

わがままな猫

もう、しばらくケーキ作るのはやめよう・・・。
DSCN2845.jpg
ま、他のは作る予定なのですがw

しかし嬉しいですね。ゴールデンウィークですよ、皆さん!!
DSCN2802.jpg
すず: 私も嬉しいのぉ~♪

DSCN2804.jpg
すず: この一週間は、沢山一緒に居られるんだよね?
Tico: そうだよ。そんなに喜んでもらえて、私も嬉しいよ。
    寂しい思いをしなくて済んで・・・ハッ・・・ハッ・・・ハックシュン!!!

DSCN2810.jpg
すず: なっ・・・

DSCN2811.jpg
すず: なっ・・・

DSCN2812.jpg
すず: 何すんだーー!!うっさいよーー!!どっか行けーー!!
Tico: 自分でくっついてきたくせに・・・(T_T)

絶対にいつか動画撮ってやる。。。


続きは、私の個人的な日記なので、興味のある方だけどーぞ。

愛しの掃除機

あー疲れた。ちょっと休憩~。
DSCN2823.jpg
樹脂粘土のクッキーを袋に詰めてました。
作業って、なかなか進まないもんねぇ・・・。

ところで・・・じゃ~ん。新しい掃除機。
DSCN2826.jpg
♪日立、たつま~きサイクロン♪←知ってる人は歌いましょう。

でも購入したわけではありません。
前の記事の通り憤慨していた私は、すぐに電気屋を巡ったのですが
これといって心を揺さぶられる商品も無く、そのまま帰ってきたのです。
そしたら、そしたら、あの記事を見てくださった方が「良かったら使いますか?」
と連絡を下さり、晴れて私に新しい掃除機がっ!!
本当にありがとうございました。
大切に、でも頻繁に使わせていただきます(笑)m(_ _)m

さて。
結構そういう猫はよく居るらしいのですが、すずはくしゃみが大嫌いです。
本当に嫌がるので、毎回「ごめんなさい、ごめんなさい。」と平謝り
するのですが、こーんな顔をしてくれますw

DSCN2806.jpg
すず: うるさいわよぉぉぉぉ~~~!!!

時々、くしゃみの真似をして文句を言わせています(笑)
今度動画に撮ってみようかなぁ。

パソコンデスク

この週末は、こないだのロールケーキの〝クッキークランチ付き版〟
を作ったのみで、他は全然作業しませんでした。
DSCN2796.jpg

では、〝体調の良い時は、動いていないと死ぬ〟感のある
私は、一体何をしていたのでしょうか?

実は、新しいパソコンデスクを組み立てていたのですよ。
えぇ、「必ず二人以上で作業しろ!」と説明書にはありましたけど
最後まで、一人で(笑) 
あぁ~上段を乗せる時の、なんと重いことよ(>_<)
DSCN2789.jpg
すず: 高くて登れな~い。
Tico: そいつは良かったw

実は、「別で使っていた板を、組み合わせただけの机」にミシンを
置いていたのですが・・・ロックミシンをかけると振動でミシンごと
動いてしまって危なかったんですw
まぁ、廃材で作ったんだから仕方ありません。
で、今まで使っていたパソコンデスクはミシン台にしようかと。

DSCN2790.jpg
ルナ: 私は登れます。
Tico: 椅子使ってたよねw

DSCN2791.jpg
ルナ: ちょっと、早く綺麗にしてよー。
Tico: じゃあ、どいてよー。

DSCN2793.jpg
こんな感じになりました。
狭いけど、随分使い勝手が良くなった気がします。

そんな事より、数週間前、猛烈に体調が悪くなった時期に、掃除機まで
おかしくなってしまいました。何回電源を入れても5秒で止まるのです。
私が治ったので、掃除機も大丈夫かと思ったら・・・やっぱり壊れたまんま(-_-;)

通常の私なら、ここで「自分で直すか、修理に出して、まだまだ使う」という
判断をするのでしょうが、今回は駄目です。何故か
猛烈に腹が立っております。
買えばいいんでしょう、買えばっ!!!
今から電気屋見てきます。もう、ネットで比較検討するのも嫌だ。
↑昨夜してみましたが、どれが良いのかさっぱり解らなかった。

DSCN2794.jpg
ルナ: 毎日っつ~のが、掛け過ぎなんじゃ~ん?
Tico: 専業主婦の人達だって、毎日掃除機使ってるよっ!!

でも、昨日までずっと具合の悪かったブラウン管のテレビは
今日復活しておりました。(端の一部の色が違ってた)
良かった良かった。
同時に壊れるなんて、絶対に許さないですからねっ!!

樹脂粘土のスイーツ

どうも。どうやってもキャバ嬢顔の者です。
こないだ久し振りに会った社長にまで「Ticoさんは、夜のバイトを
してるの?」と、ふっつーに聞かれてしまいました。
いや、その前にうちの会社、アルバイト禁止ですからwww
「やってたら来てくれるんですか?」と聞いてみたら、偉い人全員
「秘密にしといてあげるから、安くしてね♪」ですと(笑)
奥様方、お気を付けくださいませw

でもね、私は地味過ぎる私生活なんですのよ。あしからず。
来る日も来る日も、引きこもり。そして新たに樹脂粘土。
時々鷹匠に憧れるけどねw

自分でも、まさか右脳と写真だけで、最初からここまで作れるとは
思っていなかったので、最近は樹脂粘土、堂々と自慢しておりますw
「凄いでしょう?!頑張った??」と、主に誉め言葉の強要です(笑)
だって、こんなに自信が出たの、生まれて初めてかもしれないんだもの。
DSCN2779.jpg

でも中の生クリーム、もっと白くしなきゃいけませんね。
乾燥したら、透明感が・・・(T_T) ちなみに、リンゴがお気に入り。
DSCN2788.jpg

あ、何の変哲も無いクッキーってのが、これです。
DSCN2780.jpg
全く感動しませんね・・・。
作品作りとは、人の心を動かしてなんぼなのに(どっち方向に動いたとしてもw)
ビックリする程、波風を立てない作品に仕上がっております。

DSCN2781.jpg
Tico: もっと上手に作れるようになりたいんだよぉ。

DSCN2782.jpg
すず: えぇっと・・・あぁ、あの小さいやつね。

DSCN2783.jpg
すず: いちいち「美味しい?」って聞かれるたびに
     舌なめずりすんの、邪魔臭いんだよね~。

DSCN2785.jpg
すず: まぁ、Ticoちゃんの身近に居たら、仕方ない仕事だから
    頑張るけどさ。会社の人も、構ってあげるの大変だろうなぁ。

そう、私は猫にも自慢するんですw
すると気を遣って、猫は無味無臭の粘土を嗅いだ後、〝美味しい口〟を
してくれます(笑) 
そこまでやって、ようやく樹脂粘土スイーツの完成なのですw

甘え御飯

ご無沙汰しております。
今日は会社の仕事が一山越え、ホッと一息でございます。

家ではほとんどミシンを踏んでいるのですが、最近は樹脂粘土を
作っておりました。作る時は、取り憑かれたように作ります。重症です。
どのくらい重症かというと、目覚めて30秒後には粘土に触っている日も
あるくらいですw

最近は、こんなの作りました。見たまんま、ケーキです。
DSCN2765_20080409224030.jpg

一部アップを。
DSCN2768.jpg

もっと小さいのを作りたくなるのが人間の性なのですが、都合上
このくらいの大きさの物しか作成できません。
でも、パーツの多いケーキ類は、比較的細かい作業なので楽しいです。

つまんないのが、クッキーw 普通のは、ふつーに出来上がるのですが
絞って作るクッキーは、全く駄目!!樹脂粘土、全然搾れないし(>_<)
DSCN2770.jpg

でも、生クリーム用の粘土買うのも嫌だし・・・もうやらないでおこうかな。

では、久し振りに動画でも。すずのご飯の模様です。
本当は、もっとあからさまな動画を撮りたかったのですが
私がカメラを持ってるので、少しすずが遠慮してしまった・・・。


いつもは、もっと激しく足をモミモミしながら、1粒口に入るたびに
擦り寄ってくるんです。(画面から消えてる時は、甘えに来ています。)
邪魔臭いし時間が掛かりますが、毎日数分だけ(笑)、付き合ってあげます。
お母さんにミルクでももらってるつもりなんでしょうか・・・?www

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
