

頑張れ!26時間テレビ!w

洗濯よ~し。
IMG_5038.jpg

布団干し、並びに、マットやシーツの洗濯も、よ~し。
IMG_5036.jpg

ついでに、「睡眠時間:11時間半」。よ~し。


では、ここの所、毎年恒例になりつつある、「26時間テレビの日に大々的な模様替え」を
やってみよう、そうしよう。

先週もやったんだけどさ。今週はキッチンの部屋をね。
いや、無理にやらなくていいんだけど、問題点が複数あってね。
問題点に気付いたら、積極的に改善しないといけないですものね。

さて。こちら、今回の主人公の冷蔵庫。
IMG_5022.jpg
「だから?」と思われそうだが、この並び順を覚えて、下の〝反エコ〟写真を見てもらおう。

ほら。逆だって。使い勝手悪いって。
IMG_5027.jpg
※冷蔵庫は、開けっぱなしにしない。


まだあるんだ。うちの問題点。


パソコンデスクの椅子が、狭くてひけない。。。
IMG_5029.jpg


さ、これらを改善しましょう。一日で。
というかさ、冷蔵庫って前方下に付いてるプラスチックの部分を回せば、簡単に
動かせるんですよねぇ???

右に動かしても左に動かしても、何ともならなかった・・・orz

まぁ、よい。だったら

力ずくで動かすまでだ( ̄^ ̄)
※良い子は、せめて中身を全部出してから冷蔵庫を移動させましょう。


そして、冷蔵庫だった所には、電化製品の棚を置いた。
IMG_5051.jpg
この棚は手作りなのだが、完成時「重くて、立てられん・・・」となった、180cm級の棚だ。
今回もなかなかのパワーだった。

冷蔵庫は、開けやすい窓際の場所に配置。
IMG_5057.jpg

パソコンでの作業も、これでストレス軽減。
IMG_5052.jpg

写真にすると簡単だが、あんたそりゃ~物凄い労力とユンケルの力が働いてるんですよ。
あぁ、疲れた。。。
でも、私より疲れている人なんてゴマンと居るんだから、まだまだ頑張らねば。

ちなみに冷蔵庫の横に置いてあった〝隙間収納家具〟は、トイレに配置されましたw
IMG_5056.jpg


IMG_5041.jpg
すず: は~い、チェックですよ~。

IMG_5046.jpg
すず: ふぅ~ん。なかなか良い感じね。

IMG_5044.jpg
すず: じゃ、私今日はここで寝るわ。


本当に落ち着いてしまって、夜中4時過ぎ、20分くらい出てきてくれませんでした・・・(T_T)


と、いうわけで、先週と今週で動かさなかった家財道具は洗濯機しかないので
か~な~り大幅に家中のホコリが一掃されました。
ま、まだまだですがね。

ところで冷蔵庫の下の掃除って、
①針金ハンガーにボロ布巻きつけて、突っ込む
②ウェーブハンディワイパーを捨てる直前に、突っ込む
くらいしかしていなかったのですが、皆さんは定期的に動かして拭き掃除とか
してるんですかね?
いや、しないといけない・・・ってのは解ってるんだけど、個人的には「次の機会は
なかなか来ないんだろうなぁ。」と思っているのでwww
ちなみに、上記の掃除だけでは、ホコリだらけでしたわ(爆)

The 大食らい

皆様、3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?
私はいつも通り、腸炎の痛みに翻弄されておりましたが、仕事に行くより100倍
マシなので、それなりに充実しておりました。

・・・また模様替えもしたしね・・・。

いやぁ~腹痛を抱えての模様替えって、進まないのなんの♪
ちょっとの事なのに、度々ベットで横になる根性の無さ。
ま、一部屋だけだったし、今週末はもっと大変な作業の予定なので(笑)、楽勝でしたv

その連休中に、外食をしたのですが、こんなのオーダーして、また怒られました。
IMG_4964.jpg

いや、「下痢だっつーのに、何油物注文してんだよ!」って理由じゃなくってですね。
「お腹痛い上に、車酔いで吐き気が酷いなら、そんなもん食べるんじゃないよ!」って
理由でもなくってですね。

これを食べに、九十九里まで来たからですわw
IMG_4954.jpg

はまぐり。スーパーで買う物とは、到底比較にならん大きさ。
IMG_4957.jpg

“はまぐり(大)”なんて、大き過ぎて食べるの大変だったよ。←顎が。
IMG_4959.jpg

そして伊勢海老なんかも食べましたわ。うま~~♪
IMG_4963.jpg


結局・・・
朝から下痢をし、腹痛を抱えたまま空腹の為に車酔いまでした人が・・・

はまぐり(中)×9個
はまぐり(大)×1個
伊勢海老×半身
唐揚定食×1食

平らげました☆美味しい物は、どんどこ入るんだよぅ・・・。
しかも、食べ終わったら、微塵も腹痛がございませんでしたのよ、おほほほほほ☆

そしてそこの敷地内では、小さなお祭りが催されており、
IMG_4965.jpg

カメなんか見つつ、
IMG_4966.jpg

せっかくなので、海にも行きつつ、
IMG_4968.jpg

足を海水に浸けつつ・・・
IMG_4971.jpg

東京まで帰りました。
IMG_4988.jpg

家に着いたら、案の定腹痛が・・・orz

うちの家に、何か良くない魔物が居るんじゃないかと思うの。だって、大嫌いな会社に行ったのに
今日は腹痛が治ったし。←それは腸炎が治っただけでは?
ま、ずっと言ってますが、とにかく私が腸炎の時も、お粥とか強要しないで欲しいもんですな。
パワーが付く物を自由に食べさせてくれ。カレーとかトンカツとか焼肉とかさ。
お粥なんて、吐いて終わりだ。


IMG_4931.jpg
すず: 私を置いて、どこに行ってたの・・・・・・?
Tico: 怖っ・・・。

IMG_4933.jpg
すず: 私が呪ってやるからねぇぇぇぇ~~。
Tico: すみませんでした、すみませんでした、すみませんでした。


謎であり、奇跡であるw

もう猛暑ですね。

一時はどうなるかと思っていた位、弱っていたアイビーもモリモリ。
IMG_4411.jpg

そして不思議なのですが・・・
前の家で購入した、赤い実のなる木。
実は落葉樹で冬に葉が全部落ち、「それでも生きていますので、お水はあげて下さいね。
春には新芽が出ますから。」と言われていたのに、ずっとずっと出なかった(爆)

でも、この春、急に葉が出てきたんですよっ!!
IMG_4409.jpg
枯れ木状態になったのが、2007年冬・・・そこからずっと捨てずに、毎日水をあげていた
自分に拍手!!(笑)

・・・なんで私はそんな事をしてたんだろう???
ってか、何で急に君は息を吹き返したのでしょうか???

IMG_4946.jpg
ルナ: なんで植物は成長するのに、すずはバカのままなんだろう・・・?
Tico: このストレス社会、一家に一匹、馬鹿が必要だからだよ。

ベランダに安全を

あ~もう、いやいやいやいやいや。
IMG_4948.jpg

細かい作業は、もういや。
IMG_4950.jpg


せっかく晴れているから、もっと大きい事をしよう。
そうしよう。


んで、ここだ。
IMG_4442.jpg
ベランダ。
この格子、猫がスルリと落ちてしまう幅なのだ。

猫をちょっと出したくても、例え紐を付けて私も付いていたとしても、〝一瞬で宙ぶらりん〟
とかいう恐ろしい事になりかねない。

「そうそう無いよ。」と、言われても、気付いた事故の根は摘まねばならん。
「ってか、2階だし、例え落ちても大丈夫だよ。」と言われても、私は極力落下したく
ない高さなので、頷けない。


んで、ラティスを付ける事にしたのだが、出来るだけ長持ちしてもらいたいので
木も呼吸できるニスを塗る。

IMG_4440.jpg
乾燥中。
手前の室内のも、ニスを塗って乾燥中の別の木材。

そして取り付け。
IMG_4443.jpg
〝ぴったり〟というより、〝ッタリ〟の幅。固定しなくてもいいかと思えるくらいに。。。


IMG_4446.jpg
すず: これ、私達がベランダに出てもいいようにやったんだって。

IMG_4445.jpg
ルナ: え?本当なの♪
Tico: いや、まだまだ作業の途中だし、勝手に出たら怒るからね。

IMG_4450.jpg
すず: え?!自由に出入りできるように・・・って事じゃないんだ・・・。

IMG_4451.jpg
すず: つまんないね。
ルナ: うん。つまんない家のままだね。


このままでは、まだまだダメなのですが、別の所でも少々お金を使いたいので
ここは、このままで中断。はてさて、猫が自由に出れるようになるには、後何ヶ月
掛かるのでしょうか・・・w

レジン:ポリウレタン樹脂系での試行錯誤

こないだ買った、初めて使うレジンについて報告しよう、そうしよう。
いや、普段はエポキシ系のレジンしか使わないのでね。

ぶくぶくぶくぶく・・・
IMG_4887.jpg

むくむくむくむく・・・
IMG_4888.jpg

こいつは水分(空気中の湿度・接着面の湿気含む)に反応して、発泡するのだ。
それはそれは、迷惑なくらいに。

あ~コーヒームースだかチョコレートムースだかを作ろうとしたのに、まずそう。。。
まるで蒸しすぎたようだな。

でもこういう時、私はめげない。

上から、無着色の液体を調合して流せばOKっしょ~♪
IMG_4889.jpg
本人は生クリームとか、そういうたぐいの層だと思ってるので、気になさらず。

ってかさ、こいつは〝発熱を抑えたタイプ〟らしいが、めちゃくちゃ発熱する。
もう火傷するかと思ったぜ。ってか、ガラスが割れて台無しにならなくて良かったね~。

もし、みなさんも「発熱タイプだけど、ガラス素材に流したいんだい!」という時は
その器そのものを、じわじわ温め、あっつあつにしてから作業するといいよ。
・・・絶対・・・とはいえないけどさ・・・。

そして、こちらが層。一番下の茶色いのはエポキシレジンね。
IMG_4890.jpg
・・・やっぱまずそう・・・orz






IMG_4877.jpg
Tico: またそこに居るんですか・・・。

IMG_4876.jpg
すず: 下界には、もう降りる気がせんなぁ。

IMG_4884.jpg
すず: 本当に君は働き者だ。
Tico: あんたも働いてはくれないかい?

IMG_4881.jpg
すず: 私の仕事は、この世に存在する事なりぃぃぃ~~~。
Tico: ・・・そうですか・・・。


エコではないネコ

すずさんや~。すずさ~ん。



珍しくどこにも居ませんね。
・・・と思ったら、(彼女の中で)珍しい所に居ましたよ。


IMG_4883.jpg
Tico: こんにちは、すずさん。何一点を見つめてるんっすか?虫ですか?
すず: 違う。これ好きだからさ、私。


勘の良い方は、お判りだろうか。


そう・・・
IMG_4875.jpg
すずは、エアコンが大好き。暖房も冷房も除湿も大好き。
だから、稼動時にルナが居なければ、普段乗らないキャットタワーにも乗る。

IMG_4874.jpg
すず: 美しい風の流れまでもが、見えるようだわ。。。
Tico: さよ~で御座いますか、お姫様w


ちなみに、つけて欲しい時は、風の出口を叩きます(-_-;)
ま、それでつける程、心優しい飼い主ではございませんけどね~。ほっほっほ~(笑)




昨日は、物凄~く久し振りにライブハウスへ。
Image007~00
いやぁ~感動したっ☆ みんな、お疲れさん。
そして終了後、友達と逃げるように(というか、実際逃げw)タクシーで吉祥寺へ。

MOCHI CREAM で5種類も買ってしまったわ。
IMG_4893.jpg

中は、こんな感じ。
IMG_4895.jpg
今日中に食べきれるかな・・・(汗)

そして大きい缶のクリスタルレジンを買いたかったのですが、残念ながら売ってなかったので
これを買いました。
IMG_4891.jpg
レジンのホワイト。また使用した感想は後日。

というか、お友達と、その旦那様へ・・・
「おもいのに、もってくれてありがとう。」
「わざわざ、いえまで くるまでおくってくれて、ありがとう。」
このように、日々人に 迷惑掛けまくって 支えられて私は生きております。
これからも、一つ宜しく頼みますw

こちらは、死んだように眠るすず。
IMG_4863.jpg

本当に、呼吸をしてるか確認してしまったw
IMG_4864.jpg

・・・写真撮ってても、全く起きないねぇ。
IMG_4865.jpg


美容、入りま~す

どうも。こないだの記事の題名、ベタに「う~マンゴー!!」にすれば良かったなぁ・・・
と思ってる者です。←本当にどうでもいい。

そうそう、カテゴリ分けをしてて、いくつかカテゴリを増やしたのですが
その中に、〝美容・健康・怪我〟を追加しました。
・・・〝怪我〟って・・・。

さて。
私は口に入れる物の中で、物凄~~く嫌いな物があります。
それが、これ。
1_20090702194211.jpg
コラーゲン。

実は数年前も一度チャレンジしたのですが、全く効果を感じられなかった
だけでなく、臭くて臭くて、数回しか飲めなかったのです。

でも、こないだプレゼントして頂いて、「まぁ!こんな高価な物をっ!!」と
思ってなかなか飲めない+「臭いんだよな・・・」と思って更に飲めないままで
いたのです。

「何かに混ぜれば良いではないか。」って?

そんなもんで、私の嗅覚が誤魔化せるもんかーーー!!!
↑色々試しました。

でも飲みたい。
だってコラーゲンですもの(*μ_μ)

そして行き着いた解決策が、こちら。
2_20090702194220.jpg
ごく少量のお湯で溶いて、一気飲み。
飲んだ後は、数十秒口でしか息をせず、湯飲みはダッシュで洗う。
流し台も、速攻水で洗い流す。
もちろん、急いで別の何かを飲む。

何かに混ぜて、長時間苦しむよりも、こっちの方がよろしい。
気持ち悪くなって、全部吐いたら意味が無い。
↑ちなみに、吐いてる間もコラーゲン臭にやられて堂々巡りです。

ちなみにコラーゲンは、寝る前に飲むのが一番効果的らしい。
実際、私も身を持ってそうだと思う。

効果ですか?そこ、聞きたいですよね。
前は違うメーカーのパウダーを試して、効果が全くなかったのですが
私にとっては、こっちが合ってるみたいです。
お風呂上りにボディーミルク等は一切必要なくなりました☆
ま、別に顔はプルプルになっていませんが、化粧のりが良くなり、唇の皮めくれが
改善!っつーわけで、これからも続けます!!
Oさん、本当に本当に、ありがとうございました!!!m(_ _)m

3_20090702194221.jpg
Tico: ってなわけで、私は頑張るよ~。すず、聞いてるのっ!?

4_20090702194222.jpg
すず: こっわいな~。ってか、これこのカテゴリじゃなくて、〝頂戴しました〟じゃない??
Tico: ・・・本当だ・・・。これからは、記事の内容一個だけって誓ったのに・・・(涙)

5_20090702194223.jpg
すず: ごめん、ごめん~。そんなに落ち込まないで~。馬鹿はそう簡単に治らないって~。
Tico: ・・・それ、慰めてないから・・・。


ちなみに、別の効用では、“お尻に肉が付きました☆”ってのもネットで発見。
ここも、「私が飲まねば、誰が飲むっ!」となった所以であります。
早く不二子ちゃんみたいになんないかな~。:*:・(*´∀`*) :*:・ ←なれません。


マンゴー!マンゴー!マンゴー!

荷物が届きました。
IMG_4828-1.jpg
〝生もの〟だってよ。何かしら???

って、おぉぉぉぉ!!!
IMG_4830.jpg
宮古島のマンゴーではありませんかっ!!!!!!

IMG_4831.jpg
いやぁぁ~ん!なんと高価な物をっ!!!

IMG_4833.jpg
どっから、どー見てもマンゴー様だ。

IMG_4841.jpg
Tico: うっひょ~~嬉しいぃぃぃ~~!!!
ルナ: それ、私も食べられる?無理なの?

IMG_4840.jpg
ルナ: つまんないの。でも後で、高級な箱を貰おうっと。


S家の皆様、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m
心配事があったり、今日も会社でキレたりしましたが、御蔭でテンションが
上がりましたm(_ _)m
大切に大切に食べるからね~♪

IMG_4838.jpg
ちなみに、ラッピングに使われてた植物も、ダメ元で大切にします(笑)
枯れるまでは、うちの子よ~。

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
