

追いかけっこ

今日は比較的元気。
トータル1週間以上腹痛で苦しんでいたので、精神的に参ってたな~。
でも痛くなくなったらこっちのもんだ。←何が?
それに今日はお給料日。これで病院に行って、残り少ない常備薬の
補充も出来る~♪って地味だな・・・。
本当は美容院に行かなくては・・・と思ってはいるんですがねぇ・・・。

ところで皆さんのお家の猫ニャンは、追いかけっこ好きですか?
うちは、どちらも大好き!日に何度も誘われるけど、集合住宅故
いくら防音床といえども、足音を忍ばせての追いかけっこなので
人間は疲れるんです。で、1ヶ月に一回位しか実施されません。
まぁ、ほとんど隠れてて “ばぁ~!” と脅かすだけなんですけどね。

追いかけられて疲れたすず。
20070330201746.jpg
すず: 床は冷たくて気持ち良いなぁ~。

そして今も2匹が誘ってきています。
でも、もう駄目。夜だよ。
いくら隣が五月蠅くても、夜は夜だからね。

そういやここ2年、上階からは一切音が聞こえてこなかったのに、最近
夜中に “ドスン!”と音が毎日の様に鳴る。引越しかなぁ。

誰が来たの??

桜が咲き、変質者も出るようになり、本格的な春到来ですね(笑)
とはいえ、私はまた “19時にはベット” という生活をしておりました。
うぅぅ・・・体調が悪い(-_-;)

しかし、一つ怖い事が。
具合が悪くなった時、猫達の態度も急変したのです。
ベランダ方向を凝視・・・その後、ルナは呼んでもベットの下で固まって
いるし、すずはベットの上で、耳を下げ、目を真ん丸くして震えている
のです・・・。

怖い。何が入ってきてるってんだ??(-_-;)

でも私には何も見えないので、「ちょっと!ちょっと!!」 と猫達に
話し掛けるしかありませんでした。
すずなんか、触っても動いてくれないし・・・(T_T)

ちなみに今日、猫達は落ち着いております。
でも、私は体調悪いっす。

20070329220049.jpg
ルナ: 何か居る??

20070329220055.jpg
すず: 洗濯物ばっかりでした。

せっかく春なのになぁ。

地震、大丈夫でしたか?

東京は 「揺れましたっけ?」 程度でしたが、皆さん大丈夫でしたで
しょうか?地震、怖いよ・・・(-_-;)

うちの家は相変わらず。
20070325151837.jpg
すましてみたり・・・。

20070325151850.jpg
ぬいぐるみを散々舐め倒して、疲れてみたり・・・。
って、使い方、間違ってないかい??

このぬいぐるみ、「最初だけ楽しいのかも・・・」 と不安に思う
部分もありましたが、何故か毎日おもちゃ置き場から引っ張り出されて
おります。もちろん勝手に(^_^;)
まぁ、気に入ってくれてるならいいんだけどね。もうそろそろ、お片付も
覚えようね・・・。←切実(笑)

ちなみに、ルナは “抱っこしてキック!!” を飽きずに繰り返して
おります。それまで座布団が餌食になっていたので、とっても助かり
ます(笑)爪が微妙~に引っ掛かるのが、たまんないんだろうなぁ。

草草草

20070321205429.jpg
こちら、うちの猫草。通常日の当たらない玄関に置いてあるが
モッサモサのボーボーになってしまった。只今日光浴中~。

20070321205435.jpg
ってルナ!なんでそこから来るの!?もう草食べないって言ったのに!
ルナ:え?え?土の上歩いたら駄目なの??

20070321205441.jpg
ルナ:これでいい???
Tico:・・・もう遅いよ・・・って後ろ足は土の上だよ・・・。

実は、私には植物を育てる才能が一切ない。すぐにサクサク枯れる。
どのくらい無いかというと、直近の思い出では、猫草を植えてみたら
全然芽が出ず、“おかしいな~”と思って掘り返してみたら・・・
ウジ虫が湧いていた・・・という有様だ。(気持ち悪くてごめん。
でも、私はその100倍気持ち悪かったぞ。)

でも、なんかここ最近・・・ “騙されたと思ってやってみな” と
言われた、“盛り塩”やら“パワーストーンを身に付ける”やら
“お香を焚く”等、ごちゃごちゃやっていたら、育つ様になって
しまった・・・。よく考えればそっちの方が怖いのだが、まぁこれで
ルナの大好物が育てられるなら、そんな事も気にしてられまい。
でも、こんなにボーボーになんなくても・・・(-_-;)

続きは、私の買い物日記。
ご興味のある方だけ、どーぞ。

元気でした!

いくらサボり魔だからって、こんなに更新をしていなかったことは
ないだろう・・・多分。
「とにかく自分のやるべき仕事を終えてから、ブログを作成しろ!」
と何事もトロい自分に言い聞かせてみたところ、毎日そこまで
行き着かなかった・・・。
「あ、更新しようかな」と思っても、まず写真撮影からなので
「ちょっと、止まって!こっち向いて!何か面白い事して!」と要求
するだけでタイムリミットが来てしまう。・・・まぁ、“今日の一枚”
で終わらせれば良いんだけどさ・・・。
書きたい事だらけなのに、私が言うのも何だが、更新できない期間は
非常に苦痛だった。

さて、色んな事をしていたのだが、その中でも一番楽しかったのが
模様替えである。
うちはしょっちゅう模様替えをする。飽きるし、ずっと同じ環境だと
何故か自分に覇気が無くなるのだ。
一応 “より良い環境作り” だと思っているので、今回も満足満足。

ちなみに使い勝手以外にも、気にして配置している事がある。
風水だ。でも、これまで “仕事運”と“金運” しか力を注いで
いなかった。←解りやすい奴だな。
何気なく “恋愛運” とやらを調べてみると、どうも東南の方角が
大切らしい。えぇ~~っと、うちの東南は?と考えてみたら、そこには
巨大なキャットタワーが鎮座していた・・・。その前は猫トイレだった
気がするし、その前は季節外の衣類ケースが塔になっていた。
「・・・どうりで・・・」とは思ったが、その場所は、騒音野郎の
部屋に面しているので、とてもじゃないけどベットを配置できない。
裏を返せば、騒音野郎が私の恋愛運を邪魔しているともいえる。
この野郎っ!

しかしそんな事に苛立っても、私の大切なカロリーが勿体無いので
その場所は今まで存在しなかった “美容ゾーン” にすることにした。
とはいえ、アクセサリーケースやら鏡やらを置き、最近の贅沢である
花を飾るくらいのもんだ。

で、巨大なキャットタワーを移動させるわけだが・・・
ルナは 「このくらいの刺激なら、楽しいなぁ。」 すずは 「やっほぅ!
暇だから超楽しい!!」といった感じで模様替えを見てるので
動かし始めた瞬間、2匹共、キャットタワーの上に・・・(-_-;)
重いは、落ちない様に神経使うは、部屋は狭いはで、一番大変だった。

20070319185014.jpg
こちら、模様替えに飽きて惰眠をむさぼる2匹。

20070319185020.jpg
まんじゅう・・・ではありません(笑)

20070319185030.jpg
すず: “美容ゾーン” に登れるように配置しといてね。

本当にこの後 「登りたーい!登れなーい!」 と散々苦情を言われ
現在も階段状に、家具が不自然に並んでいる・・・。
まぁ・・・いいんだけどさ・・・。

小人訪問

今日帰ったら、PCデスクの付近がスッキリ綺麗になっていた。
「とうとう家にも“小人と靴屋”の小人が出たか。よしよし。」と、
正直者として日々頑張っている私にも、ようやくミラクルが起こった
のかとしばし感動していた。
あのおじいさんとおばあさんも、貧乏だけど一生懸命頑張っていたのだ。
次はあの小人達、家に来ると予想はしていた。靴は作られていなかったが
まぁ、それは仕方あるまい。うちは靴屋ではない。
そして、床を見て驚いた。
全部、床に落ちてんじゃん( ̄□ ̄;)!!

まぁ、あれだ。言わずと知れた、例の2匹に違いない。
もしかしたら泥棒が入って「何もねぇーじゃん!」と憂さ晴らしを
したのかもしれないが。いや、絶対に前者だろう。

DSCN1928.jpg
すみません。その場所の整理の途中なのですが・・・。

DSCN1929.jpg
って、何をそんなに真剣に見てるんですか?

DSCN1930.jpg
すず: ・・・魚だけど、何か用?
Tico: 用というか・・・。

最近、オークションに精力を注いでおり、はかりが机の周りに常備
されている。それは落ちていなかったのだが、その上に“おまけ”で
付けていた入浴剤が2つ重ねて置いてあった。・・・なんでですか?

ちなみに、棚の整理はしたが、散らばった机の周りはそのままだ。
これを更新する前に、片付けた方が良いのは百も承知だが・・・
帰ってから立ちっぱなしだったから、座りたかったんだもん・・・。

解体するよ

まだ家の更新まで数日ありますが、2月下旬から新居探しは焦らなく
なりました。正直なところ、他にも色々と考える事等が山積みなので
「そんなちっちゃな事で、何必死になってたんだろ。」と、今に
なっては思います。

元々、誰もが笑う位 運が無い方なので、運が関係する事はとっても
苦手なんですよ。努力して何とかなる事柄の、なんと簡単なことよ。
なので、ジワジワ頑張ります。もう必死に頑張るのはやめます。
でも対人運には大変恵まれているので、「今まで通り、探し続け
ますから!」「これからも一緒に頑張りましょう!」「絶対に僕の
紹介した物件で“う~ん!凄い!”と言わせますよー!」と、変わらず
各不動産屋さんは応援してくださるみたいで有難いです。
頑張ってくれたまえ!(笑)

とはいえ、物を減らそう運動を一人で勝手に推進している私。
オークションでヘロヘロになりながらも(本当に睡眠時間が・・・)
着実に捨ててもいきます。

20070308225959.jpg
Tico: すまないが、数日後にこの部屋は取り壊されますよ。

20070308230004.jpg
すず:・・・どこに拠点を置けば良いのだ・・・。

申し訳ない。でも、一人暮らしには全くそぐわない、(家の広さに
対しては)巨大なキャットタワーは置いておくから・・・。

沖縄 その後

「猫も連れてくる~?」と沖縄の友達に言われてからというもの
どうすべきなのか、約1週間考えました。前日に至っては、仕事中も
堂々と考えました(笑)

正直、連れて行きたい。でも、電車や車ではなく、飛行機なのです。
私もビビって仕方の無い、飛行機での移動なのです。
鉄の塊が水に浮くのは、物理的に理解出来るけれど、鉄は空を飛ばん。
大体、飛行機に乗れば墜落し、船に乗れば沈没し、新幹線は脱線し
バスは崖から転落するという、何とも無駄な覚悟をして毎回乗って
いる私にとっては一大事。
私でも一大事なのだから、意味の解ってない猫なんか乗せちゃったら
それはそれはビビってしまってワンワンワワン。

・・・と、そんな事を考えていたのです。
でも、連れていったのは、何故か?
写真を見て頂いてもお判りの様に、すずの好奇心を満足させて
あげたかったのです。好奇心>移動ストレスになるか不安だったの
ですが・・・なにせ、日常不満なご様子ですので(笑)

まぁ、うちの家で、一番直近に飛行機に乗った人はすずだし
(すずは飛行機で家に来た)日頃の家見知り&人見知りも無い。
ルナは「特定の人には心を開きます。でも、知らない人に知らない
家で寄って来られたら、凄いストレス!」ってな子なので、動物病院の
先生も「預かってもいいけど、この子は自宅に誰か来て貰う方が
いいねぇ~」と、かねがねおっしゃっていたので、そうする事に。

そんな感じで、心配に心配を重ねての旅行でしたが・・・
すずは現地に着くやいなや、普段全然鳴かないくせに、意思表示を
しまくり、かなりのご機嫌さん。帰る時には、今までした事の無い
猛烈な抵抗を見せ、「私だけでも、置いていけ!」という態度(-_-;)
ルナはルナで、普段ニャーニャー意思表示しまくっているくせに
おとなし~くしており、いつになく情緒が安定していたとの事。

そうか・・・
やっぱり、あんた達は多頭飼いが、そんなに嫌だったのか。
ま、気が付いてはいたんですけどね・・・。
でも、飼う前は「多頭飼いは、猫にとって、とても良い事です。」とか
「多頭飼いは、2倍ではなく、3倍楽しい♪」とかいう本を、本気で
信じていたんだもん~~~(涙)

残念だが、これからもルナはストレスを貯め、すずは遠慮しまくって
うちの家に居ておくれ。

20070306234548.jpg
聞いてる?ってか、なんなのさ、その距離・・・。

20070306234552.jpg
すず: Ticoちゃんが立ってばっかり居るから、ルナが膝に
座れない・・・って、これでも仕方なく隣に居るのよ。
Tico: 失礼しました・・・。←私の膝は、ルナのソファー。

20070306234557.jpg
すず: これに入れば、沖縄に行けるのよねぇ?ねぇ?
Tico: それが可能なら、私が毎日無理矢理入ります・・・。

せめて離れられる部屋があったら・・・と思うけど、そう簡単にも
行かず・・・。とりあえず、飼い主、頑張って働きます。
ちなみに、また旅行があったとしたら、私はまた同じ様に同じ事で
悩むでしょう。あ~猫と意志の疎通、したいなぁ~。

またおもちゃ購入

皆様、ご無沙汰しております。
沖縄のこぼれ話を書こうと思っていたのですが、ちょっとお買い物を
したので、今日はその報告を。

ここで自分勝手によく紹介させて頂いている、OrangeCafeさん
3月16日まで2周年キャンペーンをやっているのです!
え?何?・・・そりゃ欲しかった物を買うチャンスでしょう( ̄ー ̄)

ルナは食べ物の好みもハッキリしていますが、おもちゃの好き嫌いも
ハッキリしているのです。どうも酒飲みらしく、またたびやら、
キャットニップやらが大好き。で・・・ずっと欲しいと思って
いたおもちゃをお買い上げ~。

20070304100455.jpg
ルナ:私の入ってるの?
すず:私のが無いって本当?

20070304100501.jpg
ルナ:あぁ、これね。気に入ったわ。
Tico:あ、それは記念品に頂いた物で・・・それはすずにあげて
   欲しいなぁ・・・。

20070304100506.jpg
ルナ:嫌よー。持ってくわね。
すず:欲しかったなぁ・・・。

記念品に頂いた物も、大変気に入ったようです(笑)

で、私はずっと欲しかったマットをお買い上げ~。
20070304100513.jpg
めちゃめちゃ水分を吸収するので、玄関マットにしたかったけど
やはりお風呂マットに就任。
ちなみに、裏には自称“洗濯に耐えられる滑り止め”が付いていた
ので、大変嬉しかったです。
※以前、洗濯したら滑り止めがだんだん朽ち果てていったマット有。

20070304100528.jpg
ルナ:くんかくんか。

20070304100535.jpg
ルナ:これも私の?
Tico:いや・・・許してください・・・。

ちなみに自然に優しい製品なので、エコの心も満足。

そして、飼い主の私にも、記念品が!
20070304100541.jpg
可愛いのぉ。何入れようかのぉ。

20070304100545.jpg
ルナ:はい、ごめんよごめんよー。
Tico:何故そこで遊ぶんでしょう・・・?(-_-;)

では、キャットニップ入りのおもちゃで興奮するルナをご覧下さい。
飼い主の「こうやって遊んで欲しいの!」を実践なさっております。
さすがルナだわぁ~。←今日も親馬鹿炸裂。

そうそう。そのキックをして欲しかったのよぉ~♪
微妙に爪が引っかかる素材が、たまらんそうです(笑)

キャットニップやまたたびが苦手だったくせに、ついつい自分も
遊びたくなってしまう、すず。


あ~良い買い物をした。飼い主は満足だわよ。

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
