スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

では、横向きの写真でテスト

いやぁ~中国の“重要情報発表”が、六ヶ国協議の件で良かった。

危うく、ちびまる子ちゃんやサザエさんが、報道特番で無くなるところだったよ。
↑そこ?(笑)

今後、平和的解決が出来ますかね?


とりあえず北朝鮮は、南に向けてるミサイルを、真上に向けとけ。

それはそうと、iPhoneからブログを書くと、半角の・が?になってしまうのね。
気をつけようっと。

テスト!

iPhoneからブログを更新したらどんな感じになるか、テスト。



写真はどんな大きさになるんだろうか????

携帯 機種変更

皆様に心配や激励を頂いた携帯電話なんだけどな。
(本当に気にかけて頂いた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m)

もう、何回接着剤付けても壊れる一方だわ(爆)
IMG_0879.jpg
どこにでも接着剤があるわけでもなく、もう万策尽きた・・・orz
危うく外れたボタンを紛失しそうになるしな、毎回。


と、いうわけで
①本体、実質無料
②ボタン強靭
この2点を兼ね備えた携帯電話に、機種変更する事にした。
ようやく、だ。 

それが、これだ!
IMG_0874.jpg
iphone。

そう。今流行りの、これだ。
16Gだけど、映像等を保存しないし、十分だ。
ボタンだって取れて無くなったりしないしなw

いやぁ~事前にiphoneユーザーに言われてはいたけど、

めっちゃ忙しい。
こいつ、左手から離れない。


早く慣れたいもんです。全然慣れませんが。
電話帳すら移行していませんが(爆)

そして、本当にようやく、ようやく・・・携帯でネット解禁!(T ^ T)
↑今時、小学生でもパケ放題かもしれんのにな。。。

気になる所はお値段でしょうが、
①他社の携帯・固定電話等に電話しなくて
②ソフトバンクに21:00~1:00まで電話しなければ
月々5700円程度です。
ま・・・家族割引でも何でもなければ、お安い方ではないでしょうか。

IMG_0875.jpg
すず: んで、それだとブログの更新が頻繁になるわけ?
Tico: それも、そのつもりなんですけどねぇ・・・。

IMG_0876.jpg
すず: まぁ、期待しないで待っておくよ。
Tico: まだ一枚も写真すら撮ってないしねぇ。

一応、FC2ブログにアップ出来るアプリもあった。
が、インストールしてないので、どんなもんかは解らない。
ちなみに、ユーザーレビューを見た限りは・・・不安だ(爆)

一緒に契約しに行った友よ。一緒に頑張ろうではないか!

楽あれば苦あり

昨日はすずの為に、病院へ行きました。

調子が良いので、お薬が1種類になって嬉しい~♪
って、

診察してないのに、5000円・・・orz

い、い、い、いいんだ・・・良くなってるから、いいんだ・・・。
ま、またエコーで大金払うんだろうけどさ。。。


そして今日は、ルナの為に病院へ行きました。

・・・調子が悪いので、一日置きだったお薬が
毎日になりました(涙)


でも、お薬代だけで、1260円だったよ。。。

とはいえ、今週末には2匹共診察してもらわないといけません(/_;)
血液検査もあるから、せめて給料日後で良かったよ・・・。
まぁ、少ない給料だけどさ・・・。

IMG_0867.jpg
ルナ: また変な物を付けられてしまいました。

IMG_0870.jpg
ルナ: 嫌な事があった時は・・・

IMG_0873.jpg
ルナ: 御飯を食べます。


ちなみに通院は自転車なので、雨が降ったら非常に大変です。
なので、2匹は時間差で別々に連れて行きます。
普通の人は一度に済ますそうですが、そんな体力も勇気も、私にはありませんw
えぇ、まぁ、一日中病院ありきの休日になってしまうんですけども。
晴れる保証は、どこにもないしねぇ。



すずのエコー検査

またさようならだね・・・一万円札ちゃん・・・。
今週末は、すずのエコー検査だったので、またパンチの効いた領収書を貰いましたよ。
注意:当社比

そういや、先週の土曜から考えると、私は7回も動物病院へ足を運んでいる。
どうりで・・・いや、言うまい。

先週末の私の本気度が伺える、すずのおしっこチェック表。
IMG_0863.jpg
まぁ、寝てねぇ~よ。


それにしても、

【人間目線の猫のエコー検査】
知らない場所で、知らない人を含む人間に手足を押さえ付けられ、自由を奪われた上に
ヌメヌメした固い物をお腹にグリグリ押し付けられ、ぐるぐる体自体も回される
=地獄

だと思っていたのだが・・・

【すず目線での、エコー検査】
知らない所に連れて来て貰った上に、知らない人含めた3人もの人間が
私に構ってくれ、手足を触ってもらった上に、お腹も触って貰える
=し あ わ せ ♪

だった・・・orz

終始、ご満悦で、ゴロゴロ喉を鳴らし
検査の最中は、ずっとうっとり。


良かったね・・・すず・・・。

ちなみに「キャリーバックから早く出せ!」以外で声を発したのは、エコーの
機械が運ばれてきた時の、「わぁ~♪凄いね~!!何それ~!?」だけだった。
↑もちろん機械に興味津々で止められた。

「なんてやり易い子・・・」と呟かれたので、他の子はやっぱり嫌がるのだろう。
当然だ。私だったとしても、嫌だもの。

こちらは、家でうっとり中のすず。
IMG_0817.jpg
一心不乱で・・・

IMG_0818.jpg
揉んでます。

IMG_0819.jpg
すず: 幸せだったなぁ・・・

IMG_0821.jpg
すず: またやってもらいたいな・・・

IMG_0822.jpg
Tico: 趣味で検査された日にゃ~、検査費用がかさんで御飯食べられなくなるよ。

IMG_0823.jpg
すず: それは困るな・・・。


ちなみに、すずの検査結果は、重病ではなさそうです。
※ガンとか結石とか腎臓病とか、そういうのではなさそう・・・らしい。

でも血尿が止まらないので、お薬が3種類になりました。
そして、「たぶん・・・結構な期間、投薬の必要があるかも・・・」と・・・orz

い、い、い、いいんです。重病じゃないならさ・・・(涙)


気を取り直した矢先、薬を1日置きに減らしているルナに湿疹が(爆)
あ~ダメかい?ダメなのかい?今の御飯に変えただけでは・・・(涙)

最近では、「目標を低くして、療養食と一生投薬で、しのいで行く
方向に変えた方がいいかも・・・」と先生に言われだしてる始末。

でも、もう少し・・・後半年は希望を持って治療していくんだ、私・・・。

さて。家の何を売り払おうかしら~ん?(笑)



またもや猫トイレ購入

「システムトイレなんか使うからダメなんだ。」
「とにかく大きいトイレでないと。」
「大体、猫の1.5倍の長さが必要。」
「砂は鉱物砂でないと。」・・・etc・・・
と、病院で色々言われたので、早速買いに行きましたよ。

超でっかい猫トイレ。
IMG_0859.jpg
あぁ、もう謳い文句の通り “広々サイズ”なんですがね。
自転車には積めないので歩いて買いに行くしかなく、と~~っても大変でした。
え?ネットで買えばって? すぐ欲しいんだよ、私は。

ちなみに、このトイレと鉱物砂で

五千円也。チーン( ̄人 ̄)

使ってくれなかったら、グレてしまいそうだ。


IMG_0849.jpg
すず: あら~またトイレ~?処分したけど、今でも沢山あるじゃないの。
Tico: いや、こんなにデカイ普通の猫トイレは持ってなかったからさ。

IMG_0851.jpg
ルナ: あたしはあんまり好きじゃないなぁ~これ。それより・・・

IMG_0854.jpg
ルナ: こっちの方が・・・

IMG_0853.jpg
ルナ: 面白いっ!!
Tico: 目がまんまるですなw

IMG_0855.jpg
Tico: 砂をお入れしました。
すず: あ~このくしゃみが出る砂ね。

IMG_0856.jpg
すず: っていうかさ・・・

IMG_0857.jpg
すず: 狭くて通れないじゃ・・・

IMG_0858.jpg
すず: ないの・・・って、このトイレ危ないっ!
Tico: ・・・そんなに中を通りたくないのかよ・・・(-_-;)


飼い主、準備だけでくしゃみ連発。
本当に体に悪くないのだろうか・・・?まぁ、誰の何を信じるかは自由だけど
今は藁でもストローでもつかまりたいからな。

ちなみに現在我が家では、猫トイレが

5個稼働中。

【内訳】システムトイレ×2
    鉱物砂トイレ 大小各1
    砂無しトイレ×1

そうかぁー。私が給料の半分以上の家賃を払ってまで広い部屋に引越ししたのは
猫トイレを大量に設置するためだったのかー。そうかー。(棒読み)


「え?また猫のトイレ買ったの?!もうそこまで来たら、
家中に猫砂撒いちゃえばいいじゃん。
と会社で言われたが、確かにそうかもしれぬなぁ(爆)
そしたら我が家は、“粗相” とは無縁だ。 



すずの容態

あまりの飼い主の負担金の多さに、担当獣医さんの計らいで、ルナの薬を減らし
通院の間隔が延びる事になりました。
・・・って、悪化したら、またすぐ元通りなんだけどさ(爆)
まぁ、チャレンジしてみようと。
個人的には、「もう減らすのか・・・」とドキドキなんですが。
ルナ様。どうか、小康状態をお保ちくださいませ。

ルナのアレルギーにばかり言及しておりましたが、実はすずも病院に
通っております。

あはははははー。そりゃ~獣医さんも気の毒がるよなぁ。
御飯を全面的に療養食にするっつーだけで、家計を心配されたんだからなぁ。
ってか、今回の病院ではうちの経済状態を一言も伝えていないんですが。
・・・貧乏臭でもすんのか?やはり。(-_-;)

事の始まりは、「ルナと2人だけで外出しないでぇぇ~~!!(涙)」と通院の際に
すずが寂しがったのに、病院に出掛けてしまったから。
そのストレスは大きく、毎回トイレ以外でウンチを下さっていましたが
先日、病院から帰ってきたら、教科書に書いたような立派な膀胱炎発症。
また今度はすずを連れて、病院に・・・といった具合であります。


事の成り行きによっては、またすずにも膨大な治療費が掛かります。
なので、悪化していく携帯も、この通りまだ使用中。
IMG_0846.jpg
買い替えられないので、更に悪化。また接着剤でくっつけたが、文字変換でも
明後日の方向に独り歩きしたりする。メールを打つ作業に、膨大な時間がかかる毎日。
いい加減、携帯ショップに行けよ、私。


IMG_0803.jpg
すず: あ~ビデオ流出ねぇ。

IMG_0804.jpg
すず: ここんとこ、ニュースはこればっかりねぇ。

IMG_0809.jpg
すず: お薬飲んだらボォ~っとしちゃって、テレビ見るくらいしかないわ・・・。

IMG_0810.jpg
すず: さ、水飲もうっと。


もちろんすずは病院で、先生に甘え、家以外の空間に喜びます。
「ルナとは嫌な所に行ってるんだよ!」という私の説明が、嘘になりました。

リス発見

どうしても、リスに見えてしまうんだ。これ↓。
IMG_0831.jpg
くるっっと、絶好調に丸いね。寒くなったな、って感じだね。風流だね。

とりあえず、邪魔でもしてみようかな。
IMG_0833.jpg
起きないね。つまんないね。

IMG_0834.jpg
ずず: ん~~もう、やめてよぉぉぉ~~~。
Tico: あ、体に神経通ってたwww

IMG_0835.jpg
すず: ・・・あ~家出しようかな・・・。
Tico: お許しください~~(><)


今の気持ちを表情で表わす

夕食を2回食べないとダメな体質は、何科にかかれば治りますか?

さて。ルナはカラーを付けている間、ほとんど動かない。

IMG_0827.jpg
Tico: ルナさん。今の気持ちを表情で表わしてみてください。
ルナ: 解りました。

IMG_0824.jpg
ルナ: こんな顔です。
Tico: んーまぁ、御機嫌の悪いこと!


まぁ、こんな顔になるわな。。。


すずのお見舞い

すずも一応、心配はします。

IMG_0812.jpg
すず: 変なの首に付けて~~あはははは~~~www

IMG_0815_20101031221845.jpg
すず: ・・・怒られた・・・あいつに怒られた・・・。
Tico: そっとしておいてあげなよ。本人が一番嫌なんだからさ。

IMG_0816.jpg
すず: でも、今だったら喧嘩しても勝てそうな気がする・・・。
Tico: ・・・いや、負けるから・・・(笑)


どうでもいいけど、3枚目の写真のルナの首の後ろ・・・闘犬みたいだ・・・。


Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。