸”
“毛皮”を、頑張って猫から守りましょうね~~!!

聞いてない

「99円ショップで1万円札を出すには、いくら分くらいの買い物を
すれば、店員さんに嫌がられないか?」という議題を会社で掲げ
ましたが、帰りに財布を見たら、1万円札なんてどっこにもありません
でした・・・(笑)
一生懸命考えてくれた部長達、ごめんよ~~。
ちょっと見栄張っちゃったよ~~(^_^;)

さて、昨日で実家の写真を全部使ったわけですが、ここで一つ
皆さんに言いたいことが。
最初の頃はお知らせしてたのですが、本当にすずは写真写りが良い
のです。その反対で、ルナは比較的悪い。
実家に帰った時に痛感したのですが、やはり実際に見たらルナの方が
可愛いらしいのです。←飼い主には判定できない。
友達に至っては「きゃぁぁ~~!!なんて可愛くて綺麗な猫!!!!」
(この一言で、飼い主大喜び)とルナを絶賛しておりました。
まぁ、もちろんすずも「可愛い~~♪」と、オマケみたいに言われて
ましたがね。(一応、ここでも飼い主は喜ぶ)

性格まで考慮すると、「ルナが欲しいなぁ。すずは、友達の家に
行った時、たまに遊ぶ感じでいい。」と、妹に言われておりました。
・・・そんな猫と毎日暮らしてる私って・・・(-_-;)

なので、すずはそんなに可愛く無いし、ルナは結構可愛いんですよ。
と皆様にはご理解頂きたい。
え?それって撮影者の腕が著しく悪いんじゃないかって?
あ~デジカメが悪いのかなぁ・・・??←違うぞ、それは(笑)

20061206190027.jpg
そこの写真写り悪い人と、実際はたいした事無い人~。
猫: ・・・・・・。

20061206190035.jpg
・・・都合が悪いから聞こえないのか、暖房のとりこなのか・・・。

実家~思い出を振り返って

どうも。今夜の夕食は食パン1枚だった者です。
あ、でも昼御飯は栄養摂りましたよ!納豆御飯+実家でもらったサプリ
数種類。ね?←何が“ね?”だよ(笑)

さて、今日で撮り溜めた実家での写真もおしまい。
最終日は、それぞれに思い出を語っていただきましょう。

20061205212501.jpg
Tico: さて、実家で一番楽しかった思い出は何ですか?

20061205212507.jpg
すず: う~ん・・・そうねぇ・・・。あ、あれだ!

20061205212514.jpg
すず: これは何かしら?

20061205212520.jpg
すず: あ~ピアノって言うのね。弾いてみよっと。

20061205212527.jpg
すず: あ、よいしょ。ポロ~~ン♪

・・・。それなのか・・・?確かに楽しかったみたいだけどさ。

じゃ、次はルナちゃん。一番思い出に残った事を教えてください。
20061205212536.jpg
ルナ: え・・・?私も?そ、そうねぇ・・・。あ、あれだ。

20061205212542.jpg
ルナ: こうやって、ポロ~ンとしたこと。

・・・。他にも沢山あったはず・・・(-_-;)
確かにピアノが珍しくて、楽しそうでしたがねぇ・・・。


あ、そういやずっとやってみたかった事を、実家でやってきました。
それは、すずの散歩。
だってどう考えたって犬っぽいし、あの性格ですよ。完全室内飼いの
猫の性質なんて無視してくれそうじゃないですか?

で、結果なんですが・・・。
やっぱり、しっかり散歩できました。
まぁ、本当の犬みたいに駆け出したりはしませんでしたが、決して
ビビることなく、大変外の世界を興味深く楽しんでおられました。
引越しして、暖かくなったら沢山お外に行こうね、すずちゃん。

実家~ルナ、くつろぐ

せっかくの休みなのに、クソ忙しいのに、自分の思い通りに動かない
身体が鬱陶しいなぁ・・・(-_-;)
でも、金曜日は歓送迎会、土曜は急遽物件の内覧に行っておりました。
はぁ・・・自分の払える賃料だと、本格的にロクな物件が無いなぁ。
それに風水まで考慮したら、私は月々15万円は支払わなくては
いけない。無理。不可能。

最後まで一応は頑張ってみることにして、ひとまず「心優しい
色々な店舗の不動産屋さん」に協力してもらおう。
今はネットがあるのでね。内覧以外はメール等でやり取りできるから
楽チンです。後は、「ネット?メール?」という感じの不動産屋には
コツコツ足を運ぼうではないか。

でもなぁ・・・駅から15分は歩いて、1K・6畳和室くらいが、身の丈に
合った物件なんだろうなぁ・・・。


さて、テンション下がっておりますが(笑)、まだもう少し実家での
猫の写真の続き。

20061203161646.jpg
ルナ:Ticoちゃんは遊んでくれない・・・。
Tico: ・・・そんな場所でくつろがないで下さいますか?

20061203161638.jpg
ルナ: あ~帰ったら、誰にもこんなに遊んで貰えないのか。
Tico: だから、わざわざそこでくつろがないでください・・・。

20061203161652.jpg
ルナ: ま、疲れたし寝ようっと・・・。
Tico: ・・・。

私の御尻で失礼しました(^_^;)

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
