

動物病院へ行ってきました

結局昨日は、明け方4時過ぎまで引越し作業をしました。
「偉い!」と思う事なかれ。全然終わってないから(涙)

そして朝からルナを病院へ。せっかくなので次の家から近い病院へ行ったのだが
この暑い中、自転車で20分以上掛った・・・orz
ルナも暑かっただろうなぁ・・・とは思うけど、御本人はいたって元気。

結局、人間と同じで皮膚病は簡単に見分けが付かず、注射と抗生物質の
飲み薬2種類、軟膏をもらって帰ってきました。あ、後、市販のより
良いかと思って、フロントラインプラス(液体を垂らしてノミ・ダニを
殺虫・予防するやつね。引越しするしさ。)も頂いてきました。

結果、検査もせずに、15000円・・・orz

いつでもつらいけど、この時期の一万五千円は心底キツイ。


IMG_0416.jpg
Tico: よぉ。抗生物質仲間よ。
ルナ: ・・・心配掛けたし、せめてお掃除手伝います。

IMG_0418.jpg
Tico: 本当に手伝う気、あんの?
ルナ: ありますよぉ。バリバリですよぉ。

IMG_0419.jpg
Tico: って、眠いんじゃん!
ルナ: あぁ・・・犯人に睡眠薬盛られたかも・・・。

IMG_0421.jpg
Tico: 犯人って誰さ?!とにかく、お願いですから今日貰った薬だけで完治させてね。
ルナ: 頑張ってみますが、これから毎日お薬飲むの嫌だなぁ・・・。

IMG_0422.jpg
Tico: あ!完全に上に乗りやがった!!
ルナ: 引越しのせいで、私の落ち着く場所が少なくなってきてて・・・

IMG_0423.jpg
ルナ: あぁ・・ふわふわで気持ち良い。。。
Tico: 私のモップスリッパ返せ!

IMG_0424.jpg
ルナ: 大体、こんなの履く奴って、だらしなくて最低だよね。
Tico: うるさい。合理的と言いたまえ。


注射でも反応せず、帰りも自分から素直にキャリーに入ってくれて助かりました。
そういや以前、すずにもブツブツが出来たなぁ・・・と思ってブログ内を
検索したら、去年の8月3日だった。←それは放置して完治。
病院の先生が「この時期、とりあえず皮膚炎多いんだよねぇ。」と何度も
言ってたけど、やっぱり暑さのせいなのか、猫達よ。
今回は体中に広がったから病院に行ったけど、毎年とかやめておくれよ。。。
って、とりあえず“投薬で完治する皮膚炎”であっておくれ。。。

IMG_0599.jpg
すず: 私もこれに入って、お散歩したかったなぁ・・・。
Tico: いや、散歩じゃないし。

IMG_0600.jpg
すず: 写真なんて撮ってないで、早く荷造りしなよ。
Tico: ・・・はい。全くもって、その通り。

んじゃ、荷造りの続きをします。



言い訳としては、忙しくて・・・

散々更新の約束を破り、あっという間にこんな月日が流れたわけですが。
前回の続きもあるわけですが、ちょっとバタバタしてて写真を編集している
時間が無いので、取り急ぎの更新で・・・(^_^;)

実は、また引越しすることにしました(爆)
東京に出てきてから5軒目の家になります。
ってサラッと言ってるけど、あんたそりゃ~貧乏に拍車かかるわ。

でも、そんな事よりも、先程ルナの皮膚に疾患を発見。
もう、段ボールと格闘しているどころの精神状態ではないので(私だけが)
明日早起きして病院に連れて行ってきます。

どうか、簡単に治りますように・・・( ̄人 ̄)
もうネットの情報、怖いよ・・・。←でも調べちゃいますよね?w

さっきまで、「引越し屋さんの予言通り、マジで間に合わねぇ・・・」と
途方に暮れていたのに・・・
暑いのに、お盆の会社では力仕事、帰ってからも引越しで力仕事・・・で
夏バテ気分全開だったのに・・・
どうもお腹の調子が悪くて、病院の薬も効かないと嘆いていたのに・・・

世の中、ちょっと後にどんな事が起こるか解りません。
皆さんも、猛暑に負けることなく、お元気で・・・。
↑あ、引越しして落ち着くまで平気で更新サボる気だなw


IMG_0173.jpg
すず: ルナちゃん、調子悪いの?あんたと同じだね。
Tico: あ~はいはい、そうですね。

IMG_0180.jpg
すず: 私はデブだけど、お腹がハゲてるけど元気よ。
Tico: あんたは太り過ぎで病気になるよ、マジで。

IMG_0186.jpg
すず: あんただって、数週間前までは昼御飯にお米一合食べてたくせに。
Tico: 一応嫁入り前なんだ。要らぬ情報を漏らすな。

IMG_0188.jpg
すず: あ~心配よねぇ。
Tico: ・・・本当に心配してる?

IMG_0184.jpg
すず: う・・・ん・・・しんぱ・・・い・・・Zzz・・・
Tico: 全然理解してないな、状況を。


「ルナが明日の朝、少しでも怖がらないように」と猫のキャリーを部屋に出し
消毒の上、扉を開けておきました。
・・・が、現在すずがその中でスヤスヤ眠っております・・・orz
お前じゃない・・・お前じゃないんだ・・・。


Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
