

怖い箱

こないだ、素敵なプレゼントをいただきました♪
DSCN2706.jpg
ルナ: 何っ?何っ!?普通の箱じゃない!!窓があって怖いっ!!

DSCN2708.jpg
じゃ~ん。お花のお誕生日のプレゼント♡

DSCN2711.jpg
ルナ: お花は大好きよ。あ~綺麗~~☆☆

でも、異常に箱を怖がり、近付けただけでも唸る程(笑)
優しい飼い主は、きっちり中に入れてみましたw

DSCN2712.jpg
ルナ: 出してくれー。怖いではないかーー。
Tico: なんで窓があるだけで、そんなに怖いのかなぁ?
    ほれ。窓のフィルムは、めくれるんだよ。

DSCN2714.jpg
ルナ: おぉっ!!!これで怖くない!気に入った!!

しかし、気に入った途端、邪魔者が・・・。

DSCN2716.jpg
すず: あらー新しい箱ね!
ルナ: 来るんじゃないわよ!私のよっ!

(それにしても、本当に表情豊かな猫だなぁ・・・(笑))

全然入れてくれないので、すずはしばらく側で順番を待って
いましたが、しばらくしたらルナが御飯を食べに出ていきました。

DSCN2717.jpg
すず: やっと入れた。満足満足。

「ルナさ~ん、すずが箱に入ってますよ~w」

DSCN2718.jpg
そういうと、ルナは大慌てで箱に戻ってきました(笑)

この後は、ご想像の通り、殴り合いの大喧嘩。
ま、どっちもパンチが当たらないんですけどね(笑)

Oさん、2倍楽しめるプレゼントを、どうもありがとうございました!
お誕生日にお花なんて貰った事がなかったので(笑)、感動しました!
箱も、ボロボロになるまで使わせてもらいますね(*^ー^*)

創作意欲

私は、創作活動が大好きだ。え?そんな事知ってるよって?
あら、そう。
とにかく何かを作っていたら、満足するようだ。
(注:邪魔臭くて難しい、仕事の様な事以外w)

と、いうわけで、「製作しなければならない事」の休憩や気分転換に
また製作活動をしてみたりする。

そして本日は、こちら。
DSCN2701.jpg
チャチャラチャッチャチャ~♪ドーナツ~。
↑ドラえもん風にお読み下さい。

ま、騙される人は居ないだろうが、ミニチュアです。
後ろには、ひっそりペロペロキャンディーも。

昨日ミーティング中に買い物をしていた時、以前から興味のあった
樹脂粘土とやらを購入してみたのです。
でも、
1:向いてない(嫌いかも)しれない
2:すぐ飽きるかもしれない
3:お金もない
というわけで、本当に樹脂粘土しか買わず、本も他の材料も
買わなかったので、怖いくらいに自己流ですw
粉砂糖なんて、化粧の粉だから、微妙に肌色。。。(爆)
バレないバレないっ!(笑)
そして白いアクリル絵の具も無いので、焦げ気味・・・orz

大きさは、こんな↓感じ。
DSCN2704.jpg
本当にミニチュア作ってる人にとっては
「でかーい。」って感じなのかも?

それなりに工夫もしており、クリームの絞り込み付近は
お気に入り(笑)
DSCN2703.jpg
・・・ま、何回撮影してもピンボケで見難いのですが。
「ここからクリーム絞り込んでます」という感じを出したかったんだなぁ。

いやぁ~我ながら、きしょい。
ちょっと、「わぁー細かい!気持ち悪い!」って思った人、居るでしょう?
じゃーもっときしょい部分を見せてやるっ!

↓大量のアーモンドスライス作成風景・・・。
DSCN2705.jpg
きしょっ・・・。

まぁ、だからどうなんだと言われても困りますが、今日も元気に
楽しかったというわけです。


DSCN2654.jpg
すず: 一つくらいくれてもいいのに、ケチ女がくれない・・・。

本物だったら、分けてあげない事もないんだけどねぇ・・・(^_^;)

あ、そうそう肝心の私の感想ですが、樹脂粘土って楽しいかも。
でも、ドーナツだけ一生作り続けようと思います。
だって、簡単なんだもの~。←それ以外は、無理。

また年を取った

昨日、誕生日でした。私のね。
お祝いのメールを下さった皆さん、本当にありがとうございました。
嘘でも偽善でもなくてね、お祝いの言葉ってのが一番嬉しい
もんなんですよ、本当に。

ちなみに「誕生日は、一番自分のやりたい事をやる」と決め
この週末は誰にも会わず、一日平均18時間、好きな作業を
黙々としておりました。
え?誕生日ディナー?

食パン( ̄_ ̄)

ってか、週末は食パンと作り置きした雑炊しか食べてませんw
だって、自分の為に時間を遣う事こそが、最高の自分への
プレゼントなんですものっ!!←子育てに疲れた主婦みたいだな(笑)

DSCN2649.jpg
すず: 最近よく来るお姉ちゃん、金曜は遊んでくれなかったなぁ・・・。
Tico: ・・・でも、必要以上にベッタベタしてたじゃん。

DSCN2659.jpg
すず: 大体、Ticoちゃんが毎日遊んでくれたらイイんだよぉ~~。
Tico: すまんねぇ~。今日も一緒に、いちゃいちゃしながら寝ようね。

皆さんも、我が家に来た時は、〝すずまみれ〟になる事でしょう。
全く構わなくても、体に体重を掛けられたり、とにかくアピール
されます。そして「爆睡してるから、そっと帰ろう・・・」と思っても
ヨロヨロ起き上がって来て駆け寄り、「ちゅーしてっ!!」と
催促されます。飼い主にとっては可愛い事この上ないですが
お客さんにしてみりゃ~かなり迷惑なペットでしょうなぁ(笑)

そこでニヤけてるあなたも、2回目には「ちょっと、すずちゃん
あっち行ってて~!」「すずちゃん、重い~!!」と注意しますよw


そうそう・・・今週末夢中になっていた事も、金曜お客さんが
来た事も、同じ理由なのですが・・・ここ最近サボり癖がついてる
ブログの更新が、このペースのまま「超ゆっくり更新」になって
しまうかもしれません。ごめんなさい。

やりたい事が、また増えたのです。
人生一度きり。これからも、思いついたことは全部やってみようと
思います。

ダラリと。

どうも。バレンタインのチョコを貰った者です。
いやぁー自分で買わない様なチョコって美味しいですなぁ。
有難い、有難い。お姉さん、ありがとう。

でも私は会社で配りませんでした(^_^;)
本当はお世話になってる人達に渡したいんだけど、下手にお返し
もらうと意味が無くなるのでねぇ・・・。ま、別で考えますわ。

友達から内線で「うちの課長がぁ~Ticoちゃんの席に遊びに行ったのに
チョコくれなかった~って落ち込んでるから、その件に関しては
触れないでいてあげて~w」と連絡がありました。
そうか・・・密かに期待してたのか(笑)
やっぱり男性ってのは、欲しいもんなんですかねぇ?申し訳ない事をしたなぁ。

さて。
〝爆弾低気圧〟だか何だかで、とにかく低気圧に支配されている昨今
徐々に私の体力にもかげりが・・・。
ダラリとしたい、ダラリとしたい、ダラリとしたい・・・。

DSCN2693.jpg
ルナ:すりゃ~いいじゃん。

いいよなぁ・・・猫って・・・。
とりあえず、もう寝ます。おやすみなさい。

適当な性格

なんで、また雪降ってんだよ・・・。
明日の朝は、自転車に乗れる状態でありますように・・・( ̄人 ̄)

さて、意味無くまた花の写真。
DSCN26861.jpg
綺麗だなぁ。

こないだホームベーカリーの話をしたけれど、結構いい加減な
感覚でも焼きあがるもんなのだ。いや、材料がレシピ通りにないけど
どうしても食べたかったので・・・。
DSCN2635.jpg
早焼きで、焼き色薄めの設定。

DSCN2637.jpg
塩を多めにしたら、ハイジの白パンみたいな味になってしまった。
好きだし、美味しかったけどさ。

DSCN2633.jpg
ルナ: 家で焼いたパンだけは、私も食べたいの~。
Tico: ルナがパン好きだったなんて知らなかったよ。
    
まだ、もう少し、私はホームベーカリーを使う気がする。
いつか〝仕舞い込まれる家電の上位商品〟らしく、使わなく
なる日が来るのかなぁ・・・?

懐かしき、すずの部屋

手がかじかんで動かしにくいなぁ・・・と思ったら、帰宅後
ずっと暖房を付けていなかった・・・。
なんかイライラするなぁ・・・と思ったら、晩御飯食べるの
忘れてた・・・。
いやぁ~なんかバッタバタでねぇ(^_^;)あははっ。

結局今日は、電車で通勤。あ~頑張った、頑張った。
※電車はガラッガラです。

あ、そういや昨日、大雪=買出しに行けない=でもいつも家に
食料がさほどない・・・という訳で、あっさり頂き物の国産牛を
頂きました。
めちゃめちゃ美味しかったっ!!!!!
やっぱり見た目通りの味でした。歯、要らないんじゃない?
ってくらい、柔らかかったです。あの牛を育てた人、凄いなぁ。

こちら、食洗機の台が置いてあった場所にあった、カラーボックス。
DSCN2646.jpg
Tico: さ~て、どこに使おうかしら。って、すず・・・。

DSCN2648.jpg
すず: どこに使うも何も、私の部屋でしょ?
    この家に来てから部屋が無いしさ~。
Tico: 残念、すずの部屋は作らない予定です。

で、強奪して別の場所に設置したら・・・

DSCN2677.jpg
また入ってるし(-_-;)

DSCN2678.jpg
すず: ん?何か御用?
Tico: いえ・・・。しばらく楽しんでください・・・。

本当に好きなんだなぁ~。でも使うから、その棚(^_^;)

毎度おなじみDIY

これ、な~んだ?
DSCN2670.jpg


実は、裏に食洗機。
DSCN2671.jpg

実は何年も前から購入したくて、やっと手に入れたのだ。
引越しの条件にも、食洗機が置けるスペースがあるというのは
入れていたくらいだ。
ちなみに、分岐栓工事が必要の無いタイプ。容量が小さいけど
(2~3人用)無いより全然楽だ。
とはいえ、“水切りカゴ”としても活躍してますけどね。
↑元気で洗い物が少ない時は、やっぱり手で洗ってしまう(笑)

そして、食洗機の台を作成するにあたって、ホームベーカリーの
置き場所も確保しようと構想を練っていた。
で、下に、こんな感じで。
DSCN2673.jpg
別に“パン大好き!”な人ではないんだけど、やっぱりこれ買ったら
外でパンは買わなくなるねぇ・・・。
ちなみに、お餅も搗けるタイプ。同じく、お餅もさほど好きな方ではない。

え?「じゃあなんで買ったんだよ!?」って?
欲しかったからっ。
長~~く、使っていけたらいいなぁ~とぼんやり思っている。

DSCN2650.jpg
Tico: うっひょ~不細工。

DSCN2651.jpg
すず: なんだよぉー。あんたに言われたくないね。

DSCN2652.jpg
すず: あ~やっぱりお客さん居ないと、つまんないね。

DSCN2653.jpg
すず: 誰か来ないかなぁ。。。
Tico: この大雪の中、誰も来ないって(笑)

食洗機の台に、まだ防水ニスを塗っていない。
「天気が悪いけど、早く作らないと木材や食洗機が邪魔」
→「とにかく作って、晴れたらニスを塗ろう」→「寒いから暖かく
なったらニスを塗ろう」・・・で、今日に至る。
誰か、塗ってくれないかなぁ・・・。

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
