

ペットバギー

今日もゴミ袋2つ分、物を捨てた・・・と。
どうも。物を捨て始めてから、運気がガタ落ちの物ですwww
おっかしいなぁ。世間一般的には、体調や運勢が良くなるらしいのに。
気に入ってたり、使ってる物まで捨ててるから駄目なのかしら?(笑)
でも、悪い事が重なってる訳じゃないし、不幸があったわけではないの・・・
あ、それもあったわ。お香典払ったわ。

ちなみに、物を捨てたりすると金運が上がったりもするんだそうですが
「まぁ、物欲が減るだけでも儲け物だ。」と非常に謙虚に構えていた所・・・

めちゃくちゃ、買い物しております(爆)

と、いうか必要な物をね。

例えばこちら。携帯です。
DSCN3617.jpg
あまりにも古過ぎて、もうすぐサービスが停止になるんだと(涙)
勝手に電源落ちたりするし、仕方なく、本当に仕方なく買い替え。
んで、「どうせまた、ずぅ~っとずぅ~~と長期間使うんだから、Ticoちゃんは
最新の物に機種変更した方がいい!」と、みんなに言われたので、最新式の
携帯を買いました。
DSCN3619.jpg
なんと、97,920円

きゅ・・・きゅうまん、な・・・。
ま、もちろん割引適用+分割ですが。しかし恐ろしい世の中だなぁ。

ついでに15年、直し直し使っていたキーケースがボッロボロなので・・・
DSCN3620.jpg
頂き物のキーケースを、ようやくおろしました。頂いてから、3~4年大切に
しまっておりました(笑)だって、直したらまだ使えたしさ・・・。
DSCN3621.jpg
でも、頻繁に壊れない新しいキーケースは気持ち良いですw

ついでに、年に一回とかの事なのですが、2匹の猫を連れての帰省が
体力的に限界なので、これを買いました。
DSCN3483.jpg
ペットバギー
DSCN3484.jpg
雨でも大丈夫版。

入れてみる。
DSCN3482.jpg
すぐに逃げられる。

入れてみる。
DSCN3485.jpg
すぐに逃げられる。

でも、興味が無いわけではないらしい。
DSCN3486.jpg

で、これを買ったら捨てるか誰かにあげようと思っていたキャリーバックを
出したら・・・

DSCN3487.jpg
気に入って、毎日ここで寝るようになってしまいました(T_T)

DSCN3488.jpg

ど・・・どうしよ・・・。←見てない隙に、捨てればいい。でも出来ない(笑)

ゲテモノ?

先週口にした言葉
第一位:「っっつたく、どいつもこいつもっ!!!」
第二位:「・・・夢?ねぇ、これは夢・・・?」

どうも。すっごく運気が落ち込んでる者です(笑)
「動くな!そういう時は、ただダラダラしておくのがいいよ!」と
助言されたりしたのですが、さっきまたゴミ袋5袋出してきましたw
さようなら、私の思い出達。そして昨日まで使ってた物達・・・(笑)
えぇ、案の定「あぁ・・・捨てるんじゃなかった・・・」となった物が
ありましたよw まぁ、いいや。

それにしても、ゴミ袋5袋と聞いたら凄い感じがしますでしょ?

ぜんっぜん、見た目は変わりませんwww

・・・それ以外にも膝の高さくらいの量の本を捨てたし、結構頑張ってる
はずなんだけどな・・・しゅん・・・。
ま、引き続き頑張りますわ。しかし、〝トランク一個分の荷物〟になんて
どうしてもならないよなぁ・・・。

んで、物を減らしているのに、先週頂いた物達です(笑)
DSCN3609.jpg
実はコンニャクって、あんまり好きじゃないんです。
でも、明太子が入ってるんだったら大丈夫だろう・・・と思っていたのですが
やはり駄目でした(笑)

DSCN3611.jpg
でもカニは好きだもんね~。

DSCN3613.jpg
うはっ!!子カニが一杯!・・・バッタの足に見える・・・(T_T)

DSCN3610.jpg
もう、こちらに関しては、開ける気にもなれません・・・。

今回は、紫の箱の「3種類の海苔セット」と、ウコンが嬉しかったなぁ。
普段お酒は飲みませんが、ウコンは飲みます。肝臓を大切にしたいから(*μ_μ)
みなさんも一緒に肝臓を守りましょう!(笑)

DSCN3102.jpg
ルナ: うるさいなー。

DSCN3103.jpg
ルナ: ・・・なんだ、Ticoちゃんか・・・

DSCN3104.jpg
ルナ: あ~これだから週末は嫌なんだよ・・・。

あまりにも延々動き回っていたせいか、ルナがうるさがって
キャットタワーの最上段に乗ってくれました♪
でも、トイレと御飯以外は、降りてきてくれません。。。

どうでもいいけど、ブログのカテゴリ分って難しいですよねぇ。
全く出来ていないので、ブログを始めてから一ヶ月に一回くらい悩むの
ですが・・・結局、分けられない。途中、「とりあえず猫載ってるし〝猫〟だろ」
とやってしまっていたし。
これからは、ある程度分けよう・・・。

物を捨てる

ご無沙汰しておりました。猫も私もみんな元気でした。

実は今、物を減らす(捨てる)のに必死であります。
いや、本当なら6畳一間に住めるくらいの荷物であってしかるべきだなぁ・・・
と思ってはいたので。エコだのシンプルライフだのではありませんのよ。

・・・ただただ、綺麗な家に住みたいんです(>_<)

今の広さで築浅で設備がある程度整ってる物件だと、軽く家賃が15万円を
超えてしまう・・・。んなもん、どうすっ転んだって無理なので、広さは
諦めないといけないんだなぁ~と。それでも完璧な物件は無いのですが。
もちろん、おしゃれな物件に住んだあかつきには、物の少ない、小奇麗な
生活もしたいんでね。・・・例え夢物語だとしても。

まぁ、今すぐ引っ越す予定でもないので、ボチボチやっていきますわ。
物を捨てると、運が良くなるとか、自然と無駄遣いしなくなるっていうし。

んじゃ今日は、よくあるキッチンの上部収納で何か捨てる物が無いか
見てみましょう。
DSCN3508.jpg

DSCN3509.jpg
・・・。無い。


DSCN3508.jpg
パタン。


ま、そうはうまく行かないもんです。
っつーか、そこは無駄な物入れておけよ、私。「あぁ、賞味期限が切れてる!」
とか、「さすがに、もう使わないよね」とか言いたかったのにっ。←目的が違う。

ちなみに洋服で言いますと、こないだの冬まで着ていたセーターを
ガンガン捨てました。・・・次の冬、ど~すんだろ・・・(笑)
でも、セーターってかさばるよね。圧縮しても、自然と空気入っちゃったり
結局大変だし。←自然膨張して、引き出しが開かなくなった経験有。
寒さは脂肪で対応できないかなぁwww

んなこと言いながら、今日はアイビーの可愛い鉢植えを頂きました♪
・・・増えてんじゃん・・・。でも、嬉しいんだよぉ。

こちら、少し前の写真ですが・・・

せっかくなので、キャットタワーを窓に付けて配置してみました。
DSCN3182.jpg

夜も・・・
DSCN3183.jpg
DSCN3184.jpg

朝も・・・
DSCN3186.jpg
DSCN3185.jpg


楽しそうに外を見ておりました。

・・・最初の2~3日だけは・・・

せっかく凄い苦労して移動させたので、このままにしておこう・・・。
↑天井突っ張り型は、部屋間の移動の際、バラさないと不可能。

神様。進んでないとはいえ、少しは物が減っているので、どうかシャワーを
水にしたり熱々にしたりするのを直してください・・・。
あぁ・・・湯温設定できる家に住みたい・・・。

お中元

いやぁぁぁぁぁぁ!!(T_T)
さっき、数ヶ月ぶりに体重計に乗ってみたら・・・またしても、体重が増え
体脂肪が減っているっ(T□T)

アスリートかっ、私は(涙)

最近は、焼肉やらお寿司やら、散々食べてるからなぁ。

人の金で。

でも、そんなに動いてないから、こんなにも体脂肪が減るなんて
思ってもみなかったよ。全部筋肉になっちゃってるのかなぁ(T_T)
固太りって、一番最悪ではないか・・・。


さて。週末、素敵なプレゼントが届きました!
DSCN3498.jpg
ルナさん、今から紹介するので、どいていただけますか?

じゃ~ん、なんと立派な手作り梅干と、ゆかり!!!
DSCN3502.jpg
元々、梅干は苦手なのですが、ほんとうについ最近、刻んで混ぜ御飯に
入れる事を覚え、「あ~買わなくちゃ」と思っていた矢先だったんです!
ちなみに、カブの葉の浅漬けやゴマを入れたり、超みじん切りにしたオクラを
上にかけたりします。
食欲の無い時に、お勧めです。ある時でも、お勧めです。

DSCN3501.jpg
んで、とっても助かる猫砂と・・・

DSCN3503.jpg
保冷材を入れる、ひんやり枕まで頂いてしまいました。

本当にOさん、ありがとうございました。
何一つ無駄にせず、物凄く感謝しながら消費&使わせて頂きますm(_ _)m

DSCN3499.jpg
ルナ: 本当、良い箱もらったね~♪ぴったりだもんね~♪
Tico: いや・・・それはたたむので、どいてください。。。

DSCN3506.jpg
すず: ほんとーだ!私にもピッタリだね♪
Tico: もーー!!どいてって言ってるでしょ!?

DSCN3507.jpg
すず: そんなに怒らなくていいじゃんか、ケチケチばばあ。
Tico: うるさい、クソガキ!

そして・・・こんな方々からも、プレゼントが。
DSCN3474.jpg
猫: はい、どーも、どーも、こんにちは~。
Tico: うっ・・・毎日、毎日・・・。

DSCN3473.jpg
猫: 今日はね、毎日 朝・昼・晩と、撫でてもらってる御礼に
   お中元を持ってきましたぁ~。
Tico: おぉ。たまには気が利くじゃないか。お札でも拾ったか?

DSCN3489.jpg
猫: すっごい活きの良い、セミ です。
Tico: いやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

反射的に、ドアを閉めてしまいました。
でも、鳴いて仕方ないので開けると、「ほら、凄い元気だから早く食べて♪」と
言われます。
本当は献上物をもらったら誉めてあげないといけませんが
そんな余裕はございません。※敵の活きは、本当に良かったので。

「き・・・気持ちだけで結構です・・・」と、丁重に何度かお断りしたら
その場で、シャクシャク食べてしまいました。
・・・また、私は反射的にドアを閉めてしまいましたとさ・・・。
めでたし、めでたし。

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
