スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご機嫌斜め

ナンってさー高くないっすか?
あ、あのカレーをつけて食べるナンね。パンのナン。
高いと思うんですよね、個人的に。
なので、作りました。偉いぞ、ホームベーカリー!!!
DSCN3153.jpg
今の今まで「あ~HB、飽きて使ってないんじゃん?」と
思ってた、そこのあなた!こうやって使ってるんですよ!たまに。

ナンが2種類あるように見えるのは、グリルで焼いたの(下)と
フライパンで焼いたの(上)の違い。
これからチャレンジする奥さんのために、お伝えしておくと
カリッとパリッとしたのが好きならグリルで、しっとりしたのが好きなら
テフロン加工のフライパンで油を敷かずに焼きましょう。
仕上げにバターを塗り、ニンニクをこすり付けておくと、尚美味しいでしょう。
(要は、ガーリックトーストを作る感じで。)

あ、ちなみにカレーは2種類あるんですよ。左のは、麦味噌じゃないですよ(爆)

で、こんなに「高いよなー」と思う食材を作って節約風にしておきながら
夕食は、鶏おこわでした。・・・もち米高いっての!


さて。最近夜中になると、すずの機嫌が悪くなります。
あの、年中甘えん坊のすずが、時には耳を後ろに倒し、「シャー!!」等と
お下品な声を上げたりします。・・・ぐっすん。。。
そして、決まってお風呂場に勝手に逃げ込みます。
DSCN3093.jpg
Tico: ・・・すずちゃん、大丈夫?

DSCN3092.jpg
すず: あぁ、デブのTicoか。
Tico: ・・・。 ぶっさいくな顔して、どうしたの?

DSCN3094.jpg
すず: ブスのTicoには解るまい。私の複雑な心境が。
Tico: ・・・。 いい加減、機嫌直してよ。こう毎日じゃ、寝不足でツライよ。

DSCN3096.jpg
すず: 手なんか出すなよ。あたしは今、反抗期なんだ。
Tico: まぁ、そう言わず。好物の手だよ。

DSCN3095.jpg
すず: うぅぅ・・・これは甘えてるんじゃないからなっ。
Tico: 舌、出たまんまですよw

何が、どうしたって言うんだろう。これは、大人への階段なのか???
・・・と、思っていましたが、どーーも・・・便秘のご様子(笑)
「お腹痛くて痛くて、たまんないんだよーー!!!見るなよーー!!!
来るなよーー!!バカヤローーー!!!」といった感じの心境なのでしょう。

写真の様に大人しくなってしばらくしたら、今度は悶絶しながら時に悲鳴を
上げながら、お風呂場でドッタンバッタン用を足します。
普通のトイレじゃ、狭くてのた打ち回れないそうです。
「もしも(汚れていたりして)猫トイレが使えない時は、必ずお風呂場で
用を足しましょう。」という、うちの家訓を誠実に守っております。

すずは、ルナのようにヨーグルトを食べないので、王道のバターで
便秘解消を試みておりますが、それも一舐めしかしていないので・・・
今夜~明け方も、荒れ模様かもしれません。はぁぁ。

広く、あさーーーーく。

週末、友人から借りたDVDを6本見た。ヒカルの碁、一気に36話分(笑)
「碁なんか興味ない上に、そもそもアニメ見ないしさーー」と乗り気でないまま
受け取ったくせに・・・

囲碁の勉強を始めてみました(爆)

なるほど。波平が勉強する意味が解ったぞ。難しーー。
まず、「簡単だ」と言われているルールすら、おぼつかない。
でも、囲碁と出会ったのも何かの縁だ。扉くらい叩いてみようではないか。
ちなみに今、私の能力は24級。全然、まだまだだ。
早く続きも見たいなぁ。

もちろん、〝DVDを見ているだけ〟ではなく、家事をしたり、こんなのを
作成しながら見ていた。
DSCN3029.jpg
ネイルチップだ。

DSCN3028.jpg
こんな感じのも。

いや、使ったこと無いんですけどね。自爪にネイルを塗って、強靭なトップコートを
塗ったとしても、手仕事が多いもんで、一日で台無しになるでございましょう?
ネイルサロンになんて通えないし、短い時も長い時もあって欲しいし。
ま、使い勝手が良かったら、また作ろうと思いますが、どーなることやら。
ちなみに、シール以外は全て100均ですwww
あ~女って邪魔臭いなぁぁ。
しかし、どうせ作るんだったら、ちょっとはデザインとか、売ってるやつ見て
研究してからにすりゃ良かったなぁ。

休みは一日中窓が開いてていいですね、ルナさん。
DSCN3016.jpg
ルナ: う~ん・・・

DSCN3017.jpg
Tico: ネイルと囲碁って、全然合わないわよ・・・。
     読み手、Ticoちゃんのイメージ、ぐっちゃぐちゃだと思う。
Tico: だって、せっかく生きてるんだから、何でもやってみなきゃ
    勿体無いじゃーん。

どうでもいいけど、明日の台風がさほどでもありませんように。。。
一応、カッパ用意してから寝ようっと。

おばけ?可愛い?

昨日の地震で寝不足の方、今日一日よく頑張りました。偉い偉い。
そして全国のシステム部・IT部・その他データ管理をなさってる方
休み明けのハチャメチャ、お疲れ様でしたw
「おぉ、私の事だ!」と思われた方、ご心配なく。以外とどこの会社も
「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」となっていたようですから(笑)

いやぁ~それにしても地震の被害が大きくなくて良かった。
ついでに、私の意味のない体調不良や落ち込みも、エネルギーの発散と
共に綺麗に無くなって良かった。もう耳鳴りもしないし快適だ。
「じゃあ地震の予知でも出来るんじゃ?!」と思った方、甘いな。
ぜ~~んぜん、解りませんでしたからww
お天気なのに、この世の終わり・・・みたいな気分になってた事自体が
おかしかったのになぁ。。。

たまたま昨日の夜撮った写真を紹介しよう。眠いのに眠れなくて
電気付けてみたら、可愛かったので。
ぜ~んぜん、野生の勘が働いてない様子。ちなみに一回目の地震(1:00過ぎ)
の直前です。呑気なもんだなぁ。
DSCN3018.jpg
手だけでなく、足も〝キュルッ〟としてるのがポイント。
よく、この格好で寝ているのですが・・・しんどくないのかな??

DSCN3019.jpg
ルナ: う~~ん?何してるの?

DSCN3020.jpg
ルナ: ・・・また写真撮ってるのかぁ。

DSCN3021.jpg
Tico: 横向かないで、仰向けに戻ってください。
ルナ: いやよぉ~~。

元々、ルナは100%ベットで寝るのですが、昨日は地震の後
すずもベットに来て、私にべったりくっ付いて寝ていました。
予感はしなくても、やっぱり怖かったんだね(^_^;)

連休最終日

あぁ・・・終わってしまう、お休みが・・・。

本気で「このまま一生休みだったらいいのに・・・」と思っている。
明日から、また毎朝髪型を考えて、洋服も考えて、ツライツライ仕事を
せねばならんのだ。あまりにもツライので、副業の仕事等が山積みだが
後でホームセンターにでも現実逃避しに行ってこようと思う。

いや、今まで自転車で往復1時間以上掛けて行っていたのだが
どうも今の家から比較的近い所に、ホームセンターがありそうなのだ。
・・・本当に近いといいなぁ。というか、辿り着けるといいなぁ・・・(笑)

あぁ、ちょっと必要以上にイヤだなぁ。いくらイヤだと言っても、こんなに
イヤになる事もなかろうに。
明日、起きれるかどうかも不安なのに、休みボケ確実の日に
いきなり忙殺される予定だ。それも〝会社嫌々病〟を助長しているんだろう。

楽しい事を考えよう。あ、そういや良い事があった。
じゃ~ん!!
DSCN2950.jpg
ル~タ~~~♪デラックスセット~~~♪

また買っていただきました。ありがとうっ!!!!!いやぁ~欲しくて
仕方なかったんだよね。充電式で長時間使えるから最高っす。
もちろん「もぉー!またそんなの欲しがって!!」と小言を言われましたが
小言を聞くくらいで、こんな素敵なプレゼントがもらえるなら、私はいくらだって
聞きますわよ(笑)大切にします~~♪

便利ついでにこれ。これも便利ですよ。
DSCN2953.jpg
グルーガンです。
安いくせに、働き者です。

次は、どんどん小さくなっていく猫・・・
DSCN2967.jpg
すず: ペロペロ・・・

DSCN2963.jpg
すず: ベロベロ・・・

DSCN2962.jpg
すず: ベロンベロン・・・

DSCN2964.jpg
Tico: 毛繕いってさ、気持ち良いの?

DSCN2966.jpg
すず: う~ん、もっと気持ち良い事があるんだけど・・・

DSCN2971.jpg
Tico: 手かw
すず: そうそぉ~う。気持ち良い~~~☆

DSCN2972.jpg
すず: ・・・ずっと休みだと、あたし達も嬉しいんだよ・・・。
Tico: うん・・・ありがとう。
すず: ところで、ホームセンター行ったら、おもちゃ買ってきてね。
Tico: はい・・・。


またお出掛けネタ

こないだ行ってきましたよ、ここに。
01.jpg
そう、東京ディズニーシーです。

いや、ずっと拒否していたんですよ。ディズニーランドであれ、シーであれ。

【理由】
1:電車が大嫌いだ。
2:車で行っても、駐車場から歩くのがイヤだ。
3:混雑するのがイヤだ。
4:乗り物に乗りたいが、長時間並びたくない。
5:着ぐるみが尋常じゃなく怖い。
6:なんでお土産買うのに、あんなに混むのか。
7:何かと荷物を持ちたくない。



ま、何かと大変じゃないですか、あそこ。
でも、そんな事をグズグズ言ってる私に「ふっ・・・。そんな事くらい、全部
私がクリアしてやるわっ。」と言われて、ディズニーマニアに連れて行って
もらいました。晴れて、10年振りのディズニーになりますw

それでも、「あたしはネズミの耳なんて買わないから。なんであんなに
無駄遣いしちゃうんだろうか。ポップコーンも、あんなに食べられないし。」
と、否定的な意見を入場まで語っておりました。
が、ものの数歩でお買い上げ~~~(笑)
02.jpg
カチューシャのクセに、頭痛を引き起こさない素敵な商品。

「次にも使うから、いいんだもん。」と言い訳しつつも、「私の方が似合ってるね。」
「Ticoちゃん、また勝っちゃったね。」と、二人で脳細胞がどうかしてしまう始末。
でも付けた方が、可愛さ9割り増しなんですよ。←原形、ほぼ価値0なのでね(笑)

一番の難関だった、着ぐるみなのですが、こんなに犬の近くに行っても・・・
03.jpg

懐いたので、問題無。
04.jpg


これに気を良くした私は、パシャパシャと、ネズミの親玉を撮り・・・
3.jpg

その彼女を撮り・・・
603d.jpg

リスを撮り・・・
ba70.jpg

クマを撮り・・・
e340.jpg

アヒルを撮りました。
VFSH2880.jpg


でも、噂通り、シーは大人向き。
「絶叫マシーン以外は乗りたくない」ので仕方ないのですが
まぁ、その絶叫を得る為に、怖い思いをすること、すること・・・。
2回目から、コツを得ますけどね。
あ、ゆるやかなアトラクションも散々回りましたよ。
絶叫マシーンは、「一種類一回」で満足しなかったけどw

ショーも見て・・・
VFSH2883.jpg

数回、火山の・・・
VFSH2886.jpg

噴火も見て・・・
VFSH2885.jpg

花火も見て帰ってきました。
VFSH2890.jpg

ありがとう、ディズニーシー。早く毎日遊んで暮らしたいよ、私は(笑)
VFSH2892.jpg


DSCN2808.jpg
すず: この浮気者~~~。
Tico: うわぁ。一段とデブに見えますね。

DSCN2815.jpg
すず: ネズミか鳥を連れてきてくれたら良かったのに。
Tico: ・・・。養えないし。

DSCN2813.jpg
すず: ん~もうっ。あたしが一番好きなのねぇぇ。
Tico: あぁ・・・その手をモミモミするの、やめてもらえますか?

DSCN2814.jpg
すず: あたしも好きよぉぉ~~~♡
Tico: イタタタタタ・・・(笑)

ちなみに、晴れ女なので晴れるとは思っていましたが・・・
道中ずっと文句を言われる程、猛暑でした(笑)
仕方ないよぉ。事前に「暑くなるよ。」って、宣言してたじゃないかぁ・・・。

それにしても、帰りは渋滞0だったので、高速でのんびり帰ってきたのに
30分程度で家に着きました。いやぁ。近くて遠いディズニーだなぁ。
↑近いからって、そんなに行けません(笑)

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。