

帰省します

突然ですが、今から帰省してきます。
しばらくの間、また更新が滞るかもしれませんが、チャンスがあったら
更新しますね。
写真、沢山撮ってくるぞぉー。

DSCN2152.jpg
Tico: 色んな角度から検討した結果、今回は連れて行きます。
ルナ:嫌だ・・・行きたくないなぁ・・・。

DSCN2154.jpg
すず: お利口にしてたら行けるのね!早く寝なくちゃ!!
Tico: ・・・沖縄じゃないよ。大阪だよ・・・。解ってるのかなぁ・・・。

今朝、すずのテンションは高いです。
普段口数少ないのに、おしゃべりです(笑)

では、行ってまいります。

明日は晴れるらしい

関東地方は今日も雨。う~む。この体調不良はそのせいでもあるんじゃ
ないかしら~ん。

ところで業務連絡です。
私のinfoseek宛にメールを送って下さった方がいたら、ごめんなさい。
ずぅ~~っと遅延しております。(-_-;)
いつからかと言えば、4月22日深夜から。
まだサーバーの復旧ができてないんですって。
なので「メールの返事、来ないじゃん!」等と思われてる方!私は
無視してるわけでも、くたばってるわけでもございませんので
もう少々お待ち下さい。・・・っていつまで待つか、そもそも届くのか
さえ不明ですが・・・(^_^;)本当にごめんなさい。

20070425230120.jpg
すず:明日は晴れそうだから、多少は元気になれんじゃん?

・・・と思ってるわけでも何でもなくて、ただ早朝にカラスを見て
興奮してるだけです(笑)
もっといっぱい来てくれたら良いのにね、カラスさん。

自分の部屋

私は立派な風邪っぴき。
夜中もくしゃみや咳でうるさいせいか、昼間も猫は寝てばかりです。

20070422230550.jpg
自分の部屋で寝まくる、すず。

20070422230559.jpg
暖かい日は、ドーム型ふわふわベットの上で寝ます。
って、おもちゃまで独り占めですか・・・(笑)

20070422230604.jpg
すず:ねずみちゃん、好きなの・・・。

そうか・・・そんなに好きなのか・・・。

しばらくして見に行くと・・・
20070422230610.jpg
おもちゃ、増えてました(笑) 
狭くなって、寝にくくはないのかい?(笑)

今日も寒い

寒いっす。寒いっす。4月なのに、雪が降った地方もあるそうな。

私は、どうも風邪菌に感染したらしく、菌が体内で増殖している気配が
あります。風邪だけは滅多にひかないのに・・・(-_-;)
ま、これがインフルエンザウィルスでない事を祈るばかりです。

さて、今日部屋を片付けていた時の写真です。
20070418201113.jpg
・・・。凄いな(-_-;)隙を見せたら、すぐこれだ。
ってか、ぐちゃぐちゃにしないでよ!整理整頓嫌いなんだから!

20070418201118.jpg
ルナ: だって、もふもふしてる方が、暖かいし・・・。
Tico: つけません。つけませんとも、暖房は。

これは、洋服を収納してる途中ですな。 この家は、一回一回確実に
引き出しを閉めないと入られるだけでなく、中も引っ掻き回されて
しまいます・・・。とほほ。

格差社会

渡辺篤史の建物探訪を見ていて、 「なんでそれ程歳が変わらない
のに、そんな立派な家が建てられるのか???」 と、時々不思議に
思う事がありました。
まぁ、格差社会の底辺付近を陣取る私だからこそ、そう思うのかも
しれませんがね。

でも、相変わらず私の周りはお金持ち人口が多い気がします。
週末も 「1億5千万円の家のローン、3~4年で完済」 という話を
聞きました。男性ですけどね、まだ34歳ですよ、奥さん。
まぁ、それはそれで 「仕事で忙しくて、全然家に帰れなくて、嫁と
子供に逃げられた~~。でも、気楽になったから、現金で800万円の
ベンツ買っちゃったよ。」 だ、そうです。
んーー豪邸建てても、帰れないんじゃなぁ。可哀相に。
偉いポジションも大変なんだろうしな、きっと。

でも、昔一緒に働いてた人が、800万の現金をポンと出すようになって
おり、一方私はドンキの店頭で、8980円の自転車を 「欲しいなぁ。
でもまだ今の動くしなぁ・・・」 と買えずに帰る、この世の中。
格差社会と言わずして、何と言おうか。

だけど 「投資するよ。何かしなよ。」 と冗談交じりによく言われるが
正直、何も出来ない・・・と言う訳で、私はこのまま慎ましやかに生きて
いくのでしょう。誰だ、景気回復とか言った奴。

20070416215455.jpg
Tico: 何してんのよ!

20070416215501.jpg
ルナ: いや・・・ここ暖かくて・・・。
Tico: ルナはいいんだよ。後ろの奴!何やってんだよ!
すず: 五月蠅いのが来たなぁ・・・。

20070416215506.jpg
すず: だってこの家貧乏だから、暖房つけてもらえないんだもん。
    寒いんだもん。
Tico: だからって、何でそこに・・・。

もう4月も半ばですからね。暖房なんてとんでもない。
毛むくじゃらのくせにーーー。

やっぱり花が好き

水替えしますとね、こんな感じになるんですよ・・・。



長いので切ってますが、これ、毎回です。気長に付き合ってます。
楽しみ少ないもんね。趣味も特にないし。

なんで すずが “美味しいお口” なのかは、全く解りません。
花が猫にとってそんなに良い香りなのか、私が一番最初に 「可愛いね~♪
良い匂いだね~♪」と言ってしまったからなのか、何が何だか解りません。

でもね、うちの猫が花好き・・・ってのは、嘘じゃなかったでしょ?
ま、 “好き” ってより、“興味津々” ・・・なのかなぁ。

香港A型 あります

題名の菌・・・つまり、インフルエンザウィルスに長期間さらされて
おります。今の所、発症はしておりませんが、もうこれだけ何度も
長時間インフルエンザ患者と接していたら、いい加減負けそうだ・・・。

でも、そんな暇はないのです。そんなお金の余裕もないのです。
勝てるかなぁ・・・どうかなぁ・・・。
周りには「避けられない」と言われておりますが、もしも勝てたら
私の “睡眠時間の大幅確保” が功を奏したといえましょう。
↑平日でも出来れば7.5時間寝たい。
「もっと頑張れよ」 とお思いでしょうが、無理です。嫌です。
後、無駄な飲み会に、極力出席しない・・・も、体力は温存されます(笑)

さて、こちら、最近のすずの部屋。
20070410195841.jpg
すず: もみもみもみもみ・・・。
Tico: もう寝るのね~。

20070410195847.jpg
すず: よいしょっと。ふぅぅ。
Tico: え?!めちゃめちゃ中途半端ですが・・・。

20070410195853.jpg
すず: 最近暖かくなってきてねぇ・・・この位が丁度良いのよ。
Tico: 暑がりの寒がりだもんね・・・。

そろそろ我侭なすずは、暖を取るより涼を求め始めました。
ドーム型ベットの上で寝る日も近いです・・・。

すずのお誕生日

先に宣言しておく。
今日は長くなるので、時間が無い人は、後で改めて見る方が良いよ。

今日はすずの2歳のお誕生日です。
わーパチパチパチ!!!
え?お祝い?う~ん・・・後で、いつものおやつでもあげます(笑)

思い返せばもう2年近く前、すずは我が家にやってきました。
そもそも、「2匹目欲しいなぁ・・・」 なんて、思ってはいたものの
現実化するには “運命の出会い” がないといけないし、まぁ、そうは
簡単にやってこないだろうとふんでました。

私は動物が大好きなので、悪い頭を働かせると、オークションやペット
ショップで飼うのではなく、両極端に思うかもしれませんが、ルナの
様にブリーダーさんに頼むか、捨て猫を拾いたいと思っていたんです。
まぁ、ペットショップで運命の出会いがあった場合は、それはそれで
良いのですが。

でも猫は大好き。時々ペットショップで抱っこさせてもらったり、
ネット等で子猫を見ては “可愛いなぁ。でもルナの方が可愛いなぁ”
とやっておりました。←親ばかは、本気でそう思っていた(笑)
そんな折、某オークションの生態販売(様は、子猫満載)も楽しみに
見ていた所・・・なんと生後4ヶ月の売れ残りのくせに、体重が800g
しか無い猫が・・・。

へその緒を付けたままの猫も飼った事がありますが、「そんなに小さ
かったっけ???」 と不思議に。
そしてその次に 「あぁ・・・売れ残るのが怖くて、御飯ちゃんと貰って
ないんじゃなかろうか・・・。」 と不安に・・・。

でも、私以外にも助けてくれる優しい人が沢山いるはず。
そう思って、そのオークションを見守っておりました。←ずっと見てた(笑)
が・・・そのオークションに向けられる質問といえば、「その子は
大人になっても小さいままでいられるのか?」「空輸は高いから
他に輸送方法はないのか?船便?宅急便?」等、信じられない物
ばかり・・・。

いかん。これはいかんよ。今まで大した母の愛も受けずに、大して
遊んでも貰えず、ケージで飼われ、御飯もまともにもらってないと
したら、絶対にこの子は良いお父さんお母さんに育ててもらわないと
いけないのだ。

少なくとも、貧乏でも、なんとなく私の方が良い様な気がした。
“気がした” と思った次には、もう “10万でも20万でも良い。
私はこの子を引き取る!!” と思ってしまったのだ。

で、後先考えずに、私生活では猫を迎える準備だけに邁進した。
そしてめでたくうちの子に迎える事が出来た。
ちなみに初対面での感想は、「げっ・・・めっちゃ不細工かもしらん・・・」
だった(笑)

では、うちに来た当時(でも、生後4ヶ月以上経過) の写真を
無理矢理たらふくお楽しみいただこう。
全部昔掲載した写真だと思うが、そこは新鮮な気持ちで見て欲しい。

20070408124347.jpg
オークションに掲載されてた写真。

20070408124352.jpg
おそらく、この抱っこしてる人に遊んでもらってたから
おじさん 男性が好きなんだと思う。

20070408124422.jpg
小さくて可愛い。

20070408125316.jpg
伏せても可愛い。

20070408125441.jpg
すぐ電池切れになって可愛い。

20070408124914.jpg
初めてのお風呂の後も可愛い。

20070408125600.jpg
一緒に遊んでる姿が可愛い。

20070408125605.jpg
か・・・可愛くない・・・。
いや、どんな時も可愛い。

20070408124546.jpg
ゴミ箱に入られても可愛い。
早く出ろ。

20070408124600.jpg
バケツを倒されても可愛い。
いい加減にしなさいよ。

20070408124725.jpg
ロールカーテンに攻撃しても可愛い。
何回も引っ張って!怒るよ!!※引っ張ると、巻き上がる

20070408124632.jpg
掃除機にアタックする姿も可愛い。
邪魔!いい加減にして!!

これからも、2匹仲良く元気でいてね。
20070408124835.jpg
ルナ: え~。やだなぁ。こいつ、最初から遠慮が無いんだもん。

20070408124928.jpg
すず: ま、これからも、一つ宜しく頼むよ。

来た当時の写真と比べると、幼い顔だと思っていたすずも、一応は
大人っぽくなってきてるんだな~と実感。
しかしあれだ。こうやって、自分の家の動物や人間の赤ちゃんの頃の
写真を見てると、湧き上がる愛情を抑えきれずに、ギューっと抱きしめたく
なりませんか?私は何度もなります(^_^;)

まだ2歳・・・もう2歳・・・。いつまでも元気でいてね。
そして、その大らかさと好奇心旺盛さを持ち続けていてね。

切り花

じま~ん。
DSCN2139.jpg
きょうの猫村さんカレンダー!!!
頂きました。ありがとうm(_ _)m
しかも、それ以外にも大好きなスパムやら黒糖やら本を頂きました!
いやぁ~私はなんて幸せ者なんだろうか・・・。
そして猫村さん、一年間宜しくね~~。

突然だが、最近の私の贅沢は、お花である。
昔は切り花がとっても苦手だった。だって枯れてしまうから・・・。
「私なんかの為に、貴重な命をすみません・・・すみません・・・」
と水替えの度になってしまうのだ。彼女(彼)も、草原で太陽に
照らされていれば、もっと長生き出来ただろうに・・・と、非常に
不憫になってしまう。ごめんなさい、お花さん。人間の欲望の為に・・・。

そんな気持ちになっていたのだが、人の欲と、人が歳を取るのは
恐ろしいもので、“綺麗”“可愛い”“癒される”が勝ってしまった。
経済的に考えると、そんな無駄遣いしてる場合じゃないのは重々承知
だし、「そのお金を貯金しろ!」と言われれば「はい、そうですねぇ」
と返すしかないのだが、ここ2ヶ月近く、うちの家には花が絶えない。
言い訳をさせてもらえば、うちの猫達も花が大好きだ。
こんなに花が好きな魂が寄ってるんだから、この家の週に300~500円の
出費は、大変価値がある出費といえよう。

20070407171717.jpg
すず: 今週はこれなのね。

20070407171729.jpg
すず: うん!私の次に可愛いっ♪

20070407171735.jpg
すず: くんかくんか。白いお花、いい匂い。

20070407171753.jpg
すず: くんかくんか。ピンクのお花も、いい匂い。

20070407171811.jpg
ルナ: 次は私の番よ~。可愛い花ねぇ~。

これは定位置に置かれた時の写真ですが、水替えが終わって定位置に
花瓶を戻す前にも、一度猫達に見せないと本気で文句を言われます。
えぇ。何するでもなく、匂いを嗅ぎ、「綺麗ねー」と私に言ったり
擦り寄ったりするだけです。
邪魔臭いですが、「本当に解ってるのかねぇ・・・?(笑)」と思いながらも
可愛いので付き合ってあげます。

どうでもいいけど、この後、またチューリップを増やしました。
・・・が、ふと目を離した隙に、開き過ぎ!!
20070407171819.jpg
この後、もっとグングン開いて、最初の可憐な感じが
無くなりました(笑)
よーし、せっかく来たんだから、我が家でのびのびしてろ~~。

良いお顔

今日のお昼頃・・・ブログに掲載する写真が無いからと、すずに
可愛い顔をして欲しいとお願いしてみました。

20070405201251.jpg
Tico: はーい、すずちゃん。良いお顔してくれるかな~?

20070405201257.jpg
すず: んーー。良いお顔ぉぉぉぉ~~~。
Tico: え・・・それが・・・?

20070405201304.jpg
すず: なんだよ・・・せっかくしてあげたのに・・・。

すみませんでした。あんまり良いお顔に見えなかったもんで・・・(笑)
その後もお願いしてみましたが、全部この顔をされました・・・。
そうか・・・これが一番良いお顔だったんだなぁ・・・。

ではルナちゃん。
20070405201310.jpg
Tico: 寝てる所、申し訳ないんですが、良いお顔をして頂きたく・・・

20070405201316.jpg
ルナ: んーー。今は、これが精一杯・・・。

すみません・・・飼い主の我侭に付き合って頂いて。薄目で十分です。

判別不能

実は日曜日、勉強したくなかったので 元気が余ったし天気も
良かったので、猫をお風呂に入れました。
危険を察したのか、ルナは捕まらず、すずだけになりましたが。

20070403184223.jpg
すず: ったく! 「いやよぉ~」 って言ったのになぁ・・・。

20070403184230.jpg
すず: ドライヤー使うなら、足の先まで乾かしてよね。
    仕事が雑なんだから~。

初めてドライヤーを使ってみたんですがね、肝の据わったすずは
やっぱり大丈夫でした。ちなみに、洗面所に入れて乾かしました。

でも・・・でも・・・どうも “すずの匂い” が薄まった様で、ルナが
すずを認識しなくなりました(T_T)
普段でも、ちょっとでも出掛けたら認識しなくなります。
一緒に出掛けてても、認識しなくなります。う~む・・・。

やっと今日、姿を見ても威嚇しなくなりました。難しいなぁ。

掃除日和

は~い、みんな~!掃除したかぁ~い?
いきなりテンション高いですがね、今日も頭痛だけで、体調が良いのですよ。
で、掃除・洗濯が楽しい・・・と。
いや、特別綺麗好きではないんですがね。
拭き掃除の時、下を向く度に、“頭、割れる・・・” とは思うんですがね。

「洗濯→片付け→掃除機→床の拭き掃除・・・までは行くんだけど、
その後がねぇ・・・」 とおっしゃる方に、私の拭き掃除の仕方を伝授。
(もちろん、それほどのもんでもない)

何も考えずに、右手に濡れた雑巾、左手に乾いた雑巾を持って
1時間、歩き回れ。


もちろん1時間でなくともいいんですよ。15分でもいい。
とにかく決めた時間内、歩き回ってください。
玄関に行き着いたら、ドアやらチャイムやら表札やらを拭きましょう。
窓に行き着いたら、ガラスやカーテンレール等をお好きに拭きましょう。
通りすがりに、電気のスイッチやら湯沸かし器のボタン類を拭きましょう。
で、時間が来たら、もうおしまい。それ以上はしません。
とにかく雑巾を持つまでが(精神的に)大変なのですが、持ったら
拭き掃除が終わったも同然です。
これを1週間に一回でも一ヶ月に一回でもやっておくと、なんとなく
綺麗になった感が味わえます。

え?それで家は完璧に綺麗になったのかって?
んなわけなじゃん。

さて、かまってもらえない猫達の様子です・・・
って、近い!近付いてる!!しかもルナから!!!←物凄く珍しい。
20070401150452.jpg
Tico: 普段は、寄れば触れば喧嘩なのに・・・母さんは嬉しいよ(T_T)
すず: 珍し過ぎて、どうしていいんだか解りません・・・。

20070401150459.jpg
ルナ: なんか甘えたい気分なんだよね。

20070401150505.jpg
すず: じゃあ、今日は舐めても怒らないでね。
ルナ: 怒らない怒らない・・・。

20070401150510.jpg
ルナ: ママァ~~。
Tico: いくら甘やかしてくれるすずでも、おっぱいは出ないよっ!!(笑)

しかし珍しい。その後も、すずにベロベロに舐められて、びちゃびちゃに
なってました(笑)
ま、今日だけ・・・いや、今だけだろうけどさ・・・。



Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
