

キッチンのカウンター

どうも。週末は、「はて?新型インフルエンザかね?」と思うくらい
体調の悪かった者です。
でも、今日会社で聞いてみたら、皆それぞれに体調が悪かったようなので
良かった良かった( ´∀`)←自分だけは嫌w

さて。そんな中でも多少は動かねば。
ということで、久し振りのDIY。

実は昔、頂いた板。
とっても働き者で、色々な台になり、最終的にここ2年間はキッチンのカウンター
として、働いて頂いておりました。
IMG_5326.jpg
カラーボックスに、板を乗せただけ。

IMG_5292.jpg
水に弱いので、すぐに拭いてもシミになり・・・

IMG_5294.jpg
フェイクスイーツの作業もここでするので、大変疲れた事に。

裏も表も使用して、この度引退する事になりました。
今まで本当に毎日ありがとうm(_ _)m

そしてこの度、水に強い子にしようと思い、建築会社から鏡面加工された合板を
取り寄せました。家具とかに使われている、あれですよ。←あれって何?
・・・邪魔臭かったけど、ホームセンターでは販売してないからねぇ。

だが、しかし。もちろん欲しい長さに切ってくれるわけではなく、自分で裁断。
あ、そういや、こういう木材の切断なのですが、〝安物の卓上糸鋸〟よりも
〝安物のジグソー〟の方が断然真っ直ぐ切れますよ、奥さん。

そして、重い腰を上げ、カウンターサイズに切断。
IMG_5327.jpg

余った木材も勿体無いので、地震時のコップ等の飛び出し防止に。
IMG_5330.jpg

玄関にも。
IMG_5332.jpg

本当に鏡面仕上げは素晴らしい。水に強く、美しい。
そして、ジグソーも素晴しい。


IMG_5307.jpg
ルナ: またDIYかぁ・・・。ところで・・・

IMG_5308.jpg
ルナ: なんで切断面にペンキを塗らないの?出してたのに。
Tico: ・・・邪魔臭かったから。

IMG_5309.jpg
ルナ: あーあーあぁぁぁ。
Tico: なんて目つき!!

もう、塗るはずだったペンキは、工具入れの奥底に仕舞いこみました。
邪魔臭がりは、死んでも治らないような気がします(爆)



2階と3階の違い

こないだは上の階のオバサンに、ゴミ出しを手伝ってもらいましたw
いや、頼んだわけじゃないよ。偶然通り掛かって、手伝ってくれるって言うからさ~。
いやぁ~でも助かった。一人で6袋下ろすのは、重労働だからね。
↑その前日は4袋出したのに、相変わらず凄いっすねw

もうゴミで形成されてるようなもんだからなぁ~我が家なんて。
しっかし、捨てても捨てても、なんでこんなに物が溢れてるんだろうか?
回答:大きい物をバラして捨ててるだけだから。

そういや猫達に嫌われたラグも、結局1ヶ月程使用されただけで、この度夢の島行きに
なりました。もう真冬でも我が家はラグを使いません。洗濯も掃除も大変だし!
↑お前が変な所で神経質だからな。

さて。予測通りだが、うちのマンションは我が家の上下の並びの部屋だけが
広い造りらしい。やっぱりなぁ。本当に上の階が羨ましいよ。
だってこの広さの上に、数箇所で行われる花火が綺麗に見れるから・・・。

うちなんて、こんな感じ。
IMG_5000.jpg

かろうじて。でも、こんなの鑑賞する気にならん。
IMG_5001.jpg

東京に住んでるというのに、東京タワーも富士山も花火も見えない今の家・・・(涙)
まぁ、前の家は〝日差し〟も見れなかったので、今の方がいいけどさw
うちのマンションでは結構行われているのだが、私も上の階が空いたら上に引越し
しようかなぁwww 
本当はもっと良い家に引越ししたいけど、家賃と広さと美しさと駅からの近さを計算すると
ここ以外に住めないんだ(/_;) 人生、甘くないっすねぇ。

IMG_5291.jpg
すず: もっと古い家に住んだら、広くなるのに。
Tico: あんた、そんな所で寝ててよく言えるね。

IMG_5289.jpg
すず: どういう意味だろう・・・?
Tico: 地震が怖いんだよっ!この家だって倒壊するかもしれないけどさ!!

最近すずは、基本的に災害対策用も兼ねた水の箱の上で寝ています。
そういやこないだから連続して震度4の地震に遭いました。
この大きさの地震が初めてだったすずは、腰を抜かして動けなくなってました(笑)
パニックにならないから抱っこしやすくて良いけど・・・やっぱりメンタル面の
弱い猫だなぁw

真上の階の人

意外と私は、真上の住人と仲が良い。
ちょくちょく頂き物をするのだが、最近は家の整理をしているらしく
猫グッズが続々と届く。
IMG_5254.jpg
昔、アビシニアンを飼っていたそうで、アビシニアン系のグッズが多い。

IMG_5255.jpg
なんと可愛い事よ。

IMG_5259.jpg
すず: 私だって可愛いのに・・・。
Tico: 上の階のおばさんには、〝ぽっちゃりさん〟だと言われたけどねw

IMG_5264.jpg
すず: おじさんには〝なんてベッピンさん!〟って言われたもんっ!
Tico: また、そんなにモリモリ食べて・・・。

IMG_5263.jpg
すず: のびぃ~んって寝るところも可愛いんだもんっ。
Tico: はいはい、そうですね。


おばさんが訪ねてくると、必ずすずも一緒になって玄関に出て話を聞く。
意外と甘えず、きちんと手を揃えて聞き入っているので面白い。
ルナはもちろん出てきやしないが、今度連れて上の部屋を訪ねてみようかな。





木箱

皆さん、お盆はいかがお過ごしでしたか?
私はお盆休みもなく出勤していたわけですが、やっぱり100人以上休みだと
気分もすこぶる良いですね。←すっかり休み気分。

さて。ゆったりした気分だと、総務も掃除をしだすわけで。
会社の掃除や片付けがあると、必然的に私に「捨てるけど、要らない?」と
内線がかかってくるわけでw
今回は、〝宝物〟ではなかったけれど、こんなのを頂きました。
IMG_5269.jpg
木箱。
なんか、地質調査をした時の色んな種類の土が入っていたもの。

もちろん中身の土壌には興味が無いのですが、一応木箱なので頂いておきました。
中の調査票を見ると、これは昭和53年の物らしい。古っ!!
IMG_5270.jpg

ひとまず、アホみたいに貼りまくられたシール等を剥がしましたが、この作業だけで
1時間半。・・・しんどかった。

はっきり言う。使うか解らん。だって、これ全部にやすりを掛けるの、嫌なんだもの。
その後のニス塗りは楽しいだろうけど。ニス塗ったら、取っ手付けたいなぁ。
ま、とりあえず、明日にでも日光に干してみようかな。

そこに忍び寄る、怪しい影。。。
IMG_5271.jpg
すず: 水飲んでるだけだもん。

IMG_5281.jpg
すず: よいしょっと。
Tico: あ、やっぱり乗った。

IMG_5274.jpg
すず: うるさいわねぇ。
Tico: それはベットじゃないんだから降りてよ。

IMG_5276.jpg
すず: 嫌よ。今日、ここで寝るんだから。

IMG_5277.jpg
Tico: あ、何よ、その手!!意地でも降りない気だな。

IMG_5282.jpg
Tico: ほら御覧。お利口なルナちゃんは興味も示さないよ。

IMG_5278.jpg
すず: あ~あの子は臆病者だからねぇ。

IMG_5287.jpg
すず: 今、これ使うわけ?
Tico: いや・・・使わないけど・・・。

IMG_5286.jpg
すず: だったら文句言わないでくれる?!
Tico: なんて目つきの悪い猫っ!!

IMG_5280.jpg
すず: ったく、我侭な飼い主なんだから・・・。
Tico: 崩れて落ちても知らないからね。


案の定、その後崩れて落ちましたw

しっかし本当、微妙にデカイしどこに置こう・・・ってか、何入れよう・・・?(笑)
家が広ければ、なぁ~んてこたぁ~無い代物なんですけどねぇ。。。

猫の耳の出来物

知ってましたか?
20時間以上掛けて一生懸命散らかした部屋は、小一時間では片付きません。
↑現在の我が家。

家に居ながらにして、立ちっぱなしで 「ディズニーランドに行った時みたいに、足の裏が痛い」
という現象を昔体験しましたが、この週末は、「半中腰で10時間以上ほぼ立ちっぱなしだと
腰が痛い」というのを体験しました。(要は、ずっと低い流し台で、洗い物をしてる体勢です。)
腰痛ってツライですねぇ。腰痛の人には優しくしなくては。

さて。
先日ストレスを受けたせいなのか、すずの耳に出来物が出来てしまいました(涙)
IMG_5215.jpg
・・・。
見えにくいな。ちょっと、耳かして。

IMG_5217.jpg
う~ん。判り難いな。

IMG_5221.jpg
すず: ちょっとぉ~!なんで耳ばっか撮影してんのよ!頭や耳を押さえ付けないでよ!!
Tico: うるさいわよ~!あんた、押さえなくても、じっとしてなさいよ!

あ、これが比較的判り易いかも。(じっとしてくれましたw)
IMG_5234.jpg
・・・判るだろうか?
昨日は左だけだったのに、今日は右にも一個発生している。

人間だったら、こんなので病院に行ったら笑われるだろうが、猫だけに迷うな。。。
虫に刺された感じではないし、外側に向かってだけ腫れている。
本人は痛がる様子もなく、痒がる様子もないが、どっちかっていうと、痒いらしい。

(/>_<)/~~~~~~☆治れ~~~
(/>_<)/~~~~~~☆治れ~~~
(/>_<)/~~~~~~☆治れ~~~

お年頃だからニキビ・・・って事だったらいいんだけどなぁ。
何度か「治療費高いんだから、こんなので病院に来なくていいよ~w」と言われたので
しばらく様子をみてみます。たぶん。←思い余ったら病院に行くw
自分の病院には、全く行かないくせにねぇwww

すずが体中ボコボコになって死んだりしませんように( ̄人 ̄)
↑言い方が酷いw

猫の留守番の限界

神楽坂は、付き出しもオシャレだ。
Image007~00~00
ピュアホワイト。(生で食べられるとうもろこしね。)

っつ~か。

ご馳走様でしたm(_ _)m 美味しかった☆
↑またこの人は、人のお金で。。。

そう。また私は人様のお金で呑んだくれたわけですが、帰ったらすずの機嫌が悪い悪い。
いや、普段も「〝昼休みに帰らない〟+〝定時で帰らない〟=血尿。」の公式が
当てはまるのですが、今回は昼休みに帰ったのになぁ・・・。

毎日10時には寝る猫が、2時でも3時でも五月蠅いわ、暴れるわ。
ここは一つ、叱らないと!!と、思って叱ったが最後。
家中を泣きながら駆け巡り、ちょっとずつ床で血尿パラダイス。
あーあーあー。

結局、私は朝方4時前に床の拭き掃除や除菌をし、すずを慰めて和解し、事なきを
得ました。ついでに猫のトイレ掃除もさせられましたが。
・・・よかった・・・酔ってなくて(涙)

しかし、こんなのも耐えられないなんて、猫のくせにど~なっとるのかね!!と思ったが
計算してみると、私が今回留守にした時間は、前途の公式の合計時間に値する。
・・・そうか。ダメか。寝て待ってるとか出来ないのか・・・(涙)

小さい時は、「ルナに比べたら自立してる!なんて育てやすい子なんだろう♪」と
感心していたのだがなぁ・・・。

IMG_4937.jpg
ルナ: ダメな猫ねぇ。私は旅行に連れていかれるより、留守番してたいタイプなのに。
Tico: ゆっくり寝たかったのに、あんたがわざわざベットで吐くから起きたじゃなかっ!(涙)

2人で「あいつ、うざいから寝かせないでおこうぜ。」と相談でもしたのかね?
↑ルナがベットで吐いたのは、今回が初めてです。
ついでに今日も朝7時に起きて、11時間フェイクスイーツを製作してました。
もういいんだ・・・別に。←なんだか捨て身w

さ~て。お風呂に入ったら、持ち帰った会社の仕事でもすっかなぁ(涙)





Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
