

大晦日

皆様、のんびり元気に大晦日をお過ごしでしょうか?
私は午前中元気だったのですが・・・午後からずぅ~~っと下痢と腹痛に悩まされて
おります orz

まぁ、なんとか掃除等をこなしましたが、残念ながら腹痛を抱えての年越しと
なりそうです(爆)
そういや丁度一週間程前、会社の友達が急性胃腸炎になってた記憶が・・・(-_-;)
何か感染したか?もう下痢は許すから、痛いのをなんとかしてくれ~(>_<。)

と、いうわけで、逆光で全然可愛くない猫の写真で今年の一年を締め括ろうと思います。
IMG_5628.jpg
おい、猫達。

IMG_5627.jpg
うはっ。ルナ怖いwww

あ~あ。せっかくの長期休暇、また体調不良でダラダラ過ごすのかなぁ。
まぁ、入院じゃないだけいいか。お金も無いしw
ってか、マリオ全然出来ないんですけど(涙)
自分がピンチだから、ピーチ姫なんて助けてらんないよ(爆)


本当に今年も一年、こんなにいい加減なブログを御覧頂きありがとうございました。
また来年も、こんな調子でいい加減に更新しますので、気が向いたら見てください。

では、良いお年をお迎え下さいませ(*μ_μ)

ブログ納め

また掃除が嫌になったら気が向いたら、時間があったら今日もう一回
更新しようと思うのですが、とりあえず愚痴をwww
これが今年最後の記事になったら、愚痴で終わるのか・・・。
まぁ、今年らしくてよろしい。←いいのか?(笑)

実は今年、年賀状を作成している途中に、長年使用していたプリンターが
急に逝ってしまいました・・・(涙)
通常なら物が壊れたら悲しんでいる私だが、壊れたプリンター(しかも作業中)なんて
憎しみの対象でしかない。っつ~か、インクめっちゃ余ってるしっ!!!!!

んで、かなり怒りながらダッシュで買いに行きました。
IMG_0035.jpg
新しいプリンター。PIXUS P4700。

IMG_0030.jpg
飼い主は急な出費で泣きそうなのに、傍らで呑気に水を飲むすず。

IMG_0033.jpg
旨いか?そんなに旨いか?w

その間、電話を頂いた方には、「あ~テンション違い過ぎてしんどい。切る・・・。」とか
言ってしまってすみませんでしたw 本当に怒っていたんだよ、私。
だって、プリンター買うくらいなら、これ↓がずっと欲しかったんだものっ!!
IMG_0037.jpg
・・・あれ?写真があるって事は・・・???
その後、勢いに任せて買ってしまったんですね~~(笑)

ひとえに、wiiのスーパーマリオがやりたかったんですよっw
IMG_0036.jpg
マリオが終わったら、wiiには触らないかもしれない。
でも、欲しい。こんなに遊具(w)が欲しいなんて、かなり久し振りだったんだ。
↑普段は電化製品か工具か家具が欲しいw

でも、体調不良だったり掃除だったり色々あって、なかなか長時間触れない。
まぁ、気長に楽しむとしますかねぇ。

大掃除2009

いやぁ~結局、今日の15:00過ぎまで寝たきりだったよ・・・orz
と、解らない人には全然解らない話で始まりましたが、様は全然動けなかった
わけですな(笑)んで、今日の夕方前から大掃除!!って、間に合うのか、私?!

さて。実は1時間程前まで自分の事で精一杯で、すっかり忘れてしまっていたのですが
友人から掃除に関する質問を受けていたので、こちらで回答しようと思います。

Q:風呂場の鏡の掃除は、どうしたら良いですか?

との真面目な質問なのだが、メラニンスポンジでもダメで、歯磨き粉つけて磨くのも
邪魔臭くて、「ったく簡単に楽に綺麗になんないかな~」と思ったら、下記の方法で
やってみてください。 ※傷が付かないか、端っこで確認してから掃除してくださいねっ!!

残念ながら、うちの家のお風呂場には鏡が無いので(涙)、近い素材の蛇口で
再現してみます。

こちら、水道水のミネラルが付着した蛇口付近。
DSCN3911.jpg
「こんな状態、見た事ないわ~」とは言わせないぜ、ベイベー。

用意するのは、くちゃくちゃにしたアルミホイル。
DSCN3915.jpg
荒く揉みこんで丸めるより、頑張って揉みこんで丸めた方が、対素材に対して
優しいような気が勝手にしておりますので、最初はぐっしゃぐしゃにしてから
丸めて御使用ください。


んで、蛇口に水を付けて、適当に擦って、水分を取った後がこちら。※約10秒w
DSCN3912.jpg
・・・蛇口の汚れには効くけど、鏡には効かなかったらすまん。
でも、こんな感じの強い素材に対しては、何よりも効果的に綺麗になるので
思い出したら皆さんも試してみて欲しい。簡単過ぎて、マジで最初はビックリすっから。

キッチン付近の掃除にも使えるので、洗い物の途中で「あ、捨てなくちゃ。」と思った
〝その日使用したアルミホイル〟があったら、その辺擦ってみるのも楽しいよ。
↑あくまで自己責任でお願いします。

え~友人よ。「やっぱダメだったよ・・・とほほ。」ということであれば、専用洗剤を
差し上げるので、もらって欲しいっす。←この年末で捨てられる予定だったのでね。
それでもダメなら、耐水ペーパー(紙やすり)の ~2000番で戦えwww

IMG_5562.jpg
ルナ: Ticoちゃん、急に動き始めたね。
Tico: ずっとすずに指を握られながら、ベットに居たからね。。。

IMG_5558.jpg
ルナ: うはぁ~お風呂の換気扇、掃除してたんだね。
Tico: まさに地獄・・・って感じだったよ・・・。ってか、机に乗らないでよ。

IMG_5557.jpg
ルナ: お風呂には何か怖いものが居るのに、頑張ったね。
Tico: 怖がらせんなよ・・・。ちなみにトイレの換気扇も地獄だったよ。

IMG_5556.jpg
ルナ: その掃除の後って、その下も全部地獄のようになるから大変だよね。
Tico: まったくだ。文字通り、地獄を味わったよ。


ちなみに今日は他に、玄関(外)の全面掃除、キッチンの窓とそこの網戸の掃除をしました。
ひとえに、これを飾るために。
IMG_0041.jpg
※経済的な理由により、両サイドに松はないけどねw
さぁ、来い!!歳神様よっ!!!←歳神様は、襲いにくるわけではありませんw

まだ掃除しようと思ってるのに終わってない人達よ。
仲間だ。仲間がここに居るぞ(TへT)
明日も頑張ろうね!(笑)

しかし健康って素晴らしい。←不健康であったわけではないが。
酒でも飲んで、明日の英気を養おうではないか。←元気になったら呑んじゃうのよね~w

猫の舐め過ぎについて

「おぉ!久々の更新ジャマイカ!」と思ったあなた。
残念!今日は猫本体は見れません(笑)

いや、ね。前にも言ったかもしれないけど、すずのお腹が禿げたままなんですよ。
※病院に行った記事を書いた気がするので、思い出して下さい。
↑だから、手を抜かずにリンク貼れよ・・・w

6月頃の写真。
IMG_4691.jpg
「湿疹が!(涙)」と言ったら医師に「ただの舐め過ぎ」とあしらわれた。

これが9月頃。
IMG_5409.png

今は・・・徐々に緩和してる気がしますが、まだまだ禿げは禿げです。
気をそらすために、舐め始めると邪魔してやるんですが、「一切舐めなくなっても
生え映え揃うのに数ヶ月は掛かります。」と言われるだけあって、敵はしつこい。
洋服をオーダーしようと布だけ買ったけど、まだ「可哀相だ・・・洋服なんて着せなくても
何とかなるんではないか?」という希望を胸に、オーダーしていないんだなぁ~これが。
高かったんだけどな・・・布。

そして8月頃は「、お腹はあんまり舐めてはいけないんだな。」と本人が自覚
しだした頃なのですが、今度は尻尾が・・・

解り難いけど、変なんだよ。
IMG_5295.jpg

ほら。変でしょ?(笑)
IMG_5298.jpg

かなり変でしょ?(笑)
IMG_5301.jpg

先っぽ、意味不明になってるしwww
IMG_5411.png

「ストレスなんだわ・・・(涙)」と思ってはいるのだけど・・・よぉ~く考えると
すずはどこでも舐める。人はもちろん、嫌われているのにルナを舐めてしばかれ
注意されても壁を舐め、床を舐める。まさか・・・癖・・・か・・・?(-_-;)

もちろん尻尾を舐める事も私に注意され、現在は普通(たぶん)になりました。
お腹は、「広範囲に渡ってハゲてはいるが、産毛みたいなのが生えている。」状態。
これから寒くなるから、冷やさないようにね、すず。。。

とりあえず飼い主はこれ以上構いきれないので、こないだ小学1年生男子に遊びに来て
もらいましたw ちょうど良いのよねぇ・・・2人の活動量のバランスが(笑)
ちなみに2人共、大興奮で何時間も遊んでました。
頼む。また遊びに来てくれ。サンタさんからDS貰うらしいから、私が(貰い物の)
ソフトをプレゼントするよっ!!(笑)


Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
