

引き出しが欲しいの巻

私は元々オープンシェルフが大嫌い。埃は凄いし掃除も大変!!
でも、水槽置くには仕方ない・・・。んで、むか~しティッシュの箱で引き出しを
作ったのですが、そりゃ紙ですもの、すぐ痛みます。(と、いいつつ早7年目w)

こちら、汚くて使用されず、通常隠されていたシェルフ下。
DSCN3464.jpg
寂しく、一つだけ引き出しが残っております。ほんと、きったないな。
とりあえず、上段だけでも何とかしましょう。

んで、こちらがお得意の100均で購入してきた、木のケース。(でも1つ200円)
DSCN3465.jpg


でも、このままじゃ、ちょっと・・・というわけで、サンダーで塗装剥がし。
DSCN3461.jpg
頑張れ、サンダー。

DSCN3467.jpg
って、全然剥がれないじゃんっ(; ̄Д ̄)


仕方なくそのまま入れ込んで、かんせーい(笑)
DSCN3469.jpg
無いよりは、マシで~す。

残念だが、君の出番は無かったよ・・・。
DSCN3468.jpg


問題は、その下だ。半年以内になんとか出来るといいんだけど・・・。
DSCN3463.jpg
ルナ: なんともならないに、3000て~ん。
Tico: 更に、倍。
(↑解った人は、それなりの御歳ですw)

模様替え

どうも。
キャバクラ嬢顔の私は、相も変わらず白×黒の似合わない色の
洋服で、頑張って生きております。

さて。
先週末は、妊婦猫もバテる、うだるような暑さの中・・・
DSCN3471.jpg
(お腹撫でさせてくれて、ありがとー。)

私は副業の関係で、こんな所に居ました。
DSCN3470.jpg
「あぁ・・・遊びだったら良かったのに・・・」と何度も言いながら。
(遠くに見える お台場フジテレビ。)

んで、今週末は、こんなことをしておりました。
DSCN3478.jpg
引越しでも大災害でも泥棒に入られたのでもありません。

大規模 模様替えです。

やる前から「大変な事を思いついちゃったな・・・」と思ってはいたのですが
引越しよりも大変でした(T_T)
でも、「短い人生、思いついた事は何でもやってみろ!」と10代の頃から
自分に言い聞かせて生きているので、やらなくてはいけません。
恨むなら、自分です。

〝写真が撮れる位まで精神的には落ち着いたが、途方に暮れてた頃〟
の写真です。
DSCN3476.jpg
・・・そもそも、向こうの部屋に移動できませんw
注)良い子は家具を移動させる時、物を全てどかしてからにしましょう。

んで、「おぉ!希望の光が見えてきたぞ!」と思って撮った写真です。
DSCN3479.jpg
・・・ほ、本人がそう言ってるんだから、「どこが??」と言わないように。

この週末のみで最後まで終わらないかも・・・と思っていたのですが
意外や意外、土曜の夜中には、ほぼ完成しておりました。
しかし「なんだ、結構できるんじゃん」と、思わないようにしないといけません。
なにせ大型家具がネックで、部屋との間仕切りの2cm程のドアレールに
四苦八苦し、床のクッションフロアは立派なストッパーになります。
「摩擦力って凄いなぁ。」とか「あ~重みでこんなに凹むんだぁ。」とか
いちいち感心しておりました。

こんなに汗だくで力仕事をしたのに、身体はどこも痛くなりませんでしたw
あぁ・・・「これだけ筋力があれば、一人でも十分生きていけるなぁ~。」と
生意気な事を思わないようにしないと・・・(笑)
でも、ずぅ~~っと、ずぅぅ~~っと立っていたので、遠出したくらい
足の裏が痛いです(笑)歩かなくても痛くなるなんて、はっけーん!(爆)


DSCN3480.jpg
ルナ: 広いスペースが出来て・・・ぐぐぐぐぐ・・・

DSCN3481.jpg
ルナ: 気持ちいい~~ん。びょい~~ん。

私の宣言を受けて、「それは終わらないだろう」と思っていた友達よ。
私は偉業を成し遂げたぞ!全くもって、この先の人生への糧には
これっぽっちもならないが、明日から少し快適に暮らせる・・・かもしれない・・・
気がしないでもない・・・ような感じがちょっとします・・・。

ちなみにこの原動力をくれたのは、ずばり・・・

27時間テレビ

頑張ってる人を見ると、「甘えてちゃいけないんだ~」となる簡単な性分で
本当に良かった。
ちなみに今年も番組の最後で泣きました、私www
いや、感動するっつーか、番組が終わるの寂しいっつーか。

さて。来年の27時間テレビの間、私は何をしようかねぇ~。
↑やめとけ。

ルナのお誕生日

「あ~あっつい。今日はヘキサゴン見て、はねとび見なきゃ。」
と、ブログを更新する気は全くなかったのですが・・・

あ゛。今日ルナの誕生日じゃん(汗)

と、数時間前に気付いたので、更新を・・・。

彼女は今日で4歳になります。
※これから、何度も見た事がある様な思い出写真が羅列されるだけです。

思えば4年前のあっつい頃、こんな綺麗なお母さんから・・・
猫5

こんなに可愛く産まれ・・・(どっちかわかんないけど)
猫1

メロメロに可愛く産まれ・・・(どっちかわかんないけど)
猫2

ふにゃふにゃに可愛く産まれ・・・(どっちかわかんないけど)
猫3

こんなに小さな頃に一人ぼっちで、綺麗なブリーダーさんの家から急に
砂壁・バランス釜・畳敷きの家に住む、貧乏人に命を委ねることになりました。
04_08_29 ペットボトルと1
「この子はお父さん似だから、甘ったるい顔にしかなりませんよ?」
と、「ロシアンブルーとは」みたいな話になりましたが、他の子猫を
捕まえている間に仮で抱いていたら、私の胸で寝込んだ上に
離れなくなってしまったのが、ルナを選んだ理由です。

貧乏人は、酒代を猫のおもちゃ代にまわし
04_08_29 白のおもちゃ2

食費をエアコンの電気代にまわしました。
04_08_30 無防備な寝姿2

貧乏人は、「とても利口な猫だ」と、ティッシュを引き出す事を
教えました。
コピー ~ 04_09_01 ティッシュ1
「それは乗るもんじゃない。邪魔だ。」

やはり利口な子猫は、すぐにティッシュを引き出せるように
なりました。
コピー ~ 04_09_01 ティッシュ2
「そこに居たら、どっちにしろ邪魔だ。」

放置していると、案の定面白くなってゆき・・・
コピー ~ 04_09_01 ティッシュ3
「出したら、戻せ!」

どんどん、どしどし、景気良く出していきました。
コピー ~ 04_09_01 ティッシュ4
「ちょっ・・・!!!!」

結局、教えてくれた貧乏人に叱られたので
イタズラで叱られるルナ
「もう、こうなったら、こうだ!!」

ティッシュの箱を数ヶ月掛けて破壊することにしました。
コピー ~ 04_09_01 ティッシュ遊び2
「ふんっ。これで引き出せないだろう。ざまーみろ。」

結局、「もう引き出さないで下さい」と御願いして、この習慣は
一度のお説教でなくなりました。

やっぱり、お利口ね。これからも宜しくね♡
見上げるルナ
「おかーたん、飯。」

あぁ、こういう小さい頃の写真を見たら、飼い主的には勝手に感極まって
「ルナちゃぁぁ~~ん!!」と抱きしめたくなりますね。
勝手に。嫌がられても。足で顔を蹴られても。

たぶん、来年の誕生日にも、同じ写真を掲載しますm(_ _)m
・・・誕生日自体を忘れてなかったら・・・(爆)


パーソナルカラー診断

うちの真上の家の猫、テレビでしか見た事無いくらい、デブだった・・・。
飼い主さんとマンション内を散歩中、うちの家の前で鳴くので出たら
猛ダッシュで室内に乱入。おいおい。(夜中 1:40。しかも、ノーリード。)
この先 生きていく中で、あれほど重い猫を抱える事は、もう無いだろう・・・。
顔は非常~~に可愛いのに残念だ・・・。猫界の柳原可奈子だな・・・。

さて。こないだ、パーソナルカラー診断に行って来ました。
ほら、テルテル坊主みたいにされた人が、びらんびらん色んな色の
布を掛けられて「ほ~ら、お顔の表情までこんなに変わりますわね。」的な
事を言われる、あれです。

肌の色や目の色等を総合して、似合う色調を選別していくのですが
それは持って生まれた物なので、一生変わる事がないとか。
ちなみに、自分に似合う色を身に付けると、肌の色が綺麗に見え
艶感が出たり、目が輝いたり、とにかく可愛く健康的に見えるらしいです。

でも通常診断には数万円掛かりますので・・・

貧乏人は、モデルで参戦。

そういう資格を取得する為の試験等があるのですが、その試験の時の
モデルとして参加すると、無料で診断してもらえるのです。ラッキー♪

んで、結果は・・・
無題-24bitカラー-01

私、この画像のピンクで囲んだ、「春」の色調らしいです・・・(T_T)
嫌だ。この色調だけは、嫌だーーーー!!!友達は冬でしたが、反対に
私の色調が大好きだとか。どうりでお互いがお互いを「かわいー」と言い合う
気持ち悪い関係になるわけだ。

どうしよう。本格的に受け入れられない・・・( ̄_ ̄)

大体、黒や白、ひいては紺色は誰でも似合うのではないのか?!
↑駄目だと言われた。
私の持ってる服は、大体黒か白だぞ。←邪魔臭いからね。
しかも、こんな色調の洋服を着ていたら、アホがもっとアホに見えるではないか。

どうしよう・・・どうしよう・・・。

落ち込んでいる私に友人は、「確かに、凄く似合うもん~。大体さー、Ticoちゃんの
事をあまり深く知らない人は、
・三井のリハウスに住んでおり
・小さい頃からバレエとピアノをやっており
・ずっと私立の女子高で育ち
・ファーストフードや揚げ物を食べず
・他の人が人生を考え込んでる時に、新作バッグの事を考えており
・「なんとかなるよ~」とすぐに言い放ち、いつもニコニコしていたら
・周りの人がなんとかしてくれるから、結局なんとでもなる人生

を歩んでるようにしか見えないよ。」と、のたもぉ~た。

・・・・・・・・・。

とにかく、至極浅い人生を謳歌しているように見えるということだな・・・。
確かに他の人が人生について考えている時間、私は「鷹匠になりたい」と
無謀な事を考えていたりはするが。

まぁ、私が奥行きの無い、浅い人間に見えるのは仕方あるまい。
問題は、本当に「春の色調」と色を身に付けると、顔色が良くなって
元気に見えてしまうということだ。ついでに目も大きく見える。
う~~む・・・。

でも、「緑にっ、緑にっ、とにかくお強い方です!!」と、どうも緑全般に勝てる
らしいので、しばらくはカーキでも着るとするか・・・。
ちなみに、一色に強い人間はあまり居ないみたいで「是非、またモデルを
やって欲しい。」と言われました。
私は、引っ掛け問題候補のようです。

DSCN2958.jpg
Tico: なぁ、すず君よ。

DSCN2970.jpg
すず: ん~?
Tico: あたし、なんだかぼんやりしたパステルカラーが似合うそうなんだ・・・。

DSCN2957.jpg
すず: そんなの、どぉ~でもイイよぉ~。

DSCN2955.jpg
すず: あたしは、茶色が似合うのよぅ~。
Tico: はぁ・・・確かに。

DSCN2956.jpg
すず: 世の中、あたしさえ可愛ければ、どぉ~でもいいのよぅ~。
Tico: ・・・ですね。

せっかく診断してもらったのに、半分、「別に顔色悪くても、ぶっさいく
でも、どうでもいいか・・・」と思い始めてる嫁入り前の私。
興味のある人は、モデルとして診断してもらうといいよ。
ただし、ドすっぴんで街を闊歩し、初対面の人にその顔をジロジロ
見られる事に耐えられるのであれば・・・。

夏季 大掃除推進委員会

きゃぁぁぁ~~!!布やら材料やらに、襲われるぅぅぅl~~(>_<)
DSCN3456.jpg
・・・すみません。たまに更新したと思ったら、汚い画像で。
私の死闘とだらしなさが如実に表された写真だのぉ・・・。

そして今週末、片付けだけでなく、大掃除に着手しました。
前々から述べておりますが、大掃除は今の時期が一番ですよ、皆さん。
メンバーに入りたい方は、水分を十分に用意して、一緒に頑張りましょう!!
あれ?返事が無いぞ??おーい。みんなー!!!

でも・・・やはり玄関とトイレの掃除は怖かったので、影響の無さそうなベランダから
始めました。窓も網戸もピカピカ~☆いつも掃き掃除だけだけなので
夕立を利用して、床を〝後は捨てるだけ〟の台所スポンジで磨きました。
(うちは、隣近所の迷惑になるので雨が降らないと出来ません(T_T))
いやぁ~すっきりすっきり。で、掃除が続くこと続くこと・・・。
ま、2日では終わらないんですけどね。ぼちぼちやりますわ。
しかし、トイレと玄関はやってないのに・・・

また一気に仕事が舞い込みました・・・あぁぁ・・・(T_T)

えぇ~っと、誰が何?何がどれ???ひょえぇぇぇ~~。
皆さん、掃除は慎重に・・・。

DSCN3441.jpg
ルナ: 大丈夫?ずっと汗だくで家事してるけど。
Tico: ありがとう~。優しいねぇ~ルナちゃん。・・・って、座り方、変じゃないっ!?

DSCN3442.jpg
ルナ: 三角座りは、やっちゃ駄目?
Tico: いや・・・初めて猫の三角座りを見たもんで・・・(笑)


掃除、片付け、廃棄・・・それだけじゃつまらないので、スイッチプレートの
交換もしました。もちろん100均ですwww
DSCN3451.jpg
もっさりして、テンションが上がらないスイッチ部分。
あ、もったんのアップが・・・(笑)

DSCN3452.jpg
感電しないように祈りつつ、がっつり外します。
(良い子は祈らず、ブレーカーを落としましょう。)

うちはなにせボロ屋のため、壁紙の上に白いペンキを塗り倒すという荒業にて
壁が完成しており、スイッチプレートと壁の隙間の塗料が固まって
剥がしにくかったのですが、通常、あっさり剥がれます。

んで、買ってきたプレートを付けて完成~~。
DSCN3453.jpg
・・・。ま、気分ですよ、気分。

DSCN3447.jpg
こっちも替えてしまいましょう~。

DSCN3448.jpg
はーい、出来ました。

DSCN3449.jpg
ぴったりで、気持ち良いなぁ。

そして、掃除ついでに洗われてしまった、運の無い方。
DSCN3457.jpg
すず: あたし、汚くないのに・・・。
Tico: 家中、綺麗にするのじゃ~~~~。がははははー。

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
