

沖縄 その6

Dscn1895.jpg
は~い。すずよ。今日も素敵な格好でしょう。

Dscn1894.jpg
またお腹をブーってやられてるのよ。
決して “くしゃおじさん” じゃないのよ。(解るかなぁ・・・)

さて、沖縄は室内でも楽しい事だらけよ。
Dscn1899.jpg
ほ~ら、階段状に家具を配置してあるから、私でも高い所に!

Dscn1898.jpg
さすがねぇ~。この家は、気が利くわ~。
馬鹿が怒ってるけど、家主が優しいからもっと探検よ!

Dscn1896.jpg
レンジフードの上にも乗っちゃう♪
嬉しくて、壁舐めちゃったわ♪

Dscn1900.jpg
あ~。本当に、この素敵な所に永住したいわぁ・・・。

さ、そんなこんなで、楽しかった沖縄での思い出話はおしまいよ。
きっと “すずちゃん、もっとブログ続けて~!” ってファンは多いと
思うけど、また執筆する日まで待っててね。
あら、そんなに寂しそうな顔しないで。
そんなあなたの為に、沖縄らしい素敵な海の写真でお別れよ。
では、またね~~。
Dscn1216.jpg

沖縄 その5

Dscn1874.jpg
は~い。すずよ。
今日も皆が見渡せる、お気に入りの場所からお届けするわ。

さて、今日は間違い探しからよ。
Dscn1219.jpg
こちら、崖の上のシーサー。

Dscn1220.jpg
さ、どこが違う?

正解は、シーサーの横に、調子に乗ったTicoちゃんが居るのよ。
年甲斐もなく、そんな所にわざわざダッシュして行って、写真に納まる
なんて・・・あんたいつか大怪我するわよ。

それはそうと、怖い事があったのよー。
Dscn1883.jpg
耳を澄ましていると・・・どこからか、太鼓の音が!!!

Dscn1882.jpg
こっ・・・怖いわっ!みんな逃げるのよ!!!
※昔、家の前をお祭りが通った時に、「見たい!」と言うので見せて
 あげたら、山車に必要以上に驚いて、そこから太鼓の音が苦手な模様。

怖かったわー。あれ、もうすぐヘンテコで巨大な家みたいなのが
襲ってくる合図なのよーー。みんなも気をつけてね!
※沖縄民謡 by Biginを聞いておりました。

そして今日も遊んでもらったわよ。
Dscn1892.jpg
お"あ"あ"あ"あ"あ"あ"ぁぁぁぁぁ。
私は今、高速でお腹をブルブルされております。

Dscn1891.jpg
み"な"さ"ん"も"、お"た"め"し"あ"れ"ぇぇぇぇぇぇ~~~。

では、今日はTicoちゃんが必要以上に気に入った、名前の解らない
植物の写真でお別れよ。
これが何ていう植物か解ったら、教えてあげて。か~なり喜ぶから。
では、またね~ん。
Dscn1878.jpg

沖縄 その4

20070223090954.jpg
は~い。どうも。すずよ。
あれからTicoちゃん達は、水中展望台に行ったのよ。

20070223091019.jpg
行くまでの橋の上。お魚が沢山見えるわ。

20070223091025.jpg
100円の魚のエサを撒くと、コイの様に寄って来るんだって。

20070223091038.jpg
中でもお魚いっぱいよ。

20070223091050.jpg
この子なんか笑ってるわ。沖縄の海で楽しいのね。

20070223091056.jpg
こんなに居たなら1匹くらい持って帰ってくれば良かったのに。

そんな私の気持ちをよそに、Ticoちゃんは、もずくソーキそばを食べ・・・
20070223091110.jpg


20070223091116.jpg
カフェでお茶をして・・・

20070223091123.jpg
17日が誕生日だからって、豪華な食事をご馳走になっていたわ。
・・・より一層、デブになるわよ。

私だけが普段のご飯と一緒って、どうよ?とは思ったんだけど
まぁ~散々遊んでもらったからいいの。

20070223091142.jpg
今私は、お腹に息を吹きかけられております。

20070223092023.jpg
お"あ"あ"あ"あ"あ"あ"ぁぁぁぁぁ。
初めての体験だったわ。クセになりそう・・・。

沖縄 その3

20070221215044.jpg


20070221215049.jpg
う・・・美しい・・・。なんて大きいんだ・・・。早く下ろせ。

20070221215055.jpg
お~い!海だぞー!!みんな、早く~!

20070221215059.jpg
なかなか歩きにくいし、結構距離があるもんだなぁ。
ってか、ここは大きなトイレなのかしら?

20070221215104.jpg
こ・・・これが海か・・・。  ※腰が引けてます・・・(笑)

20070221215108.jpg
もういいわ。これ以上、進むべきじゃない。

20070221215114.jpg
さ、帰るわよ。

20070221215118.jpg
いやぁ~連れてきてくれて、どうもどうもありがとう。

と、言うわけで、沖縄らしく、私は海に降り立ったわ。
下のは海に向かう時の写真なんだけど、この道をず~と歩いて帰ったのよ。
真っ直ぐ、ずっとTicoちゃんの横に付いて歩いてたら、「犬みたい!」
って言われたわ。
20070221215123.jpg


20070221215132.jpg
最後は私の足跡を。ずっと消えなきゃいいのになぁ。

沖縄 その2

は~い、みなさん。すずですわ。

ところで、こないだの写真の中にルナが写ってないと思った方も
多いかもしれないけど、実はルナはお留守番だったのよ~。
飼い主が 重いのがつらくて 適応能力を考えて、私だけにしたって
わけよ。せっかく「2匹の交通費は出すよ~。」ってお友達が言って
くれたんだけどねぇ~。

ま、結果的に私を選んだTicoちゃんは偉かったわ。
だって私、きちんとゲストとしてサービスモリモリしたし、人間の
思惑以上に楽しんだもの!
でも、旦那さんにベタベタしてる時、「このメス猫・・・」「人間
だったら売れっ子キャバ嬢だなぁ・・・」って言われてたんだけど
どういう意味かしら???

さて、今日は2日目の写真よ。
20070220222823.jpg
ふぁ~眠い。普段は11時には寝てるのに、興奮して2時前まで
起きてたし、ここポカポカだし・・・。


20070220222849.jpg
あ、ども。ここは車の中よ。車では、お利口にしてるんだけど、どうしても
人間の歓声を聞くと「何?何?」って会話に入っちゃうのよね~。

20070220222914.jpg
ちなみに私だけトイレ付きでの移動よ。VIPって気分良いわ。

ま、どこに行くのかは、次回のお楽しみ。
じゃ、車の中から撮った写真を見ながらお別れしましょう。
んじゃ~ね~。また見てね~ん。
20070220222928.jpg


20070220222934.jpg

現実に戻ってしまった

どうも。すずです。
飼い主が全然更新しないので、代わりに本日より、しばらくの間
私が更新したいと思います。

20070218123042.jpg
さて、これは私がどこに居る時の写真でしょう?

実は、Ticoちゃんの沖縄のお友達に招待されたので、沖縄に飛び立つ
前の空港での写真なのです!!
普段からお利口にしていた甲斐があったわ。神様は見てくれているの
ねぇ。それとも私が可愛いからなのかしら~ん。

私はTicoちゃんと違って旅行が大好きなのですが、移動中はバック
から出してもらえないのでつまんなかったです。

で、着いたらいきなり記念撮影ですって。
20070218123343.jpg
下ろしてよーー!!探検終わってないんだからーー!!!

ったく、ノーメイクなのに写真なんか撮ってんじゃないわよぉ。

さて、探検探検。
20070218123048.jpg
これは三線(さんしん)っていう楽器なんですって。

20070218123053.jpg
くんかくんか。獣の匂いはするかしら?
関西人なのに、この後上手に弾いてくれたわよ。
あたしは探検続行してたけど。

なんか今日は沖縄らしい写真がないので、ひとつくらい沖縄らしいのを
載せておくわ。
20070218124458.jpg


んじゃ、まだまだ沖縄旅行の報告は続くから楽しみにしておいてね~。

忙殺されそう・・・

どうも。また昨日から、以前より調子の悪かったパソコンと電話が
壊れてきている者です。
電話はブログに関係ないので言っていませんでしたが、何がどうなって
いるのが、ほぼ同時におかしくなります。磁場が悪いのか?磁場が。

さて、話は変わって・・・
“今年の運勢”なるものが多々存在するけれど、「正確には節分が
節目なんですよ」という物が多いですなぁ。
オールバックのおばさんは「12年に一度の幸運期!」と言うし
昨日の深夜には、スピリチュアルな方々が、私が今年迎える年齢を
「大きな転換期」と言っていた。

「そうか、やっぱり変わるのか。しめしめ。」と、ほぼ上がる所しか
ない私は思ったわけだが、確かに節分を境に拍車を掛けてきた事がある。

忙し過ぎではござらんか?私。

別に「そりゃ、世の中決算が多いもんねぇ~」という事ではない。
というか、申し訳ない位に関係がない。
なのに、なのに・・・。
是非ともこの運気が早く去って欲しいもんだ。と、言いながらも・・・

土曜から私、パワースポット沖縄に行って参ります。

いや、別に「癒され一人旅」ではないんですよ。
親友夫婦が沖縄に居るので、バースデー割引でしか会いに行けない
だけなんですけどね。なので、尚の事、今日明日で頑張らないと
いけません。

でも眠~~い。睡眠不足がたたって、死ぬ程眠い。
なので、写真はルナの小さい頃のでご勘弁。
20070208203254.jpg
ルナ:そういう時は、寝ろ。

そうしたいよぉ~~~。そのお腹に顔を埋めたいよぉぉ~~~。

お宅の猫、窒息未遂しませんか?

掃除をする際、うちではコロコロを掛けた座布団等を、全てベットに
一旦上げます。

・・・と、すずちゃん、窒息しませんか?(笑)
20070206191954.jpg
Tico: 座布団置かせてくださいね。

20070206192001.jpg
すず: はいどうぞ・・・。

20070206192007.jpg
Tico: 心配になるから、窒息には気をつけてね。

20070206192013.jpg
すず: はいはい・・・。
Tico: あ、また顔を埋める気だな・・・(笑)

度肝を抜くぜ!

なんともまぁ、偉そうな題名で始まりましたが、この3日間
見てきた物件の値段を言いましょう。あぁ、言いましょう。

家賃11万円の物件を、散々見てまいりました。

えぇ、間違ってました。間違い間違い、大間違い。
昨日の夜気が付いて不動産屋さんと「冷静さを失っておった。
私の間違いだ。」「やっぱ、10万前後じゃないとヤバイっすよね。」
とメールを交わしておりました。
あぁ、気が付いてよかった。私ったら、お利口さんだわ。

でもね、こんな値段言うと、「んーまぁ!贅沢な!!」とお思いで
しょうが、全部、トイレ・バス同室、洗濯機置き場は外・・・の物件
とかなんですよ。本当ですよ。しかも築2~40年だし。
「え~嫌だぁ~。」なんて贅沢言っては、そっちこそいけません!
「バ・・・バランス釜は経験済で、もう卒業したいよ・・・」とは
言うのですがね。え?追い炊き?あんたは、国王か??
え?「バランス釜って何?」って?・・・この女王様が・・・(-_-;)

ペット可で、6畳一間じゃなくて、駅から怖くない帰り道・・・となると
こんなもんすわ。
私にこそ、宝くじが当たったら良い人材だと、強く思う。←まず、買え。
家賃さえ無ければ、余力を使って世の為人の為に働くのにぃー。
↑お金持ちは、浴室乾燥や食器洗浄機が導入でき、お弁当とか買える
 ので、時間に余裕が出来ると思って疑わない。

そんな貧乏人の私は、大変忙しい。
一時期壊れたパソコンにOfficeはインストールせにゃならんし
(今日中に仕上げないといけない、仕事のファイルが開かない)
洗濯物ももう出来る。あ、2件電話も入れなくては。不動産屋に
メール返信もあったな。くっそー、まだまだ晩御飯食べる時間も
無いわ・・・。

20070205192920.jpg
すず:ん~このカーペットは食べれるかな・・・?

ごめん、ご飯忘れてたよ。トイレ掃除はしたくせにねぇ・・・。

前にも言ったかもしれないが、会社所有のマンション、家賃50万円也。
社員一同、誰も住めない家賃設定だ・・・。
「一戸空いてるよ~ん。」って、時給が5倍になってから声を掛けて
おくれ・・・。

後悔はしない性格だが・・・やっぱり競って負けた家、住みたかったな。
家賃103,000円でも、今なら喜んで払うよ・・・。


トイレ掃除

突然だが、私はトイレが大好きだ。いや、変な意味じゃなくて。
うちの家に来た人は、初めての時、必ずトイレと照明を褒めてくれる。
そうだろう、そうだろう。だって愛していますもの。
あ、猫だって褒めてもらいますけどね(笑)

そんなトイレを掃除するのは、週2~3回。
これでも一人暮らしの労働者としては多い方かと思っていたのだが
巷では本の影響もあり、毎日欠かさずする人が増えてきてるという。
トイレ愛好家としては、負けていられない。←皆は好きで掃除して
るんじゃないのよ。

というわけで、最近はもっぱら仕事から帰ったら、手洗い・うがいの
後は、トイレ掃除だ。「毎日掃除するって気持ち良い!」との話だが
ちっとも汚れてないトイレを掃除するのは、面白みに欠けるなぁ。
ま、運も良くなるらしいし、続けるかぁ・・・。

ちなみに「まぁー大変じゃないのー。でも、やりたいわねぇ~。」と
お思いの方は、「何かをしている最中は、必ずトイレ掃除」と決めると
やりやすいですよ。
私は「お湯を沸かしている間は、トイレ掃除」です。
慣れない内は、沸点到達時間に負けてしまいますが、慣れると火加減を
調節できるので、ピッタリ終了する事が出来ます。←弱火にね。
多少「シューシュー!!」とヤカンが急かしても「水の中の悪い物質が
蒸気と一緒に排出されてるな。しめしめ。」くらいに思えます。


さて、くっだらないトイレ掃除の話をしましたが、「で、運気は
上がったのか?」と聞かれると・・・耳が痛いところでございます。

昨日の物件、また駄目だった・・・(-_-;)

今朝確認したら、もう決まったんですって。見に行けもしない。
しかし1/30の募集でも間に合わないのか・・・。
「同じ物件の5階が空いてるんですが・・・間取りは違うし、家賃が
11万円なんですよ・・・。管理会社とも相談したんですが、運が
良くても5千円位しか下げられないなぁ~って言ってるんです・・・」
との事。運が良くても10万5千円かぁ・・・。う~む。

20070201185944.jpg
こんな所に、何故か象が・・・(笑)って、中途半端だな。

20070201185948.jpg
なるほど~一緒に入ったのね~♪珍しいから嬉しい~♪

でも、この後すぐに、すずが出ていきましたとさ。ちゃんちゃん。


関係ないけど、また物件が駄目だったので落ち込んでいた時の
課長との会話。

課長「俺が探してやる!任せとけ!」
Tico「・・・。泥舟に乗る勇気はないです。」
課長「ひどいな~!(しばし探して)・・・やっぱ無いねぇ・・・。」
Tico「はぁ・・・。明日休んでいいですか?」
課長「おぅ!俺が出来る事はそのくらいしか無いみたいだからな。
   いいよ!」

・・・と言うわけで、明日はお休みです。有給消化も立派な今月の
目標。本当は引越しで休む!と豪語しているんだけどなぁ。。。(笑)

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
