

お風呂場の怪奇現象

我が家には、あまり気持ちの良いオーラを発していない
お風呂場があります。

そんなお風呂場から、「こつーん、こつーん・・・」と聞きなれない音が
してきました。

怖い。完全に怖い。おい、ルナ見に行け。

通常ルナはそういう場合、すぐに見に行ってくれるのですが、このお風呂場
だけは怖くて、普段何もなくても行くのが嫌らしいです。

仕方あるまい。気になるから私が行くか。。。

と、勇気を出して行ってみたら・・・








DSCN3879.jpg
うっ・・・。見慣れた横顔・・・。

DSCN3880.jpg
すず: あ、いらっしゃい。
Tico: “いらっしゃい” じゃねぇ~よ。どこに入ってんだよ。
(あ、写真ちっちゃ。)

DSCN3873.jpg
すず: ちょっとここ、建て付け悪くて揺れるのよね~。

DSCN3867.jpg
すず: でも毛繕いだって出来るし・・・

DSCN3875.jpg
すず: Ticoちゃんに邪魔されず、お腹だって舐め放題!
(※現在、舐めすぎにて湿疹発生につき、控えてもらっております。)

DSCN3870.jpg
すず: おしゃれな丸い窓も3方にあるし~~

DSCN3872.jpg
すず: ここが私の部屋でもいいかな~と思ってるの。
Tico: うちは猫に部屋を与える教育方針ではありません。

まぁ、安全に遊んでくれてるならいいか・・・と思って放っておいたの
ですがね、5分置きに 「ちょっとーー!!来てーーー!!!!」と
呼ぶのです。何かと思って行ってみたら、毎回寂しくなっただけ(-_-;)

邪魔臭いので、寂しいなら部屋に居てください。お願いします。

新しい彼氏

私に新しい彼氏が出来ましたので、御紹介します。


DSCN3773.jpg
うっ・・・ブレブレ。。。甘え過ぎ。。。

DSCN3772.jpg
あぁ、残像が。。。

DSCN3784.jpg
そう、この子、お名前はポンちゃんです。(私が勝手に付けました。)
デカくて、耳が無駄に小さくて、顔はルナのの2倍位あります。
喧嘩っ早いので、誰とも仲良くなれず、寄れば触れば大喧嘩です。
男の子同士の喧嘩は迫力満点。どうも一匹狼のようです。
でも、ルナすずには温厚です。ちなみに喧嘩は一番強い。
そして何より、物凄ぉぉ~~く私に対して甘えん坊です。
でも勝手に家の中に入って来るのが困り物・・・。←出すの大変。

あまりに家の前等で大喧嘩を繰り返すので、「喧嘩しないっ!」と数回
言った事が仲良くなったきっかけです。最初は私も「何?!この馬鹿っ!」
と思っていたのに、女心とは不思議なもんです。

DSCN3787.jpg
大: う~~わ~~きぃ~~もぉ~~のぉぉぉ!!

すぐ上では、大ちゃんが監視しています。自分が大嫌いな猫を撫でているのが
気に入らないようで、凄いお顔w


夕方、マンションの敷地内に自転車で帰ってくると、一斉にどこからともなく
猫達が必死で駆け寄ってきます。
私の手は1本しか使えないので(片手は鍵を持つので、使えない。)
必然的に一番の子から撫でるからです。必ず、みんな家の前まで送ってくれます。
猫の寝顔を見てる時と同じく、物凄く幸せなひとときです。

2段トイレ その後の経過

設置時は評判の悪かった猫トイレ2段式。
次の日の早朝、鉱物系の砂に変更しました。←猫のお気に入り。

登れないすずは、抱き上げてトイレに乗せてあげると、毎回ウン○も
してくれるのですが、どうもルナが使ってくれません。

聞いてみると「横が空いてるのがね、落ち着かないの。」というので
横にプラスチックの板を挟みました。

DSCN3886.jpg
解りにくい?

DSCN3885.jpg
ここだけ見てください。

実家ではこのタイプを普通に使っていたくせになー。
まぁ、お陰でルナも自主的に使ってくれるようになったので
良かった良かった・・・

って、おい!!!
DSCN3884.jpg
ルナ: ここは、Ticoちゃんのパソコンデスクに近くて落ち着くなぁ。

DSCN3887.jpg
ルナ: ZZzzzzz。。。
Tico: お前は子猫かっ!!
 
良い子のみんなは、トイレの中で寝てはいけません。
ねぇ、すずちゃん。

DSCN3767.jpg
すず: ん~~。あたしも、そー思うぅぅぅ~。
Tico: ・・・そこも寝る場所には適さないと思いますが・・・。

DSCN3768.jpg
すず: そう?落ち着くよ~。
Tico: ・・・片手を本の間に挟んで寝るのが、猫界で流行ってるの・・・?

・・・変だよなぁ・・・。絶対に変だ・・・。

猫トイレ、2段重ね

金曜日、帰りが遅くなる予定だったので、心配性の私は
すずの金太郎服を脱がせました。
本人曰く、脱いでる間は重病ではないので、無駄に動き
回れるらしいですwww

んで、飼い主はどこに行ってきたかというと・・・ここ↓。
Image015.jpg
・・・全然解らんなぁ。。。

ここです↓。
Image018.jpg
そう、クリスマスムード満点の、ディズニーシー!

会社帰りでも、19:00頃には到着。
でも、「延々タワーオブテラー(絶叫マシン)に乗りまくろう!」と
意気込んで行ったのも虚しく、激混み。。。
しかも、〝高気圧ガール〟の異名を持つ私が行ったからか、
何故か猛暑。
こんな時期に汗だくになるなんて・・・友よ、すまん。。。

え?何そんな贅沢してんだって?

友よ、チケット本当にありがとう!!!
↑たまには自力で行け。

楽しかったなぁ。でも不発だったから、また行かなくては。
私、家に絶叫マシンが欲しいタイプなんですよ。←タイプ分けすんな。

さて。金太郎服は、また新調しようと企んでいるのですが
その前に、トイレを2つにしようと思いまして。

実はすず、ああ見えて誰に似たのか、無駄な部分で神経質でして。
んで、トイレが汚れていたら、入れないのでございますよ。
私、飼い主の宿命として、朝・昼・晩・寝る前・・・と、欠かさず掃除
しているんでございますけどね、たま~にウン○の時間がルナと
重なる日がございまして。。。
「そういう時は、(私の掃除の都合上)お風呂場の排水溝でしてね。」
と伝えてあり、守ってくれているんですがね、たま~に拭き残した
水滴がお風呂場にあるんですよ。そうすっと、「ここも駄目じゃん!!」
となって・・・お風呂場の前になさるわけです。

「あ~ら、部屋とかベットでなさらないなんて、偉いですわ。」と
お思いかもしれませんが、お風呂場の前でも十分掃除したく
ないんですのよ、奥様。「除菌、除菌、除菌。。。」とうわごとの様に
言うのも疲れますのよ。

んで、現在重病(らしい)すずの好きな、鉱物系の砂のトイレを取り急ぎ
準備したんですけどね、砂の飛び散りが半端じゃ~ございませんの。
DSCN3877.jpg
大人気、我が家の鉱物系トイレ。本日撤去予定。

んで、オークションで新品(マット付き)だけならまだしも
買い足した砂やマット等もセットになっていた物を安価で購入させて
頂きました!ありがとうございます~~~♪
DSCN3881.jpg
おどき、ルナ。憧れの茶色タイプだよ。

でも、残念ながら狭小住宅の我が家には、現在2個並べて
置くスペースなんて全くございません。
んで、「じゃ~縦に2つ並べっか。」と思い、久々のDIYで鼻息も荒く
豪華な家具を作成しようとしてたんですがね・・・板、高過ぎ!!!
横板だけで7560円・・・。む・・・無理だ・・・。

で、結局安物の材料で、これ↓を作成。税込¥6900也。
DSCN3882.jpg
・・・最初と全然思惑が違う・・・。
見ての通り、横幅もキッツキツでございます(笑)

DSCN3883.jpg
上の段に上れないと言う方が約一名いらっしゃるので
家にあった台を前に。・・・高さが足りなそうだな・・・。
機会があったら、また作ろう。

もし上段部分を使用してくれなかったら、鉱物系の砂を
最初だけ入れておきます。

ちなみに現在設置してから3時間経過。
・・・誰もトイレに行きません・・・。
鉱物系の砂の時は、無駄にトイレに行ってたくせに!!!
↑本当なんですよーーー。

湿疹

眠~い、眠~い、眠~い。
でも、めちゃくちゃ久し振りなので、沢山写真をUPします。
本当は実家での写真もまだあるのですが、ちょっと別の話を。。。

実は、すずのお腹がズル剥けになり、湿疹が出来てしまいました。
DSCN3759.jpg

「湿疹なんて、放っておけば治る。それより太り過ぎの方が問題だ。」
とは思っていたものの、ネットで調べたら、恐ろしい情報がわんさか。
んで、こないだ暖かい日に病院に行って来ました。
案の定、先生から

「舐めなければ治ります。たぶん。それより、確かに太り過ぎの方が問題です。」

という、有難いお言葉を頂き、結局体重測定も忘れられてしまう程
先生の世間話に付き合わされ、消毒薬だけ貰って帰ってきました。
「でも凄いよなぁ。俺、獣医じゃなかったら、動物なんて飼えないよ~。」
と、同じ一人暮らしの私の金銭面を心配され、初診だったのに、私の
病院代より安くしてもらいましたw ビバ!貧乏!

いまいちすずは状況が把握できておらず(当たり前)、「遊ぶー!遊ぶー!
探検するー!」と、笑われるほど病院ではしゃいでいたため、「病気だから
おとなしくしてないと駄目なの。御利巧にしてないと、痒いの治らないよ。」
と、説教したところ、ものすごぉぉぉ~~く〝ワタシ、病気・・・〟と認知して
途端にぐったりしてくれました(笑)

DSCN3763.jpg
Tico: 可哀相なすずちゃん。私の〝マタギファッション〟の必須アイテム
    ファーのベストを貸してあげますね。

DSCN3760.jpg
ルナ: 心配だわ・・・。
Tico: ファーのベストに乗りたいだけじゃないの?本当に心配してるの?

DSCN3762.jpg
ルナ:心配、してるしてる。
Tico: あ、寝やがったw

DSCN3764.jpg
でも、こんなに近付くのは珍しいなぁ。何度もすずを踏んだけどw

DSCN3765.jpg
ルナ: やっぱりファーは、裏より表の方が・・・。
Tico: やっぱりファー目当てかよ!

でもこの後も、結構近くで寝るようになりました。
決して抱き合ってはくれないけど。。。

しかし、安静にしても舐めてしまっては意味がありません。
自分がされたくないので(笑)、エリザベスカラーは最後の手段で取っておいて
まずは包帯を巻いてみました。

エスパー伊東より、素早くすり抜けました。

んで、仕方が無いので、これ↓を作りました。名付けて〝プレゼント包装〟(笑)
DSCN3792.jpg

別の角度では、こんな感じ。
DSCN3793.jpg
100均のハンカチと、こないだもらったプレゼントに付いてたリボンでw
所要時間、15分。ミシンの糸を替える事すら邪魔臭かったので、糸は黒(笑)

可哀相で、ついつい緩く結んでしまうので、数時間毎に結びなおしてます。
「え~猫なんて、じっとしてないじゃん!?」と思った、そこのあなた。
いいですか?すずは想像を絶するくらい 大馬鹿 御利巧なのですよ。
「ストップ」「じっとしててね」で静止してくれるし、寝てる時はわざわざ立ち上がって
装着しやすい様に体制を整えてくれます(笑)
いやぁ~本当、 単純な馬鹿 御利巧でよかった。
知恵の付いてるルナだったら、こうはいくまい。。。

DSCN3795.jpg
すず: ワタシ、不治の病かもしれません・・・。ケチなTicoちゃんが暖房を付けて
    くれるくらいですもの・・・。

DSCN3828.jpg
すず: では、おやすみなさい。
Tico: ヒーターと加湿器に囲まれて、幸せそうですね・・・。

すずは毎日、本当にずっと寝ています。(御飯は食べるけど)
昼休みに帰った時も夕方帰った時も、ベットから動かず、迎えにも
来てくれません。ただでさえ「首しまってないかな・・・」と心配性の私は
気が気じゃないので、ドキドキです。
あ~この心配性を治さないと、首輪装着なんて夢のまた夢。。。

早く治るといいなぁ。カサカサだもんなぁ。ってか、治るのかなぁ・・・?(爆)

新調したい病

「実は家にある物を、捨てるようにしているんだ~」と友達に言ったら
「あの家の?何を?必要ない物無いじゃん。」と言われる者です。
・・・えぇ、恐らく必要な物も捨ててますよーっと(笑)

でも、変化はありました。
運が良くなっている気はしないし、体重も増える一方なので、せめて
無駄遣いしないようになるかと期待していたのですが、その真逆に
なってしまっております。

物欲、物欲、物欲、物欲。。。(笑)

こんなにも、次から次へと物欲が湧き上がるのは初めてです。
しかも「どうせ私は長く使うから、出来るだけ気に入った物を」と思うと
いかんせん高額物品に。。。

ある意味、自分に足りなかった価値観が足されたり、「本当なら
とっくに新調or入手すべきものが、古いor無いままだ。」という事が
明確になってきたのかもしれません。・・・と、思いたい。

でも、ボロボロの物を新調したり、ドンキで6800円で買って10年目の
ビデオ(VHS)を、ブルーレイに買い換えたりすると、当たり前の事ながら
その部分の生活は快適になっていますが・・・破産しそうです・・・(涙)

しかし、まだまだ欲しい物が、たぁ~くさん(笑)
寝ると腰痛が発生する電動式パイプベットや、破れたブーツは、もうしばらく
我慢するとして・・・(笑)、この、“会社で捨てる予定だったダンボール”を
いつまでも収納家具として使っているのは、どうにかしないとなぁ・・・。
DSCN3769.jpg
上段、閉まってないしw 下のダンボールから物取るの、凄い邪魔臭いしw
でも、気に入る家具、全然売ってないし(涙)

ちょっと実家でのすずの写真でも見て落ち着こう。。。
PAP_0247.jpg
・・・。なんて顔だ(笑)

ちなみに、結局テレビもブルーレイもAQUOSになりました。必要無いと思っていた
ファミリンクも、あったらあったで非常に快適。
地上波になったら“お役ゴメン”の予定だった防水無線テレビが、テレビ録画や
DVDの映写機になれるようになった事が、せめてもの救いです。

・・・こうやって書いてると、お金がある人のように思えるなぁ(笑)
でもお金のある人は、テレビアンテナの接続で苦労しない事を私は知っている。
沢山の物を、たった1つのアンテナジャック&3つしか口のない分配器で賄うのは
結構大変なんですよ。ワンルームじゃないから線も邪魔だし。
あ~せめてもう一つアンテナジャック欲しいよ・・・。

・・・現在、「まず、テレビやデッキを捨てればいいじゃん」という意見は受け付けて
おりませんのであしからず(笑)

と、やってる所に、ダンボール箱にいっぱいの、服・服・バック・バック・・・。
友よ、ありがとう。私の欲しかった物が沢山入っていたよ。
そしてまた私は、物の収納に困るのだ。。。←たぶん、エンドレスwww

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
