

SDカード

びっくりした。デジカメで使っているSDカードが壊れてしまい
数日間、途方に暮れていた。
でも私は私らしく、無事に修理完了。いやぁ~買いに走らなくて
良かった。撮った写真は全部無くなってしまったけどね。。。

え?原因? 知らない。
え?どうやって直したのかって? 適当。

20070930142814.jpg
Tico: こっち向いて。

20070930142819.jpg
すず: 無理矢理逆光で写真撮るのはやめたら?
Tico: とりあえずブログを更新したくてさ・・・。

どうでもいいが、ちらっと写真に写ってるカーテン、実はまた貰い物。
何故か会社に新品で置いてあり、「捨てるならTicoちゃんに聞いてから
捨てよう!」と、言う事になったらしく、引越し直前に声を掛けて
もらったもの。

「んーまぁ、カーテン無いし、新しく買うまでこれで凌ぐ事にするよ。」
と偉そうに頂いたのだが、一向に新しく買う気持ちが湧かない。
サイズも微妙~に合っていないのだが、当分このまま買わないどころか
次に引越ししたとしても、使う気がしてならない・・・(笑)

「なんて私はだらしないのだろうか」と思う反面、カーテンの身に
なってみたら、「ラッキーだよ、あんた。」とも思う。

伊勢海老

20070926183248.jpg
・・・これを見て、「うわぁ!伊勢海老食べたんだ~!?」とか
思った人・・・あなたは大人です!

月曜に水族館に行ってきたのです。まぁ、"思わず撮ってしまった写真"
が、これ一枚っていう私も、大人になったもんだわねぇ・・・。

20070926183253.jpg
ルナ: で、捕獲できなかったの?

20070926183257.jpg
ルナ: あー使えない。狩りも出来ないなんて。

取れる物なら取りたかったし、でも万一取れたら、私の帰りが非常~に
遅くなっていたのだよ・・・。

プレゼント♪

いきなりですが、じゃ~~ん。
20070923201756.jpg
北海道産、じゃがいもぉぉ~~♪
素敵なお友達に頂きました!ありがとうございますm(_ _)m

もちろん、箱いっぱいに入っていたのですがね、お裾分け&私が
大変じゃがいもが好きなので、一瞬でこんなに減ってしまいました・・・。
だって、美味しいんだもん。しかし良い野菜は、切ってる時から
「スーパーのとは全然違うなー。」と思わされます。
本当に、Oさん、ありがとうございました♪

そして続きまして、更にじゃぁぁ~~ん!!
20070923201802.jpg
これ、お手製の梅酒なんですのよ♪
大変凝って作られており、糖分には羅漢果が使われております。
kiss_for_FAYEさんに、「引越し祝いに送りましょうか?」と聞かれて
図々しくも「要る!くれ!頼む!!」と懇願いして、送っていただき
ましたぁ~~( ̄▽ ̄)♪♪

これがまた旨い。やっぱり手作りは全然違いますねぇ。
甘さが控えめで、ついつい飲み過ぎてしまうのが、玉に瑕・・・(笑)

そして、他にも頂きましたのよ~ん( ̄▽ ̄)
20070923201815.jpg
タオルハンカチ、めちゃくちゃ可愛いっ!!!
なんで私の好きな物を、みんな知ってるの???????

20070923201819.jpg
ルナ: こっちの方が、可愛いわよぉ~。
Tico: では、もう一つをすずに貸して・・・

20070923201824.jpg
ルナ: だめっ!!!

珍しく、ルナが最初におもちゃを独り占めしてました(^_^;)
特にモーラー(?)のついたやつが、たまらんらしいです。
いつもは、すずが遊んでると遠目で眺めているのですが、モーラー君が
動くと、すずにぶち当たって突進してきます。
全員が怪我をせぬように、遊ばせて頂きます(笑)
本当にありがとうございましたーー!!!!

恋の季節

突然ですが、恋をしてしまったみたいです・・・。
本当に突然で、私、どうしたら良いのか解りません・・・。

え?「おめでとう!」って?
めでたくないよ。恋をしたみたいなのは、ルナだもん。

実は、この辺一体はネコがとっても多いのです。
特にうちのマンションの前が、ネコの溜まり場と化しているんですよ。
どんな感じかっつーと、こんな感じ↓。
20070919221752.jpg
判ります?ネコが4匹居座ってます。
とりたてて触らしてくれるでもなく、ただ居て、鳴いて、おしまい。

それはいいんですけどね、こないだ夜にルナが玄関で「外見るー」
というので、補助鍵を掛けたまま、ドアを開けてあげたんです。
そしたら、居ましたよ。家の前に雄ネコが・・・。

ずーっと、ただお見合い。
でも、雄ネコは動かないのですが、ルナは必死に出ようとしてました。
えー?!ビビリのくせに、どうしたのーー??もしや一目惚れー!?

結局、一向に出してもらえないルナと私の存在のせいで、雄ネコは
すたすたと帰って行きました。
その時のルナの、追いかけようとする力の凄さったら!!!

次の日もルナは「外見るー」というので見せてあげましたが、雄ネコは
居ませんでした。でも、私が外出から帰宅すると、うちの家のドアの前に
雄ネコが居たりします。←すぐ逃げる。
で、家のドアを開けると、ルナもすずも玄関に・・・。
大体、私が帰ってもルナは、の~っそりとしかお出迎えしないのにっ!

しばらく、毎日「来ないかなぁ・・・」「来てるかも!」とルナに
玄関でせつなく言われました。ごめんね。会わせるわけにはいかないの。
私は馬に蹴られて死んでしまってもいいから、この恋は成就させて
あげる事は出来ないのよ・・・。

ちなみに会社で「うちの子、恋しちゃったみたい・・・」と言ったら
全員に「どこの馬の骨だっ!!(怒)」と言われました(笑)


今日の写真は、久々にモネ。
20070919221800.jpg
モネ: でっかくなったでしょー。

20070919221805.jpg
モネ: 私もいつか恋をするのかしら・・・。

ちなみにルナが一目惚れした(らしき)お相手は、キレイな茶トラの
男の子です。顔も美形といえば美形なのですが、すっごいタレ目。
そうかぁ~あんなのが趣味だったのね~っ。

冬支度?

言っときますけど、契約社員になったからってボーナス出るわけじゃ
ないのよーー(T_T)
でもいいや。好きな人が沢山居る会社だし。
そんなことで仕事選んじゃいけないんだろうけど、私にはとっても
大切な事だし。
それに、老後の貯蓄をすべく、そろそろ真面目に働かないといけない
しなぁ・・・。←今までは・・・??(笑)

ところで。
ふわふわラグは、冬場にだけ敷いておりました。
何故か、誰に言われた訳でもないのにそうしておりました。
でも、いつもお世話になっているkiss_for_FAYEさんのお宅には、おしゃれな
真っ赤なラグが敷いてあるではないですか。

私は、ずっと悩んでおりました。
果たして、全くおしゃれとは無縁の我が家で真似をして、「ちょっとー
暑苦しい~!仕舞う所、無いんでしょー!?」と、図星の事を誰かに
突っ込まれるのではないか・・・と。

でもこの度、引越しを口実に、いつもいつでも敷く事に決定ーー。
20070917221321.jpg
ルナ: し・あ・わ・せ・・・。

そうか。そうか、そうか。そんなに気に入ってくれたなら、私も
おもいきった甲斐があるってなもんだよ。
さぁ、すずもこっちに来て、ふわふわを楽しんで・・・

20070917221327.jpg
すず: あ~また洗濯したんだね。あんた大体洗濯し過ぎ
     なんだよ、全く!
Tico: すみません・・・。

小姑は、ふわふわを楽しむよりも、人のチェックしてる方が楽しいん
だなぁ・・・。

亀山モデル

実は今の家、更に家賃が1000円上がったのです。

「と、いうわけで課長、給料上げてください。」
「じゃ、いい加減、契約社員になってください。」

と、いうことで、この11日から契約社員になってしまいました。
ちょーっとだけ給料は上がるのですが、なにせ派遣が好きだったので
少し寂しい思いです。
「やったー!」と喜ぶ社員の人や、「これじゃ安過ぎる!」と人事に
抗議してくれている人を見ると、「まぁ、これはこれでいいか・・・」と
思うのですがね・・・。本当に安いけど(笑)

でもあれですよ。決定翌日、少々状況が変わる事が解り「やっぱ
いつまでも居てやんないんだからーー!!」と、また上から目線で
偉そうにブーブー言っております。←みんな納得する理由なんですよ。
ま、なるようになるんです。人生、そんなもんなんです。

さて、我が家の猫の話。
せっかく資金を遣り繰りして購入した、新しいキャットタワーに
すずは一度も登ってくれません・・・(T_T)
たぶん、キャットタワーはルナの物だという認識で居るのでしょう。

で、すずはどこに居るかというと・・・
20070913205537.jpg
ここ。

実は、買う予定は特に無かったのですが、AQUOSがうちに来たのです!
地デジ対応、これにて完了。
貧乏な私がおもいきった事をしたので、みなさん金額が気になる所だと
思います。ふふふ・・・( ̄ー ̄)

仕方ないなー教えてあげようかー。
税込・送料込みで、なんと\92,000-。 チャリ~ン。
ちなみに、32型でございます。

20070913205542.jpg
すず: ここの方が、キャットタワーより良いのよ~。

20070913205546.jpg
すず: 毛繕いも出来るしさ~~

20070913205552.jpg
すず: テレビも見れるしさ~

まぁ、気に入ってるならイイんだけどさ・・・。
ちなみに、夜もここで寝たりします。
AQUOSを一番喜んだのは、私ではなく、すずでした(笑)

ご無沙汰して、申し訳ありませんでした。

いや・・・サボろうと思って、サボってたわけじゃないんですよ。
ネットが繋がらなかったんですーーー(>_<)
結局、モデムが壊れていました。無事、交換&設定完了!

おかしいなー。同時期に無線テレビも壊れたんだけど、放置したら
自然治癒したのに、モデムったら・・・。←治癒する方がおかしい。
ちなみに私も体調不良でした。もう随分治ったけど。

で、だ。
写真は撮っていたので、随分前の写真を公開~。

20070913195334.jpg
ルナ: なんか、凄い事になってるよ!
Tico: 台風なんだよ。あんたは家に居られていいねぇ・・・。
    外に居る猫なんてね、今頃・・・

20070913195345.jpg
ルナ: あ、玄関もチェックしに行かなくちゃ!
Tico: あ、ちょっと!話、終わってない!!

20070913195353.jpg
すず: 私も見たかったの。
Tico: 順番が守れて、偉いねぇ。

20070913195400.jpg
すず: うぉぉぉ~~すげぇぇぇ~~。

20070913195406.jpg
すず: げっ。もう、戻って来ちゃった・・・。
ルナ: やっぱ、外見れる方がいい~~。

20070913195411.jpg
すず: 一人で興奮したかったのになぁ・・・。

その後、窓を開けてあげたら、暴風にビビッて逃げてしまいました。
そこまでの刺激は、要らなかったのね(笑)


DIY~床~

この辺一体、地主さんの手によって、同じ感じのマンションが乱立
している。(内装・設備は、ほぼ同じ)
で、奇遇にも、2棟隣に友達カップルが住んでいたのだ。

「洗面所がなーい」
「なんで風呂場と換気扇のスイッチが、1つになってる?」
「湯温調節が難しい」
「ってか、コンビニの1つも欲しいよね」
・・・等と、物件の不満を共感出来るので、非常に嬉しい。
でも、その子達は1階なのに、うち(2階)より7000円も家賃が高くて
可哀相だ・・・。まぁ、こっちは稼ぎ手が一人なので許してね~(^_^;)

さて、そんな我が家の内装の、入居前を見てもらおう。
それが、これ↓
20070905200556.jpg
光は入ってくるのだが、どこか暗い。

20070905200600.jpg
こういう、コルク調のクッションフロアが貼ってあったのだ。

新しく貼ってあったんだけどね、ちょっと満足できなかったのです。
で、入居前に上から新しいのを貼りました。
すると、どうでしょう~←ビフォーアフター調でお読み下さい。
20070905202016.jpg
こんな感じになりました。

20070905200609.jpg
こういう、“パイン調”のクッションフロアです。

20070905200614.jpg
一番厄介だったのが、このゾーン。
切り離さず、形通りに切り取って敷くのに一苦労。

でも何より、「明きからに体重より重いよ!大丈夫?!」と、配達
してくれたお兄ちゃんに言われた、クッションフロアの重さに圧倒
された。引きずっても、なかなか動かない代物相手に、よく頑張った
ものだと、我ながら思う。

20070905200632.jpg
ルナ: 敷いて良かったと思うよ~。
Tico: また、激しく猫の毛や埃が目立つけどね・・・。

ま、完全に自己満足ですけどね。端っこ、ガタガタの所多いし。

ちなみに、蛇口関係・エアコン・トイレ・・・と、いたるところが新品で
ちょっとラッキーだったかもしれないなぁ。

そしてまた私は、一人で出来る事が増えてしまった・・・。

キャットタワー

引越し後の週末は、片付けするもの・・・と決まってるようですが
私は友達の家に赤ちゃんを見に行ってました。
日本猿の赤ちゃんにそっくりで、凄い馬鹿で(生後3ヶ月)、可愛くて
仕方なかったです♪しかし、保母さんやら看護婦さんやらに囲まれると
泣いてても大して構ってもらえないもんなんだな~。強く生きろよー(笑)

そして日曜は、前の家の最後の掃除に。
もちろん日中に。そして、一人ではちょっと無理。
案の定、猛烈なパワーを見せておりましたが(久々なのでキツかった)
1時間もすれば慣れだし、最後には「やっぱ綺麗な家っていいよな~」
「設備も良いしね~」等と、おバカな発言をしておりました。
まぁ色々あったけど、綺麗な家には変わりないし、本当にお世話に
なりました。
ちなみにその夜は、一晩中激しい頭痛と体調不良で眠れませんでした。
「なんか、超怒ってる感じがすんだけど」という、霊感の無い人の
言葉は、当たってたのかなぁ~。

あ、あれです。前の家に何か居た・・・というよりも、土地に何か居た
のです。昔々の大昔の事なんて、知らないよー(-_-;)
そもそも、昔から沿線に住む人には、「あの辺一体、霊感体質の人は
避けた方がいいよ~」と言われます。その中でも特に悪い土地に入って
しまったらしいです。

さて。猫の話。
キャットタワーが半壊れだったので、新調しました。
「前の方が高級感あったのに、安かったよな~」等と思ってたのですが
組み立てて納得。しっかりしてるわ~。

20070904221654.jpg
ルナ: これが新しいキャットタワーね。

20070904221659.jpg
ルナ: 爪も研げるし・・・

20070904221705.jpg
ルナ: ゴロンも出来るし・・・

20070904221721.jpg
ルナ: 時々付いてるおもちゃで遊べるのが気に入ったわ。

すずは高い所に登れないので、台と台の間隔が狭いタワーを探すのに
苦労しました。
でも・・・いまだに全然登ってくれません・・・(-_-;)
まぁ、一番下の段で爪研いでるから、いいか・・・。

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
