スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センスはどこで買えるのか?

ぬぉぉぉぉ。
あまりの自分のセンスの無さに、仰け反ってしまった。

さっき、お客さん用に箸袋を作っていたのだが・・・洋風にアレンジ
しようと思って(しかも簡単に)もんの凄い事になってしまった。。。
でも、もうこのままいこう。そうしよう。←眠い。

たぶん、他の人が見ても「別にこれでいいじゃん」的な事を
言うだろうし、出された方も「まぁまぁ、こんなにしてもらって」風に
あくまで“努力”を喜んでくれるのだろう。
はぁぁ・・・。いいや・・・眠いし・・・。

そしてこちらは、私の消したい過去の作品で遊ぶルナ。
DSCN2690.jpg
ルナ: 鈴が入ってて、良いウサギだ。

DSCN2691.jpg
ルナ: ガガガガガガガッ!!!
Tico: あみぐるみは、蹴り応えがあっていいねぇ・・・。

捨てられなくて良かったね、うさちゃん。。。


お世話になりっぱなし

これは・・・
DSCN2687.jpg
もはや、"御裾分け"の域を超えてるのではないか・・・??
と思うのは、私だけでしょうか・・・?

えぇ、えぇ、勿体無くって、そう簡単には食べられません。
今も冷凍室で鎮座しております。さて、どうしよう・・・。


DSCN2688.jpg
猫達: では、私達が・・・。
Tico: 寒いのに、相変わらず熱心だねぇ。
    ってか、あげるわけないじゃん。

DSCN2689.jpg
猫A: ケチだねー。
猫B: だから、いつまで経ってもうだつが上がらないんだよねー。
Tico: うっさいよ!!

冷凍焼けするまでには食べないとなぁ・・・。

DSCN2645.jpg
猫A: だーかーらぁー、応援するってば。
Tico: 一人で解決できる問題なので、結構です。

いつも誰かにお世話になってばっかりで、微塵も返せてないなぁ。
そして、なんで周りはこんなに良い人ばっかりなんだろうか??
電車で乗り合わせる人達ですら、優しいもんなぁ。


DSCN2682.jpg
この花束、税込298円也。
こんな値段で、一週間近くも楽しませてくれるなんて・・・。
花を生産・販売してくれてる人達も大変だろうに・・・ありがとう。
でも、またこの値段で買わせてくださいな(笑)

逆光で失礼!

どうも。
仕事の関係で、来年の2月まで髪を切れない者です。
というか、そういう風に頼み込まれてしまいました。
って、その時期まで今の会社に居るかは解らないんだけさ。。。

さて。
先月だったか、先々月だったか・・・我が家に待望の観葉植物が
来ました。縁あって、花屋の店頭で瀕死の所を破格値で購入した
わけであります。今のところ、元気です。

"葉焼け"は怖いのですが、どぉ~しても燦々と降り注ぐ太陽の光を
浴びさせてあげたい・・・と思ってしまうので、非常に邪魔な場所に
置かれており、インテリアもへったくれも無い状態。
でも親心とは、そういうもんなんですよ・・・残念ですが。
え?私だけ?そりゃ失礼しました。

DSCN2667.jpg
Tico: うちの窓際、真冬でも暑いよね・・・。

DSCN2666.jpg
すず: そうそう・・・猫が昼寝するには、もってこい。

DSCN2665.jpg
Tico: ルナもこの窓際にずっと居るよね。

DSCN2664.jpg
ルナ: この葉っぱ、邪魔だな~。
Tico: あ、それも紹介したいので・・・。

DSCN2663.jpg
ルナ: じゃ、こんな感じで・・・。
Tico: ありがとうございます。絵になってます・・・
    って、逆光で、ほとんど顔は見えてません(笑)

猫が居るのに観葉植物とは・・・と思いますが、運の良い事に、本猫達は
「ちょっと、この鉢邪魔!」くらいな感想しか持っていないようです。
葉を齧ったりしない子達で、本当に良かった。怖いですもんね、中毒。
ついでに人間の都合ですが・・・土も掘ったりしないで良かった(^_^;)

すずのペット

もう、このブログは自然消滅してしまったのではないか・・・
と思われていた方も多いでしょうが、決してやめたわけではありません。
更新してなくてごめんなさい。
そして私も猫も、それなりに元気に暮らしておりますのでご安心を・・・。
ただ、ちょっとバタバタしていたりして、パソコン自体から遠ざかって
おりましたのであります。

「この時間で、ブログ何日分更新出来んだよ・・・」と思いつつも
毛糸やら布やらフェルトやらが、更に私にパソコンの電源を押させず
強力粉やらも加勢して・・・こんなに日にちが空いてしまいました。
とにかくずっと製作活動をしていたなぁ・・・ロクなもん作ってないのは
置いといて・・・。

さっき、久しぶりにブログ巡りをして、あー楽しかった。
そして可愛かった♡


少し前の写真が出てきた。
いつも撮った写真は、もれなく掲載してるので珍しい。
DSCN2644.jpg
志村どうぶつ園を、食い入るように見るすず。

猫等が一生懸命テレビに集中してると、なんか可愛いですよね。
自分の子供だったら、「テレビばっかり見て!」って怒るん
だろうけどさ。

DSCN2643.jpg
すず: ねぇーねぇー、飼おうよ、コオロギ。
Tico: えっ!?スローロリスじゃないのっ!?嫌だよぉー。

どうでもいいけど、年末ジャンボもロト6も当たらず、挙句の果てに
年賀状も当たらなかった。(喪中だけどさ)
どういうことだろう??おかしな話だよ、まったく。
会社では何度も「当たる予定なので。お世話になりました。」と
挨拶してるけど、最近では何か御願いされると「おぉー今度宝くじが
当たったらやってあげる~」と言う事にしている。

そんな私に人生の先輩が送った一言。
「半月(しかも2回)頑張っただけで諦めるな。人間、コツコツやれ!」
だそうだ。
コツコツ出来ないから、宝くじという体のいいギャンブルをやって
みてるのに・・・これも頑張らないといけないのか・・・。

やっとの思いでDIY

とりあえず、まだお正月気分なので、めでたそうなお花の写真で
お茶を濁して・・・と。
DSCN2642.jpg
うちの、お正月を飾ってくれた花です。

さて、こちら。
DSCN2527.jpg
引越し当時の、うちのキッチン。
収納以外は新品で嬉しいのだが、壁がステンレスって・・・。
いや、贅沢は言えませんとも、私の稼ぎでは。

で、やろうやろう・・・と思っていたんだけど、やっとの思いで壁に
白いレンガ調のシールを貼りました。
それが、こちら。
DSCN2669.jpg
作業の感想は、
「二度とやるもんか。」
貼った後の感想は、
「やっぱステンレスのままの方が、毎日掃除する。」

難しいもんですなぁ。一時期は、発泡スチロールで出来たレンガが
あるじゃないですか?あれを貼ろうかと思ってたんですよ。
でも、拭き掃除できないのもなぁ・・・と思って却下。
で、結局、こうなったわけです。予算も3~4千円で済むしね。
同じ事に悩んでる人に対して、お勧めもしませんし、反対もしません。
でも、死ぬ程邪魔臭いですよ。一人だと特に。

さ~次は猫。
DSCN2674.jpg
Tico: あの可愛い寝方やってよ。
すず: 嫌だよ。好きに寝かせてよ。

DSCN2676.jpg
すず: ふぐぅぅぅぅ・・・ZZZ・・・。
Tico: あ、これこれ。これを見たかったんだ。

DSCN2675.jpg
この寝姿、好きなんですよ~(笑)

最近、毎日3人で一緒に寝ております。
それはそれは、幸せな毎日です(笑)

今年も宜しく御願いします

あ~っはっはっは~~!!!
いや、本当にご無沙汰している内に、あっという間に年が明けて
しまいました。猫達は元気に、私はそれなりに暮らしております。

クリスマスの連休は・・・
20080103173721.jpg
フィナンシェを焼いたり・・・

20080103173738.jpg
パンを焼いたり・・・

20080103173745.jpg
色々としておりました。

20080103173754.jpg
すず: あたちも、お菓子食べた~い。
Tico: じゃあ、お菓子と手、どっちが好き?

20080103173800.jpg
すず: ・・・手・・・♡♡♡

会社で、「Ticoちゃんの来年の目標は、120%の力で頑張らない事ね!」と
お姉様に言われてビックリしましたが、守れるはずもなかったので
即、却下しました。
だって、元気な時は動きたいもの。

でも、実は今、あんまり元気じゃないんだなぁ。
ってなわけで、やろうと思ってた仕事も、勉強しとくと約束したことも
きっと出来ないままお休みが終わってしまうでしょう。ごめん、課長。

とりあえずの目標は、明日もブログを更新する!(笑)

どうか皆様、今年も宜しく御願い致します。

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。