

斎場御獄(セーファーウタキ)とジャッキーステーキハウス

そして、まだ沖縄の続き。

ある日、こんな山の中に居ました。
DSCN4135_20100509120902.jpg
ここは、斎場御獄(セーファーウタキ)。入場料は2~300円くらいだっけかな。
世界遺産にも登録されているらしいこの場所は、沖縄の中でも有名な
パワースポットです。
ま、沖縄に行くと毎回「行きたい!」と私が言うのですがねw

なんか、ここは〝台所〟だったらしい。
DSCN4134_20100509120902.jpg

こんなに大きな岩がね。
DSCN4140_20100509120901.jpg

ここから神の島として有名な久高島が見えます。
DSCN4139_20100509120901.jpg
神様というからには、お願い事を聞いてくれるのだろうと、お祈りしましたw

私と沖縄に行く人は、もれなくここに行こうと言われるだろう。
入場料は全員分出すので、これからも機会があれば是非行きたい。
名前の漢字が怖いけど(笑)

そして沖縄に行った際、立ち寄れるなら是非行って欲しいステーキハウスだ。
IMG_3884.jpg
ジャッキーステーキハウス。
個人的には、スープもステーキソースも〝・・・。〟という感じだったのだが
とにかく肉が柔らかい!!! 脂っこくて柔らかいのは数々あれど、肉々しいのに
柔らかくてビックリなのだ。なんか、事前に肉が柔らかくなる〝酵素〟とかに
肉を漬けてるらしいんだけどね。もう、肉食獣になったように、ペロリだった☆


IMG_0211.jpg
ルナ: 私は草食女子・・・。
Tico: 枯れた方じゃなくて、新しい鉢の方を食べればいいのに・・・。

IMG_0210.jpg
ルナ: じゃあ、私は牛・・・。
Tico: 美味しくなさそうな牛だなぁ(笑)


めんそーれ海洋博公園

めんそーれ海洋博公園。

IMG_2221.jpg
どこやねん、それ。と言いたくなった人も居るでしょう、そうでしょう。

ここは、こんなほのぼのとした良い感じの整備された公園。
IMG_3861.jpg
ちょうど、お花は何かのフェアがやってたので、お花だらけでした。
↑情報、いい加減(笑)

やんばるくいな を模ったお花があったり
IMG_3863.jpg
左手奥のピンクのピエロが異常に怖い。他にも背丈2m・手は床まで長いピエロ(?)が
居たが、恐怖以外の何者でもなかった。


サメだかシャチだかが居たり。←あくまでいい加減。
IMG_3865.jpg


目がチカチカする位の鮮やかなエイが地面に居たりとお祭り騒ぎだ。
DSCN4110.jpg


実はここ、美ら海水族館の前に広がる公園。
IMG_3866.jpg


穴が開いた板があれば、当たり前の様に顔を出し
IMG_2240.jpg
赤子も強制参加w


グロテスクな生き物が居れば、進んで触る。
DSCN4116.jpg
撮影者、ドン引きw


でもここは、南の海。大水槽に泳ぐ魚達の鮮やかさが違う。
IMG_3871.jpg
海ガメ飼いたい。


そういや、美ら海水族館の本体に入場するにはお金が必要なのだが、ショー関係は無料で見られる。
都会っ子の私には全く意味が判らない。
IMG_3881.jpg


みんな、なんてお利口なのだろうか。うちの猫達にも見習わせたい。
IMG_3882.jpg


そして最後は、絵になるシーサーさ~。
IMG_3862.jpg


IMG_0130.jpg
すず: 私より、海ガメの方がいいのかよ・・・。
Tico: いや、そういう意味で飼いたいって言ったんじゃないよ。

IMG_0131.jpg
すず: ・・・ところで魚達、脂乗ってた??
Tico: 食うなw


本当にこの公園はお勧めだ。水族館に入らなくても、ショーや海ガメ等の少しの
生き物だったら無料で見る事ができる。公園自体も綺麗だし、大きくは無いけど
アスレチックまである。
私に子供が居て家から近かったら、絶対に週末毎にここでお茶を濁すだろう。



オリオンビール工場

オリオンビール工場に行きました。
IMG_0133.jpg
なにせ工場見学が無料って所がいいねぇ~。

IMG_2213.jpg
工場内は天気が悪くなったとしてもへっちゃらだし。

IMG_0136.jpg
ビールもタダで飲めるし。

IMG_3845.jpg
おつまみだって、もらえる。

DSCN4105.jpg
館内では、お姉さんが写真撮影をしてくれ

DSCN4106.jpg
撮影用に、デカイオリオンビールまで持ってきてくれる。

DSCN4107.jpg
帰りがけに駐車場のお兄さんも写真を撮ってくれる。
サービス満点だ。


ただ私は、




ビールが飲めない。




IMG_0129.jpg
ルナ: んで、好きになれたの?
Tico: いや・・・やっぱりビールはビールなので、今後もお付き合い程度だな。。。

IMG_0132.jpg
ルナ: こないだ、紹興酒を2本近く空けてたのに・・・。残念だね。
Tico: うん。ビールが飲める人の方が100倍いいよね・・・。



あ、そういえば沖縄でお土産に頂いた〝酒豪伝説〟(ウコンのサプリ)めちゃくちゃ
効きました。身を持って効果を体感させて頂きました。
Hちゃん、ありがとう!さすが酒飲み!!(笑)


ちょっと南の方にね

トシ・ヨロイヅカのケーキを食べながら、今日も昔の思い出を。
IMG_0198.jpg

私は2月、こんな海に居たのです。
IMG_3838.jpg
さっぱりどこだか判りませんね。

お昼御飯は、ここで食べました。
IMG_3841.jpg
勘の良い人なら、この辺で判ったかしら?

実はまた私、沖縄に行っておりました~。
DSCN4101.jpg
もうすぐ沖縄の友達が大阪に戻るっていうので、沖縄も最後かもしれないと
思ってさ。超出不精だから、マジで人生で最後の沖縄かも。。。

ってなわけで、今日からしばらく沖縄ネタを。
もちろん、全然関係無い猫の写真もUPしますよ。

IMG_0121.jpg
すず: 全然関係無いとか言うなよ。
Tico: いや、沖縄とは関係ないからさ・・・。

IMG_0122.jpg
すず: 私も皆に会いたかった・・・。
Tico: すまん・・・。でも飛行機は嫌なんでしょう?

IMG_0125.jpg
すず: 飛行機は、もう乗りたくない。船で行けばいいじゃないか。船で。
Tico: ・・・そこまで時間を掛けた旅行はキツイので・・・。


でもペットが座席に持ち込める時代なら、また連れて行ったかもなぁ。
まぁ、ずっと家で留守番なんだけど。すずは道中は嫌いだけど、誰かに会うの
大好きだからねぇ。←よそのお宅も大好きw

ま、今度は大阪で会えばいいさ、大阪で。


加藤清正の井戸@明治神宮

ある日、話題のパワースポット、加藤清正の井戸に行ってきました。
そう、あの明治神宮のね。まぁ、なんだかんだ言っても、近いからね。

Image047~00

激混みとの噂を聞いて、早朝に集合。
もう9時過ぎには整理券が配り終わられていましたよ。凄いなぁ。
でも、その庭に入る入場料は500円ですが、都会にあるのに明治神宮は
駐車場が無料ってのが、もっと凄いよなぁ。

Image042_20100502012434.jpg
確かこの人って、熊本城建てた人だよねぇ?熊本から原宿まで遠かっただろうな。

Image044_20100502012434.jpg
井戸の付近には、こんな感じで足場があります。

Image043_20100502012434.jpg
水が透き通ってる・・・☆

Image045~00
すまない。携帯のカメラだから、近付いた写真は気持ち悪いね・・・。


IMG_0105.jpg
すず: んで、例にも漏れず、携帯の待ち受けにしたんでしょ?何か良い事あった?
Tico: いいえ。全く。全然。これっぽっちも。

IMG_0108.jpg
すず: あ~~。運の無いあんた一人で、清正の井戸の評判を落とすのか・・・。
Tico: すまん。TOTO BIGを買うことさえ出来れば、6億円当たるんだ。


井戸の写真を待ち受けにして、早3ヶ月。
〝良い事〟を探してみたが、見当たらず。
もうちょっと、もうちょっとだろう。
・・・気配は無いけど。




腹痛には抗生物質

本当に長い間更新しなくて申し訳なかった。
「更新ありがとう!」なんて言われると、「あぁ、これからは間を空けずに
更新しないとな。」と思うもんだ。・・・思うだけだけど(爆)
せめて、ゴールデンウィークの間だけは、毎日更新しようと思う。

そういや、ピーチ姫も助けた事がありました。(過去の記憶を辿り中)

Image041_20100502003845.jpg

でも、9面は全く行ってない。コインは全面取ったけど。


地味に続く腹痛を根絶しようと、消化器内科にも通っております。
でも、「その都度、抗生物質を含む薬を飲む事」で決着が付きました。
頻繁に起こるので、本当は飲みたくなかったんだけど、しょうがないね。
腹痛に耐えてるだけの、生産能力の無い日々を過ごしている暇はないしねぇ。
ちなみに薬を飲めば、速攻で治りますv

あ~。今まで貰ってる病院の常備薬に、ヤクルト。そして腸の薬も加わって、薬貧乏。
でも、働くには元気でないと。でも、元気になるには薬がないと。
でも、薬を貰うには・・・(略

どうでもいいけど、本当にこの数ヶ月FC2の調子が悪いですね。
この記事を書いてる間にも、既に5回以上落ちました・・・orz
久し振りに更新するので「改善されてるかな~」と期待した私がバカだったよ(涙)

もしかしたら、誰かの役に立つかもしれないので、解決策を一応載せておこう。
・IEのアドオンを全て無効にする→毎回、無効⇒有効の作業が邪魔臭いので却下
 ※心優しい天使の説明:無効にするとFlashとか見れなくなるよ
・いちいちメモ帳等で一旦下書き→邪魔臭いんじゃ、ぼけ
・リアルタイムプレビューを閉じておく→見たい時もあるので微妙
・Firefoxで更新する→現実的

・・・というわけで、現状では下の2つを私は推薦しておく。
でも、記事をチェックする時に、念の為その都度書いた記事をコピー(Ctrl+C)
→リアルタイムプレビューを見る→リアルタイムプレビューを閉じる
→記事を書き進める・・・が一番現実的じゃなかろうか。
まぁ、コピーは〝慎重派〟がすれば良いことで、特に今の所は「あぁ、コピー
しといて良かった!」という事は起きてないけど。

つまりは、

「確認したい時だけリアルタイムプレビューで見て、
確認が終わったら必ず閉じろ」


あ~もうっ!くだらない現象のせいで、また文章が長くなってしまった。



Image035.jpg
ルナ: お腹、痛いの?
Tico: うん。死ぬほどじゃないんだけどね。

Image036_20100502003844.jpg
ルナ: この辺?この辺?
Tico: あ・・・ちょっと乗ってお腹を揉まないでいただけます・・・?(汗)

Image037~00
ルナ: 今、大事なところなの!念を送ってるんだから、静かにして!
Tico: ・・・すみません・・・。

Image038~00~00
ルナ: ふぅぅ~~疲れた。よいしょ・・・っと。
Tico: うわぁぁぁ~~ん!寝ないでよぉぉ~~~(涙)


きっと、ブヨブヨで揉み甲斐があったからだろうなぁ・・・(遠い目)


来週から少し体重を元に戻そう。このままじゃ夏服が入らん。←切実w

やっと更新

「更新は?」
「とりあえず猫の写真だけでもUPしろ。」

ごもっともでございます。ごもっとも。
その都度「はいはい」といい加減に答えていましたが、今日やっと更新します。

写真ばっかり溜まっているので、しばらくは(基本的に)時系列順に
更新していきたいと思います。

・・・って、ここまで記事を書いて、エラーで管理ページが閉じること3回・・・(涙)
でも、100枚程度の写真のサイズ変更&加工しただけで数時間掛かったのに
比べたら・・・と、自分を励ましてみる。

ある日、私はこんな所に行ってみました。
Image036.jpg
お年寄りの原宿、巣鴨。

あれですね。巣鴨の時間の流れは、思った以上にゆっくりですね。
ここを心底楽しむには、さすがに後数十年必要なようです(笑)
まず、歩く速度が違う・・・。

こんな物も沢山売ってました。
Image034_20100501232638.jpg
おじいちゃん。

・・・じゃなかった、赤い下着。
身体に良いらしいですねぇ、赤い下着。
もうちょっと、嫁入り前に使えそうなデザインがあったら買ってたところだ。


そしてこんな所にも。
Image038.jpg
昭和の匂いがムンムンしてた、西新井。

Image037~00
西新井大師。
この日は寒かったから、ほとんど人が居なかったなぁ~。

まぁ、今年に入ってから異常にブラブラしてるわけですよ、私は。


IMG_5582.jpg
すず: んで、何お願い事してきたの?何も出向かなくても、私がお願い事聞いてあげるのに。
Tico: ・・・。そんな力もお持ちでしたか。

IMG_5584.jpg
Tico: すずのハゲてるお腹に、毛が生えますように・・・ってお願いしてきたよ。

IMG_5585.jpg
すず: え?

IMG_5586.jpg
すず: ハゲてなんかないわよ、ハゲてなんか!

IMG_5587.jpg
すず: ったく、相変わらず頭が悪いわね~。抜け毛を減らすのに貢献してあげてるのに。

IMG_5588.jpg
Tico: そうでしたか・・・。すみません。
すず: 解れば宜しい。解れば。


最近、すずのお腹がハゲている事に、あまり神経質にならなくなりました。
時々赤くなるまで舐めてるけど、昔より生えてきたし、本人幸せそうだし(笑)
ハゲでもデブでもいいよ。本人が元気で幸せだったら・・・。
↑デブは身体に悪いよ、デブはw



Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
