

カテゴリ分け

最悪な内容のブログだな・・・。

いや、ちょっといい加減カテゴリ分けをもう少ししてみるか・・・と
このブログを整理してたんですけどね、一回の記事に内容詰め過ぎ・・・orz
まぁ、猫ブログなので猫はほぼ100%掲載してるとしても、それ以外に
何か載ってたら分けておこうかと。でも、あんまり綺麗に区別付かなかったなぁ。。。

これからは、短い文で更新しないとね。

ってか、最初の方、写真消えてるし・・・(爆)
ま、今は全くやる気がないけど(手元に写真が存在するかも不明)もしも
気が向いたら、消えてる写真を掲載しなおします。。。50年後・・・?

IMG_4759.png
すず: 御飯入れた後の水槽は、楽しいな~♪
Tico: 御飯あげた後のすずは、お利口だな~(笑)


メロンクリームソーダ

とりあえず猫の写真撮らなくちゃ、ブログ更新できないぞ・・・っと。

IMG_4746.jpg
どこにも居ないと思ったら、ベットの下か。

IMG_4747.jpg
あ、起こしちゃった。

IMG_4748.jpg
すず: ん~~??何~~?
Tico: ごめん、もういいから寝てて。


さて。
猫の写真もサクッとUPしたところで、フェイクスイーツの話。

実はいつもお世話になってる友達に、「ねぇ~樹脂粘土とかやってんなら
メロンクリームソーダ作ってよぉぉ~~。頼むよぉ~~。この通りだよぉ~~。」
と、無茶苦茶なお願いをされ、「何言ってんだよ、ばーか。」と即答していたのですが
試しに作ってみましたよ。

IMG_4737.jpg
こんな感じ。

IMG_4739.jpg
一体全体、どんなメロンクリームソーダが希望なのか解らなかったので、3パターン作成。
ちなみに、丸いアイスは真っ白じゃなくて、バニラを想定して、ほのかぁぁ~に黄色。
写真じゃ解りにくいけど、実物でも解り難い(爆)

IMG_4740.jpg
氷の感じが解るだろうか。小さ過ぎてクラッシュアイス状態。あーあ。
冷たい物が苦手な私は、見てるだけでお腹痛いっす・・・。

IMG_4741.jpg
さくらんぼを沈めてある物も。

しかし、一番時間の掛かった物が、これだ。
IMG_4744.jpg
ラッピング。
テーマは、〝大人カワイイ〟だ。子供にこのセンスは解るまい。

光沢紙を使用したのが大間違い。光沢紙はシリコンを吸着し、物凄く相性が悪い。
商品っぽくて良いのだが、シリコンと光沢紙の相性は滅茶苦茶悪いから、やろうと
思ってる人は、光沢紙を諦めるか、あらかじめシリコンにコーティングしておくべし。
くっついて取れなくなります。

でも今確認したら、コーティングは難しいかもねぇ。剥げるから。
スーパーファイン用紙で諦めるか、業者に印刷を頼みましょう(笑)
※友人よ。クッキーの上の生クリームの裏を、爪でこすってコーティングを取ってくれ。
  綺麗に取れるよ。

あ、起きてきちゃった。
IMG_4754.jpg
すず: う~~~

IMG_4753.jpg
すず: わぁぁぁ~~~

IMG_4752.jpg
すず: ねむいぃぃぃぃ~~~。
Tico: 起きてこなくても良かったのに・・・。

ちなみに、友達には物凄く喜んでもらえたので、夜な夜な頑張った甲斐がありました☆
どこかのブログでこのストラップが掲載されていたら、それは私の友達のブログなので
優しくしてあげてください(笑)掲載ありがとよー。

生傷

こないだの家具、「安く買えた」的な事を言いましたが、いまいち
世間の皆さんは「とか言っても、家具って高いってば。」とお思いでしょう。

確かに。天井までの収納で上置き付き・・・通販でもちょっと「いいな」と
思ったら、予算10万円ってところだろうか。いや、それじゃ買えないか。

いや、本当に安かったんだよ。 ・・・たぶん。←自信無くなってきたw
あえて言おう。あの家具、送料込みで

2万円ちょっとだったんだ。

安くないっすか?
風水効いてないっすか?

ま、本人が納得していればヨシとしよう。


さて。
今日の東京は猛暑だった。
と、いうか、晴れるなんて聞いてなかったもんだから、朝は急な洗濯で
バタバタだったよ(-_-;)でも、シーツの洗濯チャンスは、この時期なかなか
無いからねぇ・・・。

でも、急な猛暑でちょっと困った事が。
実は今、半袖が着れないんだ・・・。腕がこうなってるから↓。
2_20090623223711.jpg
※足ではありません。


これを書くと、「なんと凶暴な!」と思われてしまうと嫌なので、記念に携帯で
撮影していただけなんですけどね。

実は猫の爪切りをサボっていて、抱っこから降りる時にザザッっと。。。
別に暴れてもいないし、私も「何事??」と思いましたが、二の腕はしばらく
血が止まらなくて困りました(T_T) ちなみに、すずです。あの方は身体も小さければ
手も小さく、ひいては爪も小さく細いので、伸びると特に凶器なんですなぁ。
そして私の皮膚は、極めて薄く弱い。←ちょっとぶつけただけで、擦り剥け出血。

ま、爪切りをサボっていた自分が100%悪いので仕方ないのですが、1週間くらい
涼しくなってくれないもんかのぉ。。。

IMG_4734.png
ルナ: ついでに私も切られちゃった。
Tico: 〝お手〟の度に、手の平に爪が刺さって痛かったんだもん。

IMG_4735.png
ルナ: あんまり好きじゃないんだよねぇ・・・爪切り。
Tico: 私も猫の尖った爪、好きなんだよ。

IMG_4736.png
ルナ: 今度は寝てる時にしてね・・・。
Tico: はいはい。でもこれで、布団やキャットタワーに引っ掛からなくなったよ♪


私が住む区の明日の予想最高気温は24度。
・・・いけるっ・・・!!!!
でも豪雨の中、通勤の予感・・・(T_T)←自転車なので切実。




一人暮らしには、タブーな買い物

ずっと気になっていたんだ。

この13~4年使ってる、時代遅れのキャビネットとか
11.jpg

こないだ捨てた家具に収納していた物を含めた、この辺のぐちゃぐちゃとか。
IMG_4708.jpg

この辺↓に至っては、もう〝片付け〟になっていない。
IMG_4709.jpg

大体、このダンボールは、会社で廃棄される所を救出し、家だけでもかれこれ
3年以上使われているだろうか。その間、〝豚の角煮 爆破事件〟の被害者に
なっていたり、もう通常使うにしても、かなりガタがきている。

IMG_4715.jpg
ルナ: んで、これ買ったんだ?
Tico: そう。だからこないだ猛ダッシュで、金運の上がる家具の配置にしたんだよ。

IMG_4714.jpg
ルナ: って事は、これオークションで買ったんだね。
Tico: うん。あの日が終了日でね。効果抜群で、凄く安く手に入ったよ♪

というわけで、一人暮らしで家の狭い人は絶対に手を出してはいけないと
どんなインテリア雑誌にも載っている、タブーな家具を手に入れた。

紹介しよう。
はい、ど~~~~ん!!!

1_20<br />090621115023.jpg
自分の事ながら、よく玄関から搬入できたもんだと感心する。

「まぁ!収納家具を買ったのね!そりゃ~嬉しいでしょう。テンション上がったでしょう!」
と思われるだろうか?


甘いよ、あんた。


本当の事を言うと、生でこれを見ただけで、凄く気力を失くして呆然としてしまった。
でも、開けねばならぬ。放っておいても、いつまで待ってもこのままだ。

開ける・・・
2_20090621115024.jpg

開ける・・・
3_20090621115024.jpg

まだ開ける・・・
4_20090621115024.jpg

ってか、全然開封できない。どうなっとるのかね。

そして格闘すること、40分。やっとここまできた。
5.jpg

一旦、ダンボールを纏めたりした後の、次の敵はこいつと
IMG_4731.jpg

こいつだ。
IMG_4730.jpg

こいつらのせいで、そのまま移動させると高さがつっかえてしまう。
下の段を乗り越えるだけなら苦労はしないのだが、斜めにしないと上が通らないのだ。
なんてこったい。

でも、放っておいても誰もやってくれないので、私がやるしかないのだ。

んでようやく、決めていた場所に設置。
7.jpg


ダンボールだけでこれだけ出た。ガムテで広がらない様にしても、厚さ90cm。
6.jpg
というか、資源ごみは土曜日なのだ・・・。来週末まで、凄く邪魔だ(涙)

到着からここまでで、軽く1時間以上掛かっている。

「おめでとう!よくやったじゃん!」と思われただろうか?



甘いよ、あんた。












まだ、これがあんだよ・・・orz
8.jpg
The 上置き。

私はこの段階で、何もかもが嫌になり、


ふて寝した。



起きても、当たり前の様にそれは玄関に鎮座しており、生きる事の大変さを
再認識した。
やらねばならぬのか・・・。己が選んだ道だけど。

そして、なけなしの気力と体力を使い、上置きを開封し、最後の砦、ゲームで言う
ボスキャラと戦った。

上置きを、一人で、ちゃんと上に置く。
9.jpg

こんな当たり前の事ですが、女一人で自分の背の高さ以上の場所に
自分以上の体積の物を設置するのは、大変な事なのですのよ。

気が付かなかったが、もしかしたら私は身長170cm、体重80kgくらい
なのかもしらん。

100.jpg
そして、無事に天井までの収納家具は設置されたのでありました。


言っておくが、大仕事を終えた今、私へ掛けて良い言葉は
「馬鹿っ!」でも
「怪我すんぞ!」でも
「だから電話しろって!」でもない。


「なんて良く頑張ったのでしょう!!ところで、それは何の修行ですか?」

だけ、許される。

IMG_4717.jpg
すず: 疲れた?
Tico: えぇ、えぇ、大いに。もう肝心の収納は、しばらくやりたくないよ(涙)

IMG_4712.jpg
すず: あ~大きいもんねぇ。うちの床は、物引き摺れないしねぇ。
Tico: 持ち上げないといけないだけでなく、下にゴムマット敷いてるみたいなもんだからね。

IMG_4713.jpg
すず: 私も疲れたわ~~。
Tico: それは、配達のお兄さん達が来た瞬間、一人で外出したからでしょう・・・。


すずは、毎日の様に、勝手に外出する。
もう最近では飼い主も諦めに入り、「あ~そうですか。」くらいの感覚だ。
なので今回もダッシュで飛び出したのを冷静に見送り、ドアを固定したり、配達の
お兄さんに色々とお願いしたりしてから迎えに行った。
時間があったので、いつもよりダッシュが沢山出来たのか、家では良く寝てくれたなぁ。

どうせ呼んだら戻ってくるし、マンションの外までは行かないのでいいのだが
家に戻る抱っこの時に、「この世の終わりか?虐待か?」みたいな泣き声を
上げるのは止めて欲しい。。。私が鬼嫁か何かになったみたいだからさぁ。



〝気〟の強さ

今日、とにかく私は体調が悪かった。

吐き気はするし、喉は痛いし、頭は割れそうだし、下痢でお腹は痛いし
全身がだるい。何より、熱があったのだ。

でも、行かねばならぬ、この場所に。
Image080.jpg
東京国際フォーラム~~~。

セミナーですな。会場は、サラリーマンで溢れ返っておりました。
でもね、凄い事が。
1つ講演を聞いたのですが、その講師が壇上に上がった瞬間、本当に
本当に、一気に身体が軽くなり、全身の痛みがひいたのです。
もちろん、熱っぽさも皆無に。

「なんで?なんで?なんで?」と、心の中で「???」が渦巻いていたのですが
一緒に行った会社の友達に言われて妙に納得。

「あの人の、〝気〟が、凄かったからじゃん?」

確かに、〝気〟も強いし、気も強かった。←解る?
どっちも強くないと、ああいう人にはなれないね。
別に好きじゃないけど、人としての生き方は見習わないけど、ありがとう。
ってか、各種ビタミン剤+ユンケル+ロキソニンより強いとは。

IMG_4376.jpg
鏡越しでの、こんにちは。

2_20090618200036.jpg
Tico: 君は気が弱いね。
猫: うん。いつも他の猫にも苛められてるんだ・・・。

3_20090618200039.jpg
Tico: でも、ずうずうしいよね。
猫: 自分に正直に生きてるだけだもん。。。

家に着いて鍵を開けたら、私より先に家に入ってしまいます。
そして、出ていって欲しくても、押しただけじゃ動かない。。。
最近では、申し訳ないけど毎回両手で持ち上げて、外に出てもらいます(汗)


よその子猫

そだそだ。
私、ここ最近、無駄にホームセンターに通ってたわけですが、カワイ子ちゃん達も
居たんですよ。そう、ペットコーナーの猫たん。
携帯の写真で申し訳ないが、かわゆいので御紹介~。


ほ~ら、可愛いでしょう!!!
Image072.jpg
・・・っと、まぁ、くつろいでるのは良い事だ。・・・うん・・・。




えぇ~~気を取り直して。

ほぉ~ら、可愛いでしょう!!!
Image073.jpg
なぁぁ~~ん♡ かわいいぃぃl~~♪(*´艸`)

Image074.jpg
おねむでちゅかぁ~*。(*´Д`)。*°



そういやロシアンブルーも居たんですのよ。
ルナも家に来た時、ちょうどこんな感じだったなぁ~♪


Image075.jpg
こねこ: おっ。人間だっ。暇そうな人間だっ!

Image076.jpg
こねこ: 人間っ!人間っ!あしょぼぉ~!!

Image077.jpg
こねこ: ねぇ~ここから出してよぅ~。あしょぼうよぉ~~。
Tico: だ・・・出したいし、遊びたいんですけど、ちょっとそれは。。。
(短い首の部分が異常に可愛く感じるのは、私だけか?)


買い物10分、子猫20分。




模様替え 再び

記憶が正しければ、今度は19日しか間を空けずに行ってしまった。

模様替えを。

でも今回は、平日と休日合わせて2日間掛けたんですよ!←言い訳?

しかし辛かった。移動&掃除の作業だけでも「うげげげげ」と思ったけど
この棚↓を廃棄処分にし、
無題-24bitカラー-02

この棚の上の部分も廃棄した。
無題-24bitカラー-01

家具の移動だけでもつらいのに、一人で自分の倍以上の体積の物を
下に下ろす労力といったら、あぁ~た。。。

IMG_4694.jpg
無事に下ろせた家具。粗大ゴミの日まで、爆発的に邪魔。

IMG_4695.jpg
まぁ、当たり前の様に入るわな。(あ、フラッシュたいちゃった。)

IMG_4698.jpg
すず: 圧死しそこなった場面が、ここ数日で多々あったねぇ。
Tico: 〝しそこなった〟って・・・。

IMG_4696.jpg
すず: まぁ、早くお休みよ。朝早くから製作作業もしてたんだしさ。
Tico: うん、かなり眠い。でも、まだ寝れないんだ・・・。

今回も怪我しなくて良かったなぁ~と思ったら、お風呂上りに落下物が足を直撃(爆)
IMG_470.jpg
地味な怪我のくせに、20分痛かった。

それはそうと、この週末は良い事も。
ボケボケの写真だが、これは大切な人へのプレゼント。
IMG_4534.jpg
いちごミルクとチョコの、フェイクスイーツのメモスタンド。
とても喜んでもらえたので、私の方が嬉しかった♪

ちなみにチョコ味には、オレオが・・・
IMG_4533.jpg

いちごミルク味には、クッキーが付いてます。
IMG_4531.jpg

ミニチュアサイズじゃなくても、楽しいっす。
明日、会社に行きたくないくらい、楽しいっす。
↑そうじゃなくても行きたくないでしょ(笑)


風水とは恐ろしいものです

こないだの100均での買い物の記事を見て、「なるほど」と友人に
納得してもらいましたが、今日も100均に寄って帰ってきましたよ・・・っと。
IMG_4680.jpg
でも、今日は2600円くらい。。。

週末もこれ↓を買いに行き・・・
IMG_4582.jpg

何故かこんな物まで買い・・・
IMG_4580.jpg
また5000円が飛んでいったのでありましたwww
たぶん、こないだの部屋の模様替えで、玄関からベランダまで一直線にしたのが
悪いんだな。お金がバンバン飛んでいく。←あくまで風水のせいで。
と思っていたら、部屋の更新の電話が・・・。
あぁ・・・こんどは十数万円お支払ですか。。。(涙)

さて。こないだ、食べ物以外の物をオーブンで焼いてみた。
抵抗のある人も居るかもしれないが、私は全くないのであしからず。
IMG_4555.jpg
オーブン粘土に手を出したからだ。

このオーブン粘土、120度で30分焼き上げると、硬化する。
質感や使い勝手が解らなかったので、一回は手を出してみようかと。
IMG_4556.jpg

んで、今回は(この先ずっとかもしれないが)飾りのチョコを作ってみた。
IMG_4563.jpg

IMG_4564.jpg

天使が一番のお気に入り。使うかは別として・・・。
IMG_4565.jpg

会社から帰ったら、毎日毎日こんな事をしているので、凄く忙しい。←寝ろ。
休日は、「1日の作業15時間」とかザラである。
あ~色々勉強しないとなぁ。。。←かなりの勉強不足なのです。


IMG_4558.jpg
ルナ: 忙しそうだから、手伝ってあげよう。
Tico: うわぁぁぁん!!やめておくれよ~(涙)

IMG_4559.jpg
ルナ: じゃあ完成してない方のやつを・・・

IMG_4560.jpg
ルナ: くんくんくんくん・・・。 なんだ、苺の匂いしないじゃないの。
Tico: お願いします。返してください。

IMG_4561.jpg
ルナ: あ~あ。こんなゴミみたいなのと替えられた。

ルナさん、そっと粘土に手を添えるのは良いのですが、必ず爪を立てて
引き寄せた上、手の平に置いた粘土をマジマジと見つめます。。。
下手なのは解ったから、いちいち爪を使って持っていかないでぇぇ(T_T)
↑全部やり直しwww

100均での金銭感覚

今日友人に「100均で6000円超える買い物って、どんなよ?」という
質問をされたので、ここで公表しよう。

じゃ~~ん。
IMG_4544.jpg
実は全部、粘土のスイーツ作りで使う物。
別に100円が安いわけじゃなくても、近所に画材屋さんやホームセンターが
無いので仕方あるまい。というか、一軒でこれだけ買い物出来るのは
私の性格上、非常~~に有難いのだ。

そして、まとめる・・っと。
IMG_4545.jpg
あ~まだいくつかケース買ってこようっと。

でも、これだけじゃないんざますのよ。
ほ~~れ。
IMG_4546.jpg
ミニ食器達。

こういうのも、普通はどこで買うのかしらね?それを探すのも邪魔臭いわっ。

ってかさ~、雑貨をこう並べて写真撮って、全部包装剥がしてゴミ捨てて
整理して写真撮って、食器並べて写真撮って、食器のシール取って洗って
それを拭いてしまって・・・で1時間掛ったんだけど、私は仕事が遅いのか?
別に急いでやってないし、極めてチンタラしてた感じはしないんだけど。。。
落ち込むなぁ。自分にターボを付けたいわ・・・(涙)

ちなみに最近、粘土系で使う物ばっかり買い物をしている。
先週はユザワヤで8000円だ。どうすんだよ、私。
本当に売りさばかないと生活がやばいなぁ。

と、いうわけで、ちょっくら販売してみます。
でも、ここで宣伝するのも何なので、このブログではちょっとだけ作成風景やらを
公表するだけにしますわ。
「どうしても見たいんだよぅ、ばかやろう。」という方は、自力で探してくださいw
ま、しつこい性格の私だったら、簡単に探しだすでしょう(^_^;)
芋蔓式に色々見られて嫌だなぁ。。。

さて。猫の写真でも載せようかねぇ。
IMG_4358.jpg
すず: あら、Ticoちゃん。
Tico: 好きだねぇ・・・その籠。

IMG_4366.jpg
すず: だって落ち着くのよ~。ここを私の部屋にしようかしら~ん。
Tico: ずっと入っててくれたら楽でいいやwww

荷物の届く日

今日、沖縄の友達から盛り沢山のプレゼントがっ!!
IMG_4536.jpg
うひょひょひょひょ。ちょっとずつ大切に食べよう( ̄ー ̄)
Hちゃん、Yちゃん、ありがとぉぉぉ~~!!

ちなみに私の大好きなSPAM、沖縄ではスーパーの特価等で一缶100円台で
買えたりするそうな。
・・・うちの近所はSPAMの特価なんて無いし、大体700円くらだよ・・・orz
開封したら、2枚ずつくらいに小分けして冷凍します。
卵焼きと共におにぎりにするも良し、焼いてそのまま食べるも良し
野菜炒めに入れるも良し、奴はとっても優秀な仕事をするのだ。
ちなみに私は、ピーマンとジャガイモと一緒に炒めるのが好きです。
ちょっとジャガイモがサクサクしてると、尚よろし。

さて。今日はもう一つ荷物が届きましたよ。
IMG_4427.jpg
ベランダストッカーです。雨やホコリが入らないとか。
小さいのですが、活躍してもらいましょう。

そして、猫飼いにとっては当たり前の光景を。
IMG_4439.jpg
Tico: 誰ですか、勝手に入ってるのは。

IMG_4430.jpg
ルナ: あ、Ticoちゃん。

IMG_4432.jpg
Tico: 順番だからね。すずにも代わってあげるんだよ。

そして・・・すずは、2時間近く待ちました(笑)

IMG_4436.jpg
すず: まだ順番回ってこないなぁ。。。

仲が悪いので仕方ない。仲良しだったら一緒に入れるのにねぇ。

そして、すずの順番が回ってきても飽きるまでは放置しておかないと
可哀相なので、うちの家は大概一晩ダンボールを片付けられません。
・・・狭い家なのに、邪魔だ・・・。

さて、私の事。
最近、なんだか上手くいかない事ばかり。

ゼリーなんだかムースなんだかを作っても、綺麗に発色せず・・・
IMG_4541.jpg
そもそも、何が作りたかったのか不明。

心乱れたまま樹脂粘土を触ったが、何度も何度も上手くいかずに
こうやって、分解の刑。
IMG_4540.jpg
2度目の失敗が決定的になった時、全部捨ててやろうかと思いました。

そして先程、全くやる気を持てないまま、どうにか2時間掛けて修復しました。
IMG_4542.jpg
10個程度の修復なのに、えらく時間が掛かる・・・。←向いてないからwww

ちなみに、私はプチシューの乗ったやつが好きです。
IMG_4543.jpg

と、いう訳で、夕食が〝ハッピーターン〟のみになっておりましたので
今から御飯を食べます。え?23時過ぎに御飯なんてまずいんじゃないかって?
んじゃ、白米を日本酒にするよ。
↑そうじゃなくて!(笑)
さ~~お腹いっぱい食べるわよっ!!

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
