スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風水的観点

今日は風水の話。長くなると思うので、猫が見たい人は、一番下に
ダァァ~~っと飛ぶようにw


風水の基本は、掃除と片付けから。
んなこたぁ~解ってるのだが、いかんせん最近多忙を極めており
なかなかそうしていられない。

DSCN3117.jpg
傍らに、こんなに無駄毛を撒き散らす輩がいるし。

ちなみに、ここではルナの毛が盛り沢山に見えるが、すずは自分で
(人間的に)満足な毛繕いをしないので、仕方なく人間様が
比較的まめにやってあげているのだ。
=自分で毛繕いをしないので、生まれてこの方毛玉を吐いた事がない。
とはいえ、ルナも2回程度しか吐いてないけど。

猫が吐くのは自然の摂理とはいえ、飼い主がゲーゲー吐くので、嘔吐の辛さを
あんまり味わって欲しくないのだ。なので、「毛玉ケア」と書いてあるフードを
どうしても手に取ってしまう。
だが、「猫に毛繕いをさせる方法」をご存知の方が居たら、ご一報頂きたいなぁ。。。

んで、だ。
「とりあえず、トイレ掃除と玄関の水拭きをしてりゃ、金運が上がる。」とも聞くので
こないだ「(イヤだけど)試しに両方同時にやってみるか」という気になった。
色々物入りだしさ。
そして、何事もなく掃除を終え、雑巾を洗っていた時に電話が鳴った。

・・・オーダーだ。

副業の方は、自分発信なので、まさかオーダーを頂けるなんて思っても
みなかった。
「いやぁ~出来るかなぁ。でもやってみよう。有難い。」と思って仕事のために
PCに向かうと・・・今度はメールでオーダーが入った・・・。

「まさかまさか。そんなに早いわけないだろ。偶然だ。」
そう思って、次の日も掃除した。

オーダーが2倍に膨れ上がった。

「まずい。絶対に出来ない。もしかしたら、本当に風水効果なのかもしれない。」
と思って、掃除をやめた。その間は、平和な日々だった。

「でも、やっぱ偶然かもなぁ。」と思い直し、掃除を再開した日に・・・

死ぬかと思う案件の、オーダーが入った。

「神様・・・私、〝濡れ手に粟〟とか〝棚から牡丹餅〟とか、そういう感じのが
欲しいのであって、仕事を増やしたいわけではないのです・・・。」

もう、掃除しない。

でも、フリーランス等で仕事を増やしたい人は、試しにやってみるといいかも。
タダだしさ。

DSCN3012.jpg
ルナ: 拭き掃除を見ると、遊びたくなるぅぅぅ~~♪
Tico: すみません、凄い迷惑ですw

美容院の予約を取りました

前回、私がチリ毛ボーボーだとお伝えしましたが(笑)、最近では
雨が降ってないのに、湿気が高いだけで

「どっ・・・どうしたのっ!?乱れてるよっ!?」

・・・と、会社で毎朝の様に指摘されます・・・orz

分かってる・・・知ってる・・・自覚してる・・・。

大体が(※ここから愚痴ですw)
【若者】            【年寄】                             
ラフな格好    →    女捨ててる
そばかす     →    しみ
癖毛        →    手入不足
笑い皺      →    加齢皺
ぽっちゃり    →    中年太り





っと、まぁ、こういう風に世間の評価が変化していくわけで、年を重ねるごとに
非常に生きるのが大変になってゆくのであります。

もう、どうにもこうにもならんので、週末美容院の予約を取りました。
お金だけでなく、時間も非常に掛かるので、凄く勿体無い作業です。
来週には、サラサラのストレートになってやるんだからーーー!!!
DSCN3377.jpg
って、おもいっきり巻いてるやんっ!!(笑)
※良い子は朝っぱらから写真なんて撮ってないで、早く会社に行きましょう。

いや、今日は雨じゃなかったので、巻いてサイド~トップをピンで留めて
誤魔化したんですけどね・・・もう、本当に毎朝大変なのでございますよ。
可哀相な私。。。

DSCN2974.jpg
Tico: と、いうわけで、凄くおもいきって美容院の予約を取りました。
すず: どうせほとんど毎日巻くくせに。それに、髪の毛ストレートにしても
    顔は綺麗にならないよ。知ってる??解ってる??

DSCN2972_20080625221157.jpg
Tico: 丸刈りにしてやろうかぁぁぁーーーー!!!

後2日、東京地方は雨の予定だ。完全にアップにしていかないと・・・。
さて、どんな髪型にしようかしらねぇ。。。

癖毛退散!!

いたぁ~い、いたぁ~い(>_<)
右手親指が、じっとしてても、いたぁ~い(T_T)

文字通り、3日3晩粘土を捏ね続けていたら、親指が使い物に
ならなくなりました(笑)
ま、湿布貼って、一晩寝たら痛みもひくでしょう。

スイーツ系(作りかけ)です。
DSCN3374.jpg
「これっぽっちか」とお思いでしょうが、これだけでも
結構な負担なのです・・・。毎週末やってたせいか?

DSCN3369.jpg
写真小さいなぁ。

DSCN3372.jpg
一番鬱陶しかったのが、チョコスプレーです。
もっとはっきりした色にしたら良かった・・・。

関係無いですが、梅雨時期にいつもこのブログでネタにする話ですが・・・
あーストレートパーマ(矯正)かけたぁ~~い(>_<)(笑)
もう、我慢ならなくなってきた・・・(涙)

でも、今の家に引越ししてから、乾かすだけで、こんな感じ↓になるんですよ。
なんとなく、直毛っぽい気がしませんか?
DSCN3091.jpg
騙されてはいけませんよ。
湿気がある日は、外に出たら一瞬で、チリッチリですからね・・・。
梅雨時期は髪を下ろせない、可哀相な私・・・(T_T)

DSCN3118.jpg
Tico: おもちゃを踏んづけている、すずさん。
すず: ん~?何~?

DSCN3119.jpg
Tico: 美容院行きたいんだよねぇ、私。

DSCN3120.jpg
すず: どーでもいいよ、そんなこと。それより、靴買いなよ。
    全部壊れてんじゃん?
Tico: はぁ~生きるってお金掛かるなぁ。。。
    っつ~か、おもちゃを大切にしないなら、没収!!

DSCN3122.jpg
すず: あぁぁ。わたしの確保していた、おもちゃを・・・

DSCN3121.jpg
すず: 返せぇぇぇぇ~~!!!!!

それより、色々と治療したいなぁ。費用面で、断念してばっかりだw
ひとまず、後回しに出来ない歯医者から通うか。。。

慣れました

おかげさまで、すずはラグにも慣れ、上で眠れるようにまでなりました。
いやぁ~良かった良かった。
ちなみに、「ここは踏んでも良い場所です」と言い続けるのが
慣れるコツでした(笑)
DSCN2821.jpg
Tico: 良かったですね。端っこばっか歩かなくて良くなって。
すず: ふわふわしてて、悪くないですね。

DSCN2816.jpg
Tico: 気に入っていただけましたか?
すず: ん~~でもね・・・

DSCN2800.jpg
すず: こっちの方が好き~~~

DSCN2798.jpg
すず: 明日も会社になんて行くなよぉ~。
Tico: そうしたいのは、やまやまですが・・・ねぇ。

でも今は、ダンボールの中で寝ていますw
ま、そんなもんですね、猫なんて(笑)

外猫さん いらっしゃ~い

その昔、私に懐いている外猫について、〝大ちゃん〟〝金ちゃん〟と
名付けたお話をしました。
でも、もう1ヶ月以上、金ちゃんが家に遊びに来てくれません。
外であっても、今までなら「Ticoちゃぁぁぁ~~ん!!」と駆け寄って来て
くれたのに、「あ、ども。」くらいに・・・(T_T) 寂しいよ、金ちゃん。。。

でも、大ちゃんは毎日の様に遊びにきてくれます。
それだけでなく、私の自転車がマンションの敷地内に入った時点で
とっても大きな声で愛を叫んでくれますw

そんな大ちゃんに恋をしている猫が最近現れました。
外猫1
Tico: こんにちは。どの様に大ちゃんが好きなのか
    見せてください。

外猫2
猫: ぐり~ん、ぐり~~ん。
Tico: ・・・大ちゃん迷惑そう・・・。おいで、大ちゃん。

外猫3
Tico: うっ・・・どこまでも擦り寄ってくるんですね。

外猫4
大: 迷惑なんです・・・。だってこいつ、男なんだもん。
Tico: 残念ですねぇ・・・。撫でてあげるよ。

外猫5
猫: あら?何、何?

外猫6
猫: 美味しい物でも持ってるの??
Tico: ・・・。ちょっと邪魔しないでもらえますか・・・?

愛情いっぱいの動画も撮りました(笑)
お時間のある方は、どーそ。



ラグマット その後

何もかもうまく行かないので、現実逃避して、友人へ
プレゼントするために作成したミニクッション。めちゃんこラブリー。
DSCN3188.jpg
短時間で作成した割には、気に入ってもらえて良かった良かった。

さて、我が家のラグの件ですが、導入一週間を過ぎて
ようやくこんな感じになりました。
DSCN3180.jpg
がっつり乗る事が出来る様になったルナさん。

DSCN3178.jpg
おもちゃがあるから来てくれてるんですけどね(笑)

DSCN3181.jpg
すず: ばっかじゃないのー?お行儀悪~~い。
Tico: いや・・・ですから、ここは乗っても良い場所で・・・(T_T)

新しいラグマット その2

ラグがほつれだした我が家。いや、正確には結構前から
ほつれていたのだが・・・何分資金がね(^_^;)

で、ここはひとつ、猫にも気に入って頂けるように
マイクロファイバーの、ふわっふわのラグマットを購入しました。
DSCN3160.jpg
さほど以前と変化が無いように思いますが
やっぱり全然肌触りが違います。

さ~猫達よ!この気持ち良い事この上ないラグの上で
ゴロンゴロンするがよい!さ~!さ~!さ・・・ぁ・・・。

・・・猫、断固拒否(-_-;)

一歩も上を歩く事すら出来ない様です。
で、「移動に困る!!」と、猛講義を受けたので、カバーも
かかっていない座布団の道を取り急ぎ作りました・・・。
DSCN3158.jpg
少し触れただけでも、慌てて逃げ出すすずさん。

DSCN3159.jpg
すず: イヤなんだよぉ。歩けないんだよぉ。

DSCN3167.jpg
ルナ: はいちょっと通りますよ~。

DSCN3169.jpg
ルナ: おもちゃを取りに来るのも大変ね。

DSCN3164.jpg
ルナ: あっれ~?お気に入りのが無いわ・・・。
Tico: ほら、こっちにあるよ。ラグの上に降りたら取れますよ。

DSCN3170.jpg
ルナ: う~んしょ。立っても届かない。。。
Tico: ・・・あくまで降りられないんですね・・・。

まぁ、2~3日すりゃ慣れるでしょ~~と思ったけど、駄目。
動物にしか解らない臭いでもあるのかと、仕事に行く前に
洗濯してみたけど、駄目。
御飯を置いても「だったら、要らないや。」、おもちゃで釣っても
「それなら遊ばない」・・・。

とにかく「踏めない」らしいです。 「これは踏んでも良い物なんですよ」
と、飼い主が説明する毎日です。とほほ。。。

新しいラグマット その1

いやいやいやいや・・・長い間更新せずにすみません。
こちらは、あんな事やこんな事があって、バッタバタな毎日を
送っておりました。とにかく嫌な役回りになったり、忙しいの・・・。
きっと、絶対に、5月の運気が悪かったんだと思います。
もう6月になったから、ぜーんぶ嫌な事が遠くに行って欲しいなぁ。

さて。こちらは以前までの、うちのラグマット。
DSCN3027.jpg
えぇ、ほつれています。洗濯し過ぎとの噂もありますが
洗濯したいから、洗濯可能なラグを買ったのだ!
でも、隔週で洗濯したのは、少しまずかったかもしらん。。。

DSCN3014.jpg
Tico: と、いうわけで、新しいのを買おうと思います。


DSCN3015.jpg
ルナ: う~ん・・・これ気に入ってるのになぁ。。。

DSCN3013.jpg
すず: いやだぁぁ~~!!これがいいのだ~~!!

確かに、色々と思い出の詰まったラグ。
時に焼け焦げを作られ、時に赤ワインボトル半分を
私の知らない間にこぼされていた事もあった(らしい)。
でも、でも・・・やっぱ〝ほつれ〟には勝てません。

というわけで、購入後のお話は、また次回~~。

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。