

忙しい。。。

色々とネタはあるのですが、全然ゆっくり更新する時間が取れません・・・(涙)

今日もずっと会社の仕事を、家で泣きながらやっておりました。
かなりハイペースで集中しましたが、この週末だけでも軽く12時間以上・・・orz
身体中、猛烈に痛い(T_T)

これで気持ち良くスッキリ終わってればまだ良いのですが、全然データが
足りないので、明日の朝から「出せ!出せ!」と他部署にせっつくのが・・・心が重いよ。。。
すまん!月末だと言うのに。 ここでひっそり謝っておこうw
あぁ・・・他の仕事もかなりヤバイ。全く損な役回りだ(-_-;)

こちらには、〝損な役回り〟の皺寄せを受ける人がw
IMG_5626.jpg
ルナ: ここ最近、全然構ってもらえてません。
Tico: すまん!年末ジャンボが当たるまで、もう少しだけ待っとれ!!


まぁ、同じ会社の友達のブログも鬱々としているので、そういう時期なんだろうなぁ・・・。
とりあえず、全員生きろ!!(笑)
後、どんなに病んでても貧乏でも、年末ジャンボは買っておけ!!←お前もな。
当たる保障は無いが、当たったら寿命が延びるぞ!!(笑)

また日を改めて詳しく書くけど、すずはモロに皺寄せをくらって、トイレトレーニング中です。
・・・うん○掃除→仕事→家事→うん○掃除→仕事→家事→・・・エンドレス。

映画のチケットとラスク

先日の検査結果を今日聞きに行ったのですが、案の定、全~然大した事は
ありませんでした。ま、ちょっと立派な不整脈が出ていましたがw
「心臓がヘコヘコするなぁ~」の理由が解って、良かった良かった。

でもそんな事より。
先日、珍しく映画アマルフィを見に行きましたのよ。もう東京では上映していないので
遠路はるばる千葉までw ←もちろん、タダ券を頂きました♪
IMG_0002.jpg
んで、だ。
それはそれで楽しんだのですが、その帰り道・・・※ちょっと怖い話です

高速に乗るはずなのに、何故かナビが違う方向を示しました。
「ほぉ。近道なのかねぇ。」と言い合って指示に従って走ること、数分。
「あぁ・・・珍しいことしたから、急に肩が凝っちゃったなぁ・・・イタタタタ・・・」
と、私が密かに思いだした頃、どうもなんだか嫌な雰囲気が。
時間は、まだ21時前。住宅街だがかなり整備されている広々とした道だし
建っている家自体も古くないのに、何故か凄~~く嫌な感じが・・・。

「あ、まずい。これ、何か変なの憑いちゃったかも~ん。」と思ってると
霊感の無い運転手も「・・・嫌だ・・・ここから抜けたい・・・。ナビ、無視しようか?」
と言い出しました。
大賛成した私。でも、怖がらすと思って、肩に何かが・・・という事は黙って
いました。その頃には、有り得ないくらい重かったのですが。

しばらく行くと、ようやく希望の光の様な、良い感じの道が。「良かった抜けられる・・・!」と
思ったのもつかの間・・・・・・何故か広い道の真ん中に、ドラム缶が2個・・・・・・。
・・・通れねぇ・・・orz なんだよ、普通に正面に信号あるのに・・・。
仕方なく、ダッシュで迂回したのですが・・・

そこから墓地、通りまくり。

帰って地図みたら、その付近、寺多過ぎ。

っつ~か、予想通り、高速と間逆。


人様の車のナビだが言わせてもらおう。

この、裏切り者めがっ!!!!!

高速に乗る頃には、嘘みたいに肩が軽くなっていたのでご安心を。
ま・・・次の日、充電式の掃除機ブッ壊れたけど・・・。
ま・・・その次の日(今朝)、水槽のサーモスタット壊れて、熱帯魚が全員煮魚に
なってたけど・・・。

うわぁぁぁぁ~~ん。・゜・(/Д`)・゜・。

そんなこんなで、てんやわんやの日々。
「今日は会社で偉い奴から呼び出しが無かった事と、病院の先生が優しかった事
だけだな・・・良かった事・・・。」と思いながら帰宅すると、「なんてタイミング!」
と上の階のおばさんが笑顔で階段を降りてきました。
んで、「お歳暮選びに行ったから、買ってきたの♪はい、プレゼント☆」と
ラスクをくださいました。
IMG_5633.jpg

うわぁぁぁぁ~~ん。・゜・(/Д`)・゜・。おばさん、ありがとぉぉ。

なんでこんなに優しいのか・・・。ただ、真上の階に住んでるだけだっつ~のに。
最後に心が温まって、有難かった・・・(*μ_μ)
優しかった人達だけの事を想って、今日は寝よっと。
IMG_5581.jpg
ルナ: 私は今日も遊んでもらえなかった事を想って寝よっと。。。
Tico: 寝る前に撫でてあげますから。。。


24時間心電図

まずは、先日のダイニングテーブルに関して情報希望だと言う大変有難いコメントが
入ったので、それに関する情報を。
http://item.rakuten.co.jp/interiyahonpo/ss-001t/
↑ここが一番最安だと思います。※当社比
いやぁ~2年くらい待てば一件くらい興味を持って下さる方がいるかも・・・
と思っていたのだが、こんなに早く見てくださって興味を持って頂ける方が
いらっしゃるとは・・・。あ、私は回し物ではありませんし、アフリエイトもして
いませんので、安心なさってURLを御踏みくださいまし。

まぁ、あれだ。このダイニングテーブル、小洒落た感じになりますわよ、部屋が。
・・・例え私が小汚くとも・・・ orz
ちなみに現在も大活躍でごさいます!
あ~あ。床に座るタイプのテーブル、本当に使わなくて、もう押入れだわよ。。。


さて。私には、10年に一度のタイミングがやってまいりました。
そ・れ・は・・・

IMG_5632.jpg
24時間心電図~~~。

いや、あれだ。(※ここから、親戚に対する言い訳が始まりますw)
やらないとな・・・と思ってたんですよ、本当に。
でも、なんていうんですか?そのぉ~日々忙しく、その上色々とお金が掛かりますでしょ?
でもね、神様は見ていたんですよ・・・その道楽者で、いい加減で、事なかれ主義で
とにかスボラ~な私を。。。

それは金曜の夜。「うへっ。具合悪い。とっとと寝ちゃお。」と思ってる時に、ちょいとばかし
悪い場所が痛くなったんです。でも、身体のどっかが痛いなんて、放っておけば治るで
ございますでしょう?この時も、治ったざますの。
で、土曜日。
また痛いんですのよ・・・余計な場所が。。。
でも、放置しておきますでしょ?治ったんざますのよ。
で、日曜日。
・・・夜だと言うのに、痛いんざますのよ・・・同じ、あまり痛くなって欲しくない場所が。
「あ~これ以上痛くなったら、さすがにヤバイよな。」と思うと同時に、ちょっと頻発している
動悸も嫌な感じがしたんざますのよ。

でも、ぜぇ~~ったいに仕事を休めない事情がありまして、月曜は仕事に行くわけですな。
会社勤めの人は、解ってくれるだろう。
しかし、さすがに危機感は持っており、「とにかく具合が悪いから、早退すっかもしれない。」
と上司に報告したのですが、お昼過ぎに、そのビックウェーブを痛烈に体感しました(涙)

とはいえ、来た物は、いずれ去るのでございます。

「すぐに来てください。」という病院側の意見を、適当に聞き流し(←ダメ)、結局定時まで
仕事をした後、元気一杯で病院に向かいました。←完全に回復www

そして「・・・今更症状は出ないんですよね・・・治っちゃってるし・・・。」と言いながら
吸盤をせっせと付けられました。
私も「もう出ない気がムンムンします!!」と元気一杯でしたw
・・しょうがないじゃん・・・こんなんでちゃんと引っ掛かる人が大勢居たら、誰も心発作で
死なないっての。

1IMG_5614.jpg
Tico: あ~あ、今まででも今年はこんなに医療費掛かってるのに・・・。
    ※コンタクト等はしていません

IMG_5616.jpg
すず: んーー。今忙しいの。話掛けないで。
Tico: ってか、心配しないの?!何見てんのさ!?

IMG_5615.jpg
Tico: ・・・って、あなたも〝やっぱり猫が好き〟のファンですか。。。←猫のみ。

っつ~か、飼い主が苦しんでる時に、「大丈夫ぅぅ~??」とか言いながら足元から
着実に身体を踏んで登ってきて胸で止まり、喉仏を両手で押さえながら「なぁ~ん♪」
と鳴く行動は、殺人に値すると思うのだが、どうか?

IMG_5621.jpg
ルナ: 心配しただけなのに。ひどい言い様だ・・・。
Tico: 横に来りゃいいんだよ、横に。胸が苦しいんだよ、乗るなよ。


ま、元気一杯ですが(笑)、後日エコー関係も撮られるみたいです。
あーあ。この診察料があれば、あんな物も買えるし、こんな物も食べられるのに・・・。
↑罰当たりめ。

朝のベットメイキング

朝、布団を整えようとベットに戻ったら・・・
IMG_5567.jpg
丁度、穴になった部分に入り込んでる猫、一匹。

寄ってみましょう。
IMG_5566.jpg
なんとも可愛らしい寝顔だこと。 by親馬鹿。

IMG_5568.jpg
Tico: その中は暖かくて気持ち良いですか?
すず: 寝てないよ。

IMG_5569.jpg
Tico: またまたぁ~( ̄ー ̄)眠くて仕方ないんでしょう?
すず: 眠くないってば。もう朝だし。


では、しばらく放置してみましょう。




IMG_5570.jpg
すず: んごぉぉぉぉ~~~~

IMG_5571.jpg
すず: んがぁぁぁぁ~~~~

IMG_5572.jpg
すず: すぴぃぃぃ~~~~

IMG_5573.jpg
すず: あ・・・寝ちゃったかも・・・。でも・・・眠くないもん・・・。

IMG_5574.jpg
Tico: いいってばw もうしばらく寝てて下さい。


こういう可愛い事が起きた場合、遅刻が許されたらいいのになぁ。


邪魔臭い時の料理

約束通り、CDを快適に聞ける環境を整えました。←約束なんてしてないよw
今回は、まったり洋楽でも聴きながらブログでも更新しようではないか。

さて。仕事で精も魂も尽き果てた、邪魔臭い時の料理は皆さんどうして
いるだろうか?私は残念ながら冷凍食品が(味的に)食べられず
インスタント食品も、結構食べられない。ラーメンの類もそんなに好きじゃないので
災害時対策用は、賞味期限が必ず切れてそのまま廃棄してしまう人だ。
(なので最近備蓄していない。)

その上、惣菜も食べる気にならない日、そしてちょっとリッチな気持ちが
味わいたい日は、本当に我が事ながら手が焼ける。
ちなみにコンビニ弁当気分じゃない時に、下手にコンビニ弁当を口に入れて
そのまま「だぁぁぁぁぁ( ̄ロ ̄lll)」と出してしまった事もある。
(本当にマズイ焼きそばだったんだもん・・・)

そんな日を丁度迎えたのだが、今回はこれを買いに走った。
IMG_5598.jpg
焼~く~だ~け~ハンバーグぅぅ~~。
※今日はちょっとレベルアップして、今のドラえもんの声で読んでみましょう。

元々100円なのだが、ラッキーな事に30円引きの商品を手に入れた。

でも、ハンバーグを買いに行っただけなのに、なんだろう、この買い物は。。。
IMG_5597.jpg
節約しなくては・・・とか、最近言い出してたくせに。

っつ~か、ネギに至っては、もう一人暮らしの買い物の域を超えている。
IMG_5599.jpg
だって立派で美味しそうだったんだもんっ。キュウリの太さとお比べ下さいな。
※この人は、特にネギ好きではありません。

でも、これだけ買って、1114円だったのは密かに優秀ではないか。
IMG_5600.jpg
そうでもないか?

そしてハンバーグにチーズを2枚乗せて焼く。※カロリー度外視。
その傍らで余り物の野菜もワインで蒸し焼きにした後、たっぷりのバターと
醤油で味付け。※カロリー度外視。

そして総調理時間10分足らずで出来たのが、こちらだ。
IMG_5602.jpg
手が掛かっている様に見せかけた夕食。

暇だから、ちょっと計算してみよう。
ハンバーグ・・・70円
チーズ・・・39.6円
アスパラ・・・32.6円
ピーマン・・・16.3円
ナス・・・19.6円
総合計・・・178.1円

・・・見た目にしては、安く上がった・・・と思うのは、私だけなのだろうか?

ま、節約主婦には負けるんだろうが、とっとと食べましょう。
・・・と思ったら・・・なんか塊が椅子に乗ってる・・・
IMG_5608.jpg

IMG_5604.jpg
何してらっしゃるんでしょうか・・・?

IMG_5603.jpg
あぁ、毛繕いですね・・・。っつ~か、どいてくれませんか?

IMG_5610.jpg
すず: あ、出来たのね。ご苦労、ご苦労。

IMG_5609.jpg
すず: さ、いただきましょうよ♪いただきましょうよ♪
Tico: いや・・・本当に冷めてしまうので、どいてください・・・。
    チビだから、テーブルにも届いてないですしw


結局お願いしても動かなかったので、私が別の席に移動しました(涙)
ど~せ食べないくせにっ!!←食べても困るけどw



CDの収納

冬将軍をお迎えするついでに、散々物を捨てたりオークションにコツコツ出したり
したのだが、CDだけがどうにもならんかった。(CDは出品しなかったけど。)

半分捨てたのに、この量だ。
IMG_5590.jpg

大体、私は音楽を聞きながら何かする・・・とか、音楽を聴きながらくつろぐ・・・
とか、そういったおしゃれな習慣が全くないのだ。ひいていえば、私はそれ程
音楽が好きではないのかもしれん。それに、最近はダウンロード系ばっかりで
CDを買わないしね。

上記の様に、思い入れの無い物に関して、これ以上スペースを侵食されるのは嫌だ。
だからって、捨てられない。ここはかなり思い切って、圧縮作成だ!!

圧縮作戦の途中、懐かしい物を見つけた。
IMG_5592.jpg
昔、あったよねぇ、このCDの中敷w 大切にしてたんだねぇ・・・。しみじみ。

そして格闘3時間、45Lのゴミ袋をプラスチックで満杯にして、この作成は終了した。
IMG_5595.jpg
両面入れられるケース。表には歌詞カードの類、裏にはCDと、CDの裏に付いてる
曲名一覧。

これをざっくり分類分けして、引き出しに収納。
IMG_5593.jpg
暇になったら、インデックスつけたりしてもいいなぁ~と言う気持ちだけはある。
ちなみに、恐らく1/3くらいにはなったのではなかろうか。

IMG_5546.jpg
Tico: おい。私が頑張ってる時に、米びつの上で寝るとはっ!!
すず: 最近、整理整頓が流行ってるのかなぁ・・・。

IMG_5551.jpg
すず: ちっとも遊んでくれないしなぁ・・・。
Tico: 解ったよ。もうちょっと遊ぶよ。

IMG_5554.jpg
すず: 本当か?それは本当なのかっ!?
Tico: ・・・顔が怖い・・・。


すずと遊ぶ前に、CDを収納した付近にコンポを移動出来ないか考えよう。
・・・全くスペースが無いけれど。〝やっぱり猫が好き〟が流れっぱなしの方が
精神的に落ち着き、癒し効果抜群なんだけれど。
たまには、CDを聴く・・・という催し物をしてみてもいいかもしれない・・・と
ちょっとだけ思ってるのだ。

節約と健康的生活

先週は、冬将軍をお迎えする支度等で、すっかり更新が・・・。
と、いいつつ他の事も沢山してたわけですが。
週末は土曜だけで5回、日曜に2回洗濯したのですが(衣替え抜きで)
「多過ぎだよっ!!子供が出来たらどうすんのっ!?」と友達に怒られて
しまいました・・・。解っちゃいるけど、なかなか・・・ねぇ?(^_^;)
※洗濯機は7.0kgです(爆)

動物を飼った事が無い人は、「ペットが居ると、仕方ないんじゃないの?」
とか言うけど・・・それは、ぜ~~んぜん影響しないよねぇ?(笑)
ま、そういう事にしておきましょう。

とかいいつつ、水道代が半端ない。「節約してるんですぅ~」という家族の
倍はいっている。いかん。節約しなくては。お風呂にお湯を溜めた時は
残らず洗濯に回してるのになんでかなぁ?っつ~か、掘り下げていくと
節約主婦の衛生管理は大丈夫なのだろうか・・・と、ちょっと心配に
なってしまうのだが。

よし!!今日は洗濯しないぞ!!
と、決めてたのだが、朝ベランダに出たら快晴。ちょこっとしか見えないにしろ
こんな富士山を見たら、日本人としては洗濯せずにいられるだろうか?いや、いられない。
IMG_5612.jpg
こんなチョコットしか見えないの(涙)

・・・結局、今日も洗濯機稼動。

IMG_5303.jpg
ルナ: またやっちゃったのね。
Tico: 我慢できないんだよねぇ・・・。

IMG_5305.jpg
ルナ: ふぁぁ~あ。節約とは程遠いねぇ。
Tico: 全くだ。もっと真面目に考えないとなぁ。


Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
