

ワイルドストロベリー

いやぁ~優勝しましたね、WBC!!にわか野球ファンになった私は
もう仕事どころじゃありませんでした。“こっそり応援”なんて出来ないってのw
↑仕事中、おおっぴらに応援(笑)
最終的に、イチローにも神が降りてきて、良かった良かった。

・・・以上、久し振りに感じた“幸せ”でした(爆)

さて。うちの夏のワイルドストロベリーは、こんな感じ。
DSCN3534.jpg
ベランダに出ると、むわ~んと苺の匂いがしてるくらい、実がたわわに実る。

なんだかこの子達は異常に強く、真冬で元気の無い時も、こんな感じなのだ。
DSCN4244.jpg
結局、一年中次々と実がなってます(笑)

ちなみに、ワイルドストロベリーにも種類があるのかとは思いますが
うちのは白い、こんなカワイイ花が咲きます。
DSCN3533.jpg
ずっと白い花です。
今まで1年半、こんな白い花が次々咲いています。


がっ。
数日前、一つだけピンクの花が咲いてるのを発見しました!

DSCN4242_20090321120504.jpg
ほら。見間違いじゃないでしょう?ピンクでしょう?

今までもひっそり咲いてたのかもしれません。
でも、初めて気が付きました。
良い事があるといいなぁ。
TOTOでも買ってみるかな。←なんだか不謹慎www

下は、雨を見守るルナさん。
DSCN4228.jpg
ルナ: 毎日晴れだとTicoちゃんが喜ぶんだけどなぁ。

DSCN4229.jpg
ルナ: あ、でも雨の日は、「やっほ~い♪窓を水洗いするチャンスだ~~♪♪」
    って喜ぶからイイか。

皆、窓の掃除は〝窓拭き〟ですよね?偉いなぁ。
うち、水洗いです。窓も桟もガッツリ綺麗になって、気持ち良いっすよ。楽だし。
↑真冬でもビッシャビシャになるので、ご注意下さい。
でも、室内に面する窓を水洗いしてしまわないように、気をつけます(笑)


こじつけ

まず、我が家のざっくりした家計簿を見てもらおう。


無題-24bitカラー-02
主に、こんな感じで生きている。
それを踏まえて、以下の文章を読んで欲しい。
※本当に毎月こんな感じですwww 生活費の1/3は、インテリア費です(爆)

さて、こちら。ブリーダーさんから「生まれましたよ。」というルナ出生の
連絡を頂いてすぐに買いに走った、その頃では最新型のデジカメだ。
Image051.jpg
「・・・ここ、壊れるだろうな。」とは思ってたけど、1年でこの電池パックの
蓋が大破。※これは閉めている状態です。一応普通に通電します。

友達に「壊れてる!」と言われても、「使えるんだから、問題無。その内
輪ゴムででも押さえるわ。」とずっと言ってきたが、一応気にはなっていた。
それに、購入時には「そんなに上の機種、必要ないっすよ。」と店員に
言われたが、今では全然事足りない。
その上、会社会計でのデジカメの減価償却は5年だ。
(↑は、夏で丸5年。っつーか、パソコンより法定耐用年数が長いとはビックリだよね。)

まぁ、そんなこんなで、皆の衆にそそのかされながらも、とうとう例のブツに
手を出してしまいました。
いやぁ・・・また分不相応な買い物だな・・・どうしようかな・・・何を理由に
持ってこようかな・・・。

あ、そだ。

















すずちゃん、来月のお誕生日、おめでとぉ~♪

DSCN4263.jpg
すず: ZZZzzzzz・・・・

DSCN4265.jpg
Tico: よく考えたら、ルナだけにしか買ってなかったよね。ごめんね。
    待たせてしまったから、おかーたま頑張って、一眼レフ買っちゃった♪
すず: ZZZzzzzz・・・・ZZZzzzzz・・・・

いやぁ~私ったら親ばかだわぁ~(*μ_μ)←ヲイ!

でも、申し訳ないけどしばらくは、今までのボケボケデジカメで撮影された
写真をUPする機会の方が多いかも。
だってまだパーツ類が揃ってないし。馴れてないし。難しいし。今の所
お手軽じゃないし。

ま、でも一応、一枚くらい一眼レフで撮影した写真を載せとくかな。


IMG_4260.jpg

違い、わかんねー。


頑張って勉強します。。。


手伝ってください

また随分と更新の間隔が空いてしまいましたが、皆さん
いかがお過ごしでしょうか?
「うちも〝構ってちゃん〟の猫を飼ってますよ~」というお知らせを
頂いて嬉しかったりもしたのですが、ここの所精神的にドン底で
猫の写真もロクに撮れていなかったのです(汗)
でも大丈夫。周りもみんなそうだから(笑)いやぁ~一人じゃないって
素晴らしいw 

さて。私はこないだ、こんな物を買いましたよ。
DSCN4230.jpg
いや、十二分にパソコンに空きスペースはあるのですがね。
あくまでもバックアップ用に。

DSCN4232.jpg
すず: Ticoちゃ~ん。
Tico: うわ・・・また〝構ってちゃん〟だ・・・。

DSCN4233.jpg
すず: ここで毛繕いしよ~っと♪
Tico: いや・・・何もわざわざ、こんな所で・・・。

DSCN4235.jpg
Tico: ・・・。
    落ち着いた様ですが、これ取り付けて、セットアップしてくんない?

DSCN4234.jpg
すず: ん???何、これ???

DSCN4236.jpg
すず: これ、私のおもちゃ?御飯?
Tico: どっちでもないよ。

DSCN4237.jpg
すず: ん~~~・・・。
Tico: やっぱ無理だよね・・・自分でやるよ・・・。

DSCN4238.jpg
すず: いやぁぁぁ~~構ってよぉぉぉ~~~!!!
Tico: あぁぁ・・・ちょっと・・・作業出来ないんですけど・・・。

とりあえず場所を確保し、取り付け&セットアップ完了しました。
でも、何も保存してません(笑)

では皆様、連休お楽しみ下さいませ☆

原因解明

そうか・・・そういう事だったのか・・・。

いや、実は先週、すずの血尿が重症でして・・・。もうペットシーツが
毎日真っ赤に染まっていたのですよ。
小さい頃も、血尿したので散々病院で検査しまくった結果、病気ではなく
私の「こら!」が怖かったのが原因でしたが(汗)、最近は怒らずお説教
する事にしていたし・・・。←躾が大変(涙)
「これは、とうとう重病かもしれない・・・。可哀相なすずと私のお財布(;_;)」
と、元気なすずを抱きしめたりしていたのですが、病院に行く前に原因が
解りました。

「寂しかったんでちゅ。」

えぇ。ただ、ただ、寂しかったみたいです・・・。
最近、昼休みに大雨で家に帰らない + 残業=13時間程お留守番・・・等が
あったりしたのですが・・・それだけで、「もう耐えられない」みたいです(爆)

確かに帰ったら、「もうすぐ私は死ぬのか?」というくらい、べったり付きまとっては
いましたが、こんなにストレスになっていたとは・・・。ごめんよ(涙)byトシちゃん。
↑解った人は、それなりのお歳ですw
もしやと思って、土曜日早起きしてずっと構ってあげたら、

速攻で嘘みたいに、血尿が止まりました。

その代わり、お料理も一緒、洗濯干すのも一緒、お風呂も一緒、トイレも一緒・・・
という生活でしたがね。←基本的にいつもですが。
はぁぁ~~治って良かった良かった。
でも飼い猫って、比較的留守番できる動物のはずじゃ・・・(汗)

子猫の内は、「そりゃ寂しかろう。」と思って、離れても最長5時間だったけど
もうそろそろ、そこまで寂しがらなくてもイイのでは・・・?
おかーたまも、色々と忙しいのですよ、すずさん。

Image045.jpg
3匹で仲良くしておくれ。(今日は荒い携帯画像で失礼。)

Image042.jpg
あら珍しい!くっついてるのねん♪

Image041.jpg
すずちゃん、いつも通り舐めてあげてくださいな。

Image040.jpg
おぉ、仲良し。美しい。でも、いつもここからすぐに・・・

Image043.jpg
ほら、喧嘩になったw

Image044.jpg
どうしていつも、すずの愛は伝わらないんだろうねぇ。。。

でもね、ルナちゃん・・・嫌いなのは解るけど、すずが寝てる時に、背後から
両手でジャンピングアタックとか仕掛けるの、やめてあげてね。。。
すずちゃんは、獲物ではない のですよ・・・。

「もう一匹、すずちゃんが遊べるような子をお迎えしてあげたら?」と
思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、今の我が家にはもう無理です。
2匹でも、これだけ健康管理でヒーヒー言ってるのですから。。。
誰が血尿になったか判らなくなるよ(汗)

お祭り騒ぎ

今年、私は運が良いらしいと前に述べた。
んで、確かに節分を境に運気が変わったような気はする。
どういう風に変わったかというと、会社のハチャメチャ人事異動を皮切りに

なんだかお祭り騒ぎだ。

良い事も悪い事も、とにかく何でもかんでも起こる。
(どちらかというと、悪い方に偏りがちだけど・・・)
一日が後2時間長かったら、毎日ブログに掲載したいくらいの出来事が
山程起こるのだ。

昨日は「マツダさん」という、何の縁もゆかりもないオバサンから
「すぐに振り込むから~。振り込むのは郵便局が都合良いんだけど~。」
と、何度も携帯の留守電に電話があった。
関わると「え?そっちに転んじゃう?!」という事になりかねない
運気なので、申し訳ないがスルーさせてもらった。
・・・オバサン・・・結構心配してたみたいだけど、騙されないでね・・・。

んで、今日はとうとう、平たく言うと

私、自室で死んでるみたいだと通報されました(爆)

・・・・・・・・・・・・。
なかなか無いよねぇ~。貴重な経験だ。しみじみ・・・。

そしてちょっと前・・・実は自分の誕生日にカニを食べて、〝顔面が
しびれて喉痒い〟という、絶対になりたくないカニアレルギーの
疑いがかけられました(涙)んで、今日検査結果が出たわけですが・・・
DSCN4217.jpg
ネコアレルギーだけガッツリ検出されました(爆)

詳細な検査結果に、カニも、スギも、ハウスダストさえ出なくて「珍しい!」と
言われたけど、あえて、猫アレルギーだけ・・・。
・・・ま、健康でストレスが過剰でない時だったらカニが食べられる結果で
嬉しいですけどね。←カニ・えび、大好物w

DSCN4219.jpg
Tico: よぉ!アレルゲンめ!
すず: そんな言い方すんなよぉ・・・

DSCN4220.jpg
ルナ: Ticoちゃん・・・
Tico: あぁ、埃球アレルゲン。元気か。

DSCN4221.jpg
ルナ: 私はいつも見方で居るから、落ち込まないで!
Tico: ・・・心強い味方だ・・・(笑)

でも、今日ネコタン増えちゃったんですねぇ~これがw
え?何だって?この子↓ですよ( ̄ー ̄)















DSCN4222.jpg
お昼寝抱きまくら、マリーちゃん♪

日々、コテンパンにやられている私の姿を見ている、会社の優しい友達が
買ってきてくれました(T_T) 何のお祝いでもないのに・・・ありがとう!!(涙)
よし!では友の御期待に応えて、マリーちゃんの着ぐるみをドンキで買うよ!
↑期待してませんw

DSCN4223.jpg
ルナ: 何?

DSCN4224.jpg
ルナ: 誰?

DSCN4225.jpg
ルナ: 私の?
Tico: 違います。

もらってすぐ 〝癒し〟が必要な状況になったので(笑)、何度も会社で
出して眺めました。カワイイッ・・・♡
でも、普段ぬいぐるみやキャラクター物に全く興味が無いのに、こんなに過剰に
反応してしまうのは、かなり病んでるのかもしらんなぁ。。。
・・・と打ってる私の膝の上には、マリーちゃんがw
同じ猫でも軽くてイイ感じだ。←いつもルナが膝に居ます。

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
