

健康管理

あ~また週末だけで、5回も洗濯機を回してしまった・・・。
何て地球に優しくないんだろう。ごめんなさい。
でも、本当は毎日でも毛布やシーツを洗いたいのを、ぐっと我慢
してるんですよ。 洗いたてって気持ち良いですよねぇ♪
・・・だからって、安眠出来るわけじゃないんですがね。
↑寝付くのが、超不得意。

さて。私の周りでは、確実にインフルエンザ菌が蔓延しております。
いつ頃私に順番が回ってくるんだろうか・・・(笑)
感染したら感染したで、まぁ何とか楽しもうとは思ってるのですが
いかんせん奴は「え~来週の水曜日に参りますので。」と、予告
してくれない(-_-;)だったら来るなよ!

そんなこんなで猫で暖を取ろうと思うのですが、夜寝る時、ルナは
布団の中で隣に寝、すずは布団の上で足元に寝ます。
違うんだ。「布団の中の、足元」に寝て欲しいんだよ。

DSCN4123.jpg
Tico: と、いうわけで、今夜から布団の中の足元に・・・
猫達: い ーや ー よ ー 。

くっそ。でも、私にはもう一匹の従順な猫が居るのだ!
DSCN4146.jpg
ゆたんぽ猫ちゃん。またまた頂き物ですが♪

DSCN4147.jpg
笑ってますw 

DSCN4124.jpg
猫達: Ticoちゃんだけいつもプレゼントもらってイイなぁ。
Tico: あ、まだあげてないけど、あんた達にも頂き物が・・・。

DSCN4145.jpg
ほ~ら、どっちゃりオヤツがあるのよん♪
でも、まだまだあげませんけどね~(笑)

皆様も、風邪やインフルエンザにお気を付けくださいませね。
私みたいに、「とりあえず昼御飯さえ食べてりゃ何とかなんだろ。」的な
考えは危険ですわよw

セールって恐ろしい

ごめんなさい、ごめんなさい。先に謝っておきます。私に仕事を
依頼中の人、ごめんなさい。仕事もしないで、ブログ更新しますよ~っとw

違うんですよ。今日会社の帰りに、これを買いに行ったんですよ。
DSCN4128.jpg

・・・まぁ、ここ↓までは副業に必要な物だし、仕方ないでしょう。
DSCN4129.jpg

なんでか、こんな事にっ!!
DSCN4130.jpg
セールって恐ろしいですね。本当に安かったので、つい。。。

柄は置いといて、この茶色の方の箱・・・
DSCN4132.jpg

びろ~んと、こんな感じに広がります♪
DSCN4131.jpg
これに、粘土とかの材料入れるんだ~☆←今、色々な箱に分かれていて
凄い使いづらい。

今までこの手の箱が4000円くらいで売られていたのですが、今日は1995円(税込)。
買うつもりは無かったのですが、わざわざお店に戻って買い求めました(笑)

そしてピンクのは、この様に入れ子にできます♪・・・しないけど。
DSCN4135.jpg

そして茶色の箱、こんななりして積み重ねられるんですよぅ♪
DSCN4141.jpg

いやぁ~朝からツイてるツイてるとは思っていたけど、良い買い物が
出来たなぁ。まぁ、柄は気に入ってるわけじゃないけど、無いよりマシだわ。

DSCN4133.jpg
すず: はい、ちょっとごめんなさいよ~~。

DSCN4134.jpg
すず: なんだカラか。つまんないの。

DSCN4136.jpg
ルナ: まぁ~たこんなに買い込んで・・・。

DSCN4140.jpg
ルナ: はい、じゃあチェックに入りますよ。

DSCN4139.jpg
ルナ: くんくんくんくん・・・

DSCN4138.jpg
ルナ: お菓子は入ってない・・・か。
↑この確認の顔が好きです(笑)

昨日も頑張ったんだよぅ。会社も忙しかったしさ~~~。
・・・明日からきちんと頑張りますので許してください。。。

インフルエンザ到来

火傷、ほとんど完治しておりますw ご心配をお掛けして申し訳ない。
いやぁ~今回も、「治り早っ!気持ち悪っ!!」と色々な人から言われたよwww

って、表題が何とも恐ろしいですわよね。

友よ、インフルエンザ楽しんでるかい?(笑)

いつも一緒に居る会社の友達が、とうとうインフルエンザに侵されて
しまいました。この報告が会社に来た途端、私の周りに誰も寄ってこなく
なったくらい、私は限りなくインフルエンザに近い存在らしいです(笑)

・・・そういや先週は忙しさにかまけて、夕食が干し芋(頂き物)だけだったと
言う日が数日あったなぁ。。。 ついでに睡眠時間だって、どちらかといえば
かなり少ない。

完全に、ヤバイな。

そう思って、昨日は副業の仕入れに行った後、神楽坂でたらふく食べてきた。
↑人の金でな。
その後、神楽坂限定のペコちゃん焼きを買い、五十番で肉まん等を買い込んだ。
もう栄養においては完璧だ。後、明日から会社が無ければ、より完璧なのだが。
↑そりゃそうだろう。

とはいえ、私は何年もインフルエンザに感染していない。
寝込む人の看病をしても、不思議と全然感染しないのだ。
今年もずっと微熱があるので予防接種してもらえなかったけど、もしかしたら
大丈夫かもしれない。「ま、そうなったらなったで楽しそうだ( ̄ー ̄)」
と、〝大々的に会社が休める〟という邪な考えが香港A型にバレてるの
かもなぁ・・・。
※今年は3つの病院で、計8回予防接種をチャレンジしましたが、全滅でした(爆)
※微熱は私の個性なので、万年風邪等ではありません。
※体温が一度上昇すると65%免疫力が上がるので、インフル嫌いの人は
  毎日微熱を出すと効果的ですw ←日常生活はしんどいです(笑)


さて。やっと猫の話(笑)
沖縄や鹿児島等以外の、特に加湿器をかけているお宅は、朝の窓が
こうなってやしませんか?
DSCN3936.jpg
うちは、大概こんな感じっす。結露ってます。

まだ日が昇りきる前でも、飼い主が起き上がったら「外見るからカーテン開けろ」
とルナは申します。 で、開けてあげるのですが、この結露では外が見えません。

と、いう事で、見る部分だけルナは舐めて視界を確保しますwww
DSCN3934.jpg
ルナ: 朝から一仕事だよ。

DSCN3935.jpg
ルナ: うむ。毎朝、この感じがたまらんね。

DSCN3937.jpg
Tico: ルナは偉いねぇ~~。頭が良いねぇ~~。
ルナ: やりたくないけど、飼い主が気の利かない奴なんでね。

このように、窓の拭き掃除にも洗剤等は使用できません。
ま、拭かなきゃいいか、窓なんて♪←それはそれで、ルナが可哀相(笑)


皆様も、風邪やインフルエンザにはお気を付け下さいませね。
でも発症してしまったら、めげる事無く、たまの休息を楽しむくらいの
気持ちをお持ち下さいませ(笑)
一度感染したら(同じ種類のウィルスなら)4年は免疫付くしね~ん♪



小さな怪我続き

突然なのですが、昨日

豚の角煮が爆発しました。

え?何で角煮が爆発するんだって?

電子レンジで温めたから。

それがね、電子レンジの中で爆発してくれりゃ~良いものを、箸を付けた
瞬間に爆発したもんだから

顔面に無数の火傷をしました。

気持ち悪い程の回復力を持ってしても、まぶたの水脹れは避けられ
ませんでした(T_T)うぅぅっ。←小指の爪くらいの大きさだけどさ。
しかも眼球の火傷って、瞬きする度にヒリヒリすんですよ、奥さん。

ちなみに角煮の爆発の威力を示すべく

天井付近にまで、角煮が付着しております。

くっそーどうやって掃除すりゃいいんだよ・・・(涙)

ま、痕は残らないと思いますのでご安心を。
え?何でそんな希望を持ってるんだって?

2~3ヶ月前の顔面の火傷、跡形もないからw

そういや1~2ヶ月前は、頭ぶつけて流血したなぁ。
本当、いつも大事(おおごと)にならなくて良かったと、神様に感謝するよ。
・・・まぁ、怪我しないで済む方がいいんだけどさ。

DSCN3928.jpg
Tico: つい最近、水の入った浴槽に落ちたすずちゃぁ~ん、慰めてよぉ~~。

DSCN3931.jpg
すず: あぁ、お前か。あの時はビックリしたよな。自力で出れたけど
    洗濯に風呂の水使ってる時は要注意だな。
Tico: 蓋に、ホース分の隙間が出来るからね。

DSCN3929.jpg
Tico: それはそうと、また凝りもせず怪我したんだよぅ~。
すず: どれ、もっと手を出してみ。

DSCN3930.jpg
すず: 舐めてあげるから、そんなに落ち込まないでね。
Tico: ありがとう。すずは優しいなぁ。

そういや猫や犬って、飼い主等を舐めるの好きじゃないですか?
私は、全員舐めるもんだと思ってたんですよ、ルナを飼うまでは。
ルナは、どんな事があっても決して人間を舐めません(-_-;)
一度もです。たった一度も、舐めてくれた事がないのです。寂しい。
・・・まぁ、すずみたいに床も壁も舐めないから、安全っちゃー安全だけどw

だから掃除効果は凄いって言ったのに。

・・・昨日掲載したテレビ台、家の東側に置いてあったんだ・・・。
あれを製作するにあたって、やっぱり物を沢山捨てたし、掃除もした。
だからって、決して綺麗ではないし、人に言わせりゃゴミ同然の物も
沢山あるだろう。

なのに・・・なのに・・・また仕事の依頼が降って湧いてきた(T_T)
すまん、友よ。私のせいだよ。←共同作業の仕事です。

あーあ。西に黄色置いても、宝くじ当たらないんだけどな~~。
なんで仕事に関する風水だけ、効果あんのかな~~???
↑それは、仕事運 しか あなたに無いからですよw

さて。楽しい素敵な夢のお休みも、残す所今日だけとなりました。
「仕事があるから、健康で居られるんだ!」と豪語する父の子だとは
思えない程、とてつもなく悲しいです。
だって私は〝お金〟とか〝やりがい〟のために働いてるのではなく
〝休み〟を目指して労働してるんですもの。
「趣味は?」と聞かれたら「休み全般です。」と、即答だ。

さて。現実逃避のために、ここを・・・こうした。※キッチンの横。
無題-24bitカラー-02

下も、こんな感じ↓の風が通る穴があるから長いのだ。
DSCN3926.jpg

ちなみに「なんで2段階?」とお思いの方もいらっしゃるかもしれないが
途中で一回棒でも通さないと、くるんと左右が丸まってしまうからですよ。

無いよりは全然良い。換気扇を回すと風が入ってくるので、それが緩和される。
というか、換気扇回すと玄関のドアが簡単に開かなくなるのよね。
換気扇回しっぱなし・・・みたいな生活している者には、キツイわぁ。。。

あ、これも年末年始の予定には一切入ってませんでした(笑)

んじゃ、明日から仕事の可哀相な人の為に、まったりしたルナでも
ダラダラ掲載するとするか。
DSCN3903.jpg
Tico: ルナ、遊ぼ~。

DSCN3904.jpg
ルナ: うふふ♪手、大好き~~♪
Tico: 甘えるねぇ(笑)

DSCN3906.jpg
ルナ: ちょっと恥ずかしい~。撮らないでよぅ~~。
Tico: 嫌ですよぅ~~。

DSCN3907.jpg
ルナ: 私、今年は人に甘えたりしないキャラになろうと思って。
Tico: じゃ、触らないでおくね。

DSCN3908.jpg
ルナ: え~~撫でるのはいいのよぅ~~。

そういや明日から私が出掛けると、猫達は寂しくなるのかなぁ?
勝手に寝ててくれたら安心なんだけど。。。
・・・赤ちゃん返りとかしないといいなぁ・・・。←結構切実。

あけましておめでとうございます

かなり遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうござます。今年も、かなりのスローテンポで更新と
なってしまうでしょうが、どうぞ宜しく御願いします。

いや、もう少し早く更新しようと思っていたんですがね。
なにせ、昨日までパソコンデスクが、こんな↓状態だったので(爆)
DSCN4003.jpg

楽しい楽しいお休みも、もうすぐ終わってしまいますね(涙)
私は永遠に続くと思われていた体調不良も治り、ただひたすらに
休みを満喫しております。やっぱ、仕事が無いって、健康だーー(笑)

そうそう。年末年始は、掃除・洗濯・調理・餅つき・餅つき・餅つき・・・と、
何かと忙しく、やろうと思っている事を忘れてしまいそうなので、こんなの↓を
作成して休みに挑みました。
DSCN3992.jpg

・・・ま、絶対に出来そうにないんですけどね。
布団は毎日干せるのにね。。。※もちろん予定に入って無い。

んで、昨日は小さい方のテレビ台を、小さくして模様替えもしました。
※これも予定には、全く入ってない。
DSCN4006.jpg
こんな感じになりました・・・って、beforeの写真が無い。
えぇ~と、えぇ~と、あ、あったあった。
DSCN3479_20090103111015.jpg
・・・模様替えの時の、汚い写真・・・。
この左手に写ってるテレビ台の幅を切り、中央の茶色の家具と入れ替え
ました。一言に「やりました」と言っても、それはそれは辛く長い戦いでした(涙)
ま、無事に終わって良かった良かった。

さて。やっと猫の話。
すずは馬鹿だ馬鹿だと言っても、私はあまり怒りません。なのに、年が
明けてすぐ、烈火のごとく怒られ、〝怒られ初め〟を早くも済ませました。
DSCN3999.jpg
すず: 怖い怖い怖い。

DSCN4000.jpg
すず: 飼い主の顔が怖いっ!

DSCN3994.jpg
すず: うわぁぁ~~ん、怒られたっ。

DSCN3996.jpg
すず: もう立ち直れないかもしれない・・・。
Tico: いや・・・怒ったのは私なんですけど・・・。

DSCN4002.jpg
Tico: あ、こんな所に珍しく2匹お揃いで。

DSCN4001.jpg
すず: なぐさめてもらってるのぉー。
Tico: ・・・ちゃんと反省してるならいいんだけど・・・。

たぶん、反省してないと思う。。。

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
