

まったり

みんな!お腹が空いたら、野菜ジュースを飲もう!!
あ、どうも。野菜は飲み物で摂取するようにしている者です。
だって、“1日の摂取量” とか言われても、間に合わないんだもの。
しかしお腹空いたなぁ・・・って、毎日22時過ぎたら思ってるなぁ(笑)

今日のベランダのお客さん
20070626222305.jpg
トンボです。何トンボかは解らないけど。
「写真撮るまで待ってね」と言ったら、本当に撮るまでじっとしてて
くれました。「ありがとう。撮れた。」って伝えた瞬間、飛び立って
しまったけど。 元気でな~~。

こちら、モコモコで暑いルナさん
20070626222310.jpg
ダラダラしてるねぇ~。暑いもんね。

20070626222315.jpg
ルナ: あー大理石マット欲しい・・・。
Tico: さぁ~て、寝る体勢に入るか。

20070626222324.jpg
ルナ: が~し、が~し、が~し。

デジカメの紐、ガシガシして気が済むなら、どーぞご自由にw

霧雨、うっとい。

あードリフのDVDBox欲しいなぁーー。(7/7発売)
・・・と、昨日から財布の中身が7円なのに、言ってみる。
え?大丈夫かって?大丈夫、大丈夫。何も起こらなければねw

そういや昔、月末に緊急入院になって、しかもゴールデンウィークの
初日だったので大学病院のATMも使えなくって、四苦八苦したっけなぁ・・・。
↑割り箸も買えなかった。ま、隣のベットの人にもらったけど。
と、言うわけで、一人暮らしの人は、余分に持ってた方がいいよ!
↑お前もな。
でも、案外、どうにでもなるけどね!
↑お前はな。

さて、久々のモネたん写真。
20070626221323.jpg
おぉ。豪華仕様ではないか。
遊ばれてるねぇw その、いかにも “嫌々されてます” って顔が
たまらなくイイよ~ん(笑)


ざぁ~り ざぁ~り ざぁ~り

うちの家では、表題の様な音がしょっちゅう響き渡っている。
妖怪垢舐めならぬ、妖怪壁舐めの音。
また5分位夢中になっていたので、ちょっと動画に撮ってみた。


この動画だけでも長い気がするが、トータルの長さは、この比ではない。

おかげで、家具やら床やらに洗剤を用いて掃除する事が出来ない。
「赤ちゃんがハイハイするし・・・」という間接的な物でも神経質に
なったりするだろうが、こちとら超直接的なので、迷う余地もない。
ってまぁ、そんなに家具拭かないんだけどw

え? “やっぱりこの猫馬鹿だなー” って?
うるさい。この姿も飼い主にとっては、溺愛の対象になるのだ( ̄ ^  ̄)

ダイエットフード

どうも。大きな声では言えませんが、ここ数日、もうエアコン付けて
しまってる者です・・・。
扇風機では、間に合わないのよーーー(泣)
まだ早いよね・・・解る解る。努力も忍耐も、足りない足りない。
でも、一回付けたら、もう最後~~Ψ(`▽´)Ψ

さて、うちの猫(特にすず)のダイエットについて、日々模索している
のですが、今日、アビポメ庵の真芽さんから、素敵なプレゼントを
頂きました!!!
20070621231159.jpg
じゃ~ん!ナチュラルチョイスのダイエットバージョン!
・・・って、猫邪魔!!←その都度猫を除けながら、3枚程写真を
撮ったが、全部に綺麗に猫が写りこんだ・・・。

真芽さん、本当に、本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

そして問題は、食べるかどうか。
まだ家の御飯は残っているけれど、あっさり頂いた方を開封してしまう
ところが、私の良い所。
20070621231704.jpg
すず: どれどれ・・・。

20070621231710.jpg
すず: バァ~リボォ~リ。結構いけるよーこれ。

食べた!食べました!ってか、噛んでる!!すずが御飯を丸飲みして
いない!! いや・・・これ、感動するところなんですよ、うちは。

ちなみにナチュラルフード好きのルナも、もちろん食べました。
でも、いつもすぐ「ご馳走様」するので、気に入ってるかは微妙
ですが・・・(^_^;)でも、気に入らないと1粒も食べないので
これはHitかも!

本当に真芽さん、ありがとうございました。
今日は、会社の次の飲み会の会費が確定して落ち込んでいましたが
そんな事、一瞬で吹っ飛ぶくらい、嬉しかったです♪
↑かなり嬉しいんですよ(笑)

安全地帯

最近、家では机に向かいっぱなしの私。
誰か、私の代わりに御飯食べたり、お風呂入ったり、トイレに行ったり
してくれないかなぁ・・・。

で、すっかりすずの定位置が、私の足元に。
20070620185232.jpg
すず:全然構ってもらえないから、ここに居ます。

20070620185236.jpg
すず:ちょっと机に乗っただけで、「駄目でしょ~」って
    言われるんです・・・。ぐっすん。

おとなしくしてくれて、落ち着いてるのは嬉しいのですが、実は以前から
“いつか猫を、椅子の足で轢いちゃうのではないか”と、ドキドキして
いるので、ここに居られると、私は微動だにできません。
猫の足でも複雑骨折させた日にゃ~立ち直れませんからねぇ・・・。
ま、足元に居なきゃ居ないで、1cmでも動きたくなったら、猫がどこに
居るか毎回確認してから動くんですけどね。
あ~狭くて見渡せる家で、良かった・・・(笑)

箱見たら、入っとけ

どうも。「結婚祝いの前借をお願いしたい」と言っても、誰一人
前借させてくれない者です。
え?予定でもあんのかって?
全く無いですが、何か?

あー住民税だけじゃなくて、祝い事が多過ぎる。絶対に多過ぎる。
重なる時は、気持ち良いくらい重なるもんだねぇ・・・。
ここ1ヶ月で、5人もベイベーが産まれた。どこが少子化なのだろう?

あ、何か書こうと思ってたけど、全部忘れた。まぁいいや。

さてこちら。じゃがポックル。知ってる人は知ってるが、知らない人は
全然知らないだろう。←当たり前。
20070619192222.jpg
もちろん、戴き物だ。えっへん。

20070619192226.jpg
そして、その浅い箱に入る猫。

20070619192231.jpg
散々、どいて欲しいと懇願したが、どいてくれない。
この浅い箱の、何が良いのだろう?ってか、箱だったら何でも
入らないと気がすまないのか?

では、もっと好きな物で釣ろう。
20070619192236.jpg
ほーら、簡単。このおもちゃ、本当に2匹共大好きだ。
ありがとうございます。色んな事に使ってますよ、こめさん(笑)

猫って夜行性だったらしいね

さーみなさん。一週間が始まってしまいましたわね。
頑張りやさんのあなたに、きゃわいい写真で癒しを。

20070618200434.jpg

なぁぁぁ~~~~んっっ!?!?!?
はぁはぁはぁ・・・可愛い・・・。←イタ電ではありません。
寝てる・・・寝てるよ、姉さん。←そりゃ~寝もするだろ。

と、お利口さんそうな写真ですが、モネったら、夜になると元気に
暴れるらしいです・・・。そういや猫って夜行性だったなぁ。

懐かしいなぁ。うちも小さい頃は、夜寝るように躾したもんだ。
しかし、すぐに夜寝るようになったけど、11時過ぎになると 「眩しい!
電気消してよ!」「ちょっと、テレビうるさいんだけど!」と文句を
言うようになってしまったんですけどね・・・。

え?今?躾の悪い飼い主は放っておいて、猫は勝手に先に寝ています。
飼い主より、規則正しくて偉いなぁ。

お留守番

そうか~。私が布団干したり、布団カバー洗ったり、とにかく洗濯
ばっかりしてる時に、猫丸洗いしてらした方が多いんだなぁ~。
とはいえ、実は6月頭に2匹共ジャブジャブ洗われたんですけどね。
でも、また洗いたいなぁ~。←抜け毛が、もうどうにも止まらない。

今日は仕事の都合上、お昼休みに家に帰れなかったので、お利口に
留守番していた猫達に御褒美を。
ルナには夕食にお気に入りのフード(試供品)を、すずには温存して
おいたおもちゃ(頂き物)をあげました。
↑あげました・・・って偉そうに。

20070614183327.jpg
ほ~ら欲しいでしょ?

20070614183332.jpg
って、凄い勢いだなぁ・・・。なんでそんなにおもちゃが好きなのか??

その後、散々ハッスルしておられました。
でも、デブです。

みんな住民税大丈夫?

派遣は、住民税を自分で支払うスタイルが多い。
毎年6月で確定し、4回に渡って支払うのだ。(今回は、7・8・11・1月)

それは良いのだ。毎年の事だから。
でも・・・でも・・・。

税率上がったからって、倍以上になってんじゃねぇーよ。

倍ってのはアレですよ。5万円が10万円、10万円が20万円ですよ、奥さん。
↑誰でも解るよ。
もちろん年収は上がってないですよ。

昨日通知が来たので、今日は会社で派遣は大騒ぎ。
とにかく通知書を持って、ギャースカピースカ言っていた。
年収がバレるなんて、ど~でもいい。とにかくこの年収でこの金額は
有り得ない事を皆に伝えたかった。
一回、区議会議員にでも見てもらいたい。ってか、支払いどうしよう・・・。

「でも、所得税下がってるでしょ」という意見はいらない。
トータルバランスで見ても税金が高くなるのだ。

国は国民を殺す気か?
「生活保護の申請をした方が・・・」と上司達に言われたが、本当に
ごもっともな意見だと思う。審査通らないけどさ。

そんなこんなで、気分は大変重い。
今「ふぅ~ん」と思っただけの皆さんも、次の給与明細はじっくり
見た方がいいかもよ。人事のお姉さんが「次から皆ほぼ倍だよ!倍!」
って言ってたしね・・・。

こちら、税金も年収も、全く関係ない方。
20070613221242.jpg
のびぃ~~~ん。

20070613221246.jpg
実は起きて目が開いてるのに、のびたまま。
この写真見たら、もう、ど~でも何でもよくなるなぁ~(* ̄ー ̄*)
猫って、凄いなぁ~。でも税金分働いてくれたら、もっと凄いなぁ~。

寝姿

あ、そうそう。こないだ、私の“飲み会嫌い”の話をしましたがね
別に嫌いな人が居るわけじゃないですよ。私の周りは、か~なり
良い人ばっかりで、みんな大好きなんですよ。本当に好き。
でも、それとこれとは、別。
ついでに、お酒も大好きですよ(笑)
ただただ、極度に付き合いが悪いだけなんです・・・はい。

さて、久々にうちの猫ネタ。

ダイエットをすると言っていましたが、「では一体全体、何Kg?」
という事に触れていませんでしたね。
では、公開しましょう。
ルナ: 3.9Kg
すず:   4Kg


・・・ビックリしませんでしたか?
そう!すずの方が重いんですよーーーー(>_<)

ルナは毛がふんわりしてるし、顔がでかいのでデブに見えるんです。
骨格を触ったら、断然すずの方がデブデブ・・・。
ルナは筋肉、すずは贅肉が沢山付いとります。
飼い主は、どちらもふんだんに付いとります。

で、御飯をちょっとずつ減らしているのですが、今の所、全く変化は
ございません。んー長期戦だ。やっぱ、フード変えようかなぁ・・・。
せめて室内飼い用にね・・・。←ルナ&すずは大好き。私は高いから
ちょっと苦手(笑)

今日の写真は、寝ている所をフラッシュをたいて撮影した物です。
20070611215000.jpg
ぐっすり・・・

20070611215005.jpg
と、思ったら、起きちゃいました。眩しくしてゴメン。

20070611215009.jpg
こっちも起きちゃうかなーと思いながらパチリ。

20070611215014.jpg
・・・やっぱり、そんな繊細じゃなかったか・・・。
ってか、毎日飽きずに、おもちゃ出し過ぎ・・・。

もねもねもねもね

なんで出張と飲み会は、セットになってしまうんだろう・・・(-_-;)
「最近の奴は、社会というものを解ってない!!」等と日本企業で
お勤めの年配者からお叱りを受けるのは百も承知だが、本当に私は
会社の飲み会が嫌いだ。
せめて、企業で開催する飲み会は、○周年パーティーと歓送迎会だけに
して欲しいと思っている。
「誘われてるうちが花だよ。人気者でいいじゃん。」という慰めは
要らない。
私は仕事だけで誉められれば、十分なのだから。

さて、サクッと愚痴ったところで、猫ネタです。

もうそろそろ、ルナやすずの写真を掲載しないとなーとは思った
のですが、今日ももねネタ。←“今日ももねネタ”って言いにくい。
ってか、これから表記を “もね” から “モネ” に変えます。
見にくいから。

20070608185342.jpg
ほぉ~れ。あどけない顔をしたモネたん。
・・・なんか、ちょっとご不満なのかしら・・・?それとも眠い?

あ、あれです。モネ、来た時はグレーだったのですが、最近徐々に
茶色になってきてるみたいです。(写真は光の関係でピンクっぽいですが)
モネ~!ちょっと詐欺チックなあなたが好きよー。←壊れてるねぇ(笑)

20070608185347.jpg
隙間に入って寝る・・・。

20070608185352.jpg
モネ: 何?

20070608185357.jpg
モネ: うわっうわっ。広い所は落ち着かへんねん。

20070608185401.jpg
モネ: あ~隙間が一番エエなぁ・・・。

と・・・隣に寝に行きたい・・・。
で、ついでに顔をモネの体に・・・・・・・・・・・・・・。
↑猫アレルギーのくせに(笑)

名前が決まりました

あ、どうも。最近、夕方の6時台が一番眠い者です。
皆なんでこんな時間に、残業したり夕食の支度したり飲みに行ったり
出来るんだろう??←お前がおかしいのだよ。
で、世間様の就寝時間には、おめめパッチリなんですよね・・・。

さて、こないだの子猫の件ですが、めでたく私の挙げた名前に決定
しました。
その名も、“もねちゃん” です。

「ま行で始まる2文字で」という妹の希望と、「優しい、おっとりした子に
育って欲しい」という私の希望を兼ね備えた、素晴らしい名前です。
↑そうか?

“モナ” じゃないよ。“もね”だからね。

それにしても、一度決まったら、もうこの子が “もね” にしか見えないなぁ・・・。

子猫の時期は、突風の如く過ぎ去るので、出来るだけ妹に写真を沢山
送ってもらって、皆さんに見て頂けたらと思っております。
え?今日も見たい?見たいよねぇ~そりゃ( ̄ー ̄)

んじゃ、もったいぶって1枚だけ。
20070606185710.jpg
ぎゃぁぁぁぁ~~!!寝てる寝てるっ!!クッタリ寝てるっ!!
↑そりゃ~寝もするさ・・・。

手で支えられて寝ておりますが、きっとしばらくその手を動かせなくて
嬉しいやら苦しいやら・・・の思いをしたことだろうなぁ。

くっそーーむかついてきたっ。私も手の上で寝て欲しいぞ!!
え?自分の家に2匹もいるじゃないかって?
あんたは私の手首を折る気か!?(▼皿▼)凸

姉さん大変です!

前回の一言目が好評で、私は大変嬉しい。

それより大変です。うちの実家に可愛い仲間が加わりました。
20070603180312.jpg
なぁぁぁ~~ん!?!?←意味不明だが、本当にこんな気持ち。
お腹ぽんぽこりぃ~ん(>_<)
尻尾をくるんって出来るなんて、お利口さぁ~~ん!!(>_<)
↑既に親ばか。

うちの車の、タイヤの上で鳴いてたらしい。でかした!私の車!!
乗りもしないのに、ローン払い続けた甲斐があったよ。
あんた、一つの命を救ったんだよ。偉いねぇ。

でも、野良だったもんで、すげーブス。
20070603180316.jpg
大丈夫。大丈夫。動物も人も、愛情を沢山もらって、"可愛い可愛い"
って言われてたら、とびきり可愛くなれるから!!

ちなみに病院の先生の話では、生後2ヶ月位らしい。
そして女の子。

望んでもないのに、命名権を私に丸投げされた。
人に依頼されたら、わき目も振らず没頭するタイプだ、私は。
で、今週末は、五十音表との睨めっこで終わってしまった。

他に良いものがあったら、そっちにしてもらおうと思ってるので
名前はまだ公表できないのだが、きっと良い名前が付くのだろう。

とにかくすくすく育って欲しい。怪我や病気をしないで欲しい。
出来ればお利口さんで、優しい子に育って欲しい。
でもやっぱり、元気だったら、ちょっとくらい馬鹿でもいいよ。

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
