

嬉しい悲鳴

「楽しそうだねぇ~!(^ー^)」
「嬉しそうだねぇ~!(^ー^)」


・・・と、会社でよく言われる。挨拶しただけで・・・だ。
一人に言われるのではなく、多数の人に言われ続けているのだから
余程私は楽しそうなのだろう・・・。←納得いってない。
まぁ、「いつも暗いね。」とか「悲壮感が漂ってる。」とか言われる
より、余程良いか・・・と思っておこう。

さて、そんな会社で嬉しい悲鳴が。
ある物のメーカーに勤めているのだが、私のロッカーが、とうとう
自社商品だけで埋め尽くされてしまった・・・。
いや、嬉しいのだ。
「ほら、これを○○課のTicoちゃんと分けなさい。」とか、わざわざ
席までこっそり持って来てくれたりとかするので、むげに断るわけにも
いかず、かといって、やっぱり商品は嬉しい。で、喜んで受け取る。
そしたら、この結果だ。

狭い我が家に、物を置くスペースは無い。空いているのは、せいぜい
浴槽ぐらいのもんだ。うーむ。困った。これからも、どんどんどしどし
増え続けるだろう。これが食品メーカーだったら、どんなに良いか・・・
とも、ふと思う。

20070731192620.jpg
すず: 私の分は?
Tico: 一切ございません。

広い家に住めたらなぁ・・・と、やっぱり思ってしまう。
けど、そんな贅沢は言えないか・・・。
↑昨日も物件の問い合わせをしたが、「もう決まってしまって・・・」
 と言われて落ち込んでいる。
ま、頑張るさー。

お守りします

誰も居ないところで物音がすると、うちの猫達は異常に反応する。
ルナに関しては、「怖い!見てきて!」と言うと、「くるくるくる・・・!!」
と言いながら、走って、でも慎重に調査しに行ってくれる。
でも、すずは・・・全くもって駄目だ。私と一緒に怖がるだけだ(-_-;)

20070728101720.jpg
そんなすずは、今も隣に・・・。

20070728101725.jpg
邪魔はしないからいいんだけどね。


と思っていたら、「くるるるるぅ~~!!」と鳴き出した。
20070728101731.jpg
すず: カーテン開けて!!

なんだよー邪魔臭いなー。でも、鳥か虫でも来たのかな~?
と思ってカーテンを開けてあげると・・・

20070728101736.jpg
すず: ほら!空のプラスチックの、安物の鉢が落下した!
Tico: ・・・はいはい。ありがとう。おっしゃる通り、安物ですから
    いいですよ・・・。


どうでもいいけど、植えても植えても、葱まで枯れるプランターの土を
今週末に処分します。
どうも、この土に悪い菌が居るらしい。私の無知のせいで、買ってきた
苗の土まで、ご丁寧に混ぜて植えてしまったせいだ。
「安物の苗の土は怖いんだよ。全部落として植え替えなくちゃ!!」
と会社の人に注意されてしまった。
私は、まだまだ自給自足の生活ができそうもない。←すんのか?(笑)

赤子も猫も・・・

「今日は顔色がいいねぇ!!」 

今朝、開口一番、私が言われた事だ。実際問題、体調も良かったのだが。
私にとっては、大変大変嬉しい事である。←いつも真っ白だからね(笑)
そのせいかどうかは知らないが、今日は沢山色々な人に話し掛けられた。
ほぼ、仕事に関係無い話で一日が終わった気がする・・・(笑)

さて、今日もまたすずの写真で申し訳ないのだが、ネタを提供してくれる
のが、主にすずなので勘弁してもらいたい。

20070726195404.jpg
Tico: 一体全体、なんでそこにいるんですか??

20070726195409.jpg
Tico: さっきまで爆睡してたようですが、寝にくくないんですか?
すず: なんで寝にくいの??

20070726195414.jpg
Tico: いや・・・段差もあるしさ・・・。
すず: 意味わかんない。

赤ちゃんや猫って、不思議な体勢で寝る事ありますよねぇ。
この場合、絶対に右太もも辺りが痛いし、支える左手も大変だと思うん
ですけどねぇ・・・。

すずは甘えん坊

プールバーって、プールのあるバーじゃないんですね。
あーそれにしても、引越ししたいなぁ。←どれにしても??

20070725193229.jpg
すず: んー。ここも、新築でいい部屋だと思うんだけどねぇ。

20070725193234.jpg
すず: とりあえず、いつもTicoちゃんにベッタリ出来れば
     あたしはどこでもいいわ。

・・・夏なのに、すずは気が付けば横に居ます。
暑苦しいけど、嬉しいけど、暑苦しい。

全然引越しの話が出てませんけどね、諦めたわけじゃないんですよ。
一応、毎日不動産サイトは見てます。
ま、全然見つかってませんけどね(笑)

晴れた。暑い。

就業時間も終わり、とっとと脱出しようとしていたところ・・・
「Ticoちゃん、早く!始めるよ!参加して!」と、別部署の女の子。
手にはノートパソコンを持ち、会議室ではプロジェクターの準備が。
「はて?私はこんな時間から始まる会議に出席すると言った記憶は・・・」
と思って「何が始まるの?」と聞いたら、返ってきた言葉が・・・

「ビリーズブートキャンプに入隊してっ!!」

・・・平和だ・・・。実に平和だ・・・(T ^ T)
本当に、この会社に入って良かった・・・(笑)

でも入隊はしない。何故なら、流行る随分前に無理矢理入隊させられ
5分で嫌になったからだ。速攻で汗だくになるしさ。
で、逃げ帰りましたとさ。

手前の葉はいいんだけど、この裏側の葉が全部枯れていってる。
20070724215837.jpg
Tico: ・・・すず、この子に何かした?

20070724215841.jpg
すず: あー。実を食べないからよ~。食べてあげよっか?

こんなに酸っぱいのに、本当にこの猫は時々口に入れている・・・。
多分、ビタミンC沢山だよ、すず(笑)

しかしこの赤い実、どうしよう。
萎んでしまうのを待つだけだと可哀相な気もするけど、酸っぱ過ぎて
食べられない。う~む。

ゲンキンな身体

まぁ、私の体調は悪いのだが、日常生活は容赦なく私に追い討ちを
掛けてくる。
金曜は(また)会社の送別会で、私は幹事で・・・大変でした。
「頭痛いのは二日酔いね。」と思っていたのだが、痛くて起きてしまう
のが日曜まで続くなんて有り得ない。ってか、日曜の方が痛いって何さ。
本当に申し訳ないけど、今週末の会社の飲み会は(またあんのかよ)
辞退させてもらおう。
辞退しだして7ヶ月(その飲み会は毎月あんのね)。そろそろ嫌われて
しまうかもしれない。でももう、お金も体力も無いっす。

飲み会に出なくて良いのも、派遣のメリットの内だと思っていたが
10回中1回参加したって、こんな調子だ。毎回出てたら病院行きだ。
ってか、正社員になったら、どんなに恐ろしい事になるのだろう。
「そんな会社、滅多に無いよ」と思われるかもしれないが、私は
“そんな会社”にしか就職した事がないのは、何だろう・・・??

そんなこんなで、つまらない週末を送ってしまった。
「あーパソコンにも向かえない。」と、嘆いていた所、夕方からようやく
病院の鎮痛剤が効いたのか、睡眠が効いたのか、ちょっとだけ痛みが
和らいできた。
そこに・・・そこに・・・劇的な回復を遂げる特効薬がっ!!

じゃじゃ~~ん。
いつも、ブログでお世話になっている、ネコにまっしぐらのkiss_for_FAYEさん
から、たっくさんのプレゼントがっ!!
20070722203037.jpg
ルナ: 私のお誕生日プレゼントでしょ?早くちょうだい!
Tico: 私へのプレゼントもあんだよっ!

20070722203041.jpg
すず: ひとまず、このおもちゃは私がもらってくわ!

写真撮るにも一苦労・・・。
kiss_for_FAYEさん、本当にありがとうございます!!
全部全部嬉しかったですが、お手紙が一番嬉しかったかも(*μ_μ)
いや、やっぱ全部嬉しいなっ♪
今週中には、こちらからも愛情を沢山お送りしますね~♪

頭痛とはいえ、最低限の人間の生活はしなくてはいけませんでした。
20070722203052.jpg
すず: 洗濯手伝ってんのよ。

20070722203057.jpg
すず: 下向いたら、頭割れそうなんだって。
     頭に心臓が移動しちゃったんだってさ。
Tico: ・・・どいて・・・頼むから・・・。

課題山積み

大蛇を首に巻くと、男性が腕を肩に回してきた感じがするらしい。
それを聞いて、「えー!?蛇は冷たいイメージだったのにー!」と
思ってしまった。え?みんな暖かいと思ってました?ほぉぉ・・・。

そんな事より。
このブログのコメント欄まで見てる人は、なかなか居ないと思いますが
こないだ更新した日、ルナの誕生日でしたーーー!!(笑)
・・・はい。すっかり綺麗に忘れていて、ご指摘頂いて思い出しました。
毎回「今月だな。」と月初めに思うんだけどねぇ・・・。
ちなみに3歳になりました。早いなぁ。

20070719200326.jpg
この頃に戻って欲しい気もしないでもない。

どうでもいいけど、ここ数日、また無駄な腹痛でヒーヒー言っておりました。
お腹も腰もパンパンで、洋服が入らなくて困った困った。
体を暖めたら良いのかと、カイロ貼りまくったりしたけど、効果なし。
↑家では、+真冬の様な格好してみたりもした。

そして今日、仕事でマッサージをしてた事もあるお姉ちゃんに、体を
触られて一言。
「あんた、何っ!?身体中、ガッチガチじゃん!!」
30秒程ほぐされましたが、すぐ嘔吐しました(笑)
そして、そのお姉ちゃんは「肉体や精神が疲れてる人を触ると、汗だくに
なんのよーー」と言いながら、大汗かいてました。

残念ながら、今の生活でマッサージ代までは捻出できないなぁ。
家電量販店に行って、マッサージチェアに座りに行こうかなぁ。
ってか、私は課題が沢山ある身体なんだなぁ。

ガーリックパウダーについての疑問

地震、大丈夫でしょうか?東京も揺れました。正確には“揺れたみたい”。
その頃丁度キッチンの大掃除をしていたんです。で、「大丈夫!?」
ってな電話が入り、周りを見てみると部屋中の物が揺れてる・・・。
「外に居ても解ったくらいなのに・・・」と言われたが、こっちも
汗だくで必死に壁を磨いていたのだ。

でも、数日前から続き、今朝でピークに達していた頭痛が消えた。
地震で電磁波でも出ていたのかもなぁ。
「頭痛が酷いなら、大人しくしておけよ。」と言われそうだが
それを押してまでしないといけないくらい、キッチンが凄かったと
思って頂ければ幸いだ。


さて。世のガーリックパウダーは、何故あんなに固まるのか?
隣に居る、オレガノだってガラムマサラだってセージだって、みんな
使う側の気持ちになって、サラサラで居るというのに。

ここはひとつ、世の “ガーリックパウダー使い” さんの為に、私が
実験してみよう。まぁ、“湿気たら、煎る” だけの事なんだけど。
「んなもん、100均や99円ショップで買えばいいじゃん。」とお思い
だろうが、あえてチャレンジしてみるのが私の良い所なので、そっと
しておいてもらいたい。

みなさんお忙しいと思うので、結果だけ発表させてもらおう。

「諦めて、100均や99円ショップで買え。」

まぁ・・・早い話が、そういうことだ。それ以上でも、以下でもない。


さて、そんな無駄な実験をした後は、猫の缶詰の時間だ。
「終わったら、即座にトレイを下げよう」と思っているにも係わらず
ルナの食べるスピードが遅いせいで、今日も失敗してしまった。
くっそー。

しかし、仕方なく片付け、ふとすずを見て大笑いしてしまった。

ちょっとこっちへいらっしゃい。
20070715144329.jpg
すず: わぁ~い!Ticoちゃんのお手手~~♪ピトッ♪

20070715144336.jpg
Tico: 首掻いてあげるから、じっとしててね。

何が変だか、お判りいただけただろうか?
そう、すずの頭の上の異物は、猫缶である・・・。

20070715144341.jpg
Tico: ねぇねぇ。おでこ、気持ち悪くないの??
すず: もっとちゃんと首掻いてよ。集中力ないわねぇ。

面白いので、放っておいた(笑)すぐに顔を洗って、取れると思ったし。
そしたら、顔を洗ってもなかなかHitしなかったみたいで、3度目の
毛繕いまで、そのままくっ付いていた・・・。
なんか解んないけど、凄いぞ!すず!(笑)

ブレて小汚い写真ばっかなので、綺麗な写真を。
こちらは本日の生花。
20070715144346.jpg
トルコキキョウが綺麗だったもんで。青いのはおまけで貰った。

20070715144351.jpg
でも、白い花が一番好きだ。なんていう花か知らないけど
花嫁さんみたいなんだもの。

トルコキキョウって、水切りする時は手で茎を折るんだって。
鉄が嫌いらしい。茄子みたいな奴だなぁ。

きちんとお片付け

いやぁ~長々と更新をサボっていて申し訳ない。
ちょっと体調不良でねぇ・・・。でも、いつもの事だから全然大丈夫。
そんな事より、台風大丈夫っすか?怖いですねぇ・・・。
私は先程「もうすぐ関東上陸かぁ・・・」と思いながらコンビニに
行ったのですが、その間だけピタッと雨と風が止みました。
天気の神様だけは、いつも味方でいてくれるなぁ・・・。

さて。
うちでは毎日お昼に、猫に缶詰をあげる。
スプーン一杯分だけ。
非常に邪魔臭い作業なのだが、猫達(特にすず)が楽しみにしてるので
仕方ない。
しかも、食べ終わったらすぐにトレイごとさげないと邪魔臭い事に
なってしまう。こんな風に↓・・・。
20070715140901.jpg
「ない、ない」するんですよね。必ず、キッチンマットを使って。
え?誰がかって? 余計な事担当してるのは、すずに決まってんじゃん。

キッチンマットは、「ない、ない」する用に敷いてるんじゃないんですよ。
20070715140913.jpg
すず: えっ!?違うのっ??

教育は出来ません。日々、ダッシュでトレイを下げるだけです・・・。

関係ないけど、もう一つ困ってること。
こちら、赤い実がなんとも愛らしい“房ふぐり”さん。
20070715140955.jpg
本当は、もっとツヤツヤピカピカしてて可愛いのよ。
欲しかった植物ではないのだが、お店で一目惚れして、忘れられず翌日購入。

この赤い実、実は食用なのだ。
でも、すっぱいというか・・・チュッパイ!!(>_<)
ジャムや果実酒にするのもなんだかなーと思うし、それ以前にそんなに
量がない。
うーむ。困った。

本当に好きね

ここ数日、写真撮ってないんっすよ。
正直者ですみません。

で、ネタが無いって事で、前に撮影した写真を・・・。

20070710222045.jpg
Tico: 随分まったりされてますね・・・。

20070710222050.jpg
ルナ: あ、入る?
Tico: いや・・・私は結構です・・・。

20070710222057.jpg
ルナ: あっそ。じゃ、失礼して、まったりの続きを。。。

20070710222108.jpg
ルナ: 撮影されてると、落ち着かないんですけど。
Tico: すみません。これも仕事の内なんで・・・。

運勢なのか、運命なのか、今月の我が家の交際費が半端じゃない。
大体、こないだも1次会で逃亡出来ていれば、5000円程の出費で
抑えられたのに・・・。
毎日の様に、お誘いも入る。
「おかしいなー。おかしいなー。」と思っていたら、世間はボーナスが
出ていたのね・・・。

住民税の支払い(一括)と、今月の諸々の交際費だけで、月収を上回って
しまう。そんな運勢なのに、先週、矯正ストレートパーマ(裾を残して)
を、実はした。「もう、どうにでもなれー!」という心境だったのだ。

現在、「可愛いねー」「やってよかったねー」等の言葉で、出費分を
回収中だ。間違っても「海苔みたいだねー」と言われてマイナスに
ならない様に、注意しなければならない。

小さいモノは、皆可愛い

毎月第一週目は、猫のトイレを丸洗いする週。
“毎月○日は・・・”と指定して、自分を追い込まない所が、私の
良い所である。

あ、どうも。昨日の夜、新宿で「離せーー!!」と叫んでいる人を
あなたが見かけていたら、それは私です。
だって、二次会行きたくなかったんだもん・・・。
↑また会社の飲み会だった。
ま、結局行ったんですけどね。

さて、ちょっと筋張った手で申し訳ないが、こちらをご覧下さい。
20070707230910.jpg
これは、うちの冷蔵庫。私の指の先に何があるか、解ります??
実はこれ・・・

20070707230920.jpg
赤ちゃんバッタなのです!!!
凄いちっちゃいでしょ~!?可愛いでしょ~!?え?可愛くはない?
そりゃ失礼しました。

たぶん、こないだ買ったカブの葉にでも付いてたんだな。
可哀相だから、外に逃がしてあげよう。

そう思ったが、相手はバッタの完成品とはいえ、赤ちゃんである。
どんなに私が優しく掴んだとて、簡単にプレスされてしまうであろう。
ここは一つ、紙等に誘導して乗っていただこう。

しかし、それが簡単な事だと思っていた私が馬鹿だった。
相手は、どんなに小さくとも、“バッタの完成品” である。
・・・飛ぶんですよ・・・いっちょまえに・・・(-_-;)
それを探すのの、難しい事!!!(>_<)

まぁ、結果は無事に捕獲し、外に行ってもらいましたけどね。
皆さんもお気を付けください。バッタ、赤ちゃんでも飛びますよ!
ヨチヨチ歩きますが、あいつら飛べますよ!
↑私以外は、誰でも想像できるだろう。

しかし、小さくて可愛かったなぁ。

さて、こちら、可哀相な状態になった、猫のおもちゃ・・・
20070707230940.jpg
・・・びしゃびしゃである・・・(-_-;)

20070707230925.jpg
すず:これは鈴が付いてないけど、お気に入りなんです。
    ベロベロ舐め回すのが、基本の遊び方です。

・・・違う・・・。絶対に、使い方が違う・・・。

モネの活動時間

昨日、心に栄養を与え、雨の中今朝も元気に自転車通勤。
がっ!
途中でチェーンが外れ、傘も差さずに修理・・・と思ったら、ピクリとも
チェーン自体が動かない・・・(-_-;)

家までの距離>会社までの距離 だったので、仕方なく自転車を押して
会社に。
「でも遅刻もしなかったし、会社の近所には自転車屋さんがあるし
私ったらツイてるわ~ん♪」と前向きに午前中の業務を遂行し、昼休み
大急ぎで自転車屋さんに。

本日、お休みでした(-_-;)

でも、このタイミングで修理しないと、絶対にまずい。
今日は仕事帰りに行かねばならないお店があるのだ。
また雨の中、傘も差さず手をドロドロにしながら見てみると、金属が
曲がってチェーンがガッチリ挟まっている・・・。

だが私は負けない。
カバンに入ってた六角レンチで、無事に修理完了!
いやぁ~六角レンチをカバンに入れてるなんて、私ったらツイてる!
↑普通、誰も入れて無いって・・・(笑)

そして仕事帰り、「行けるもんね~♪」とお店に向かうと
本日、お休みでした(-_-;)

いいんだ・・・別に・・・。小さい不運には馴れているから・・・。

そんなこんなで、心の栄養の写真。ま、モネなんだけど。

20070704185029.jpg
猫は寝るのが仕事なのです。

20070704185033.jpg
子猫は特に、電池切れみたいに、どこででも寝ます。

20070704185037.jpg
そう・・・人の体の上ででも・・・。

これ、ルナにされると重くてたまらんのだよなぁ・・・。
え?すずなら大丈夫なのかって?
いえ、すずは乗ってもきませんから・・・。←それはそれで寂しい。

明日は東京、晴れるみたいだ。早起き必須だな。←洗濯ね。

心の栄養

別になんてことはないのだが、なんとなく元気がなくなった時には
仕事帰りにおしゃれな雑貨屋さんに寄る事にしている。
何も買わなくても、「あーいつかこんな素敵な物に囲まれて暮らしたい」
と思うだけで、ちょっと元気が出るのだ。
併設されたパン屋さんの香ばしい香りも、心の栄養補給に拍車を掛ける。
買わないけど。
「安いよなー私達。」と友達と笑い合うのも、これまた楽しい。

というか、自転車を漕ぎながら、会社の中枢部分のシステム開発の
話をしてるのも、爽やかなミーティングでよろしい。
狭い会議室では、良い案も浮かばないのだ。深刻になっちゃうし。
環境と会話のギャップも楽しいしね。

でも心の栄養補給には、猫もいいよね、猫も。
20070703194211.jpg
こいつはこいつで、毎日大変で頑張ってるんだろうなぁ。

植物のある生活

なんでヤマダ電気に、インカムが置いてないんだっ!?
もぉー。そんなに需要がないのかよぉー。←そうなんだろうな。

ところで最近嬉しかった事。
家の所々に植物があるのだが、数時間目を離した隙に桔梗が咲きました。
DSCN2329.jpg
蕾が枯れずに咲いてくれたなんて・・・嬉しいなぁ。

でも花のある生活というのは、猫を飼ってる以上、危険と隣りあわせだ。
今日、ルナが花と遊んで、花瓶倒した(-_-;)
朝から棚をどかして、拭き掃除・・・とほほ。

こちら、隠れているルナ
20070701102626.jpg
ルナ: なんかとてもヤバイ事をしてしまったらしい・・・。

20070701102631.jpg
ルナ: おぉぉ・・・明るくしないでください・・・。

20070701102637.jpg
ルナ: 本当に反省してるんですから・・・。

それよりも、玄関マット、落とさないでいただけませんでしょうか・・・。

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
