

体重測定

うちの家は、あんまり猫缶を買わない。いや、正確には、買いたいけど
ほとんど「嫌~い!」と、すずに言われるので、買えない。(というか、全滅。)
猫缶は好きだけど、ほぼ口に合わないらしいのだ。

でもルナは食べてくれる。どんな種類でも、結構口を付けてくれるので
有難い。・・・って、これくらい食べちゃえないのですか?(;_;)
DSCN3917.jpg
※残っているのは、夕食の食べ残しです。ゼリー位の大きさです。

「美味しいよ♪ありがとう!」って言ったくせに・・・。お腹が空いて騒いだくせに
なんでこんなに食べられないのだろう・・・あのメス猫(-_-;)←飼い主に似た。

これは小分けパックだから、何日かに分けて食べてもらえばいいのだけど
猫缶というと、ほとんど廃棄処分になってしまう。はぁぁ・・・。

んで、最近は「毛玉コントロール」で「ダイエットフード」のカリカリだけをあげている。
まぁ、それに関しては、ジャンクな感じのやつだと「・・・食べられない・・・」と
ルナがなってしまうので、選択を誤ると〝すず専用〟になってしまうんだけど。
DSCN3939.jpg
Tico: ルナはあんまり関係ないのに、最近ダイエットフードばっかでごめんね。
ルナ: 美味しいやつだったら、全然大丈夫だよ。

DSCN3933.jpg
すず: ルナにばっかり、随分優しいじゃないか。まるで、私のせいみたいだ。
Tico: そうです。あなたのせいでダイエットフードなんです。

DSCN3938.jpg
すず: あ~気に入らない。ゴミ箱ひっくり返してやろうかしら・・・。
Tico: ちょっと!やめてよねー!!!

写真で見ると、ルナがデカくてデブで、すずが小さく細い感じがするかもしれませんが
そう思うあなたは、悪い女やエセ霊能者に騙されるタイプです。気をつけてっ!!

本日、久し振りに体重測定してみたのですが
ルナ:3.4kg
すず:4.0kg


・・・・・・・・・・・・・・。

猫の600g差は、凄く大きい。ペットボトル1本分より重いし。
ってか、大人になってから、ルナが勝手にシュルシュルと痩せてしまった。
そういやルナもすず位の時、4kgだったなぁ。
でも、すずは勝手に痩せたりしないだろうから、しばらくはダイエットフードを与え
一緒に運動しようと思う。
そもそも、すずがデブになったのは、運動不足(家が狭い)からだろうし。。。
※アビシニアンは、元来運動量の多い猫種です。

すずの散歩

この冬も、健康診断時や診察時に「冷え性・・・じゃないんだねぇ。
貧血・・・も無いようだねぇ。」と言われている者です。
どーせ顔が白いですよーだ!!←疑われても仕方ないです。
ちなみに、今日も散々会社で言われました。心配するなら、仕事あげますよぅw

しかし、あれだ。毎日がっつり着込んで、すぐに「寒い寒い」というのは
冷え性じゃなくて、ただの我侭だったんだなぁ・・・(笑)でもまぁ、このまま
「ヒーターの前は私の物。」という姿勢で行こう、そうしようw

あ、健康診断の結果は、オールAでした☆(正確にはBMI以外だけど)
やっぱ健康なんだよなぁ。←不思議?(笑)

それにしても、冬は上下合わせて6~7枚の布がズボンに収納されるので
夏場はいていたジーンズ等が、まったく履けませんw ←だから着すぎ。
1枚1枚は薄いのにねぇ。


さて。今日はすずの動画を。
実家に帰った時の散歩風景なのですが、自分も映っているために
「あー編集邪魔臭い。。。」と、UPが今頃になってしまいました。

これで「すずって、普通に散歩できるんだよ。本当だよ。」という
私の言葉は嘘でなかったと証明されるでしょう。

途中、私の靴が脱げて「待って・・・待って・・・」と、使えない奴に
なっております事を御了承下さいw
しかも横向きになってるので、みなさん左に首を傾けてご覧ください(笑)
はい、せーの。

※画面揺れ注意!!!体調の悪い人は、またの機会にした方が・・・。

・・・。紐、短くて歩きずらいです。伸縮するやつ買わなくちゃ。
しかも、首輪にリード付けてるだけだから、もっと安心できるシステムに
しなければなぁ。
本当はダッシュしてる動画とかあるんですが、あまりにも私が判別できて
しまう&編集しずらいので、これだけで・・・。

キャットタワーの穴

誰か助けて!!お休みが終わっちゃうよ!!!(T_T)
あ~楽しかったなぁ。でも足りないなぁ。。。

そういえば、こないだ私の冷蔵庫掃除の回数が多いらしいと言って
いましたが、キッチンの掃除って皆どのくらいしてんでしょう?
自炊派(※金銭的に、やむなく)という事もありますが、隔週で大掃除
しないといけないのは・・・やっぱり私が油を使いすぎてんでしょうか・・・。
小学生が勝手に入ってきて、埃を撒いているのでしょうか・・・。
もう大変で仕方ないので、今週の大掃除では、かなり捨て&収納して
しまいました。壁やコンロ、塩コショウ等の調味料入れは毎日の
ように拭いているんですがね・・・はぁぁ。。。生きるってめんどくせ。

ちなみに本日のキッチン掃除時間、4時間半。←でも完璧ではない。
ね、全然休み足りないでしょ??
週末遊びに行ける人は、きっと毎日丁寧に生きてるんだろうなぁ・・・。
反省するけど、真似できねー。

さて。寒くなってきたせいか、すずがキャットタワーの穴部分を使用して
くれるようになりました♪

DSCN3895.jpg
Tico: うふふ・・・リスみたいで可愛い。。。

DSCN3896.jpg
すず: 飼い主が掃除ばっかして構ってくれないので、仕方なくね。
Tico: なんだよーせっかく〝リスみたい〟って、お世辞言ってやったのに!

掃除の途中、我慢できなくなったら、「ねぇ、追いかけっこしよ!」と、すずは
誘いに来ます。一応、「まてまて~!」とやってあげるのですが、いかんせん
立ちっぱなしで常時疲れている状態なので、狭い部屋を2~3周したら
私はすぐバテますw 恐らく「使えない飼い主」と思われている事でしょう。。。

冬の寒さ対策

前の家は冬場極寒だったのですが、今の家は南~東南向きで
日が出てるとポッカポカです。夜は普通に寒いけど。
特に窓辺は、猫が〝熱々の出来上がり状態〟になりますw

DSCN3890.jpg
Tico: だからって、窓際に寄り過ぎ。

DSCN3888.jpg
すず: ん?何?何か用?
Tico: 両手両足、窓の桟に落ちてますよね・・・?

DSCN3889.jpg
すず: あぁ~~~邪魔臭い。教科書通りの女は、また説教かよ。
Tico: なっ・・・!!!ふかふかの上で寝なさいよ、せっかく置いてんだから!

DSCN3891.jpg
すず: はぁ~~。せっかくご機嫌に落ちてたのに。がっかりだよ。。。

DSCN3892.jpg
すず: 凄い気分害しちゃった。

DSCN3893.jpg
すず: こう?これでいい?これで満足なのね?
Tico: 当て付けみたいに、ちょっとだけ・・・(-"-;)

DSCN3894.jpg
すず: 私が大人だから譲歩してあげたけど、普通こうはいかないのよ。
Tico: はいはい、どーもありがとうございましたっ!!

ちなみにルナは、この隣のキャットタワーで寝ています。
そっちは、〝熱々になれる上に、外まで見れる〟という、スペシャルな場所。
これから引越しするとしても、日当たり良好のところを選ぼう、そうしよう。


あ、そういや前の引越しの時に、「1階じゃなければなぁ。。。」と思っていた
素敵物件の2階が空きました。
ダメ元ですぐに問い合わせしてみたら、やっぱりもうダメでした。
まだ居住中で、来年の2月にしか入れないのに・・・。素敵物件は一瞬で
埋まるんだなぁ。←1階の時も、中が見れない(居住中)のに数時間で
申し込みが入った。

ま、引越し資金はまだ貯まってないのですがね(笑)一人暮らしの安月給では
100万円近くって、どんなに我慢してもなかなか貯まらないものだなぁ。。。
あ、今回の引越しは急ぎじゃありませんよ。そんなに死ぬ程つらくさせる
〝何か〟も居ない・・・と思うから。

お話お話、楽しいな。

あー休みは楽しかったなぁ。冷蔵庫の掃除したり、掃除機の掃除したり
加湿器除菌したり・・・。←そんなんばっか。でも楽しい。
そういや冷蔵庫の掃除って、そんなに頻繁にしないもんなんですねぇ。
それを聞いた時、正直「うわぁ・・・みんな綺麗に丁寧に使ってんだなぁ。。。」
と反省したはずなんですが・・・なかなかそう出来ません(-"-;)
私の居ない間に、知らない小学生でも入ってるに違いない。
毎日の様に掃除機かけても、凄い埃(砂っぽいのも)が取れるしさ。
まぁ、取れなきゃ取れないで、不満なんだけど。←サイクロン。

さて。
今日はルナの声でもお聞き下さい。
カラスが来るとね、興奮するんですw



「もっと大きい声で呼んだら、遊んでくれるかもよ。」と言うと、もっと大きな
声で呼びます(笑)もちろんその愛情は、カラスに伝わりませんが。
本当に近付いたら、大きくて怖がるんだろうなぁw

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
