

The☆連休!

どうも。
「これが男性だったら、銀座に招待して食事をした後、高級クラブに
連れて行って、タクシー代をお支払いしないといけない位の仕事です。」
「出来なかったらバイトを数人、2~3日雇わないといけない・・・
でも、募集を掛けてる時間が無いんです。。。」
という、なんともうざったい仕事を、別部署の部長達から頼まれた。
とにかく早く帰りたかったので、「あーはいはい、ちょっとそこに置いて
おいてください。」等と、安易に引き受けてしまったのが大失敗。
必死にやっても、膨大な時間が掛かりそうではないか・・・。

ま、家で出来る仕事だったからまだいいか。
昨日会社に行ったら、結構人が居たしなぁ。←私は15分で脱出(笑)
日本人って、なんでこうまで働くんだろうかねぇ?
とりあえず、完成したあかつきには、「二度と頼まないように!!」と
キツク言わないといけない。仕事に関しては、言いたい事を言える人間で
良かった・・・。

さて、こちら。
昨日の早朝、リードも付けずにマンションの廊下を猛ダッシュで
走った人。
20071223123547.jpg
すず: お~こ~ら~れ~た~。

そりゃ怒られる。名前を呼んだら、「ん?」って感じで立ち止まったから
良かった様なものの、あのままかっ飛ばされたら絶対に捕獲不可能だ。
でも、ダッシュしたいんだろうなぁ。次はサラブレッドに生まれておいでね。

こんなバタバタしている私に、別部署のお姉さんがプレゼントをくれました。
20071223123613.jpg
なんと高価な物を!お姉ちゃま、ありがとぉ~。

その上、南国沖縄からも、素敵なプレゼントがっ!!!
20071223123620.jpg
いつもいつも、ありがとう~♡
大切に使わせてもらいます♪♪

ちなみに、このちんすこう、最近一番好きな味なのです。
絶対に誰にもあげな~い(笑)

んじゃ・・・仕事しますわ。

師走

どうも。赤血球が基準値ギリギリまで、一杯一杯入ってる者です。
いや、何食べてるんだか、記憶によると20歳くらいから
ずっとこうなんですよね。←あ、肉を沢山食べるから?(笑)
でも、だからって何に良いのかも、何に悪いのかも知りませんけどね。
誰か知ってたら教えて欲しいわ~。
↑大概言うと「うっわー血の気の多い奴!!」と言われるだけ。

さて。師走と言う事もあり、バッタバタでブログもおざなりになってる感が
ありますが、その直感通り、おざなりでございます(苦笑)
でも、生きてるし、とりあえず仕事にも行っております。
ですけどあれですねぇ。7.5時間ってのは、暇を潰すには長過ぎるくせに
仕事するには全然足りない時間ですよねぇ。
まぁ、だからこそ、丁度良いんでしょうけども。

今年はクリスマスの飾り付け等もしておりません。
だってこの家、どこに飾ったら良いんだか、わかんないんですもの。
でも、ちょっとだけクリスマス感の漂う空間を・・・

レース部分がクリスマス。
それにしても、盛大にデローンとしてるなぁ、アイビーちゃんよぉ。
真ん中は、後付のドアスコープのカメラ。「どうしても、どうやってでも付けろ!」
という会社の人達からの命令により、引越しと同時に取り付けた物。
でも、写る角度に立ってもらわないと、全く写らない。
そんなので、防犯機能はあるのだろうか???

洗濯物を干すと、ルナがベランダに出せと100%言う。
断ると、カーテンを開けるように、命じられる。で、ひなたぼっこ。

うちから、駐車場→道路→平屋なので、23区内の2階なのに
結構見晴らしが良い。そして昼間は、今の時期でもかなり暖かい。
ってか、ちょっと暑いかもしれない。


私はカラスや行き交う人より、こっちの景色の方が良いなぁ。

どうでもいいけど、写真掲載時のaltタグを自動で付けないようにしたい。
(FC2の問題)でも、調べるの、邪魔臭い・・・。

では、また数日後・・・(笑)

近所付き合い

偶然にも、私の部屋の真上の階に住む方とお話が出来た。
丁度、西川ヘレン(関西人以外に通じるか??)を日本人にして
きっつーい顔にした感じの、豪華な髪型のおば様だった。
(多分、本当にきついんだろうと思う(笑))

でもとっても良い人で、「あなたが真下なのね~。じゃあ、静かに
するから~!」と言ってくださった。いえ、普段から、全然静かで
ございますわよ。ってか、誰なら五月蠅くするというのか??(笑)
それよりも、布団等を干す時に、うちの家が影になる位下げないで
もらいたい・・・とか、植木鉢を危険な場所から退かせて、うちの
ベランダを水遣りの度に水浸しにしないで欲しい・・・と思ったが
まぁよい。(でかい鉢が、ベランダの手摺に置いてあるので、ちと怖い)

そんなおば様は、超猫好き。
でも、「この辺のマンション、若い人は良い人が多いんだけどね~
他の犬飼ってる人達に変な人が多いのよ・・・。気をつけてね。」との事。
実際、会話の途中(外廊下)で、近付いてきた子猫が鳴いた途端に
窓をドンドンガシャガシャ叩く音が延々と・・・。そんなに猫嫌いか?

良い人も沢山居るんだけどね。変な人は目立っちゃうのよね。
ってか、ただの猫嫌いで、本格的に変な人じゃありませんように・・・。
↑いや、十分変かもよ(笑)

07_12_05 ルナ1
Tico: と、いうわけで、上下階とも、この並びは猫飼いさんと
    いう事が判明しました。いつか猫仲間が出来るといいねぇ。

07_12_05 ルナ2
ルナ: ・・・いいよ・・・私は人間のお姉ちゃんだけで。。。

ちなみに、上の階の人も猫を2匹飼ってるらしい。
「本当は何匹か外猫を捕まえて、家で飼ってあげたいんだけど
なかなかねぇ・・・」とおっしゃっていた。
解る。解るよ~。本当、無力で情けなくなるよねぇ・・・。



おもちゃ

こないだマンションの前で、例のごとく猫十数匹に絡まれていたら
通りすがりのおばさんに「まぁ、可愛い~!!全部お宅の猫ちゃん?」と
聞かれました・・・。んなわけないだろー。

さて。
もちとこめさんで私が心を奪われた猫のおもちゃ(本当はクリスマスの装飾品)
を、購入してまいりましたわ。

これ。100円也。


Tico: おもちゃだよ。遊んでいいんだよ。
ルナ: わ~い♪


すず: おもちゃなら、私がっ!!がーし、がーし、がーし。


ルナ: すずが飽きたら遊ぼうっと。


すず: 飽きないもんねーだ。絶対に手を離さないっ。

ここで引っ張ったら、すずの手が切れそうなので、なかなか取り上げ
られませんでした(^_^;)(結構固い素材)
でも、捕まえられない状態では、ハッスルしてましたよー。
いやぁ~実に良いおもちゃ(金額含め(笑))を教えてもらった・・・。

ちなみにこれを購入して家に帰るまで、数々のおばさんに
「まぁ~♪クリスマスの飾りね~?(^_^)」と声を掛けられました。
これがクリスマスの飾りだなんて、良く解るなぁ~と感心しつつ
私も相変わらずよく話し掛けられる人だなぁ~という事にも感心して
しまいました。

生きてます

ご無沙汰してすみません。それなりに生きております。
SDカードも入手し、それ以来、意味無く物欲に翻弄されております。

週末には4人もお客様が来てくれて、とても楽しかったです。
その中に4歳児男子君が居たのですが、もぉーすずと同等に延々
遊んでおりました(笑)ルナはお姉さんが沢山来てくれてデレデレ。
2匹にとっても、とっても楽しい一時になったようです。

20071209195353.jpg
すず: ちびっ子が帰ったら、とにかく泥の様に眠るのです。
Tico: あんなに長時間遊んでもらえるなんて、幸せだったよね。

「お互い、しつこいなぁ・・・」と、大人は感心しておりました(^_^;)
また遊んでもらおうね、すず。
でも、御願いだから怪我しないでね、2人共・・・。←激しい(笑)

SDカード不良

どうも。
「寒いの駄目でしょ?ねっ?ねっ?」と、毎日言われ続けている者です。
まぁ~私の厚着加減を見れば一目瞭然でしょうがね。
でもね、最近解ったんですけど、私の"寒がり"は、「寒さに弱い」
のではなく、ただの我侭なんですねぇーこれが。
ま、解りやすく言えば、"苦手"ではなく"嫌い"なんです。
でも、「そう。苦手。だから寒い思いをさせないで。」と言って
また楽な方へ楽な方へ・・・と人生歩んで行くわけですね。私は。

今日はとうとう「北海道に異動の辞令が出たら、どーすんだよ。」と
言われてしまいました。
大丈夫。無いから。もしそうなったらそうなったで、会社辞めるし。
え?会社に言う退職理由?「寒いから」でOK、OK。
↑社会人として駄目だろう・・・。

さて。デジカメのSDカードが、とうとうもう駄目みたいです。
運が良ければ明日届くけど・・・SDカードとは元々相性が悪く、届いた
瞬間初期不良・・・も考えられるので、もしかしたらしばらく更新が
滞ってしまうかもしれません。

で、今日は大ちゃんの写真でお茶を濁します。
20071203220225.jpg
・・・くつろいでるねぇ・・・。そんな寒い所で。

20071203220232.jpg
大: あ、Ticoちゃん。御飯頂戴。
Tico: 無い・・・。

昼夜問わず、マンション猫は私の姿を発見すると、この世の終わりか
虐待か・・・といった感じで泣き叫びます(-_-;)
で、その声でいつものメンバーが集まってきます。はぁぁ・・・。

家の中では、ルナとすずがヤキモチを焼き合い、家の外では、大ちゃん
と金ちゃんがヤキモチを焼き合います。
癒されるはずなのに、撫でるのも気を遣います・・・とほほ。

たまには仲良し

どうも。リンパの腫れが、一向に改善しない者です。
右のコリコリは随分良くなってきたんだけどね。

あ、先に知人の方へ業務連絡です。
えぇ~っと・・・毎年毎年申し訳ありませんが、ビックリな事に今年も
喪中でございますので、新年の挨拶は控えさせて頂きます。
もう何年位、年賀状を書いてなかったっけなぁ。。。

さて。
珍しく、仲の良いショットです。
20071202135653.jpg
X ・・・って感じだねぇ。

20071202135658.jpg
幸せそうな顔・・・。

20071202135704.jpg
触らずにはいられないですよね?ね?

20071202135709.jpg
よぉ~し、よぉ~し、よぉ~し。

20071202135713.jpg
背中にすずを感じて、あまり機嫌が良い感じじゃないねぇ。

20071202135718.jpg
あわゎゎゎ。デジカメの紐に、あたらないでください。

葉っぱしかワサワサしていなかった、2つ目のワイルドストロベリーの
苗にも、今日とうとう花が咲きました。
また、うちに来る雄猫が増えるのでしょうか?
それとも、大ちゃんの私への愛情が、更に増すのかしら・・・?

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
