

歯医者

また行ってしまった・・・

虫歯でもないのに、虫歯だと思って歯医者へ・・・ orz
↑前もそうだったw

違うんだ。本当に痛かったんだよ、猛烈に。あんな痛み、かなり大きくて
プロフェッショナルな虫歯じゃないと出せまい。
大騒ぎして、「予約があるから、残業出来ない!」「もう明日にしてっ!」
と言って会社を出たくせに・・・だ。

簡単な検査をしてすぐ、「虫歯じゃないよ」と言われたのだが・・・
私:「いやいやいやいや・・・見えてないだけだと思う。レントゲンを撮って欲しい。」
先生:「別にいいけど・・・」

レントゲンを見て
先生:「ほらね。なぁ~んにも無い。」
私:「・・・歯茎かもしれない・・・歯茎調べてみてください。」

ひとしきり調べた後、
先生:「はい、嘘みたいに健康です。絶好調です。」
私:「うぬぅ・・・。じゃあさ、そろそろ歯石が溜まるお年頃なので、歯石取って。」
先生:「1mmも溜まってないよ。体質だろうね。」
私:「くぬぅ・・・。じゃあさー着色汚れ取って。」
先生:「取る様な汚れもないよ。はい、終了~~~。」
私:「じゃあ明日会社で何て言えばいいのさ!」
先生:「〝一回で治りました〟と言えばよし。」


・・・寒い中、頑張って行ったのに・・・。
初めていく歯医者さんだったから、緊張したのに・・・。

んで、その後、私が最後の患者さんだったせいか、同じ歳だったせいか

50分間、先生の愚痴を聞きました・・・ orz

まぁ、私はよくある事なんですがね・・・。←捌け口にされるタイプ。
主に「給料安いよぅ(;_;)」とか、「今、歯科医の5人に1人は完全に
ワーキングプアーだよぅ。」とか、そういうのです(笑)
知ってるよ・・・本当に安いよね・・・。実情が知りたい方は、お友達なり
彼氏なりを作って、聞いてみて下さい。

そういえば、すずのお腹がハゲた時も、病院で先生の愚痴を
「飽きた~~帰る~~~」と、すずが言い出すまでされたなぁ。。。しみじみ。

DSCN4213.jpg
Tico: ・・・というわけで、とんだ無駄遣いしちゃったよ・・・。
ルナ: ポリポリボリボリ・・・

DSCN4215.jpg
Tico: 結局、近所だったのに、いつもより2時間も帰宅時間が遅くなったしさぁ。
ルナ: ポリポリボリボリ・・・

DSCN4216.jpg
ルナ:食事中に、うるさいっ!!
Tico: すみません。。。

結局、根本的な原因はストレスらしいです。とほほ。
後、フロスと歯磨きを力強く長時間し過ぎ・・・とも(爆)
気になる所があるから、また被せてあるやつ取って詰め直ししようかなぁ。
・・・夏ぐらいに(笑)

それと今日、本格的に確信した事がある。
「相手の為に最善を尽くし、より良い技術や商品を提供しよう!!」
と意気込んでる善人であればある程、例え医者であれ自営業であれ
会社員であれ、儲からないんだなぁ・・・。
そういえば「ボーナスの税金、○百万」の彼等には、「とにかく自分が良ければ
いいと思わなきゃ!!」と説教された事があった。

神様・・・前者に多大なる幸運と健康をお与え下さい・・・( ̄人 ̄)
そして私には、6億円の宝くじをお与え・・・(略


ビバ!日当たり!!

「好きな物といえば?」と質問されたら、恐らく上位5位以内に
【日当たり】を入賞させるだろう私。
どんなに素敵でも、どんなに暖かくても、日照時間が少ない
国(や町)に、私は住めないと思う。。。
多少具合が悪くても、日光に当たるとその時だけでも楽に
なれるしねぇ。

そして今の我が家は、他はろくでもないけど日当たりだけは
最高(に近いw)!

DSCN4207.jpg
ルナ: ベットの上まで日差しが届いていいわぁ。。。
Tico: 猫としても最高ですなぁ。

DSCN4208.jpg
日光さえあれば、猫も仲良しwww

って、眩しいのか?(笑)
DSCN4206.jpg

DSCN4209.jpg
Tico: ねぇ、ちょっと・・・
すず: おてて、むぎゅう。。。

DSCN4210.jpg
Tico: あくしゅっ!あくしゅっ!
すず: 静かにしててよぉ。。。

いーやーだーー♪
DSCN4211.jpg
Tico: うりうりうりうりっ!かわいいのぉ~~♪
すず: ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・

実に平和な週末だ。
明日が仕事だなんて、考えたくない(笑)


誕生日

今日は私の誕生日。
世の中には「もう誕生日なんてめでたくもないし、静かにしていたい。」
という人も居るみたいだが、なんと勿体無い!「おめでとう」なんて素敵な
言葉を掛けてもらえるのは、正月くらいのもんなのに。え?私だけ?

「ありがとう」と言われるのを生き甲斐にしている節があったが、「おめでとう」
の方が断然素敵な言葉に思えてきた。
それは、そこに努力も我慢もないから。 「おめでとう」って、自分で
操作出来ないラッキーが、自分に降ってきた感じがしませんか?

と、いうわけで、「私ね、今日誕生日なの。」を朝から会社で連発。
たまに誰に向かって言うわけでもなく、島に向かって言ってみたりw
おかげで、不特定多数の人から「おめでとう」の言葉を頂きました。
ありがとう、ありがとう。苦しゅうないぞ。近こぉ~寄れ。

そして、プレゼントまで頂きました!!!
DSCN4204.jpg
決して自分では大人買い出来ない量だ(笑)

実は普段、私はアニメや漫画に全く興味がないのですが、以前
無理矢理 ご好意で貸してもらったアニメDVDに、珍しくハマって
しまったのです。んで、その原作漫画をプレゼントしてもらったのでした♪
しかも、こんなにドォォ~~ンと! 本当にありがとう!!m(_ _)m

DSCN4205.jpg
ルナ: なんで何の漫画か言わないの?
Tico: プレゼントしてくれた人の計らいだよw

DSCN3901.jpg
Tico: ねぇ、ルナからのプレゼントは?

DSCN3902.jpg
ルナ: 私の誕生日、何か特別な事起こったっけ?
Tico: ・・・いえ。・・・すみません。

それにしても私の誕生日は、毎年寒い。極寒だ。
まぁ、雪が降らなかっただけラッキーなのかもなぁ。

大好物

すずが窓際でウニャウニャクルクル言ってるので
「あら、まぁ。不満が溜まっているのかしら~ん。」と思っていたら
こんなのが、網戸に・・・
DSCN4160.jpg
さて、誰でしょう?


てんとう虫君でした。そうか、2月だというのに暖かいからねぇ。
DSCN4164.jpg
でも、すぐに寒くなっちゃうかもよ。その時は頑張るんだぞ!

さて。前にも述べましたが、今月は私の誕生日月間。
またまた素敵なプレゼントが届きましたよ~~~ん♪
DSCN4165.jpg
盛り沢山!!

DSCN4167.jpg
このバックは、チャックのくるみボタンがカワイイ♡

DSCN4168.jpg
・・・なんで私の極小足のサイズをご存知なのだろうか?
はっは~~ん。さては送り主、私の事が好きなのか?(笑)
Oさん、いつもありがとうございます!大切に使わせて頂きますね♪

DSCN4169.jpg
Tico: ほら、猫用のプレゼントももらったよ~。
すず: 鈴っ!鈴が付いてる!!!
↑鈴の音がすると、もれなく寝てても飛んで来ますw

DSCN4170.jpg
すず: でも、こっちの方が大好物~~~!!!!!

では、大好物加減を御覧頂きましょう。どーぞ。



DSCN4175.jpg
んで、上記の撮影だけでビッシャビシャ・・・(涙)
まだルナが遊んでないのになぁ。とほほ。
↑ルナも、鳥の羽のおもちゃが一番好き。
ひとまず、隠しておこう。そうしよう。

そこまで春が来てんだけどなぁ。。。

最近、昼間は春を感じますねぇ。
↑夜に「おぉ!もうすぐ夏だな。」と言ったけどw
最近、日も長くなって、結構結構。

DSCN3897.jpg
Tico: 良かったね、外猫。
外猫: あぁ。元気か、ケチ女。

でも、ルナはまだ冬っぽいのよねぇ。。。
DSCN4005.jpg
ルナ: ここにフカフカを敷いてもらってから、すずには入らせないの。
Tico: ・・・それまでは興味も無かったくせにねw

すずは、マイクロファイバーとか毛布には興味がありません。
布団の上か座布団の上・・・そして、朝方だけ布団の中で寝ます。
夜中、放っておかれて寂しくなっちゃうからね(笑)
でも目覚ましが鳴ったら布団に入ってくるのは止めて欲しいなぁ。
可愛くて起きられないからw

猫ではない。

ご無沙汰しております。
写真だけ撮影して、放置したままだった。。。

さて。私は今月、お誕生日の月なのですよ。
んで、いち早くおねだりしたプレゼントが到着しましたw
DSCN4150.jpg
じゃ~ん。詰め替え好きの憧れ、サラサドットコムのボトル!!
ずっと欲しかったのよねぇ~♪陶器でスクエア、カワイイ♪♪
Yちゃん、Hちゃん、ありがとう!!大切にします!!

んで、これはシャンプーとリンスで使うので、間違えないように
シールを作成しました。(ついでのも多いけどwww)
DSCN4157.jpg

貼ると、こんな感じ。
DSCN4158.jpg
でも、一応防水シールで作成したんだけど、あまりにも濡れるので、インクが・・・(T_T)
やっぱり、上にクリアシート貼った方が良かったなぁ。。。
また今度作り直そうっと。

さて、こちら。
「この子は猫ではないな。」とは思っていたけど、身体的にも変化が。
DSCN4155.jpg

解りますか?
DSCN4151.jpg
・・・尻尾、変だよ・・・。なんで先だけ膨らんでるの??(笑)
実際に見ると、もっと違和感がw 友達も爆笑してくれましたwww

DSCN4156.jpg
すず: えぇ~~っと、一体私は何の動物なのでしょうか?
Tico: さぁ。私にも解りませんが、なんかピカチュウに出てた気がします(笑)

別に痛がってるわけでもなく、おそらく寝癖です(笑)
面白いので、しばらくこのままにしときます。


Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
