

明日は寒いらしい

タイトル部分の話があるから・・・ではないですが、そういやうちは
念願のお風呂の蓋を購入しました。
いやぁ~蓋っていいですよ。物とか置けるんですもの。←皆知ってるよ。
これで我慢できなくなったら、お風呂に浸かれるのです。
あぁ、良かった。

でも、ホームセンターに行って、ビックリしました。
「ちょっと位値段が高くてもいいか」とは思っていたものの、私が
欲しかった蓋の値段、なんと12800円!!
んなもん、自分の持ち家でもないのに買ってられるかよっ!・・・と
言う事で、逆に一番安い蓋を買いました。
その値段、なんと980円!!(笑)

さぁ、ご覧あれ。
20071128204056.jpg
・・・ぜ~んぜんサイズが違いますね。
安いんだから、文句は言えません。でも、納得できないです。

と、いうわけで、いつもの改造~。
20071128204101.jpg
はい、ぴったりになりましたとさ。めでたし、めでたし。

人生がドラゴンクエストなら、私のなんちゃら値は、結構な数値まで
上がってると思う。一つ一つは、凄く小さいけど。
・・・って、ドラゴンクエスト、やったことないけどさ。

でも自分の、何でも作ったり直したがる性格、ちょっと改めたいと
思ってきている。うざいよなぁ・・・うざいよねぇ・・・。

その他に、週末はラグの洗濯をしたので、頂き物のホットカーペット
を下に敷いてみた。でも、ラグが小さくて折ってるんだけど・・・
まずいんじゃなかろうか???
20071128204109.jpg
そんな事、どうでも良いお二人。

20071128204116.jpg
ルナ: う~ん、暖か~い♪
Tico: うわぁ・・・嬉しそうですねぇ・・・。

20071128204121.jpg
すず: 暖かいのはいいねぇ・・・。
Tico: ぶっさいくな上に、右足の位置、変じゃないですか?

夜寝る時、ルナが私と一緒にベットで寝るので、すずが遠慮して一人で
ラグやクッションに寝ています。
とっても可哀相なので、寝る時にこのカーペットの「2時間タイマー」
をセットしてあげます。
今のところ、それにしか使っていません。だって勿体無いんだもん(笑)

情けは人のためならず・・・

また今日も長いよ(笑)

実は1~2ヶ月前位からの話。
隣のオヤジ(失礼!)の機嫌がべらぼうに悪い日が続いていて、連日
五月蠅かった。どの位五月蠅いかというと、効き目7~8時間の睡眠薬を
飲んでも、1~2時間経つと騒音で起きてしまう位・・・。
まぁ、その前から生活音の大きい人で、ついでに態度も悪かった。
反対隣のおじさんは、良い人なのになぁ。←そして静か。

で、ここ2週間くらい会社では、本気で「TOTO BIGで6億円当てて、家を
建てなよ!」と言われていた。なんと人生を甘く見た計画だろうか。
しかも怖がりなので、平屋だ。←2階に上がるの怖いじゃん。
このご時世に、どんだけ勿体無い設計なんだろう。
しかもそんな夢みたいな事を言われているのに、あろう事か私は調子に
乗り、本気で住みたい家の設計をしていた。類は友を呼ぶんだなぁ。

別に中古の建売で十分なのだが、結構気に入った物件ってのは市場に
出ていないもんなのだ。←調べたのね(笑)
「Ticoちゃんが6億円当てても、誰も嫉んだりしないよ!みんな凄~く
喜ぶよ!!」という後押しもあり、着実にその計画は進んでいったのだが・・・

実は昨日、オヤジが引越しして行った( ̄▽ ̄)
しかも、2階から3階へ(笑)

もしかしたら、オヤジの上の階が凄く五月蠅かったのかもしれない。
でも、そんな事は、自分も五月蠅くして良い言い訳にならない。

きっと私が、地道に他人のゴミの分別をしたり
(だって、資源ごみの日に、燃えないゴミの柵(?)の中に、空き缶
 のゴミ袋が5~6個も!せっかく纏めたんなら、外に出しとけよっ!
 そして紙類は紙類でお願いだから固めておこうよ。収集のおじさん
 大変じゃん。)

エントランスのゴミ箱の周囲を掃除したり
(何故チラシ用のゴミ箱が2つもあるのに、その周りが散らかっている
 のか解らん。外したら、戻って入れろ。)

していたので、マンションの神様にご褒美をもらったに違いない。
神様、いつも100倍の運を返してもらって悪いねぇ。
でも、あまりにも今回のは大きいので、これからも落ちてるゴミ、
ちゃんとゴミ箱に入れるからね。

20071126205127.jpg
すず: 静かで穏やかな朝だ・・・。

20071126205134.jpg
すず: あ、口うるさいのが、2匹も・・・。
Tico: なんて顔してんのよ・・・(-"-;)

入居前から薄々感じてはいた。この辺のマンションの住人のほとんどが
なんというか、ガサツでいい加減な感じなのだ。
ま、仕方あるまい。ここの風土に影響を受けるかもしれないが、自分は
自分で、しっかりしてればいいのだ。
でも6億円手に入ったら、私は成城とか白金とか自由が丘とか
そういう所に家を建てるだろうな・・・。もう、疲れたんだもん。

え?TOTO BIG?買ったことないですが、何か?( ̄^ ̄)(笑)

ワイン

あまりにも家のバジルがわっさわさなので、昨日はバジルソルトを
作った。こうしておけば、長期間キレイな色が保てるらしい。
20071124150519.jpg
でも、キレイな色のバジルなら、外にまだ沢山・・・(-_-;)

さて。
「ボジョレではないけれど、高いワインが手に入った。良く解らないけど
とにかく普段飲んでる物とは全然違うらしい。千~二千円では買えない
様な代物だそうだ。なんかシリアルNoが入ってる。」との連絡が入った。

ワインは普通に好きだけど、そんな高価なワインが手に入ったなら
絶対に美味しく頂かなくてはならない。
で、おつまみを用意することに。
20071124150525.jpg
・・・なんて芸の無い食卓だろうか・・・。
ワインと言えば、チーズ・トマト・生ハム・スモークサーモン・・・
そして、オリーブにピクルス・・・で、肉。

20071124150531.jpg
「全てにおいて、期待しないで口に運ぼう」
ということになったのだが、これがビックリ。全部美味しい。
「ワインの高い・安いなんて、そう違うもんかねぇ・・・」と言って
いたが、この子においては、ぜんっぜん違った。
さすが、川島なお美級のワイン好きが選んでくれただけの事はある。
座りながら弾んでしまう程、美味しかった。
お肉も"当たり"だったし、チーズも"当たり"だった。あぁ、良かった。

20071124150609.jpg
すず: 人間は食べてばっかり・・・。

20071124150615.jpg
すず: しかも、全然興味をそそる物が無い食卓だ。
Tico: 興味持たれても困るよ。絶対にあげないから(笑)

美味しいお酒は、知識や経験が無くても、十分楽しめる事が
身を持って解りました(笑)

楽々お掃除グッズ

どうも。最近、朝・昼・晩と、マンション猫に会わないように
気を付けている者です。
しかし、敵は4匹居るので、なかなか・・・。
↑捕まると長い。一匹に見つかると、そいつが仲間を呼ぶ。
ま、避けても夕食を済ましてから、家に来ちゃうんですけどね(笑)

愛情が募り、こないだ窓に乗っていた1匹目を、大ちゃんと名付けました。
ちなみに2匹目は金ちゃんです。別に真剣に名付けた訳じゃなくて
気が付いたらそう呼んでたんです。子猫は、チビだのチビちゃんだの
呼んでいます。←要は、名前なし。

私は特に大ちゃんにメロメロです。大ちゃんの口数が多くなかったら
家に招き入れてしまっているかもしれません。
しかしなんで家の中も外も、ニャーニャー五月蠅いんだろうか・・・。
猫にとって私は、とっても聞き分けの悪い人なんでしょうかねぇ・・・?

さて、こちら。モップスリッパ。
マイクロファイバー好きの私には、たまらない逸品。
20071121221546.jpg
すず: くんかくんか。

20071121221552.jpg
すず: でも、わざと部屋の埃を取ろうとして、隅々まで
     歩き回るのは、使い方が違うんじゃない?
Tico: いいじゃん。埃は隅っこに溜まっちゃうんだもん。

そういや前に、もちこめのこめさんから頂いたレース編み。
汚すのが嫌だったので、コースターサイズのは、こんな使い道に↓。
20071121221557.jpg
あらゆる所に、こんな感じで飾ってます。
このレース、あると無いとでは大違いなんですよ、本当に。

エコですから

寒い。有り得ない。ただでさえ仕事に行くのが億劫なのに・・・。
本当に今日一日で、「寒い」を100回は言ったと思う。
言われる方も、たまったもんじゃないだろうな。

さて、こちら。うちのお風呂場にいつもある、バケツ。
20071119191005.jpg
毎日シャワーの水がお湯に変わるまで、勿体無いから貯めている。
いつもは水遣りに使うんだけど、週末はこの水を使用して窓拭き。
いやぁ~週末にやっておいて良かった。こんなに寒くなったら絶対に
出来ないと思う。。。

しかし日本は年末の寒い時期に"大掃除"があってつらいですよね。
そうだなぁ・・・7月頭くらいにしようよ、みんな。

20071119191013.jpg
ルナ: 何すんの?手伝おうか?

20071119191018.jpg
ルナ: あ~あの貧乏ったらしい水を使って、お掃除すんのね。
Tico: 失敬な!エコなんだよ、エコ!

20071119191024.jpg
すず: あー本当、貧乏暇なし・・・って感じで動くよねぇ。
Tico: 冷蔵庫の上ばっかり乗ってるんじゃないよっ!

どうでもいいが、無い物尽くしの我が家には、お風呂の蓋もない。
もちろん、追い炊きも湯温管理も給水量管理も出来ない。
浴室乾燥機もあるわきゃないし、鏡すら付いていない。
なんとシンプルなのだろうか。
そのくせ、無駄に湯船は家庭用サイズでデカイ。

「さすがに今日は、湯船に浸かりたいなぁ。」と思う日も近々来るだろう。
給料が出たら、お風呂の蓋を買おうと思う。
残り湯に熱湯を足して次の日に入ったり、それこそ掃除に使えるってな
もんだ。ま、一ヶ月に一回位しか使用しないだろうが、会社から帰ったら
猫が浮いてた・・・という大事件を起こさない為にも、絶対に必要なのだ。

あの花の効果

びっくりした。
今日、「この会社で洋服を沢山持ってるのって、○○さんとTicoさん
ですよね~圧倒的に!!」と男性陣に言われた。
えぇっ!?何故に???
持ってない(と思ってる)し、なんと"浪費家"っぽいイメージ・・・。
でも前向きに捕らえよう。

これもひとえに友人達のおかげ。
何故か友達が多い→その中の数人が1枚ずつでもお古の洋服をくれる
→テイストがそれぞれ違う→でも私は着る→いつも違う感じの洋服を
着ているという印象が残る・・・という構図だろう。
みんな、どうもありがとう。

「意外と見られてるもんなんですね、洋服。」と言ったら「かなり男性は
チェックしてると思いますよ~」との事。
"ま、いっか。会社だし。どうせ皆見てない見てない。"と、どうしても
思ってしまっていたが、気を付けねばならないなぁ。
皆さんも、お気を付け下さいね・・・。

さて。相変わらず猫にのみ人気の、わたくし。
キッチン横の窓をすかしていると、こんな事に・・・。

07-11-13_18-04.jpg
猫: 開けてください~遊んでください~。
Tico: この窓は、開きません。

07-11-13_18-07.jpg
猫: 狭いけど、ここが一番近いね♪
Tico: 落ちるよ・・・。降りなよ・・・。

子猫はまだ登れないので、ずっと廊下で見上げていました。
♡か♡わ♡い♡い♡

全員ビビリなのですが、ふと性別が気になって確認する事にしました。
主に子猫のね。
あ、この子猫達はオバカさんなので簡単なんですよ、捕まえるの(笑)
気の強さから女の子だと思っていたのですが・・・

なんと、全員男の子。

他の猫も全部確認したのですが、揃いも揃って男の子ばっかり。
そうか・・・あの花や赤い実は、この事を告げていたのか・・・。
どうりでモテルわけだわなぁ・・・。

それにしても、冬が到来しましたね。寒い寒い。
20071116184257.jpg
ルナ: 私はお部屋で、ぬっくぬく~♪
Tico: ・・・そうだね・・・。それにしても、ひねってるねぇ。

札幌は、夕方吹雪だったらしいです。←札幌支店長談。
皆様も、風邪等召されませんように、素敵な週末を~。

犯人探し

姉さん、事件です。
数週間前から犯人が現れていた形跡があったのですが、数日前、とうとう
棚の上の物が落下させられていました。
現場の模様は、こうです。
20071114205600.jpg
小銭が散乱。左側のはゴミ箱なので、おそらくその中にも入って
しまったでしょう・・・。被害は大きいです。

20071114205608.jpg
恐らく犯人は、左のキャットタワーから移動したと考えられます。

状況から、普段からこのキャットタワーを多く利用する者の犯行だと
思われます。
また、この家の住人が、「灰色の埃球の様な物体を、キャットタワー
付近でよく見る。」との目撃情報を寄せています。
容疑者に任意同行を求めたいところですが、きっと犯人は犯行現場に
戻ってくると思うので、数日間、泳がせておきましょう。

と、思ったら、犯人が!!!
20071114205613.jpg
すず: ふふぅ~ん。冷蔵庫の上は楽しいな~♪
※このカゴの中には、ゴミ袋が入っています。

20071114205617.jpg
Tico: お前だったのか!?鈍臭いくせにそんな所に登るから
    通り道の物が全部落ちたじゃないかっ!!

20071114205622.jpg
すず: うっざぁ~い。いいじゃん別に。

誤認逮捕しなくて良かった。。。絶対にルナの仕業だと思ってました。
あ~どうしようかなぁ~この家具の配置・・・。

あ、ちなみに1円もゴミ箱には入っておりませんでした。
運悪く、ゴミ箱が一杯だったので、全部ゴミを出して確認する辛さったら・・・。

テンション↓

悪いけど、今日も私の話が長い。猫を見たい人は、ず~っと下に下がって
見てね。ちゃんと載せておくから・・・。


昨日の明け方。私は妊娠&出産の夢を、大変リアルに見た。
別に嬉しくも悲しくも無かったのだが、あまりにも衝撃的だったので
夢占いを見てみた。
そうしたら、そういう夢は(自分が子供を望んでいたり、妊娠している
場合は別)とても良い夢らしい。大きな変化が待ち受けているそうな。
中には「今、貧乏な人は大金を掴む可能性がある」等と、非常に景気の
良い話まで載っていた。
ほほぉ。こりゃ日曜の朝から縁起がいいぞ( ̄ー ̄)と思っていたのも
つかの間・・・。数分で、ガタガタと私のテンションが下がってしまった。

いや、普段なら全然落ち込まない様な内容ばっかりなのだ。
なのに、「この世の終わりか?」という位、何か凄い引力に引っ張られる
感じでテンションが下がってしまった。自分でも不思議だった。

例えば、洗濯機の排水ホースに穴が開いてしまい、水浸し・・・とか。
普段なら、理性的に建設的に自分のDIYの力量を生かして立ち向かう
はずなのに、「もう・・・どうしよう・・・」と思って途方に暮れる・・・といった感じだ。
一応昨日の内に、部分的にホースを交換・接着し、さっき一度洗濯して
みたが大丈夫だったので、無事に補修できたんだと思う。

今日の仕事もロクな事が無かったし、週末に髪を10cmも切ったのに
更にイメチェンしてきた人がおり「あんたのせいで全然目立たなかった
じゃん!!」等と、最後に悪態を付いて帰ってきた。
「俺、悪くないのにぃ・・・」と言っていたが、年上なんだから私の悪態ぐらい
ちょっと我慢して聞いて欲しい。

マンションに戻ると、いつものように猫に絡まれた。
「運気が悪い時は、何もしない方が良い」とよく言うが、「気分転換
した方が良い」とも聞く。自分らしく、あっさり後者を選択し、猫と
遊ぶ事にした。

そういやうちの、箱入り贅沢我侭猫達が食べない缶詰があったので
それを振舞おうではないか。私も食べたくないし、なんて良い案なんだろう。

さぁ、お食べ。
20071112193311.jpg
・・・なんかいつものメンバーだなぁ。

20071112193316.jpg
すず: 猫、来てんの?
Tico: そう。あんまり触らないでね。

20071112193321.jpg
猫A: あ~どうも、こんばんは~。
すず: こんばんは~。
Tico: 入るな!!すずも怒って!!

20071112193326.jpg
猫B: では、ボクがこんばんは~。
Tico: 入るなってば!!!

20071112193331.jpg
Tico: はいはい、出ていってください。
(あ、すずの迷惑そうな顔が、鏡に・・・(笑))

20071112193336.jpg
子猫B: いいなぁ・・・あたちも入りたいなぁ・・・。

20071112193341.jpg
子猫B: あたちだったら、入っていい?
Tico: 駄目に決まってんじゃん。

20071112193346.jpg
Tico: ほぉ~ら、この手は怖い手だよぉぉぉ~。
子猫B: 邪魔!邪魔!

20071112193352.jpg
子猫B: けーち。でーぶ。ぶーす。
Tico: なっ?!?!?!?うるさい、ブス!ハゲ!デブ!
↑図星で人間、ご乱心。

20071112193400.jpg
子猫A: ったく、鈍臭いわねぇ。こうやって入るのよ。

20071112193413.jpg
子猫A: はい、ちょっとお邪魔しまぁ~す。
Tico: ゴォラァ!!

・・・油断も隙もありません。何故、家に入りたがるのでしょうか?
別に良い物無いのに・・・。
この押し問答、数十分、順番に繰り返されました・・・(T_T)

20071112193419.jpg
そして食後の毛繕い。

20071112193424.jpg
子猫B: ねぇねぇ、いつだったら家に入っていい?
Tico: いつでも駄目。そして、うちは"うちの猫が食べない御飯"しか
    出てこないから、期待しないで。

20071112193429.jpg
子猫A: ねぇねぇ、そのケチ臭病は、いつになったら治るの?
Tico: 持病なので、治んねぇーよっ。

あ~~とっても良い気分転換になると思ったのに、なんだかなぁ。
でも、捨てられなかった缶詰は無駄にならずに済んだし、みんな毛が
ふわふわだったし、子猫は体温高くて生命力を感じるし、アリだった
かもな、この触れ合い・・・。

浮気

最近、真っ直ぐ家に帰れない・・・。
そう、マンション猫を構うのです。寒いんだけど、やめられない。

今日は、特に私のお気に入りの男の子をご紹介しましょう。
VFSH0159.jpg
ちょっと、携帯の方を向いてよぉ・・・。

落ち着きがなく、とにかく私の身体に密着してくるので、うまく写真が
撮れません。

VFSH0161.jpg
猫A: せっかくくっ付いてんのに・・・。ここまで離れたら大丈夫?
Tico: う~ん、これでも顔がわかりにくいね。

VFSH0163.jpg
猫A: 仕方ない・・・。我慢するか・・・。
Tico: 不満足顔だけど・・・まぁイイや。

皆さんにはどう写っているか解りませんが、顔は、もちろん子猫や家の
猫の方が可愛いと思います。
でも、でもね。私はこの子が好きなんです。

男の子なのに、ちょっと甘えん坊です。すぐにゴロゴロ言ってしまいます。
でも、人に気を遣える良い子なんですよ。本当に。
ちょっとお喋りですが、そこは他のマンション猫も、うちの猫も一緒です。
ってか、なんでこんなに私の周りの猫は、お喋りなんだろうか・・・。
↑本当に、ずっと意味無く勝手に話をしている。

おまけ。この子、変わってるんですよ。
VFSH0162.jpg
自分が撫でられてる時に、他の子が見てきたら、唸る・・・。
本当に遠目で見てるだけなのに・・・。
私、撫でてる時は、ちゃんと集中してるのに・・・。

基本、いつも機嫌が悪いのです(笑)何が不満なんでしょ???
別に攻撃的では全くないんですけどね。とにかく不平不満ばかり。
人間だったら「あの人、愚痴ばっかでちょっと嫌よねぇ~。」って感じ。
あぁ、猫語が解らなくて良かった(笑)

自由な土曜日

お休み大好き、Ticoです。

さて、また自分の話をしたいので、先に猫の写真でも載せておこう。
VFSH0153.jpg
自分の座椅子!と思っているので、私が座っていたら
無理矢理割り込んで来るすず。
しかも、本当に突然怒りながら、思いっきり力ずくで来る。
で、私がいつも譲る・・・。

さて。今日もワイルドストロベリーの可愛い花が咲きましたよ。
DSCN2730.jpg
まだ赤くなっていない実も、10個近く付いてきました。

実は、スイートバジルも育てている私。
前の家では、「まぁ、ピザに乗せる程度だな。」位しか育たず、この家に
来てからは、一度速攻で枯れてしまった。←本当に2~3日で全滅。
で、だ。こないだの部屋の模様替えをしてすぐ「3鉢150円」という安さの
バジルを懲りずに買い、「小さくて頼りないけど、まぁ良いか。」と
何の期待もせず植えた。 そしたら・・・

DSCN2732.jpg
・・・。
2週間程度で、わっさわさに育ってしまった。・・・どうしよう・・・。

と、言うわけで、バジルソースを手作り。
DSCN2737.jpg
ボンヌママンの瓶にピッタリの量というのが気持ち良い。
ちなみにチーズは入れていません。うちはすぐに使い切れないから
冷凍保存するのでね。

ちなみに昼食のチーズオムレツに掛けて食べました。
今皆さんが想像している、2.3倍は美味しいよ!←当社比。
本当に、機会があったら作ってみてくださいね。
簡単だし、市販の物とは全~然違うので。

そういや、こないだ餃子の皮を作った強力粉の余りも、何とかせねば・・・
と思い、ピザクラフトの大量生産。私はパリパリが好き&いちいち
オーブンを暖めるのが邪魔臭いので、トースターの大きさに仕上げ
たかったんだよね。
DSCN2739.jpg
っつ~か、奥のちょっと焼き過ぎ・・・。

他には、洗濯も掃除ももちろんし、ガスコンロ・換気扇の掃除をし
電子レンジや炊飯器や、ありとあらゆる物を掃除した。
水槽の掃除やらDIYやら、まだまだやるべき事が沢山あって大変だ。

でも、「結婚したら、こんな自由な時間が無くなるんだよなぁ・・・」
と思うと、本当に貴重な日々を送っているのだから、有難く思わないと
いけないのかもしれない。子供が居る人なんて、もっと大変だ。

・・・書こうか迷ったが、心配して下さってる方も沢山見てくれてるので
この際書こう。
この元気そうな土曜満喫、実は生理2~3日目に掛けての私の行動だ。
しかも、病院の鎮痛剤を飲んでいない。
数ヶ月前までは、ブログの更新なんてとんでもなく、とにかく痛みに耐え
起き上がると行ったらトイレに吐きに行く時だけ・・・という、本当に
生き地獄の日々だった。

確かに昨日も今日も、夜になると吐いてしまいはするし、「今回だけの
特別企画!」なのかもしれないが、もっとどんどん元気になるといいなぁ・・・
と、人事の様に思う。

解ったぞ!

最近、子猫に会って挨拶すると、「うるにゃぁ~ん、にゃーにゃー
なるるるる、うんにゃぁーー」と、長時間話し掛けられる者です。
でも触らせてもらえないんだけどね。

ところで。このマンション猫達の御飯の場所と時間が解りました(笑)
でもねぇ・・・2件前のマンションでは、カリカリ・缶詰・ちくわ・水
がエントランスに置いてあったのに・・・ここときたら・・・
VFSH0157.jpg
じか置きかよ!そして水が無いって、どーゆーことよ??
まぁ・・・終了後、ちゃんと掃除してあるけどさ・・・容器に入れた方が
後片付けも楽かと・・・。←缶詰も、じか置きよ~ん。
ま、何も言うまい。私は何もしてあげられないのだから・・・。

VFSH0156.jpg
こねこ: おぅ。またお前か。
Tico: あ、どうも。ここで御飯食べてたんですねぇ。

しかし、首輪を付けてた子達・・・家に帰って食べた方が・・・(笑)
人間と一緒で、みんなで食べる方が楽しいのかなぁ・・・?

VFSH0158.jpg
猫: どいてよ。怖くて御飯の所に行けないじゃん。
Tico: はいはい、すみませんねぇ・・・。

少しずつ、他の猫達とも顔見知りになってきています。
でも、頼むから12時過ぎて訪問はやめてね。悪いけど、怖がりだから
ドアすら開けてあげられないのよ、私(^_^;)

最近では、「撫でて~」という猫もいらっしゃいます。
個人的には、お腹の大きいお母さん猫に、「安産、安産。産んだら
ちょっとだけ見せてね~。」とお腹を撫でながら言うのが好きです。

20071102181818.jpg
ルナ: 今日は、外寒いから可哀相・・・。
Tico: あ、またそこに入ったね(^_^;)これからもっと寒くなるんだよ。

20071102181814.jpg
ルナ: あたしには耐えられないわぁ・・・。
Tico: だろうねぇ・・・(笑)

今思うと、本当に2件前のマンション猫達は良い待遇だったよなぁ。
中には毎日の様に色々な家を訪問して遊んでもらい、決まった家に寝に
帰って行く猫も居たもんなぁ。でもそういう子は、毎朝通勤通学時間になると
エントランスに出て、一人一人にご挨拶してたっけ・・・。
やっぱ、人間も猫も、挨拶って大切だわぁ・・・。←結果、それ?(笑)

"続き"は、くだらない私の昼食。

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
