

明治神宮

今日は大阪の友達が東京に来ていたので、朝からお出掛け。
六本具満喫の予定だったのですが、急遽彼女の要望で、東京駅→明治神宮→原宿→新宿・・・と
沢山移動し、沢山歩きました。

そして、明治神宮・・・激混み。
Image033.jpg

引いて撮影してみても、激混み。
Image034.jpg

とくに参拝目的ではなかったので、そそくさとこの位置から引き返しました(笑)

IMG_0114.jpg
Tico: そこの小さい人。何やってんの?
すず: いや、早くガスファンヒーターつかないかな~と思って。

IMG_0104.jpg
Tico: 本当に寒がりだなぁ・・・。残念ながら待っても無駄だよ。暖房禁止になったから。
すず: ・・・今日はガス検針の明細が、ポストに入ってたんだな・・・。


そう、ガスも物凄いことになっていたのです・・・。
でも私のお出掛け予定は続く・・・(笑)

ちなみに来週も、別の友達と明治神宮に行く予定ですw
・・・何なのだろうか??この明治神宮との急な御縁は・・・。

DVDプレーヤー

以前にも述べたが、私は無類の〝やっぱり猫が好き〟ファンである。
ほぼ毎日、必ず家ではそのDVDが流れており、それが流れていると、家事やらDIYやら
模様替えやら、何でもござれ!という感じになり、辛さを感じなくなるのだ。

主にキッチンの部屋のテレビで流されているのだが、実はそのDVDを再生していた
プレーヤーを、気前良くこないだの帰省時に両親にあげてしまった。大量のDVDと共に。

「ま、その内買うさ~」と気楽に考えていたのだが、その依存度は思ったより遥かに高く
精神的に安定しない為、即刻購入することになってしまった。

IMG_0095.jpg
どーん。CPRM対応、DVDプレーヤー! 「どこのメーカーだよ!?」の巻w
※CPRM対応とは:地デジ放送を録画し、DVDに焼いた物が見られるのさ。

いやぁ~良い。凄く良い。AQUOSのブルーレイの100倍以上は使用するだろう。
HDDはめちゃくちゃ使うんですけどね、再生はこっちの方が起動も動作も速いので
どうしても・・・ねぇ。

IMG_0103.jpg
Tico: あははははーまた買っちゃった。
ルナ: お金無いくせに・・・かなりマズイんじゃない?

IMG_0101.jpg
ルナ: あんた、今年に入ってから異常に〝約束〟もしてんじゃないのさ。
Tico: 私は付き合いが悪いので有名なんだけどね、「これは行かねば!」ってお誘い
    ばっかりなんだよ、不思議と。

IMG_0098.jpg
ルナ: ・・・昨日届いた電気代の明細書・・・どう支払うおつもり?
Tico: うっ・・・。あれはビックリしたねぇ・・・確かに。

もうダメです。2002年~2005年まで付けていた家計簿を復活させようと思います。
実は超安物オンボロ冷蔵庫が、とうとう今年で9年目に。壊れる前に購入しないと
電気屋で「あ~これしかすぐ出せないっすね。」と言われて、欲しい物が買えないらしいので
その貯金もしたいのです。
え?9年前の しかも超安物だったら、電気代で再三が取れるから早くエコ換えしろって?
ばーか。そんな勇気とすぐ出せるお金があったら、こんなに困ってないわい!

そんな状況なので、現在DVDやテレビは付いていませんwww
パソコンデスクの明かりとパソコン、そして加湿器のみ作動中です。

さて。予算を組むので、この辺で。


ヤクルトはじめました

先日の帰省の際、実際に効果が顕著に体感できる・・・と教えてもらったので
今日、胃腸が虚弱な私は、ヤクルトデビューしました(笑)
IMG_0078.jpg

でもこれって働いてる一人暮らしは継続しにくいですよね・・・。
まず、店舗販売してないし、「営業所によっては、隔週で土曜の配達もしております」
って・・・2週間、日持ちしないじゃないかっ!!(ノД`)・゜・。
配達時間だって「すみません・・・大体14:00過ぎには配達終わっちゃうんですよね」
って、ヲイ!!!(。-`ω´-)

で、今日の昼休み、自宅にヤクルトレディーが来てくれて御相談。
まぁ、最悪会社に配達してもらえばイイんですけどね。←自由人。自分勝手ともいう。

ちなみに「あ、ヤクルトさんに払うお金、あったっけな(汗)」と会社で言ってたら
(現在、驚くほど貧乏ですw)「ヤクルト!?え~凄い!いい人じゃ~ん!!」と
感心されました。・・・ヤクルト取るのは "良い人" だったのか・・・(-_-;)
ってか、そんなに、みくびっとったんかいっ!!

実は最初ヤクルト400にしようと思ってたのですが、ヤクルトレディに相談して
ビフィーネMにすることにしました。これは昔〝ミルミル〟と言う名前だったやつらしい。
・・・唯一ミルミルだけが苦手だったんですが・・・しかもヤクルト400より、ちとお高い。

現在、真剣にアルバイトや副業を大っぴらに検討中。

IMG_0085.jpg
すず: 節約のために、一緒にこれ食べる?
Tico: ・・・いや、遠慮しときます・・・。てか、その左手、何??w

ちなみに今日の夕食のメインのおかずは、ピーマン一袋でしたwww
あ~残そうと思ったんだけど、どうしても全部食べちゃうんだよなぁ・・・。
しかも、もうお腹空いてきたし・・・。←まだ19:40です(笑)

でも、これで腸内環境が絶好調になり、まだ完全に治まっていない腹痛が治まるはずだ。
出来るだけ続けようっと。

帰省

3連休、皆様は楽しまれたでしょうか?

私は、山を越え・・・
Image028~00


雪を観賞し・・・
Image029.jpg


大阪に帰省しておりました。


1か月遅れで、親の還暦の御祝いをするために。
IMG_00148.jpg

実は数年前から妹と、コツコツ貯金をしていたんです。
貧乏なので、すごく少額なのですが(笑)、取り急ぎAQUOSだけ購入し
残りは必要になった時に使ってもらう事にしました。

しかし、例の胃腸の薬が土曜の朝までの分しか処方されておらず・・・
その土曜は朝の5時前から起きて、移動し、その日も数時間ウトウトしただけ
だったので、まんまと日曜は下痢&腹痛攻撃に遭いました(涙)
予定より数時間早い新幹線で帰宅したのですが、本当に月曜が祝日で良かった・・・。
ゆっくり眠ったら、随分良くなりました。
でも、明日の会社の送別会は、欠席しよう・・・っと(^_^;)

IMG_0052.jpg
Tico: 今度は猫と一緒に帰ってきて欲しいって言ってたよ。
ルナ: 私は移動が嫌いなので、もう本当に勘弁して下さい・・・(涙)

IMG_0055.jpg
Tico: こないだは、嫌過ぎて帰り道で吐いたからね・・・(^_^;)
ルナ: 私はお風呂場と外が大嫌いなんです・・・。

IMG_0071.jpg
すず: どうして私を置いていったのよ!大阪じゃなくてもどこでも連れてってよ~!
Tico: ・・・本当、あなたは犬か何かなんでしょうか・・・?

すずを色々な所に連れていってあげられるように車を買おう・・・と、無理して
年末ジャンボを買ったのですが、ま~~ったく当たりませんでした(涙)
おかしいなぁ。車種も駐車場も決めてたのに・・・(笑)

あぁ・・・ダメだ・・・体調悪い(-_-;)
今日も嘘みたいな時間に寝るぞ!エイエイオー!!(笑)

wii スーパーマリオ

随分と体調が良くなってきました♪まぁ、完全には下痢も治まっていませんが。

ちょっと動けるようになったら、やっちゃうんだなぁ・・・マリオ(笑)
でも、怖くて逃げてばかりいたら・・・ワープして、もっと怖いworldに来てしまいました(涙)

IMG_0046.jpg
world8。ちょっと、怖すぎやしませんか?(T_T)

私は大変怖がりで、マリオのお城が我慢出来る最高レベルw
なので、ここはしばらく進めないかもなぁ・・・。
こんな場所にまで、ピーチ姫なんか助けに行くんじゃないよ、馬鹿マリオ・・・。

いや、猫の写真撮ってないんですけどね(汗) あまりにも怖くて・・・(爆)

西洋医学に乾杯

どうも。結局私の下痢は、体液排出と下血を繰り返し・・・ポカリスエットのみの摂取で
3キロ程痩せました♪ ※でもまだ腸が腫れているので、お腹はミッキー並にパンパンですw

いやぁ~新年早々、医師に「まぁ、運が悪かったと思ってw なかなかこんなに
強力な菌には感染しないよ。かなり腸壁を剥がされたね~w 」と、運の悪さの
ダメ出しまでされてしまいました(-_-;)

ところで、数分おきに便器が必需品になる状態の人って、どうやって受診するんだろう??
私は5日目で〝20分おきのタイミングが出来た!〟と思って、やっと病院に行けたけどさ。

しかし本当に強力で、睡眠薬を使って3時間寝たら、その後4時間連続で苦しむ
〝帳尻合わせ〟までしてくれましたよ・・・とほほ。
御蔭で、お休みの全ての日を、見事にベットとトイレで過ごしました。せめてマリオに
一目でも会いたかったよ・・・(T_T)
↑10分我慢出来ない人が?w シャワーも浴びれない人が?w

でも、多彩な色彩の便に会えなくなるのも、少し寂しい気がするなぁ。
※まだ、現在は緑ですw


こちら、二次被害を受けた方々。
IMG_5619.jpg
Tico: 西洋医学の力は強力ですよ。もうすぐ治りますんで・・・すみませんでした。

IMG_5620.jpg
すず: もう何日もトイレの掃除してくれなくて、かなり参ったよ。
Tico: ごめんね。普段はウン○があったらトイレに入れないのに、文句も言わずよく頑張ったね。

IMG_5622.jpg
すず: しかもトイレばっかり行って、続けて眠ってくれないしさ~。
Tico: 真夜中でも、私が起きたら起きてくるのが仕事だから、かなり寝不足だよね。

IMG_5623.jpg
すず: あ~眠い眠い。。。過労で倒れそう・・・。

IMG_5624.jpg
すず: ・・・新しいおもちゃ買ってくれたら、治るかもしれないんだけどなぁ。
Tico: まだ買いに行けなくて、非常に残念ですw

IMG_5625.jpg
ルナ: 私はベットで落ち着いて寝ようかしら・・・。
Tico; どうぞ、どうぞ。ルナさんも、普段入らないのに布団に入ってきてくれてありがとう。


今数えたら、休みって7日あったのか。・・・へぇぇ・・・全然休んでない(というか身体的には
フル稼働w)気がするなぁ・・・(T_T)

本当に皆様もお気を付けくださいね。下血は精神的に良くないし、体液を排出し続けてると
4日目くらいで物凄い頭痛が襲ってきますよ!←そこ?w
ちなみに、帰宅時の〝除菌ハンドソープを使っての手洗い〟は、1回ではダメだと言われました。
誰に神経質と言われても、お婆さんみたいな手になっても、これからはしっかりと2回洗う事に
します、私は。←懲りたらしい。

さて、と。明日会社には行けないかもしれませんよ~っつう報告を上司にでもしておくかw

あ~お腹空いた・・・。ハンバーグと、カレーライスと、ポークソテーと、鶏のから揚げが食べたい。
↑完全にカロリー不足ですなw

謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます

私は、小気味良く軽快に、年が明けてもなかなかどうしてガッツリ
下痢が止まりませんwww
まぁ、「トイレで年を越さない」「検温中に年を越さない」が守れたので
ヨシとしましょう。←?ヨシ?か?(笑)

と、いうわけで外に出れないし痛いので、年末に体力不足で出来なかった
餅つきを今しております。@機械がねw
え?餅なんて腸炎の時に食べるんじゃないよって? 
大丈夫!胃の調子も悪いから、もう死なない程度に好き勝手するっ!!!
まぁ、食料保存の意味も込めてね。丸いのも四角いのも作るんだいっ。

では、グダグダのすずの映像でお楽しみ下さい。
IMG_5579_20100101135606.jpg
Tico: ちょっと・・・毛繕いの体制を支えるために、カーテンに爪を立てないで下さい。

IMG_5578_20100101135606.jpg
すず: 最近、何するにも邪魔臭くてねぇ。あ~楽チン、楽チン。

IMG_5577_20100101135606.jpg
すず: あら、またカーテンが洗ってあるわ。

IMG_5576_20100101135606.jpg
すず: はぁぁ。まったく、エコって言葉を知らないのよねぇ。情けないわ。
Tico: 本当は年末に、あんたも洗ってしまいたかったんだけどね。

IMG_5575_20100101135607.jpg
すず: ・・・年初から恐ろしい事を言うねぇ・・・この人は。。。


なんとなく今年も、「死なない程度に、あまりよろしくない運勢」な気がムンムンに
してますが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。
では、痛いので、このへんで・・・(笑)


Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
