

New Type collar

駄目よ、私っ!!Accessで凝った家計簿を一から作成するなんて
時間の無駄遣いよっ!!第一、家計簿は付けないっていったでしょう!?
あぁ・・・まだ設計もしてないけど、作りてぇ・・・。

え?無料のをダウンロードしてこいって?
残念!私は我侭なのだ。私の思う通りの使い勝手でないといけない。
え?Accessのウィザードから作れって?
残念!私は人の作成したプログラムは読めないのだ。←努力大嫌い。
漠然と、Excelだけでは対応出来ない物が欲しい感じがするし、困ったなぁ。

さて、我侭な私は置いておいて・・・。
色的に似合うと思ったので、ルナの首に、ヘアバンド(?)を巻いてみた。
20071029225229.jpg
Tico: どうですか?苦しくないですか?

20071029225235.jpg
ルナ: 気に入った。ありがとう。

20071029225239.jpg
ルナ: 嬉しい~~♪

20071029225244.jpg
ルナ: 楽しい~~♪

何故か物凄く気に入ったようで、しばらく返してもらえませんでした(笑)
どこの辺りがツボになったんだろうか・・・?

"続き"は、私の昼御飯(笑)

ドーム型ふわふわ快適ベッド

どうも。今日、もやし(一袋19円)を5袋購入してる所を、会社の人に
見られた者です。
「もやしって、栄養あるんだってさ」と聞いてから、もやしを中心に
食生活を送っているんですよ。あ、別に1kgも痩せませんよ。
私が人体実験してますからね。
ま、貧乏話は"続き"に書くとして・・・。

ルナの為に、ベットに猫ベットを設置してみました。
20071029185330.jpg
Tico: はい、どうぞ。あんな毛布より、ふわふわだよ~。
ルナ: 本当だ。ふわふわだ。では、ちょっと失礼して。。。

20071029185337.jpg
ルナ: ん~いい感じ~♡
Tico: あ・・・ちょっと使い方が違うような・・・(笑)

今年もOrangeCafeさんの、"ドーム型ふわふわ快適ベッド"です。
もちろん来年もでしょうが(笑)

放置しておいたら、使い方を思い出した様で、ちゃんと自分で中に
入っておりました。

20071029185531.jpg
ルナ: 気持ち良いなぁ~♡ ぬくぬくだよ。
Tico: 私の寝る場所が大幅に狭くなるけど、喜んでもらえるならいいや。

20071029185536.jpg
ルナ: Ticoちゃんも入ればいいのに。
Tico: ・・・入れたら、私は世界中に営業に行けるだろうね・・・。

"続き"は、また私のくだらない話。

冬支度

実はずっと、ニッ○ンで購入した"布団○点セット、7980円!"に
付いていた毛布を使用していた。
他のは、あまりの商品の粗悪さに2年で卒業したのだか、毛布だけは
可も無く不可も無く・・・という感じの"いたって普通の安物の毛布"
だったので生き残っていた。

この度、もう少し良い物を・・・という事で、(でもニト○商品)
ふわふわのシルクタッチの毛布を買ってみた。何年越しで手に入れた
商品とはいえ、2980円とか3980円だった気がするが、それでも寝心地は
雲泥の差である。何よりガチャガチャしていない、シンプルさが良い。

本当は残しておきたい古い毛布・・・でも我が家にはそんな余裕の
スペースが無い。
「やはり捨てられる運命なのか・・・」と思って出していたら・・・
20071028152652.jpg
何となく、隙間が・・・

20071028152657.jpg
ルナ: 皆さん、こんにちは。あったかいよ。

20071028152703.jpg
ルナ: 入るだけで、すぐオネム。。。

猫ベット、出すには出していたのだが、ルナは毎日私とベットで寝たい
ので、こっちの方が都合が良かったのだろう。
う~む・・・猫ベットを、私のベットの上に配置するかなぁ・・・。

待ち人、来ず

20071026193108.jpg
すず: 昨日はTicoちゃんが終電帰宅だったから仕方ないにしても
     今日もあの子猫と会えない・・・。
Tico: 毎日なんて来ないよ。雨も降ってるしさ。

20071026193117.jpg
すず: あいつだ!あの綿埃みたいな奴が、可愛がらなかったからだ!
Tico: 違うと思うよ・・・(笑)まぁ、元気出しなって。

これを打ってる間も、すずは珍しく机に乗って私の顔を舐め倒します。
寂しいのかなぁ。ま、縁があったら、また会えるって(^_^;)


続きは、いつも通りのどうでもいい話。

こねこねこ

珍しく今日も更新です。明日は更新できない予定なのでね(^_^;)

さて。  皆さん、ワイルドストロベリーって知ってます?
実が付くと恋愛運が上がるとか上がらないとかで、一昔前に流行った
文字通りイチゴなのですが。とっても可愛いの。

しかし"ワイルド"と名が付くくせに、前の家では購入しても即枯れて
しまっておりました。とほほ。
実はここに越して来た時にも偶然見つけたので、懲りずに苗を買いました。
この2ヵ月、一応は枯れずに葉がワラワラしていたのですがね・・・

今朝、水遣りの時に、可愛い花が数個付いてるのを発見!!

模様替えして運気が上がってきたかも・・・とは思っているのですが
きっと素敵な出会いがあるに違いありません!
・・・と思ってたら、早速今夜、出会いがありましたよ!!

20071024211539.jpg
こねこ: こんちわ。
Tico: 誰がドアの前でピャーピャー泣いてるのかと思ったら・・・。

20071024211545.jpg
こねこ: あんたさー最近私の事見て、構いたくって仕方なかったでしょう~?
Tico: うっ・・・。た・・・確かに。あ、後ろにも姉妹が・・・。

20071024211551.jpg
保護者: どうも。保護者です。御飯下さい。
Tico: げっ。うち、貧乏なんだけど・・・。・・・ちょっと待ってて。

ノラ猫(まぁ、こいつらはマンション猫だけど)に、無駄に御飯を
あげてはいけない・・・とは思うけど、さぁそこで見てる人、何も
接待せずに返せますか?
え?そうしてるよって?・・・ごめんなさい。
まぁ、どうせどこかで毎日御飯もらってるんでしょうけどね。
ってなわけで、"とっておき"で、ずっと取って置かれていたオヤツを
お出ししました。

ドアの隙間から、奪い合って、引っ掻き合って、喧嘩し倒して食べて
おりました。←本当に激しかった。
久々に、猫の「うまい、うまい、うまい!!!」を聞けて嬉しい♪♪

と、悠長にしていたら、怖がりのくせに一匹家に入ってきてしまいました。
おやつの誘惑に負けるなんて・・・子猫ってバカだなぁ・・・。

20071024211557.jpg
こねこ: 本当は、あたち一人で食べたいの!

20071024211602.jpg
こねこ: うまい、うまい、うまい~!!

20071024211606.jpg
こねこ: この手は食べられる?
Tico: 食べないでください・・・。

少しだけ部屋にまで上がりこんでしまい、ルナは逃げるは、すずは
大喜びだわ、私は追いかけるわで大騒ぎでした(^_^;)

前々から気が付いていましたが、やっぱりすずは妹か弟が欲しいようです。
ペットショップでも、子猫を見ると愛しくって辛抱たまらんらしいです。
でもねぇ・・・財政的にも敷地面積的にも私の負担的にも、今の私には
無理なんだなぁ~。ごめんね。

偏食家

何回かここでも話題に出したが、ルナの好きな食べ物はとっても変わっている。

猫のクセに、ぬめりを取った納豆を食べ
猫のクセに、水炊きを食す。←豆腐とか、キノコとか。
塩分が高い人間の食べ物は駄目だというのに、"甘辛い味付け"をこよなく
愛し、それが私の手作りであれば、少し自分を見失う位、欲する。
「では、味の付いていない所を・・・」と思って差し上げると、「違うっ!」
と言いながら、私は手を叩かれる。ちょっとしたお師匠さんの様だ。

でも私が一番納得いかないのは、ダントツ一位で"梅干"だ。
飼い主が苦手なのに、「しゅっぱぁ~い!」という顔をしながら食べる。
20071022203531.jpg
ルナ: また今回も、耳掻き一杯分しかくれなかった・・・。

20071022203537.jpg
Tico: いやいや、梅干って物凄く塩分が・・・。
ルナ: ケチケチ女めっ。

でも、ルナもすずも"外で買ってきた食べ物"には、見向きもしない。
わざと「ほれ」と目の前に差し出しても、プイッ!っとされてしまう。
・・・お惣菜には、何が入っているのでしょうか?猫様・・・。
ちょっと飼い主、怖いです・・・。

ちなみに、すずの好きな食べ物は、"ちゅるちゅる"。
長い物だと、そうめんでもエノキでも、何でも来いです(笑)

あ、言っときますけど、偏食一家とはいえ、私は普通食ですよ。
決して昆虫を食べたりしませんので、あしからず。

アナグラ猫

また更新をサボっていましたが、皆さんお元気でしょうか?
私は・・・物凄く元気なんです!!!
いや、本当に。たぶん、東京に出てきてから一番元気だと思うなぁ。

「Ticoが元気だと、周りは大変。」という言葉が昔からありますが(無いよ)
今回も、少なからずとも周りには迷惑を掛けているでしょう。
すまんねぇ。←謝り方が雑ですよ。

実は土曜日に模様替えをしたのです。
引越しして、まだ完全に片付いていないのですが、風水を乱用した結果
「めっちゃ暮らしにくい」となってしまい、途方に暮れていたのです。
そうしたら風水に詳しい方が「自分の本命掛で配置してるの?」と
訳の解らない事を・・・。

「?????」と思っていると「とにかくもっと勉強しなさい。」と言われ
仕方なく勉強してみたら、あら不思議。
とっても暮らしやすい配置になりましたとさ。めでたし、めでたし。
皆さんも、ご興味があれば調べてみてくださいね。


さ、くだらない話はこのくらいにして、猫の話。
うちにはキャットタワーを切らした事が無いのですが(変な日本語)
大振りのキャットタワーって、アナグラがありますよね?
"猫ちゃん、大満足のお部屋付き♪"とかいうやつ。
あの穴に、うちの猫は入らないのです。

飼い主としては、「ここにも数千円の費用が掛かっているのだよ」と
いう考えから、使って欲しいのに・・・。
もちろん無理矢理入れてみましたが、すぐ出るし、諦めておりました。
がっ。ついに、ついに!!

20071022200654.jpg
猫が入っておりますよ、隊長!!

20071022200659.jpg
すず: あ~Ticoちゃん、おはようございます。
Tico: あぁぁ、出ないで!写真撮ってるんだから。

20071022200704.jpg
すず: 手、しゅきしゅき♡
Tico: ここで寝てる所を写真に収めたいんだよ・・・協力してよ。

20071022200710.jpg
すず: これでいい?こんな感じ?
Tico: うん。半目だけど、十分です。ありがとう。

この冬は、沢山使ってくれるといいなぁ。

トイレ快適化計画

どうも。今日も「あらぁ~!自転車買ったんだぁ~!?」と言われた者です。
しかし皆、他人の自転車なんてよく見てるよなぁ・・・。

さて。
ご存知の方もいると思うが、私は前回の家でトイレが大好きだった。
でも今の家のトイレは、好きになれないどころか「早く出たい!」
と思ってしまうのだ。
「モロに鬼門にあるから感じ悪いのかなぁ・・・」と思ってはみたが
そんな事も言っていられないので、好きになる努力をした。

入居時のトイレは、こちら。
20071016201623.jpg
何が嫌かは解りませんが、なんとなくしっくりこない。

で、掃除しまくって努力もした後が、こちら。
20071016201629.jpg
どう?雰囲気変わった??

何が邪魔臭かったって、凝りもせず、床に敷いたクッションフロアの
残りをまた敷いてみたのだが、便器部分くり抜くのに・・・・・・・・。
ま、まだカーテン等を作成してないので、完成は数ヶ月後かなぁ。

20071016201642.jpg
すず: 私もトイレ、好きになったよ。
Tico: 夜中、どんなに爆睡してても付いて来てくれるもんね(笑)

自転車

今日は、読み物系で・・・(笑)


「イイでしょ~!」
先週から、私がよく口にする言葉。

実は、自転車屋さんにも見放されてしまった自転車を、私はチマチマと
修理しながら、騙し騙し乗っていたのだ。
でも、反対にこちらが騙されて、怪我をすることも多くなってきた。

お金だけが問題で購入しなかったわけではない。
自分が欲しいと思う自転車と同じ物が、同じマンションにあるのだ。
車を持っていない→自転車で行き来できる所で購入→近所の人は皆同じ
自転車・・・という構図。
真似も嫌だが、自転車の鍵は同じ物が多いので、「間違って他人のに
乗ってしまって、○○警察署に連行される」というのも避けたい。
※周りで結構あるんですよ、この事例。

でも、水曜にとうとう私の自転車が大破してしまった。
「・・・仕方ない・・・目立つ様に差別化して、あれに乗ろうか・・・。」
と思って店に行くと「広告の品!¥15800→¥13800」だと。
もう運命だ。という事で、購入決定。

で、めでたくうちに新しい自転車が来たのだ。
本当に、本当に可愛い。暗くなったら自動で点灯もするし、お利口だ。

会社で色んな人に気軽に話し掛けられる性分なので、見る人見る人に
「あ~!自転車買ったのぉ~!?可愛い~~!!」と、ここ最近
言われ続けている。
そうだろう、そうだろう。可愛いだろう。
赤いから、"○○消防署" と白で書きたくなる程、可愛いだろう。

20071015192419.jpg
すず: あ~どうでもいい。
Tico: 今度の自転車は、猫のキャリーが前後に積めるのよ♪

20071015192424.jpg
すず:また災害時対策かぁ・・・。

20071015192430.jpg
すず: もう、あんたの災害対策はどこまでいくんだろうねぇ。
Tico: 本当は、猫のバギーも買いたいんだけど我慢してるのよ。

20071015192435.jpg
すず: だったら、災害が起こらない様にすればいいのに。
Tico: そんな事が出来る人間だったら、私は洗面所の無い家になんか
     住んでないよ。。。

最後に一言。
前の自転車さん、¥6980だったのに、毎日毎日、8年以上もありがとう。
色んな所に一緒に行けて楽しかったです。
最後まで、酷使してごめんね・・・。

下の猫

やっぱりこないだ見た猫は、真下の部屋の猫だったみたいです。

20071011205943.jpg
うぅぅ・・・意外と写真撮りにくい・・・。

20071011205949.jpg
これで解りますね。ちょっと上向いてもらえませんか~?

20071011205956.jpg
猫さん: はい、何か?

悪人面に写ってしまった・・・。でも、性格の良さそうな猫さんです。
前に消えてしまった写真を撮った時も、「カメラ取って来るから
待ってて!」「上向いて~」「もうちょっと撮らせてね」の言葉に
全部従ってくれました。
しかしモフモフしてんなぁ・・・。触りたいなぁ・・・。

女らしく

なんなんだ。一体全体、なんなんだ。なんで私の住む家は、すぐに
散らかるんだ?昨日片付けたばっかりなのに・・・。
↑あなたが散らかしてるのよ。

そんな男らしい我が家に、もちとこめのこめさんから、素敵なプレゼントが!
20071009224244.jpg
ほ~ら、凄いでしょう!?
あつかましくも、プレゼント企画に応募しちゃったのです。
こめさん、手間の掛かる素敵な物を、太っ腹にドォーんとくださって
ありがとうございます。大切に可愛がらせて頂きます!

20071009224251.jpg
Tico: あら、ルナちゃん。もったんの匂いがしますか?
ルナ: くんかくんか。どれにしようかなぁ~。

20071009224257.jpg
ルナ: じゃあ、私これにする~。
Tico: こらー!何を器用に、一枚だけ奪ってるんだっ!
※本当に、真剣に一枚選んでました。

20071009224302.jpg
ルナ: じゃあ、これも貰っていくよ。
Tico: そういう意味じゃなーい!!

慌てて袋に戻しました。ふぅぅ・・・。

これで我が家も、少しは女らしくなることでしょう。
こういう素敵な物があるだけで、女らしいのです。
なので、努力はしません。
電動ドライバーの横にあっても、なんてオ・ト・メ (*μ_μ)

じゃ、部屋を片付けるのは明日にしよう、そうしよう。

甘え癖

やっぱり、SDカードが不安定だなぁ・・・(-_-;)
せっかく、おそらく下の階の子であろう猫を撮影したのに、また
写真が壊れてしまった・・・。

仕方がないので、何の変哲もない写真を慌てて撮ろうとしたのだが
結局、すずは私に構ってもらえると思って壊れてしまった。

20071007124304.jpg
Tico: ちょっと、ここに来て。こっち向いて。
すず: うひょぉ~Ticoちゃんの指だぁぁーーー!!!

20071007124312.jpg
すず: 指、好きっ。手、好きっ。

20071007124317.jpg
ルナ: で、甘え狂って台から落ちるのよね・・・毎回。

人の顔が近付いただけで、ゴロゴロ言います。
その上、名前を呼ばれたら、どこに居てもひっくり返ります。
※場所が悪いと落下するので、気を付けなければなりません。
愛情が足りていないのでしょうか・・・?

目覚まし

関東地方は、過ごしやすい日が続いています。
でも猫にとっては若干寒くなってきたのか、私の人気が急に上がって
おります。←夏は人気ない。

偶然かと思っていましたが、ここ数日(つまり寒くなってから)
毎朝6時にすずがベットに来て、私は目が覚めてしまいます。

「6時だったら、起きてあげたらいいじゃん。」と、お思いでしょうが
1分でも長く寝ていたいし、すずの要求は"飼い主が起きる事"では
ないのです。

とにかく、べらぼうに、ベロンベロンに甘えるだけ。

そしてその後、私の腕枕で、異常にあま~いトロンとした顔をしながら
まどろむのが好きなようです・・・。
こっちは気を遣うし、眠い。。。

20071004212448.jpg
すず: 私は、この手が大好きです。

20071004212443.jpg
すず: 最近、御飯よりとにかく大好きなのです。

今でも、私が近付いて行っただけで、若干壊れ気味に甘える体勢に
入ります(笑) 子犬か?お前は。

ワンピース

微々たる物しか給料が上がらないのに、「とりあえず、契約社員に
なったら洋服買いなね。」と、口々に言われていた。特に男性に。

何たる事。
そんなに私は着たきりスズメだったのか。←言い回しが古い。

で、まだ給料も出てないのに、少しづつ洋服を買っております。
清水の舞台・・・いや、2階から飛び降りたつもりで買ったワンピース。
¥1,460-(税込)

「大人っぽいじゃん!」「似合うじゃん!」と、普段洋服を買ってない
ので、見る人見る人、一目で「買ったんだな。」と判るらしい・・・。
そして、たまに買ったもんだから、誉めてもらえるのは有難い。

「いやぁ~買って良かった。」と思っているのもつかの間・・・
「おぉ!ギャル曽根!!」

・・・チ~ン( ̄人 ̄)
本当に、つかの間の幸せでございました・・・。


さて。関東地方、急激に寒くなってしまったまま、まだ寒い日が
続いております。
20071002201811.jpg
ルナ: 今日は皆さんに、あったかスポットをお教えします。

20071002201819.jpg
ルナ: ここに居ると、比較的暖かいんですよ。え?どこか解らない?

20071002201824.jpg
ルナ: ここですよ、ここ。皆さんもお試しあれ~♪

写真、撮りにくっ・・・。

猫が膝に乗る回数が、急に増えました。
ま、乗って来るのはルナだけなんですけどね。
すずは、無駄に甘えてきます。身体をぶつけて、少しの暖を取って
いるのでしょうか・・・。←本人は擦り寄ってるつもりみたいだが
主に、飼い主に体当たりを繰り返す。
痛いです。寝転んでいると、頭蓋骨に歯が当たります。。。

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
